ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年7月

7月31日

CLANNAD・柊勝平ルートクリア。



春原、強く生きろ。



春原は永遠にあのキャラでいて欲しいです。彼は最高だ。大好きだ!(ぉ
勝平と聞いて男キャラルートあんのかよ・・・なんて思いましたが、まあ良いストーリーは何も主人公との恋愛ものだけじゃないですからね。クソッ、椋可愛かったぞ。
しかしまた、あの椋ちんの大胆発言・・・・にお兄さんも本気でドキドキ!!
眠っていて、何か体に違和感が・・・といって目覚めたら上にまたがっている椋ちん・・・(´Д`;)

やべぇ、こんなこと想像したらもう今夜は眠れない・・・ってもう想像しちゃってるし。
妄想甚だしくも、勝平キュンうらやましく思います。


そしてここまでくればCLANNADのアフターストーリーももうすぐ。残りは宮沢有紀寧と春原兄妹ですか。
春原兄妹ですかっ

なんか良く分からないけど・・・二人のやり取りがマジで ギギ・・・ケエェェェェッッッ!!とかだったら本当イヤですね。
妹の方は見た目がみちるにそっくりなのだが・・「みちるはね、みちるっていうんだよ」の超感動的台詞をちょっと思い出したりしました。



ラムネご到着〜(ついでに家族計画も撮影)



軽く延期しましたが、無事、発売っ
ということで早速届きました。折れが友人のところへ遊びに行っている間に到着したんですね。 中身をエロゲと知らずして受け取ってくれた婆ちゃん、ゴメン。

朱は気張りすぎでしたが、ラムネのジャケは良いですね。パッケージの裏はいろんな意味でお楽しみが詰まっているって感じ。夏らしく、そしてラムネのあの爽快感がそのままパッケージになった感じでとてもグットですな。ということで、


早速積みリストへ直行しましたよ〜(´ー`)y―~


夏の思い出はラムネで決まりかにゃ〜(そんな悲しいことを言う新成人、2SAKURA)
とらでの購入特典にテレカとオリジナルCDもついてきて・・・・やべぇ、テレカ絵柄のちみっちゃいのにハァハァ。


rm *.bakで・・・
ご愁傷様です(つД`)
やりたくない卒研やってるから何のことか理解できた罠。


電撃G'sマガジンにてCLANNAD アナザーストリー「光見守る坂道」の連載がスタート
読みたいけど、今はまだ我慢。


「グリーングリーン2」「グリーングリーン3」制作発表!
で、未だにPS2版グリグリ積んだままですが?
というか友人に貸したっきりなのですが。(´Д`)


多くの解凍ソフトに指定外の場所へファイルが解凍されてしまう脆弱性が存在
ウィルスは事前にチェックしていますが、その他のスパイウェアとか組み込まれていたら嫌ですな。+Lacha使っているので考えもの。


DUEL SAVIOR主題歌公開
I've Soundキタ━━━━(゜∀゜)━━━━
かっこ良いです。

7月30日

S.O.F.Tにて夏コミグッズ販売の詳細が公開されました。

いつも通りのクソ高ぇ価格に驚いて日記のネタ切れしたので今日は終わります。
セット販売9000円、テレカなんか三枚組みで5000円ってありえねー・・・



とりあえず報告程度に・・


CLANNAD・智代ルートクリアー(ノー`)
二人が抱きしめあっているCGが早速携帯の待受になってるのはいいとして、なかなかのシナリオでした。


家族計画〜そしてまた家族計画を が1日フライングで到着しました。
倉等とラムネが終わったらやろうと思います。
そして箱がでかい。

7月29日

CLANNAD・相楽美佐枝さんルートクリア。
本当は途中まで選択肢が同じ智代ルート行く予定だったのですが、例によってまたもや爆睡したために時間なくなって、さっさと終われる美佐枝さんのほうを泣く泣く選択・・・って、別に美佐枝さんが嫌なわけじゃなくってよ?


とりあえず当面の目標:
午後10時前後に爆睡しない


夕方に昼寝して22時ごろにも睡魔が来るんですね。どんなリズムで動いているんでしょうか折れの体は。

この調子でいくとCLANNADのオールクリアは8月初旬ころになりそう・・・と思ったのですが、8月初旬予定詰まってるじゃねぇかってことでかなりヤバメの夏コミ付近まで延びそう・・・


まんま超ライトゲーマーじゃねぇか。


世の中では既に、ゲーム発売前にして修正パッチ出してるところがあるほど、世の中はめまぐるしく動いているというのに。<めまぐるしさをエロゲ業界でしか感じられない20歳
ていうかあとで落とそう。



ここんところバイトに精を出す→夕方終わるけれどクソ暑くてダラダラ(何もしない)→メシを食う→メッセでダベる→さぁCLANNAD、とりあえず2時間くらい爆睡してからの繰り返し。夕方何もしないのは勿体無いですけど、まあ今のところ充実していると思います。本当は学校に卒研しに行かなくてはいけないのですが、とりあえず学校に行くことが大嫌いな2SAKURAは夏休み入ってから一度も行ってなかったりします。
ただ、明日は中学生相手の体験入学があるためにちと狩り出されちゃったりしてますがね。ちなみに自分は何をすればいいのかすら分かりません(ぇ


そんなこんなでCLANNADは地道に進めつつの日々です。ていうか攻略対象多いしね。
自力クリアを2人目にして断念して攻略チャート印刷したら20枚以上いったし。
ついでにいうと、折れがいつも印刷で使ってるスーパーファイン用紙をそんな豪華に使うのは勿体無いということで、親の部屋にある普通紙をものすげー勢いでパクってきたのは秘密です。




しかしだ、ここのところ生活が同じサイクルの繰り返しでそろそろいつもの如く、ネタが尽きはじめてきたヨカーン。夏休みアクティブに活動したことといえば、こないだ翡翠と二人で新舞子浜行ったことくらいだし。
あと、我ら友人達ももう少しアクティブに活動してくれ!って思いますね。

具体的に晒すと、Fate折れから借りたのに桜編だけまったく進まない奴とか、マリみて大好きでアンソロとかSS死ぬほど読みまくっているのにアニメを(データ持っているくせして)未だに見てない奴とか、せっかくの夏休みなのにCLANNADしかやってないひきこもりとかってそれ折れじゃねぇか。

まあとりあえずなんだ、折れも含めて皆さんアクティブに動きましょう。ていうか折れと遊んでください。ネタができるんで。


そういや、新海さんのサイトにて雲の向こう〜の情報更新が。
予告編の公開は8月7日、映画は10月から11月くらいの間に公開するそうです。前作ほしのこえではトリウッドのみの単館上映でしたが新作は地方でもやるということで。


でも福島はないんですね。(つД`)


でもまあ、Fateいつまでたっても終わらないYamato氏と東京に見に行くので構いませんが。とりあえずチケット買わなきゃです。
雲のむこう〜はマジで期待してますよ!
何せ、かなり前から公開しているパイロットムービーの台詞全部覚えたくらいですから。ついでに、ムービー中に出てきた宮沢賢治の「永訣の朝」、これの全文を読みたいからという理由で物置から国語の教科書取り出したりと、まあそれなりにハマっちゃったりしているわけです。 そんなわけでめちゃくちゃ公開が楽しみです。サユリさんハァハァしたいです。(は?

それにしても、もしかすると10〜11月の間にヘタすると3回も東京に行くことになるかも・・・そんなに金ねぇよ。トホホ。


有明まんがまつり配置図公開
毎回お世話になっているtextboxのコミケ配置図がいよいよ出ました。
ここの配置図は印刷して丁度A4に収まるので凄く便利なんですね。100均で売っている塩ビ製のクリアケースに入れれば東と西が両面で見れるのでめちゃくちゃ使えます。
というわけで早速ダウソ。


TVA To Heart 〜Remember my memories〜サイトオープン
10月アニメ化決定。今、AT-Xで昔のTo Heartがやっているんで何気に見たりしてます。


三菱「楽レコ」好調、「シェア10%超えた」
HDD装備、DVD-Rへ8倍速ダビング、そして電源投入後1.5秒で録画可能ってのは魅力ですね。
特に立ち上げてすぐに録画できるところとか。うちにもDVDレコーダーありますが、電源入れてから録画可能状態になるまで10秒〜20秒程度かかってしまいます。まあ録画といってもほとんどの場合が予約録画なのでその辺はあまり気にはならないのですが、でもやはり速いに越したことはないです。
そんなわけだから、シェアが10%超えるのもうなずけます。消費者が欲しいと思うからこそ売れるわけだし、メーカーも要求に見合った製品を続々と出してほしいものです。



kobayashi!さんところのサイト222231でした・・・惜しかった。(ぉ
とりあえず222222HITおめでとうございます。

7月28日

CLANNAD・ことみルートクリア。
クリアした感想、「今のところ」と念のため付け加えておきます。






今まで20年の生涯の中で一番感動しました。






KanonよりもAIRよりも朱よりも、今までプレイしたゲームやアニメ、テレビドラマのどれよりも感動しました。本気で泣きました。
なんつーか、
最後の最後まで愛する娘を思った両親の行動、そして時間と距離を越え、考えられないほどの奇跡によって辿り着いた、あのぬいぐるみ。
もうこれ書いている今でさえ涙が止まらない!! ・゚・(つД⊂)・゚・

家族だとか愛だとか、そんなものも考えられないくらいに泣ける話でした。
もう思い出しただけで涙が噴き出してくるので、今日はこの辺で。(つД`).

