ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年10月

10/02 Sat




マリみて新刊とアンセブのライブチケットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━



新作のマリみて早速読みました。
やべぇ日光月光先輩がいい味出してるよ(´Д`*)
ネタバレしてしまうのはどうかと思うので、これが言える範囲の精いっぱい。

ラストの○○○○のあのセリフは結構衝撃的でした。というかこの状態で次の発売まで数ヶ月待てっていうんですか?(ぇー
気になって仕方ないよオイ!!




さて今月は鬱ゲー強化月間と題し、鬱ゲー二連チャンで凹みまくってやります。


先月はちと時間が微妙で君望ができなかったので、今月こそということでプレイしようかと思います。 それで何故鬱ゲー強化月間なのか。
実は先日積みゲをゴソゴソと漁っていたところ、まだプレイしていない銀色を発見いたしまして。
正直こないだやったねこねこのラムネがあまりに普通すぎてしまい、このままだとねこねこから離れてしまいそうなので、ちとシリアスな銀色をやってみようかと思い立った矢先。

そういえば10月は君望もやるんだったなあと思い、それならばどちらも鬱ゲーといわれる作品をやって凹みまくってやろうと思ったわけです。


ほら、10月といえば体育の日もあるじゃないですか。
秋といえば○○の秋といって、スポーツの秋だとか食欲の秋だとか、ヒッキーなオタには見事にかすりもしねぇくらいに活動的な季節じゃないですか。

しかし折角の秋を何もしないのは勿体無いので、あいも変わらずですがゲームでもして秋を満喫しようと思うのですよ。


その名も鬱ゲーの秋。


どうせ10月なんてあまり予定がないし暇なわけだから(卒研はこの際無視)
両作品をじっくりとプレイして凹みに凹んでやろうかと。

それにほら、折れは来年から宇都宮鬱飲み屋に引っ越すんで、それの予習としてちょうどもってこいなんじゃねぇの?とか思いまして。 (なんの予習だよ

ただ、テストが終わって自由なはずなのですが、5日までに提出しなければいけないレポート×2、他に今ちと作業中のものがありまして、プレイできるのは6日以降になりそうです。


・そういや17日なんか資格試験あったような。いやこれはきっと気のせいだ(ぉ


K's station KOMAさん
サイト5周年おめでとうです〜
5年も運営しているとは、はっきりいって脱帽。ここまで続けられるというのは、正直凄いと思います。
これからもオタの道を精進してください〜(ぉ


劇場版AIR公開館拡大決定!!!
イエーイやっぱ福島じゃやってくれねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ


とらのあな、ひぐらしのなく頃に再入荷。
話題には上がっているのでプレイしたいとは思うのですが、当分先になりそう・・


To Heart2、発売日延期
10/28から11/25に。そういや、あと7時間ちょいでTo Heartの新作アニメが見れるっ


フルメタルパニック アニメ化企画進行中
新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
フルメタは好きなアニメなんで、めっちゃ楽しみです。期待してます。

10/03 Sun

サイトリニューアル〜


いやなんかですね、テスト勉強中に何となくCSSとかいじりだしたら面白くなりましてね、気付いたら勉強よりもこっちを優先していたわけです^^;
それでテスト期間中に大体のデザインとかレイアウトが決定したのでテスト後に一気に作業してました。
学校のレポートよりも全然進むし・・・ていうかレポートまだやってねぇ。こりゃまずい・・
最大のポイントはフレームを無くしてページを一つにまとめたこと。ロマンドリップ開設以来フレームを用いていたのですが、最近世の中では構造改革とやらが国家レベルで流行っているようなので、うちのサイトも構造改革してみました。自分のクソ脳よりも前に。
というわけで、サイト内でリンク切れ起こしていたり画像が見れなかったりする場合は連絡をください。
あまり細かくまではチェックしていませんので・・・



そういえば今日久しぶりに服を購入したのですが、なぜだか毛布を貰ってしまいました。
なんか7000円以上購入した場合スピードくじが1回引け、当たると毛布がもらえるというキャンペーンをやっていたんですが。
何故服屋で毛布をプレゼントしているんだ?という問題はこの際置いといて、そんなわけで結構な買い物をした2SAKURAはくじを引いたわけです。

でけぇ箱をゴソゴソと漁って、出てきたのは美鳥の緑のボール。
緑は何等なんだ?と思ったのですが、次の店員が発した言葉。


「もう一度引いて下さい」


は?くじって普通1回じゃないの?という疑問がふと。
どう考えても複数回引く理由が見当たらないのですが。

そんな素朴な疑問を店員に聞いてみたところ、次の店員が発した言葉。


「緑はハズレです。赤色が当たりなので赤を引いてください


は?
意味わかんねぇよ!!


くじを引いてハズレだったのに!もっかい引けってどういうことだよ!いやうれしいけどさ!

なんか良く分からないけどとりあえずもう一回引けって事なので。
それで引きましたよ。そしたら見事赤色が出ました。つーか上から中丸見えだし(´Д`;)

で、店員が発した言葉。


店員:「当たりです」


あたりめーだよ!!これが青色に見えるかよ!

そんなわけでゴソゴソとプレゼントを用意する店員。よくよく箱の中を覗いてみたら赤7個くらいで緑が1つという内容でした。当たりよりレアだよ!!

しかも店員がゴソゴソしている賞品を見るとやたらにでかい。
よく見ると毛布っっ つかさ、普通服屋で賞品といったらやっぱ服じゃないのかよ・・・違うのかよ

なんかアホみたいですが、しかし今日めちゃくちゃ寒いので逆に助かったかもよ・・(・∀・)


拾ってきたトピックス捕捉等はのちほど。

10/04 Mon

三重テレビ、魔法少女リリカルなのは放送中に放送事故・・・

よかった、よかった。三重テレビ圏に住んでなくて。
なのはを見ていた三重テレビ圏人のオタクさんたちは( Д ) ゚ ゚ まあこんな感じになったでしょうね。
か、可哀相だろこれ。なのはたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━っっって喜んだ瞬間にしばらくお待ちください→そしてα波でまくりの自然溢れる風景 いらねーーーーー(つД`)

放送事故なんてこっちじゃ全然珍しくないです。特にF●Tは、たまに音声は流れるけど映像が止まったままなんてことが良くあるし。大抵本放送からCMへ切り替わるときにやらかしてます。
でもさすがに特殊映像に切り替わることはないですけどね。でもアニメ見ているときだけはやらかして欲しくねぇ。



えーと、そういやTo Heartの新しいやつ見てねぇや。土曜日よっしゃーー―見るぞーー―とめっちゃ意気込んでいたのですが、なんか同時刻に親がCSでどうしても録画したい番組があるからって、しかもリピート放送ないんだよ頼むよーとかいってくるものだからしぶしぶ録画権を譲ったわけで。
一体何録画すんだよと思いきや、番組欄のところに「ペヨンジュン」の文字が(´Д`)
うちの親の韓国映画の熱狂振りにはもはや飽きれかえります。おかげで新東鳩は水曜までおあずけですよ。
そういや今日はAT-Xのエルフェンリートも録画し損ねたしorz

サイトリニューアルとか調子こいてなきゃおぼえていたのですがねぇorz

にゅうタンとか能登ヴォイスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━とか、リピート放送までできねぇ・・・OTL

こんなんじゃ月曜からの授業乗り越えられねぇよ_| ̄|○


と、思いきやGIRLSブラボーのアニメセカンドシーズンWOWOWで放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
しかもR指定ですよ奥さん!PTAも黙っちゃいられませんねッッ
自分としては、ファーストからこっちでやってくれよって言いたくなるけど、でもとりあえず全国区で見れるようになるのは地方に住んでいるものにとっては朗報。ノンスクだから無料で見れるし。
放送は来年1月からですよ。1月って事は、1クールでやるとして放送終了するのが3月末・・・ってうわぁ、最終回付近では折れ引っ越しちゃってて見れないかも・・・orz

まあなんとかなるっす。見る気になればいくらで手段はあるしのう。


マリみてのドラマCD第5巻はミニフィギュア付き
キターーーと喜びたいものの、一部サイトにて集英社の某氏が担当するとヤバイヨヤバイヨって感じのことが書いてありました。
志摩子さんと乃梨子のフィギュアはつかないんですかね?

