ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年8月

8月31日

せんせいのお時間


台風が近づいてます。台風の進路からは大きく外れている太平洋岸でも結構風吹いてますね。さっきからいろいろな音がします。近くの建物で泥棒が荒らしたような音が一瞬聞えましたが、多分風で何かが倒れたものだと信じてます。
この台風に乗じて泥棒しても風の音でバレなさそうな気がしますが・・・少なくとも折れの部屋にはあいにく盗られるような金品等があまりないので別に何か持っていかれたとこで痛くも痒くもないですよハッハッハ。


あ、CCさくら、そのDVDだけは持っていかないで!!



というわけでせんせいのお時間を見ました。4コマをそのままアニメにしたような感じで面白かったです。
どうせ昼間は何もする気ないし、レポート書こうにも文献がない為に書くことが不可能だしなぁ(ニヤニヤしながら
そんなわけでダラダラとせんせい三昧。花右京メイド隊とどっち見ようかと悩んだのですが、夏休みもあと1日で明けるという事で、そろそろ体とココロを学校モードにするべくせんせいの方をチョイス。
みか先生ちっちぇぇぇぇぇーーーーっっっと驚きの眼差しで見ること6時間。体とココロが学校モードになるどころかむしろもっと休みたくなっちまったよ

あーそうですね。とりあえずあのちっちぇぇぇぇぇーーーーっっっみか先生をうちの学校にも一人常駐させるのであれば行ってもいいです。ていうかむしろ行く。


・というわけで今日は結局何のゲームもインストールしませんでした。積んでいるのは結構あるんですけどね。何やるか悩んだ挙句じゃあアニメ見るかで落ち着きました。
ゲームやりますか・・・ロケットの夏インストールしてあるんですよ実は。
でもインストールしたの去年の夏なんですよね。(´Д`)
各サイトさんのレビューを見ると結構高評価だし、いい具合に熟成されているからそろそろいい加減やりましょうか。

まあどうでもいいが。
夏休みは明日で終了。夏休みのラストは、午前中東京ゴッドファーザーズを見て、で午後ラムネの感想書いて、夜はロケットの夏。それで決まりです。


ぶっちゃけ本当学校には行きたくねー!


マリみて新刊「マリア様がみてる 特別でないただの一日」、10月1日発売予定
新刊キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ ということで、この喜びをマリみて狂の友人にIM飛ばしたのですが応答無し・・・寝落ちしてんのか


KOTOKO 冬ライブツアー情報
12月26日の公演は誤報だそうで。
あと、チケットの方はチケットぴあでも発売、ローソンよりも1ヶ月早いようです。メモメモ。


アニメ版「はにはに」&「Wind」のDVD-BOX登場!!
あーそういやまだ第9話見てねぇや
それにしてもアニメDVDって値段高いよな。折れはメディア購入費のみで済んでいるのでめちゃ安いですが。

8月30日

ラムネ・仲里ひかりルートクリアー

ついでに
おまけも全部クリアー

ということで、ラムネコンプリートです。
ひかりルート、話は良かったのですがHシーンがどうも・・・
どう考えてもあのHは健次がただ単にHしたかっただけとしか思えないような。
そして短すぎかと。2分くらい?すげーあっさり終わってしまいましたよ。別にいらねーだろこれって感じがしますが・・・
感想はのちほど。とりあえず、ラムネを終わったことに対して一言。




一番のエロスは各務さんの学ランおふぇらだと思います。ぎゃー!!!




ごめんなさい、でも本命は多恵先輩です。あの声です。


ラムネを終えたので、次はこのゲームでもやりますかな。
しかし、少し待てば音声パッチが届くからどうしようかと悩み中。
積んでいるのもかなりあるんで、もしかしたらそちらの方を優先させる可能性も。
まー明日のことは明日で。

そういえば肩甲骨氏から早朝に謎の着信履歴があったのだが、あれは一体なんだったのだろうか・・?
気になってきっと今夜は音夢れない


下級生2は危険 ブルースクリーン->最悪Windowsが破壊されるバグ
プレイ自体には問題なし、ただしプレイ中にディスクを抜くと発生するそうです。
これは、要注意。


高橋敏也のアキバ週末お買い得NEWS(impress TV)
ドンキ5階のメイド喫茶で、既定時間以内に1000円の巨大カキ氷を食べきるとメイドさんと一緒に写真(5分以内で全員と、15分以内で一人と)が撮れるそうです。
ちなみに同じ1000円で何もしなくてもメイドさんと一緒にプリクラが撮れます。

このリスクの違いは何なんだ。ていうかプリクラ1000円ってぼったくりじゃねーか!


ドラえもん年表
白亜紀から2314年まで。作中の歴史他、作品自体に関する歴史も載っているのでかなり参考になります。 ちなみに、ドラえもんもトイレに行くという事実が判明したときは度肝を抜かれました。
ちなみにこの出来事は、1982年7月に起きたそうです。14年も前、全国のクソガキ共はさぞかし驚いたことでしょう。


カビの生えたペ様(8/29)(BRADさんとこ)
全国の中高年層の奥様達は大泣きですな(アッヒャッヒャッヒャ



※ちなみにKOTOKOさんのアクアシャワーは市販の水鉄砲から出てました。この前のライブん時。はわわわわ(ぇ

8月29日

昨日は夜友人宅に赴いたのですが、くんずほぐれつで泊まることになったので更新できず。
以前うちに学校にいたY技官なる人物が合計2TBにも及ぶHDDを手に友人宅に遊びにきたということで行ってました。いろんなデータが詰まってましたね。 そこにはぼくのしらないせかいがありました。

そんなわけで、Y技官は神だと思います。「300GBって何?」と、外付けHDDを山のように積んで言うセリフは一生忘れることがないでしょう。
そんなわけで折れもバイトの今月分の給料が入ったら早速160GBという塵のような容量ですが、買ってこようと思います。今使ってる外付けHDD(120GB)がいっぱいになりましてね、平面な美少女たちと戯れる空間を確保しないとならんのですよ。あとメディアの方も少なくなってきたのでそろそろ購入してこないと。

あと、Y技官が「大運動会を見たあとは全速力で走りたくなるよ」と言っていたので、いずれ裏の川の土手を全速力で駆け抜ける折れの姿を見れることでしょう。もちろん体力がないので100メートル先にある橋まで言ったらそこで息が尽きること必至。皆さん蔑むような目での応援よろしくお願いします。



KOTOKOさんの冬のライブチケットに関する情報が出たのですが、東京公演の日程(12/25、26)を見るとこれはきっと寂しいオタ共をしょーがねーから一緒にクリスマスしてやるよというKOTOKOさんの暖かい心の表れだと一人勝手に思い込んでます。サンタコスのKOTOKOさんが聖水ピューピューとかしてくれるんでしょうか。それはそれで有りがたき幸せ。
10月23日の午前10時、福島県某所のローソンにて気合入れてチケット取ってきますよ。今からめちゃ待ち遠しいです。 まだ2ヶ月も先?いえいえ、あと2ヶ月なんです。(ぉ

