ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年12月

12/01 Wed

メッセサンオーVでToHeart Remember my memoriesのOP曲「大好きだよ(Into Your Heart)」を聞いてから頭の中でリフレインが止まらない2SAKURAです。


東鳩がいよいよ面白くなってきた
前2話ほど見逃したのでハァ(゚Д゚)?な感じになっちゃってるけど、ひろゆきのそっけないような態度とマルチの無垢な笑顔があかりの心を痛めるんだよ!あぁもう続きが見たくてたまらねぇ
14時から気になる続きがスカパでやってくれるんで、ぜってー見逃さない。
誰かHMX-12ください。(ぉ



・この時期は危険なのか・・・
友人のHDDが逝かれました(つД`)
なんでも急に調子が悪くなり、それでデータ移行作業中に突然プッツンしたようです。
BIOSでIDE ChannnelがNone表示されたらもうお終いですよ。しかもそのHDDはまだ2年半しか使ってなかったそうで。折れのマシンはもう4年半使ってますが全然トラブルなんてないってのに。

しかもそれだけにとどまらず。
先日購入した250GBに、生き残ったデータやその他のデータを全部入れたら、今度はその250GBが認識されなくなったとか・・・
BigDrive問題回避のため、新規インストールするOSを今まで使ってた2000(サービスパック非対応)からXPにした矢先の出来事でかなり参っているようです。

折れはマシンに搭載されているIDE接続のHDDの容量が元々少ないんでOSとアプリはCドライブ、あとのデータ類は全て外付けのHDDに入れてるんで万が一内蔵してるHDDがdでも被害はある程度抑えられるのだけど、やっぱこの時期は怖いね。

なにせエロゲデータやお宝データが山のように・・・げふんげふん。
なんでもありません。


今日はなんか、夜忙しかったのでこの辺で。
画像うpは明日ね・・(ぉ

12/02 Thu

F&Cの水月 雪さんルートクリアしちゃいたかったんだけど、サイトの更新も疎かに出来ないのでまだ途中・・
まあバイトで疲れてるしちょうどいいかな、でも明日から中間テストの勉強しないと・・orz







先月末の東京に行ったときの査収物。
写真には写ってないけど、あと他に天使のいない12月の同人誌2冊。ってこのゲームやってないよ!
でもエロいから許す(同人誌は見本のエロさで決める2SAKURA)

そういえばこのとき新宿にある東京オペラシティにも行ったんですけど、いやビックリだね。ミッチーを見かけました。
保険のCM撮影をやっていたようで、パネルを立てながらセクスィーな格好のミッチーを目撃ドキュソ。 写真撮ろうかと思ったのですが撮影の邪魔になってしまうので断念。
って、折れは追っかけかってんだ!(ぉ
断じて違いますよ?



リベロさんらから忘年会のお誘いを受けました。
場所は木崎湖何ぃぃぃぃ??!!!


まだやるかどうか未定ですけど
やるならやるで、お願いだから車にスタッドレス履かせてからに・・・

そして聞えてくるあの歌。

あぁ・・・ま た 悲 し い 冬 が や っ て き た  (c)やかま進藤


・うぅ、最近時間の取り方がヘタクソな気が・・
どうも時間が押し気味になってしまい、何をやるにしても落ち着いて出来ない状態。
しばらく“何もしない日”というのが欲しいです。今が一番暇な時期なのに、結局何もできないで一日が終わるってことがしばしばな感じ。
あぁこういう時こそ雪さんに癒されてぇぇぇEEEEEEEEeeeeeee!!!!
ゲームの中では癒されまくってました。もう、ボクは雪さんの虜でつ(´Д`*)
あれ、話が変わっちまった(ぉ


おむッ Damaさん
3日にはシネマライズでトークショーもあります。
この機会に、どうど。


Visual Art's コミケ67特設サイト開設
毎年冬恒例のビジュアルアーツ様が降臨しました
もう既に、I'veとKeyとKinetic Novelは購入決定。
これだけで6000円の出費か・・・少々痛いが、欲しいのだからしょうがない。


ツバサ 来年春アニメ化
既に各所で取り上げられていますが。
放送が教育テレビで4月からってちょい待て。今のCCさくらの再放送はどうなるんだ・・・?
別の番組の後釜でしょうかねぇ。製作はマッドハウスじゃなくてビィートレインだそうで。
そしてツバサのアニメ化という噂は本当だったのね。あと問題なのは、サクラ姫は誰がやるんだろう。
丹下桜説が有力視されているけれど、やーちんさんはこれに対して否定的な見方をしてますね。
すっんげーキャスティングが気になります。


Skirthike TOP絵更新
冬コミ新刊!やばい!志摩子さん可愛すぎ!!
ってことで思わず反応。買います、絶対に買いにゆきます。




春香の抱かれたい枕・・・(´Д`;)

12/03 Fri




            ∩
       ( ゚∀゚)彡 ムハ-ッ!メイドさん!メイドさんっ!
     ⊂l⌒⊂彡
      (_) )  ☆
      (((_)☆




F&Cの水月 雪さんルートクリアしましたー(´ー`)
やっぱ雪さんは最高のメイドさんだよ〜あんな優しいメイドさんと一緒ならば例え世界を捨てようとも折れは一緒にいることを望みますよ。
まあ、実際、雪さんルートは

壮大な夢オチの上、最後には世界を捨てちまった

んですけどね。それでも雪さんを選んだ主人公透矢2SAKURA。
はぁ・・・こんなクソな現実世界捨てて折れもマヨイガに行きてぇなぁ・・・
なんて思いましたよ。や、雪さんルートは、というか雪さんはもう最高だ。
一生専属メイドっていい響きですね。いやぁ参った(ノ∀`)



・・・



来週から中間テストだってのに何をやってるんだろう折れは・・・・




・・つーわけで、一応、テストへ向けての対策もしてました。
って全然説得力ないですが^^;
生体材料という科目があるんですが、それが実質英語をやっているのと変わらないような授業なもんで、それで授業で使った大量の英語のプリントを訳しなくてはならなかったんです。
まああまりに量が多いので4人で分担してやってるのだけど、それでも長い。
辞書なんか一々使ってたら埒があかない。水月もやりたいし(ぇー
ですがね、例え時間がないような状況でも何とかなるものですよ。




'`,、('∀`) '`,、




ハッハッハ(´∀`)




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ





ありがとうexcite翻訳っ



もはやハイテク様様ですな。インターネット様様ですな。
そんなこと思いつつバリバリ翻訳していく折れexcite。
しかしまあ、機械翻訳は完璧と言う訳ではないので
結局終わった後自分の頭を使って全文校正していくという二度手間しなくてはならないのですがね。
それでもまあなんとか終わらせました。
やっぱ目標があると違うものです。
雪という名の、目標がですっっ(ノ∀`)<バカダー