→つきませんよ。まったく、志摩子好きの2SAKURAはこれだから(ぉ


ひぐらしのなく頃スタッフインタビュー
噂に乗じて、こないだよりも更にやりたくなってきましたよ(ぉ
というかこれそんなに怖いのですか?鳥肌が立つほどおそろしいとちらほら耳にしました。Damaさんなんか夜照明付けてないと眠れなくなりそうとかいってますが。そんなに怖いのか・・

やたらめったら噂になると、興味がそそられますね。
というわけでひぐらしのなく頃にから沙都子。
この絵からじゃ、そんな印象全然感じられないんだけどなぁ(・ω・)


マッチ売りの少女はなぜ死んだのか
エントロピーとか勘弁っっ(´Д`)
何それ、食えんの?フィロソフィーなら大好きですよ。家族計画の。

10/05 Tue

鬱ゲー強化月間。<挨拶


ageの君が望む永遠〜DVD specification〜
ようやくといったところですが


始めました。




まずはインストールだけ!!(゚Д゚)クワッ


予告どおり今日までは学校のレポート書きで忙しく、ようやくさきほど終えて自由になったところです。
気付いたら既に1時を過ぎてまして、時間もないということで今日はインストールだけしました。
あ、でもそれだけじゃありませんよ。少しやりましたよ。起動だけ。

一応、起動できるかだけ確認したかったので立ち上げてました。もちろんバリバリ動きましたけど。
あと攻略チャートもダウンロードしました。
これで迷わずにコンプリートできますぞ。

うるさいな!めんどいの嫌いなんだよ!


そんなわけで鬱ゲー強化月間第1段の君望をいよいよ開始した2SAKURAです。
君望が鬱なのは、以前どこかで見た記憶があるのですが孝之があまりにもヘタレだから鬱になるということで鬱ゲーリストに投入したわけです。
というわけでいよいよ長年やろうやろうと思って全然やってなかったこのゲームをようやくプレイできます。

今日まではずっと実験のレポート書き(といってもそんなには多くないけど)やってました。
前期の実験なんですけれど、これ必習得科目だから単位落としたらその時点で即留年決定になってしまうわけです。
で、そのレポートの提出期限がまとめて5日までだったために、まだ書いてなかったレポート書いていたわけです。
折れは2つだけだったからいいものの、今までやった実験6つ全てのレポートまだ何も書いてない友人もいるのです。ヤバイよそれ!期限明日だって!
大丈夫なんでしょうか・・前期でやった実験はグラフ作成や計算等でひとつ作成するのにもめちゃくちゃ時間を要するのですが。

そんなわけで先ほどまでせこせこと人のレポートを写し書いていたわけです。
やっとこさ終わりました。これでようやく自由になったんでいよいよ明日から素晴らしき君望ライフ送れます。
あと、ネタバレを防止するためにわざと見てなかった君望アニメも見れますよ。これで今月は安泰だ。




先日某なのはの放映中放送事故起こした三重テレビでは再放送するそうで。
三重のオタ共も安泰だ。

今月の予定としては、君望、シスアド勉強、アンセブの3本柱で突っ走っていきますよHAHAHAHAHA('∀`)



・そういや昨日の毛布当たったよママンってやつですが。
一応補足しておくと、実はセールの最終日だった為に店側では在庫を激しく処分したかった
だけなのですorz いやね、うち毛布大量にあるのだが・・・(´Д`)

でもまあ、折れにとっては嬉しいシステム変更ですがね。(´ー`)y―~ >PetShopさん


彼氏彼女の事情、この冬DVD再リリース&MAXI発売!
カレカノですか〜、アニメは随分と懐かしいですのぅ。
そういや、カレカノの19巻発売じゃないか。買おう。


PS2【120円(仮)】ページ公開
キタ--ッッ!! インチャネでも正式に公開ですか。ネタじゃなくて良かった。これも買いだ、買い。
春ハコネたんと秋ハコネたんが気になる


アニメ双恋サイトリニューアル
双恋はいいとして、フタコイ(仮)のほうはどうなっているんですか。まあ続報に期待しますよ(・∀・)

10/06 Wed

君が望む永遠第1章終了〜


♪も〜おーもぉ〜どれぇなーい〜〜〜
↑脳内リピート中


ごめんなさいごめんなさい
あーなるってことは分かっちゃってたので、だからたいしてショック受けなかったって言うか、むしろあのシーンの現場の警察無線〜OPの演出が良すぎでむしろそっちの方でゾワゾワきたというか、茜ぇといった感じでした第1章。


まだ何も語るまい・・ドロドロしたのは・・・これから?たぶん。
なんかいきなり第2章の頭から話がdでいるのだが・・

続きはまた明日。なんか睡眠不足でかなりヤバー(゚Д゚)な感じなのでもう寝ます。







うちの親が空のシャンプーボトルに間違えてボディーソープ入れてたよ(´Д`;)
ちょっとまて・・・・ていうことは・・


うちの親今までずっとシャンプーで体洗ってたのか?Σ( ̄□ ̄;)

今朝になって明かされたその事実・・・
お陰で折れのシャンプーが見事に使えない。でもさすがに頭洗わないのもキツいんで、さっき風呂入ったとき親が使ってる薬用毛髪力で洗いましたよ!まだハゲてねぇよ!折れの髪!

10/07 Thu

くはー。
とりあえず眠い。

バイト終わってから君望やってましたが
それでもことごとく眠い。
そして茜の豹変した態度が痛い。

で眠い。(ぉ


なんか、水月ー遙ーなんて彷徨いつつ、あゆには猫のウンコ踏め罵られ、茜にはことごとく敬遠され、当の本人である2SAKURAは睡魔と闘いながら自分(孝之)との気持ちにでも眠いッッ

たぶん進まない卒研のストレスとバイトの疲れから来てるんでしょうねぇこの睡魔。
体力ねぇな、折れ(´Д`;)




君のぞー、第2章ぉー


茜があそこまで嫌っているのは完全に予想外。
正直こちらとしてもかなり驚かされたし。
でも茜の気持ちは分からないことはない、ていうか分からなかったら顔を会わせる資格すらありませんからねぇ。
今日はちと疲れ気味なのでそんなに集中することができなかったのでアレなのですが、とりあえず板ばさみ状態であり、そして厄介なのが移り気じゃないってことでしょうか。

まー、まだまだなんですけどねー話は。これからどんどん話ヤバイ方向に行きそうなのは確実なヨカーンですよ。
あとやばい。まゆまゆ萌え〜!!
あーだめだー やっぱちみっちゃいのには勝てねぇ・・・「あんですとー」な野郎は問題外ですがね。




・そういえば今日バイト先で携帯いじってたのですよ。
そしたらバイトの女の子が来てですね、いきなりガバッと折れの携帯を強奪しやがりまして。
いやー正直焦りました。データフォルダの中身を見ようとしたときは。((((゚Д゚;))))