7月27日

何考えてるんだDoC○Moはー >挨拶


今宵もまたもや爆睡で、ことみルートクリアならず・・・_| ̄|○
みさくらなんこつが女性向けに小説出版してた夢見たよ・・・悪夢だ・・
あああううううっ!出ちゃう!出ちゃうのっ!とか。
イク、イク、イクッ!あああああっ!・・・・なんて、考えただけで悪夢だ・・=□○_



久しぶりにバイト再開。
大学編入関係で多忙だった為にしばらくバイト休んでいたのですが、夏休みに10万円弱の金がぶっ飛ぶという事実が判明し(学生なのに有り得ない)、Ohシッ、このままじゃ冬コミ行けないアルねとお前何人だよばりの焦りを感じたために、約2ヶ月ぶりにバイト復帰しました。

久しぶりにバイト先に行ってみると、同い年のくせして老けている新人さんとか新しいメニューがあったりで、ほんの僅かだけ以前より変化しておりました。
今日は3時間の労働だったのですが、久しぶりに立ちっぱなしで仕事していたら足にきました。俗に言う筋肉痛。
学校では座学、家に帰ってもアニメ鑑賞orゲームばっかで、立ちながら何かするということを久しくしていなかったので体力がかなり落ちてたっぽいですね。ヒッキーって言うな。
でも否定できねぇ・・・(つД`)


とりあえず夏休みは暇な時間はバイトに充ててなるべく稼がねば。今年はかなり出費が多そうなので、今のうちに稼いでおかないとあとで火の車になりそうだし。
コミケに行かなきゃ、貧乏になんてならねーんだよ!ヽ(`Д´)ノ
本当は卒業研究の為に、わざわざクソ暑い中30分近く自転車こいで学校に行かねばならないのですが、(←やる気なさが滲み出ている)とりあえず今はこっちの方が優先なのでねー。

しっかしたった3時間だけの労働なのに疲れ果ててしまって、明日は5時間労働なので大丈夫だろうか。ことみルートクリアできる体力余ってればいいですけれど。



そのことみルートですが、なかなか(・∀・)イイ!ですね。
今まではなんとも思っていなかったのですが、どうやら折れはことみに萌えたようです。
あのポーッとしている感じに萌えたようです。
やべぇ今日クリアできなかったのがもったいねぇよ。なんかそんな感じです。ハイ。


余波が広がるYAHOO! BB
Web拍手に、関係者の内部告発的内容が送られてきたということで、それを公開しています。
読んでみると、いかにアホーBBが利益最優先で動いているアホ企業か分かります。
たしかにこれは酷いですね。客を何だと思っているのでしょうか。


C67ジャンルコード一覧
2日間開催だとやっぱ詰まるか・・


other voices 近況更新〜
あと数日で雲の向こう〜の情報公開、そして8月初旬には2分程度の予告編がいよいよ公開だそうです(・∀・)
めっちゃ楽しみですなぁ。


クロウズド/アンダーグラウンド、SEVEN DEADLY SINSの視聴曲公開〜
なかなかにカッコイイ曲ですなコレ。買ってみようか。




エルフェンリート見ましたが、放送開始直後いきなり人が千切られて血噴出したりとなかなかにインパクトある映像でした^^;
一応、キャラ萌えはできるんですが、アレは残虐系そのまんまですね^^;
AT-Xではペアレンタルロックかかっているから、おそらくR指定?かかってると思いますね。

7月26日



夏休みに入り、暇だったので市内をドライブ。
当日の天候は晴れ、気温は高めでしたが風も吹いており絶好のドライブ日和。

車のハンドルを握っていたのは2SAKURA、そして同乗者は翡翠。


午前10時、自宅を出発し国道を東へ走りつつ、途中から県道へ入り北へ。
車内を大音量で駆け抜けるエロゲソングを耳に、心なしかアクセルも多めに踏み、軽快に飛ばすHONDA車。
まずは緑の香る山奥にある、海竜の里センターへ。
かつて福島県・浜通り地方で発見された日本最初の首長竜「フタバスズキリュウ」。ここはそんな海竜たちの実物大の作り物があり、来た者をあたかも遥か1億年前へとタイムスリップしたような気分にさせてくれる。・・・・・はずだったのだが、7,8年ぶりに訪れたここは一体いつから子供向けアミューズメントパークになっていたのか。

オマケのように設置してある、直径2〜30メートル程の観覧車が来訪者を出迎える。orz
厳かであった雰囲気はものすごーく変わっていた。早速ここに寄ろうとしたのだが、何故だか入口付近の路上に大量の車両が停車してあった。おかしい。駐車場はきちんとあるはず。2SAKURAはそんなことを疑問に思いつつ、第1の休息を取るために入口を目指したのだが・・・・・。




イベントがあるなら早く言えっての!ヽ(`Д´)ノ




路上はおろか、中の駐車場すらも既に満車の状態であった。
どうやら今日はファミリー向けのイベントがあったらしい。会場ではテントが設置されており、なにやら催し物が行なわれていた。
「家族」=CLANNADは大好きだが、ファミリーなんかクソ喰らえと思っている2SAKURAは、海竜の里センターをスルーし、そのまま第2の目的地、新舞子浜海岸へ向かう。


途中コンビニに寄り飲料物を購入。・・・車内のスピーカーから奏でられるエロゲソング(非I've系)が耳に心地よい。
今日は電波じゃない。クォリティの高い、選曲ばかりだ。


車は浜街道をひた走る。エアコンをかけていたのだが、浜風を感じたい。そんな気持ちでパワーウィンドウを下げる。
潮風。久しぶりの香り。少々ジメジメするのは我慢するとして、夏の香りを愉しむ。


海に着く。付近の駐車場に車を止め、砂浜へ向かって歩く。
走っているときはそれほどでもなかった夏風も、車を降りるとその暑さがブワッと肌をぬぐい、否応無しに汗をかかせてくれる。
普段は嫌な汗も、今日は全く気にならない。

砂浜に出る。堤防の向こうは砂浜。そして見えるのは、海。
・・・ふと、AIRを思い出す。あれも夏の海が舞台だった。AIR編で、夕方の海岸、母親を求め観鈴が歩いていったシーン、あそこはめちゃくちゃ泣かされたぜ。
そんなことを思いつつも、現実ではそんな超感動的、家族って大事だな〜なんて思うことすらなく。

海岸では、絶好の海日和となった日曜、多くの若者・家族連れで賑わう。
色とりどりのパラソルと、この海を美しく彩るょぅι゙ょたち。
おっと、余計なことを考えてしまった。

せっかくの海なので、翡翠を被写体として写真をとる。
ホント翡翠は真面目だ。今日くらい私服でいいんだよ、と言ったのに、彼女は頑なにそれを拒否、「いつでも2SAKURA様を仕える身ですから」なんてことを言ってメイド服を着てきた。 まったく、暑くないのだろうか。汗一つかいていない。



あつはなつい。(コラ


せっかく海に来たのだから、何か記念になることをしてみようと思った。
そういえば、最近2SAKURAは「CLANNAD」というゲームをプレイしている。人と家族をモチーフに描かれる、感動巨編。
その中に、古河渚というキャラがいる。とても純真で、可愛い子だ。

そしてここは渚。風がなびき、潮風香る海岸。そうか、渚にぴったりの場所ではないか。
翡翠を呼び出し、二人で海岸に文字を描く。お互いに無言で砂を掘る。手が砂で汚れようと、気にしない。



・・できた。所要時間2分。だけどたった一文字を描くには十分な時間だ。



渚タソ・・・(´Д`;)




ぶっちゃけ、今日の用事とはドライブでも何でもなく、
ただ単に海岸に「渚」と書きたかったホントそれだけのこと
なんてくだらない理由は今は考えないでおこう。これ書くためだけに、わざわざクソ暑い中車を走らせてきた、なんてこと考えるだけ虚しくなる。orz






ついでなので「カツサンドっ」って書いてみる。



渚が目をつむって一生懸命カツサンドっって叫ぶ光景が目に浮かぶ。あれほど萌えたものはない。つーかそれを言う渚たんが超可愛い。(´∀`*)

コンビニで購入した飲料物を飲みつつ黄昏ていたら、デジカメのバッテリーがなくなってしまった。本来ならここでもう少し翡翠と戯れるはずだったのだが、いかんせん写真が取れなくてはどうしようもない。時間も程よく過ぎ去ったので、我々は目的を達し、海岸を後にした。


その後はBOOK OFFへ寄り、イリヤの空、UFOの夏を購入する。1巻と3巻。くそ、

2巻だけ買いやがった奴は出て来い。


そしてエロゲソングを垂れ流しつつ、今日の日程は終了。OK、
一番暑い午後2時に帰宅してしまった。(´Д`;)

車のエアコンかけて、もっとどこかで暇つぶししてればよかった。




そんな感じの日曜でした。ちなみに男一人ってクソ虚しいものですね。
ちなみに上のリンク、初めてアマゾンAA利用しました。
皆さんここからバンバン買っちゃってください。って誰もいませんか。orz




CLANNAD・藤林杏ルート、クリア・・・・・ハァ。


以下ネタバレ含め。プレイ直後の感想を。
なんか・・・すげー凹む。プレイしていて胸が痛いし、辛いし、折れ自身が一体どうしたらいいのか分かんなくなるくらいに。
クリアしたあとも胸にわだかまりが残るというか、そうとにかく凹んだまんまです、今。

杏にしてみても、椋にしてみても、そりゃあ最終的には二人とも一応満足いく結果で終わりましたが、朋也の立場であるプレイヤー=折れ にしてみれば、最後だけ奇麗な形で示されても途中の経過があんなに残酷だったことに変わりはなく、ある意味ではそう・・・後味が悪いって言うんでしょうか。とにかく変な気持ち引きずったままで終わってしまいました。_| ̄|○

ぶっちゃけ言ってしまうと、この姉妹のシナリオがあること自体失敗だったような。
やらなきゃ良かったって思っちまうよ。もしくは、昨日クリアした椋ルートだけであって欲しかった。そうすれば誰も傷つくことはないし、折れだってこんなに凹むことがなかった。

最後はお約束といった感じでちょっと泣いたりもしましたが、最後の杏とのキスシーンも・・かなり強引過ぎる展開だったように思います。
そんなわけで、激しく微妙でした。ああーー元気でねぇ・・

次は感動するらしいことみルート爆進しますよ!イェアー

7月25日

プリキュア、敗れたり。






つかプリキュアの風船ですが。(7/23参照)
せっかくなので膨らませ、日ごろの鬱憤を晴らすかのようにバシバシ叩いて遊んでいたのですが、パソコンラックに貼り付けてあった劇場版ドラえもんミニチュアポスターのマグネットにぶつかった途端Bombと、景気良い音を立てていきなり破裂。

・・・いや景気よくねぇ!!むしろ不吉だー(´Д`;)