すみませんごめんなさいOTL


トピックスは今日はなしで。


月は兎にリンク追加〜
アク解のリファみたらアンテナに追加されてました(´ー`)
ありがたいのでリンク張りました。よろしくです〜

12/05 Sun

今月も既にお金がありません。
いや、正確にはお金はあるのだけど年末に大出費が待ち構えているので、使える金がもうほとんどないのです。

貯金の方もさることながら現金として所有している数千円もコミケのカタログやらなにやらで消えていくので漫画すら購入するのが厳しい状況なんですよ。








フゥ。




なんかアダルトビデオ専門店に未コンプの田中ユタカ先生のマンガあったから全部確保してきちゃった!!(氏ね


まああれですわ、もはやネタとしか思えないような買い方をする人と比べりゃあ、お子ちゃまな買い方ですけどね。
でも安かったのです。これ全部新品で買うと3200円するのですがなんと4冊合わせて1000円で買えました。
1冊200〜300円程度という破格値がついつい欲望の赴くまま手を出してしまったと言うか・・・_no

これだけ買ったからにはもちろん中身もしっかりしてないと、ということで、テスト勉強の合間にちょいとチラ読みしてみたらピーがピーでピーな展開目まぐるしく、もはや購入正解といったエロさに思わず英語の勉強を投げ出して・・げふんげふん、や、今日は本当に普通に勉強してました。本当にまだじっくりとは読んでませんぞ。(´ー`)


120円の春 紹介ページリニューアル
やっぱ春ハコネたんはこないだのキャラだったようで。
秋はまだシルエットで気になるところですが、こうしてみると120円シリーズって夏ハコネことなつみを除いて随分とロリっ気たっぷりなような感じがします、いや、もう確定か。
そりゃ冬ハコネこと小雪すら小学生に見えるけれど、春ハコネこと葉月なんて幼稚えnんっ
気になる秋もシルエットが既にょぅι゙ょ臭ぷんぷんしまくりなんですよね・・・(´Д`)

しかし春ハコネが葉月というだけにネコミミつけてるのかと思ったのですがつけてないね(ぉ


発売は2月24日予定だけど、ちょうど卒研発表の直前なんでしばらくできそうにありません。


『雲のむこう、約束の場所』オリジナルサウンドトラック発売
映画の余韻がまだ残る今日ですが、もう早速サントラの発売が決定しましたか。
雲のむこうの音楽はもう素晴らしい。
パイロットムービーで流れていたBGMは何回聞いたことか。
心を震わせる楽曲ばかりで確実に購入します。

それと、この映画見てDVD購入するよ〜って人随分見かけますね。
本当ビックリするくらい映像が綺麗だった訳ですわ。もちろん、折れもDVD買います。


TVAφなる・あぷろーち DVD第1巻発売
2005年1月28日リリース。
ていうか、スカパーで見てるんで買いませんが何となく捕捉。
いやね、頭悪い訳なんですよこのアニメ。美少女わんさか出てきて適当にラブコメってりゃあそれでいいという安直な内容。ごめんなさい毎週楽しみに見てます。

ぶっちゃけ、Wウィッシュはどうでもいいからこれ30分に拡大してくれないかしら(ぉ


エロゲー部 部員紹介公開
選手宣誓からしてキモイですが部員紹介は見なかったことにしよう。(ぉ
役職が途中から狂ってるのが気になります、が、
部長はやっぱりリベロさんが続投なんですね(ノ゜∀゜)ノ



あれ、いつの間にやらC.C.さんがエロゲー部員になってら(ぉ

12/06 Mon

てことで今週は中間テストなる糞イベント週間です(´Д`)
不定期更新になると思いますんで、ご了承を。



( ゚Д゚)y―┛~~



( ゚Д゚)y―┛~~あんま勉強してないアルね!!大丈夫かよ!


もう、成績なんてどーでもいいんです。進路決まってるし(ぉ

今日はこれ見てワロタ。
Q.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?

次期NHK会長は是非折れに!そしたら24時間CCさくら放映しますっっ


アクアプラス 「ToHeart2」 発売日告知
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
↑東鳩じゃなくて双恋購入予定の人

28日はグランツーリスモ4を買います。
地元にいるか分かりませんけどね、その日。長野の某湖でで死んでるかも(ぇー

12/08 Wed

うあー


今日は更新しようと思ったのですが、英語と工業英語の勉強に思った以上に時間を食われまして・・・
(4時間昼寝しなければ全然余裕だった)

というわけで、本日は2SAKURAシャットダウンでございます_no


『七尾奈留画集 なないろあいす』予約受付中  (月は兎により)

おおー画集出るのですかー
この人の作品のゲームはやったことないけど、でも絵は好きだったりします。
折れの中ではみつみ美里に次いで2番目に可愛いキャラを描くイラストレーターが七尾奈留氏であったりしますのです。

とりあえず購入の方向で、予約してもいいんだけど3月発売だから発売が近くなってから動こうかな、なんて思いま・・・ウガーッ、いやっ、ほぼ買いじゃないっすかねぇ!

12/10 Fri

テスト終わりました。あーもーぜってー勉強しねぇ(ぉ

家族計画〜そしてまた家族計画を〜の感想アップしました。良かったら見てください。ていうか書きすぎた。


というわけで、今日はまづ謝罪の言葉から。



ごめんなさい!



以前から腐るほど双恋買うとほざいていたのですが・・・実はまだ買ってません。(ぉ

昨日発売された双恋ですが、実は最近、To Heart2の方も気になってるのです。
だけど金銭的な面から購入できるのは片方のみ。
いやね、雑誌で東鳩の特集見るたびに欲しくなってきたのですよ。

何故なら、柚原このみがありえないくらいに可愛いからなんですよっ!!