幸いなことに待ち受けは攻殻機動隊の笑い男のロゴで良かっtそれも良くないですね。 「画像とか何入ってんのー」とかいってデータフォルダを見ようとしたときはマジで顔面蒼白になりかけましたよ。
一応、バイト先では一般人として通しているので、ここで折れの秘密が知られてしまったときは一巻の終わりでしょう。

画像はユーザフォルダに分類しているので、「グラフィック」フォルダにはあまり入ってないのですが、しかしそこで燦然と輝くスフィー、あかり、マルチの文字。

見るな!それは決して見てはいかん!目が潰れるぞ!
しかしヘタに強奪仕返すとかえって怪しまれるので取り返すに取り返せないし。


しかし、とりあえずそこの画像は見られることはなかったです。いやあっては困るが。
しかしねぇ、爆弾はそれだけじゃないのよ。
まだ終わらないのかと思いきや、次に開いたのはサウンドフォルダ。
ここには着メロやら着うたのデータが入っているんですね、全部地雷。


なんたってフォルダを開いていきなり「恋のしょほうせん」だとか「Rumbling Hearts」だとか「第2ボタンの誓い」とかありますからね!踏んだら死ぬから。折れが。
一応、そこもなんとか曲を聴かれることはなく、とりあえずサウンドフォルダに入っているデータ一覧だけを見ていたのですが、なんか最後の方に来てその子がボソリと


「あ、これ懐かしい〜」





・・・・・・ (´ー`)y―~





いや、君が思っているのとは確実に違うから。
夏影ですか、それとも鳥の詩ですか。そういや鳥の詩は杉田かおるも歌ってましたね〜。勘違いも程ほどにしろよ(゚Д゚)
「曲たくさんあるね〜」といいながら見ていくバイトの子。お願いですから「恋愛CHU!」や「あちちな夏の物語り」で一瞬止まるのは止めてください。身体に悪いですから!

ふう、これで終わりか・・・と思ったのですがまだ見るのかよ・・

次はezmovieフォルダ。バイトの子も懲りないのう・・
ここも一覧を見るだけで済んだのですが・・・というか無意識にうちに見るのを避けていたものと。
そうですよね、ここは自作のezmovieが置いてあるんですよ。もえラブのOPとかおね2の予告とかさ!

もう気持ちいいぜ!おとといきやがれってんだ!!

その後も携帯をいじる彼女にビクビクしながらバイトしてました。
作品名忘れたけどみさくらなんこつのイラストとか入ってますからね・・・見たら確実に目が潰れますよ(ぉ

しかしまあ、良かった。今こうして日記を書いている。・・・・無事に帰ってきました。携帯。(ぉ
そんなバイトの子からみかん星人のgifアニメ貰いましたよ。懐かしいって!



あぁ・・折れが3年くらい眠りたい気分だ。

10/08 Fri

さくっと更新。


彼氏彼女の事情、現在全19巻がマイハウスから出張中です。
友人が、まだマトモに読んだことなかったの〜といっていたので、それじゃあということで無償レンタル。
今はもう彼氏彼女の事情というよりは、有馬家の事情って全然彼氏彼女じゃねぇよアヒャヒャって感じなのですが(´-`)当時のふたりは若いものです。
いやまあ、初々しいというか。腹黒いというか(ぉ


あぁ芝姫ッッ ←管理人は何か思い出したようです


それはそうと19巻はかなり”濃い”内容だったなぁ。LaLaではいよいよ最終章突入だそうで。19巻の終わり方が激しく続きを読みたい(ていうか次の瞬間が知りたい)くらいヤバーな展開だったのですが、これであと半年まてとー?
つか令司の考えることはさっぱり分からん。だから続きが気になるのか(ぉ



うわん台風直撃だよママン・・
しかも、よりにもよってバイトの日の帰宅時間に直撃ですか。
土曜はTo Heart〜Remember My Memories〜とエルフェンリートのリピート放送やるのによう・・




君のぞは現在第2章を着々と進行中です。
とりあえず遙がしっかりとしてきたのと、あと茜の主人公に対する態度が軟化してきたで今んところ安定した状況です。
でもそろそろヤマ場を迎えそうな展開になりつつあるのも事実。つか、これを越えなければ話にならないしなぁ。 つか、君のぞって結構話し長いですね。
まあ遙がメインってこともあるだろうけれど、遙ルートクリアするのには8〜10時間くらいかかりそうな感じ。
まゆまゆ萌え〜


日記つける人は不健康?
そうですか、分かりました。

管理人の健康維持のため、本日を持ってロマンドリップは終了致します(ぉ

そんなわけありません。例え過労でぶっ倒れたとしてもこのサイトの存在は永遠ですっカツサンドっっ
2SAKURAの すごい ダメっぷり
そんなロマンドリップをいつまでもシクヨロです


ネコミミモード?
ネコミミモード!(ぇ
後者はおそらくマリみて狂の友人pirotomo氏には鼻血モンですな。
ヤツのメッセにこっそり送りつけておきましたよ(フフフ




SHUFFLE!がアニメ化&PS2化決定だそうで。
友人が最近SHUFFLE!始めました。パソコンを買ったからだそうです。
それをやるために買ったとしかいいようがありません。ボクには彼を助けられませんって。

10/09 Sat

君が望む永遠〜


あれれ?水月バッドエンド??(・ω・)

でも、これで予定通り・・・ってか攻略チャートどおりに進めてたら遙エンド迎える前に水月バッドエンドありまくりなんですが・・・

多分、今夜には遙エンド迎えられそう。台風で停電とか家が跳んだりしなかったらですが。



それにしても、台風が近づいてくるに従って予報円もだんだん狭まってきますよね。
さっき天気予報見たら超ピンポイントで夜中直撃しているよ!!




そういやせっかくの休日なのにシスアド全然勉強してませんでしたが文句ありますか。

10/10 Sun

君が望む永遠


遙ルートクリアした!ホアアーッ!!(違


えと・・・気合入れすぎてプレイしていたというか^^;

それにしても主人公のウジウジ度は極まりないって言うか。
それだから水月バッドルートに入ってしまうと話が黒い黒い。
なんとか遙ルートようやくクリアしました。長かったー

個人的にはラストの遙退院のシーンが感動しましたね。あのあたりの展開は個人的にはツボ。
ただほかのところについては、ちとうまく感情移入できないところとかがあって、残念。これは個人的な問題です。
強いて言うならどの立場から物語を見るって点かなと。主人公中心か、あるいは水月や遙の気持ちをシンクロさせながらプレイするか。ちょっとどのキャラになりきるかが不安定でそれゆえ感情移入が中々うまくいかなかったのだと思います。

でもまあ・・・水月絡みでみると「大人の恋愛」みたいなのがあって、普段とは違うビターなテイストを感じたりもしましたがね。学園モノとは違ってくるからそうなのか。(ぉ
しかしだ、主人公もアレだ、いつまでもずるずる引きずってんじゃねぇ!と、そんなことはプレイしながら思ってました。
まあいい、いい話でした。・・・たぶん(苦笑



今日ようやく遙ルートをクリアしたわけで、君のぞはまだまだ続きますな。
茜とか水月ルートとか、あとはあれですか、マナマナですか(ぉ
まゆまゆもあるのですか!先が思いやられるな!