プリキュアも、たかがマグネットには太刀打ちできなかったか。(ぉ



CLANNAD・藤林椋ルートクリアー(´ー`)
大きなドラマもない、でも初々しくてとても素直な恋愛モノでしたっ
こんな淡い恋をしてみたいよ(オッホッホ
とか思いましたね。渚のかわゆさには到底及びませんが、でも椋ちんの素直なかわゆさに2SAKURAの心もちとドキドキ(´ー`)y―~
プレイ時間も3時間程度と、ライトに楽しむのに丁度良い内容でした。

途中、2時間ほど爆睡しなければ杏ルートの方をクリアできたのですが・・・orz


これで明日は杏ルートを爆進ですなー。さくさく進めなければ、次のゲームが届いてしまうんでね。ラムネとか家族計画の新作とか。
明日はちょっとドライヴ行ってきます。つっても市内ですが。


I-O DATAが6チャンネル同時TVキャプチャ環境をデモ中
何が凄いって、6チャンネル(最大12チャンネル)同時録画できるのも凄いですが、実際にPCIスロットに6枚刺さっている光景の方が凄い。
マシンとPCIスロットに余裕があってもそこまではしねーけどな。(´・ω・`)

多チャンネル同時録画は録画したい番組が被っているときに便利そう。だけど実際そんなに同時録画することってないけど。


KOTOKO FIRST LIVE ライブ会場限定ツアーグッズ 4曲CD付きパンフ情報〜(7/24)
一応反転で伏せてありますが。
というわけでKOTOKOライブツアーいよいよ始まりましたね。
折れは8月7日の仙台公演に行ってきます。パンフももちろんゲットですよ。
今日KOTOKOのアルバム聞いてましたが、電波じゃないKOTOKOしゃんってホントカッコいいですなぁ。彼女の歌唱力は本当凄いです。


まじかるナースステーション乙乙! 第4回配信
コミケとか心霊について。今度のコミケでも例の小麦ちゃんのアレでるそうですよ。
こうなりゃとことん。


面影商会 Air 往人&観鈴ちん漫画公開
AIRの、“静かな田舎”って感じ、折れは好きです。
これも静かな雰囲気が出ていて(・∀・)イイ!
顎に負けるな!(ぉ


YAHOO! BBと決着!大逆転勝利!
正義は勝つっ

7月24日

CLANNAD・伊吹風子ルートクリアー(つД⊂)

めちゃくちゃ感動しましたよ。
具体的に言うと、(ネタバレ反転)
公子さんの結婚式後、朋也と風子が校門にきた時にたくさんの生徒が集まっていたところと、そしてそのあと公子さんに風子の姿が見え、彫刻を渡すシーン。
ホント号泣でした。クソーーーーっ、めちゃくちゃ心に残ってるよ、今。

Liaのボーカルもガンときましたね。感動のシーンでボーカル曲流すやり方は本当に卑怯。 涙が止まらないっての。
折れ的には風子は思わず「ぎゅっ」としたくなる萌えキャラ。しかしその儚げな姿が!たえまぬ努力が! 20を迎えたおにーさんの(←まだまだ現役)心を熱く熱くしてくれるんですよ!(´Д⊂)
今までもいろんなゲームで数多くの涙を流してきましたが、本当の意味で心が熱くなったのは久しぶり、或いは初めてかもしれません。


いやもう今日は一体何を語っていいのやら。感動のあまりネタが何も思い浮かばず。
泣きすぎて顔がカピカピ、でもって唇が乾燥気味なんで早めに寝ようと思います。



そういや、夏コミの企業ブースの詳細が各所で上がってきたようで。
コスパではCLANNADの秋生さん&早苗さんエプロン・・・て、早苗さんエプロン以前どっかのショップの特典でもやっていたような記憶が。
そしてメッセの特典に目が眩んでこちらの予約を蹴ったというのは秘密(ぉ

そしてゆりかもめでは毎回恒例のコミケ開催記念パスネットの販売。絵柄になんとアニメ版AIR!
しかし・・・・・キャラの顔が某顎アニメと同じなのは気のせいか・・・_| ̄|○<マタアゴダヨ
こないだまでKanonアニメ見ていたのであの絵には慣れましたが、しかしゲンナリ。(´・ω・`)
つかなんで予約できないんだ

RONDO ROBEはリンク切れでしょうか・・・・また小麦ちゃんとか出して欲しいですね。


アニメ版Φなる・あぷろーち&Wish 放送局決定
テレビ神奈川/千葉テレビ/テレビ埼玉テレビ愛知/KBS京都/サンテレビって、スカパーがねぇよ_| ̄|○
AT-Xでやってるはにはに/Windの後番だと思ってたんだけど、Φ&Wishの方は独立UHF系列だからもしやるとしたらキッズの可能性が高いな。つーかやれ。

7月23日

思わずキュアキュアしたくなっちゃうような



同じクラスのポリマー☆井上氏から戴いたプレゼント。
何故にプリキュアなのか知りませんがこれは悪夢なのだと小一時間問い詰めたい。
ぶっちゃけありえない

だって、やってらんないじゃん。(ぉ



いきなりプリキュアネタ全開の2SAKURAですこんばんわ。
メモセットとふうせんセットいただきました。
メモセットは実用度100%で、もう今すぐにでも夏コミのサークルチェック用にメモりまくってもいいのですが、ふうせんセットはいったいどうすれば。
薄いゴム貰っても使いようね―しな―。(ぉ

・・・む、装着するには先端がデカすぎるぞ ←ホント馬鹿


ありがたく戴いておきますね。ふうせんよりも金よこせ。



今日はめっちゃ眠かったですね。
Kanonアニメの残り消化しながら爆睡したりCLANNADやりながら爆睡したりで、CLANNADのほうは風子ルートクリアならず。(´Д⊂)

Kanonアニメは最終話まで見ました。何度見ても、駅前での名雪とのキスシーンは切なさ炸裂。祐一アフォかと。バカかと。
自分のことを好いてくれる奴が目の前にいるってのに、あんなうぐぅ娘を選ぶなんてコンチクショー!!!<2SAKURAは名雪好き

アニメとゲームではシステムからして異なる(アニメでは最終的に一人のキャラのEDしかできない)ため、後半はかなり強引な展開でしたが、何がともあれフジテレビは名雪EDのストーリーを作ってくれないと2SAKURAグレてやりますよ!!

あと、AIRアニメではKanonみたいな顎アニメにならないことを切に願います。ハイ。


かげらふさん
誕生日の祝辞ありがとうございます。ダメな大人の仲間入りを果たしました。
それ以前に、既にダメ人間なので終わっとけって感じですね。(ぉ


ねこねこソフト ラムネマスターアップ
これで予定通り7月30日に発売できそう。
これからいろんな理由つけて3年延期したらウケますね。いや、ウケねぇや。
既に予約済みなので、あとは到着を待つばかりー(´ー`)


家族計画〜そしてまた家族計画を お返しディスク計画追加情報
ネットワーク接続版購入者でも、ユーザー登録葉書の送付でお返しディスクがもらえるそうで。
折れもネトワク版予約してたからこれは嬉しい。


読子さんウゼェ
読子さん電波届いた?

あー、R.O.Dシリーズの小説買おうかなぁ・・・


110度CS放送――HD化の意味を取り違えていないだろうか?
ていうか、それ以前にデジタルテレビという高級なもの買えないので映れば十分。


ReclaimedLand ネコミミ由乃んxロップイヤー志摩子さん。
アイ・ラブ・志摩子さん。
アイ・ラブ・志摩子さん。
アイ・ラブ・志摩子さん。

7月22日

俺が誕生日を迎えたということで、友人達から祝辞メールを戴いたり、少数ではありますがささやかなプレゼントをもらったりしました。
思わずキュアキュアしたくなっちゃうような物ももらいましたが、あいにくそれを学校に置いてきてしまったのでこのネタは明日で。<私信も兼ねて

つーかあれを学校に置き忘れてきたのはまずかった・・・orz


しかし、まだ成人になったという実感が全くわかね―の。
まあ、周りの環境が変化するわけでも何でもないんで、当たり前なんですけど。
でも気持ちはいつまでも10代でいたいですね。
精神年齢が低いままって意味じゃあないですよ?




CLANNAD・幸村俊夫先生ルートクリア。
風子ルートクリアを目指していたのですが、ちと訳ありでこちらに転換してました。

相手はジイさんだろどうすんだよーみたいな感じでしたがなるほど、こういう終わり方だったのかと。確かにアリでした。
最近やたらめったら涙脆いので、ラストでは(´Д⊂)
ホントマジでいい話でしたよっ 俊夫先生ルートに入ってからはシナリオはけっこう短かったですが、ある意味男の熱い青春。ビバ・全年齢対象CLANNAD。

というわけで、これから仕切りなおしで風子ルートクリアめざしてきます。ていうか風子って萌え。



誕生日の祝辞ありがとうございます。というわけで反応を。

PetShopさん
>是非20歳記念に、くれよんしんちゃん真似を。やるものは『ぞうさん』。

ポリスメンにタイーホはマジで勘弁なので許してください。
そしてニュースでワショーイされて・・・・




                     _,,,,,,,,,,,,,,,_
                   ,ィイリ川川彡!ヽ
                   /ミミl川川川川三ヽ
                  iミ'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾミ!
                    iニ!         iミ!
                 ヾ! ,.= 、_  __,,,..、 iリ
                  }ト.{-ェ:ュL_.」,ィェュ}/!:7   「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  l.| `ー‐'´ `ー‐ ' .! }    | 出来るだけタイーホです。
                     l  /L__ 」、   l‐'   _ノ
               __,. -‐ヘ  --''''--.〉 /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _ -‐ ''"   / \     /!\    ゙̄ー- 、
         ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ        ハ
         |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
           |   |     _>  レ'-、 r‐/   <_      /  !
          .∧   !    ヽ     | 厂L/     /     i  .∧
       / \  |     \   ∨  !    /      | / ハ