そんなわけでそんなわけで。Y技官から頂いたデータを見る前にまず、停滞中のラムネを進行させてきます。


「まじかるナースステーション乙乙!」 第九回放送
えと、今回はリアルでおっかなかったです。


読売夕刊に待機列上空からの写真つきコミケ記事
3日目の朝飛んでいたヘリは読売だったんですね。該当記事のスキャンデータもあるのですが、ここに映っている人数はまだほんの一部・・・全景映したらきっと目が潰れますね。
それにしても3日間合計で51万人参加ですか。おまいらここで使うエナジーを他の方向に使えって感じですね。折れが言えたことじゃない。(←もちろん参加者


ついに発売! クローバーハーツの壁紙&ムービー公開
というわけで早速ダウソ。ていうか、今日変えたばっかの壁紙が偶然にもClover Heart'sでした^^;

8月27日

すっかり忘れてたおねフレのドラマCD (AA)買って、マターリ聞いてあとは特に何もしてないような。
夜にラムネのアフターストーリーちょこっとやって、それで終わり。今日は本当ダラダラと無駄に生活してましたが夏休みも間もなく終了、期限過ぎたレポート1個も完成してない(´Д`;)、学校で卒研?大人の事情で行きたくない(子供が駄々をこねるように)で、本当無駄に無駄を重ね更にその上無駄を塗りつけたような日でした。

でもおねフレは良かった。あの良く出来たストーリーはドラマCDだけでは勿体無い。骨のあるどっしりとした内容は、OVAとしても是非見てみたいと思うような出来栄え。あとは黒髪と茶髪のどっちが双葉でどっちが秋那なのか分かれば完璧です。<おねがいファンで有りながら未だどちらなのか知らず

えぇと、とりあえず無駄な生活を送ってしまった根本たる原因は何かとダラけた脳みそで5秒程度考察してみたところ、どうやら原因は「ラムネの感想書かないとなぁ」「でもぶっちゃけ面倒なんだよ」という考えが起こさせた体のストライキであることが判明。つまり、ゲームの感想を書くということは2SAKURAに与えられた「タスク」であり、面倒臭いことが大嫌いな2SAKURAにとっては、そのタスクがあるという事実が何もやる気を起こさせないという障壁であるわけなんです。


そういえば、PS2が最近DVD-Rを認識してくれなくなりました。一度も掃除してなかったレンズの汚れなのか、それともいよいよもってSONYタイマーが発動し始めたのかは現時点では不明。だって今月お金なくてクリーナー買えないし。(つー`) ぶっちゃけPS2が逝ってしまってもゲームなんか殆どしないし、DVDもPCの方で再生できるので問題はありません。ただ、貧弱な環境が更に貧弱になるだけで。
でもPS2で再生できなくなるのはぶっちゃけ嫌ですね。クリーナーで復活してくれればいいのですが。

ちなみに実に2年ぶりくらいにレンタルショップで邦楽のCD借りてきました。本当に全然邦楽CDなんて借りてませんでしたからね、ある意味懐かしいです。
そんな訳で久々に聞くSURFACEはカッコ良いです。折れも椎名君みたいな男になりたいですね。そんなの一生無理だと皆さんもそう思いますよね?


「Winamp」に危険なセキュリティ・ホール,攻撃コードが既に出回る
Webブラウジングするだけで任意のプログラムが実行してしまうそうで。IE環境使っている人は注意。


TVアニメーション『月は東に日は西に』、『Wind』の第1話を期間限定無料配信!
へぇ、スカパで見れるんで別にどうでもいいですね。(ぉ
み・・・みなもたん・・・!


ケータイにOperaブラウザ、au向けにBREWで提供へ
Operaは現在京ぽんの機種にぶっ込んであるけど、携帯でもPCと同じブラウジングができるようになればかなりいいと思う。それこそPDAとかいんなくなりそう。
でもやるならパケット定額のWIN機種でやんないと死ねるね。(´ー`)y―~


WEB-NEWTYPE先行予約 UNDER17 1st TOUR 2004
折れは既にチケット確保済み〜(ぉ

8月26日

ラムネ・石和多恵先輩ルートクリアー(´ー`)

いやなんかね、今までのラムネの中で一番良くできたシナリオだと思いました。
こう、うまく先輩の気持ちの揺れが描かれていたなぁと。
ED曲のあとの展開とかが本当に良くて、久しぶりに甘酸っぱい青春って感じの切なさを感じましたよー(´ー`)


プレイしていて思ったこと。ネタバレ注意。
個人的に言わせれば、ラストはきちんと二人は結ばれましたが、折れは別にあのままお別れエンドになっても、それでも良かったかなと思います。
自分の中にあったひとつの壁を乗り越えた先輩にとって、健次と付き合ったことが「良い思い出」で、ここから先、先輩は一回り成長した自分と向き合って将来に向かって進んでいく・・・折れはプレイしながら、そういう流れになるのかなぁと思いました。そして例えそういうシナリオであっても悪くはないかなと感じたわけで。

むろん、あのあと自分の本当の気持ちに気付いた先輩と、結ばれエンドになったのは良かったですよ。あのまま本当にお別れエンドになっていたら切ないですからね。
だけど、別の道としてはそういった流れになっても大丈夫だったかな、なんて思います。まあ、そうですね。ぶっちゃけ、先輩ルートに関してはあのまま別れるノーマルエンドと、そして今回のシナリオどおり最後には結ばれる方はトゥルーエンド、みたく二つのEDが用意されてても面白かったんじゃないかなぁと思います。




まあぶっちゃけあの声、声がめっちゃ良かったってのもありますけどねー。
Hシーンの時なんか、囁く声とか凄く色っぽくてエロティックでしたよホント。
ヤバイ・・ヤバイ、この演技は・・・・・来る!(゚Д゚) なんて、一体何が来るのかは知りませんが、あえいじゃってる声とかもめちゃ工口テイクで(//ω//)
みたいな。


個人的には、旅館で先輩が甘えてきたところでしょうか。あそこが一番のお気に入りのシーン。

なんか甘酸っぱい一夏を経験したようで、良かったですなぁ。
それで済ますこの夏の思い出っててのも悲しいですけどね。(ノ∀`)


何が悔しくて2次元の女の子と過ごした夏を良い思い出にしてるんだろう折れ・・・・_| ̄|○

でもまあ、多恵先輩ルートは本当良かった。良かったよ〜〜〜(´ー`)

残りはひかりルート。・・・さて( ゚Д゚)y―┛~~


遂に『Z』待望のオンエアなのだぁ〜!
土曜深夜、Anime-TVにて放映〜って、いつからスカパのAnime-TVはカミングスーンに移っていたんだ・・・
でもベーシック映画セットにカミングスーンあるってことは、うちの親このセット使ってるはずだから結局見れるかと(・∀・)


時間ねぇー GOODSネット通販
コミケで買えなかった時間ねぇ手ぬぐいが通販するということで。
でもお金がねぇ!

