ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2005年04月

04/01 Fri

さぁエイプリルです。どこからネタでどこまでがマジなのか折れでもわかんねぇ


いやもうエロゲメーカーが早速エイプリルネタ満載で楽しませてもらいました。
minoriがみやこジェット出したと思えばTYPE-MOONはネコアルク劇場版て。
でもネコアルクは是非実現してほしいなぁ(笑
それと猫拳サンバUも是非CD化を(ぉ

pdfまで作っちゃうminoriは気合入れすぎですがこの気力を新作に回せってんだ(ぉ

ネタ的にはGLOOVERのラードラードの森が一番ワロタ
グリグリのファンディスクもネタだとは思うけどこっちは本当に実現しそうで怖いなぁ



・ひぐらしのなく頃に。
昨日綿流し編終えました。途中かなり怖い演出があってマジビビリました。
部屋暗くしてプレイしてる分、かなりゾクゾクきましたね。
それと怖いだけと思っていたのがかなり悲しい要素も含まれていることは予想外でした。素で凹むくらい。悲しくて思わず涙が出る場面も。
ただ話が厄介で何がなにやらといった感じです。ラスト近くの展開は結構ショックを受けましたがそれよりも一番最後がある意味衝撃的だったかな。終わってから「えーーーっっ!」て叫ぶほど。
で、祟殺し編も始めました。といってもまだ途中ですが。
雰囲気的に、日常から非日常へと転換しそうな場面だったのですが、これ以上やると日記の更新に影響が出そうだったので頃合をみてセーブ。
明日は祟殺し編一気に進めるつもり。だけどまたとんでもない展開なんでしょうな。
一通り終えたら雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイルを買ってみようと思います。



・ああっ女神さまっ
総集編見ました。俺が見始めたのは先週からだったのでタイミング的にもちょうどよかったかも。 井上喜久子@ベルダンディーはやっぱいいですね。折れはスクルド派ですがお姉さんが演じるベルも捨てがたい。
そういやスクルドはまだ登場してなかったらしく。
予告にて、来週からいよいよスクルドが出るとのことで、来週が楽しみ。


さようなら山手線205系
山手線も随分とE231系と置き換わってましたからね。これも時代の流れというべきなんでしょうか。


これが私の御主人様プロモ公開
みつき役清水愛なんですがおねツイの樺恋が喋ってるようにしか聞えない


WOWOWアニメ新番組情報
フルメタまたアニメ化ですか。
1クール1回きりのアニメが多い中で第3弾までやるのは異例というか、でもこの作品面白いんで正直嬉しい。その脇にSHUFFLE!とか見えてますが>きっとこれがエイプリルネタなんでしょうね(ぉ

04/02 Sat

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編終了

とんでもなくショッキングな結末でした。あまりに衝撃的で、お疲れ様会がなかったら本当の意味で立ち直れなくなるところでした。
まあこうして更新しているということは、何とか平常心を取り戻すことができたからで。
ありえなさすぎこんな展開。あーもうなんかさっさと全部解決してほしいもんです。
残りは暇つぶし編。あと冬コミで出た目明し編。
といっても夏にまた出るから目明しで完全解決ってわけでもなさそうなんで、暇潰し編終えたら一旦休憩といった形で一度物語を整理しないと。
いやはやプレイ前に予想してた以上に複雑怪奇な話だとは思いも寄らなかった。

04/05 Tue

ハチミツとクローバー直前スペシャル

自分の好みは全くといっていいほど正反対の作品ですが、黒田洋介氏が脚本を書いているということで見てみました。
僅か5分の番組紹介だけだったので脚本の持ち味みたいなのは感じることはできなかったけれど、ちょいとチェックしてみたい番組であることは確か。
主題歌、挿入歌に有名アーティストを起用するあたりは、作品の中身とともに一般人の若者向けですが、こういった志向の作品ってうまくいけばオタと一般人の共通の話題になりそうかも。
挿入歌にスガシカオの名前が出たのは正直意外な感じだったかな。敢えてスガシカオかよみたいな。
最近のJ-POPはかなり疎くなってまして、ED歌っている人は誰だったんでしょう。
スネオヘアーという人なんですが、映像見る限り全然ノビタヘアーなんですが。
ドラえもー(ry