リベロさん
ちみっちゃい娘をいつまでたっても愛でることのできる良い大人になりますよ(フフフ

NHKにようこそは折れも日曜日に買ってきて読んでました。
青春をフルスイングでドブに捨ててる折れにとってはツボにハマりすぎでめっさ面白かったです。

7月21日

私こと2SAKURA、本日めでたく20歳の誕生日を迎えました。
もう大人です。

これからは合法的に飲酒・喫煙が可能、選挙権も与えられ年金にも苦しめられる訳です。
選挙では候補者名のところに唯一神と書きたいですね。


折れがまだ子供だった頃、折れの人生の目標だったのはただひとつ。
「大人になること」
そしてそれは本日達成された。
子供の頃から抱いていた目標が達成され、大人という領域に踏み込んだ今、2SAKURA(20)はまた人生に新たなる目標を立てなければいけない。

しかし、いきなり大きな目標を立てるのには時間がかかりすぎる。そういうわけで、人生の目標はこれからゆっくり考えるとして、とりあえずはまず小さな目標、それを立て、クリアできるようにしたい。人生とは小さな目的の達成を繰り返して、そこから大きな目標を目指すものだと思う。


というわけで、大人になって始めての目標を立ててみた。





・はじめてのもくひょう




CLANNADをコンプリートして心を豊かにする。





そう!重要なのは!今最も重要な目標は!
プレイしているCLANNADをクリアすることなのですよ。
昨日は渚ルートをクリアした。しかし、まだまだ多くのキャラが残っている。
だから今日は風子ルートを目指してみた。しかし、何回やってもBAD ENDにしか到達しない。
ムカついたので攻略チャートを眺めてみたところ、風子ルートはおろかCLANNADの真のエンディングに向かう為にはかなりの困難を要する(2SAKURA内において)、ということが分かりました。

真のエンディングを迎える・・・数々のキャラたちのストーリーを受け止め、そしてCLANNADとしての超感動的であろうことが確実に予想されるエンディングに到達し、感動という感情を心の奥の奥まで刻み込む。これは、これからの人生にとっても重要なことなのです。


大人という社会、それは孤独で冷たいとよく言われます。しかしその荒波を乗り越える為には、自分という人間が回りの人間に受け入れられなければならない。
周りの人たちとの係わり合いを持って、少しずつ信頼を獲得し、絆を得、そして人生のターニングポイントを越え自分という人間がまっとうできる人生を送る。

そのために必要なこと。それは心を豊かにすること。
それを得るためには、CLANNADをクリアすることが最も早くて確実なんじゃないか?と、この深夜2時過ぎ、汗かきまくって早く風呂に入りに行きたいのですが、そんなことを思案しておりました。



ていうかただ単にCLANNADがやりたいだけじゃねぇのかよって意見、ごもっともです。

ぶっちゃけ人生なんてどうでもいいのです。

要はCLANNADがやりたいだけなんだよ!
↑コンプするのが意外と面倒臭いということがわかってちょっとイラついている模様


・・・まあ、精神年齢が大人になるまではまだ当分の時間を要するようですね^^;


ともあれ、マジな話、これからは自分の行動は全て自分の責任となり、そして失敗は許されないようになるかと思います。



そんなこんなですが、本日2SAKURAは20歳といういろんな意味で大きな年齢達しました。 だから折れは言いたい。
ここまで育ててくれた両親に、最大級の感謝を。
先生方、友人達、Web上で知り合った方々、そして今まで出会った多くの人たちに心からの感謝を込めて。






ありがとう。






明日からはまたいつものように、「渚萌え〜」とか言いながら普段と変わらない生活を送るとは思いますが、少しずつでも変わっていけるように頑張りたいと思います。

まずはCLANNAD、そして今日7話まで見たTVアニメ版Kanonを消化して。
不器用な人間ですが、2004年7月21日、2SAKURAはここにいます。

7月20日

CLANNAD渚ルートクリア。

なんていうか、心に残るような温かいシナリオでした。でもなんか腑に落ちないというか・・・
言ってしまえば、これでいいのか?と思うような、なんとなく中途半端な感じ。

一通りのキャラをクリアするとアフターストーリーがあるということで、おそらくそこでフォローしてくれると思いますけどね。AIRのときみたく。


それにしても渚可愛いッスね。超が百個ついても足りないくらいに可愛い。
可愛い顔で、一生懸命なところで、世話焼きなところで、ちょっと後ろ向きな態度だけど心はとても純粋なところとか。


プレイ中ニヤけまくり。(´∀`)


そして渚との愛を育もうとしたその瞬間、そこで出てくる秋生!!

いやあ、家族計画でも父親の存在は大きかったですが、こちらCLANNADでも別の意味で存在がでかかったです。
そしてまた秋生父が泣かしてくれるんだわコレが。またもや父親に泣かされるとはねぇ。家族計画の方では悲しい方向の意味で泣かされましたがこちらは感動で泣かされましたよえぇ。


とまあ、あまり書くとネタバレ起こしそうなのでこの辺にしておきますが。

17日に、CLANNADはAIRっぽいねと言いましたが、ONEにも近い感触があります。 いわゆる幻想世界ってヤツ。雰囲気的にはかなり類似した性格のように思われます。
ていうかONE+AIRそのまんまだとしたら、あとでどんなに泣いちまうんだよって感じですが、まだ始まったばかりですしねぇ。クリアすべきキャラが多すぎて大変ですが、でもFateとか空の境界など、最近奈須きのこのクソ難しい文章を読んでいただけに、こういった素直な文章は読みやすくていい。
なにせこの2作品では見られなかった“温かさ”というやつがCLANNADでは全体的に散りばめられているので、平和主義者の2SAKURAにとっては結構心が共鳴したりして良いものなんですわ。
ま決して奈須きのこを否定しているわけではなく、ハラハラドキドキといったものとは異なる、まったりした面白さがあるわけで。


しっかし、クリアすべき対象が結構いますなぁ。攻略サイトを見ると、風子、杏、椋、ことみ、智代、etc・・・・あ?




春原恋人ルートってなんだー!!( *´∀`)σ)Д`)




俺は男なんかに興味ねぇよ・・・○| ̄|_ OTL orz


テレビ初!? オトナのアニメ番組「BSアニメ夜話」始動!!
9月9日のCCさくら特集は死んでも外せねぇ

7月19日

渚を馬鹿にする奴がいるとすればファッキン >挨拶


CLANNADぼちぼち進行中。家族と一足早く誕生パーティーやったおかげで、あまりプレイできませんでしたが。=□○_
久々に攻略チャート使わずにまったりプレイしてます。そして渚可愛すぎです。
一回目は渚ルートを突き進んで渚たんとの愛をはぐくもうと爆進してます。

なかなかプレイする時間に恵まれず・・昨日は風邪でダウン、今日は酔った後寝落ちコンボ。
明日は時間があるので渚ルートクリアしたいですね。つーかクリアしてやる。


真昼間にSTRATOS4を10話も見てるならこっちやれって感じですけどね(ノ∀`)


昼間にストラトス・フォー、そして夜はCLANNAD。もはや立派なキモヲタ生活してますがCLANNAD早めに開始しておけば渚ルートはクリアできたような気も。
それともあれですね、こんなクソサイトの更新なんかなけりゃもっとプレイできるのですが、テキスト系のサイトを持っている人間としては、ついつい更新したくなってしまうんですねー。
ともあれ、明日はまずストラトス・フォーの残りを見てから、CLANNADに突入しようと思います。ていうかCLANNADのOPまだぁー?
3時間半プレイしているのですが未だにOP見れねぇ・・


Komaさんメルトダウン
オフ会でリアル女性と楽しんできたそうで。・・・ち、ちっともうらやましくないんだよもん!(ハンカチを噛み締めつつ
まあ、折れには志摩子さんという心の婚約者がいるしね。


カードキャプターさくら コスチューム大図鑑
これはすごい・・・放送中に出てきた全コスチュームが載ってますね。
それにしても1話やるだけでもこんなに服が変わっていたとは。CCさくらはスタッフ泣かせの大量のコスチュームが出てくるだけに、これはかなり重宝しそう。


■コミケカタログ発売レポート
 アキバBlog
 A@comicmarket66

しかし思うんですけど、毎回超大量にカタログ入荷して、それをさばききれるんですかねぇ? 地元のアニメイトでも大量に売ってました。

7月18日

コミケカタログゲトずさーε= ⊂⌒⊃゚Д゚)⊃


北1駐車場の道路貫通工事で気になってた待機列問題、東待機列は東館東側の空き地に出来た臨時第三駐車場に収めるようですね。
ただ収容人数は少なくなりそうな予感。これからは西側の待機列がメインになるけど、イーストプロムナード屋根付回廊の設置工事があるから当日に導線変更とかいろいろありそう。
西側の人数が増えると言うことで、

待機列の人数が多くなる

入場まで時間がかかる

徹夜組の増加

なんてことが起こらないようになってほしいですね。
東待機列はおそらく徹夜組だけでイパーイになっちゃいそうですけど・・

ただひとつ、西側待機列でセンタープロムナードに並んだ場合、うまくいけばTFTビルの陰になって入場まで日陰で過ごせるかもしれないというメリットも。
ていうかそこに並ぶと入場まで時間かかるし、やっぱ日にガンガン当たりつつ根性で並ぶしかないな。
あと次回の冬コミは2日間開催になるそうです。ということでサークルスペース確保の倍率は跳ね上がり〜、エロ男性向けは減少〜の2コンボ炸裂。 折れが始めて参加したC63から冬コミが3日間開催であっただけに、ある意味では新鮮だったり・・・すんのか?よく分からん。



本日の予定は友人との飲み会だったのですが、2SAKURAが見事に風邪を引いてしまったので順延。体がダルくてCLANNADもやる気しないんでサークルチェックとかしてました。いつもコミケでは大体20サークルほどチェックして、他にいろいろ手を出したりして30冊強の同人誌を買い込んできてます。
ところが今回はサークルチェックをしただけで既に30を越えてしまって大変なこと。いつの間にこんなに増えたんだ。




・しかしどれもはずせない


他にも館内を適当にうろついて同人誌買ったりするので、プラス10冊は固い。
つーか、それ以前に多すぎて買い切れねぇよ。夏コミのときも行くの忘れてそのままスルーしちゃったり、或いは売り切れてたりとかあったんで、30サークル強をすべて回る→購入ってのは難しいかもだ。
いや待て、今回から2日目のマリみてサークルも回る予定になったので購入冊数はさらに増えるんだった。一体どうしろと。


