ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年2月

2月29日
『kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん』


ただ今絶賛発信CHU!

 

 

2月27日
まうまう〜 >挨拶


ついに試験勉強しているときに爆睡し始めました。こうなると数時間は、2SAKURAは戦力になりません。

目が覚めると、電話で友人とダベったりメッセでダベったり、あーまたアニメ見る時間無くなっちまったよ・・と嘆いたり、キミ恋のチョコたんが折れのデスクトップで、「チミチミ、今日はキミ恋の発売日だぞい♪」と言ってきたので、ごめんなさい、まだ体験版やってません。と謝ってみたりしていたのでハイ、もう夜中、マリみて見てから寝る時間になっちまいました。

折れの今日の予定では、録画したマリみてを見ないことには寝ないと決め込んでいたので、例え明日寝不足になろうと、遅刻して祥子さまにお叱りを受けようといや受けてみたいですが、そんなことは知ったこっちゃありません。


ちなみに折れの場合、試験期間中は部屋が激しく汚くなります。というのも、この時期は精神的に不安定になりがちで片付けるのが非常に面倒くさくなるのですよ。
だから教科書やプリント類はその辺に散らばってて重要なの無くしたり、手を伸ばしたすぐそこにマンガが転がってたり、CDなんかはディスク裸にしたまんまモノの下敷きになってたりと、いろんな意味で凄まじいです。

ティッシュとかもその辺に落ちているんで、男として丸めたティッシュを置いといても親には気づかれないと思います。 (オイ



あ、そういえば、琥珀林檎買ってきました。

琥珀さん・・・


第一関門のかげらふさんに売ってるところ聞いたら、デイリーヤマザキにあると言われたんで学校帰りに買ってきました。
昼食時に、「これは琥珀さん手作りのジュースなんだ」と思い込みながら飲んだので、



たいへん、おいしゅうございました。(´ー`)




今までの林檎ジュースとは違い、こう、すぅっと飲めるんですよね。
ナチュラルテイスティー、ハンドメイド バイ 琥珀っっって感じで。
例えが良く分かりませんが、とにかくおいしかったです。


ついでに、琥珀が出たので翡翠シリーズでも出して欲しいですね。
まあ、翡翠のことだから出るとしたら翡翠梅でしょうけど。
いや、でもそれだと語呂が悪い。出すとしたらおそらくこうなるでしょうね。



翡翠寒梅




是非、飲んでみたいですね。
折れ翡翠大好きなんで。えぇ。
だからもしこれが出たとして、「これは翡翠の手作りなんだ!」と思い込んで飲んだら命はないと思いますが。(´Д`;)


それでは。


■反応
>「ゆかりん」に「はぁはぁ」させたら右に出るものは居ないDamaです

ごめんなさい負けました_| ̄|○

いや、折れは昨日初めてゆかりんを聞いたから当たり前か。ということで、今日もゆかりんにハァハァしてました。

 

 

2月26日
いや時間がなくなったというか。

午後からずっと暇だったのに、諸事情により勉強を始めたのが夜になってから。ところが、上にもあるとおり、何となく設置してみたアクセス解析のリファ見るのが面白かったので勉強をそっちのけになっていて、あとから焦って始めると言う本末転倒。


他にも、教科書のまとめをしながらゆかりんのアルバム聞いてハァハァしていたためにちっともまとめが進まず、むしろ人生のまとめに入ってました。

いつもは3時過ぎには寝るのですが、今日は時間押しまくったせいでちと遅くなりそうです。えと、アニメ見るんで。 (ぉ
とりあえず北へ。でも見ようかと。OP曲聞きながらFuwa Fuwaしてきます。
でもってシリアスな大人のストーリーをしんみりと見たあとに寝ます。


明日も授業があるのですが、最近は強い睡眠不足は感じないのです。授業中が睡眠時間ですから。



季節はもうすぐ春。夢は空へ、そして長野へ。
みなさんご一緒に







■反応とか祝辞とか
Komaさん
>『ドリルでルンルン クルルンルン』
>やる気ゼロ。

いえいえいえ、こちらはむしろ俄然やる気がモリモリ沸いてきますよ。

D4プリンセスはこの前スカパーでやったのを見ましたが、このバカっぽさが最高です。
折れが思うに、どりすにはフィニッシュモードは不要です。えぇ。だって、折れは小さい方が好きですから。ふくらみかけとか。 (死


kyawaiさん
100万ヒットおめでとうです!!!