話はおとといのことになりますがひぐらしのなく頃にの、暇潰し編クリアしました。
んー、今回の事件は全体の流れとどう絡んでくるんでしょうかね。
ただ、人間犯人説の自分にとっては、ちょっと足場が固まったといった感じです。
それで今日はひぐらしの私的捜査ファイル買いに出かけたんですが見つけることが出来ませんでした。
さすがに発売されて時間が経ったのか、メロンにもアニメイトにもなかった・・
なのでアマゾンで注文しました。とりあえずこれが届くまで目隠し編はおあずけということで。

それと出かけたついでにレヴォのカタログを購入。
レヴォ初めての参加にしてFINALというのがちょっともったいない。
自分としてはまずレヴォというイベントの雰囲気などを感じた上で、せめて秋までやってくれれば・・・といったのが正直な感じですかな。
規模が大きくなりすぎた、というのがレヴォ終了の一つの要因ぽいですが。
一つ思うことは、これって売る側買う側、どちらも「参加者」である即売会が「販売者」「客」といったただの「販売会」になってきているからなのも、原因なんじゃないかなぁなんて思うわけです。
まあ経済の流れから見ると確かに消費者は客として見えるかもしれないけれど、どこかこう、大事な部分を見落としている感があるかなと。
まあ結局最近の自分もそんな感じにはなってきちゃってるのですが('A`)

規模の大きな即売会イベントって実はこれが初めてだったりするわけですが、いろいろとイベントレポを読み漁るとコミケと随分と勝手が違うようで。
ただの客ではなくて、純粋に参加者として楽しむことができればいいかな。
最初で最後のレヴォになりますが大いに盛り上がりたい。



菅野よう子の「23時の音楽」が素晴らしく良い。


かみちゅ!公式サイトオープン
ANIPLEXの新作━━━━(゜∀゜)━━━━!
>ある日突然ひょんなことから神様になってしまった
設定からして飛びまくってますが大いに期待しとります。
それにしても紙の次は神ですか。倉田英之氏は一体何を企んでいるのかと小一時間(ry

法王死去、最初の公式声明は「SMSと電子メール」だった
なんかもう世界的にITの時代なんだなぁと。
情報化の波はバチカン市国まで飲み込んでいたわけか。
自分はキリスト教ではないけれど、法王のご冥福をお祈りいたします。



・そうそう、テレ東ではじまったふしぎ星のふたご姫、自分も見ました。1分だけ
頑張って10時に起きてTVつけたのはいいものの、布団の心地よさに負けて折れの脳のプライマリーは睡眠を選択した訳でございますorz
次回こそ見るぞー

04/07 Thu

 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

イエーイ皆さんお元気ですがあああぁああ
折れは元気だああぁあ
バカ!バカ!マンコォォ!!!!
それじゃあ行くぞー!
いーち、にー、さーアん
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!! (┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!



ごめんなさいそんなわけありません_| ̄|○



こんばんは、金正日です(ぷ

そんな秘密警察にナニされそうな危険な挨拶はどうでもよく、いつも通りのビジターの栄養にならない更新を続けます。
今日はちょっとだけ雰囲気をかえてみて。


▼あうー、下の前歯が痛い・・
ごくたまになんですが下の前歯が数本程度痛むのです。原因は分かりません。
特にこれといって変な噛み合せはしてないし、食事も生活も全く持っていつもと変わりないのですが何故だか久々に痛む痛む。
もしかして親知らずが生えてくるために下の歯全体が窮屈になっているのかな・・・なんて思ったりもするのですが過去に何度か痛んでる割には全くその傾向も見られない。
半年ほど前だったかなぁ、数日痛んだこともあるし。大抵は1〜2日程度で収まるのですが。
そして虫歯でもありません。虫歯なら歯に穴が開くだろうし、下の前歯は薄いんでもし虫歯なんかにかかってたらとっくに溶けきってるはずです。
こう歯が痛む日って微妙にイライラして落ち着きません。何かに集中できれば忘れられるだろうか、この痛み。


極上生徒会。
今日からテレビ東京で始まったアニメ。何気に面白かった。
美少女いっぱい。作画も良い。どっかの野菜みたいなタイトルのアニメとは違う。
ただ、折れはキャラの名前を覚えるのがとても苦手な人間なので覚えられるかどうか。