金はそこそこあるけど問題なのは体力。いくら薄っぺらい本でもさすがに30冊以上ともなると相当の重量。加えて、2SAKURAの場合待機列での暇つぶしの為にカタログをそのまんま持参していくので初期設定ですでに1.7kgの重量。(AntiqueAlbumさんとこでの計測値)

これで40冊以上も同人誌購入したら体力が臨界点突破して有明の海に沈みそうだ。(A`;)
でもカタログ分冊するのは勿体無いしなぁ。
だからといって体力つけるのもマンドクサ。
お前マジに有明の海に沈めって感じですね。マンレポでも読んで暇つぶししてます。


まじかるナースステーション乙乙!第3回配信
いつもの如く脱線しまくり。


MARIMITE (かげらふさんとこ)
これ見た瞬間思わず吹き出しちゃいました。 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
つーかネタなのかマジなのかわかんねぇ・・・
元ネタ

7月17日

風邪を引きました。
最近は昼間はクソ暑いですが、夜はまだ寒いことが多く、だけどそんなこと気にせずに窓全開で布団もロクにかけずに寝てれば風邪も引きますって。
風邪といっても、折れの場合その症状は軽く、いつも必ず喉の痛みから来てそれから咳が出始めて最後に鼻に来て終わるってパターンです。頭痛がしたり熱が出たりといった事はありません。
だから風邪引いたところで薬飲んで適当に過ごしていれば何も問題は無いです。


バカは風邪引かない―――といいますが、風邪を引いている折れはつまりバカではないことの証明であります。
世の、オタク共を馬鹿にしている連中をこれで見返せますね!えっ?意味が無いって?
ハハハ、そんなこと言うなよ(´Д⊂)



んん、話は変わりまして、ようやくCLANNADはじめました。
家族計画の感想書かねばならない為に、プレイできたのは実質1時間半程度ですが。
しかも明日は明日で飲み会の予定が入ってしまったので、次に渚と会えるのは2日後になってしまいましたが。 orz

雰囲気的にはAIRにちょっと近い感じがしますね。
なんというか、渚の雰囲気がどことなくAIRの観鈴ちんに近いような感じで。
BGMもそうですが、全体的に幻想的な印象を受けます。
CLANNADでは渚が一番可愛いと思っている折れですが、その中身も可愛いことこの上ない。
一番萌えるのが渚の言葉使いで、いつもというわけではないけどたまに言葉の末尾に「っ」をつけるところ。これが可愛いの何のって。


「カツサンドっ」とか
「だんご大家族っ」とか、


〜〜〜〜〜〜!!!(バンバンバン) ←悶えまくって机を叩いているところ



「っ」を用いることによりただでさえ可愛い渚の可愛さレベルがさらに上昇しちゃったりしてるんですよ。
だから、折れもこの日記書くときにはじめ「っ」を多用して、テキストばっかで乾いたこのサイトに少しでも萌えの潤いを与えようと試みたわけですがもの凄くウザくなったので止めました。
2日後はきっと悶え死んでるかもです。渚たんに。




コミケのカタログ、大体のところでは7月17日発売なのですが、なぜだかアニメイトだけは全国的に18日発売の模様。もう少しの我慢。

7月15日

折れのCLANNAD日和を妨害しようとしているもの。
目下、今現在最大のボトルネックとなっているもの。


実験レポート。


提出をサボりにサボって3つも溜め込んでしまい、このまま夏休みに突入したら永遠にやら無そうなのでそれまでに片付けようと必死こいてやってました。


そして終わった!今さっきレポート書き終えたぜ!




いっこ目がな(´・ω・`)




まだあと二つも残ってんだよ・・・_| ̄|○ 折れの渚にはまだ会えないのか。



とまあ、今日はそんなこと嘆いてました。
ありえないですよ、実験レポ。両対数方眼紙に、Excelで求めた値を380個も手書きでプロットしれっつうの!できねぇっつうの!
マスは超細かいし線は薄いしで見にくい事この上ない。だがしかし、ここは頭の使いどころ。
幸いなことに両対数方眼紙はトレーシングペーパーと同じ半透明の紙で出来ているのです。つーことはだ。

半透明→後ろがスケスケ→おぉ!ディスプレイ上のグラフが見えるではないか。→方眼紙をディスプレイに貼り付け→Excelのグラフサイズをこうしてああして・・




投影、開始―――トレース、オン




おぉ!Excelのグラフのプロットがそのまま写せるっ(・∀・)
HAHAHA、折れの勝ちだ。


なんて、誰に勝ったのか知らんけどそんなこんなで380個はあっという間に埋まりました。
人間頭の使いどころですね、どうも汚い方向に使われているような気がしないでもありません。


でも、時間が余ったところでまだレポートはある訳だし、なんか全然CLANNADに突入できないんですよ。せめて夏コミまでにはなんとか終わらせないと・・ってまあ、それまであれば十分に時間はありますが。
そんなこんなで今は余った時間に空の境界を少しずつ読み進めてたりします。面白いです。かなり強引な展開もあったりするけど、その辺はあんまし気にしてないし。

ていうかかなり面白いですよ。いやはや。


TVA 「美鳥の日々」 東京キャラクターショー2004にてトークショー開催 & フィギュア限定販売!
今日アニメイトで1/1美鳥フィギュアがあって、なんだこれすげぇ!と思っていたのですがこれだったのですね。
結構可愛かったです。


史上最悪YAHOO! BB
死ねYAH○O!BBって感じですね。
あの時、うちの親を止めておいてホント良かったわ。(ぉ


裸エプロン学園デモムービー公開
というわけで早速ダウソ。


今年のめろんもひと味違う!今回のコミケも見逃せないっ!!
という訳で、メロンブックスでは夏コミでクリア下敷き&テレカセットと、めろんちゃんのコミックアンソロジーを出すみたいです。アンソロの方ちょっと欲しいかもだ。

つか、表紙がどう見てもアレな年齢向けにしか見えないのは気のせいか。
気のせいでもないか。ヲタの脳みそは大体こんな感じだし。(ぇ

7月13日

雨が激しいですねぇ。
ここんとこずっと夏みたいな陽気で、梅雨は何処行ったんだコルァって感じだったのですが、なんか今までの分を取り戻すようなどしゃぶり・・
まあ雨が降るのはいいのですが、晴れてから来るじめじめがイヤです。ちっ、折角空気カラッとしてきたかと思ったのに。



CLANNAD〜
とりあえず昨日の夜インストールしていざ今日はじめようかと思ったのですが、実は実験のレポートが3つほど未提出だったのを覚えてはいたのですが知らない振りをしていて、来週から夏休みじゃん→出さないとヤバイということでせこせことやってました。
と言っても、計算とかマンドクサーなので友人からデータが入ったFD貰ってそこに実験のデータをぶち込んでいただけですが。
だけど3時間もかかったよママン・・

摩擦損失という実験だったのですが、だから何だよボケって感じです。
垂直に立てた透明なパイプに水いっぱい入れて、それを下の細い管から出して時間を計測・・・・って、楽なのか忙しいのか良くわかんない実験。とりあえず計算とかするのめんどくせーって叫びながらやってました。まったく、これじゃ味気ないですよ。せめておにゃの娘のハリボテでもして、いざほーにょー(ヤメレ
他にも蒸留と、あともう何やったかも忘れたけどなんか実験。とりあえず来週までに何とかせねば。=□○_

というわけでCLANNADはちょいとおあずけ。


本編が出来ない代わりにCLANNADの音楽データをぶっこ抜いてました。
clndwavtってやつなんですけど、これ起動して表示される項目をちょちょいとキーボード叩けばあら不思議。
あっという間に曲名入りでnwaがwavになって出力されるではありませんか。
コマンドプロンプトで使うのですが、超初心者にも使えるような安心設計でアッという間に蔵等空間。
48kHzの高音質も、マイ・マシンのディスプレイに付属のスピーカーの前には太刀打ちできませんが。(´Д⊂)
1980円で買ったSONYの安いヘッドフォンぶっ挿してちょっとだけマトモには聞いてます。
でも夏コミでサントラ買いそうな勢いなのは気のせいか。


CLANNAD早くやりてー。渚たん、風子たん、待っててくれ。お兄さんは今ちょっとだけ忙しいのだよ。
ふーこっつっても、ドラえもんに出てきた例のフー子ではありませんよ。のび太くんは随分可愛がってましたが。
音楽ぶっこ抜きついでに、2ちゃんのCLANNADスレでシナリオぶっこ抜きとグラフィックぶっこ抜きのフリーウェアもあるようです。
でもネタバレになるんでさすがにプレイ前はできませんね。ともかく今はレポート!そしてCLANNAD!
ラムネはるのあしおとそしてまた家族計画を、とあとが詰まってるんだから。



そいじゃ。


ねこねこソフト ラムネのOPムービーとBGM公開!
落とし落とし落としだコルァ!!!イヤッホゥーー!!

