ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2005年03月

03/01 Tue

最高のクソイベント、卒業研究の発表会やっと終わったよ。

もうここ2、3日は多忙の極み(昼寝しすぎ)で、とにかく準備するだけでもうイッパイイッパイ。
それで何とか今日の発表乗り越えました。あとは論文書くだけ。
ぶっちゃけ論文も7割程度は出来上がっているのであとは残りの分仕上げだけです。
いやもう卒業か!頑張った、折れ。(気が早い






そんな自分にご褒美を(ぉ

ああっ女神さまっ15巻どどっと購入!!
と、学校帰りにBOOK-OFFで15巻セット750円と大暴落していたので折れが買わねば誰が買うっつーわけで気付いたら購入してました。
ちなみに学校帰りに買いましたがこのセットを見つけたのは卒研発表時間中なんですよおかしいですね(ぉ
3月末からTBSが映る環境に移行するのと、最近キッズでの放送枠も確定したとのことで、それの記念として買ったわけです。
ああっ女神さまっは前々から読んでみたかっただけに、この収穫は大きいですね。
女神さまっは小っちゃい方しか見たことなかったんでちょうどいい機会かと。
全巻コンプリート・・・できるんすかね?
いやもう大人買いはしませんよ?←念のためクギを刺してみる(ぉ


それはそうと、ベルダンディーのC.V.は井上喜久子お姉さんな訳ですが、折れが中学生の頃まで井上喜久子さんといえばベルダンディーの中の人、と定着してました。
女神さまをみたことがないのに何故だかこの定義だったんですね。不思議だ(ぉ
しかしこの数式も数年前脆くも崩れ去った。それを崩したのは言わずもがな、おねがい☆ティーチャー。
最近は井上喜久子さん=みずほセンセで定着しきってますね。声を聞くたびにみずほセンセと比較してる折れがいます('A`)



・そういえば2月26日は非公式ではあるが、水月の雪さんの誕生日だった。
遅れたけど、雪さん誕生日おめでとう。


乳飴てくにくすさんリニューアル
日記サイト風に。リニューアルおめでとうございます。
ミーアたんの着色バージョンが早く見たいっっ


other voicesで雲のむこうの美術画像データ公開
おーいつ見ても新海氏の絵はすげぇ・・
と感嘆していたわけですが、よくよく見るとここまで作りこんでるのかなんて改めて思い知らされますね。
でも今にも落ちそうなサユリん。そこは地面ですぞw


マリみて新刊発売日決定
4月1日。これでやっと由乃の妹が決まるんですかね?
そろそろ時期的に、由乃も祐巳も妹を作って欲しかったですし。
というか由乃は作らねばならないのですがw


24耐コミケカタログ表紙公開
ワルワルの有馬啓太郎氏による表紙ですよ!
こちらでもネコミミモ〜ドですか(´ヮ`;
24耐行きたいんですけどね・・・当日引越しなんで行けないのですorz


これが私の御主人様 GALLERY追加
電撃アニマガの・・・これは普通か。
しかしメガミマガジンのこれはなんだ。普通にエロイ。
これが私の御主人様はエロなしなのにエロいんですよこれがまた。
漫画を読むたびにワタクシめの下半身はアッハンウッフンなことになってたりそうでなかったりと、意外に妄想が激しい作品がこれであります(ぉ
まあそれもこれもみつきたんがアレなのだからなんですがね(´ー`)y―~

03/03 Thu

卒論仮提出したぞコルァーと息をつく間も入れずに指導教官からもっと書こうよw
って言われて急遽加筆中orz

クッソォー、こんな時こそベルダンディーに癒されたいと思うああっ女神さまっは現在7巻まで読了。
お前、ベルダンディーとスクルドだったらどっち取るよ?(ウルドは選定外)と聞かれたら非常に困りますね。どっちも捨てがたい。
ここでマーラーって選択するほど折れは曲がってません。今の折れに必要なのは女神さまなのです!!