そんなわけで、引続き君望ライフ続きます。






●鬱ゲー強化月間第1段、君が望む永遠(遙ルート)
ちょっと失敗^^;






個人的な問題により鬱モード突入、ならず。 orz



銀色プレイするときは、多大な期待せず、あと事前知識一切なしでプレイしようかと。
まあ、救われないよ〜っていう感じの話聞いちゃってますけどね^^;




話は変わりますが、台風直撃するよ、イエッヒー!うわっはー!わはー!ホアアーッ!! ホアーッ!!と叫んでいたのですが、なにやら怖気づいたようで茨城からさっさと海上に逃げちゃいましたね。よかったよかった、スカパのアンテナとんじまうんじゃねぇかと折れがビビってました。

10/11 Mon

えっ・・・月曜って休みだったのか・・・!(・∀・)



なんてことを昨日ベッドに入った午前5時、ふと思いつきました。
なんたる嬉しい誤算。ていうか5時に寝る折れってどうよ・・・




君が望む永遠茜ルート。
バイト中、昨日あまり凹めなかったことを後悔しつつ、今日は茜ルート突っ走って凹みまくってやるぜ!と思い立ち、3時半現在、プレイしている真っ最中です。
とりあえず茜エンドに行く前にまずは茜妊娠ルートにいるのですが・・


これは・・・


これはとても・・・





切ないというより、痛い。



茜の気持ち、姉の遙に対する不安の他にもよぎる別の想い。その複雑さと切なさが見事なまでにシンクロしまくってさっきからテンション凹みまくり。このまま途中で終わらせるのはキツいんでとりあえず何かしらのエンディングを見ないとマズーな感じです。

つーわけで君望プレイに戻ります。今のルートを終えて、時間的に余裕があったらまたあとで更新します。




●鬱ゲー強化月間第1段、君が望む永遠(茜妊娠ルート・途中)
いい感じに鬱モード。




多重恋愛って重いです・・


---追記---

茜妊娠ルートクリアしました。
いやもう、重すぎ。気分ではなくて、その結末が。

と言う訳で寝ます。もう5時だし(´ー`;)

10/12 Tue

今日は君望しませんでした。昼間は暇だったんですけどね、夜ちょっと頭使うことがあって疲れたので1回休み。



金髪ツインテーキタ━━━━(´Д`)━━━━!!!

ってことでなんか良く知らんけど、折れってば金髪ツインテ娘見るとハァハァするのですよ。
興奮しちゃうのっっ!!
金髪ツインテっていいよね。プラスロリ要素が含まれていれば尚更◎。
それに加えこの娘でこのサイズの胸ってサイコー。ほんと、こういう娘抱きたいよね、そう思うっしょ。
オムネさわさわしたいヨウ!イヨゥ!(=゚ω゚)ノ ってなんてことを言っているんだ月曜日の折れは。バカか。



そんなわけでこないだ友人がメッセで某ネコミミモードのOP送りつけてきました。
で見ました。あれは何ですか、ボクを月蝕グランギニョルさせる気ですか。



-L.S.D-で沙都子応援絵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
ってことで、ひぐらし未プレイで分からんのですがこれはこーゆーゲィムなのですか?
いやちいちゃい娘は好きですが、流石に脳天カチ割はいたそー・・・じゃなくて、これはこえーっつうの。
鬱ゲーリストにこれも投入しておこうかななんて思いますが。というかどちらかというとこれは恐怖系?ですかね。


・というわけで今日の日記はまとまりのない散文であり、まったくもって一貫性のない文章であり、そして2SAKURAはオタクであり。
今日友人宅に遊びに行ったのですが、そのときに遊びにきたそいつの友人(折れとは面識なし)が気持ちいいくらいにオタクでした。しかも二人とも。ねこねこファンディスク2ジュエルスオーシャンを中古屋に売りに行く途中だったそうです。なんつーか、こんな気持ちのいいエンカウント久しぶりです。
そいつらは友人宅でネスカフェ(低糖)飲んですぐに出て行きました。彼らは一体何しに来たんだ。
そんな折れも、友人がようやくネットができるようになったということで、記念にあねしよ2のデモムービー落としてあげました。歌詞を完璧なまでに復唱している折れをみてすげーっ!って言ってました。じゃあなんかくれ。


■げんしけんに君望遙フィギュアとらのあなが登場
げんしけんは本物だ!!(ぉ
版権モノ出してくるとはさすがげんしけん。すげーよ、いい仕事してる。
それにしてもとらの方、ちゃっかり宣伝しちゃってる辺りがウケる。
というわけでげんしけん、今週金曜よりキッズステーションにて放映開始。折れは見る。絶対見る。


・最近メッセが繋がらない・・
たまにメンテ中とか出るのですが、勝手に切断したりサインインできなかったりとなんだかここんとこ不調です。
こうなったらICQ導入しようかしら。

10/13 Wed

君が望む永遠・茜ルート


クリアー(つー`)


茜ルートもかなりシナリオが長めでしたが、ようやくクリアしました。
しかし、当方の予想通りストーリーはかなり暗め。ED近くまでかなり痛かった。プレイしていて。

人を好きになること。それは自分では止められない感情。
しかし、そんな単純に相手を好きになることはできない、いや、好きになってはいけない・・

茜が抱いていた感情が痛いまでに伝わってきました。人を好きになることが、こんなにも苦しくツライということを感じたのは初めてです。
しかも事情が事情だけにとても複雑で、しかもムカつくくらいに主人公がヘタレなものだからプレイするこっちまで凹みましたよ。本当ウジウジしてていやらしい。もうアホかと。バカかと。


でも良くやった折れ。痛みに耐えてよく頑張った。感動した!!
ってことで、ED直前〜ED後は泣きました。感動しましたよ。


茜ルート、紆余曲折はあるけれどストーリー的に見ればかなり秀逸したものだと思います。
確かに痛い。切な過ぎて心が痛む。でも、激しいまでの茜の感情がひしひしと伝わってきましたよ。


そんなわけで折れは今日から茜ファンになりました。ヒヤッフォーーーー

次は水月ルート。頑張ります、折れ。




●鬱ゲー強化月間第1段、君が望む永遠(茜ルート)





ツラくても、苦しくても、それでも好きになってしまう。恋愛って難しいです。


ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるカナン公式サイトオープン
一瞬ぽぽたん?小麦ちゃん??って。絶対思う。


AIR preludeジャケット公開
・・・・・買わせる気?ちょっと欲しくなってしまった。


CLANNADふぅたんラフ絵水着
この構図とこの胸のサイズ・・・健全に見えて折れの脳内では既に18禁。いや、21禁くらいッッ!!(ぉ 

10/14 Thu

拝啓、故郷に住むお母さん、お元気ですか?ボク、今とても嬉しいよ。(自宅住まいに故郷もクソもねぇが)
それはね、



AT-Xで月詠とスクラン放送キタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!