7月12日

工業英語の課題をやろう。
英語の長文和訳。




・・・・あれ、課題が見つからねぇな・・




しゃあねぇ遊ぶか






AM2:00
課題出てきたー(´Д`)


もうやる気しねぇ


Yamato氏から借りたFateのアンソロ読もう。F1も見よう。
あーあ実験のレポートも3つも溜まってたんだった・・

もうシラネ


GET THE FUNC OUT!
移転&リニューアル〜(=゚ω゚)ノ

7月11日

23:00よりAT-Xでコゼットの肖像第1話〜第2話放映。<メモ



家族計画を終えたんで感想書こうかな〜と思ったので、とりあえずネタ用に家族計画やって感じたことを思いつくまま文章打ってたら、軽く2800字を超えてしまいました^^;
原稿用紙7枚以上ですよ。ありえねー。
家族と言うか、愛だろ、愛。みたいな。何かそんな感じで^^;

超長い文章だから、読みたきゃどーぞってことで。
読み飽きてしまったら、明日以降の短い日記にこうご期待。明日からはまたただのキモヲタ日記になりますんで。





-------------------------------------------------





個人的な意見だが、家族計画をプレイして思ったこと、それは「人生に悲観して死ぬよりも、誰かを愛せ」ということである。

人間という生物はもちろんのこと、地球上の生命体全てが繁殖をする。これは種が存続するために行なうことで、もちろんそれは本能として組み込まれている。
人間も同様に好きな相手と結ばれ、そして自然と子どもが生まれてくる。新しい生命が誕生するからこそ社会は成り立つのだし、人間と言う種も消滅したりはしない。
だが、例えば自分の子を持つ前に自らの命を絶ってしまった場合はどうなるか。そうしたら、子どもが生まれることはなく、本来誕生するべきだった命の存在も同時に消滅する。
それはいわば社会の崩壊ともとれること。子供が生まれなければ人口が減少し、そしていずれ社会が崩壊する。これは大げさな表現ではなく、有り得る話。それは現在の日本の出生率が低下していることもあり、それに自殺者が増大すればさらに人口が減少する。

人間の繋がりが希薄になった今、孤独に打ち震える人間も増えている。親から見離された人間は一人で生きていくか、或いは施設に入るしかない。
施設に入れたものはまだマシである。それは、自分の周りに世話をしてくれる人がいる。特に苦労もせず、屋根のある建物に住み、食事も毎回出る。
だが、それすらも与えられなかった人間はどうなるか。家族計画において、主人公の司は一人で生きていた。両親は死に、親戚に引き取られたがマトモに育てられることは無かった。
結局は自分ひとりで生きる道を選び、安いアパートを構えアルバイトをして自らの生計を立てた。
ただの一人暮らしだろ?と感じるかもしれないが、一つだけ他の人と違うことがある。それは「家族と言う愛情を知らない」。
両親に温かく育てられ、大学に進むから一人暮らしを始める、それとは違う。温かいという言葉を知らない。
幼い頃にうまく人間が形成されなければ、一歩間違えれば社会の脱落者になる。司は幸いなことに、生きることに必死になって脱落者という印をつけられることはなかった。

家族計画では様々な人間が集まった。結婚詐欺にあった自殺志願者、母親探しの為に密入国した少女、イケナイ薬を売ることで生きている人間、ホームレス生活の少女。
彼らは人並みに生きると言うことが困難であった。毎日が必死、死という言葉が誰よりも近い人たち。そんな彼らがひょんなことがきっかけで一つ屋根の下に集まった。そしてある者が提案する。「お互いの持つ欠如を補い合う。」それが相互互助計画、家族計画。
まったくの他人同士だった人間が、あたかも家族のように同じ家に住み、互いの傷を舐めあい生きていく。しかし、それが順風満帆にいくはずもない。家族全員、誰しもが問題を抱えている。そう、ほころびがあちこちに現れてくる。小さな問題がいつしか風船のようにふくらみ、そして大きな問題として表面化する。
しかし、いくら家族と言う形態を持っていても必ずしも協力を仰ぐことは出来ない。それはお前の問題、自分にとっては他人事。家族とはいえ、それは擬似家族。確率的に人間と言う密度が集まっただけ、もしくは気液平衡状態の液表面のように集まっては離れていく、そんなもの。

しかし、一緒に生活していくことで小さな繋がりが生じていた場合はどうなるか。あいつが心配だ、そう感じていたのならば、ここで見放そうとは思えなくなる。そしてそれによって助けられたものは、助けた人間に感謝するだろう。表面的には見えないが、もし相互互助というものが成り立った瞬間、当事者同士はそこに小さな繋がりが新たに生じる。いわゆる信頼関係というものである。
そんなことが繰り返されていくうちに、小さな繋がりが次第に太くなっていく。例え発生した問題が解決しなかったとしても、自分を助けてくれる人間がいた、というだけで繋がりは大きくなる。そしてそれはいつしか絆と呼ばれる太いものへと発展していく。

だが、家族計画が100%成功するとは限らない。一緒に住む人間との協力でも解決できない問題が発生し、回避しきれなくなった場合、最悪それが崩壊することもある。
所詮は赤の他人同士の集まり。血が繋がっているわけではない。各個人がかかえている問題もある。もうダメだと諦めた時や他人に迷惑なんかかけていられないと感じれば、出て行く事だって可能なこと。バラバラになったって、そんなの大して重要なことじゃない。

だけど、それまでの生活の中で絆と言うものが生まれているならば、それは違った結果になると思う。無意識下で離れたくないと感じる。どんな問題が発生しようと、それでも一緒にいたい。そう思うようになる。
家族計画では、絆と言う名のもと最終的には、赤の他人同士だったもの同士が愛という言葉を知るようになった。自分はお前を放したくない。もっと一緒にいたい、絶対に離れたくない。そんな感情が男女を結びつけた。
話したくないということは、もっと強く相手を感じたいということ。感じたいということ、それは結果的に、性行動と言う人間の持つ本能として表れる。そして結果、新たな命が生じるのである。
自分の子供ができるということは、それが自分が愛する人間と一つになれたということの証である。これが意味するもの、それはそこにまたひとつ、「家族」ができたということである。家族ができたということ、新しい命が誕生したということは、人間と言う社会や人間と言う種が(いずれではあるが)存続していくと言うことである。


一体何が言いたいのか。そんなの簡単。「家族と言うものができた」、ただそれだけのこと。
たが考えてみれば、とても素晴らしいことである。
はじめにも言ったが、この家族計画はそれぞれに問題を抱えたまったくの赤の他人が集まったものである。愛も知らなかったし絆も無かったし、家族と言う存在すら持っていなかった。それが「相互互助計画」という名のもとで生活していくうちに、次第に信頼が生まれ、成長し、絆というものを得た。誰かを愛し、新しい命が誕生した。
もし絆というものを得ることが無く死を選んだとしたのなら、新しい命をみることもなく家族と言うぬくもりも感じることが無かっただろう。それは悲しいことだ。家族と過ごし、いつか温かく天寿をまっとうできることも無い。人間は孤独を感じ、他の誰かに愛情を感じたいと思うものである。もし何かの問題を抱えていたとしても、自分を信頼してくれる人間がいると思うことができれば、乗り越えることが可能である。
死んでしまうのであれば、もったいない。だったら誰かと好きになって、子供でも作って幸せに暮らした方がいい。


家族計画をプレイして感じたことは、そんなこと。まったくもって当たり前のことだが、生きることの重要性を改めて感じた、そんな作品だった。




-------------------------------------------------




ていうか、この文章は結構青葉ルートに影響されて書いたことだったりします。もし末莉ルートで終わっていたのならこう感じたことでしょう。

男は結局エロに生きる人間だ。

いや実際のところまったくもってそうなんですけどね。所詮。

7月10日

家族計画・ラストの青葉ルートクリア。(´Д⊂)


めっちゃ泣いた。というか一番泣いた。
後半はグショグショで、とりあえず事あるごとに涙がブワーッッと出てきてはオイオイと泣いておりました。
特にEDあたりではもう・゚・(つД⊂)・゚・。

家族を大切に想うこと、そして人を愛することってこんなにも深いんだなと、いや他のキャラでも十分に感じていたのですがそれを更に補強させるような、強固なものを感じました。
なんつーか、青葉というキャラにも泣かされましたが、それ以上に祖父がッ 祖父が泣かしてくれるのよ!!


家族を守るために下した苦渋の決断。それを幼い頃の当の本人は理解することも出来ず。
そして大人になって気付いた、祖父の態度の本当の意味。


これが司の台詞でッ(つД`)
祖父の手紙でッ(´Д⊂)



いやはやなんというか。絆ってすごいなと。
感想等モロモロは記述中。大したこと書けませんが。でもこのゲームはスゲェって思った。


ちなみに涙を流さなかったキャラは皆無。どのキャラでも必ず泣かしてくれるポイントが何箇所も。 まさか寛の台詞にも泣かしてくれるとは、ゲームを始める前は思っても見ませんでした。いやもちろん真面目モードでの寛にですよ?

というわけで涙を流した量を比較すると以下のようになります。

真純<末莉<準<春花<青葉

否応無しに青葉がトップ。春花は最初にクリアしたと言うことで、春花に直接関係ない部分でも涙がボロボロと出てきたので2位と言うことで。
準に関してはオムライスで泣かされましたね。いや準ルートクリアした次の日の夕食にオムライスが出てきたのには驚きましたが。


ついでということで、たんぱく質の量で比較すると次のとおり。

真純<春花<準<末莉<青葉

やっぱここでも断然青葉ですね。本来ならクソヲタの理性を破壊するロリコン末莉が一番になるはずなのですが、どうも欲望の塊よりは子孫を繁栄するという、生物の持つ本能の方が折れのマイ・サンは強かったようで。

ちなみにエロス度で言えば、もちろん青葉<<<<<末莉になりますね。
奴は強力すぎる。真純さんは・・・ちと熟れすぎましたね。折れは熟した果実より青みが残っている果実のほうが好きなんだよ。




というわけで家族計画コンプリート。なんとか家族計画の新作に間に合ったと言う感じか。
青葉ルートで末利が言っていた台詞、「真・家族計画を、推進します!」は、家族計画〜そしてまた家族計画を〜を示唆していたに違いない。(ぉ
もちろんやりますぜこっちも。だけどその前に、次に待っているのはCLANNAD。そう、以前封印した「くらなだ」をようやく開けるときが来たのです。

そしてCLANNADはゲール語で「家族」を意味する言葉。
あやや、また家族モノですよ。
来週からはしばらくCLANNADデイズで過ごしそうな予感。はるおととかラムネとかの発売も迫っているのですがね・・・どんどんと積みあがっていく折れのエロゲーたち。
頑張れ折れ。もはやゲームすることが仕事みたいになりそうだが=□○_


個人的に〜
「家族計画〜そしてまた家族計画を」 お返しディスク計画、特典、M/Mカード詳細情報追加
発売1ヵ月後にフルボイス化するそうで。ネットでDLもしくはユーザ登録葉書の送付で帰ってくるROMでフルボイス化できるそうです。
まあ折れのプレイ計画では、このゲームやるときは初めからボイスあててやることになりそう。


CIRCUS 「水夏A.S+ 〜アズプラス〜」 発売決定!
お得意の曲芸商法ですな( ゚Д゚)y―┛~~


SuperLite2000シリーズで、Memories Off Duet発売。
Memories Off、Memories Off Pure、Memories Off 2nd、Memories Off 2nd雪蛍の4本が収録されてなんとたったの2000円!1ゲーム当たり500円てこれは安い。
買うっきゃねぇな。<そして積みゲリストへ直行


TVアニメ Sweet Valerian 公式サイトオープン
CLAMP原案/メインキャラデザのアニメで、8月1日よりTBS系プリンぷりん家内で放送だそうで。
最近のCLAMPは、ツバサにxxxHOLiCと、少年&伝奇?路線に走っていたので180度正反対のモノをやるって・・・一体何を考えているんだCLAMPは。

キャストには小清水亜美の文字が・・・ ナ〜ジャ〜君の瞳には〜♪(ぉ


まじかるナースステーション乙乙!(おっつー)第2回配信
というわけで早速聞きます。

7月9日

家族計画は明日に持ち越し。
とりあえず末莉と真純さんの感想をサクッと書いて、まほろの美しいほうを見て、今日はおしまい。 みなわって清水愛さんが声をあてていたんですね。どうりで可愛いわけだ。(ぉ


そういや昨日メッセでリアル友人のとろちゃん(♀)と夜中3時までダベっていたわけですが、どうやら近いうちに折れの身体がナニされるようです。姉さん事件です、2SAKURAに貞操の危機が迫っています!!