3LDK (DEEP BLUE)
何となく始めました。いや、ほんと何気なく。
前から気にはなっていたのですが中々手がつけられなくて。
デモムービーはもう何十回と見るほどOP曲にはハマってまして、あれは凄くよい。
現在千寿ルート目指してる途中。めずらしく攻略チャートのお世話にはなってません。
えと、あとこのゲーム、とある諸事情によりプレイ中ニヤけまくりです。
音声付って最高ですね。ここでは語れないのですが、いやこれもっと早く気付いてればなぁ。


アスキーアートと顔文字を使ったK-BOOKS秋葉原新館でのPOPはまもなく見納め?
10日で委託同人誌の取扱終了なんですね。
あと98ポイントで1000ポイント達成するってのに!!(゚Д゚;)
いやまあ、池袋の方に行けばこれからも普通に使えるけど滅多に行かないし、秋葉原店新刊は同人誌購入時しかポイントつかないからこれを逃すのは非常に勿体無い。テレカ貰えるし。
かといって特に欲しい同人誌があるって訳でもないんだけどなぁ・・

K-BOOKSの委託同人誌取り扱いの終了、確かにもうほとんどとらのあなの市場独占状態みたいな感じだし、仕方ないのかなぁなんては思います。週末泊まりがけでちょいと東京に行くので、ちょっと見てこようかな・・・


アニメ『カードキャプターさくら』DVD-BOX版レビュー&GENEON DVD-BOX版 vs BANDAI VISUAL版 画質比較
一時期は本気で購入を考えたDVD-BOX。
結局購入はしませんでした。
まあ理由としては、既にバンダイ版のDVD全巻持ってるからというのが一番の理由です。
別にもう一度全部揃えたいっていう気持ちも起きませんでしたしね。
DVD-BOX版の方も、旧版と比べても一長一短あることにはまあちょっとした驚きはあった。
音声、映像ともグレードアップしたがシャギーの発生。・・・まあ普通に視聴するだけなら余り気にならないそうですが。

折れは中3から高専1年時、14万円かけて買い揃えたバンダイビジュアル版をゆっくりと視聴・・・と(´ー`)y―~
今考えると収入が殆どなかった当時、こんな基地外な買い物がよくできたものだと。
今更ながら反省してます。つまるところ、こんなにも狂気に満ちるほど、当時はハマっていたのです。



●あっ、そうそう。ひぐらしのなく頃にの、雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮)到着しました。
(仮)って商品紹介んとこだけかと思ってたら本当にこのタイトルになってやがった(笑
ムック本のような構成とは無縁のいかにもスクラップっぽい作りで、他の追随を全く許さず、一切の妥協のないその仕上がりに随分と力が入っているなぁと感嘆。
ほぼガイシュツネタだけど新しい情報も入っているので中々に読み応えありました。
そしてずーっと思っていたのだが何故レナの右手の指は4本しかないのだと小一時間(ry

04/09 Sat

そうそう。
昨日せこせこと進めていたDEEP BLUEの3LDK、妹尾千寿ルートクリアー。
主人公を恋慕う妹と恋慕われていた姉。幼なじみの姉妹の両者が揺れ動いていた気持ち。
「雅人もお姉ちゃんも好き。だから、私はいいんだ。」
切なくて儚くて、クッソォ、恋と愛情を取り違える主人公がくやしいぜッッ
なんて左手を震わせ握りしめつつも、いつか気付く本当の恋。
腹黒アイドルと家出少女と謎の美少女が何故か同居という、甚だしくぶっ飛んだ設定のもと、最後はしっかりとまとめてくれました。

一時期はこのゲーム一番のロリキャラの日菜にシナリオが傾きかけて、やっぱ本能には負けらんねぇのかよ・・・と嘆いつつも、なんとか脱出できてセーフ。
実に4ヶ月ぶりに恋愛モノですが一応さいさきのいいスタートかと。



そして今日。



千寿ルート2周目が凄すぎて撃沈 ̄|_|○

日菜ルート直行するつもりだったけど、突如現れた選択肢がこの先凄い展開を示しそうなものだったのでついうっかりクリック。

('A`)<先生!僕はこういうのを待っていたんですよ!