8月25日

ラムネ・石和多恵先輩ルートクリアー・・・はならず。

夕食後、「ちょっと休憩」といってそのまま寝落ちしなければクリアしていたのですが・・・orz

そのラムネですが、プレイしながら先輩になぜかやたらハァハァするなと思ったら、先輩の声やってる人がまきいづみさんだったんですね。どうりでハァハァしてくるわけだ。(※可愛いと言いたいらしい)
その先輩(・∀・)イイ!ハキハキしてるしとても世話焼きだしなんたってその声がたまりませんからね。

なんていうか微妙に独特な喋り方とか、あの何気ないセリフがやたら色っぽく聞えるあたりにプラス1000ポイント。明日にはクリア予定、です。

8月24日

この醜くも美しい世界


視聴。ひたすら視聴。
とりあえず朝早く起きる→2話見る→もっかい寝る→昼食食いながら見る→午後はとりあえず課題片付け→夕方見る→夕食後1話見る。寝落ち。→そして今の今までで残り全部視聴

そんなわけで1日中だらんだらんしながらこのみに消化。ベッドでねっころがりながらボーッと見ている様は醜いひきこもりでしかありませんぞ。

このみにいいね。ひかりもあかりも可愛い。BS-iで放送していたからオムネもチクービもばっちり拝めちゃうというオマケつきで。というかあんなにも露骨に、あからさまにオパーイが出演しているアニメってめずらしくないっすか?全然オッケーですけどね。

このみにってまほろの声優そのまま使っているからまほろを見ているような感じで・・ 結果的に感じたことは、このみにって


まほろ+ソウルテイカー?+あかり


って感じでしょうか。このあかりが折れ的にポインツですね。
設定年齢低い+オムネも発展途上+清水愛ヴォイス
がテクニカルヒット。本日の萌え。思わずぎゅっとしたくなっちゃう大きさってばも最高ですわ(n’∀’)η

最後はタケルがそのままお星様エンドになっちまうのかなー?と思ったのですがきちんと帰ってこられたようで・・・でもちょっとだけ垣間見れたひかりとの生活は彼の精神世界でのお話だから実際にはひかりがお星様になっちまってるわけで(つД`)あぁあかりもだよ・゚・(つД`)・゚・.

※当サイトではこのみにのあかりを応援して・・・・してるのかなぁ?

でじこマリたんも頑張れ(ぉ


F&Cコミケレポート
えと・・・初日の一番下の画像に映っている人が全てを物語ってます。
あと、せめてモザイクはかけるべきかとね。


げんしけん放映日時一部公開
キッズでは10/15からということでメモ〜


マリア様がみてる〜春〜 第8話あらすじ公開
ボクは 現白白が 大好きなんです!(ぉ
銀杏の中の桜が早く見たくてたまりません。7話の予告から震えてました。やべぇ・・


※私信 はーふさん
以前いただいた暑中見舞い、許可をいただいたのに掲載するのすっかり忘れてました・・・すみません。というわけで掲載いたしました。あと、ありがとうございました。

8月23日

Q.今日は何の日でしたか?

A.・・・たぶん朝早くにマリみてやってる日です。正直、うちは映らないので何曜日だかたった今まで忘れてました。(本当に すごい ど忘れ



昨日は中学の友人がうちにきて飲んでました。
とりあえず午後9時くらいには帰るのかな〜と思いきやてっぺんまで居座り、その後折れはすぐさま酔いつぶれ、気づいたら朝になっていたという素晴らしき日々。
そんなわけで昨日は更新できず^^;

そして今日も飲み会・・・の予定だったのですがなんかしらんけどカラオケへ。
ここ2年程流行の曲なんて聞いてないものだから(最近のヘビィはKOTOKO)(゚Д゚)ハァ?なんだよのそれの連続で。

とりあえず知ってるふりして折れはさりげなくKOTOKOとかLAST EXILEのOP曲とかブレイクとかとりあえず一般でも通用するかしないか程度の曲をリクエスト。(モモーイとか入れたいのを死ぬほど我慢しつつ)

無難にタッチとかセラムンあたりを入れとけばよかったか。それなら皆知ってるし。あとはエヴァとか。


タッチ! タッチ! (放送倫理的に削除)にタッチ!


ごめんなさい。妄想を言葉にしてはいけませんね。




そういやいつのネタだったか、今度10月に栃木県内にi-maidというメイド喫茶ができるそうで。
ぶっちゃけメイド喫茶なんてメイドのコスした店員がいるくらいで、メニューとかそういった本来の喫茶店の業務とかなんて多大な期待なんかちっともしてません。まあ、店員がメイド服着ていること自体に意義があるのだしそれを見ることが喫茶店に来る用事の80%は満たされますから。

で、そのメイド喫茶が栃木にオープン。折れとしては宇都宮に開店して欲しいものだが。そうすれば来年から常連になってやれるんですがね。(ぉ


「いらっしゃいませご主人様〜」

「うむ。いつも出迎えご苦労。今日もいつもので。」

「はい。イチゴサンデーですね。おまけにせんべいパンは如何でしょうか?

「あぁあれか。外はふっくら中身はボリボリ。古河パンのオリジナルメニューだね。勘弁してくれ。 いくら早苗さんが好きでもそれだけはいただけない

「そうですか。それなら、イチゴサンデーに梅」
いや翡翠みたいなことはしないでくれ。 普通にノーマルなのでいいから」

「分かりました。でも、本日は特別にチョウセンアサガオを入れておきますね。

(・・・(´Д`;) このメイドさん手強いぜ・・)



やっぱ普通に電子レンジが置いてあるような平平凡凡としたなんでもないメイド喫茶がオープンすることを願います。制服の試作品見る限りでは結構普通な感じ。正統派メイド+ミニスカメイドの組み合わせなんで良いかもですわ。
でもホント、来年から栃木に引っ越すので県内にできるっていいですね。小山とかくらいなら週1でなんとか行けるかも。希望するなら宇都宮で。




そろそろ課題を片付けないとマズいんですがね。法学とか授業1分たりとも聞いたことがないので全然できないのですがどうすれば。


Sleipnir Version 1.65 正式版リリース
>リソースリーク等致命的な不具合を修正しているため旧バージョンをお使いの方は
>Sleipnir Version 1.65 へのアップグレードを推奨します。

だそうなんで、あとでアップグレードします。右クリックでタブ閉じれるんで、ホント手放せないですこのブラウザ。


ガンダムSEED DESTINY,キャスト陣が明らかに!
新キャライパーイ
坂本真綾さんが出るんで要チェキですわ。ていうかガンダムの世界で平和というのは訪れるのだろうか・・・
フレイとラクスの名前が見あたらねぇ(´・ω・`)


