ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2005年09月

09/01 Thu

きゃんでぃそふと つよきす 初回版





買いました。というか、すんげー苦労してなんとか見つかったというのが正しいかと。

最初発売されたときは別に買う予定ではなかったのですが、アキバですぐになくなったということを知り、ついでに初回版にはOP曲のフルバージョンが入っているサントラがつくということで次第に欲しくなっていったのですが。

それで発売されて数日、いざ買おうと思ったのですがこれがどこにも見つからなかった。
アキバはもとより、通販系は全滅。在庫があると思いきやそれは次回入荷分の通常版の受付だったりして、いかにこの作品が売れまくっているかを実感・・・というか痛感しましたよ。

通販が駄目だったので次は市内のショップを回ってみたのですがここもほぼ全滅。
バイクで20分以内にエロゲを取り扱っているショップが4軒ほどあるのですがもうどこも完売しており、中古もまだ流れていなくもはや諦めムード全開。まあ、数日ほど待てば通常版は手に入るのですが、折れはどうしても初回版が欲しかった。そこで、市内が駄目なら県内と、範囲を広げて探してみたところありました。
そしたらなんと隣の市にあった。しかもたった1本だけ。

いや、もう電話で問い合わせて在庫があったのが判明したときはもう興奮したというか。
あと先考えずに取り合えず電話を叩き付け原付で40分かけてショップへ。
もう見つけたときは興奮しましたね。パッケージに輝く初回版のシールとツンデレのお姉さん(ぉ
結構田舎の方のショップだったせいか、まだ残っていたとは思いもよらずでした。ちなみに自分が行ったショップの別の店では完売してました。

もはやつよきすってこんなにもレアなモノになっていたとはねぇ。
なんつーか、ツンデレって凄いなぁ(笑)と。
家に帰って早速起動したのはさくらむすびだったりするのですが(マテ
まあ、こちらが終わったら早速つよきすにとりかかることにしますわ。




・OPフルバージョン入りのサントラ。これが・・・これが欲しかったのだ(ぉ


というか、最初はそんなに本気じゃなかったのですが
全然見つからなくて後半はもう意地になって探していたような気がしますハイ。
パッケージを見るたびに思わずニヤける折れ。

そんなゆるゆる〜な折れほど強気娘にぶん殴られたい(ぇ

09/05 Mon

さくらむすび順調に進行中です。
ちょいといろいろあって、きちんとはじめたのはおとといからなのですが。
桜ルートと紅葉ルートクリアしました。

萌え萌え

萌え萌え

非常にマターリとした話ではありますがこんな展開も悪くは無い。むしろいい。
それと非常に気になっていたのが、オフィシャルサイトのストーリー紹介であったこの一文。


>ただ、桜の実の兄であること。


CUFFS、ついにどのメーカーも成し得なかった禁断の扉を開けるのかと思わず飛び出してしまうほどの堂々としたストーリー紹介を気にしつつも、スタッフ日記でシナリオのトノイケさんが


>不条理な倫理の壁に阻まれるわ…


と言っていたことが引っかかっていたのですが、桜ルートを終えてあぁなるほど。トノイケさん、ここまで本当に頑張ったなぁと思ったわけでございます。
しかし、始めにTrueエンドクリアしたあとまだCGが残っていたのでコンプしようと頑張っていたらそのままBADエンドに突入・・しかもそれで桜ルートはコンプリートしてしまったものだから後味が悪く、もう一度Trueエンドやり直してみたのですがね^^;


あとさくらむすび、音楽が非常によい。
基本的にはピアノ演奏のみ。普通にBGMとして、いや胎教としても十分に耐え得る出来です。いやマジで。
とても落ち着いた曲ばかりで、マターリしている物語を更にまったりさせるような。
キャラのボイスがないのもそれに拍車をかけているような感じ。というか、この内容ではボイス無しの方がむしろ正解だと思いますけどね。

というわけで、あと残すは可憐のみ。
このままプレイしたいけど、バイトという理不尽な壁(ぇ で忙しいのでまた明日だな。

ではでは〜(コミケレポの整理を放置しつつ)