と思わんばかり、昨日のしっとりとしたシナリオは幻だったのかと思わずにはいられないほどのエロすぎる展開に、俺の右手も自然とヒートアップ。
あぁ、マウスのクリックね。
勘違いしない、そこ。

狂おしいまでに激しい動物の生殖本能とそれに追い討ちをかける声優さんの熱演。
我を忘れ、ハメを外す主人公とそれにシンクロする自分との攻防戦。


勝者は・・・・・・ゲームの主人公だった OTL
俺は2回戦で敗退。若さに負けた。
激しすぎるよ雅人クン。そしてうらやましいよコノヤロウ。

純愛な千寿と淫乱な千寿。貴方ならどちらを選択する。
俺は両方を選択する。だって、どっちも選べるんだもん。(死


「これが私の御主人様」アニメ化記念イベント開催。
日曜日はCURE MAID CAFEへ。行けたら。


TVアニメーション『これが私のご主人様』第1話を緊急配信中!!
おー。これは見るしか!!

04/12 Mon

元声優丹下桜さんこと、さくらさんのライブいてきました。
ライブというよりかは、コンサートと言ったほうがしっくりと思いますが。

何度かこのライブには参加してるのでもはや定例みたいな感じだけど、実際にさくらさんを生で見ることができるというのはやはり大きいし、それが参加する意義なんだと思う。

Littel Seraph、ANGEL、そしてさくらと、いろんな名義で発表してきた曲から春らしい曲を歌われてました。君のサイドシート、春の宵、YOUR CHEER GIRLあたりはかなり好きな曲だったのでこれは嬉しかったかな。
それとこれも恒例となりつつある旧歌こと、声優時代の曲。
事前にリクエスト曲を募集し、人気のあった5曲を歌うという形式で、ファンとしてはオイシイものばかりが聞ける仕様。
基本的に声優時代の曲はどれも好きなので個人的には大満足。New Frontier、Be Myselfはもう最高。 まあアコースティックアレンジなので、声優時代のライブから追っかけてた人にとっては物足りなかったのかもしれないけれど、初めて生で聞くことが出来た自分にとっては思ってもみない誤算だったかと。

会場はスタンディングじゃなくシートなのでだいぶマターリ聞くことができるので楽ですね。
前から2列目の端のほうだったためライブ中4回も目があって失神寸前。
あとさくらさん綺麗だね。うん。年齢を感じさせない。
昔は可愛かった。いや、今も十分に可愛い。←強調
そこに更に綺麗さが加わっているのです。それがさくらクオリティー。

ライブ後はこれまた恒例、やーちんさん主催のオフ会。
総勢24名参加ってすげぇ。ライブ参加者の実に10分の1が参加している計算になる。
そのため大分盛り上がってました。客観的な意見になってるのは、この後更に予定されている2次会への体力温存の為に自分は大人しくしていたからです、はい。
1次会終了後浜松町の海員会館に移動し、今度はさくらんぼさん主催のオフ会へ。総勢10名。
内容はまあ主に、トーク&イントロクイズなどなど。
声優時代、そして現在活動しているボイスアーティストも含め100曲以上も発表してるというのに最初の音だけで曲名が分かってしまう方々はもはや神。分かるまで数秒かかる折れは蚊帳の外。
トークはほとんどの人が睡魔によって脱落していく中、みらちゃんさんと二人で徹夜で話し合い。徹夜って言うか朝まで。
自分は話が苦手な人間だけど朝までぶっ通し語りまくった。ネタが尽きないってすげぇな。


翌日は一人でアキバのCURE MAID CAFE。
これが私の御主人様のイベントやってるからという身も蓋も無い理由で行きました。えぇ行っちゃいましたとも。
まず普通の喫茶店で入店待ちって誰もするはずないですよね。一般人から見ると常軌を逸脱した行為にしか見えない。でもそこがメイドの魔力。メイドクオリティー。40分待機。

で、座ったとこがこれが私の御主人様に出てくるメイド服を飾ったとこの真ん前でした。
真正面に作中まんまのメイド服があって大興奮。主に心の中で。

思うんですが、これが〜のメイド服ってメイド服としては非常に駄目な作りだと思う。
袖の部分が指先まである、まあ簡単に言うと手袋と袖がくっついてるわけ。
これ掃除や洗濯で手が濡れるのにこの作りは有りえない。濡れると気持ち悪いし次の業務にもあきらかに支障が出るんですけどねぇ。

