ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2005年05月

05/02 Mon

・実家に帰省してません(ぇ


パソコン自作しましたーヽ(´ー`)ノ
思っていたよりも簡単でしたね。組み立てにちょい時間かかりましたが、完成したマシンを見ると素晴らしい。BIOSの設定にちょっと手間取った以外は何のエラーもなくすんなりと立ち上がってくれました。
一番怖かったのがCPUとCPUクーラーの取り付けですか。特にクーラーはフックをかけるのが非常にきつく、CPUコアを破壊しないか正直かなり不安でしたね。ほかに苦労した点はベイの取り外しくらいで、あとは何の問題もなく。
いまいち動作が不安定な部分がたまに見られますがそれはご愛嬌。
ディスプレイも今までの14.1インチから17インチへとアップしたことで作業領域も何もかも良くなりましたよ!!
そして一番の感動は、今までまともに再生できなかった高ビットレート動画が滑らかに再生できたこと。 カッコよく言えばそうなりますか。まあ動画って何よ?と聞かれればエロゲのデモムービーなんですがね(死
セックスフレンドとかMAID iN HEAVEN supersのムービーが何のストレスもなく再生されたのにはえらく感動しました(つー`)


とりあえず今日はこの辺で。
明日にはスペック晒しでもしてみますか。

05/03 Tue

というわけでパソコンですよパソコン!自作パソコン!





なんて興奮しても仕方ないですが、やはり新しいモンはいいですって。

そんなわけで折れのマシン。
はじめはIntelでいくつもりでしたがいろいろとなやんで、着地したのはAMDでした。
友人にPentium Mすげぇよ!と言われたのでよーしいっちょMでやってみっかとは思ったのですが、CPUの値段高いし対応してるマザボもあまりないなので、初めて自作するにはちょっと敷居が高いかなぁと感じたわけです。んで、このまま発熱の大きいPentium4にするか否かで悩んでたところで、ふと脳内に割り込んできたのが今回決めたAthlon64。
まあ64bitCPUということで長い目で見ると将来性があるわけだし(本当に長い目で)、トータルパフォーマンスを考えるとスペック的にも価格的にもちょうど妥当だったんですね。もうこれと決めてからは早かった(笑

というわけで、早速価格&パーツ調査したのち然るべきパーツを秋葉原とうちの近所のショップで購入し組み立てました。
組み立ての上で一番怖かったのはCPUクーラーの取付ですね。昨日も言いましたが。
何せ相手はどこぞのお嬢様・・というわけではないですがそれでも1個ン万する代物。
その上に乗っけて思いっきり押さえつけた上でフックに引っ掛けるのはかなり勇気がいるもんです。コア壊したら元も子もないですからねー。

あーなんか「その上に乗っけて思いっきり押さえつけた上で」という表現が激しく淫猥に見える(ぉ

でも思ったよりも簡単でしたね。まあ、パソコンなんてものはパーツ組み合わせるだけなんでそうそうレベルが高いわけでもないし、他に大変だったのはベイパネルを外す作業くらいで、まあそれでもウンウン悩んで3時間かかって本体の組み上げが完了。
BIOSの設定でおりゃーSATAのHDD認識されてないぞゴルァーなんてのがありましたがそこはご愛嬌。ちゃちゃっと(4時間悩んで)修正したうえでOS入れて完成したわけです。
できあがってみると感激もひとしおですね。これを自分で作ったのかと。
まあやっぱ、デスクトップPCは単に買うだけじゃつまらんと以前から思っていたわけで、自作ってかなり面白いですね。
気持ち動作が不安定なとこがほんの若干見られますが、それ以外はもうまったくエラーなしで気持ちいいくらいにキビキビ動いてくれます。
まだ新品のPCにほくそ笑みながら使用してる毎日ですが、時間見っけて何か負荷かけて遊んでみたいですね。さすがに動画のエンコはHTテクノロジ積んだPen4には負けますがその他の面では引けをとらないんでガンガンやっちゃいますよー。


作ったマシンのスペックは大雑把にこんなもん。
AMD Athlon64 3200+ Winchesterコア
socket939 nForce4-4X
512MB(256MB×2)
SATA 80GB
RADEON X600PRO
DVD±RW DL


本体はシルバー&ブラックで統一しました。ディスプレイは白ですがキーボードとマウスは本体の色に合わせて。OSはXPをば。
グラボはDVI出力付ですよ!とか言ってここまできて予算なくなってRGBで繋いじゃってますが(ぇー