「ストラトス・フォー」 続編OVAパートII制作決定!『SPECIAL FAN DISC II』 12月23日発売
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
収録内容が航空関係と、本編に関わり有りそうだけど萌えとは全然違いそうな内容ですが、とりあえず続編OVAが出るのは嬉しい。
コメットブラスターとして活躍する4人の姿を是非見たい。というか折れは香鈴たんが見たい。むしろ香鈴たんだけのOVA出してくれ。


TVA 「ローゼンメイデン」 TBS地上波にて今秋放送。
TBSとBS-iって・・どっちも映らんが。_| ̄|○
BS-iはしばらく待てばアニマックスに来てくれるので、首を長くしながら待つとします。


『劇場版 AIR』特典DVD付き前売り券販売決定!
既に売り切れかよ・・・
といっても今月は金がないので買えませんが。
私服姿の観鈴ちんかわえー(´Д`*)

8月22日

今日飲み会・・・あとで更新できたら、更新します。

萌え萌え。

8月21日

ラムネ・近衛七海ルート、クリアー・・・・・・できねぇ・・・


幼なじみルートをサクサクプレイしておりました。
物語も順調に進み、二人は結ばれ、そして大きなドラマが始まる。
七海ルートは全く問題なく進んでおりました。


そしてエピローグ。何気ない日常の中で見つけた答え。それが今、、二人の愛が確固たるものへとなりシナリオの中一番の山場、感動的なシーンを迎えたその瞬間・・・









フリーズ(´Д⊂)









始めこれは一つの演出なのかなと思っていたのですが。
クリックしても進まず、試しにボーッと待ってみても進まず。
それどころかセーブやロードやバックログ等全て使えなくなってしまった・・


すみません、
このバグは仕様ですか?


良いシナリオを読み、ちょっと感動しているときにフリーズするのは別の意味で感動的ですよ・・(つД`)

修正パッチを充てるということに気付いたのは、実は鈴夏ルートをプレイし終わってから。
別に音声が違うとかそのくらいだったので大丈夫だろうと思いこのままプレイしていたのですが。

ちっ、仕方ない。修正パッチをあてるか。
何々、注意書きが書いてあるぞ。


>※差分ファイルを使用した場合、
以前のセーブデータは使用できませんのでご了承下さいませ。

( Д ) ゚ ゚

_| ̄|○<サイショカラヤリナオシカヨ


しかし、そうしないと七海ルートクリアできねぇしなぁ。
というわけで、これから修正パッチあて&再プレイします・・・(トホホ

※ねこねこのサポート掲示板にて、同様の症状が出てパッチをあてたのにも関わらず改善しなかった方がいるのですが・・・これは大丈夫なのだろうか・・・?



---追記---
修正パッチ適用後、無事クリアできました。
EDまであとほんの2言3言手前で止まっていたとは・・

8月20日

昨日、とらのあなにて夏コミの委託販売分を注文いたしまして。
コミケでの支出総額が75000円を超えました。(´∀`)<バカダー

たった二日間で70000以上も有明の海にぶちまけてきた折れをどうか殴ってやってください。



ラムネ・友坂鈴夏ルートクリアー(´ー`)ノ

感想。
普通ですね。いつものねこねこだ。

普通なのは何よりですが、しかしバグがやたら多かったのが気になる・・
修正パッチあててなかったのもありますが、プレイしていてセリフと文字が異なるところや、明らかにCGの順番が逆なところがあったりして(´・ω・`)

それはそれとして、鈴夏シナリオ、バグ以前にすごく気になって仕方のないことが・・・
オフィシャルの設定では、鈴夏に関してはこのように記述してあるのですが。


>主人公の妹。素直で活発で無邪気。
>部活は柔道部に所属している


えと・・・・









全然かすりもしねぇ




いったい、この設定はどこで適用されるのだろうか。
性格はというと内気で大人しくて引っ込み思案で、部活は天文部所属だったのですがこれいかに。

もしかしてこの辺はアフターストーリーあたりに出てくるんでしょうかねぇ。通常ルートではまったく異なったということは。

ちっ、仕方ない。今からアフターストーリーいってきます。






・・・・アフターストーリー終了。




ってキャラ設定あってるのここだけかよ!




アフターストーリーはあくまでもおまけだと思うのですがねぇ。
なんか肩透かしくらったような・・

感想はあとで記述します。


KOTOKOファーストマキシ「覚えてていいよ」オリコンウィークリー15位
15位ってことは、おねてぃのOPよりも上ってことでしょうか?
覚えてていいよは爽快感があってノリの良い曲ですからね。最近のヘビーローテです。


IEに外部からローカルシステムへアクセスされてしまう危険な脆弱性
もはやとっくの昔にIE捨ててます。

8月19日

というわけで コミケレポアップしました。

ボク頑張ったよね・・・!ボク・・・もう、・・・休んでいいよね・・・?

と言う訳でおやすみなさいませ。


To Heart〜Remember my memories〜AT-Xで放映決定ですか。OK。

8月18日

コミケレポートは忘れた頃に上がってくる・・・だろう(まだ未完成

今夜はコミケレポート書いて、のんびりとラムネをプレイしようとしたのですが。
午後から遊びに来た友人経由で、「今夜海岸で花火大会やるから」ということで行かざるを得なく、泣く泣く前記の事項二つを諦めなければならなくなりましたorz

そして午後10時・・・
海岸でロケット花火を上げまくる男4人・・・熱いというかキモイ。 とりあえず砂に埋めてみたり水平に飛ばしてみたり、上空で破裂するタイプの花火が何処かの建物の駐車場に落ちて破裂し、ちょっと本気で焦ったりと、折れの平和な夜は見事に崩された夜でした。_| ̄|○

しかし、マリみて好きの友人宅で春の第7話を見ることが出来たので良しとしますか。
いつもながらに美しい志摩子さん、萌え萌えの乃梨子!和服の志摩子さん!!(;゚∀゚)=3


生きてて良かった(´ー`)


そんな訳で、今さっきようやく帰宅してきました。
さぁ、これでゆっくりとコミケレポートでも書ける・・・・って、今何故折れの部屋に友人が二人もいるのでしょうか(´・ω・`) お前ら帰ってくれ

すみません、今日はこの辺で。

8月17日

コミケに行ってきました。
2日目はこれぞコミケといわんばかりの炎天下の中、汗を流しつつ企業ブース漁り。
3日目は去年の夏コミを思い起こさせるような雨と風。待機列の中死にそうなまでに震えていた午前8時、東京の大手町ではその日の最低気温を記録する18度。死ぬかと思った。