やっぱ正統派のメイド服だよな。そう結論付けた上で、次もまた来ようと強く強く強く心に誓った上で、ちゃんとお土産のコースターも貰いました。CURE MAIDもいいけど久々にメイリにも行きたいなぁ。

ライブで満足しメイド喫茶で癒された今回の東京遠征は良かった。
次回東京遠征は24日を予定。コミックレヴォリューションFINALです。
最初にして最後の参加かぁ・・・涙が出るよ(つД`)

04/14 Thu

さあ今日も通常更新。

3LDK日菜ルートクリア。
シナリオ的にみると大分荒削りな展開で無理やりな感があったけど、抑えるとこはしっかりと抑えていたのでギリギリ及第点でしょうか。
前半では見られなかった日菜の内面に心打たれました。やっぱり彼女は儚い少女なんだなと。
もっとエロい展開があるもんだと期待していたのですが思ったよりもシリアスに傾いたのが意外でした。ただラストで明かされた設定は、もう少し煮詰めた方が良いような感じがします。
明日は日菜ルートの差分補完の予定です。


極上生徒会第2話
あー!なんてベタな!
と本気で叫んだほどまたも楽しく視聴させてもらいました。
オチの展開が見え見えなのに期待しちゃうところが面白いというか。
蘭堂りの@田村ゆかりがもうちょっと頑張れそう、というかまだまだはっちゃける余地がある感じなので今後の展開に期待します。


LOVELESS見ました。
なんだこれ皆ネコミミて。
LOVELESSってネコミミの人たちのお話なんでしょうか。原作読んだことないので分かりません。 話はシリアスなのにネコミミばっかでとても不思議な感じっすよ(´ヮ`;)
それにしても・・・よく分からん展開です。巡回しながら見てたせいもあるかもしれませんが一体何故彼らは戦ってるんでしょう。
でもいつも見てるアニメとは趣向が違うので意外と楽しめました。絵や全体のつくりが非常にきれいです。
作品の雰囲気がとても静かで夜中に見るのに最適ですね。
ボーイズラブのような展開もあったけれど全体を考えるとまあ許容範囲といった感じです。
それとEDムービーの演出がものすごい神がかってました。
あれは実写+CGなんですかねぇ?ドラマのEDを見ているような感じです。


▼今日から授業orz
正直高専に5年いた自分にとって、全く異なる大学のシステムはずいぶんと戸惑いました。
で、気合入れてよーし第一発目はしっかりやるぞーと凄い意気込んで行ったものはいいものの
健康診断につき休講してた(ノ∀`) クッソォォォッッッ!!

初っ端から肩透かしくらいましたよ。こうだと分かってればもう少し寝れたのだけど・・・
結局最初の授業は午後からでした。まあ授業自体は普通だったけど人が多いことに驚いたかなと。
明日は授業1個しかないんで帰宅したらどうしよう・・・(エロゲれという神の声が聞える(マテ

04/17 Sun

昨日は大学のサークルのお花見コンパという名の、タダ酒飲み会に出席してまいりました。
いやだって編入生の折れを含む新入生はタダだって言うんだもん!(それが理由


奇しくもサークルは漫画研究会。いや、ほぼ入る予定ですがね、ここ。
とりあえず編入生である自分の位置取りは非常に難しく、自分が3年生であるにも関わらず1年生だと思われてたりそうでなかったりで3年生は愚か、2年生、果ては1年生にまでもやたら敬語になっちゃう自分。
人付き合いが苦手なんで仕方が無いのです。


その飲み会にて、いろいろと判明してきたこと。
会長がエ○ゲオタ(彼の為に伏せ)だった。えと・・・3分で意気投合。
・総務の3年生がメイド喫茶好きだった。この人とは翌日に至るまでメイド喫茶の話しかしてない気がする。
・エロゲオタ、アニメオタ、格ゲーオタと、かなり幅広い人たちの集まりだった。