1000032でした・・・

 

 

2月24日
今日も更新。 本気で駄目人生まっしぐら。 >挨拶



どうもこんばんわ、23時から全然勉強してない2SAKURAです。
いや!もう駄目だね!こんな人生!
さっきから巡回なんかしちゃってさ! と、言っては見たものの、実を言うと今日はちょっと違うのです。

実は今日学校が休みだったので時間があったのですよ。だから昼間から勉強をしていたんで、今こうしてゆっくりと巡回やら更新をしている暇ができたのです。
えぇ、勉強しているうちの半分は遊んでましたけど。

とかいって、前回はものの見事に撃沈。今回も、そんな感じがしないでもないのは、もはやそれが確信に近いからです。
ほら、よく言うじゃないですか。人生は一度きりだって。楽しまなきゃ損だって。
だから2SAKURAはこうして“今”を楽しんでいるわけなんです。人生をドブに捨てている感じですが。


しかし、あまり勉強のことばっか書いてても面白くないので、今回はアニメの話でもしますか。


キッズステーションで先週の木曜から始まったアニメ、bps(バトルプログラマー・シラセ)を見たのですが、これがなかなか面白い。
なんというか、こういうノリのアニメを待っていた!という感触がガッチリハマる内容のアニメで。

ストーリーは、一見全くやる気のないように見える天才プログラマー・白瀬慧が、秋月郁という男からのミッションを受け、世界中にいるハッカーを相手に、自身のプログラムでハッキングを阻止する内容のもの。
第1話ではアメリカ王と名乗るキモイ男相手に、携帯電話一つで相手のスパコンに負けないレヴェルのプログラムを打ち込んでたのですが、折れがこの作品を面白いと言うのは、作品全体の“作り”が正に見たい!と思う内容のものだったんで。

秋月によるくどい説明やらオチの前につく「間」の取り方、アメリカ王に対して携帯ひとつで挑戦しているときのその反応、期待を裏切らないオチと、作品にしっかりと食いついている一つの萌え。

一番のチェックポイントはストーリーから出てくるその雰囲気とノリが、折れの求めているものそのものであるから、というのが理由なんですが、それだけではなく大きな点が上記のとおりの萌えがある。ということ。

それも最近のあからさまに狙ったような萌えではなく、作品の中にさりげなく、かつしっかりと組み込まれているような、そんな感じの萌えなのですが、それが面白さを更に沸き立たせているんですよ。

出てきた女の子は親戚の娘で、自分にとってはいわゆるロリ萌えクラスの娘なんですが、見ていると「あ、こうゆう子、好きだな」とかそんな風に思えるんですね。いや、可愛い、という意味で。 本当はもう少しこの娘の萌えについて語りたいところなのですが、あと1万行くらい本気でいきそうなので割愛。


ともかく、その萌えとバランスよく作られた内容に、折れは久々に熱くなるものを感じたわけなのです。

最近はDVDはあまり購入しなかったのですが、久々に「買いたい」と思えた作品です。マジで。
しかし何分、これから出費が     と重なるんで、ちと回避せざるを得ないところが残念。
勿体無いですが、DVD録画で我慢することにします。えぇ。



さぁ、明日からまた本気で勉強しないと。
本気モード?いえいえ、折れがそんなことできると思って?
というわけで、また再び不定期更新になるかもです。



熱い反応サンクス。でも、しばらく続けるぜ?
バンパー?いえいえ、







それではー。


■個人的に
回収した古紙の中から2800万円・埼玉
あ、俺俺。


のび太の町の地図を再現
なーんか違うような気もするんだけどなー。


コゼットの肖像、AT-Xにて放映
きたきたきた!コミケの時売ってたんだよなーこのDVD。
買えなくて凹んでたんだけど、ようやく見れるのかー。

 

 

2月23日
ちょこっと余裕ができたので更新。

というかあれなんですよね、きちんと集中すれば毎日更新することも可能だったのですが、何分最近集中力が出ないんでなかなか勉強が進まずなんです。
→パソコンの電源入れるからです。

ふと、気づけばネットを巡回。5分のつもりが、5分のつもりが・・・・最低30分に伸びることしばしば。
ついでいうとアニメは生命活動の根源じゃ!と言っていたものの、ある意味断食状態なもんで、えっと、そろそろ栄養失調気味です。

エロゲー?なんかね、全然やらないとむしろそれが慣れてしまい、全くやらなくても平気な状態になりつつ・・・これは危険信号ですね。 (ぉ

ある程度勉強しかしてない瓶詰缶詰状態になるとむしろそれしか見えなくなってきてしまうという・・・まさに某Ωな宗教のやり方に近い感じ。


世の中リセヴィネとかマリア様とか騒がれていますがねー。ある意味では祭りのような状態なんですが。
それを折れ自身はまるで対岸の火事の如く・・・・
対岸の火事を指をくわえて見ている状態です。

えぇ。うらやましいですよ。こちらは今回の試験が微妙に重要なんで捨て去ることができずで。
その割には回りのやつらは余裕かましてるんですよねー。
折れだけ?実は無理にやりすぎなのですかね?

