ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2005年12月

12/8 Thu

ふはー、久しぶりの更新です。
更新サボってるあいだにもきちんとオタ生活してました。

hollow 達成率100%。
電撃G's Festival購入。タマ姉イエッヒぃぃぃぃぃぃぃ!!!
メイド喫茶Royal Milk突貫。あまりの駄目っぷりにネタ喫茶店に昇格。(ぉ


でもってこのまま智代アフタープレイしようとしたのですが、今週はうまくまとまった時間がとれず、気づけばもうToHeart2が発売です。空いてる時間になんとかプレイしたいかと。

いろいろと更新したいのですが、中間試験が控えているので今日はこの辺で。
ではでは〜

12/09 Fri

気づけばもう朝orz

昨日夜、サークルの友人と後輩がアポなしでやってきて飲み会をやっていたのですが、舞乙-HiMEを見てる途中で寝てしまいました。ローゼンメイデンを見た記憶が全くありません。最後の記憶は、舞乙-HiMEのED曲を聞きながらその映像を脳内で見てたところが最後です。
目が覚めたら朝の7時でした(´ヮ`;

バイトでストレスが溜まってたせいもあるんでしょうな。


さて!
そんなことも言ってられませんよ!今日はいよいよToHeart2 XRATED。例のブツが届く日です。
飲みに来た友人は既に購入したようで、新キャラ攻略へ向けて驀進中だそうです。折れも負けてられません(何

12/14 Wed

■土曜のことですが




ToHeart2が届きました。

通販で購入したため、予定より1日遅れで到着ですがついに待ちに待った18禁版ですよ!(といって数日立った今インストールしかしてませんが(ぇ)
いやあ、PS2版をプレイしたときから匂っていた、スタッフ(とプレイヤー)の18禁化したいという切実な妄想願いが形になったもの。もちろん事前から予約を入れてました。









なんかついでにタマ姉も来ましたよ!


来ましたというか、ある意味狙っていたわけですがいやぁ!話題の豪華な作品はショップの予約特典も豪華ですねぇ〜。
しかし、タマ姉がひとりってわけじゃないんだなこれが。













実はもう一人いるんだ。


この前買った電撃G'sFestivalについていたタマ姉の等身大抱き枕カバー・・・
なんと等身大のタマ姉が二人もいる!
なんか凄い状況ですよ。どうしましょう。
このほかに、部屋には更に抱き枕な智代もいるわけで。

まだタマ姉は飾ってませんが、いやぁ、この2週間で部屋が一気にキモオタからキモヲタ仕様になっちまいましたよ。思わず入力も半角だ!
しかし、本当凄い光景です。今日は人が来る予定だったので智代とか片付けていたわけですが、明日からはキモ仕様になりそうです。そんな仕様想像しただけでも嫌ですが。

そんなわけで届いたTH2ですが、とりあえずまだやりません。というか、智代アフターをまだやってないので、それを片付けてからプレイしようかと。
先にプレイした友人によると、新キャラは結構よさげとのこと。早くやりたいですねー。



■それとは別件ですが
午後、ちょいと用事があって玄関を出ようとしたら、玄関前に落ちていた。





夜明け前より瑠璃色なのパッケージについていたアンケートハガキを送付したところ、オーガストからドリパで配布した冊子と何を今更残暑見舞いが届きました。
どっちも持ってなかったものもあるのと、まさかこんなのが来るとは思わなかったで結構嬉しいですね〜。

しかし、届いたのはいいが上にも書いたように。
うちには郵便受けがあるのですがね、あったのは玄関前、しかも通路のど真ん中に落ちていたのですよ!
意味わかんねぇ、確かに封筒がでかくて折らないと入らなさそうなのですが、それならそれで玄関をノックして直接手渡しとかあると思うのですが・・・
今日は1日家にいたので、不在でいなかった時間はありません。しかも到着した瞬間も大体検討ついてます。
それなのに何を面倒に思ったのかヤ○ト運輸。

通路に置いていくなよバカ!!

踏まれたらどうすんだよ。こういうのは結構気になるのですよ。
幸いにして誰にも踏まれなかったようですが、あまりいい気分はしないですねー。
ここで愚痴をこぼしても仕方ないのでここはグッと寛大な心で飲み込むこととしましょう。


さてさて、今日はいよいよ島みやえい子さんの2nd Albumの発売日です。
ちょいとスルー気味だったのですが、最近急にえい子先生の曲が聞きたくなったので買ってこようと思います。
智代アフターもやらないとなぁ。

ではでは〜

12/15 Thu

智代アフター進行中〜

というわけで、久々に?ゆっくりできる時間が取れたんで、今までインストールだけして放置しっぱなしだった智代アフターを始めました。
久々のKey作品なんですが、絵師がフミオさんに変わり、更にはPC版では初のボイス付ということでこれまでとは少し違う視点からのプレイが出来ました。

とりあえず本編?は終了しました(どこまでが本編か分からないけど^^;)。現在アフターストーリーみたいなのに入ってます。
これで終わりかな〜と思っていたのだけどEDかからずに次へ進行したのでちょいと驚きました。この辺Keyっぽいよね。

結構途中まで暗い感じだったのですげぇ不安だったのですが、Keyお決まりのラストにググッとくる仕様は相変わらずで、ほんの些細な事がきっかけでボロッボロ涙が(ノД`)
智代アフターはCLANNADと違ってそんなに時間のかからない作品らしいので、明日か明後日にはコンプリート出来そうです。

12/24 Sat

またもや更新を1週間も放置してしまった・・・


■TH2プレイ開始。
前回の日記の翌日には、智代アフター終わりました。
・・ま、終わったといってもおまけのD&Tは終わってませんが^^;
RPGなのですが生憎俺はRPGとやらをやったことが殆どないので(マジで)、とりあえず放置というか。折れがやると時間がかかりそうなので、空いている時間にちょこちょこやろうかなと思ってます。
そいでもって、その後ちょいとゲームから離れていたのですが、おとといあたりからボチボチToHeart2始めました。
PS2版をやっている俺にとって、XRATEDをプレイする目的は正直新キャラとHシーンだけであって、他のシナリオはぶっちゃけどうでもいいので、結構飛ばし気味にやってる感が・・(マテ
とりあえずこのみルートから崩しています。友人曰く、新キャラのささらは最後にプレイしたほうがいいよ〜とのことなので、言われたとおりにやってみよかと。



■コミケ一週間前
とりあえず無謀とも思える内容のサークルチェックだけは終わったのですが、それ以外は購入物も宿泊地も何もかも未定というすさまじき無計画ぶり。
ついでにコミケ二日前までバイトが詰まってるので、正直今回キチンと戦えるのか分かりません。(ぉ

ただ今回のコミケ、本当久しぶりの晴れコミケになりそうです(´-`
前回・前々回とも雨(や雪)が降り、特に去年の冬コミなんか企業ブースで死にかけたくらい酷い天候だったので、週間予報の晴れのマークを見ると俄然やる気だけが沸いてむしろ空回りしてるくらいですわ。寒いのだけは勘弁ですが。

戻る
since 03/04/04
© 2003-2005 2SAKURA
All Rights Reserved.