どうやらうちの大学の漫研は酒とオタと修羅場(締切で)のサークルだということが分かりました。 いろんな意味でヤバめ。

二次会のカラオケでは各自の持ち歌を披露。
大人数だったので4部屋に分かれたのですが、もちろんこの場所に一般人なんかいるわけ無いので誰も彼もが容赦しない。
会長は60年前の軍歌とか入れてるし。どう対処していいのかがさっぱり分かりません。
100年前の歌も知ってるそうで。帰ってくれ!
この人とは同じ年齢なんですよ。激しいまでのジェネレーシュォンギャップを感じずに入られません。

途中でさだまさしとか入りました。誰だ入れたの!
ハードロックエントリーして熱唱している人もいました。
もう訳がわかりません。誰か助けて。

そんな俺もD4プリンセスとか鋼鉄天使くるみとか小麦ちゃんなどの独自路線で慣行。
向こうが容赦しないのなら、こっちも容赦しない。
のちに会長の残した


「あの部屋は漫研の掃き溜めだ」


という台詞はこの1ヶ月の中で最高の名言でした。


二次会終了後、会長、総務、そして折れの3人は会長宅へ赴き、新ドラえもんを拝聴。

ドラえもんの声が微妙すぎて全員でツッコんだ。
のび太は慣れた。今度ののび太の声は旧のび太よりも知的な感じ。頑張って欲しい。
スネ夫もなれそうな感じ。ジャイアンは随分とアクが抜けてました。
ジャイアンとドラえもんの声は今後少しずつ変わっていきそうな感じがします。1年後には熟成してくれることを期待。

そして待望の静ちゃん。待望してたのは主に会長
彼、かかずゆみさんが大好きらしく、OA中も「ドラえもんさ、静かちゃんだけで1時間やってくれよ」とかキチガイな発言をするほどかかずゆみさんが好きみたいです。
そしてその新静ちゃんがいきなりお風呂シーンから登場とは予想がつきませんでした。
会長がすんごい幸せそうでした。
ちなみに折れはエキストラ出演してた川澄綾子でおなかいっぱいになりました。まじで。


一応漫研に入会するということで、これから少しずつ絵の練習していかないとなぁ。
会誌つくりとか、うまくいけば個人活動とかもできるものなら。
なんでも、サークルの中に同学年で年間3桁稼いでる奴がいるって聞いてビックリした。コミケでは普通に壁だそうで。サークル名が気になります。

よし、じゃあ折れの目標はあれだ、コミケにて最長列を形成する、あのサークル。

CUT A DASH!! (無理

04/20 Wed

漫研に入会。
これから締め切り前は修羅場を迎えそうだ。勘弁してくれ(ぇー

部員に夕食奢ってもらったついでに、新入生たちとカラオケにも行ってきました。まあ俺もあながち新入生といやぁそうなのかもしれませんが。

2時間歌ってきましたが100%アニソンでしたorz
全曲ですよ全曲。なんてサークルですかここは。
モモーイのいちごGO!GO!入れたら隣の奴が愛のメディスン入れたし。
坂本真綾さんのマメシバ入れたらプラチナとヘミソフィアで返してくるし。
もうなんか、エントリーする曲で僕たちは会話してるんでしょうか。
お陰で1年生たちの属性・・・ていうかまあ、好みが分かりました。
さすがにほっちゃんのLove destinyが全員歌えたのはビックリしたなぁ。
こんなキモイサークル最高だ。イエッヒー!


Pentium M用Socket 478ゲタ「CT-479」を試す〜Pentium 4用マザーでPentium Mが動作
PenMがsocket478で動く(・∀・)!
いやこれすごい魅力ですね。
PenM対応のマザボは出てるけど数は少なく、しかもMicroATXしかないし価格も高いで、魅力的ではあるんだけど導入には今一歩手が出ないってところがあったからなぁ。
ゲタはかせてsocket478で動かせるっては大きい。
ただまあ、安定性も分からんしSpeedstepが使えるかも分からんからいろんな面でクリーンなPC組もうって人にとってはもうしばらく様子見る必要があるかな。

自分も実はそろそろ、過去を遡ること5年間使用したマシンを卒業し新しいパソコンを買おうと思ってます。買うって言うか、作る。
正直Pen4は発熱やら消費電力やらの問題で、馬力があるだけの出来の悪いスポーツカーみたいなもんだから作るのはいいけどそこからの管理が大変そう。
PentiumMはその面で素晴らしく有利なのだけど、上に書いた理由からまだちょっと手が出せないのも事実。まだCPU自体も高いし。