ふる〜つ☆ぽんちさんとこで福島県田村市が日記ネタに挙がってたのですよ
。 折れは思った。なんで田村ゆかり市にならなかったのだろうと(ぉ
合併委員会にオタがいたら絶対にこれになってたと思うようん。
もしくはこの案が上がっていたのだけど委員のオッサンがオタの集結を恐れて「田村ゆかり市」候補からゆかりを取ったに違いない。(ぉ
自分としては本当に候補として上がっていた「あぶくま市」が一番良かったのですが。
それともきっと合併委員にいたに違いないゆかりんオタがどうしても田村だけは入れたかったのか。
だったら「ゆかりん市」でもいいですよね。エエィ、福島県が気持ち悪くなってきた!(ぇー


フタコイオルタナティブ放送局追加
んーやっぱU局多いですねー。
やっぱスカパ入らないと駄目っぽ


指先10本の動きで入力する未来型?キーボードが発売に
どっかで見たことある、と思いきやbpsでシラセが使ってた自作キーボードに良く似てる。
彼のは片手用、しかもキーも少ないですが
>慣れれば標準のキーボード以上に高速な入力ができるかもしれない
というのを見る限り現実がbpsの世界に近づいたのか?!なんて勘違いしてる2SAKURAです。
こちらはまだキーが50近くもあるんでとてもまだシラセには及ばない、ですがこのアイデアは面白いかも。

03/05 Sat

久々にめちゃくちゃ雪が降った。
折角なので学校に行く用事はあったのだけど知らないフリしてた(ぇー
飯食って寝て起きてCD焼いて女神さま読んでたらもう夜になってるって・・・orz
自由放漫に遊べるのは卒論を提出してから。それまで我慢我慢。


藤田まり子さん結婚おめでとうございます
CCさくらで最も可愛くさくらちゃんを描けたのが藤田氏でした。
こないだスカパで初めてギャラクシーエンジェルを見たのですが、当時のさくらちゃんの面影がGAのキャラ達に脈々と受け継がれているのを見て深く深く感動してました(つД`)(ぉ
ともあれ、おめでとうございます。


moetan2(下)
amazonの方では発売日が公表されました。
また買わないといけません(なんだその義務感は
表紙をがどことなくエヴァに似てるのは気のせいかなーこんな場面だかイラストだかあった気がする。
そういえば上巻買ったのはいいですがまだ全然読んでないところを見ると、ネタで買ってネタのまま部屋の肥しになりそうな気がします・・
元祖もえたんも新装版出すそうで。
いろんな萌え系の本が出てますが、一番当たったのはもえたんですかね。
もえるるぶは立ち読みで十分ですw(ぉ


はにはにラジオ第9回放送〜
さっきまで聞いてました。



・Maxtorをマックストアと読むことを今日になって初めて知ったorz


明日の更新はありません

03/07 Mon

友人宅で鉄道模型の運転会してきました。

友人がオリジナルのレイアウトを設計したので実際に敷いて走らせてました。
面白いっすよー鉄道模型は。
1/150サイズ、9ミリゲージから繰り広げられる精密なまでに設計された車両が走る姿はずっと見てても飽きません。しかも、運転を自分で制御するというのがたまらなく面白い。
これまでもちょくちょく走らせてましたがきちんとレイアウトを組んで走らせたのは久しぶりです。


友人からはキハ120系と415系がエントリー。
もう一人の友人はEF66をエントリー。
そして折れは115系長野色とEF66と24系、そしてED76をエントリー。

組んだレイアウトはポイントが非常に多く運転制御にかなりのテクニックを要するが慣れると非常に面白い。
まあ途中から無蓋車に単1電池載せたりとか鉛載せたりとかコンテナ車に機動車載せたりとかちょっと待てお前ら。

パワーユニットも2台あったので一方を環状運転、もう一方を折返し運転と、独立して車両を制御できたのも良かった。
友人は4月から引っ越してしまうので今回のレイアウトも運転会も最初で最後になるが、運転会は非常に面白かったです。




























これは違う(ぉ


おしゃー明日から久々にエロゲ再開できるぞ(ダメヲタ

03/08 Tue

AntiqueAlbumさんとこの日記で彼氏彼女の事情第20巻が出てることに気付いた。


くそおおっっ!不覚!
カレカノはいつも発売日に購入していたのだけど卒業論文が忙しくて忘れてたOTL
怜司と有馬ママンがあのあとどーなったの?!とかゆきのん子供できちゃたけど有馬にはいつ話すんだとかていうか有馬ゴムくらいつけようよ・・・あーっそのツッコミは遅すぎたか(ノ∀`)
とか、とにかく19巻ラスト以降の展開が激しく気になる。
特に怜司はやはり、というか日本に来たのはやはり理由があっただけにこの動向がっ!もう気になって気になって仕方なかったんですよ。
とりあえず怜司がこのまま引き下がることは考えられないんで展開が予想できそうな感じ。
有馬はリアル母親に対しては微塵の欠片も感情として持ってないからやっぱそうなるのかなー とか、まあ流石に読まないことにはどうしようもありませんがね