ぶっちゃけ言うとアニメも腐るほど見たいし溜まってるし、エローゲの方なんかホント、部屋の肥しになってるんですよ。


とにかく、こんな状態が3月4日まで続くんですよねー。ありえなーい。



そいじゃ。おもろい文書けなくてすまん。





パクリ?いえいえ。引用って言うんです。
さて、皆さん一緒に・・・





■個人的にー
CLANNAD』カウントダウン・ポスター、スタート間近か
やべぇ、渚たん超かわええ(´Д`***)
もらえないのかな・・・


まるコンの主題歌・・・
すまん、折れには無理ぽ=□○_


琥珀林檎!
酒じゃなくて清涼飲料水みたいですね。
どうであれ、買いだな。
近所に売ってんのか・・・?


ねこねこソフト、MMR更新
といっても金曜なんですけれど。

120円シリーズ追加シナリオ、なぜ冬ハネコさんえちぃがないのかという理由が明記されてます。
もう本当に、実に簡単なことで。“純粋に”、ということ。
ほんのちょっとドキドキするような、そんな小さな恋心。
温かい心とそれを見つめる瞳・・・僕たちには、純粋な心を壊せない。

そんなそんな、120円の冬。
だから冬ハコネさんえちぃがないんですよねー。個人的にはか・な・り残念なんですが。(死

 

 

2月19日
飯食った直後に腹よじれるほど笑うのは危険です。 >挨拶


どうも、2SAKURAです。勉強してます、勉強。
試験は来月頭なのですが、今回は前にも言ったけどちと頑張らないといけないんで既にやってます。
というか、いつもやっていたのですが今回はちょっとだけマジメにやってるんですよ。


まあ具体的にどんなこと実践しているかというと、
1.パソコンの電源入れっぱなしにしない
2.アニメは見る時間を決めてから見る
3.エロゲーしない(特にストーリーもの)
4.マリみては空き時間に読む
5.なるべくなら授業中読む
6.マンガも授業中読む (悪
7.つか、こんな事書いてる暇があれば勉強しろよ


とまあ、簡単に言えばいかに身を削ってまでやるか、ということです。
えぇ、黒い方の身ですが。
あぁ、あと勉強中爆睡しないというのもありました。前回はかなりの確率でやらかしていたんで。


そんなこんなで今はネット巡回も程ほどにしながら一応真面目にやっているところです。
しかし、アニメのほうは基本的に毎日見ています。これは以前にもいいましたが、アニメを見る、という行為は、生活の一部であり生命体が食物を補給するのと同義語であるからで、絶対に外すことができないのです。

言うなれば、もし見られない状況に陥ったならそれは死を意味することであるので、何が何でも見なくてはいけません。

特に最近はムチムチな義体さんよりも義体の少女にハァハァしつつ、お姉さまのあとを追って北へ向かいながら、藍よりも青い空を眺めつつ、いつかは大空の彼方にあるステルヴィアへ入学することを夢見ている日々なので、忙しいわけなのです。




それにしてもだ。今思った。ここまで書いて思った。
こんなことしてる暇があれば勉強しろと。=□○_


・・ハイ、頑張ってきます。そして頑張りました。




・・・さすがに文章に無理があった。

 

 

2月17日
なぜに


折れは


更新してますか?
ゆったそばから


いや何というか、気まぐれで。
本当は更新するつもりなんかなかったのですが、どうも最近こうして日記を書くことが癖になっているらしく、どうもいきなりサボりだすってのもなかなか難しいみたいです。

まあ、半分当たり、何ですけど。

いや今日言いたいことがあったから更新しているわけです。
もう情報が出まくってますが。これです。


CLANNAD、4月28日に発売決定!!


おぉ!ついに発売日が発表されましたよ。
かれこれ・・・3年?になるのですかね。SNOWもラバスも出て最後の砦だと(勝手に思ってた)CLANNADがいよいよ発売ですよ。
こないだDVD-ROM版のみが出るという情報が流れた矢先のことなんですが、詳細も明らかになりました。


:全年齢対象版


やはりこうきたかという感じで。
KanonもAIRもHシーンはいらないと言われてきたのですが、今回ついにしょっぱなから非エロという形態で出すのですね。
いうなればつまり、CLANNADはエロゲーではない。
然るに、小学生でも購入可。

ということですよ。このゲームは直前まで18禁か非18禁かのレーベルが定まらずどうするんだろう?と思っていたらこう判断してきましたか。
コンシューマー移植するときにも何もしなくていいしね


でも個人的にはやはり18禁で出してくれた方が締りがいいような感じがするのですがー。
別にkeyの作品はシナリオに100%重心を置いているんで、Hシーンなど無用なのですが、あるにこしたことはないとか。そんな風に思ってます。

ともあれ、発売日が決定したことでこれから更に目が離せなくなってきた・・・のかどうかは知りません。ハイ。
買うかどうか未定だし。
いや、欲しいんですけど、購入しても数ヶ月はプレイするのが事情により無理なので。