そんなもんだからふと出てきた選択肢として、いっそのことIntelは捨ててAMDのAthlon64で作ろうかななんて思ってます。
まあ電力はこっちも結構食うんで仕方が無いとしても、発熱と音の面ではPen4よりもいいのでこの時期に作るのであればこの選択肢が一番なのかな、と思います。

昨日辺りから急にAMD系という選択肢が頭の中に出てきたので、いろいろと検討中でございますにょ。

04/22 Fri

苺ましまろってTBSでもやるんですねー。
てっきりBS-iだけかと思ってました。うれしい誤算。
個人的に好きなアナたんの声をこれまた個人的に好きな能登麻美子さんがやるということで、今から期待してます。コッポラコッポラ!(ぉ
しかし思うのですが、苺ましまろをTBSでやるというのに何故これが私の御主人様はBS-iだけなのかしら。予算の関係か、内部の問題か、それともメイド服が微妙にエロいからなのかは知りません。でもどうせならやって欲しかったなぁ。


そうそう、ハチミツとクローバーでかかったスガシカオの曲。
どっかで聞いたことあるなーと思ったら8月のセレナーデ。新曲じゃなかった!
個人的には新曲を期待してたんですがねー。
歌詞が微妙に後ろ向きなんででこの曲をチョイスした理由がいまいち掴めないのですが、まあ曲自体は悪くないのでよしとしましょう。
でも聞いたことがある曲なので、流れたときはおぉっと思いました。
ということで久々にアルバムでも聞こうと思ったら引っ越し前に処分したMDの中だった・・・


GET THE FUNC OUT! リベロさん
Happy-go-Lucky やーちんさん
大分遅れてしまいましたが、20万ヒットおめでとうございます〜
特にやーちんさんはイースの情報を載せて以来アクセスが急に伸びましたからね〜。
お二人ともこれからも精進してくださいませ。


ドラマCD水月 〜夢雫〜 第一章試聴第3週公開
いよいよ本日発売!
といいたいところですが、週末かなりまとまった金額の出費が予想されるんで買うに買えません・・・
せめて試聴だけでも・・・ということで聞きました。もう雪さん最高!鈴蘭も最高!
特に鈴蘭はこんな可愛い声をしていたんですねっっ
ってことで個人的にはかなりいい線をいっております。金がないのが惜しいくらい。


待望の2nd Album [硝子の靡風(ガラスのかぜ)]
オフィシャルでも更新〜(´ー`)ノ
うちのサイトではやっとこさ補足ですが。
新アルバムも期待してます。

04/23 Sat

というわけでー。

土日東京に出かけてきます。

土曜は友人のパソコン買いの付き合いと、そのついでに自分が初自作するPCのパーツ購入に。
日曜はコミックレヴォリューション行ってきます。
初参加でファイナルとは・・・!(つД`)


それにしてもかなり厳しいらしいですね、レヴォ。
イベント経験者に聞いたところ、通常でも凄まじい人口密度に加えFINALということで今回ばかりは混雑の予想がつかないと。
なんでもチェックしたサークルが買えれば「まだマシ」て。
うえぇ、折れはそんな戦場のど真ん中に突貫するんですか!

そんで急遽、回るサークルをチェックした数の3分の1に圧縮し、本当に欲しい&書店委託しないサークルさんとこをメインに回ることにしました。
そして館内の人の流れなんかもさっぱりなんで、あとはもうその場その時の状態を以って判断するしかないかと・・。
この期に及んでまだ配置図の作成が完了してないのですが、時間も無いので前日に何とかするつもりです。何とかなるのか・・?