ついでに風邪もひいてましたが何か。声でない代わりに咳は出るしで海風の中Tシャツ1枚で震えていた折れは今こうしてよく生きて帰ってきたものだと思います。


コミケレポは現在作成中・・・たぶん、数日中には上がるかと。
今はとりあえず部屋の整理をしなければなりません。何故なら、購入した五十数冊にも及ぶ同人誌の収納問題で、ついに2個目のカラーボックスが飽和状態を超えてしまい3Dパズルのように物を収めている感じで・・・折れパズルそんな得意ではないってのに。明日新しいカラーボックス買ってきますが。

ではこれから、まだ読み終わってない同人誌を読破するとしますんで。

8月13日

コミケ中の日記はこちらです。




昨日は親戚宅に行ってました。


いよいよコミケ!昨日予算65kと言いましたが、購入リストの同人誌の数を見ると、同人誌購入に充てた予算が絶対激しくたらなそうな感じだったので


もう10k追加。(´ー`)


コミケだけで75000円の予算て!PC1台買えるって!(゚Д゚)
そんなわけで、夕方には出発します。15日に帰宅してます。日記はいつものところで。

8月12日

CLANNADの感想ようやく書き終えましたー。ゲームの感想のページに在るので、よろしくです。
燃え尽きた。以前からちびちびとは書いてましたが、一番最初の全体的な感想だけ残っていて、今日はもうそれだけに集中。何とか完成。めっちゃ疲れました。
なんたって攻略対象キャラ多いからのぅ・・・そしてそれを一人一人書く折れも折れですが。 ちなみに坂上智代の感想がめちゃめちゃ手抜きに見えるのは気のせいです。仕様です。

さて、これでやっとラムネができるよ・・
これでラムネできるといっても・・・もう目の前はコミケ。

金は下ろしてきて千円札の束に至福の時を感じつつ、半年間ご苦労様、折れ。自分の努力はうすっぺらい本に消えていくんだな。所詮折れの将来も薄っぺらさなんて自暴自棄になりつつ、下ろしてきた65k円を目の前に、企業ブース&同人誌購入リストを見てこれだけじゃ足りなさそう、銀行のカードも持っていくかなとふと思い立ってしまいました。


誰か暴走する折れを止めてください。


ちなみに購入予定の半分が壁サークルという事実。ていうか、一人じゃ絶対に回りきれないよな・・・


本日は燃え尽きましたので、KOTOKOの新曲聞きながら落ちます。(´ー`)


ドン・キホーテの14日開店が決定、営業時間は10時から翌朝5時
いよいよドンキ開店ですねー。
朝5時まで営業ということで・・・・なんかコミケ参加者が徹夜→始発出発するのに利用しそうな予感がするのは気のせいか・・・(´・ω・`)


時間のないニュース企業ブースでグッズ販売
手ぬぐい超欲しい!
早速購入リストへ追加と・・・・そして金はなくなってゆく=□○_


130cm、Princess Brave!主題歌視聴曲公開
KOTOKOキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ ということで、早速ダウソ。
今回は電波とは少し離れている感じが。勇敢な騎士って感じがします。
ちなみにAntiqueAlbumにて、綾瀬さんがこの曲の歌詞を起こしました。ご苦労さまです。


TYPE-MOON、コミケでタイガー道場ぬいぐるみセットの販売中止
一体何があったんだ・・・・ちょっと欲しかったのですが。
まあ金が浮いたからちょっと助かったしね


ドラマCDおねがい☆フレンズ詳細
もちろんデフォ買い。あぁ、目を瞑るとあの木崎湖の様子が浮かんでくるよ・・・(雪で何も見えなかった)
Vol.1って?(・ω・)

8月11日

暑い夏が続きますが。
天気予報を見ると、コミケ2日目と3日目は曇りの予報。
直射日光を浴びない分、過ごしやすいかと思われます。クソ暑くてこそコミケと認識している折れにとっては、ちと残念だったりします。
でもまあ、暑くなきゃむしろその方がいいに決まってますが。(どっちだよ
・・・さすがに企業ブース一人で回るのはきついなあ(意味深にひとりごと


とりあえず、夏コミの企業ブースチェックとサークルのまとめ終わりました。
企業ブースは最低限に購入しただけでも15000円。今まで予算が2万円だったので、あっという間になくなってしまうことが判明。あの企業のあんなガクガクブルブルするようなものも買えなくなってしまってはマズいということで、予算を25000円に引き上げ。不測の事態に見舞われても(現地で商品見て思わず興奮しちゃったとか)これで対処できると思います。

サークルのほうは、チェックを終えて全35サークルでの購入に固めました。
ただしこれは最低限回るところ。TYPE-MOONとマリみてはほぼノーチェックのまま当日現地で見て回りながら購入する予定なのでさらに10冊は固い。
通例20000円だった予算を引き上げて30000円に。
これで思わず失禁しちゃいそうになる同人誌と出会っても、対処できる。

で、この予算を友人に伝えたところかなりビビってました。
何せその他の諸経費も含めて諭吉さんが6人も踊る大走査線ですから。レインボーブリッジ?そんなの封鎖させないさ。

マリみてのために初めてコミケに行く友人は、今日の朝には東京へ出陣するそうで。
そして13日夜、秋葉原で落ち合う予定になりました。ドラマティックな出会いなど微塵のカケラもないですね。ただたんにメシ喰うだけだそうです。ひびき令音の同人誌をお互いにニヤけながら眺める、のオマケつきで。

そんなわけで気付いたらすっかり時間が遅くなってしまった為に、頑張って書こうと意気込んでいたCLANNADの感想が中途半端になってしまいました。
書くキャラ感想と、アフターストーリー感想は出来たのですが、全体的な感想はまだ手付かず・・・これが一番重要にしてもっとも面倒臭いということもあってもはややる気が起きません。

何故に趣味でやっていることがタスクになってしまっているんだ・・・ていうかゲーム崩すのもタスクのような。


そんなこんなで、あと2、3日中にはCLANNADの感想上がると思いますので。
今日はこの辺で勘弁してください。

8月10日

バイトのとき、CLANNADの場面を思い出して何回も泣きそうになった2SAKURAです。


KOTOKOライブレポの捕捉ありがとうございます。(9-hariさんkobayashi!さん
レポっていうか普通に日記なんですけどね。
とりあえずKOTOKOさんの顔射は一生の思い出にしますよ(ぇ
ピンポイントでびしゃーってかかった時は本当たまりませんでしたね。
きもぢい゙ーっ、みゆくぴゅーってっきも゙ぢい゙ぃーっ!!!
って感じですか。みさくら的に言うと。

※昨日の日記で、ライブ来年あるかもって書きましたが、なんと今年の12月25日にもまた開催するそうです。やべぇ、これは参加するしかないね。


CLANNADの感想は今書いてます。めっちゃへちょいですけど。
しかし、攻略対象のキャラが多くて書くのが大変・・・誰か代理で執筆してくれないものですかね。 単に書くのが面倒だから・・・?それだけは言うな。(本当だよぉ?