・・・いや欲しいんですけど。  絶対買うなコイツ




それとねこねこソフトー
120円シリーズの追加シナリオが決定したことで諸葛瑾もそれに関した内容に更新されてました。
120円シリーズでは夏ハコネさんと冬ハコネさんの二人がいるので、追加シナリオでは一体どっちのハコネさんとえちぃできるのか、折れ的にはもちろん小○生の冬ハコネさんとの濃厚なムフフシナリオを期待していたのですが、どうやら真に残念なことに、夏ハコネさんえちぃになりそうです。

となると、こちらは新作の方に収録されるのですかね?
こちらは購入決定済みですけど。

そいじゃー



明日から絶対に不定期にしてやる・・ (いや宣言することじゃないし

 

 

2月16日
うーん、一時閉鎖ってことにするほどでもないんですけど。


また来ました試験の時期が。前回は調子に乗って毎晩のように更新していたものだから成績を15番も見事に落としてしまいまして。

しかも一番自信のあった科目が全科目中最低点だったという屈辱も味わいまして。

そんなわけで今回の試験はちと本気を出さないといけない勢いです。なにせ進路にも大きく関わってくるし。 サイトの更新やら巡回やらしすぎて本当の意味で人生を棒に振ってしまうとのちのちに痛い目を合うのは自分なんで。

そんなわけで3月4日までは、更新の頻度もの凄く落ちるかもです。毎回のように友人共が、「お前大丈夫け?」と心配してくるもんだから、えぇえぇ大丈夫なのさ。こんなもんよ? と言っていた割に、前回の試験でどかんとクラス平均以下まで点数を下げてしまったのでこれはマズいなーと思いまして。

少なくともゲームは完全に自粛で。アニメは見ることが生活の一部なんでこれは外せないとして、サイトの巡回ルートは最低限までに落ちるのは必至。マリみてはマリみてでおそらく読まな読むと思いますが何か。

なるべく空いた時間を勉強に当てつつ、最低限ギリギリのラインで趣味に没頭できる時間も入れつつの際どい生活パターンになりそうな予感。


あー遊びてぇー ←嘆き。マジの。


それでは皆さんごきげんよう。不定期更新に入りますー。


・・・とかいってまた毎回のように更新したりしちゃうんだろうなー。この人みたく。


■=□○_
>リベロ、自分で自分にチョコを作るの図


ギャハハハハハハ!!
安らかにお眠りください。 チーン

 

 

2月15日
バレンタインでしたね。


今年の収穫はどうでしたでしょうか。今年は14日が土曜ということもあり、普通に考えれば義理チョコをばら撒くクラスの女子にすら会えない不運な日程です。

というわけでまあ、非モテの人間にとってはわたおに買ってそれをせめてもの救いと、そう思うしかない日であります。
とゆー、折れ自身はわたおに5号は買いませんが。


でも今年は違いました。確かに学校は休みです。ところが!
ところがですね、そんな悲しい2SAKURAに今年はちょっとした光が照らされました。
えぇえぇ、そうですよ。
チョコ貰ったのですよ。

もはやこれは革命です。レボリューションです。時代も変わるもんです。


もちろん女性から貰いました。えぇ本物の。決して脳内で受け取った訳ではありません。
しかも結構大きめのチョコです。いやいや本当にもらえるとは。女性からもらえるとは。









祖母から。










・・・クッ、何故だろう、何故なんだろう。
この絶望にも似た感情は。
ありがとうばあちゃん!嬉しいぜ!チョコ嬉しいぜ!

まあ、つまりはこれだけというわけで。_| ̄|○

結論を言えば今年もモテでした。あー無念。



ということで、早速封をあけました。せっかくだ、貰ったことを感謝しなくては。

・・・えぇ。確かにチョコでした。しかも150グラムもあります。確かにおいしいチョコです。
お徳用ブロックチョコレート。


( ゚Д゚)y―┛~~


ちょい待ち。

普通、バレンタインのチョコといったらハート型が定番だったりしません?
しかしこのチョコ、何故に無機質なまでに四角いのでしょう。
しかもお徳用ってなんですか。

これさ、普通さ、ここから加工するものだと思うのですけれど。
湯煎して、型に入れて、で固めてラッピングして。


原型のままでいただきました。


つまりは・・・・えと・・・折れの推測するに、
自分で作れと?