それとPCのパーツ買いも。
今のマシンは5年使ってるとはいえ、まだまだ現役で動くのでさすがにゴールはさせませんがいい加減パフォーマンスがよろしくないのでそろそろ買い替え時。でもただ単に買うのはつまんないのでいっそのこと自作しちまえ!なんてことで、はじめてのおるs(ry自作します。
悩みに悩んだ挙句、CPUはAthlon64で。Pentiumは4もMもいろいろと厳しいんで熟慮した挙句AMD系で行こうと思います。
まあきちんと動作するかは組まないと分からんのですが、その前に予算が足りるか厳しい状況でつ。 一応、今のところ最低限これくらいなら間に合うだろうという曖昧な試算で捻出した予算なので足りない場合は涙を飲んで捻出しましょう。(つД`)

折角の休日も明日は8時置き・・・絶対起きれないって。
月曜は生ける屍となった2SAKURAにきっとお会いできるでしょう。・・・生きてればの話ですが。

04/25 Tue

レヴォ行ってきました。
正直かなり疲れました。日曜のレヴォ参加のほかに、前日の土曜は秋葉原でパソコンパーツ買いで昼間からウロウロしてて、せっかくの週末だというのに体力つけてどうすんだよと思わず突っ込みたくなるほど歩き回ってました。
PCの方はまだケースと光学ドライブ買ってない為組立らんないで、これは後ほど。


レヴォの方はREPORTにアップしてます。
感想としてはただ一言、「すげぇ混雑」
本当これに尽きますね。
FINALの人出はどのくらいだったんでしょう。まあ普段よりは多いとは思いますが、自分は初参加だったのでこれまでとの比較が出来ないのが残念です。

そして疲労が取れない。
今日も帰宅後爆睡しましたがまだちょっと疲れ気味。
歳とったなぁ・・・折れ。20代になると駄目ですね。やる気はあっても体がついてきません。
ということで、ばたんきゅー。おやすみなさい。

04/27 Thu

智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


情報公開!
原画フミオ氏
個人的に好きな方なんで嬉しいですね。Piaキャロでも原画起用されたのは記憶に新しいですが、気になってたKey新作の原画も担当するとは。
いたる絵の智代とだいぶ絵が異なりますがこれはこれでよし。
storyを見る限りCLANNAD本編とはほとんど、というか全く繋がりがなさそうですね。
完璧に独立した話になりそうです。
ともあれ、めっちゃ期待します。


-----


ども。今日は体調を崩してしまいました。
どうも腹を壊したらしく、午前は大丈夫だったものの午後は講義を休まざるを得ない状況に。
状況説明するとこんな感じ。

午前・・・健康状態良好、講義にも出席。いたって普通。
1020・・・講義に間があったので付近のPCショップをハシゴする。まだ普通。
1130・・・駅前ヨドバシカメラに到着。腹痛を覚えトイレに駆け込む。
1200・・・帰宅しようと駅前駐輪場に移動直後再び腹痛。目の前の病院(のトイレ)へ駆け込む。
1225・・・何とか帰宅。またもトイレへ。
その後寝込み、以下夕方まで布団とトイレを往復。正直参った。


動けなくはなかったのですが、下手に学校に行ける状況でもなかったので午後の講義全休しました。
本当だったらPCケースとドライブ買っていよいよパソコン自作したかったのですがとてもそんな状況じゃないです。
とりあえず大分回復したみたいだったのですが、夜中25時過ぎから再び腹痛が表れてる(現在進行形)なんで慎重に様子見です。
え・・・何故寝ないのかって?
あれですよ、更新ですよ更新。日記を更新する作業があるからじゃないですか。
普段サボりがちのくせにこういうときに限って更新ってアホらしですが。
まあ腹痛起こしたことがネタになりますからね、フフフ(早く寝ろよ

2700・・・だいぶ腹痛が、というか胃が痛い。大丈夫なのか?


琴乃宮 雪フィギュアは「スカートが取り外し可能で、半透明の下着」が最大のポイント?
うわー雪さんかわいいよ雪さん(*゚∀゚)=3ハァハァ
前々から気になってたのですがますます欲しくなってきました。
いえ、もちろん下着が半透明だからとか、そういう理由じゃないですよ!!(ぉ
いやマジで・・・
雪さん好きな俺としては素で欲しいのですよ。

どうしよう・・・予約すべきなのか・・


「電撃ホビーマガジン」7月号は『FIGUMATE 魔法先生ネギま! 宮崎のどか』付き
のどか役を能登麻美子さんがやってたんですね。
今日ネギま!見て知りました。(遅
今日からネギま!ではのどかが一番好きになった。
他のキャラ、折れはnobody knows(誰も知らない(ノ∀`))

戻る
since 03/04/04
© 2003-2005 2SAKURA
All Rights Reserved.