もー!ほんとに。
過去20年の人生の中で1、2位を争うくらいに。
ホント気持ち悪いくらいに可愛いくて、そのたった一人のキャラのためにやべぇ東鳩も欲しいよママン状態になっちまったんです。

もーね、天秤にかけた6組12人の双子と柚原このみ一人がつりあっている状態なんです。


それで電気科のM君に相談したのですが。




折れ:「モノは相談なのだが、双恋と東鳩、片方だけ買うとしたらどっちがいい?」


M君:「いやーそれは無理な相談だよハッハッハ


M君:「だってね、両方とも予約しちゃった☆




M君:「しかも両方ともデラックスパック。(゚∀゚)アーッヒャッヒャッ!!!!!」




無理な相談でした。(ノ∀`)

どちらを購入するか悩んでいるときに彼は双子もこのみもこの手の中に収めてやがりました。 まったくdでもねぇ話に・・・

それでも敢えて片方しか選ばないとしたら、ということで再度聞いたところ、To Heart2がヨロシと言っておりました。
こないだ別の友人にも相談したのですが、彼も東鳩と言っていましたし。

確かに内容的に見てもこっちのほうがよさげな感じもするのですが、2SAKURAは双子スキーでもあるんで双恋も外せないわけ。
いや、ネタで両方買うってのはなしですよ?あらかじめ言っておきますけどね。


とりあえず、もうしばらく悩み苦しんでみようと思います。

12/11 Sat

双子6組vs柚原このみ戦争

た だ 今 勃 発 中


つーわけで、ゲームショップ行って双恋のパッケージを見るものの未だに悩んでます。
金は下ろしたんですけどねぇ。あぁ消えていくコミケ資金(つД`)


東鳩のページでサンプルボイスが公開されたのでウッヒャウヒャに悶えつつ聞きました。
あー、本気で悩んでまつ。どっち買うか。

友人の中で一人、ゲーマーな奴がいるんで明日そいつんち行って電撃G'sマガジンを読みつつ、最近の美少女アニメどうよ?とか談話しつつ、少しずつ煮詰めて行こうかな〜なんて思います。
ていうかそいつもありふれる資金でオタクコンテンツを消費する人間なんで、もし良かったらどっちか買ってよ、ってことで貸してもらうことができれば両方とも出来ちゃったりするかも、なんてことを企てたりも。(ぉ

そして仮に東鳩を選んだ場合・・・
GT4と発売被るんだよなぁ
クルマとおにゃの娘、攻める意味ではどちらも同じ・・げふげふ


さて・・・どうしましょうかね。( ゚Д゚)y―┛~~



うへぇまじかるカナンが元旦から放送かよ!!
ってことで正月早々、しかも元旦からとんでもないことしてくれやがりますなAT-Xサマは!
これで元旦早々・・いや、流石に家族がいるんでリアルタイムで見るなんて基地外なことは出来ませんけどね、まあカナンから2005年が始まるってのもいいかもね。
全然イクナイよ!

しかしまあ、毎年やってた郵便配達のバイトを今年はやらず、実に4年ぶりに予定のない元旦がくるわけですよ。そんなわけで超暇でやっぱアニメから1年が始まるのかなぁ・・・(つ∀`)


そんな先の予定は置いておいて、まずは日曜にやるこれを見ましょう!!
さて、最終巻となるわけですが永莉クンはどうするんですかねーぇ?
そしてワタクシはコゼットたんにはぁはぁしながら視聴するわけです。こっちも楽しみだ。



ということでおまいらふたなりーなムジークを大音量でエンドレス再生しる!!
もう聞いてると最高ですよ。気分が基地外な方向にトリップしていい気持ちになれるよ?
いきなし凄いですからねぇ。めっちゃテンション上がりまくりです。
爆音で飛ばしすぎて、近所迷惑も程ほどにー。(ぇー


フロントウイング コミケ情報公開ー
そらうたの抱き枕も出ちゃうよーってうわぁエロすぎ(´Д`;)
右側の全面モザイクかかっちゃってますがこんなの販売していいすんかねぇ


劇場版AIR TVCM第2弾 放送決定!
イエー!第2弾キター!てなわけで来年の公開へ向けてオタ共の期待が高まるばかりのAIRですが
最近ようやくアニメ化否定派から抜け出せて、公開が待ち遠しく感じるようになってきました。
そいで今度は新しいTVCMですかぁ。いや、楽しみです。

>テレビ九州/テレビ北海道/テレビ愛知の番組内で放送いたします!ご期待ください!



全然期待されてねぇよ福島県は・・・_| ̄|○



関東に最も近い田舎、福島。やっぱテレ東系の局がないのはだめぽ

あ、Web配信あるのですか。助かりました。


なぜ人は左耳に受話器をあてたがるのか?・・意外なわけ
女性を口説くときは左側の席について会話するってのは有名な話ですね。
まあそんな機会なんてないですけど!orz

ちなみに、折れはいつも電話するときは右耳です。というのも、折れは左耳で電話をするのが苦手なのです。
普通の会話の時は大丈夫なのですが、どうも電話だと左耳から聞えた言葉が、脳内での処理が重いらしく相手が何を言っているのか分からない、ということがしばしばあるんですねぇ。


まじかるナースステーション乙乙!第23回
はにはにラジオ第3回
配信〜現在聞きながら更新中でございます。



あ、タバコが切れてる・・・(´Д`)

12/12 Sun

さぁ


いよいよこの季節がやってきた。









祭 り の は じ ま り だ 。




もうこんな季節になったのですね。
これがなきゃ年は越せない。そしてこれからが本当の始まり。

つーわけで、コミケカタログゲトーって、わ、ちょっと薄っ
久々の2日間開催の冬コミだからなぁ。ちょい薄めのカタログも久々ッスよ、久々
↑初の冬三日間開催となったC63からコミケ行ってる奴

前回のカタログの表紙があまりにアレだったもので、今回全然コミケカタログっぽくねぇ表紙にアニメイトで一瞬探しましたよ、マジで。
まあ2日間開催だろうが3日間開催だろうがいつも回るようなところは大体いるようなのでいつも通りに突貫して金をばら撒いてくるのに変わりはないけど。
問題は西かなー。いつも同人誌ばかりだけど今回はちと同人音楽のほうも幾つか欲しいのはあるんだけど、東で買い終わったあと西に行く流れだから売り切れてるところもあるかも・・・orz
まあ今回は2日間に圧縮されたことで早めに西側には行けると思いますけどねー。

とりあえずサークルチェックは後回しにしてまずはマンレポ読むところから始まるのが折れ流カタログの正しい読み方、ROM版派にはできない芸当ですわ(ぉ



・GT4の体験版やったよ
てことで、本日は友人O氏の家に赴きG'sマガジン読んで双恋と東鳩どっち買おうか決めようとしたら余計に迷っちまったよとの結論に至った後、今度は友人A氏の家に行ってGT4の体験版をバリバリやってまいりました。
ちなみにGT4とは、全くやらないコンシューマーゲームの中で唯一やっているゲームであり、つーかPS2はDVD再生とグランツーリスモくらいしか使ったことがないくらいなんですけど、それだけ面白いんですわ、GTシリーズは。