いや!ここは発想を転換するのだ。

きっとこうだ。折れはこう考えた。
ほら、よくいうじゃありませんか。女の子が好きな人のためにチョコを作った。
でも、形はいびつだし、味にも自信がない。きっと彼は、私の作ったチョコを見てゲンナリするに違いない。

でも彼はこう言いました。
「形とか味なんて関係ないんだ。大切なのは、チョコを一生懸命作ろうとしたその気持ちさ。

そう。つまりはそういうことなのです。
形じゃないのです。気持ちが大切なのです。
つまりこの無加工のブロックチョコは、祖母の精いっぱいの気持ち。
それを感じるのです。えぇ。もう一度言いましょう。


気持ちなのです。


だからありがたく戴かないと。可愛い女の子からのハート型の本命チョコは、脳内で受け取っておくので。
もしくは・胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ルにバレンタインのイベントがあるのでそこで受け取るか。


どっちみち非モテは非モテなのだと、そう認識しながら食すことにします。




・・・なぜだろう、涙の味がするのは。


■個人的に
スク水チラシ配布のコスプレイヤー募集
日給2万円で、スク水コスしながらチラシの配布をするそうで。

えっとぉ、応募資格に男性可の文字が抜けてますよ!隊長!(´Д`)ノ


うさ耳の白薔薇のつぼみ〜
超プリチー(´Д`*)

 

 

2月14日
メイドさんのデリバリサービスがあるそうです。
自宅までやってきて、洗濯したりとか部屋の掃除したりとか、紅茶を入れてくれたりとか。
あ、性的なものはありませんよ?


こうゆうのって、なんかイイ!(゚∀゚)ですね。
折れのイメージでは、メイドさんは金持ちの家とボクの心の中にしかいないものだと思っていたのですが、60分10000円というなんか風俗っぽい値段の料金さえ支払うことができれば、経済力が一般市民レヴェルの人間でもメイドさんが家で仕事をしてくれるのです。

ほら!僕たちの夢が!あのメイドさんたちが!
という願望がめきめきと沸きたつ夢のような店ですね。
ここで重要なのが、このサービスは家事を行うことがメインではなく家事を行うメイドさんがいることだと勝手に思ってます。
だってそうじゃありませんか。一々家事が面倒くさいからという理由で、10000円も払ってまで部屋の掃除してくれてもそりゃリスクが大きすぎるって。そんなことしたら一気に破産しちゃいます。
10000円払って部屋の掃除をメイドさんがしてくれる、つまりは自分の部屋その場所に憧れだったメイドさんがいるということがメイド属性である人間にとっての意義のあることなのです。

つまりは今まで妄想の世界でしか(或いは2次元の世界でしか)いなかったメイドさんがリアルに現れるのです。 まあ、それ自体は昨今のメイド喫茶なるオタクインテリチックな店で既に実現されていることなのですが、それはあくまでもウェイトレスという立場であり、それ以上の何物でもありません。

そこから更に一歩踏み込んだ・・つまりは、客-ウェイトレスという、ほんの一瞬での関わり合いしかないものから、客-奉仕者へ若干大きな領域へとシフトする。そこら辺がこの店の狙っているところかと思います。


ただしそれを積極的に利用するかどうかは、また人によっても変わるんじゃないですかね。
なぜかというと、メイドさんに対して自分たちがどれだけの欲求を持っているか。それだからです。
この店の内容は、自宅でメイドさんが働く姿を一度でも見てみたい!という願望を叶えてくれるもの。それはそれでいいのですが、たとえばメイドさん萌えだけで十分な人はむしろメイド喫茶だけでそれが満たされるわけで。

もしメイドさんが見たいのであれば、わざわざ高額な金を支払わなくても、たかだか数百円でケーキを食べて紅茶をすすりながらメイドさんを見ることができるのです。
だから、よっぽど自分がメイドさんに対しての憧れを持っていないと、メイドさんを“迎える”サービスよりもメイドさんが“迎えてくれる”メイド喫茶の方が、よっぽどハイリターンなわけです。ま、メイドさんを独り占めしてみたい、なんて考えさえあればそれで十分に利用価値はあると思いますけど。


とまあ、随分と偏在な考えではありますが、実際のところはかなり斬新な考えの店なんじゃないかなーとか思ってます。初めにも言ったけど、これは自宅でメイドさんが働いてくれるという、自分たちの欲望が叶えられるわけであるから。


だから一度くらいは利用してみたいかも・・・なんても思います。折れ自身、メイドさんには強い憧れを持っているんで。
でも、残念ながらこのサービスは福岡およびその周辺だけなんですね。折れのところじゃ利用できないじゃん。_| ̄|○

欲を言うならば、翡翠そっくりの人が来てくれて更にウハウハなことしてくれれば尚更いいのですが。
それはまた脳内で補完してくれということで。



とまあ、超くだらねぇことを語ってみました。もう寝ます。


やっぱ翡翠は最高だ。

 

 