明日は近所の書店での購入は必至。今日やっぱアニメイト行ってりゃよかったorz



・あぁもう雪さんの1/8完成品PVCフィギュアやばいよ!!
水月の雪さんは折れの専属メイドさんにしたいナンバーワン
とか言ったら全国の雪さん好きオタに殺されそうなので発言は控えますがとらのあなで予約してる雪さんフィギュアのサンプル写真見ちゃいました。その微笑が超絶にワタクシの心を捕らえて話さない。






ドクン、と。俺の中に渦巻く血がたぎる。

目の前の雪さんを味わいつくせ、と

DNAがはやしたてる。






・・・・・・何かがキれた。








キれちゃ困る。思わず本気で予約ボタン押しそうになっちゃったよ!
↑元ネタ姉しよ
てか「おしそう」って入力したら「惜しそう」とか出るあたりそんなに欲しがっているのか折れは。

>付属品として、萌え属性要素のある「ネコ耳」がついえおり、直接装着することが可能です。
>またさらに、今回はなんと!!スカートの取り外しが可能となり





Please kiss my boy

hold me baby

Sweet little love boy〜♪




思わず頭の中で姉しよ2の主題歌が流れちまったさ!
こんな涎のしたたるような仕様に思わず悶えた方は折れだけではあるまい。
いやフィギュアなんか場所取るし買いませんが・・・
オタ仕様なんぞぱんつ見えてネコミミ着ければいいとかいう安直な考えなのに
どうも釣られてしまうのは性なんすかね。

でも一応メモだけ取っておこう(ぉ

世の中には60cmしーぽんお買い上げになったツワモノもおりますし
明日の2SAKURAが今日の2SAKURAと同じとは限らないということだけ言っておきましょう。(ぉ


「moetanII」の公式テーマ曲『最後の奇跡』がマキシCDとなって登場!
まじっすか

03/09 Wed

今日はいろいろと更新。


彼氏彼女の事情第20巻買ってきた。
え 最終巻じゃなかったの・・・?(・∀・)
怜司の真相とゆきのん妊娠の件ようやく分かりました。あと有馬家問題がようやく解決。
随分と暗い話でしたがようやくトンネルを抜けたという感じです。
そしてトンネルを抜けた瞬間っていうのは一番眩しい。
20巻はまさにそんな感じでした。

たった「一言」で今まで引きずってた問題を一気に好転させる有馬。
もちろんゆきのんだってそう。彼女も以前たった「一言」で有馬を救ったことがあります。
やっぱ彼らは天才かと。
ラストは久々にカレカノらしいノリで結構楽しめました。かなりの急展開があって少々驚きましたが。

いよいよ、来月発売のLaLaで最終回だそうですよ奥さん!(つД`)
これ以上何を展開させるつもりなんですか津田先生。
あとやることといえば卒業、有馬&ゆきのんの結婚と子供を産むことくらいしか・・・
つーかそれが一番大事ですね(ノ∀`) 期待してます。



ねこねこソフト新作告知!!
サラ・・・サラ・・よめねぇ
あ「サナララ」ね(ノ∀`)
諸葛瑾のAlt文にちょこっと紹介が載ってます。
さてどうしましょうかね。

ラムネは期待はずれだったし「麻雀」買ってないしで、最近ねこねこ離れが進んでたんで。
とかいって120円の春は久々にねこらしい雰囲気だったので新作がどう転げるかで決まりですかね。
つまり今度の新作が折れにとってのねこねこの起爆剤となるか、地雷となるか。
とりあえず購入リストに追加です。春発売がいつなのかってのがありますが・・

流石に4月はないでしょうけど。引越しから1ヶ月は金がないと思うんでそれ以降でないと。
ヒロインもロリィな感じだし(ノ∀`)
ってのが理由だったりするわけでもある・・・orz



ダ・カーポセカンドシーズン
どこまでも突っ走るダ・メーポ



黒田洋介氏 未来改戦
の前の、ご報告祭りから反応。

黒田氏の仕事量半端じゃねぇ・・・
こんなにやってたんですね。実写ドラマの脚本も書いてるのはビックリしました。
折れはドラマなんて全く見ない人間です。
最近見たドラマって何?と聞かれて
「金八先生」って答えるくらいですから。前のシリーズの。
あとは高校教師くらいだし

引っ越してからはテレビ東京が映るんでちょこっと見てみようかなとか思います。
そして同じく黒田氏が脚本を書くハチミツとクローバー極上生徒会もチェック予定。
ハチミツの方はオフィシャルサイト見る限り異色なように思います。
いやその作品を読んだことはありません。が、この作品の掲載誌YOUNG YOUって自分から見ると読者層がどちらかというと一般向けだと思ってます。それを考えると黒田氏はすごく広い範囲にまで手を伸ばしているなーと。
自分の印象では黒田氏ってオタ受けなものを結構書いているだけに意外。意外に思いますね。
極上生徒会はいやもうまさにって感じですが。