ブワッ!!やってくれましたよAT-X。
来月から放映しますよ。しちゃいますよ、しちゃうのぉぉぉッッ!!
最近のAT-Xは、To Heartの新しいの(←英語めんどい)がキャラの絵が前のTo Heartと全然違って折れのマルチを返せ!!と叫んでみたいり、Dearsやってるけれど第1話録画し損ねたりと何かと話題に尽きないところですが、更にそこにいい意味で追い討ちをかけるかのような新番組情報。

くぉぉーっっ、決めた。折れはAT-Xのシモベになってやる。
ネコミミでもなんでも来やがれってんだ。
今月はただでさえげんしけんという本命が待ち受けているというのに、来月からはネコミミですと?いいだろう受けてたってやる!!(ぉ


そんなこんなで、来月、地方在住のアニオタ達が、狂気の宴を上げながら繰り返し繰り返し、病にでも冒されたの如くこう言うだろう。


「ネコミミモード! ネコミミモード! ネコミミモードで〜す」


と。
そして折れはその中のひとり。(ぉ



・アニメイトから、CLANNADの2005年カレンダーが入荷したとの連絡が来ました。ぶっちゃけカレンダーの存在なんてすっかり忘れていたものだから、バイトしてていきなり電話かかってきたときは何事かと思いましたよ。
そんなわけで明日早速取りに行こうと思います。というか、もうそんな時期だったんですね。
個人的にはCCさくらのカレンダーもチェキーしたいのですが、見本として展示してありますかね?
中身が良かったら買うかも。ってかカレンダーそんなにいんねぇし。


・今日の君のぞ。
バイトから帰ってきて寝落ちしていたんであまりプレイできず。水月ルートのまだはじめのほう。
とりあえず進めるだけ進めておかないと銀色ができないんで、なるべく早くプレイしようと思います。


クラナドより、智代の(´・ω・`)モニュモニュ
そうそう、誕生日おめでとう、智代。
こちらの日記でも智代絵。


プリキュアのフィギュア、対象年齢25歳以上
プリキュアって奥が深いのぅ(´ー`)y―~ 
折れにはとてもじゃないが理解できん。



17時過ぎのNHK教育は官能の世界だそうで・・
ありがたやありがたや(ぇ

10/16 Sat

10月10日は萌えの日!


だそうですform小麦ちゃんレディオ。日付を漢字で書いて縦に並べるとそうなるぅぅっって言ってました。 というわけで試しに書いてみよう。



まずは漢字で。


十月十日


うむ。我ながらに素晴らしい・・・何がだよ



で、それを縦に並べるそうで。









・・・・なんだよ、全然萌えないじゃないか。




と思いきや、月のところで改行するそうで。
そんなわけで改行してみた。



十十
日月




・・・・・




十十
日月





萌!!



ほんとだよ!萌えだよすげー!
これ気付いたやつ凄いな。暇人だな。
このバランスの悪い草冠が萌えだな。萌え萌えだぜ、まったく。




昨日は夕飯のち爆睡ところにより卑猥えれくちおん聞いていたために更新も永遠を望むこともできず。
今日は今日とて日曜に迫った試験に向けてそろそろ本気出さないとやばすぎなんで本気出そうとして縛睡のち小麦ちゃんラジオのコンボでいよいよ試験落ちたな君望もできなかったよママンな日でした。orz

ついでにいうと、以前カーソルが左右に動かなくなって死にかけたマウスが昨日辺りから再び「私、もうゴールしてもいいよね?」と何回も言ってきて、ブラウジングがものすごく不便な状況にあります。
我が神尾マウスちんはそろそろゴールさせようかな。ゲームパッド持ってなくてマウスの代わりがないので、明日光学式マウス購入してこようと思います。まったく、余計な出費が出てしまうよ。


・倉上淳士のぎゃるかん7巻とこぎゃるかんの1巻が出てた。(放蕩オペラハウスより)
これも明日買ってこようと思います。明日だけで3〜4000円の出費が出そうだって、金下ろさないと銭が足りません・・・orz


10/20よりCLANNADサントラ通販開始
ヒトデの携帯クリーナー付で。夏コミで買い損ねた人はこの機会に。


Wind -a breath of heart- Re:gratitudeデモムービー公開
オリジナルの方のWindよりも新海さんのカットが増えてます。自分としては、これはオイシイ。
で、成恵の世界のOPを思い出した折れ。そういえばあの作品のOPはWindのパクりじゃないのぉ?なんて言われたことありますしね。


ユニゾンシフト Peace@Pieces解体新書を公開
ついでにデモムービーも落としました。こういうテンションのムービーって好きです。一応、購入するかもしれないリストに追加。

10/18 Mon

初級システムアドミニストレータ試験受けてきました。


結果は・・・・・・まあ、人生この先長いですって。(ぇー

折れの友人の一人も別会場でシスアド受ける予定だったのですが、そいつはそいつで普通に寝坊して受けられず。
・・・・・・まあ、人生この先長いですって!


会場が同じ友人とは試験終了後街中へ。
・・・・めざすはもちろん、アニメイト・・・・・・・!


建物の最上階のフロア全てが店舗というデカさ。
なんだかんだで粘りに粘って、1時間。(ぇー
双恋グッズの前に座り込んで悶々としていたヤシがいたのなら、そいつは折れです。
こっそり全話上映中だったマリア様がみてる〜春〜、モニターの前でニヤニヤしているヤシがいたのなら、そいつは折れです。
身長がアンダー150cmのちっちぇーー店員さんいました。その人のことを暖かい眼差しで見ていた気持ち悪い人間がいたのなら、やっぱりそいつも折れです。
つーかちっちぇーー店員さんのちょこまか動く姿はリアル萌えでした。十月十日でした。萌えー。


その後パンピーで賑わう駅ビルその他駅周辺のファッションビルへ。
ふらっとレストラン街をうろつくと、家族計画発見。(ぇ




メニューは4つだけという並々ならぬ自信が伝わってくる店でした。
でも食べなかったよ。だって高いんだよもん。結局その後マックへ消えていった折れと友人であった・・・orz



帰宅後、23時からのムギュッと!双恋でも聞こうと10分前からスタンバっていたのだが、いざ時間となって聞えてきたのは関智一と長沢美樹の声。
今週のゲストは松来未祐かーっておいおいおい。ラジオビックバンじゃないかよorz
野球で延長してたのかよ・・
しゃあないから30分間軽くネトしながら待機。

30分過ぎてもラジオ終わらず。OTL どうやら1時間番組だったモヨリ。
眠い目こすりながらエロゲのデモ落としまくりつつ時間潰してたけどダメだもう眠い。
で諦めた。

2時間ほどの仮眠後、今に至る。


せっかくなんで双恋のマウスパッド買ってきました。


・桜月キラ&桜月ユラ

光学式マウスだと、カーソル飛びまくり^^;
でも双子は可愛い。可愛さ2倍、エロも2倍。(ぉ


掲示板、メール等の返信遅れております。明日までには対応できると思うんで。



おまけ



ヤマザキデュイリィー。
惜しい。


本当はデジカメで撮りたかったのですが、いざ見てみたらバッテリが二組とも空だった罠orz
携帯で撮影した為、画像に多少見苦しいとこが・・・ってか、被写体が見苦しいね。

仕方ないので415系鋼製車と1500番台ステンレス車の繋ぎ目でも見てハァハァしてくださいな。って。無理か。




Neo-Generationのサクラひろさんが鋭い指摘。
なるほど、楽天も崩せるってことですか。
なしてそこまで審査員の人間はライブドアを攻撃にかかるんだろ。
てかメイドさんしぃし〜くらいいいじゃねぇかYO!(←観点が違うと思います
とりあえず、頑張れ、ホリエモン。折れは別にどっちでも構わんが。(ぉ


月詠 −MOON PHASE− 第2話 関西モード ふるふるふるむーん
OP映像で花札の絵がカエルになってたり、カメがロケット?に変わっていたり。
てか、あきらかに不自然だし。



そうそう、そういやシスアド会場の近くでどこかの子供会のお末莉祭りがありましてね。
ょぅι゙ょイパーイいました。試験前に元気が出ちゃう折れ。

10/20 Wed

昨日カトゆー家断絶で補足されていたネタなのですが。

>天田印刷 カードキャプターさくら コレクションフィギュア
(らいともけい.ドットコム ttp://www.raito-mokei.com/)

このサイトのトップページに。




2005年映画化決定!