2月13日
こんばんわ、学校の帰り縁せきに自転車の後輪引っ掛けて転び、ハンドルが右曲がりになった2SAKURAです。 >挨拶

全くね、思いっきしこけてね、後ろを歩いていた下級生グループの会話が急に止まったのはさすがに折れでも恥ずかしかったです。(´Д`;)
ハンドルこんなに曲がったし。

そりゃあ、もう年寄りだし (ぇー




そういったわけで。
昨日は夜中マリみての第4話を見ました。
メールを書いていたところ、マリみてで脳から変な分泌液が出たリベロさんがメッセにサインインしてきたので、それならば折れが今からマリみて見ながら実況するよと、半ば強引に決め付け、二人同時に視聴することに。

早速私立リリアン女学園のたしなみの復唱を迫られたので即答。基本だしね。

えぇそりゃもうばっちし頭に入っていますよ。

スカートのプリーツは乱さないように、
セーラーカラーは翻さないように、
ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。


私立リリアン女学園、ここは、乙女の園―――



基本だしね。


それからリベロさんが、「マリみては正座して見れ!」と言ってきましたので。

きちんと正座して見ました。

激しくピンボケ


もう、当たり前じゃないですかー。
そしてこちらが「ちゃんと正座して見てるぞい」と言ったら


「俺もしてる(笑)」


してんのかよ!

福島と埼玉の離れた場所で全く同じ行動を取っているダメオタ二人。
しかも折れのほうは親にバレないようにヘッドフォンを装着してましてよ?
こんなのバレたらリリアン女学園ではなく精神病院に行かされそうです。
あ、後半足痺れて崩していたというのは内緒ですよ?

そんなこんなでお互い語り合い突っ込みあいながらの視聴。
おかげで内容ほとんど覚えてませんが。


とまあ、二人で盛り上がっておりました。
マリみて見終わったあと、今度は折れ一人で北へ。も見てました。
こちらは埼玉では放映していない為に折れ一人しんみりと視聴。

15歳・ロングヘアー・病弱というまさに折れのストライクゾーンを駆け巡る白石果鈴にハァハァ切なさ炸裂してました。
あ、もちろん彼女の兄は折れであるという設定を脳内に加えて、です。

基本だしね。


そいでは。


■祝辞&反応
やーちんさん
30000ヒットおめでとうです♪
30001でした・・


Damaさん
40000ヒットおめでとうございます

14日はチョコも蟹もなく、もふもふとひとりバイトをしてるっぽいです(つД`)

>炉属性なら必須(笑)>家族計画

とりあえずFateを消化した後はしばらく忙しくて、一体いつできるのやら・・・
OP曲は大いにハマって、100回以上聞いたんですけどね。 (ぉ
時間に余裕ができたららハァハァします。 


■個人的に
月姫占い
>占った結果、1984年7月21日生まれの2sakuraさんは『レン』でした。

当然の結果ですね。( ゚Д゚)y―┛~~
明日からはラッキーアイテムの大きな黒いリボンを常備しなくては。


この醜くも美しい世界、キャスト(2人)発表。
まほろの美しいほうと同じ。川澄綾子と清水愛さん。
動画コメントあり。


KOTOKO 1st Album『羽−hane-』予約受付中
とらのあなにて。
今日、メイトに行ったんだけど、こっちではまだ予約受付してないって言われた。


安倍吉俊氏の原画展が2月14日から
灰羽を中心に、他の作品や銅版画なども展示。
安倍吉俊氏は折れの好きなイラストレーターなんですけど、ちと見に行けない・・


わたおに、増刊号発売決定
7月30日。てとらたんですよアナタ!

 

 

2月11日
ヤマギワソフトが燃えましたね。

夕方6時からのまぶらほを録画する為に家に帰ろうとしたら自転車がパンクしていて。
学校からアニメイトまでは何とかなったのですが、というか直で帰れっていう意見は無しで。メイトを出たときにはタイヤがぺちゃんこ。乗っていく訳にも行かず、かといって押して歩いていったらまぶらほの時間までに間に合わないので押し走って帰宅しますた。
なんとかディスクセットしたあとにふとテレビを見ると、いやいや画面右上に「秋葉原で火災云々」とか言う文字が出ていまして。

どこだどこだと見てみたら、煙の間から薄っすらとヤマギワの文字が。
いやいやびっくり。自転車修理に行くのも忘れて食い入るようにニュース見てました。

ビルの1階から4階までとミスドの看板を燃やしてしまって。
CDもドーナツも同じ形しているよなぁとかそんな黄昏る暇はありませんでしたよ?