Key「CLANNAD」智代のその後を描いた通称『智代アフター(仮)』2005年内発売予定。
何ぃぃぃっっっっっ!!!??
Keyの新作がこれって。まさかCLANNADから派生するとは思いませんでした。
智代アフター。うーん。敢えて智代ですか。
新作は何になるんだろうと思っている矢先にこう転げてきましたか。
レーベルが全年齢から18禁に変更されたのが大きなポイントかと。
CLANNAD自体は18禁ではなく全年齢で出したのは正解だと思ってます。
そしてその全年齢で出したキャラを18禁にするということは、ストーリーに一段の含みを与えることが可能になるので、シナリオ次第では智代というキャラに深く追求することができるかもしれない。
とか言ってKeyで18禁って程度が知られてるのも確かだしなあ。

18歳未満でCLANNADに触れた人には残念ですが(←敢えて強調
続報を待ちましょうかね。


インターネットラジオドクロちゃんねる第7回放送
聞きながら更新中〜

03/11 Fri




Pioneer DV-474-S購入。
PS2がSONYタイマー発動中不調であるのと、今後CDプレーヤーも兼ねるために。
1万円で買える安いモデルですが基本的な出力は揃ってるしちょうどいいかなと。
DVDなんぞPCでも再生できるだろという意見もありそうですがまあいろいろと。

合わせてD端子も買っとこうかなぁなんて思ったのですが1m3000円以上もするんで諦めました。ちょっと高い。
しばらくはコンポジット端子で我慢します。というかD端子入力できるTVは引っ越してからでないと届かないんでどっちみち今買ってもしょうがなかったし。
あとアンプとスピーカーですが今しばらく我慢。14型TV+安コンポでCCさくら再生中ヽ(゚∀゚)ノ

03/13 Sun

久々にガンダムSEED DESTINY見ましたがいつからガンダムはエロ路線に走ったのでしょうか。>挨拶


引越しに際して住所変更等をしなければならないものを列挙したらずらずらと・・・orz
致し方ないです。今の実家の住所のままエロゲとか送られたら事ですしね(ぇー
微妙なのがKOTOKOさんファンクラブ。会報の発送が2週間のびて3月末になったということで、今から住所変更して間に合うのかどうか。
移動やらなんやらでゴタゴタしてるときに重なると大変ですいろいろと。

それと引越しを機にアンプとスピーカーを購入しようと思っているわけですが、いつ注文するかで検討してます。 発送が5〜10営業日と大変あいまいなんで今から注文しても引越しまでに間に合うか分からない、しかし引っ越してからでは届くまで時間かかるし・・・で思いついた究極の方法が、

新住所で注文→早く発送されても不在通知が届いてる(はず)→引越し当日に引き取り可

これならすぐ手に入るし、発送が遅れても数日程度で届くというある意味究極な方法です。
問題は不在通知が引越し前の新居の郵便受けに届く(入れられる)かどうか。
いちかばちかに賭けてやってみますか。怖いな。



CHOCOLATE SHOPさん24耐コミケ特設企画「その場本  ̄From White paper」
24耐コミケ開催時間中に原稿書いてコピー本を作成するというもの。
完成したコピー本は抽選で頒布するという非常に面白い企画をされてます。
普段漫画を描くところなんて見ないですからね。あくまでも自分は完全に消費者の立場である訳だし、こういうのって貴重だと思います。
CHOCOLATE SHOP好きの折れとしては原稿製作の過程を生で見たい!のですが
前にも言ったと思う、開催当日は引越しの為行けない・・・_| ̄|○



あぁもうレン!レン!レン!(Rakugaki Diary(3/11)より)
もう可愛すぎっていうかこれは反則だろ
いたずらにちょこっと舌を出してるところとか、折れにとってはもうOKサインですって。


ドラえもんの新声優が決定
いろんな情報が錯綜する中ようやく決定しましたか。
新声優さんたちがどういった声で演じるのか気になりますね。
静ちゃん役にかかずゆみさんが出てるんで4月から毎週見ます(ぉ