親指噛みつつ、シャ・・シャワー浴びた方がいい・・・?と、恥じらい気味のょぅι゙ょみたく言ってみたら「ぶっ殺す」と返ってきました。どうやらこっちの方向でナニされるようです。まだ死にたくないですよ。(´Д⊂)



あ、そういやキッズで恋風見ました。
6月10日前後にテレビ朝日で放映された際、実の兄と妹がどうやらヤちゃったようで2ちゃんで近親相姦祭りが勃発していたのですが、7月5日にスカパーのキッズステーションでも該当話が放映されたので録画。んで今日瞳をカッと開いて視聴したわけですが。


おおおぉぉ


まあ、実際にplayしているシーンの描写はありませんでしたよ。さすがにこれやっちゃうと放送倫理的にマズーなんで。
でも暗い部屋で兄がぱんつ1枚だわ、妹の方は毛布に包まっているけどどう見ても服着てない、っていうか二人寄りそって横になっているわキスはしているわ、とりあえず15歳以上の人間であれば容易にそのシーンの様子は脳内ですぐに映像化されるに違いないであろう展開でけっこう折れ的にもドキドキしてました。

来週最終回ですが、ここで両親が出てきて「おまいら本当は義兄妹なんだよ'`,、('∀`) '`,、」とか言ったらガッカリですね。(ぇ
せめてここは二人で永遠の愛を誓ってヲタ共を2度と戻ることの出来ない妄想の世界に引きずりこんじゃいましょう。というわけで最終回もお見逃し無くだな。

7月8日

あまりの暑さに脳がイカれたようで、気付いたらはじいしゃインスコしてました

先生!2SAKURAの頭は診察しても治りそうにないです!


そんなの分かってる。はじいしゃ自体、ダメ人間街道まっしぐらのゲームだしな。_| ̄|○





家族計画、真純さんルートクリアしました。
感想はあとで書くとして、とりあえず一言。


やっぱ年上は微妙ですね(´ー`)y―~
ん、まあストライクゾーンから大きく離れているというのは事実ですけど。
いや年上が全部ダメって訳ではないですよ?最近は年上でもいいんじゃない?(しかも現実世界でも) な感じになってきてるんで、別に年上だからと言って特別ってわけじゃないんです。
2,3歳くらい上なら全然オッケー、むしろ望むところくらいな勢いですが、でもさすがに10歳も上となると・・・て感じです。

いっぽ間違えればマザコンと思われがちだし。折れは仮にロリーであったとしてもマザーコンプレックスにはなりませんので。

それにほら!時代はぺったんぺったんの時代じゃないですか!物欲の時代、だけど“求めない”というエコロジーな考えが今のヲタなんですって。
だから折れも結局は真純さんよりも省エネなボディーの末莉の方がやっぱいいんですよー。




何を言っているんだ折れは。



なんかもー。最近ダメダメでつ。とりあえず、家族計画は残り青葉のみ。
さっさとクリアしてCLANNADに突入しようと思います。


はるのあしおとマスターアップ!
ラムネと家族計画の新作予約したら金が・・・・_| ̄|○
だけどはるおとは初回版が予約限定生産。
無理してでも買うしかないのですかな・・


CLANNAD オリジナルサウンドトラック コミケにて発売
なんとディスク3枚組。どんなに楽曲あんだよ。
たぶん購入すると思いますが、まずはゲーム本体から音源ぶっこ抜いてみたい。
ソフバンで委託販売するとのことですが、ということは夏コミではVisual Art'sの出店はなし?ということでしょうか。


『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』あらすじ、キャラクター紹介追加
新キャラとして、沢村あかりが登場。
なんかちょっと可愛いね。こういう表情の子って無性にそそられるんですよ、2SAKURAは。
あと劉家輝の読み方ようやく分かった・・・


---追記---
Key情報メモページにて劇場版AIRのキャストが載ってました。
それによると、キャストはPS2版と同じで、
  • 神尾観鈴:川上とも子
  • 神尾晴子:久川綾
  • 国崎往人:緑川光
  • 神奈:西村ちなみ
  • 裏葉:井上喜久子
  • 柳也:神奈延年
だそうです。ということはつまり、このキャスティングから見る限り少なくともSUMMER編があるようです。そしてまた川上とも子さんの観鈴ちんボイスが聞けるようです。にはは。

7月7日

世間一般では七夕のようですね。
一年に一回、織姫と彦星が出会う日。そんなふたりに唾を吐きながら、今年も彼女がいない非モテのヲタとして今宵をコンチクショー、訳あって家族計画できずでしたがなんかアニメみたりして過ごそうかと思ってます。




そんなわけで、マリア様がみてる〜春〜の第1話、友人のpirotomo氏から流れてきたので早速見てみました。
折れの心の婚約者である志摩子さん。OPで涙目で出てくるところ、そして乃梨子とツーショットで出てくるところ、そこからして既に悶絶しちゃってる辺り、もはやこれは病気といった方がいいかもしれません。



舞台は正月、祥子さまの自宅。
そこ集まった山百合会のメンバー。挨拶もそこそこに、トランプで遊ぶ面々。
祥子さまのカードを引く志摩子さん。祐巳の反応でそれがババだと気付いたときに志摩子さん。

笑顔で、


「ウフッ、祐巳さんは正直ね。」









・・・









・・・









キタァ*・゜゜・:.。..。.:*・゜(n’∀’)η.*・゜゜・:.。..。.:*・゜




も昇天しますた。


一体なんの事だか分かんない人、分かんないままで結構です。折れ自身の問題ですんで。

7月6日

折れのサイトの何がキモ怖いというんだ>挨拶

ほーら、おじさん怖くないからね〜。怖くないよ〜 (ぇ



今週は月曜から早速、授業1コマ目→エクセルサーガ読書 2コマ目→エクセルサーガ読書&睡眠(家族計画しすぎで寝不足) 卒業研究→やってらんないのでサボリの不良3連コンボをかまして帰ってきました。

そういや日記で書き忘れたのですが、この前家族計画の準ルートクリアしてオムライスに感動しまくっていたところ、どういういきさつか翌日の夕食がオムライスでした。これも運命というものです。正直、折れの食事は末莉ちゃんさえいればそれで十分なのですが、オムライス結構美味しかったです。
ちょっとだけ家族計画ちっくな気分を味わいました。おいちい おいちいとは言ってませんが。
でもさすがにブロック栄養食は出ませんでしたね。偏食は身体にイクナイ(゚A゚)




昨日の日記で、ロリコンがどうのこうのって言っていたら、友人のフレデリック氏が「ロリコンじゃん」と、直球ど真ん中で根も葉もないことを言ってきました。
でもですね、まあ仮に万が一にも折れがロリコンだったとしましょう(←何故か否定するヤシ)
では、仮にも万が一折れがロリコンであった場合、それの原因となるものは一体なんなのか。
それを示すものというのが、実は昨日近くの高校で開催された文化祭で明らかになりました。

そこで氏名、生年月日、血液型から人生を総合的に占う占いがありまして、面白そうなのでちとやってみたのですよ。

1時間以上待たされた上に使用していたVAIOがエラー吐き出して結果出るのに30分もかかりやがったのですが、その占いの結果からちと抜粋。


まあ占いなんて当たり外れが当たり前なのですが、その中で血液型占い。2SAKURAはAB型なのですが、AB型の特徴というのは


・とてもデリケートで、神経質且つ大胆
・優しそうで冷たいという2面性を持つ。
・疑いやすく、凄く几帳面なところがある。


とりあえず両方並べればどっちかは必ず当たっているという素晴らしいやり方を提示しつつも、意外と当たってたりします。
そしてそれを読んでいくと、こんな文面があります。
AB型の特徴として。


・年下の人を可愛がる心の優しさを持っています。




・・・




分かりますか?