・・・うーむ、これは信じていいものだろうか。
本来であればCCさくらキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ウボァーーー!!ボェーーー!!!ぎぃやああsdfgだkl;jgdsかjjkごえか:!!!!!!って叫ぶところなのですが、何せ状況が状況だけに喜んでいいものなのかどうか微妙な所。

一応、言わせておきますと、アニメのCCさくらは2000年公開の劇場版において既に“完結”しており、ストーリー上ではこれ以上進展することはありません。

それはまあとりあえず置いといて。


状況が状況だけに・・・ってのは、こんな理由から。

  • とある一模型店からの情報である
  • 公式のサイト(講談社・CLAMP・マッドハウス等)での発表が一切無い
  • 他のニュースサイト等での反応がない

この状況から察するに、このCCさくら劇場版化ネタはいわゆるガセネタ、或いはこの店の店員の勘違いなんじゃないのか?なんて思います。
というのも、実は来年CLAMPが現在ヤングマガジンに連載中の作品XXXHOLiCが、来年劇場版化されることが決定しており、もしかしてこれと勘違いしているのではないか?と思うからです。

しかし、もしかしたら本物の情報なのかも・・・って期待もしてはいますが。
例えばここの店の店員がCCさくらのスタッフ周りとコネクションがあり、実はこの情報は真実でそれをフライングで発表しているんじゃねぇの?なんて。そういった可能性も無きにしも非ずというわけです。
この辺の詳細や、本当の事実はどうなっているかというのは情報量が少ない為に推測の域を脱しないわけです。ただ、まあ大のCCさくらファンである2SAKURAに、ほんの僅かな希望をもたせてくれるのであれば、それは一向に構いませんがね。


ちなみにこれに関するスレが既に2ちゃんのCCさくら板に立ってました。つか、時期が時期なのか、それほどあまり注目されてないのかカキコは少ないですが。
スレ読むと、やっぱ2ちゃんの住人の考えもガセネタ説が強いようで。もしくはもう一つの可能性として、XXXHOLiCとの同時上映なんじゃねぇの?ってのも。

で、話は戻りまして、噂の情報源であるところのCCさくらのコレクションフィギュアに関して、これがやーちんさんとこ(Happy-go-Lucky)の掲示板にて確認された方がおりまして、このフィギュアは来年の1月下旬に発売されるとのこと。これが示すものは、この情報が数年前の古いデータではないということ。


真相はいかに。
しかし、非常に限られた情報量では決してそれが想像の域を脱することはなく、これ以上考えをめぐらせていても結論はでないわけで、なんだかんだ言いましたが結局は「次の情報待ち」ということですな。

ちなみにやーちんさんとこのネタとして。
>『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』がアニメ化されます。という記事が「なかよし」に載っているそうです。

で、キャストも変わらず、らしいです。真実は・・・やはりシラソ(笑


まあ何だかんだ言ってますが。
これらは全て噂。

真実は・・・その店の中の人のみが知っているんでしょう、多分。(ぉ

(※この情報に関して、該当店舗のサイトがアクセス過多によりシステムが不安定になった。迷惑だとの内容がサイトの掲示板に管理人により発表されております。よって該当店舗へのリンクは張っておりません。)




話題休閑。



君が望む永遠 水月ルート
終了。


・・・・・・・・・泣きまくった。(つД`)


クライマックス差し迫る遙との砂浜でのシーンから涙が出はじめ、そしてエピローグでもうボロボロ。
感動した、泣いた、なんてレベルじゃないッス。手が震えてマウスのクリックすらできないくらいですよ。こんなの初めてだってば。
もー何ていうかなー、水月ルートを越える完成度のシナリオってねーんじゃねぇの?って思いますよ、本当。 キャラクターのたくさんの気持ちが交錯し、ラストではどうなるかと思っていたのですが、実際のEDと自分が想像していたEDよりも数十倍も凄いもの。まるで予想できない内容でした。
つか、ビックリするくらいに綺麗にまとめられていたかと。そう思います。

君望がこれほどまでに多くのユーザーに支持されている理由、それがなんなのか分かりました。すげーよ、まじで。
そんな君のぞむなageでは涼宮茜誕生日TOP絵がッッツ!
そういえばそうだ。今日は茜の誕生日だ。オメー。(´ー`)ノ


Key Official HomePage リニューアル
そして新作planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜が発表!!
ウボァーーーー!!ホアアーーーッッ!!
新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━よ!しかも原画がこつえーだよ!
ってことで。早速壁紙が折れのマイPCのに投入されました。
ぱんつはいて・・・・・はわかんねぇや(´Д`)

しかしクレジット決済のみ・・・・(・∀・)?
何なんだこれは。


『GT4』価格決定&予約開始!
7,665円だそうで。
ついでに、メイキングオブグランツーリスモ4のDVDを同梱したGT4スペシャルDVDセットの予約受付も。

10/21 Thu

君が望む永遠 天川蛍ルート
クリアー  。・゚・(つД`)・゚・。

だ、ダメなんだ。
折れは・・・折れは・・・・!


折れはこう言う話に弱いんだーーー 。・゚・(つД`)・゚・。!!!


あのっあのぅ
あの笑顔が・・・・忘れられねぇよ(つД`)



もうなんか、こないだの水月ルートクリアしてから涙腺が緩んでいたようで。
展開が分かっていても出てくる涙っ くぅぅっ!
てな具合に、学校帰宅後ボロボロやりましたぜ。あぁやってやりましたよ。

なんだか10月の頭辺りに鬱ゲーがどうのこうのって言っていたけど、いや確かに遙ルートとか茜ルートとかはそんな感じでした。かなり痛いし凹むしな感じだったのだけれど、いやなんかもうそんなんどうでも良くなってきたと言うか普通に感動しまくっている自分がそこにいるという感じです。


チッ、なんで折れはこんなすンばらすぃーゲェムを今までやらなかったんだ。
しかしだ、逆にいやぁプレイして良かった(σ´∀`)σゲッツ!!!
って思いますわ。いやまだ全然途中ですが。

次は・・・アイツか。( ゚Д゚)y―┛~~
語らずしも分かると思いますが。野獣だ、野獣。
うがぁ娘だ。うぐぅじゃない。いや名前は同じだが。

ていうか名前が同じだと口癖も似るのか。違うか。


雲のむこう、約束の場所 11月20日(土)より渋谷・シネマライズ他全国順次ロードショー!
公開日決定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
というわけでother voices他、オフィシャルサイトでも雲のむこうの公開日がいよいよ出ましたな。
そんな折れも27日、東京に友人と降臨する予定が急遽決定。見るぞ、ホアァー


神 降 臨 (はじっこねっとより)
・・・最近、めっきり寒くなってきましたねぇ(ぉ



と。
そんなこと書いていたらたった今KOTOKOライブのチケット届いたー。
オーイエー。これでクリスマスは決まったな。(ぉ
KOTOKOさんと一緒にクリスマス。ステキな夜じゃありませんか。
どっかのアーティスト名みたく後ろに 


withオタ共 


と付きますがね!(ノ∀`)

場所は・・・1階席の後方か。



これから友人宅へ突貫。
細かい更新は明日。今日はもう出るので。

10/23 Sat

さて。
今日はなんかうちの学校で学年行事というのがあったらしく、うちのクラスは地元の水族館見学とクルージングなんぞを。
水族館の方はまあ、ごくごく普通のところなんで特に目立ったものなんてないのだけど、まあそれなりには楽しめるところで。
クラスでウホッと思うような体つきの陸上部の人がいるんだけど、そいつが水槽の窓を叩き割ろうと試みたいリ、見る魚の基準が美味いかどうかで決まっていたりとなかなかにスリリングな一面を見ました。
あとはセイウチと名前が似た奴がいるのですが、そいつがクラスのほかの連中からことごとく小バカにされまくりなのが個人的にウケまくってました。