「布団は一つ枕は二つ」編に1枚追加
なんだこれすげぇおもしれえ!!
ってことで読んでてもう大爆笑ですよ。
3コマ目の名雪で撃沈


滝本竜彦 BSアニメ夜話にゲスト出演
3/28放送分にて。エヴァ特集ですか。
見たいところですが既に引っ越しちゃってるからなぁ。
むこうではBS入れるつもりはないんで親に録画して送ってもらおうか・・


Amino/stay night
!!!!!!!!
某チャットで投入されたのですがアミノンジャーの体脂肪が邪魔!
何でできているのか気になりすぎて眠れねぇ


RAKUKINEさん愛佳たん同人誌表紙
おぉー

03/15 Tue




ディスプレイを



買 っ て し ま っ た



いや本当はアンプとスピーカーを注文しようとしたんです。
んでPC Successで見てたら何かたいむせぇるとかいうのやってまして。
あぁe-yamaの17インチ24kかよ(´ー`)y―~
とか見てるうちに気付いたらこんな画面に(;゚∀゚)

まあ引っ越したらPC買う予定だったんでどのみちディスプレイも買うことにはなってたんで構わないんですけどね。

しかし、引越しで荷物整理しているってのに何をしていますかこの子は。 また荷物が増える(つД`)






引越し作業は着々と進行中。

引越しは来週なのですが思い立ったらやらないと気がすまないんで、近所のスーパーからダンボールかき集めて梱包をはじめてます。
まあ、パソコン1台あれば1週間過ごすのなんて平気なんで何てことはないですが、困るのは部屋が散らかって仕方ねぇのです。
そしていくら用意しても足りないダンボール!!漫画170冊とビデオ数十本置いていく(処分する)ってのにいやまあ積み重ねた歴史は大きいもんです。


GET THE FUNC OUT!更新再開ヽ(´ー`)ノ
リベロさん引越し完了ということで、更新再開された模様です。
これまでのリベロさんの部屋は混沌としてましたからね。(ぉ
どんな部屋になったのか今度乗り込んで見てみることにしましょう(勝手


KOTOKO 2nd Album 6月1日発売
おぉ2nd出ますか〜
既存の曲はもちろんだと思いますが新曲も気になるところ。
もちろん初回版ゲットです

03/16 Wed

アンプとスピーカー注文。

6万振り込んできました。新居の住所で注文。
出荷が遅ければ受け取れるけど、早い場合は不在通知が届いてる・・・はず(ぇー
一応、アパートの郵便受けの封印は取ってもらうように管理人に連絡を入れているので多分届きます。
それと、今さっきディスプレイ発送の通知が。
こちらは今住んでる実家で注文したので、明日には届きそうです。

9万も降ろしたので親に怒られそうですが気にしない(ぉ


今日はこれからクラスで謝恩会とかいうのをやるらしく、しかも3次会まで既に予定として入ってるらしく明け方まで帰れません('A`) 家に帰して(ぉ

しかし、カラオケ行っても全然歌わないのに3k円かかるってひどいよ(つД`)
クラスの全員がいると思うのでなるべく普通の曲を入れようと思いますが無理やりアレなのやらされそうで気が気でないです。

ロリ(ぉ

03/19 Sat

新居の住所で注文したアンプがどうやら届いてしまった模様


卒業式がつつがなく、静粛に、モウコネェヨと呟きながら終わり、祝賀会やってる最中に見知らぬ番号から電話がかかってきて出てみたら○川急便のにーちゃんから。

「2SAKURAさんですか?○○からアンプが来たんですけどここのアパートでいいのですか?」


えぇ、いくありませんまだ福島にいますから。


全くの予想外っていうか、一緒に注文した納期の遅いスピーカーと一緒に来るもんだと思ってたからまさかこれだけ先に来るとは思いもよらず。
事情を話して不在通知だけ郵便受けに入れてもらうことにしました。
ドア開けても中は何もねぇからっぽの部屋に呆然とした佐○急便のにーちゃんの顔が浮かんでくるようだ
(つД`)

いや本当佐川○便のにーちゃんには悪いことした。
ただ、まあこれで少なくともアンプは引越し当日に受け取ることが可能になったので一安心です。
スピーカー来ないことにはアンプだけあってもしょうがないのでこっちも早く届けとどけー。



・それと昨日ディスプレイキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
写真載せたいのですがデジカメとPCを接続するケーブル梱包してしまったのでできませんorz
17インチ、350cd/m2のディスプレイにでけー!きれー!眩しー!
と騒ぎまくりでした。
今使ってるディスプレイ(14.1インチ)がゴマのように小さく見える(ぉ
これまでずっとこの液晶で頑張ってきたのでこの雲泥の差に心底驚くばかり。
これで明るくてデカイ画像でエロゲが楽しめますよ(死