感想書くの中途半端で面倒くさくなっているので、既にラムネに突入してます。
本当は午後、バイトまでゆっくりやるつもりだったのですが、昼過ぎた辺りに突然友人のYamato氏がきまして、いきなり人の部屋でPS2のステルヴィア始めやがったのですっかり時間がなくなってしまいました。
ちなみにそのステルヴィアのゲームはYamato氏が友人から借りてきたものなのですが、プレイしてしばらくして「駄目だ超ツマンネ(゚Д゚)!もう返す!!」とか叫びながらプレイ放り投げ、しばらく折れのPCで一緒にエロゲのムービー見てから帰っていきました。一体、彼は何をしに来たんだ。


それでラムネは、過去編終えて選択肢間違っていなければ鈴夏ルートにいるはずです。
夏コミまでにラムネコンプリートしたいのですけれど・・・・まあまず間違いなく無理ですね。

これから企業ブースにかかる費用の再計算してきます。


はるおとロケ地探索?
どうやら長野が舞台の模様。
長野・・・?長野か。そうか、長野が呼んでいるのか。(ぉ


ドラえもんの科学
物理学、量子力学的視点からドラえもんに関する様々な事柄を考察してます。普通に面白い。
それにしても、いきなりドラえもんターミネーター説には驚いた。

8月9日b

KOTOKOライブー。KOTOKOさんの聖水顔射されちゃった!(ぇ



仙台公演いてきました。
とりあえず一人で参加というのもなんなんで、KOTOKO注意報♪の常連メンバーさんたちとこっそり合流して参加してきました。

キャパ500人の会場は満員・オールスタンディングでしたが、とりあえず前方右側に場所を確保できたのでKOTOKOさんの顔はかろうじて見えました。ただスピーカー目の前だったので今でも耳が・・(´Д`;)<耳鳴り治んねー

Introductionの次の曲Asuraから会場はヒートアップ。楽器の音がでかすぎてヴォーカルがほとんど聞えなかった分は脳内で補完。(ライブハウスでは大体こんなもんらしいです)
生で見るKOTOKOさんが可愛くてはぁはぁしつつGratitudeやらひとりごとあたりが個人的に気に入っているので酔いしれたり、他のキモオタ共に合わせて激しく手を振ったり。

とりあえず覚えてていいよはデフォ買い、しかも2枚くらい買っちゃいそうですな。


アルバムの曲他には新曲と、Shooting star、Face of Fact、Short circuitの個人的に超お気に入りの曲がバシバシ流れておもわず失禁しそうだよ!
そんなこんなで、Short circuitではKOTOKOさんが水鉄砲で聖水発射、やべぇかかりてぇと思っていたらピンポイントでかかりもしました。(;゚∀゚)=3
しかも超気持ちいいのね。たまんねー。

ライブ後はジュナさんRebさんZXTOMさん、ミルフィーユさん、若葉さん、カジマさん、ofenさんたち(リンクしてなかったらごめんなさい)と近くの店で牛タンをほおばってきました。激ウマーでしたね。リアルドジっ娘も見れたし。

ちなみにライブの途中、確かドラムスやってたハリー吉田氏だったかな?来年もライブやるよーみたいな発言していたので、来年も頑張っちゃうよー。

何より今回のライブで良かったと思うことは、前よりも更にKOTOKOさん好きになったこと。何せ何回聞いても彼女の歌は飽きませんからね。これからも期待してますよー。


ねこねこソフト夏コミ情報公開〜
ドラマCD+ねこモノ5とテレカ+ちゃちい団扇。どっちも1000円。
ドラCDはなんとしても欲しいね。


ついでに。
SOFTBANKも夏コミ情報公開〜
別にいらんのだけれど、はるおとの目覚ましが個人的にグッド。
あとCLANNADのサントラとねこのボードゲームはもちろんデフォ買い。


Adobe Reader SpeedUp
プラグインの読み込みすぎで起動がクソ遅いAdobe Readerですが、これ使うと凄い起動速くなりました。

8月9日a

CLANNADアフターストーリー、たった今クリアしました。
この2,3日、痛くて仕方なかったのですが今はもうとても晴れやかに、スッキリとそして温かい気持ちです。(´ー`)

この感動は!この素晴らしさは!

家族を超えた“家族”のCLANNADはとても良かったです。ホント本当良かったってば!!



KOTOKOライブ感想もろもろ、通常更新はのちほど。

8月7日

CLANNAD・アフターストーリー1周目クリア。

気合入れすぎたせいか、あまり泣けませんでした。
それでも所々涙がホロリホロリする場面はありました。


とりあえず、今の気持ちとしてはとても複雑なところ。
喜び・悲しみがごっちゃになっているので、少し落ち着いてからでないと何とも言えないです。


うーーーーん、1周目クリアしたからいえること。
3周目、期待してます。




いよいよKOTOKOライブ。今から寝て、目が覚めたらあとは現地に赴くだけ。
今はアフターストーリー終えたばっかでちょっとテンション低めなので、明日移動中に思いっきしボルテージあげてきますよ。んで、めっちゃ楽しんできます。はい。

今日はこの辺で。

8月6日

CLANNADアフターストーリー1周目、久しぶりに寝落ちでクリアならず_| ̄|○
気付いたら2時間寝てました。寝てなけりゃクリアできてました。もしくはサイト運営なんて慣れないことしてなけりゃ、クリアできたのですが。(ぉ

それにしても折れの涙腺は完璧にぶっ壊れているようです。最近いろんな事があって泣いてばかりいたので、どうやらリミッターが外れてしまったようです。 そのいろんなことって、家族計画とCLANNADですけどね。

OK、ひきこもり生活万歳。本当は学校に行って卒研やらないといけないのですがorz




コミケまであと10日をきってしまった・・・
高速バスの予約はとり、宿泊場所も確保。サークルチェックも大体済んでここのマップに場所を書き込んで、あとは当日を待つばかり。
えと・・・企業ブースで使う予算は・・・と。あれ買ってこれも購入して、あとはあの企業が出すであろうグッズの予算をこれくらいと置いといて・・


・・・チーン


5万超えてるよママン・・・(´Д`;)


嘘だろオイ・・ということで、本当必要最低限のものまで削りに削って当初予算の2万円に納めるように努力しているけれど、今日発表されたminoriの夏コミグッズラインナップを見ると、どうもその枠に収めるのはかなりの勢いで無理な予感がしてきました。
いや、サントラ以外買わなきゃいい話なのですが、当日商品を目の前にしてそこまで理性が保つかどうか心配で心配で。
キャラデザがちゅうにの人だから、キャラの絵のキュートさに思わず悠たんはぁはぁいづみたんはぁはぁ言いながら肉を貪るハイエナの如く買いそうなのが怖い。 OK、本編はまだ買ってすらいないけどな。(´ー`)y―~