それでGT4なんですけど、クルマを走らせてまず第一に思った印象と言うのが難しい、ってことです。
ステアリング切ってもクルマが曲がらない。GT3やGT4プロローグのときはステアリング切るとクイックレスポンスでクルマがすいっと曲がってくれたのだけど、体験版では全くといっていいほど曲がんねぇのです。
友人が言うにはそれだけリアルな挙動になったとのこと。実際にレース場行ってブイブイ言わせたことはないので分からないのだけど、まあそういうことにしておくとして。
以前よりも増えた要素としては、画面上に横Gのレベルメーターが出たことでしょうか。この概念は以前からあったけど前よりも強くなったような印象。
グラフィックもかなり向上しているのもあります。

細かいことは置いといて、GT4プロローグと全然違うよ!
プロローグはどちらかというとGT3をちょっと良くしただけ、と思えば、こちらのGT4の体験版はかなり作り込みされてますね。まるで別モンだ。
さすがにB-Specモードはできなかったけど、フォトモードは収録されていたので適当に遊び疲れたあとはそっちやってました。
でもやっぱこっちも難しい・・・自分の思い通りのアングルには中々いかないもんです。


なにはともあれ、GT4の発売が待ち遠しい。
問題なのは、GT4が出てもコミケがあるから年明けからじゃないと出来ないってことですかorz


SHUFFLE!オープニングムービー公開
何故今頃・・・(´Д`)
と思いきやStandard Editionが出るからっぽい。
先ほどまで両方ともダウソできない状態だったのですが復活した模様。
それとイベント情報も更新〜


PS2ソフト・ToHeart2 とらのあなで予約受付中!
双恋と東鳩2で悩んでいる・・・と書いたのですが、それは双恋よりも東鳩2の方がトータルに見ても信頼できるし(何より実績がある)、双恋だとゲーム中のイベントとアニメでのストーリーが被るとこがあるからというわけで、いや実際のところ購入意欲の比率は双恋:東鳩2=4.5:5.5になっているのが現状なんでつ_no

あれだけ双恋買うっ!って言っていたのだけどいざ東鳩2を目の前にするとどちらか片方を選べない折れ・・・これじゃあ君のぞの孝之と同じじゃないか・・・


どうぞ、明日からはヘタレ2SAKURAとお呼びくださいOTL


すびばせん、あれだけ双恋双恋と叫んでこのザマ


朗読劇・電車男開催
そんなことはどうでもいいんだよ!
自称永遠の17才、喜久子お姉さんが出てるんだよ!うわぉ!


男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない
何も反論できないので以下省略(ぉ

12/14 Tue

F&Cの水月 新城和泉ルートクリア。


久々に生温いシナリオでした。でも胸キュンです(´Д`*)
つーか水月の絵はなごみ系な絵ですな。雰囲気としてはごとP氏に近い。
萌えの要素は含まれつつも、どちらかというとほんわか可愛い感じです。
それって胸キュン?(ぉ

そうですね、シナリオの感想はというと、主に終盤の展開なのですが。

花梨シナリオから重要なとこを削除した手抜きな展開

なんでしょうかね。いや、恋愛要素の部分では胸キュンしましたので及第点でございます。
やっぱ、純愛系ですな。心が洗われますよ(´ー`)y―~(プ


しかし、なんぼ頑張ってもメガネっ娘萌えにはなりません。
どうしたらメガネに萌えることが出来るようになるのでしょうか。
教えてエフアンドシーの偉いひとー。



世の中P2PPSPの話題で持ちきり、初期ロット不良キタ━━━━(゜∀゜)━━━━とか祭りが始まっている模様ですがついにはこんな事件まで発生ですよ奥さん!


使用した鈍器でこれがネタだと気付くのに1時間。


皆さん騙されないように(笑



MANGAOHでマリみて新刊の表紙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
インライブラリー、情報が流れた当初は今野緒雪+ひびき怜音のタッグでもマリみてなのかどうか不安だったのですが、表紙を見て一安心。
内容が気になるところですがどうなんでしょ。コバルトに連載された短編が結構溜まっていると思うんで、そろそろそれらを単行本化して欲しいのですよ。「図書館の本」とか「桜桃伝説」でしたっけ?あのあたり、いや読む気になれば友人が購入したコバルトで読めるんですが、自分は何かと単行本派の人間なんでこちらで読みたいのです。
発売日ちょうどKOTOKOライブの日なんで当日読めるかどうか・・
でも、とにかく楽しみでございます。愛しき志摩子さんは出てくれますかね?(*´Д`)


雲のむこう、約束の場所の沢渡佐由理イラスト(DIARY)
12/13更新分。また映画が見たくなってきました・・


2005年「最終兵器彼女」プロジェクト始動!
久々にオフィシャルサイトの更新が・・・(・∀・)
OVAと実写映画化だそうですっ
サイカノはまだ終わってないのですねぇ。
内容が内容だけに、OVAとかめっちゃ気になります。


サンデーGXでCLAMPが新連載
えぇマジっすか?!
ツバサとXXXHOLiCに加えて新たに新連載とは・・・
そんなのどうでもいいからXの連載を再開しろよ

えと、これどーみてもさくら姫なのですが(´ー`)y―~
期待してます。



来年のアニメ新番のラインナップを見ると、知らない作品が増えてきてる。
アニメの量産化しすぎてそろそろネタが尽きてきてるんじゃないのかなって危惧してます。
どんどんアニメ化するよりも、一つの作品を長期にわたってじっくりやった方がファンとしても嬉しいし記憶に残るからいいと思うんですけどねぇ。

製作サイドも利潤を上げたいがために量産したい気持ちは分かります。でもそれよりも作品を大切にして欲しいかな。1クールだけやって適当にグッズとDVD出してそれで終わりってのが多すぎ。
放送終了とともにその作品の存在を忘れてしまうのが結構あります。
今一度、作品=商品という考えを見直したほうがいいかと。
もしかするとあと数年でアニメの転換期に入りそうな気がします。

アニメファンとしての独り言です。

12/15 Wed

鳴風みなもの誕生日は折れと同じ <挨拶


夏にAT-Xで放送してたWind月は東に日は西に
放送当時、何故だか8話までしかみてなかったので全部見ました。
Windもはにはにもプレイしてないからネタバレになっちまうのは仕方ない。
しかし、原作知らなくてもアニメっつーもんは楽しめるからそれはそれでよし。

どっちも9話以降あたりから話がシリアスな方向へ、つまりは物語としての核心を衝いていく内容(傍目にみればブッdだ話(ぉ)でオイオイ、あの伏線この伏線無視すんじゃねぇよゴルァ!!と微妙に突っ込めるところもあったりもしましたが。

最近やってるφなる・あぷろーちとWウィッシュ、馬鹿丸出しと中途半端なシリアスさな内容のこの2作品に比べればの10倍くらい面白いっすよ!(ぉ
はにはにはラストで思わずホロッと。(つД`) そこそこに面白いと思う脚本+ほなみんの可愛いさに思わず原作やりてぇぇぇっっっつー衝動にも駆られましたが、べっかんこうの絵を可愛いと感じる折れはやった方がいいですかね?