さすがに閉店まではしないだろうけど、再開には当分の時間がかかりそうですね。
焼け残った商品のワゴンセールやんないの?という2chでのカキコに同意

でもって近隣の店が万が一に備えて次々と閉店する中、とらのあなだけは強かった。
あーた、いくら反対側にあるっていってもアソビットでさえ中央通りのシャッター閉めていたのですよ?
燃えカスとか入ってこなかったのだろうか・・

一番画像が載っていたのは価格.comでしたね。出火直後の生々しいところが。
NHKも7時のニュースではトップで取り上げてました。さすがに24時にもなると話題にすら上がってませんでしたが。

だからワゴンセ



そーいや、学校にヨコハマ買い出し紀行の4巻とマリみて小説を置いてきてしまった・・・_| ̄|○
明日の休みを ど う 過 ご せ ば い い ん だ


それでは。


■反応
>そういう自分が社会人として有り得ないとは思いますが。

いえいえ、アニメファンとしては当然の行動ですよ?
周囲の目なんて気にしちゃいけませんてば!! (ぉ


■個人的に
関連曲を完全収録! Clover Heart'sサントラCD発売決定
MUさんチェキです


まぶらほ第2回人気投票中間結果
第1位 神城凜   200票
第2位 宮間夕菜  168票


糞っ、また2位かよ!
何故だ?何故なんだ!
折れの愛が足りないってのかぁぁぁ!!くわぁぁ!!


しかしこれはまだ中間発表。
奇蹟の大逆転はこれからですぜ?


Carriereエンジェルメイド、ハイクオソフトすくみず(仮)、シーガル郡山店にてそれぞれ配布物。
エンジェルメイドが28日にデモ体験版、すくみず(仮)が14日にポストカード配布。

というか、誰でもいいのでうちの地元にもおにゃの娘ハァハァショップ開店してください本気でお願いします。


CLANNAD、CD-ROM版は中止
DVD版オンリーに。つーか発売まだですか。首を長くして待ちすぎたせいでそろそろ天井にぶつかりそうなんですけど。


おねがい☆ツインズ ドラマアルバム2時間目 ゆりゆりツインズ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

3月24日発売。

 

 

2月10日
どうせ折れはヘンタイさ >逆ギレ


折れの友人がCROSS†CHANNELをプレイしたというので、折れは折れでこれの体験版をプレイしました。
まあ、せいぜい30分くらいで終わると高をくくっていたのですが、プレイしたら結局2時間もかかって寝れたのが結局明け方。
ラストで出て来た「生きている人、いますか?」の言葉、体力も限界に近い中でいきなり出てきたものだから個人的にかなりの衝撃を受けました。続きが気になるっつうの。激しく。

このゲーム各所で高評価を受けているようですが、確かに。と、うなずけます。
主人公独特の言葉や、文章が難解な点もあるのですが読んでいるとかなり引き込まれます。
それと体験版であることを利用してか、シナリオの構成がズルい、というかどうしても製品版をやらせたくなるような仕掛けになってました。
文章中に一つ一つ伏線を張っていき、そしてさらにラストの「生きている人いますか?」というセリフ。ある意味ではONEに近いような独特の雰囲気を持っていて、個人的にはかなり好きです。

でもプレイしたいけど時間がないというか・・・友人が2日でクリアしたということもありかなり面白そうなのですが、例によってこっちは毎日胸をキュンキュンさせている日々なのでできなさげ_| ̄|○
胸キュン終了させたら試験勉強始めないといけないし。



まあ夜明け近くまでプレイしたということで、おかげでかなりの寝不足気味。夜は飯食ってからさっきまでずっと意識がぼんやりとdで逝ってました。そのため折れの今夜のいづみたんとの胸キュン生活は第1回戦2ラウンド目で終了。 何を言っているのですか折れは。

明日でいづみルートを終了させる予定なのですが、となると残り5回戦もあるんで果たして持ちこたえられるかどうか。
KOされたらその時点で終わりです。

負けないように頑張ってきます。戦ってきます。


そーいや、おととい付けの日記でわたおにの宇治金時たんの皮を剥いた写真のっけたら、友人共から変態呼ばわりされました。

そうですか?男としては当然の行動を取ったつもりなのですが。

つかね、これ服の中までちゃんと作ってあるんだもん。第3号なんか接着面を剥がしたらある意味で陵辱的な格好で表れたっつうか、原型師にバンザイとか思ったのだよ。ただそれだけの話さ。 (は?


ヨコハマ買い出し紀行は最高だ。以前本屋で立ち読みしたけど、また読みたくなって今度は買ってきた。

それでは。


■個人的に
KOTOKOさんメジャーデビューCD 「羽−hane-」の発売日がついに決定!
KOTOKOしゃんデビューキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
4月21日、DVD付初回限定版同時発売。

も絶対買います何があっても買いますもちろん限定版買います

早速予約してこねぇと。


吉野家11日から牛丼順次中止
すき屋はちかくにあんだけど、吉野家は車でないとちと遠くて行けないな。

豚丼食いてー

 

 

2月9日
バイト終わってからふたなりプリキュア見てたんですけど、途中で激しく寝落ち。
目が覚めたときはいつの間にかビデオがトリックの劇場版をガツガツと再生してました。まるっとお見通しです。