まあそんなのはどうでもいいとして。
本日偶然なことにどこかの幼稚園も水族館に遠足に来てました。もちろん可愛いょぅι゙ょもいっぱいでまたまた元気が出ちゃう折れ。


午後からのクルージングははじめは年甲斐もなく騒ぎまくっていた折れだけど、太平洋沖でUターンしてから船が揺れまくって気持ち悪くなっていたのはキミとボクとの秘密だ。
K氏が「何か催し物ないのー?」とか言ってたんだけど、そこですかさず折れが「胃の中から催しモノがあるよ?」とツッコミを入れたのは巧妙だと自分でも思いましたが思いません?
そうですか。(´・ω・`)


電撃G'sマガジン11月号についてる双恋のドラマCDを友達から借りて聞いたのですが。
薫子と菫子の声をほっちゃんと小清水亜美がやってるんですけどね、菫子の方がどうしてもナージャの顔が浮かんできちゃって、チクショウ、これじゃ双子じゃねぇよウワァァァン!!
なんて思ったのですがこれは折れだけじゃないはず。(ぉ
折れは二人どちらかというと薫子派ですがね。髪長いほうが好き。



・だいぶ遅れてしまいましたが、はーふさんからイラストを大量に頂いたので掲載しました。
ってことで、REPORTの方にアップしました。掲載許可済み。
毎度毎度、ありがとうございますね。



みさくらなんこつのサイトがリニューアル。
リニューアルしちゃったのぉぉっっ!!
時々折れのメッセでの名前がにさくらなんこつになってます。


グリーングリーン2 OPムービー公開
ってことで良い子はさっそくダウソだ!

10/25 Mon

F1ブラジルグランプリを見ながらの更新(ぉ
テレビが気になってそれどころじゃないかも


さて。
今日はゲーム売ってきましたよ。週末は東京2泊3日なのに全然金がないもんだから。
まあ1600〜2000円くらいの値がつくのはいいとしても、さすがにねこねこファンディスクの買取価格が50円だったのは驚きましたって。ジュースすら買えやしねっつの。
結局、3本ほど売ってきまして、3650円。よーし、これで東京で使う資金ができたぞー。


10分後に早速1600円支出してきた2SAKURA。(;´Д`)


そんなわけでCLAMPノキセキ買って来ましたorz ←1600円
CLOVERは当初6巻で完結する予定だったということが判明。
あと、さくらはいつ見ても可愛いということを再認識。
なのはかわいいよなのは(ぇ


そのゲームを売りに行く途中、第1話、2話と見逃したデス種のビデオ借りるのに友人宅に行ってきました。
彼は最近PCを購入したとのことで、以前デモムービーをいくつか落としておいたのですが、折れの知らぬ間にどこかにミラーリングサイトから落としまくっているようで、あっという間にG単位まで落としてやがりました。

まともっぽそうなエロゲーまとももクソもねぇか。の中に覗くあねしよ2やららずべりーやらアキハバラ学園と言った基地街地味た作品が燦然と輝く姿は滑稽と言うよりはむしろ笑いが出る。
そんなこと言いながらも、折れも全部落としてあるしね。
淫乱BABYとかぴすぴすとか決して落とすことがないように祈るだけですワタクシは。
でも、彼に言えることは、君もボクも同じさ。(´ー`)y―~
と言うことでしょうか。

しかしだ、ネットやり始めたら廃人になりゆくのは必然のこと、です。
当の本人が言うことだから!折れが言うんだから間違いないってば!!

まあ、そんなこと言いつつも、自分が持っているデモムービーはわずか5GBだし。 F1見ながら落としてくっかな。(ぉ
余ったHDDの容量を有意義に、且つ超無駄に使おうとしてる、2SAKURA。


あーあジャガーが面白い終わり方してくれたよ。


・君が望む永遠、あゆルートとまゆルート終えました。
両ルートとも、シナリオが冗長すぎなんじゃないのかなーってのが素直な感想です。
あゆルートの最後は別の意味で壮絶でしたよ。(・∀・)
さすがやらかしてくれますな、コイツは。
残りはマナマナ。


「はじるす」ガシャポンフィギュア買ってきた
18禁のガチャポンってことで・・・いやいや、これはエロいな。(;゚∀゚)=33
そんな折れはこないだバイト先の近くでTo Heart2のガチャポンを見かけたのですが、いざ買おうとしたら別のに変わってました。(´Д`)
よっぽど売れなかったのか。折れがこれから銭を注ぎ込もうとしたとこだったのですがね。


F1でタイヤ交換が消える
また微妙なレギュレーション変更してきやがりますかFIAは。
タイヤ交換の禁止&同じエンジンを2レースで使用ってのは正直厳しいかなって思います。
こうなるとレースもかなりシビアになりそうな予感。しばらくはスピンやらエンジンブローやらが起こりそうな気もします。


Crazy Clover Club マルチ絵@中トップ
土曜にやった第4話録画するの忘れてました・・・orz
水曜にリピート放送するんで、それで補完しときます。
こんな笑顔のマルチ、早くみて見たいものです(´ー`)

10/27 Wed

今日は死ぬほど寒い・・・てか死んでまつが。orz

コタツを出しましたがよくよく考えてみれば、夜ずっとPCの前に座っている自分はコタツに入るチャンスが全然ないじゃないかさくらちゃんその華奢な体で温めてくれということで、オニャニュィーをするものならば次の日には風邪をひきそうです。てか引きかけてますが。



止まらない 2SAKURAの 物欲。

今週末は2泊3日で東京入り。
ライブやら何やらで何かと出費が大きい。
特に電車賃がかかるかかる・・
そんなこととは関係なしに本日アニメイトに行ってきたのですが、久しぶりに入店したそこは見慣れた光景であり、何故か懐かしいものを感じた光景であり、そして未だかつて見たことの無い新鮮さがそこに輝いていたり。

新譜CDコーナーを見たら前回赴いた以来、結構いろんな物が入荷していたのですが、今秋発売されているラインナップはかなり自分の物欲をくすぐるラインナップ揃い。
金があればむしろ全部購入してもいいくらいなのですが、いかんせん貧乏学生まっちぐらつか東京行くからさで、殆どといっていいくらいに購入するとあとあと経済的にマズくなるので買えないのですが。

一応、これだけは抑えておきたいというCDを絞ってみましたが、それでも4000円は多いかと。

そんな物欲ラインナップがこれ。

  • はばたく未来/eufonius
  • 禁じられた遊び/ALI PROJECT
  • Neko Mimi Mode/Dimitri From Paris
  • Little Wish/田村ゆかり



はばたく未来はかの双恋の主題歌。たまたま双恋を見る機会があったのだけれど、個人的には同アーティストの歌うEDの方が好み。
つか、ボーカルがriyaってことで、CLANNADでその存在を知って以来綺麗で透明感のあるriyaの歌声が、結構好きだったりします。


対する禁じられた遊びはローゼンメイデンの主題歌。これは水戸のアニメイト行ったときに流れていたのを聞いたのですが、ALI PROJECTの独特の雰囲気がある曲で、これも気になってます。
ただ、ALI PROJECTだと個人的に月蝕グランギニョルのインパクトが強くて、禁じられた遊びはなんとなーく印象的に薄い感じ。アリプロ独特のゴスロリを彷彿とさせるような曲の雰囲気であることに違いは無いのですが、ちょこっと足りない感触。