そう、折れがロリコンかもしれないんじゃないの?というのは


生まれたときから既に決まっていたことなんですよっ

あ、エロとか、そういった意味じゃなくて。
そう、AB型は小さい女の子を可愛がる心の優しさを持った人間なのです。
皆違うんですよ。誤解してるんです。AB型の人はロリータにコンプレックスを持っているのではなくて、

小さい子を慈しむココロを持っているだけなのですっ

そう、慈愛に満ちた心で。
優しいその目で。
汚れなき乙女のその純粋な心に愛を与える存在。それが、2SAKURAという人物。AB型という、貴重な血を持つ人間。


こんなにも素晴らしい文面を書いているのに、日記で炉利万歳とか言っているんじゃ説得力ありませんね _| ̄|○<皆信ジテクレ


UNDER17 待望の1st TOUR決定!!UNDER17 待望の1st TOUR決定!!
!!!!!
こ・・・これは行くしかないだろ。


この前川崎でやったアンセブのライブは行けなかったから、今度こそは是非。
7月22日発売のシングル「ラブスレイブ」購入でチケットの先行予約ができるそうだが、東京公演はチケ取るの難しいだろうな。なんとしても行きたい。ライブに行って死ぬほど跳んでみたい。
10月29日開催ということだけど、WONDER-NETのLIVE WONDER秋と日程が被らなければよいが・・・


マリア様がみてる〜春〜 第1話あらすじ掲載
明日、マリみてが見れる友人が録画したやつ持ってきてくれるそうなんでウッハウハです。
メッセで先行してOPののりぴー&志摩子さん2ショットキャプった画像送ってきたので、早速光沢紙に印刷してみたりしましたが、とりあえず早く手にして見てみたい。


イニシャルDでアジアが熱い!トップスターが集結した日
ボー然としている鈴木杏に激しくワラタ



家族計画はもふもふ頑張りますぞい。>私信
次は真純さん目指しますよ〜

7月5日

家族計画、末莉ルートクリア。


まったく、えぇ話だよ。これまた何回泣かされたことか(つД`)



折れは超がつくほどのライトゲーマーなので、この末莉ルートも2日くらいかけてのんびりやろうと思っていたのですよ。まあ始めた時間も22時くらいだったので。
ところが、エロゲー部に載っていたレビューを見ると、

>恐らくプレイヤーの大半が末莉のHシーンでKOされます。

とのことだったので、とりあえずこれだけは見とこうかなと思い、早々に寝てしまった親に、折れが夜更かししていることがバレないようにこそこそマウスをクリックなんぞして進めてました。 途中で何回も涙、いや寛が泣かせてくれるのですよ、ホント。


ところがなかなかそのシーンに入らなくて、それで惰性でずっとプレイしてましたよ。
いやー、Hシーンはほとんどラストにあったし(´ー`)ノ


本来なら今日と明日の2日に分けてやるはずだったのですが1日で終えてしまいました。



ところでその末莉のHシーンだったのですが・・・・



そ・・・想像以上だった・・・・(´Д`;)



もうなんというか・・・・炉利万歳というか。


「だっこ・・・だっこしてぇ・・・」とか
「・・・○o○○・・・・・・すごい・・・」(とても言えねぇ)とか・・・・






・・・






それーでもー叫ぶマシンガン〜 (c)ねこねこソフト
↑もはや錯乱状態




端的にいうと、
1R失神KOされたというわけで。

最近日記ではあまりフォント煽りを入れてない折れですが、
今日はもうフォント煽り末莉ですよ。

祭りじゃありません末莉です。



駄目だ・・・折れはもう駄目だ・・・
いやロリコンじゃありませんが。言っときますけど。
・・・いややっぱ否定できない面も無きにしも非ずというか何と言うか・・(ぉ


感想等、モロモロは後で更新します。末莉萌えー

7月4日

というわけで今日はフルメタル・パニック?ふもっふをのんべんだらりと見てました。

ただでさえ可愛いテッサたんが7話で水着姿晒したものだからお兄さん即死!!

折れの中では志摩子さんが永遠を誓う婚約者なのだけどそこに迫る勢いのテッサ!! 大佐!現在2SAKURAの妻候補ランキングに異変が起こっております!!

ちいぃっっ、テッサ意外と強力だな・・これでは志摩子さんが貞操のランクダウンの危機に・・


そしてここで読むマリみてのアンソロジー。



・・・・(読書中)



か、、、回復ッッ(´ー`)


とまあ、誰も知らないところで2SAKURAは一人孤独な戦いをしていました。
むしろ誰も知らないところで死ねって感じですけどね。(´∀`)


ふもっふ面白いですねー。前作のフルメタも良しとして、テンションで乗り切るこれは見ててスカッとする。宗介も面白いが、それを突っ込む千鳥も最高。いやテッサたんが一番最高ですが。
いやボン太も超個性出してましたが。

最終話に向けてシリアスになるのかなーとか思っていたのですがそれを完璧なまでに無視、むしろ単発アニメそのまんまでいってくれましたね。
ふもっふの意味なんだろと考えていたらボン太の言葉だったとは・・・




そういやいよいよマリみてアニメの2ndシーズンが始まりますね。
相も変わらず福島じゃ映りませんが、幸いなことに市内でテレビ東京を受信できる友人がいるので、そいつに頼んで録画してもらおうと思ってます。1stの時はAT-Xで2週遅れでやっていたのですが、情報が更新されないってことはしばらくはスカパーでの放映はなさそうなので。(´・ω・`)

で、さっきメッセでそいつに頼んだら生のビデオテープ見つからないと言っていたのですがこれいかに。





_| ̄|○

7月3日

準ルート・・・ クリアー・・・・・・ ・゚・(つД`)・゚・。

特に感動もせずにEDに突入したときはアレっ?と思いました。
だけどやっぱお約束というか・・・自分がプレイしていて、こうであって欲しいと思う終わり方を迎えることが出来て・・・ウワヮ・・・(つД`) ←たった今終えたところだから余韻が

ウン・・・(グスッ)・・・ここまで、(グスッ)食事をするということに涙したことはない。(´Д⊂)
あのオムライスがッ!!くうぅっ!!
あのっ・・・!あの「おいしい」って台詞がッ!!!・゚・(つД⊂)・゚・。

こんなにも当たり前のこと。僕らにとって、当たり前すぎる、そんな日常の光景。
そんな当たり前のことを経験できなかった人がいる。今まで感じたことのなかった温かさがある。 初めての感覚、初めての味、初めての、家族―――

自堕落に生きている折れがバカみたいだ。なんてのは大げさかもしれないけれど、人から見れば小さいこと、だけど彼女にとっては生涯忘れられないこと、家族計画がこうして一人の少女を救ったこと、うー・・・なんかゲームたった今終えたばっかだから感情の赴くままに書いちゃってますが、幸せって良いものですねぇ。 ←あとで後悔するような臭い文章


一旦涙が出ると堰を切ったように・・・とはこのことですね。
止まらない止まらない。シナリオの一文一文、準の涙、そして暖かく迎え入れようとする「高屋敷家」の人々。どれもがすべて折れを感動に導く要因であり、そして感動のスイッチが入った折れはそれこそ体の水分を全て搾り出すかのごとく・・・・おぉぉ・・・ここでおね水を一本(グビリ (ぇ


・・なんか通常更新のテンションに戻ってきましたが^^; 


まあ、まだ家族計画二人目を終えたばかりですが、プレイ以前と変わったこと。
ED曲のphilosophy。これはゲームを始める以前から何十回と聞いていた曲なのですが、最近名曲から名曲へと折れの中でランクアップしました。
なんつーか、今までは「あーいい曲だなー」となんとなく聞いてきた曲なのですが、一人一人とクリアするたびに、めっちゃこれが意味のある曲だと感じてきたのですよ。
作詞のKOTOKOさんが天才だというのもあるかもしれないけれど、これはなんというか、ゲームのキャラの心情であり、それにシンクロするプレイヤーの心情でもあり、そしてそれがぴったり枠にハマった歌詞であるということに気付いたわけです。というかそう感じるようになった。

エピローグが、エピローグでそうきたか!とまあ、期待しつつ、それが実際に形となったので良かったです。むいむい。


友人が皆金曜ロードショーのおもひでぽろぽろを見ているときに、折れは家族計画で涙をぽろぽろ。

というわけで本日はこれにて撃沈します。あと春花の感想は朝一でアップしときます。もう眠い。



うわ、R-blueの新刊レンと翡翠のメイド争奪戦の夏コミ販売が消えた・・・_| ̄|○
さすがにサンクリはいかねぇしなぁ・・購入する手段ねぇよ

7月2日

全国的に水不足でおね水が2Lボトルで再発売してバカ売れする夢を見ました。
道を歩く人たちみんなおね水2Lボトルを抱えているという凄い光景。近くのコンビニに入ると、ドリンクコーナーの前で大量に売られてました。
今年の梅雨が例年に比べて降水量が少なく、しかも今年は暑くなるっぽいので、これが正夢にならないことを切に願うばかりです。さすがに駅前で2Lは飲めないって。(ぇ



空の境界の上巻を読破。

長い。とにかく長い。上下2段構成、400頁の小説を読みきってなお、まだ半分に達したところ。
奈須きのこの作品って、めちゃくちゃ長いのだけれどついつい読み進むっていうか、読まれるって感じですね。伝奇モノとして、なかなか面白い。(伝奇モノあまり読まない人間が何を言う
普段あまり触れないジャンルだからってのもあるかもですけど。空の境界は読んでて結構引き込まれました。

幹也頑張ってくれって感じでしょうか。個人的には鮮花たんに(´Д`*)です。


家族計画の方、準ルート今夜クリア!!の予定が、空の境界上巻読破→ちょっと部屋の片付け→準ルート開始!→20分後激しく寝落ち_| ̄|○という寝落ちコンボをまたやらかしてしまいました。意志が弱いですなぁ。遅々として進みません。
明日には必ず!必ずクリアしてみせます。春花感想も明日辺りにアップできればと。



なーんか業務連絡っぽいようなそうでないような、適当な日記になってしまいましたが、寝落ちしてなけりゃちゃんと書いてました。むしろ準ルートもクリアしてました(´・ω・`)
つーわけで、なんか授業が休みっぽいのでゆっくり3連休過ごします。


キッズステーションにてSTRATOS4 OVA X-1・X-2 一挙放映!
よっしゃ!さすがキッズ。ナイスキッズ。
OVAどうすっかなーと悩んでいたので、まさに朗報です。
8月1日放送、お見逃しなくです。主に折れが。
美形揃いのストラトスフォーで、菊原香鈴は折れにとって可愛いの代名詞なんで、期待してます。いろんな方向で。(ぉ


日中トップ俳優が参加する「頭文字D」クランクイン!
実写版頭文字D・・・・というかあのインパクトありまくりの漫画を読んでいるので、どうも俳優とキャラとの顔にとんでもないギャップを感じる・・・

CLAMP-NETリニューアル
データベースとプライベートのサイトに分割。同時に、メンバーのニックネームも変わりました。
なんかかなりの違和感^^
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.