アニメイト苺ましまろマツリ Volume 1
あー4巻ってまだ出てなかったんですか。
今日本屋行って探してました。どうりで並んでないわけだ。
4巻の表紙はアナ&美羽ですか。自分としてはアナ&のぶえ姉の組み合わせが良かったんだけどなぁw
この調子で行くと5巻の表紙は伸恵&茉莉になるのかしら。

しかしVolume1て。続きがあるのか(ぉ


黒田洋介氏日記更新
おーっ、極上生徒会はどうやら2クールっぽいですね。
結構好きなんで2クールは嬉しい。
そういや、大学のサークルでは何故かプッチャンがダントツの大人気なのですが・・・いえ自分も好きですが本命は蘭堂りのたんですよ!!ゆかりんが声やってるんですよプッチャンなんかよりも(ry


「スカートが取り外し可能で、半透明の下着」の琴乃宮 雪フィギュアは仕様変更?
半透明の下着どうなっちゃうんですかね?!
なんてここで憤慨しても仕方がありません。それ以前にスカートの脱着ができるかもしれないことにすら興奮を覚えるのですから!!(ぉ
でも雪さんはこんなキャラじゃないよ!そんなはしたないこと!(落ち着け
まあ何度も言ってる訳ですが、雪さんフィギュア欲しいよなぁ・・
買う気なら買えます。しかしここで買っていいものか。
水月好きな人に相談してみたところ「お人形はなぁ・・・w」なんて言われました。でも欲しいッ


ストラトスフォーアドバンス、CODE:203「ANGEL OF ATTACK」早くも場面写真が到着!
うー、まだ新OVA見れてないよ〜
X1/X2は見たのですがアドバンスは機会がなくてまだ見れてません。近作は新キャラ出てますからねぇ。機会を作って是非見てみたい。

05/05 Thu

というわけで今度はコミティア参加してきます。
レヴォ終わって間もないですがまた東京に行くわけです。
レヴォは池袋でしたが、今度は有明、ビッグサイトでございますよ。
コミケ以外で行くのは初めてだ・・・・
何故コミティアに行くかということ、大学のサークルのメンバーが何人かサークル参加するついでに、行けることになったわけです。
ということで明日は車で行くらしいです。そんなもんだから3時半起きですよ3時半!
のんびり更新してる暇もありません。いつも就寝する時間に起床でございますよ。

さてもう今夜は時間がないです。片付けしたらもう寝ないと明日起きられない!
というわけでなんだかんだでバタバタしてます。カタログも買ってません。なんとかします。
というわけで〜。

05/07 Sat

どもども。ゴールデンウィークに疲れ果て力尽きてる2SAKURAです。
サークルの新歓ハイクと称する水上(酷使)アスレチックやって、その筋肉痛が取れぬまま(現在3日目)コミティアに参加、更に更に体が癒されぬまま次はバイトとしっちゃかめっちゃかなGW。
もう何だかんだでてんやわんやです助けてorz


それでコミティア
大学の漫研で何人かサークル参加する人がいたのでついていきました。
なんでもサークルチケットが余ってるのでサークル入場ができるそうで。
とかいってもコミティアは創作オンリー、しかも規模の割にはかなりマターリしているので別にサークル入場したからといっても何てことはないのですが。
折れは特に何もすることがないので開場までその辺ウロウロしたりして適当にぶらついてました。

開場後もそんな殺伐とした雰囲気はなく、まあ若干の開場ダッシュは見られましたが特に大手がいるわけでもないので皆マターリとした印象。ついこないだ逝ってきたレヴォとは180度違う雰囲気に戸惑いつつも、いくつか気になったサークルを見たりしてゆったりと過ごしてきました。

コミティアの特徴としては創作オンリーであることと同時に、オリジナル作品であれば商業作品も販売可能というのがポイント。そのためサークルの中には商業コミックスを出してるところがあったり、一般の書店が臨時出張してたりとコミケに比べその辺の規制がかなり緩い印象を受けました。
そんな折れもけんろー工房魔法少女猫Xを購入。いやなんとなくですが。
おまけにコピー本と作者本人のサイン貰いました。
列整理していたおじさんお兄さんが「この作者は滅多にサインしないから〜」とか言って、まあ本当のことなんだろうけどうまく口車に乗せられた感が否めない。
他に購入したブツ(同人誌)で言えば、レヴォで買えなかったCLOSET CHILDの新刊と、あとうみねこの新刊、それにPINK CHUCHUのペーパー貰ったくらい。あと2,3冊気になったのを購入したくらいですか。