対するWindも途中までは面白かったですねぇ(ぇ
もちろんのことながらみなもエンドになると思っていた折れにとって、予想と反した展開でハァ(゚Д゚)?なる感じ終了したので、彩に対する感情移入が出来ず終いですわ。
(つまるところ、彩エンドって訳なのか?原作やってねーからわからんのです)
だってさ!みなもんの親父が亡くなってからのみなもんの心情全然描かれてないし、一応それっぽい展開があった第13話の総集編でも、ねぇマコちゃん私どうしたらいいの?のまんま終了して超中途半端且つ後味悪いじゃんで終わってしまったのでねぇ。

やっぱ個人的に、みなもんの心情をキチッと描いて欲しかったかなと。
あれだけ引っ張っておいて肝心の恋愛面が尽く切り捨てられているのにはちょっとがっかり。

こちらもまた原作のゲームをプレイしたくなった。いや、プレイせざるを得ないかなと。
一応、Windはプレイ予定に入れてます。
みなもんって問い詰めキャラらしいんで、ちょいと折れも問い詰められたく。



・そしてコミケのサークル&企業チェックでくたばるorz
金ない金ないって叫んでいる割には既にチェックしたサークル数が40弱に達し、同人誌60冊購入した前回とほぼ変わらないペースで予定が立っておりますorz
ホントにあまり金使えないのだが・・・マリみての同人誌を削ればなんとかなるかもだ。無理だ(ぉ


今月はプリンタのインクカートリッジも買わなきゃいかんのに。
てか黒が切れて現在使用不可の状態・・・OTL
助けて、まるぴんっ(ぉ


面白くないテキストサイトの条件 (Flavory.netより)
フォント煽りを多用しているサイトがつまらないと思ってからなるべくフォント煽りを入れずにひたすらテキストを打ち続けているわけですが、それでもあとで読み返すと意外とフォント煽っていることが多く、やっぱテキストのみで面白い文章を書くのってかなり難しいです。

それはひとえに言葉の語彙力と国語力、そしてセンスにかかっている訳ですよ。
要は“いかに読ませる文章を書くか”ってことに集約するものかと。
ニュースサイトであればある程度その辺の誤魔化しは効くのですが、うちのような日記を中心としたサイトはやはりそこが勝負になるものだと思います。

ちなみに我がサイトは「面白くないサイトの条件」7項目のうち見事5項目該当する糞つまんねーサイトでございますorz


よし、いっそのことこんな糞サイト閉じちまうか!!そうすればエロゲーもいっぱいできるしな!!


なんて暴言を吐きつつ、日々精進しないテキストセンスを磨いている訳でございます。(w
↑早速煽るアフォ


雲のむこう、約束の場所 DVD発売決定
遂にきましたDVD情報!!
と言う訳で、DVD化もの凄い心待ちにしてました。もちろん、購入は決定済みでございます。


planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 販売一時停止
クラックツールの類のような気がしますが・・
一日も早い再開をと言ってますが、コミケでの販売はどうなるんだろう。
ともあれ、残念なことです。
クレジットないからまだプレイできてなかったのに・・・orz

12/17 Fri

わはー


水月で香坂姉妹エンドを目指すなか、同時にご登場したのが大和鈴蘭たんでございます。
ご登場早速、萌えました。

萌え〜、です

萌え という定義に限りなく近いキャラでございます
わはー でございます

数式で示すと


limit わはー
x→萌え


xなんかなくても、萌えに収束していきます。(ぉ
それで、調子に乗ってwinampのスキンにまで鈴蘭たんを投入してしまいました。
mp3再生させながら萌えております。





わは〜ですよ?わは〜よじよじですよ?!!


すみません、取り乱しました。
鈴蘭もそうですが、水月って意外とロリ度が高いゲームですね。かなりヤられてます、自分。
ちなみにこの鈴蘭スキンは桜宮の部屋で公開されているので、折れと同じく鈴蘭に萌え狂った人は導入してみることをお勧めします。
エンハンサーも使用すると更に萌えます。


わはー(ぉ



・某チャットにて、うちリンクされてるよーなる人と偶然遭遇(゚∀゚)ノ
言われるまで全然気付きませんで、かなり驚きました。
どうぞ、よろしくです〜>私信



今夜は暴風警報が出ているモヨリ。
寝られるかわからんくらいにうるせぇ(´Д`)


劇場版AIR TVスポット映像配信第2弾スタート
というわけで早速見ました。
往人さんすげーおっかねぇ

12/18 Sat

長年冷戦状態にあった双恋vs東鳩2戦争

ついに決着がつきました。







もうお分かりかと。
やっぱり、このみたんの可愛さには、双子が6組いたところで叶いませんでした。
まあ、双子ならロリロリな双子が水月で出てるからそれでいいし。(ぉ


それで早速アニメイトへ直行。
しかし、いざTo Heart2の予約しようとしたら既に予約がいっぱいで出来ないとのことorz
もう少し早くすればよかったのですが、何分双子6組がなかなか折れの腕を放してくれないモンで・・ ・(ぉ
さすがに10日前は遅すぎました。


こうなったら当日購入するしかありません。
28日はおそらく午後までバイトやって、夕方〜夜に東京へ向けて出発の予定なんでその間に購入できれば・・・と。
初回版欲しい所ですが、特典についてくるサントラに収録されているOP曲がどうやらショートバージョンのような雰囲気ぽく、どうしようかと思案中。そんなこといっても、結局初回版購入しそうですが。

既に受注本数が10万本を越えているとのことなので、別に地元じゃなくてもアキバに行けばそれこそ平積みで販売されてそうだし、今日予約できなかったからといってそんなに急がなくてもいいかなと思います。



本日のお買い物はこちら。本当に、ほんっっとにお金ないんですっ





でも・・・でも折れの理性は勝てなかった・・・orz
帰り際、自転車に乗りながら必死で金の損得を計算してました。
最も、コミケで理性という名のたがが外れなければ何てことはないのですが・・・全然に無理な注文でございました(ノ∀`)


ビジュアルアーツ KineticNovel商品の補足説明を追加
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜は、1月末以降認証キー購入&決済が不可になるとのこと。
つまり、この作品をプレイするためにはそれまでに決済しなければならないと言う訳です。
この作品はやりたいんですけどねー、しかし期限もあまりないんで、決済の為には親に頼むしかないんだなこれが・・・orz
せめてウェブマネーとかが使えればいいんですけどねぇ
一番プレイする世代ほど購入できない状態って如何なもんだろって思いますよ。


To Heart2 受注10万本突破記念壁紙
これは是非ダウンロードしとくべきっ!
主に折れが(ノ∀`)


D.O.「永劫回帰」デモムービー公開
ダウソ〜

12/20 Mon

おまいら!今ラジオ日本でウラモモ〜イやってるぞ!!


