ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2006年03月

04/29 Sat

ロマンドリップ


更新停止







4月になって卒業研究で忙しくなったのと、プライベートでもなかなか時間がとれなくなってしまったため、しばらくの間当サイトの更新を停止いたします。
あまりしたくなかったんですけど、現実問題ゲームすらやる時間もあまりなくなってしまい、このサイトを維持するモチベーションも低下してしまったというのもあるのですが。

ただ、せっかくサイトを作ったのだから閉鎖するのは勿体無いため、更新停止という形でこのサイト自体は残しておきます。
しばらくはmixiのみの更新となるんで、もしmixiやっている方が居ましたらそちらもどうぞ。ひらがなで検索すれば見つかるよ!(ぉ
mixiの方はキモオタ当サイトとは異なる趣向でやってます。どちらかというとプライベートな面が強く出てるかも。

今後しばらく様子を見て、更新できるような状況があれば再度告知します。


それまでしばらくの間、お休みいたします。
掲示板は変なスクリプトが投下されているらしいんでこっちも止めることにします。(というか消します)

ではでは〜


2SAKURA

03/16 Thu

いやぁ

えらいすみません。毎日毎日更新しようとは思っていたのですが、いざ更新しようとするとどういうわけか激しい睡魔に襲われて、気づけばもう半月以上もサイトをほったらかしで過ぎてました。
ついでにmixiも放置しまくっているせいで全然足あとも伸びません。

とりあえず今日も更新しようと思ったのですが案の定、現在ものすごい睡魔が襲ってきているのでいつ落ちてもおかしくない状況です。とりあえず意識のあるうちに近況でも。


まず
2ヶ月半かかってようやくToHeart2 XRATEDクリアしました!
どんだけかかってるんだよ、と突っ込みたくなるくらい、とりあえず時間かかりすぎました。
というのもなんだかんだであまり時間がなく(主に寝落ち)、更に春休みに入ってから半月ほど激多忙だったので全然できてませんでした。さすがにこのまま放置するのはよくないので、もはや半ば意地でクリアしましたよ。

そんでもって
翌日にひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編をクリア。
俺は文章読むのが遅いせいか、トータルで10時間くらいかかりました。でもこっちは一日で終わらせましたよ。
肝心な部分、未だ伏せられてるって印象が。時間できしだい次にとりかかりたい。

そして
現在は、君が望む永遠 Special FanDiskをプレイ中です。
先ほど遥ルートクリアしました。
なんというか、久しぶりな君望ですがあまりの平和っぷりに逆に違和感を覚えるくらい、登場キャラの幸せ進行に驚愕しました。
第1章では主人公がヘタレじゃないんでもうなんか、安心してプレイできるんですよ。
でもちょっとだけ出てきたマナマナは、この時点では黒くないはずなのに目が合うだけで背中が凍るようで・・完璧にトラウマになってます。



そして昨日、あるものがうちに届きました。
それは次回の更新あたりにでも。更新が出来たらの話ですが(ぇー

ではでは。

03/17 Fri

■Aバンゲリオン開催告知


/// Aバンゲリオン〜人類ヲタク計画〜
///
/// 日程:2006年4月29日(土)
/// 場所:秋葉原LIVE SPOT PAGODA
///
/// OPEN:18:00 START:18:30
/// ticket:前売り/当日¥1,500 (+drink:¥500)
///
/// ▼▼出演バンド▼▼
/// 金魚蜂
/// DreamRush
/// B.O.M.B.
/// あいびき


知り合いの肩甲骨さんが主催で来月、秋葉原にてライブイベントが開催されます。
もちろん本人も金魚蜂として出演予定。
是非見に来ないかと誘われたので、チケットを確保しました。
チケット絶賛販売中ヲタ系ライブに興味がある人は是非。
折れも楽しみにしてます。



■タマ姉がうちにやってきた!
何ヶ月前だかは忘れましたが、ドリマガ誌上限定で予約受付していたタマ姉フィギュア。
かなりの好評でコトブキヤのサイトにて特別予約受付していたのですよ。
そのフィギュアの画像を見てちょいとクラリと来た折れなんですが、こないだようやく到着しました!!



ヤッバイ。可愛い。これなんてタマ姉?
TVの上に鎮座させたのですが、ふとPCのモニターから上を見上げる度にニヤけている折れ。
予約して良かったです。何せ日本橋?だったかは予約分だけで完売したとか。
それを考えると買った甲斐があったなぁと。







!?