あと一応漫研ということで、OBの方に展示コーナーに連れて行ってもらっていろいろと勉強もしてきました。
タッチとか表現法とかまあ素人目にはさっぱり分からんのですがOBの人に細かいところを説明してもらったりして、普段とは違う角度から見る絵というのもなかなかのもんです。
生原稿と印刷物では大分違うというのが分かりました。一番大きいのは綺麗さかなと。
いやはや、勉強になりました。

イベント終了後は県内に戻って飯食ったのですがどうも体調が悪く、20時に帰宅したと同時に身体シャットダウン。
2日前に体力酷使した上に、寝不足のままコミティアで一日中歩き回ったことでツケが溜まり、どうやらそれが頭痛となって出たようです。


とかいって週末ゆっくりできると思いきや。
土曜からはバイトが始まりやがるのです・・・
誰か助けてorz

05/08 Sun

わはー

どうやら日記書いたのはいいがアップするの忘れてたっぽい。
というわけで見て下さってた方すみません。たぶんこの文章が見れるということは昨日の日記も見れますんで。


で、今日は地元のまんだらけに行ってまいりました。
先月オープンしたわけなんですが、まんだらけの入っているテナントビルにはメロンブックス、アニメイト、イエローサブマリン、ボークス、あとなんか知らんけどゴスロリのお店がひしめく超オタクビルなわけです。
そこに忽然と姿を現したまんだらけ。
・・・濃いビルが喩えようのない濃さになってしまった・・・


そんな冗談は置いておいて、中は正直すごかった。
基本的に中古品を扱っているのですがその量が半端ではなく、ビルの1フロアを全て店舗として使用しているため在庫量としてはおそらく市内一かもしれません。
取り扱いは、自分がぱっと見たところの範囲で言うと、フィギュア、CD、DVD、ゲーム、コミックス、セル画、そして同人誌。
特に中古同人誌の数が非常に多く、とてもじゃないけれど全てを網羅するのは不可能に近い感じ。
まだサークル名順に並んでるのはいいけど、105円210円同人誌なんかまったく整理されずに棚に突っ込んであるので目当てのものを探すのは絶対不可能だろ。そんな突っ込みを誰もが入れたくなるような膨大な冊数にあっけにとられること間違いなし。 。
しかし困ったのが欲しいのがありすぎなんですよ!!
プレミアがついて2000円3000円代を出してるのでさえ、普段なら買わないのだけれどどういった心境なのか、欲しくて欲しくて仕方がなかった。幸いにして財布には数百円しか入っていなかったため買わずに済んだのですが、例えば100万円を渡されて好きなもの買え、と云われた日には30分以内に使い切る自信があります。
そのくらいすごかった。

まあ、中古同人誌の取り扱いに関してはここら辺ではまんだらけ1件だけなので、貴重且つ重要な店舗であることは間違いないことは確か。同じビルに入っているメロンブックでさえ、あそこは新品のみの取り扱いだしプレミア物はないので、過去に買い逃したことがある時は大分助かります。
そう考えると意外とまんだらけとメロンって競合しないよな。って思いますね。
基本的にまんだらけは中古、メロンは新品、まあフィギュアで言えば上の階のイエローサブマリンと競合はするかも。
中古ゲームに関しても1階下に中古ゲーム店があるのでこちらとも大分日の目を見そうだなぁ・・・

でもまあ、まんだらけにおける折れの用事というのは中古CDや同人誌漁りなんで、利用頻度で言えばどの店舗も変わることはないですね。
大分ローカルっぽい話になっちゃいましたが、要はあれです。だんだんと住みやすい町になってきたということです(ぇー

05/12 Thu

極上生徒会見逃したorz

単に寝落ちですorz
ついでに言いますと、CIRCUSの水夏始めました。
インストールだけしました。


何故インストールだけか。


寝落ちしたからだよアッヒャッヒャ!OTL


というわけで久々の更新がいきなり寝落ちネタでございました。
折れと睡眠は切っても切れません。寝落ち人間です。
それで水夏、なんで今頃・・・と思われるわけですが、単に積みゲを漁っていたら転がり出てきたというか、CGフルコンプがまだ完了していない3LDKはもういいや(ぇ という感じで始めたわけです。
2001年というともう4年も前ですか。寝落ちする直前にゲーム起動したのですがインターフェースに時代を感じられて、これが当時のデフォルトだったんだなと。しみじみ思う所存でございます。
実を言うとCIRCUS作品はこれが初めてだったりするわけですが。
ダ・カーポはアニメだけで補完だし。
そんなこと言ってたらサークルの後輩が「ダ・カーポやりましょうよ!」とか言ってました。いいんだよ折れは!どうせ芳乃さくら@田村ゆかりに萌えたんだよ!(ぉ