ネット巡回してたら発見。
そうか、今日だったのか。
しかしこれがウケることに、ラジオ日本のサイトではウラモモ〜イは放送してないことになってる





でも流石に朝5時までは聞けない・・・(´Д⊂) とりあえず聞けるとこまでは聞いときます。
@AM3:00 歌の途中に時報入りました。(´Д`)



Internet Archiveで大昔開設してたサイト発掘した・・・
ロマンドリップ以前に、折れが始めて開設したサイトがありまして、というかその存在すら忘れていたのですがちょこちょこと検索してみたら出てきたので。
どうやらスタイルシートがうまく読み込まれていない模様なのでhtml書きなおした上に再アップ。 画像はアーカイブ化されてないので表示されない。当然壁紙もないので当時使用していた壁紙に近い配色のものを配置。

こうしてみるとかなりショボイ&恥ずかしいサイトを運営していたものだと。
や、今のも十分にショボイですが。
当時は6〜10人/dayでコソコソと運営しておりました。ていうか来てたのほぼ全員クラスの友人ら。(´Д⊂)
ていうかあのときに戻りたい。(ぇー

昔のページ



うわ、きっと脚本は橋田壽賀子でわたおにですよ!

来年からは、橋田壽賀子脚本・週間わたしのおにいちゃん(ぇー


KOTOKOの部屋オープン
もう各所で捕捉されまくっているので一応ですが折れも反応。
以前、とあるKOTOKOさんファンサイトで「じっくりKOTOKOと煮込んだスープ」とかいうネタを見かけたのだけどまさか本当にヤってしまうとは。POKKAさんよ!


萌える初級シスアド「秘密商会しすあど!」K's stationより)
ついにはシスアドの本まで萌えてしまった・・・
どうなってるんだ世も末、日本(´Д`)
こんな本に騙されるな!!(ぉ
萌えなくてもシスアドはとれる。ていうか取った。


moetan II プロモーションムービー公開
工エェェ(´д`)ェェエ工
ていうか重くて落ちませんorz

12/21 Tue

25日、KOTOKOさんライブ、日帰り予定



だったはずが・・・



当日帰還不能
なりました!!orz


高速バスの予約しに行ったら帰りの最終便+一本前の便どちらとも予約で満席状態で、このどちらかでないと帰れないので急遽宿泊場所を探すことに。
バスが使えないから電車での帰宅も視野に入れ調べたところ20時以降の常磐線下り普通列車は見事に水戸止まりでそこから北に行ってくれない為、こちらの手段も使えませんorz
幸いなことに翌日のバイトが休みなんで助かりました。日を越えても大丈夫。

そんなわけで親戚宅に連絡、どうにか宿泊場所は確保致しました。
金がないんで翌日は速攻帰宅ですよハハハハハ!(´Д⊂)

さすがにこの時期は帰省ラッシュで下り方面は埋まるわな。
コミケ期間中なんか下り方面はさらにデンジャラスゾーンなんでこちらの予約も早めにとっておくべきだと思います。こっちは明日とってきます。



・今日は双子丼デー!!
キター!!!まさにこれを待っていた、水月の香坂姉妹ルート。
サクリと終わらせました。というか姉・妹どっちのルートも通っているのでほとんどが既読。
そんなわけでほぼHシーンのみのプレイ。(ぉ
もうね、双子さ双子!!同じ顔、同じ身体、そして同じ(検閲
期待のシーンは折れの大好きなシチュエーションでかなりアレな状況で、やっぱ双子っていいよなと、双恋よりもTo Heart2を選んだ折れですがそう思いました。(ぉ

明日は明日で・・・炉なキャラです、わはーたん。
しかしいくら自分が炉な属性であってもペドな訳ではない・・・いや完全には否定できませんが(ぇー 自分としては膨らみかけが好きなのです。はい。


Alcot カウントダウンミニドラマ第3話&コミケ情報更新
いやもうそんなわけで、Clover Heart'sもいつかやりますよ・・・


KOTOKO オフィシャルファンクラブ発足
ついにファンクラブ発足するようです。
最近かなり精力的に活動されているようですな、ファンとしては嬉しい限りでございます。
もちろん入りますよ〜

12/22 Wed

R.O.D -THE TV-見始めました。
以前見ていたのですが途中で断念していたので今度こそはと言うことでとりあえず第9話までを。
9話まで来るとそろそろ読仙社の怪しげな空気がにじみ出てきてますが、まだまだ大英帝国の核心に触れるには時間がかかりそう・・・どうだったかまでは忘れましたが、確かジョーカーがのちのちに絡んでくるんでしたっけ?金も随分と怪しい雰囲気を醸し出してますが、後々に分かることでしょう。

しばらくは倉田英之氏の脚本と羽音たらく氏のキャラに遊ばれつつ見てみようと思ってます。
それにしても斎藤千和は泣き芸がうまいよな。
シクシク泣くのであれば誰でもできますが、泣きながら話す(叫ぶ)芸当はなかなかにできないかと。
よくありがちなワンパターンな泣きではなく、泣きの持ちネタを幾つも持っている演技力はなかなかのもんだと思いますよ。

だてにネコミミやってる訳じゃないと。
だてに司書やってる訳じゃないと。(ぉ


小説の方は学校帰りに中古書店行って漁ったのですが全く見つからず。
おかしい。こないだまでかなりの数揃えていたはずなのですが全く見当たりませんでした。
在庫処理されたとは考えにくいんですけどねぇ・・・別の中古書店に行ってます。(金ないから結局買えませんがorz)

アニタアニタ〜アニタキングゥ
(思わずハッピー牛乳を取り出しつつ)


当サイトではアニタキングを応援していると見せかけつつ、西園なつめを応援しまっす。



・某チャットで意気投合
その後舞台をメッセへ移し、2SAKURAはムッツリな炉である
というありがたい称号を頂きました
_no


コミケ RONDO ROBEブース 詳細情報!
毎度の事ながら、RONDO ROBEは凄い人気で前回は断念したと言う経験もありますが、今回はちと外せないものが。


それがマルチBOX!!