で、お約束といいますか、ドット抜け1個発見OTL
気にならないといえば嘘だし、かといって目立つような場所にあるわけでもないので過剰に意識しなければ大丈夫な感じです。
一応ドット抜け保証は購入時につけておいたけど、交換したディスプレイが必ずしもドット抜けがないとは限らないし、返送に料金かかるしその間に住所変わってしまうしでいろいろと大変になってしまうのでこのまま使ってしまおうと思います。
ただまあ、標準での解像度がSXGAであるのに対して今のPCはXGAまでしか表示できないので鮮明さという点では若干劣ってしまいますね。これは新PC購入するまで我慢するしかない。



・アニメ関係のグッズは8割処分。
いらないグッズを友達にあげようかなと思い、「欲しいのがあったらあげるよ」と言ったらじゃあ全部貰うよと言って本当に全部持っていった友達がとても輝いて見えました!!(ぉ

グッズ関係は持っていくのは今までの1割くらいですね。
少ないように思われますがグッズなんて自然と溜まっていくものなので、またすぐにいっぱいに違いない('A`)
ただ処分はもったいないし、かといって持っていくのもなぁと思うものは実家に放置。
無駄に部屋の肥しにしてしまいましょう(ぇー

荷造りの方も9割方は終了。残っているのは布団、CD、PCとPS2だけ。
これらは前日にダンボールなどに詰め込みます。
ドット抜けが1個だけあったディスプレイも動作確認後梱包。
アンプは配送所に待機中。
いよいよ月曜には移動でございます。


ねこねこソフト「サナララ」4月28日発売〜
ゲーム紹介更新。登場キャラ見る限り最近のねこはロリ路線にシフトしたのか・・・?
これといってすげー欲しいって訳でもないけど余裕があれば購入予定。
120円シリーズのようにマターリしすぎな内容になりそうな予感がします。


KOTOKO2ndアルバム詳細更新
初回版にはいつも通りDVDついてきますか。
それとプレミアム・イベントライブについての詳細も。


サークル zip 「Purism×Egoist〜FRIENDS」「星は南へ風は北へ〜はへはへ〜」メロンブックスで独占販売
ここちょっと気になってたサークルなんで買ってみようかなー何て思ってます。
まあ何と言っても引越し先には市内にメロンブックスがありやがりますからね。いつでも買いにいけるのですよ。というわけで。

03/20 Sun

引越しの為しばらく更新止まります。
もしかしたらはてなの方で更新しているかもしれません。
ネットが復活するまではそちらの方でもたまに覗いてみて下さい。

[→[臨]ロマンドリップ 【引越し中】]



昨日、グッズを大量に処分した訳だが、整理した荷物を実家の1階に下ろしていたところ未整理のグッズがベッドの下から大量に出てきた('A`)
まさに灯台もと暗し、心身を休める場のすぐ下にオタグッズが残っていたとは思わなんだ。
仕方ないのでいらないのを処分、プリキュアのメモ帳は使えそうなので親にあげ、整理は着々と進行していき、ついにダンボールの底に辿り着いた。


陸上防衛隊まおちゃんの体操着風のTシャツが出てきた。
いや出てきたブツ自体がマズイ。まず、なんで持っていたのかが分からない。それが怖い。
もちろん処分の対象になる。胸にでかでかと「2の2みそら」なんて書いてあるTシャツなんかちょっと恥ずかしいから着れない。
そしてゴミ袋にイン。プラと燃焼系は分離。

気付いたら、偶然にも親が部屋に入ってきていた。
あらら今まさに捨てようとしたTシャツを親が発見。そして誰もが予想だにしなかった驚愕の言葉を発した。







 「 そ れ 仕 事 に 使 う か ら ち ょ う だ い 」 








やめぇぇぇえええっっっ!!(´Д`;)

いやっ、いくらなんでもっ
表にデカデカと「2の2みそら」とか書いてるのにですよ
それを仕事で使うって言うんですよ
エプロンするから大丈夫よって大丈夫じゃないよ!
というかこんなTシャツを親が着ているって時点で恥ずかしいさ極まりない。


その後再三の説得にも両者平行線を保ったまま、与党の強行採決にて協議は終了。
Tシャツは寄付という名義にて強制的に没収され、2SAKURAは今後一家の恥を握って生きていかなければならない(つД`)

その後も同部屋に親がいるのにエロ漫画がつまったダンボールを開封、中を整理しなければいけない状況になったりとなんだか引越しする前から前途多難すぎ('A`)
しかし何とか片付いた。残りはこのPCのみ。