今から徹夜して朝までやるって手もありますが・・・木曜は朝1コマだけの授業なんでこれ受けてから寝るってこともできないこともありませんがきっと学校にたどり着く前に倒れそうなので今日はおとなしく寝ることにします。


明日から水夏。リリカルマジカルがんばります

05/13 Fri

▼ぐわはぁ

本日1コマだけの授業を寝坊して出れなかった!
なんで朝一に授業あるですかねぇ。起きられないってのに。

お陰ですっかり休日状態になってしまった2SAKURAさん。
さすがにどうしようもないので昼過ぎまで寝て(最悪 それから所用の為文房具屋とアニメイトと近所の中古ゲーム屋へ。
この中古ゲーム屋、2階建てで2階ではエロゲを売っているのです。
いやまあそれはいいのです。問題は立地場所。
なんとうちのアパートから徒歩5分というとんでもない場所にあるんです。
学校に行くよりも近いとこにあるんですよ!
まったく有り得ないですねこの街は。この店のすぐ近くにコンビニがあるもんだから
「ちょっとコンビニに行ってくるわ」といってエロゲを買いに逝くことも可能。(氏ね
ちなみにこの店、アニメイトが入ってるのと同じビルの中にもあるのです・・・ズコー ○凹彡=3


それとついでにですが。




SNOW査収。
こちらはまんだらけでゲット。
販売価格2100円という破格の安さに落とされました。
学校よりも近所のゲーム屋では5000円だったのを考えればその半額以下とは・・・
今月はマジで金がないのですが気づいたら購入してました。
んー、SNOWはやってみたかっただけにかなりお得な収穫かも。




ついでにCHOCOLATE SHOPさんの包帯少女(THE THIRD)もゲット。
こちらも破格の420円。状態の違いで同じ本が1000円だったのを考えればこちらもかなり安い。
残念ながらFIRSTとSECONDはありませんでしたが、すでに絶版の本で手に入らないので、かなり貴重な収穫です。まんだらけってすげぇ。



▼水夏、第2章まで終了〜!
1章だけやるつもりだったのですが暇をもてあまして2章まで終えてしまいました。
物語としては結構切ないお話ですね。1章の展開は少し意外だったかも。
2章は抽象的な感じでどことなく掴みにくい印象がありました。でもあの慈愛深いラストは心に染みます。
そんなわけで第2章は後半から、もう一度やってみようと思います。
まあ攻略チャートと展開が若干異ってた(途中から選択肢がなくなった)ことに若干の戸惑いがあったことも影響してますが。
さてこれが最終的にどう繋がっていくかですねー。
ところどころで第1章と2章の繋がりがあったり、共通のキャラが出たりしていて気になってます。

大分前に発売されたゲームなので、何をいまさらと思う方もいるかもしれませんがしばらくは2SAKURAの駄話にお付き合いを。

それと個人的なことですが、さやか先輩可愛いですよね。
あの可愛さは違反だなぁ。最初のキスシーンとかかなりドキドキしちゃいました。
エッチシーンがやたら多かったのもお兄さん嬉しいぞ。(ぉ


ふたご的飲み方
うはwwwwwwこれやってみてぇwwww


秋葉原最大規模のメイド喫茶がOPEN
んー、メイド喫茶好きとしては嬉しいことですが昨今のメイド喫茶新規出店には一言申したい気も・・・
でもなんだかんだ言いながらも行きそうですが。来月オープン予定。

05/16 Mon

バイト始めてからというもの、週末はどっちも潰れるので全っ然休めないよ!!
始まってから2週間経ちますが流石に休日というものがなくなると訳分からんもんです。
今日が日曜だったって事、日付をまたいでから気づいたあたりちょっと重症かも。


しかも踏んだり蹴ったり
バイト先で客の前で盛大にポップ倒したり、水夏第3章やろうと意気込んで帰宅したらうっかり爆睡して気づいたらまほらば始まってたり、皿洗いしてたらコップ割ったりとドジッ娘モード全開でちょっと凹んでますよはわわわわ。