あぁすみません。ちょっとメガネの度が合わないようですね。
いやまて。


いえいえ、折れは一体しか買ってません。マジで。
じゃあなんでこの画像には二体のタマ姉が写ってるんでしょ。

実は、友人のベビーフェイスも購入していたのだ!なんてこった!
てっきりタマ姉は折れだけのものだと思っていたのですが、彼も実は購入していたのです。
思わぬライバル出現。(ぉ

それはまあ置いておいて、タマ姉結構でかいです。
隣に雪さんのフィギュアも置いてあるのですが、大体その1.5倍くらいの大きさがあります。ただでさえ身長の大きい雪さんなのですが、それがホントちっぽけに見えますよ。
大きいゆえにパンツの作りもリアルですね。そんなことを言ってる折れはキモイですがね。



ついでに参考までに





二人のとまりなんです
これは二つとも折れのなんだヽ(゚∀゚)ノ

03/26 Sun

■ノートPCを買ってしまった





常々、4月からの卒業研究に使用するため(という名目のもと)ノートPCを欲しいと思ってたのですよ。
どうもうちの研究室ではPCが少ないらしく、ここで1台買っておいたほうがのちのち役に立つと考えたので各メーカーのカタログを見ていろいろと検討してました。

とりあえずモバイル用でPenMモデルを狙っていたのですがいかんせんモバイル用はどれも高いのー。
20万越とかあたりまえなんで少々スペック落として安いのにしようかと諦めていたときに目に止まったのが、ヒューレットパッカードnx4300
これのハイパフォーマンスモデルがPentiumM740搭載でヨドバシ価格139000円だったので一目惚れ!!
必要最低限に抑えた機能もさることながらシンプルな作りのデザインが俺の購入意欲をガンガン刺激してきたのですよ。

しかも今朝の新聞の折込広告で知ったのですが、今週ヨドバシは通常還元+3%セールやっててPC本体が13%還元、さらに週末限定で、友人らと3人以上で来店するとXP搭載PCが5000円引き!!
というわけ分かんないけどすごいセールやってたんで「こりゃ行くっきゃねぇ」
と、友人と散々相談(というか単にダベり)した上でヨドバシへ突貫してきました!

当初友人と二人で行ったのですが、ちょうどタイミングよく後輩もヨドバシで来ていたので呼び出した上で購入決定。3人揃ったところで店員に越え掛けPC購入。もちろん5000円引きで。

というわけでついについに念願(でもないが)のノートPCと購入しました。(してしまった)


さっそく持ち帰って電源ON。
シルバーの筐体が、しかし控えめに輝くその姿は美しい…(陶酔
すぐにSNOWをインストールしたのは言うまでもない

すぐにSNOWをインストールしたのは言うまでもない。(マテ
や、メインPCの方でパルフェを始めたので当分はやるつもりないですが、出かけたときとかちょっと暇なときにやろうかと。しっかし買っていきなりエロゲをインストールするあたり、買った意味がない気がしてきたのは気のせいですよね。きっと気のせいだよね!!(汗

しかしそれじゃ勿体無いので、もっと有意義に使おうと思って。
メインPC…パルフェをフルスクリーンでプレイ。
ノートPC…攻略チャートを開きつつ、メッセで友人と会話。

なんというか非常に贅沢な使い方ですね。
高い金出してこのザマかよ(ぉ
hpにあやまれって感じですね。
いやしかし、4月から卒業研究で使用するのは事実なのでとりあえず始めのうちは慣らし運転ということで遊ばせておくことにします。






『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定!!
マジで!?
この情報を見たとき狂喜しちまいましたよ。CLANNAD劇場版製作が発表されたばかりだというのに更にこんな情報が出るなんて、Key信者としては居ても立ってもいられない情報ですわ。
しかも製作が神の京アニですよ。あのAIR第2話で出てきたクォリティーのキャラが見れるわけか!
というわけで今震える手でキーボードを打ち込んでますよ。
気になるのがストーリーですかな。どうせなら2クールくらいぶった切ってやって欲しいところ。
超超期待ですなこれは。

戻る
since 03/04/04
© 2003-2006 2SAKURA
All Rights Reserved.