それではネットが繋がるまで、しばしの休息を。
いつかまた、夕暮れの坂道で会いましょう。

03/25 Fri

引越し完了、ネット復活(´ー`)ノ

いや、いろいろ大変でした。
テレビもない、ネットもない生活はちょっと俺にはきつい。
だけど少しずつ生活基盤を固めていって、ようやく落ち着きました。

今日は電話が繋がり、それに伴いネット復活、更におととい購入した中古の原付と5.1chスピーカー一式も到着。これでようやくまともな生活が始まりました。

とりあえず到着したばかりの原付で早速メロンブックスに行く辺りが自分でもアレだなぁと思うが、みさくらなんこつ氏の新刊だけ買うつもりして結局マリみて同人誌と苺ましまろ第3巻まで買ってしまう辺りも自分でもアレだと思った(ノ∀`)

テレビもいい。特に現時点ではTBSにテレビ東京。福島ではクソアニメしかやってなかった分、リアルタイムで人気の作品が見られるのは嬉しい。これでテレビ埼玉あたりが映ってくれればもう最高なのですが流石に栃木のど真ん中までは電波は飛んでこないって話だすOTL
それでもスクランやネギま!や女神さまが生で見られるのはたまりませんね。

サラウンドはもっとイイ(・∀・)!
まずスピーカーが今までの安コンポとは桁違いの音の良さに加え、プロロジックUによるステレオ音源の5.1ch化は感動しまくりというか、憧れだった音に包まれる感覚はなんともいえない。
で早速雲のむこう、約束の場所を見て感動した訳ですが。

これでエロゲーも最高に楽しめるぞ(ぇー
どうやらアパートの両隣とも女子が住んでいるらしく、ある意味これはセクハラだよな(ノー`)なんてそんな訳ないですよね(違

ともあれ、さいさきのいい一人暮らしが始った、というわけです。
ロマンドリップも更新再開です。

03/27 Sun

ひぐらしのなく頃に

はじめました。ようやくですが。
鬼隠し編で綿流しの祭りのところまで進めて今日は終了。ここまででようやく雛見沢の過去が分かったのでちょうど区切りがいいかも。
ただ、まだ全体像がうまくつかめていない状況なので明日以降どんどん進めたいですね。
今はまだ物語の一端を掴んだだけ、といった感じでしょうか。
これまでに起こった出来事はきっとただのきっかけに過ぎないんでしょうかね。情報がまだ限られているので推測すらままならない。


話は変わりまして近々小山のメイド喫茶i-maidに今度こそ行こうと思ってます。
まあ栃木に越したわけで電車ですぐに行けるようになったからなのですが。
とりあえず場所確認というわけで、i-maidのサイトによると小山駅西口を出て
足利銀行手前の曲がり角を右に左折
とのことなのでこれじゃ辿り着けないよ。


発射オーライ!カメハメハァ〜2号店 PetShopさん
祝辞ありがとうございます。アキバがこれまでより時間にして1時間半も近くなりましたぞ
それとマリアディアナタワー。見たかったのですがちょいと残念ですな。


CRAZY学園 CRAZY-SONICさん
祝辞ありがとうですー
ちょっとだけ補足しますと、就職ではなく「進学」になります。
これまで高専に通っていて、4月からは大学に編入ということになるのです。
高専はちょっと特殊だから紛らわしいんですよね。
ちょっと特殊な人間もいましたが・・(主に折れ)


和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ
観光PRのためにCLANNADを使うとは。
一瞬ネタなのかと思いましたがURLを見てマジにやっていると思って二度驚き。
意外な所を突いてるけど対象絞りすぎていると思うなあ。
一般人から見ると一体何のキャラなのか全く分からないし。
いや、まあ一人喜んでいた訳ですが(ぉ
アンケートの後半の設問がオカシイのですがポスターのために真面目に回答おこう。


ドラマCDひぐらしのなく頃にジャケット公開
なんともタイムリーな話題。自分はまずクリアしないことにはなんとも言えませんが。
見知らぬキャラもいます。祭り以降に出てくるキャラなんですかね?