で、Neko Mimi Modeは日本のオタどころか渋谷のセンター街を闊歩する一般の若者も必ず一度は耳にしている、ていうかおフランス人も聞いたことはないことはないかもしれん、っていうくらいに意外とワイドリーに聞かされている曲だけど、まあなんだ、ネタとしてはいいんじゃねぇ?くらいの勢いで物欲リストに投入。
実際、アニメイトに行ってジャケットを眺めていた時間が一番長いのがこれですからね。
葉月がジャケットのCDをニッタラニッタラしながら眺めている人、見かけていたのなら、それは間違いなく折れです。ごめんなさい3分は確実に凝視していました。


そしてリトールウィッシュ。もはや語るまでも無いと思いますが。
一体何が悔しくてこの曲なのか。それはリリカルなのはのお陰ですっかりCCさくらの話題が上がって来ないことに憤りを感じているわけだからではないです。いや、ちょっと悔しいかも。
多分、田村ゆかりの曲が物欲リストに放り込まれているのは、人間の持つ生理現象に近いものがあるものかと。男だったらホラ、毎朝あるじゃない。きっとあれに近いものがあるからだと、思うからです思わせてください。(ぉ


まあ、購入するかしないかはそのときの財布の状況で判断するしかないんですけどね。とりあえずCDはこんなもんです。



東京2泊3日の日程。
未だに宿泊場所が決まっておりませんorz
1日目はなんとかなるとしても、2日目なんて何処に泊まるかすら決まっていない状況・・
誰かいませんかね、泊まってもいいよーなる親切なお方は。
その前に1日目に関してもまだ連絡がとれてませんが。orz


青木まりこ現象
そんな自分も、アニメイトに行くと必ず催すんですねぇ・・
今日もでした。(´・ω・`)


「家族計画〜そしてまた家族計画を」お返しディスクに関するお知らせ
ようやくダウンロード開始日と発送予定が決定!
折れもこの日が来るのをゲームをせずに待ってましたっ。やっぱボイス有でやりたいですしね。



君が望む永遠、ようやく本日最後のマナマナ純愛EDを迎えてコンプリートしましたー。
感想とか、書かねぇとな。(・ω・)

10/28 Thu

2SAKURAちん、ダブルぴんち!


まあ一つ目は木曜の1校時提出(つまるところ、あと6時間後)の課題が出ていたのですが。

すっかりやるの忘れてた・・orz

いやそれなら今からやれば全然問題ないのですけどね。

その課題のプリント、学校に置きっぱなし(´Д`;)

でもまあ、幸いなことにスキャナを持っている友人がいるから、そいつに頼めばすぐに届くんですけどね。

なんかもう、寝てしまったようだ_| ̄|○


ってなことでいきなり修羅場モードに突入してます。
折れってばいつもノートと教科書は全て学校に置いてきているから、プリントも当然その中。
課題あることは今日の授業中に思い出したのですが、さすがにプリントの行方までは頭が回らずで全然気付きませんでした(´Д`)
こうなったら明日いつもより早く学校に行ってやるしかない模様でつ。
今さっき別の友人に電話したらそいつもまだやってないよ明日早く来てやるよと言っていたので、折れもそん時やろうかと。
いきなし前途多難じゃい。



で、まあ2つ目ですが。

今週末東京に行くわけです。UNDER17のライブと、SAKURAさんのライブがあるんですよ。>私信@PetShopさん
そのスケジュールがアンセブが金曜で、SAKURAさんが日曜ってことで、さすがに福島まで日帰りで行くとなると大変なので2泊3日で泊まってくるのですが。
実は9月にオファーをかけていたリベロさんが、こともあろうになんと今週末とてつもなく忙しいらしく、ついでに全然連絡もつかないってものでいきなし泊まる場所を失ってしまったわけです。

そんなわけで流石に都内でプチ・ホームレス状態になってしまうのはいろんな意味でマズすぎるのでとりあえず心当たりに連絡したところ、金曜の方は東京に住んでいる友人(一般人)を捕まえることができたものの、土曜が微妙らしく2SAKURAちん、ぴんち!なわけなんです。



でも、いつもボクは思うんです。
きっと時間が解決してくれるよって・・・( ゚Д゚)y―┛~~





・・・





な訳ねーし。(゚Д゚)

行動しないことには、なんともなんねーことですんで。


まあ最悪の場合漫喫のナイトパックを利用しようかとも思っているのですが、それは本当に最悪の場合。
一応出来る限りの行動は起こすつもりです。まあなんとかなるでしょ、ってことで。


・最近いろんなとこで人に迷惑かけっぱなしだなぁなんてふと思いました。
とりあえず心当たりのある方々、スンマソン(´A`)


まあとりあえず。
ネギま!のドラマCDでも垂れ流ししながら寝ることにします。(何

10/29 Fri

東京逃避行中の日記はこちら。
とか言っていつも更新するの尽く忘れまくっててすびばせん。


いよいよあと10時間後には高速バスに乗ってますよ〜

NAKIDのサイト見たら、明日は15時に物販が始まるとあるんですが、15時というとまだ高速バスの中なんですよね。
綾瀬バス停着が大体16時くらいだから、それから真っ直ぐ渋谷に向かったとしても、会場につけるのは最速でも17時頃。とりあえず欲しいのはタオルだけなんですが、さすがに2時間も経つと売り切れている可能性も・・
まあ向こうも数を十分に用意しているとは思うのでそれを信じて行くしかないですかね。

で、買い物終わったらセンター街でネコミミモード試聴する・・・と。(ぉ


予定では東京に着いたら僕らの安らぎの場所、千代田区外神田に寄って十分に活力を得てから渋谷に行く予定だったのですが、さすがにのんびりとはしてられない模様です。


ま、明日以降の予定としては、
ライブで大いに盛り上がる→体力尽き果てる→そのままパンピーな友人宅へ→オタクコンテンツに触れられず意気消沈→翌日アキバで憂さ晴らし

ここんとこ金を使うのをセーブしていたためか、激しいまでの物欲に襲われてます
。 とりあえず双恋の小説買ったらあとはどうにでもなれと。念のため銀行のカード持っていこうか。(ぉ
いや、ものすごい危険な気がする。
バイトで稼いだ給料はほとんどコミケのためにあるようなもの。頭の中で「コミケがあるぞコミケがあるぞ」と連呼していれば多分使い込みはしないかと思うんですが。
しかし、同人ショップは核弾頭。くっ!エロい同人誌め!
でも、ひぐらし欲しいから同人ショップは避けられないし。誰かボスケテ



うわぁPetShopさんなんかすごいことしてる。
ご苦労さまです。折れもネタギレしたらやろうかな・・(ぉ


名作『家族計画』、ついに移植決定!
PS2に移植決定〜ってことで、やったこと無い人は是非。是非。
久美景エピソード追加ってのが非常に気になります。個人的にはやってみたい。
それよりも折れはまず〜そしてまた家族計画を〜のほうをやんないと。
てかこちらもいよいよお返しディスクの発送ですよ!!楽しみじゃい


TVアニメーション『まじかるカナン』2005年に「アニメ魂」枠で放送スタート!
おぉ。アニメ魂ってことはスカパーでもやりますな。(゚∀゚)
そんなこんなで、なんか折れのマシンのHDDにいつぞやのまじかるカナンのOVAが転がっておりました。
全然キャラ違いますよどういうこった。


P:Characters(P:キャラ)?
音夢音夢音夢音夢音夢音夢音夢欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい


おねがいフレンズ コレクションフィギュア
ぐはぁ双葉たんがなんかエロイ

戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.