そうそうこないだ補足したふたご的な飲み方、反響凄いですねぇ。
折れも是非是非やってみたいですが誰かやってくれる方はいませんか。
大学のサークルはオタばっかですが電波な奴がいない感じなので難しいんですよね。
しかし、ネット知り合いのほうではいつのまにかやーちんさんマスターしてるし!!
今週は金欠の原因となってる飲み会が2つほど入ってるので・・とかいっても全然期待しないでね!
大学の1年生と3年生のそれぞれの飲み会がありまして、ていうか3年次編入なのに1年生らとのもあるなんて絶対おかしいよ金返せ(ぉ
それはいいとして、周りが一般人しかいないんでやろうにもやれない(ぉ
まあいずれどっかで機会はあるかもしれませんが・・たぶんあのオフ会あたりで出てくる可能性も

あ、ちなみに折れはレイン好みです。可愛ければ誰でも良かったんだ(ぉ


びんちょうたんアニメ化らしい
びんちょうたんのアニメって、てっきりアニメ魂の始めにやってるアレだけかと思ってたのですが本腰入れて作るようですね。
まあこれどう脚本作るのか・・折れのイメージとしてはあずまんがアニメみたいな構成でしか思いつかんのだが。

05/19 Thu

レヴォで買えなかったいもむや本舗の新刊がメロンに入荷していたので明日買いに行きます。(ぉ

いやぁこれを待ってました。レヴォの時買うことができなくて、でイベント終わってからofenさんのチラ見させてもらったんですがかなりエロちっくでどうしても欲しかったんですねー。
それからずっと委託販売を待っていたわけです。今日通販のページ覗いたら入荷していたのでお金ないんだけど買いに行ってきます。
ほんとうは同人誌購入するのも辛いのですが・・・

金曜は水月の小説出るし、いつの間にかホリックとツバサの新刊が出ていたのは盲点だったし、他にも購入できてないものが3月頃からかなり溜まっている状態で同人誌を買うのは痛いんですけどねぇ。

でもそれでも買いに行こうとする当たり、俺の中では


エロ>金



の、ようでございます。
エロの割合が小さいなら買うの我慢できるんですがね。
でもどうしても欲しくて仕方がない。いや新刊だけならまだいいのですよ。1冊だけなら。
うっかり幼性の宴5(既刊)も買っちゃいそうで怖い。
店舗に並んでなければいいのですが・・・実はこっちもこっそりと、しかし確実にチェックしていたのでもしあった場合は購入する可能性大。いや、非常に大。
明日は学科の飲み会を含め、今月も購入したいのがたくさん。
だけど今月のバイト大は僅か。

対応に苦慮します。いやいろいろと買うなっていうのは無理ですからw



そうそう、今気づいたんだけどもうすぐ5万ヒットですよ!
たぶん次の更新あたりに来るかも。がんばったな、自分。

05/21 Sat

当サイトが5万ヒットを迎えました!
みなさんありがとうございます。ロマンドリップが立ち上がってから2年、前サイトから合わせてついに5万を迎えました。最近更新間隔が2〜3日とサボりがちですが、しばらく閉鎖の予定はないので引き続きよろしくお願いします(ペコリ


さて昨日は学科の飲み会でした。
人見知りの激しい折れは全く知らない人たちの中で一人こじんまりと飲んでましたが。
もともと人付き合いというものが少々苦手なのでしょうがないんですよね。
終わってから迎えに来てくれたサークルのメンバーと二人でカラオケ行ってアニソン入れまくってストレス発散してました。やっぱ趣味傾向が似ている人たちと居るほうが安心です。相手は特撮好きですがさすが漫研のメンバーであるだけあっていくらキモアニソン入れても寛容です。ラストはほっちゃんのLove DestenyでPV見ながら二人で熱唱してました。ほっちゃんかわえぇよー。

本日は本日とてサークル活動。
来週一応の締め切りである1年生との合作の漫画を描いております。
折れの担当分はほぼペン入れが終了しあとは背景やら効果を入れるだけ。
メンバーの一人が自分の担当分全くやってなくてちょっと修羅場ってましたが折れは明日バイトなんで一足先に抜けてきました。頑張れ、S君。
合作なんでストーリーを考えたのは班のメンバー。
自分はあくまでもキャラクタの一人を描いているだけなので面白いとはちょっと違いますがねぇ。
でもなんだかんだで結構勉強になったりもするんでいい刺激にはなってます。
萌え萌えなイラストいつか描けるようになりたいぞー。おー。