耳カバー型イヤーマフ(ほぼ実物大)すっげ欲しい!!
これをつければ折れもマルチ・・・(ぇ
それは置いといて、To HeartRを見ているものとしては外せない一品だと思うのです。
問題なのは、限定1000個ということで7時に会場並んで手に入るかどうか・・・。
でも1000個ってことは単純計算で1日500個・・・?うわ、無理。

前回は2日目でもかなりの行列だったこともあり、今回は1日目での参加。
買えなかったら小麦ちゃんのゲーム、もしくはウラアンセブ。
どれも欲しいですがやっぱり金がないんでどれかは妥協しないと無理みたいです。


アルケミスト 光るびんちょうたん
これもすごいな・・・とにかく光ってます

12/24 Fri a

クリスマスイブだろうが何だろうが、折れはR.O.Dを見てます。あと6話で全部見終われます。

全国のリアル彼女持ちは少子化する日本でも助けてろってんだヽ(`Д´)ノ



坂本真綾のオフィシャルファンクラブIDS!からDVDレターキター。
こいつはすげぇ。長い紙切れ1枚の会報しか出してなかったから予算余りまくったんだろうな。
「ニコパチ」の特典DVD以来、久しぶりに動く真綾さん見ました。感無量(´Д⊂)

もろもろの更新は午前中、できたらします。

12/24 Fri b

坂本真綾オフィシャルファンクラブ IDS!から、DVDレターが届く。





通常会報とは異なるらしく、どうやら真綾さんからの“クリスマスプレゼント”ということらしい。 アイドリングストップ!というファンクラブ名らしく、環境を考えて薄手のダンボール仕様のパッケージに収められ届けられた。

内容は真綾さんの近況と今年を振り返って、そしてケーキ作りを収録したものであった。
久々に動く真綾さんを見て、感無量(´Д⊂)
ていうかあのケーキ喰いたい(ぉ


しかし粋なものである。DVDでくるとは。
予算が余っているのだろう、何せ年間5000円で長い紙切れ1枚の会報が届く程度だったので。

今年1年は真綾さんはいろいろと成長したように思われる。
ロンドンへのホームステイ、洋画吹き替えやラジオパーソナリティーをこなし、来年には舞台「レ・ミゼラブル」への出演も決まっている。ライブも行なった。
CDリリースがなかったからといって、決して芸能活動を怠っていた訳ではない。「声優・アーティスト」という枠から裾を広げ、「女優・芸能」といったフィールドにまで彼女自身の活動は拡大してきた。今年は、その一部始終を垣間見た一年であった。

DVD中では、来年のCDリリースを臭わせるニュアンスも見られた。
幾重にも成長した真綾さんを見るのが楽しみである。


ねこねこソフト コミケグッズ画像公開&通販開始
今回は特に最優先で購入しようとも思ってないんで、時間があれば行こうかと。
敢えて欲しいのをあげればドラマCDかなぁ。


minoriコミケ情報更新
諸注意と言うか、まあいつもと同じことなんですが。
個人的にはゆづきえろバスタオルが・・げふげふ、何でもないです。


『グランツーリスモ4』キー貼付ポスターが主要駅構内に!
おっと。是非とも欲しいものかと。
しかし掲載期間が微妙なため、明日の午後〜夜にかけて余っているかどうか。
時期がうまく重なるものとしては、新宿と横浜駅かと。どっちの駅も通るんで。



・ネギま!のCDがオリコンのデイリーで2位ですって!
な、なんだってー(ぉ

12/25 Sat

お出かけ中はこっちで更新↓
[臨]ロマンドリップ 【KOTOKOライブ(゜∀゜)】



べりー苦しみます('A`)

本日はいたって極平凡極まる平日でございます
誰ですか、皆仏教徒のクセしてキリストの祭りなんかで騒いでる奴は。(ぉ



KOTOKOさんライブ行ってきます〜
とは言いつつも、12時間後には新宿にいるはずなのに未だに実感がわいてきません。
なんか、ふつーに寝て起きたら学校の授業がありそうな、そんないつもと全く変わらないテンションなのです。

よーし、いよいよKOTOKOライブだ、イエッヒ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
↑無理やりテンション上げてみる


予定では明日日帰りで帰宅するつもりだったのですが、東京発の最終バス予約で一杯とのことでヨコハマに宿泊、26日午後帰宅します。
更新はいつものとこで。気が向いたら更新してきます。
どうやら明日の夜は桜木町あたりにいるかも(ぉ
もち、メインはKOTOKOさんライブ。超楽しんできますよ!

12/27 Mon

うぅ、右腕が筋肉痛だ・・
(サイリウム振り回しすぎた)


臨時の日記スペースに利用していた昨日のここは、コメント機能を追加したことですっかりPetShopさんに乗っ取られてしまい、気付いたら日記と言うよりはむしろ氏の独壇場と化しておりました('A`)

しかしあそこを掲示板として利用するのはいいかもしれない、うちの掲示板は携帯では閲覧不可なのでモバイル利用できるはてなダイアリーは意外と便利かも。(ぉ


さてKOTOKOライブですが。
さっそく感想をと思ったのですが、今日分のアク解のリファみたら思わず爆笑した検索ワードでdできた人がいるので晒します。KOTOKOライブの感想は明日の日記で書きますんで。


自分が使っているアクセス解析は、完璧ではないもののある程度のサーチワードを見ることができます。つまりは、どんな単語でうちのサイトに飛んできてるんだよと。
今日はそのうちのいくつかをピックアップ。


・ロマンドリップ
まず基本。うちのサイトに来るにはグーグルでこの単語を入力すればいいし。
たまに2sakuraで飛んでくる人もいます。


・インライブラリー ネタバレ
マリみての新刊のインライブラリー。自分も先ほど読み終えました。
残念ながらネタバレはしてません。気になるなら自分で買って読んでください。今作はバラエティギフトみたいな短編集です。


・冬コミ コゼット
コゼットDVDの最終巻も出たことですし、気になる人がいるんでしょう。
コゼットって冬コミ何か出すんだっけ?


・To Heart2 どうよ?
どうよと言われてもまだ発売してないから分かんないよ!
とりあえず言っておきましょうか。
面白れぇんじゃないの?