09/07 Wed

よし。愛知に行ってくる。
で、そのまま土日は新宿でKOTOKOさんのライブ。以上。



あ・・・さくらむすび、コンプリート。


ではでは〜

09/13 Tue



万博いてきた。

まあ話題にはなってたしとりあえず日本人だし今月までだしというかバイト休みたいしという理由で遥か愛知県まで行ってきましたよ!!
とはいいつつもさすがに栃木から愛知まで行くには交通費がかかるもんで、なんとかならないかと思ってたら友人から青春18切符が余っているとのことだったので早速ゲットしてGOGOしたのですよ。




万博に行ったのは平日である木曜日なのですがそれでも随分と混んでるのですよ。
万博八草からリニモに乗るのでさえ30分もかかったし。なんでこんな平日に人がいるのだろうと思ったら周り年配の人ばっかでむしろ若いの折れだけな感じで、もうさっそく平均年齢が急上昇。

で、気になってたリニモなのですが。
いわゆるリニアモーターカーなわけでとりあえず浮くらしいです。や、ついさっきまで知らなかったw
しかし、リニアモーターカーというと時速500キロ出るというイメージが強く、最高時速100km/hのリニモだといまいち足りないかなぁという感じでした。つーかゆりかもめと乗り心地全然変わらないので、あんまり新鮮味が無かったかな。



まあでも、やっぱり平日である分入場は楽。ほとんど並ばずに入場できました。



唯一回った企業パビリオン。
他の企業パビリオンは回れなかった!だって人大杉なんだもん!
ここも、他とは比べてあまりならんで無かったもののそれでも45分かかりました。
ぶっちゃけリニアモーターカーの仕組みなんて分かっていたのですがせっかくなんで見てきました。

解説のお姉さんがちょっと可愛かった。

リニアの仕組みよりもそっちばっか凝視していてごめんなさい。しかも最前列ど真ん中だったのでお姉さんが目の前だったのですよ!!
思わず 「はぅ〜っ お持ち帰り〜」と言いかけてなんとかグッとこらえた。



やっぱ人多いよなぁ。
平日でさえコミケ1日並の人でらしいのですわ。それでも木曜はかなり少ないほうなのだが・・・



なんかマレーシア館の入口にあった。
たぶんこれがマレーシア的萌えであるのだらう。



フィリピンのコーコーには中の人はいなかった。
キャラクターセンスと胸についているその名前がフィリピンクォリティー。
priceless!!(ぇ



これマジでワロタ
や、普通なのですがこっち側の人間から見ればネタにしか見えないのよ。

しかもそのとなりはVIP用入口だった。

うぇwwwwwwうぇっwwwwwwwww
折れもVIPPERになりたい(お

愛知万博はVIPPERと厨房にやさしい仕様です。



外国のパビリオンは比較的空いているところも多く、あまり企業パビリオンを回らなければ結構いけたりします。でも参加国が多いのと、会場がかなり広いのでそれでも結構時間がかかりますね。
移動は大変だけど、グローバル・トラムやら自転車タクシーやらがその辺走ってるのでうまく乗りこなすと意外と楽かも。



各外国館待ち時間を表示する電光掲示板。ヨーロッパ地区のなのですがドイツ館220分待ちて。
なんでこんなに並んでるですかドイツは。



HITACHI館。ここは回ってこなかったけど写真だけは撮影。
だって4時間半待ちって。
信じらんねぇ・・・というか並びすぎですよおまいら。
それでも並ぶ人たちがいるのですよ。彼らの根性が分かりません。
4時間半もの行列は夏コミのときのNavelだけで十分ですよ。(ぉ
や、折れはNavelも回る気はなかったですがw



その辺でメシ食ってたらモンゴルの民俗音楽の演奏がやってた。
真ん中の楽器、鍵盤打楽器かと思いきや音を聞く限り弦を叩いているような感じ。
結構すごかった。まるで音に感情でもあるかのような演奏。一定のリズムを繰り返すのではなく、時には激しく時には緩やかに、とにかく聞いたことがない演奏だった。

まああちこち回ってきましたがそれでも1日じゃ回りきれない。
数時間待ちが当たり前の企業パビリオンも含め、全館制覇するにはかなりの回数を重ねないと無理。さすがにそんな根性はないな(笑)