■「ツバサ・クロニクル」ネットラジオ番組の開局決定
バンダイビジュアルのメルマガより。6月3日より毎週金曜日、BEAT☆Net Radioにて。
アフレコ裏話とかトークとか、いろいろとやるそうです。


RAKUKINEさんダ・カーポ さくら +さくら吹雪
ダカーポアニメ第2弾やりますからねぇ。
詳細はまだ調べてないのですが、金髪ツインテロリ好きな折れとしてはさくらさえいればあとは何もいりませんw
もしかしてはいてない・・・?


Visual Art's冬コミ商品通販予告
Planetarianの星座早見表の裏のイラストのためだけに欲しいと思うのですが・・・
出費が・・出費が・・出費が・・・orz


AQUAPLUS 『ToHeart2』News/Goods更新
Heart To Heartですね。店によっては販促ポスターもらえるとか。うわ凄く欲しいぞ。
どの店でやるんでしょうか。まあ折れの場合、駅西側のキモビルに行けばなんとかなるかもしれないんですが。

05/25 Wed

あぁ更新が・・・(挨拶
実は昨日は更新しようと思い、思ってたのですが、気づいたらソファの上で爆睡。
気づいたら午前3時を回っていたのでそのまま就寝しました。
さすがに土日月と3日連続バイト入ってると体力的に持ちません。
いえバイト自体は大して体力は使わないのですがヒッキーにそんな基礎体力すらありませんから。


そしていよいよ第1回目のバイト代が入るよ!
といっても、10日締になっているため今月入るのはわずか3日分・・・
それでも貴重な収入、これを大切に来月25日まで使わなければなりません。
とかいって、既に購入予定のものでほぼ消えていくのですが。
しかも嫌なことに来月は給料前にサンクリが!!
行くか行かないか迷っているところですがサンクリに参加となると赤字になることは必至なのですよ。
なんか借金とかもありますしね。誰にいくら借りてるかがよく分からないのが痛すぎです。(ヤバイ
まずは極上生徒会のOP曲を買ってから!
とりあえずゆかりんの歌声を聞いてから金の使い道考えようかと。(ぉ


あ、そうそう。
こないだいもむや本舗の新刊云々とか言ってたの、買ってきました。
そのとき、

>うっかり幼性の宴5(既刊)も買っちゃいそう

とか言ってましたが大丈夫でした。買いませんでした。
というのも単に在庫がなかったからなんですがね。





なんか別の買ってるし。
いやホント偶発的に。このまま無駄に金の出費を抑えられるだろうと思っていたところ偶然目に入った。
それがあずまゆき作「ボクの番台さん」
福島出身の折れから言うと「ばんだいさん」と聞くと磐梯山を思い出すわけですがこっちのばんだいさんはえっちなばんだいさんなんで誤解せぬよう(しないしない
購入を予定していた水月の小説もあったのですが気づいたらこっちを手にしてた!
いやまあなんというか・・・これ、結果オーライとかとでも言うんですかね?(ぇー
ちなみにボクの番台さんは同人誌よりはエロくなかったので次巻ではエロの強化を。(ぉ


水夏(1周目)第4章クリア。
人の幸せと感謝への気持ちは巡りめぐる。
名無しの少女の儚くも強い想いに涙がぁぁぁあああっっぅ!
命を還す意味、プレイ中は分からなかったのですがプレイ後この意味に気づきました。
この巧妙に組まれた物語のカラクリに思わず「へぇーーーっ!!」と叫んでました。真夜中に。
感謝し感謝されることと自分を犠牲にしてまで人を愛すること、いやこの作品良く作ったものです。

今までCIRCUS作品はやらず嫌いといいますか、曲芸商法とかいろいろ言われてたんであまりいい印象は持っていなかったのです。しかし逆に言うとそれにすら喰いつくファンもいるわけで、それを考えると凄いってことなのかと。
さすがに私はそんなのに釣られそうにはないですが、でも作品の視点から言うとよい印象ですね。