ウェブラジオ版「君のぞらじお」が4月1日から開始
君のぞらじおは以前一度だけ聞いたことあります。
ただラジオ自体はあまり聞かないからそうそう頻繁に聞いていた訳じゃないんですね。
ネトラジの方はよく聞いたりするんでこちらのほうで毎回聞きそうです。

03/28 Mon

ひぐらしのなく頃に鬼隠し編
大分進めました。そして話がかなり複雑になってきた。
ちょっと人間不信モード。




というわけで。





行ってきました小山のメイド喫茶i-maid。
電車でわずか30分のところにメイド喫茶があるなんてとんでもない所です栃木県は。

モノトーンとでもいうのでしょうか?チェス版の様に白黒で統一された店内はメイド喫茶というより若干オサレな店といった雰囲気。
久々のメイド喫茶に行ったんで、入って突然「お帰りなさいませー」といわれてちょっとビックリした。でもまあ、入ってすぐメイド喫茶に来たということを実感でき、結構好印象。
しかしやっぱメイド喫茶は久々ということもあってかなり緊張している自分。なんで喫茶店きて緊張してるんだろ。カウンタすぐ脇の席に案内されたのでメイドさんがすぐ近くにいらっしゃった、そのロケーションがなんともたまらない。

その日はイースター何とかとかいうイベントdayだったらしく、当日限定のメニューもあったのですが流石に一回の飯に1000円もかけてらんないので、悩み抜いた末にチョイスしたメニューがこれ。


し ま ぱ ん 。


何とも包み隠さず爽快ストレートなネーミング。というかメニューでこれ見つけてから折れの目が話さなかった。
オーダー取りに来たメイドさんに「このしまぱんってのをください」と、しまぱんをやたら強調してオーダーしてみた。そしたら「これはフレンチトーストですがよろしいですか?」ってちゃんと説明してくれた。へぇ、しまぱんはフレンチトーストなのか。

で、出てきたのがぱんつの形にしましま模様のチョコソースをかけたフレンチトースト。
しまぱんの意味が分かった。
そして黄色いしまぱんですか。
とくに意味はありませんけど・・・

一緒にオーダーしたアイスティーにはなんとガムシロップをかけてくれるサービスも。
「どのくらいかけますか?」の問に、甘党の折れは全かけを希望。
いやもう全部やっちゃってください。と言ったのだが、今考えれば卑猥ちっくな言葉に感じられるのは気のせいか。
むしろ俺にかけてと言いたかったのだがそれは今後来店する際にいろいろと影響しそうなので喉まで上り詰めた何かをグッと我慢した。

しまぱんの味はまあまあ。しまぱんの味っつうのもなんだかなぁ・・(ぉ
っていうかガムシロップ全かけしてしまったアイスティーがやたらめったら甘くてよくわかんなかった(ノ∀`)
もちろんしまぱん食べるときは真ん中からサクッっとナイフを入れるのが基本かと。
何か食べてる自分が結構エロく感じられた(ぉ

帰り際メイドさんからカード貰った。この店は店舗が二階にあって、建物の中に階段があるのだけど、帰り際下に降りて扉から出るまで上で見送ってくれたのがすごい印象的だった。
というわけでまたこようと思う。往復で960円も交通費がかかるけど細かいサービスが心地よかったのでこれもそう高くはないと思う。

03/29 Tue

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 終了〜。

終わったのはいいが、正直さっぱり分からん。なんだあの終わり方。
結構いろんな出来事はあったけど真相がまるで想像つきません。

で、鬼隠し終わったあとそのまま綿流し編やろうとしたのだけど気付いたら寝落ちしてた。
というわけで今夜は綿流し編がんばります。

03/30 Wed

こんばんは。
グッチ裕三が出てた料理番組の見よう見真似で豚丼作って見事に失敗した2SAKURAです_| ̄|○

麺つゆで煮たのが失敗した・・・匂いが気持ち悪くてもう食いたくありません
(↑まだ大量に余ってる)


料理に慣れてないのに無理なことするからです。ウワーングッ●裕三のバカー!



・ひぐらしのなく頃に 綿流し編
突入しました。大分進めたつもりですがそろそろ体力の限界なので今日はこの辺にしときます。
なんというか、大分話がこんがらがってきたような。

しかし、事実関係に鬼隠し編と決定的な違いが見受けられるのが気になります。
まるで主人公が違うかのように、話が違っているというか。
話が膨らみすぎてよく覚えてないものあるけれど、決定的だったのが圭一が、富竹が死亡したの知ったときの状況かと。鬼隠しでは確か大石に電話で聞いていたはず・・・



何がともあれ続きが気になるけれどまた明日ということで。
鬼隠し編ではそうでもなかったけれど、綿流しはやっぱ怖いなぁ。
それも突然来る怖さじゃなくて、ジワジワと恐怖がやってくるんですわ。
ただ、やたらめったら怖いじゃなく、悲しさも含まれていることに注目。

それにしてもあの満月は怖かった・・
マジでゾクゾク来ましたよ。

戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.