そうかそうか、そんな折れがいるから。
だから折れの為に当日ははるおと本編も販売してるのね。
さすがminori、足元を見ていやがる。(ぉ
でも・・・新品で購入するとなると予算がさらにかさんでしまうんですよ。しかも以前に何度か言いましたが、今回は2日目のマリみてサークルでも金を落としてくる&今回はチェックしたサークルが倍増で、同人誌だけでも前回よりも遥かに上回る金額がぶっ飛ぶというわけで・・・おぅ、GOD!!
・・・た、たぶんなんとかなりますって!いざとなれば社会塵のスリーピングビューティー様のお力を借りうわ何をするやめろ。


ちなみに私信になりますが、RONDO ROBEは前回と同様でお願いします。今回は携帯の充電しっかりしとくので、この前のような会場で公衆電話からかけるといった事態はさけますんで。(ぉ




WONDER-NETのLIVE WONDER、開催が10月31日に決定。
アンセブのライブが29日なので、チケットが両方とも取れれば2泊3日で参加することが出来ます。日程が重なったり、あるいは離れていて東京に2度も行く手間になったりだったら嫌だったので良かったです。
それでLIVE WONDERの方、過去に丹下桜名義で歌っていた曲も数曲歌われるようです。
個人的にはかなり嬉しいですね。彼女が声優のときはファンになったのが遅かった為に1度もライブに行けなかったのですが、今度のライブで過去の曲が聞けるとあって、一体何の曲を歌うのが気になるところ。
Be Myself、CATCH UP DREAM、MAKE YOU SMILE、tune my love等々、丹下桜さんの曲はどれも大好きなのでできれば全部歌って欲しいんですけどね。

ただ、ライブの雰囲気を考えると静かな曲がセレクトされそうな予感。前回のライブは自分が予想していた以上に厳か・・・といった印象を受けました。めっちゃくちゃ観客が静かだったので。
その辺を踏まえると、どうも明るい曲は似合わない感じが。いや仮にあったとしても、観客のテンションは静かなまんまに違いないかと。Fuwa Fuwaできなさそぅな感じ。PPPH入ったら奇跡でつ。
それでもfreeとかprivate linkとかの静か系の曲も大好きですよ!!

まあ希望するなら明るい系の曲で。だけど結局のところは何でも構いません。
いざとなったらMAICOは踊るとか愛してウキュ☆ウキュとかでも・・・ってこれは違うって!いや歌っているのは丹下桜さんだけどな!



明日はCLANNAD・アフターストーリー1周目のクリア目指しますー


CRAZY学園 HAPPY AREA!
My Favorite Music

リンク追加いたしました。どうぞ、よろしくお願いします。(ペコリ)
ちなみに折れが去年経験したインターンシップはかなり退屈でした。折れなんか12時間労働で、11時間もやること何もなかったですから。まったくもって有り得ん。


CLOSED/UNDERGROUND、SEVEN DEADLY SINSのリミックス視聴曲アップ
うわやべぇカッコいい。
購入決定。購入決定。


PS2用恋愛ADV「Memories Off Duet」発売
メモオフシリーズ4作品収録で価格が2100円と超リーズナブルなのですが、今月の小遣いが残り2000円と、つまりはこれ買っちゃうと破産してしまうのでコミケ明けまで購入控え。orz
唯笑たん、みなもたん、もうちょっと待ってくれい。

8月5日

CLANNAD
春原兄妹ルート
宮沢有紀寧ルート

クリアー。
有紀寧ルートではラストで思わず涙が。(つー`)

そしてこれでついにアフターストーリー突入可に!
ヤバイ・・・涙が足らなくなりそうな予感だ。




昨日のキャンプですが。

すんげー山道、同じ所を2周した挙句幹線道路からいける所に辿り着いたり、
10人くらいでボードに乗り込んだら調子乗った奴がいて、そいつらが一生懸命ボートを揺らすものだからそのまま転覆したり、
折れは23時ごろ寝たのですが、なにやら深夜2時くらいに来て花火始めた友人がいたりととんでもなくとんでもなかったです。<もはや疲労困憊

でもそれなりに楽しかったので良しとしましょう。

そんなわけで帰宅後シャワー浴びて、ストラトスフォーのOVA見ながら優雅に朝食を取った後、のんびりとCLANNADをやろうとしたところ友人から遊びの誘いがあったためにやむを得ず遊んできました。
なにやら夏休み期間中、近くのボウリング場が大学生以下は2ゲーム無料という素晴らしいサービス実施中とのことだったので吹っ飛んでいきました。




で、早速到着して。
ネームエントリーの欄に、調子に乗って「古河渚」って書いたら、





店員が地味に間違ってくれました。
しかし、わざわざこんな細かいこと(本人にとっては大きい)をわざわざ修正してもらうのもなんだったのでそのままプレイしてました。
案の定、全然スコア取れなくて散々。(自分の腕を棚にあげる20歳)
でも、友人に1ゲーム目30も差をつけられましたが、2ゲーム目で見事取り返してやりました。
勝利の暁に、近くの家電量販店で何故か販売していた赤いラムネで祝杯をあげたのですが、ひたすらに温かったうえカキ氷のイチゴシロップいれただけのシロモノで、かなりの勢いでマズかったです。(´Д`;)

価格は99円。だったのですが、ブルーハワイは何故か120円になってました。これは一体何の陰謀ですか。



ちなみにこのあとトイザらスにて、CCさくら・クロウカード編の杖を売っているのを見つけてしまいました。今月の小遣い貰ったら買ってきます!!


D.C.さくらたんはいてない
ギャー!!!(゚Д゚;)

8月4日

キャンプ帰ってきたー(´Д`)


ありえねー ボート沈んだ_| ̄|○

まあいろいろありましたが、とりあえず無事生きて帰って来れたので、今夜辺りバリバリ更新します。



さぁ!これでこれから再びCLANNADできるぜ!と意気込
昼から別の友人とボウリングだってよ(つД`)
なんかゲーム代が無料らしい

嘘だろ・・・CLANNADさせろってんだ・・・_| ̄|○

8月3日

初日は龍王峡(地獄の)山歩き、そして川治温泉で体の癒しを求める。
地獄の山歩き・・・といってもたいしたことじゃないのですが。

龍王峡は鬼怒川温泉より北、日光国立公園にある断崖絶壁のところです。まあオフィシャルサイト見れば分かるんですが。
崖の上にある山道を歩くのですが、とにかく道が悪くてしかもアップダウンが激しいので非常に疲れる。こんなとこ老後になったら歩けないだろうなぁと思いつつ、老人の方々がさくさく歩いているのを見かけると思わず唖然としかって言いようないですって。
虹見の滝とか、竪琴の滝とか。数々の滝はどれも壮大で、しかも近辺はかなり涼しかったです。