Flavory.netさん閉鎖
Neo-Generationさん閉鎖
どちらもいろんな意味で面白いサイトだったので寂しい限りです。


GET THE FUNC OUT!さん
祝辞サンクスでございます。

>大学生になってますます痛い方向に突っ走っていく
某日の夜を過ごすリベロさんもですってw

05/26 Thu

夕食食ってから5時間も爆睡してましたorz
水夏やろうとしたのだが・・・ネギま!と極上があったのでそちらを優先。
それとつけっぱなしだったTVでやってたNHKの「その時歴史が動いた」。
TVの音がリアルタイムエンコードされて夢に出てきました。夢の中ではプロジェクトXに・・・
しかも、夢の中で見た番組で泣いてました。途中で一度目が覚めたのですがすごいボロボロで。
まあどうでもいいや(ぉ



▼ねこー



天気がいいので窓開けてたらこの辺に住み着いてる猫がやってきました。
やってきたのはいいけど中に入ってくるんですねこの猫。首輪がついてるんでどっかで飼っているのでしょうね。 首輪つけてご主人様ぁとか・・・いやなんでもないです(ぉ
なでなでしようとしたんですが直前に吸ってたタバコの匂いが嫌だったらしく今日はちょっと不機嫌な感じでした。




いやそんなにらまれてもな。

また今度かまってあげるよ。



▼そうそうバイトの給料が入ってた!
嬉しいんですがおかしなことに、17k円しか入らないはずなのに何故か先週比プラス34k円になってました。
通帳記帳しないと分からんのですが一体17k円分はどっから沸いてきたのか・・
ちょいと明日確かめてみようと思います。けど銀行が凄く遠い・・
口座を地方銀行に移動しようか。
それで給料が入ったということで早速いろいろと買い物してまいりました。





どうみてもえっちな同人誌があるのは気のせいです。
というか先週話題にしてたいもむや本舗さんの幼性の宴5ですが!炉で悪かったな!(ぉ

それと後ろにちょこっと顔を出してるみすずちん。
これPINK CHUCHUさんの同人誌買ったつもりだったのですが帰宅して開けてみたら全然違うサークルの本だった・・・orz
うがーなんでだー!あまりに安かったのでラッキーと思って買ったのが間違いでした。
PINK CHUCHUさんの既刊情報で確認したんですがやっぱり違う本。
表紙のキャラと立ち位置とタイトルの位置とカラーリングが見事なまでに一致してました。
でも中見れば分かると思うんだけどなぁ・・多分店員が間違って並べたに違いない。やってくれるぜま○だらけ。



▼NHKにようこそ!
もうなんか岬ちゃんが凄いキャラになっちゃってます。というか3巻最高!
佐藤のために頑張ってる岬ちゃんですが読者サービスてんこもりすぎで思わず鼻血噴出しそうでヤバすぎでございますよ!
そして今話題の首輪・・いやなんでもないですが岬ちゃんキャラが前巻と凄く変わってて大分イメージが変わりました。腹黒いキャラが更に加速したような・・いやっ折れは全然そういうの好きですがね!最近自分がMっぽいってこと気づいたし。(ぇ
岬ちゃんのサービスっぷりは放蕩オペラハウスさんとこに載ってるんで参考までに。
そんなもんで、フィギュア付4巻も欲しくなりました。あとで予約してきます。

05/29 Sun

▼サンクリのカタログの発売が始まったので
バイト終わって速攻で5km離れたメロンブックスへ行ったけどなかった・・・orz
東京では27に出たらしいですがこっちではまだ発売してませんでした。同じビルにあるアニメイトにもなかったのですがなんで流通遅いのだろう・・・?
あんまり急ぐ予定もないので気が向いたときに行けばいいのですが流石に今日置いてなかったのはちょっと凹みました。バイトで疲れ、無理して行ったのになかった時の落ち込みようったら。
仕方ないので苺ましまろの4巻だけ買って帰ってきました。おまけでアニメ柄のカバーがついてきた!





やっぱアナですよね。コッポラたん最高だと思います。最近大分可愛くなってきましたねー。
折れはましまろではアナと美羽が好きなので、4巻の表紙はまさにベストな組み合わせでした。
特典のカバーがアナなのは何の意図があるんでしょう・・まあ確かにこの作品では誰が主人公だという明確な線引きはできませんからね。今夜折れはこれで萌えてますので。



ガンダムSEED destiny見ましたが今まで真面目に見てなかったし今日も真面目に見てなかったのでステラの裸のシーンしか覚えてない・・・(死

戻る
since 03/04/04
© 2003-2005 2SAKURA
All Rights Reserved.