・planetarian クラック
最近毎日これで飛んでくる人がいます。
ていうかさおまいら割ってんじゃねぇよ!!
わずか1000円なんだから頑張って決済してください。
どうしてもほしけりゃどこぞの掲示板やら共有とかしれ。(ぉ


・凄腕 HP
おぉ、こんなのでdでくるとは・・・
流石ですね。分かってます。サイト作りの凄腕なんですね〜折れは。
↑激しく勘違い


双恋 気持ち悪い
ぎゃははははは!!!
これで笑いました。誰ですか、頭の悪い当作品を的確に突いて来る単語で来た人は。
確かに傍から見れば気持ち悪いかもしれませんけどね、6組の双子が絡んでくるなんでありえねー設定ですから。


・小学生H画像

ねぇよ。


以上。2SAKURAのお時間でした。(ぉ
KOTOKOライブから帰ってきて間もないですが、次はもうコミケの準備でございます。
親戚から成人式の名目で臨時収入を頂きました。親からは「大事に使え」と言われました。
とりあえず、言っておきましょうか。ごめんなさいと。



以下、ちと真面目な話。
はてなの方で百貨店の話題が上がったのですがちとレスしたときテンションが上がっててまともなレスができなかったのでこちらで解答を。


百貨店の統廃合はもはや避けられない状況になっていると思います。
今の時代、一つの店で全ての商品をまかない営業すると言う手法は特に地方では難しいんじゃないかと。
逆に目立っているのが大規模小売店。テナントスペースを設けて各方面に特化した店舗が入っているアレです。
これのメリットは各店舗の特色が生かせること。それ故に店舗ごとに自由な手段で営業(ある程度の決まりはあるでしょうけど)できるものと思います。
逆に百貨店の場合、基本的に店は一つと言う訳だから多種多様の特色が出しにくい、或いはうちの近くにあった百貨店ですが大規模小売店と比べて価格が高いというのがありました。
それ故に一度外すと回復するのが難しいと言うか・・大規模小売店の場合は一つの店が失敗してもそこのテナントが消えるだけで、店にとっては大したことではないと思うのですが、百貨店の場合はそれが全体に及んでくる可能性もあるわけで、慢性的な売上の減少に繋がってしまうのではないかと思います。

東京など、都会にあるやつなんかは知名度やなんやらで生けていけそうですが、地方では安い商品が大量に売られている大規模小売店が立地条件のよい郊外等に進出してきた場合、市街部で営業している百貨店はそれこそダメージを受け兼ねない、かげらふさんが言っていた百貨店の統廃合は避けられないんでしょうね。

ちなみに大黒屋ですが・・・あそこは100周年を迎えた年に散りました。
宝くじで有名だったんですけどねぇ、肝心の店の営業は近隣の大規模小売店に客が吸収されてしまったのでそうはうまくいかなかったようです。


コミックマーケット67現地警備本部
毎回恒例のこれがいよいよ開局。
面白いんでいつも見てます。

12/28 Tue a

KOTOKOライブ。

前回よりもメジャーデビュー以前の曲が多くて個人的に結構嬉しかったです。
選曲はアルバム羽、シングル曲、そして昔の曲。
セットリストは各自検索するとして、ほぼ羽の曲オンリーであった前回のライブよりKOTOKOとしての色が出てたと思います。

個人的にはImaginary affairなんか、最近大好きな曲なんで思わず聞き入ってました。
この曲は折れの大好きな家族計画のOP「同じ空の下で」に通ずるものがある曲。
歌詞を見れば、なんでもないように思われる歌なのですが、音階と言うフィルターを通して聞くともの凄く心に染みるんですわ。
KOTOKOさんがしっとりとした曲だから座って聞いてね と言っていたので座って聞いてました。
いや、もう泣きそうでした。もの凄いいい曲です、これ。


一番嬉しかったのはきゅるるんkissでジャンボ♪。
あれの歌詞の中に、「ふーたりーで飛べるから(いっせーのーで)」ってあるんですが、この部分でこれ是非とも跳んでみたかったんですよ。
それが実現できて、ホントめっちゃくちゃ嬉しかった。超跳んだよ!1階席奥って天井低いのね。 ぶつかりそうになるくらい跳びまくりました。(ぉ

あとはらずべりーもっっ!!
メジャー以降のKOTOKOさんしか知らない人にとってはこの2曲は衝撃だったかもしれないけど、いや、こう頭ん中真っ白にして騒げる曲もKOTOKOさんらしいかなと。
よくよく考えると、結構戯画の曲が多いかな。この2曲もそうだし、Face of Factもそう
。 となると、元祖電波曲であるさくらんぼキッスも戯画の作品の主題歌であった。
この曲がライブでお目見えするのもそう遠くではないぞきっと。

野郎共の「す〜きすきすき ハイハイ!」聞けちゃうんだな!てかその中で折れも騒いでるんだろうけど!


なんか前々レポじゃないですけど、ホント楽しかったですよ〜
もち、ライブで一番のプッシュはsnow angel。
白い衣装とともに高いキーで歌うKOTOKOさん。可愛いのなんのって(´∀`*)


明日は夕方より、コミケ参加の為再び東京方面へ移動してきます。
午後にまた更新しますんで。

12/28 Tue b

12月28日午前11時発表 東京地方明日の天気






雨_| ̄|○



なんとも最悪な結果に出てしまったよ!
昨日まで雪の予報だったのだけど、いやまだ雪のほうが濡れないのでマシなのですが、これじゃあホントヤバすぎです。


んで、江東区のピンポイント予報ですが。





ギリギリ曇り・・・少なくとも午前中は持ってほしい。


最近雨のコミケが多いですな。夏も3日目は散々でしたが今度も寄りにもよってコミケの時に雨。 オタパワーも随分と衰退したものです。
しかも冬に雨って!ただでさえ寒いってのに更に雨の追い討ちはどうしようもないんじゃねぇの?
これで待機列に数時間、更に企業ブースの物販にも1〜2時間並ぶ訳だから本当に生きていけるかどうか心配ですよ。

ともあれ、前回同様雨対策を施しているのでもう何でも来いやゴルァの万全の対策でございます。

こちらはまもなく福島出発、明日はヨコハマより戦火の飛ぶかの地へ突貫してきます。
30日夜、生きてたら帰ってきます(ノ∀`)

ていうか財布に80k円以上入ってるのですがどういうことでしょうか。(ノ∀`)

コミケ期間中はこっちの方で更新してます。コメントもかけますんで、どうぞ。掲示板にも使えるしね。


それでは、行ってきます。

12/29-30

はてなダイアリーで更新中...

12/31

無事生きてかえってきました。 買ったもの平積みにしてみたらありえないタワーができかけて、驚愕の余り今日は落ちます。
いや、単に疲れて寝るだけです。
そいじゃ。ダイアリーのレスも明日に。

戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.