その後は近くの川治温泉へ。ここは弱アルカリ性の単純泉で・・・・といっても大体の日本人はそんなこと考えてないでしょうけれど。
温泉にしてはやや低めの温度だったように思います。でもまあ、折れにとってはちょうどいい感じでした。

翌日は宇都宮まで出て、市街地散策。
大学を一度見てみたいと親が言うものだから、キャンパスに行っては、あまりの校舎の汚さにゲンナリ。なんで国立大学はこんなにも汚いんだよ。
あと、せめて学生用の車の駐車場作れってんだ。文部科学省め。

市街地の方は軽く流した感じ。どうやら、雰囲気だけ楽しめればそれでよかったそうで。
まあなんだ、大人にとって旅行とは酒が飲めればそれで満足なのですよ。折れは折れでホテルの部屋に設置してあるスーファミができなかったのが唯一の心残りなのですが、一応、家族旅行ができるのは今回で最後であっただけに、それなりに楽しめました。


ちなみにオタっぽいことしたといえば、持参したCDプレイヤーでI've聞いたことくらいでしょうか。ていうか全然キモいことしてねー!
GIRL's COMPILATIONのOUT FLOWをバリバリと。
Velocity of soundやOut Flowカッコ良さに思わずベッドの中で震えてました。そりゃもうガクガクブルブルと。

帰りは高速をガンガン飛ばしての帰宅。大人4人が乗ってもそれなりにスピードは出るのですが、しかしまったくのびない。本当加速はめちゃめちゃ悪いし止まらないしで結構大変でした^^;
アクセルベタ踏みでもまったく速度が上がらないのには参った。
えと、下り坂とかでは西武の松坂も真っ青。

平均で、国土交通省推奨の1.3倍くらいの速さは出ていたでしょうか。
そしてそれを超える名古屋ナンバーのスカイライン。

あっという間に見えなくなったあの車は一体何キロ出してたんだ。

そんな、大リーガーも真っ青な車もいたりはしましたが、折れは折れでなんとか帰宅してきました。


さぁ!これで明日から再びCLANNADできるぜ!と意気込
明日友人達とキャンプだってよ(つД`)
しかも全員非オタの連中・・

嘘だろ・・・CLANNADさせろってんだ・・・_| ̄|○



KOTOKOさんのライブですが、各所でレポートがあがってきたようです。
生で見るKOTOKOさん違うよ!感動するよ!ってのが共通認識みたいな感じです。あ゙ー折れも早くライブ見たいっ!
今週末の仙台公演が待ち遠しくなってきた。今夜はさきほどまでKOTOKOさんの曲いろいろと聞いてました。
噂のアレですが、今回のライブではあの超カッコ良い曲とかあのデムパな曲とかも歌われたようで。 どのレポもネタバレ反転してあるのであまり言えませんが、なかなかに楽しめたようです。

     レポート有ります。(FiRSTRoNなどより)


ねこねこソフト『ラムネ』発売記念ラムネ配布イベント
今回はぬるいラムネ。
というわけで、折れは龍王峡でラムネ飲んできましたよ!こっちは冷え冷えで超うまかった。


まじかるナースステーション乙乙! 第5回配信
とりあえずいわし博物館。


「マリア様がみてる〜春〜」AT-Xにて放送開始!
といっても9月の終わりから OTL
折れは友人のおかげで、なんとか見れてます。
TOP絵の卒業式仕様に思わず(つД`)




CRAZY学園 HAPPY AREA!さんところにリンク発見。ありがとうございます。
こちらからも張ってよろしいんでしょうかねぇ?

>学校の女子にホムペのことがバレてもサイト方針を変えない管理人様は漢だと思います

サイト運営は自分の趣味の延長ですからねぇ。他人に干渉される事のない唯一の場所ですし。
そしてエロゲー部て。・・なんかよく分からんがCRAZY-SONICさんもですな。('∀`)

8月2日

今さっき、無事帰ってきてしまいました。
弱アルカリの温泉良かったです。餃子うまかったです。ほぼ非・ヲタな旅行。 高速道路をプロ野球選手の球と同じくらいの速さでぶっ飛ばしてきたので予定よりもかなり早く到着しましたよ。(ヤメレ

というわけで、また夜あたりに更新しますんで。

8月1日

うちのバイト先は、毎週土曜セットメニューを均一価格で販売してます。
それに加え今は全国的にクソガキ共が夏休みということもあり、土曜はかなりの勢いで忙しかったりします。
2SAKURAも今日は夕方から入っていたのですが、片付けをしようにも客共が次々と注文を入れてくるのですよ。お前らそんなにコレステロール値を上げたいのかと。ていうか土曜くらい家に帰って家庭の料理を楽しめと。
そんなわけだから片付けは遅々として進まず、棚卸をしていた店長も大量の注文にやむを得ず調理をするハメに。


そんなわけだからフラストレーションが溜まる溜まる。主に店長が。
そして夕方6時くらい、あまりの忙しさに


店長、キレる。(´∀`;)


次々と来る客、そして厨房側でボソッと

「もうくんなよ、クソ

とか言い出しまして、しかも何回も連発で言ってました。
いや正直折れもキレかけてましたがね。一番調理に時間かかるメニューがあるのですが、ひとりそのメニューを注文すると
次の客も同じメニューそのまた次の客も同じメニューその次も同じメニュー


お前ら帰れ


いやそんなこと口には出していってませんがね。あくまでも心の中に留めて置きましたよ。(喉の辺りまできた何かを必死に抑えつつ)

おかげで片付けが遅くなり結果帰宅も遅くなってしまいました。本来ならここからCLANNADやる予定だったのですが、あいにく今日は早めに就寝しないといけないために断念。春原兄妹あたり攻略しようとしたのですが・・・残念。



明日は家族と鬼怒川方面いてきます。1泊2日。
ネタはなくってよ?

本当ならノーパソ持って行って、こっそりゲームでもできればいいのですが・・・あいにく所持していないために大人しく過ごしてきます。(ぉ
通常更新はストップ、代わりにいつものところで更新しているかもです。


雲のむこう、約束の場所 公式サイト公開
キター(´ー`)
上映時間1時間31分って、かなり伸びたなあ。当初50分の予定だったものが。


TVアニメ『魔法少女リリカルなのは』キャスティング発表
可愛いけりゃ誰でもいいですって感じ。
カット絵の娘が可愛い過ぎて抱きしめてー!!!
是非、ボクの彼女に。キャパはいくらでもありますよっ(ぉ


8月のキッズステーションはファン必見!!「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズ全26話を一挙放送!!
それよりもフリクリの全話放送の方が気になる。


TYPE-MOONコミックマーケット66企業ブース出展情報
やべぇパジャマセイバーゲロ萌え。



そういや今日はバイトでCCさくら見れなかったのだが・・・とあるサイトにキャプ画像載ってた。
・・・旧スク水だった━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!

というわけで、今から見よう。
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.