さすがに最終月ということもあって、ここのところ週末は20万人越の来場者があるので、来るのは平日の方がよさそうです。それでも結構混んでます。

まあとりあえず行くだけ行ってみるのもいいでしょう。



えんいー

09/20 Tue

これからサークルの合宿で鎌倉の方にいってきますー。
まあこれからというのは27時出発なんでぶっちゃけ全然寝てない
というかむしろ今までうた∽かたを全話見てたのですが
そんなこんなで徹夜で合宿へ参加ということになります。


行き先は鎌倉方面。
歴史ある鎌倉。
大仏もあります。
そんな鎌倉、一体どこを巡ろうかと開くGoogleの画面。
検索ワードに何故か必ず聖地巡礼のキーワードを入れていたのはいいとして、普通に観光地でもあるわけなので何かしら楽しんできたいと思います。


まあそんな鎌倉 といえば、うた∽かたの舞台だったり姉しよ!の舞台だったりするわけなんですよね。何気にここはいろんなアニメやらゲームやらで使われていたりするのですが。
そう考えると今回合宿先が鎌倉になったのも誰かの策略なのかなぁとか思うわけで・・・
サークルがサークルなもんでこういう傾向になるのは仕方ないのだろうかorz

とりあえず出発までもう少し時間があるのでマッタリすることにします。

であであであまた数日後に〜

09/24 Sat

合宿行ってきました。
まあ折れの場合、合宿というよりかは聖地巡礼だったりしたわけですが、結構良かったですよ〜
今回は準備の時間が無くて、結局回りきれなかったところもありましたが、それでも鎌倉〜江ノ島間を徒歩&江ノ電で移動したことを考えるとこんなもんかなと。
とりあえず、時間が出来たらこのあたりを更新したいですね。明後日までバイトで更新する暇がないのでそれ以降になっちゃうかもしれませんが・・・



▼さて



買って来ました。
オーガストの新作ですよ!無駄に特典が豪華なのですねぃ。
最近ようやくつよきす始められたばかりでしばらくは積んでいるとは思いますが早くプレイしたいですねー。
ここのところバイトと目の前に迫りつつある原稿の締め切りでできるか微妙なところですが・・・(ぇー




まあなんか余計なのも買ったわけですが。
サンクリに行けなかったウサ晴らしに同人誌を買ってきてしまいました。
最近メロンブックスに行くと何かしら買っていっているような気が・・・

09/27 Tue

きゃんでぃそふとのきせき 到着ヽ(´ー`)ノ





つよきす発売を記念して出されたこの冊子、とらのあなから出たので早速注文しました。
つよきすだけじゃなく姉しよの版権イラストやスタッフインタビューなんかもあってきっと面白いかも←まだ読んでない

購入に際して、メロンでは販売してなかったのでとら通販で購入したのですが、発売されて数日でもう在庫僅少になってたので焦ったこと。
つい数日前同じくとらの通販でいもむや本舗のサンクリ新刊、朝確認した時点ではあったのにバイトから帰宅したら完売していたという出来事があったばかりだったので、即注文しましたよ!!
「オフィシャルファンブック」の割に微妙に手に入れにくいのは・・

そんなつよきすも、ようやく乙女ルートクリアですよ。カニが最初で、ようやく二人目クリアだし。
微妙に遅いのは多忙なるバイトと締切が迫ってる原稿があるからで。

なんかこう、身内といってもやたら固い乙女さんが自らキスをねだる様になってくるのはたまらないぜぃ!!確かに前半と後半のギャップは激しいなぁ。というか微妙に性格変わっているようなww

次の楽しみはなごみルートですかね。年中イライラしてそうなんでこのキャラが恋に落ちたらどうなるのか楽しみ。とりあえず今日の爆笑シーンは、なごみがカニに向けて言ったこの台詞

うるさい、お前は歌いすぎて脳の血管切れて死ね

こんな強烈な台詞を吐き出すココナッツとラブラブしてぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
笑いすぎて脳の血管切れて死ぬかと思た。

戻る
since 03/04/04
© 2003-2005 2SAKURA
All Rights Reserved.