というか、今日はこれからゲームの体験版崩すんで日記落とします。スマソ。


■個人的に
CLAMP公式携帯サイト『CLAMP@MOBILE(クランプ・アット・モバイル)』2004年春、開局決定!!
5月から開始。
アプリゲームとかクイズとか、コンテンツ自体は興味はあるんだけど、やっぱ有料ですか。
ちなみに公式携帯サイトってあるけど、これって既にあるんですよね。CLAMP-NETのi-mode版 が真の公式かと思うんですけど。まあ、どっちでもいいや。


アニメ後半部分のストーリーが楽しめるよ! 『カードキャプターさくら <さくらカード編>〜さくらとカードとおともだち〜』
さくらたちにまた会えちゃう!!
というわけでアドベンチャーゲーム。オリジナルストーリーもあるということでかなりやってみたいのですが。
GBA持ってないんですけど。_| ̄|○


読みが長い漢字
>ほねとかわとがはなれるおと

痛いよ

 

 

2月8日
うぅ激しく眠いぽ・・
バイト以外で久々に表にいる用事があったんだけど、慣れない事はするもんじゃない。 (ぇー


というわけでうちにも妹たんがやってきました。
前回は地元アニメイトが見事に開店3時間で完売しやがったので、今回はアマゾンにて購入。偶然にも、アクセスしたら再入荷していたので即買いですよ奥さん。
本日到着予定だったのですが、あいにくバイトのために直接は受け取れず。おかげでうちの親が中身を知らずして受け取ってました。中身を聞かれなかったのが幸いですた。(´・ω・`)


まあ普通は早速組み立てるところですが、折れは何をひねくれているのか、妹を組み上げるどころかまず分解しだす始末

えと・・・何故だか言います?

だって裸にできるんだもん。 (断言

そんな2SAKURAは死をもって制裁されるべきだと自分でも思います。



ひ ん 剥 い た
・そして本当にやってしまった



イイ(゚∀゚)ね。
・「ちょっと、見ないでよ・・」




というわけで。
エ ロ す ぎ
・「宇治金時君は廊下に立ってなさい。制服は没収します」 (ぇー


他にもいくつかパターン作ったのですが、あまりに接写しすぎた為にピンボケ連発でうまく取れず。
載せる気満々だったのですが


・・あー、少し反省してきます。


■反応
まにょりん☆アイカさん
>すいません2SA***Aさん。

いえいえ、取ろうとした意気込みがあっただけでも結構ですよ。しかしですね、3月10、11日と最悪なことに予定が入ってしまいまして_| ̄|○
しかも今日チケト取れなかった理由と全く同じ理由で。いや、何とかならないこともないんですけど。

それよりもロッピーでチケット取れるんですね。 ←本気で知らなかった
2SAKURAはまたひとつ賢くなりました。


kyawaiたん、中の人になりきってみる(苦笑
正直言うと激しくワラタ

しかも某妹と混浴でつか。妹どころか折れが溶けちゃいそうです。(死


■個人的に
米処みずほの国翡翠丼
誰か作ってください


マジカルナースステーション乙! 第37回オンエア
あとで聞こう。


マリア様がみてる壁紙ダウソ
早速ダウソ。


ぱれっと、キミ恋体験版ダウソ開始
早速落としましたよん♪>私信



本当は今日胸キュンのあずきたんの感想を書こうと思ったのだが・・・
ゲームプレイしながら激しく寝落ちしたために書けず。
しかも終了するときにセーブし忘れるし。_| ̄|○


もう寝るぽ

 

 

2月6日
ココロ図書館第11・第12話を見ました。


ここしょはマターリ見れるアニメとして折れの中で認定されており、今日もまたのんびりと見ていたのですが。


・・・いや、感動した。
ココロ図書館が何故山奥になるのか、何故ココロ図書館という名前なのか。
そして、町の人たちと小さな奇蹟。

脚本家の黒田洋介氏によって描かれたオリジナルのストーリー展開と、かわゆいこころんの姿を楽しみつつ視聴。

第11話もそうでしたが、第12話も涙なくしては見れず。
人々が広場へ集まってきたシーンなんかは男2SAKURA、頬をつぅーっと伝うものが。
真の感動って心の底から、こうグググッとくるのですよ。熱いものがこみ上げてくるのです。
熱いものが白濁しているものと思った人は1万回くらい死んでください

素晴らしかった。こんな良きアニメがあるとは。


ココロ図書館はイイ!(゚∀゚)アニメです。癒しのアニメです。
日々毒まみれになっているココロと身体へのとても良いサプリメントです。


それは、小さな奇蹟の物語。

感動の余韻に浸りつつなんと美しい締めなんだ・・・って思っていたら第13話があることに気づいた放送5分前。
12話が最終回かなーと思って何気にAT-Xのサイト見たら、第13話の文字がきっちり今週の番組表の中にありまして。なんとなく13話があるような気がしたのですよ。

これも小さな奇蹟なんだなと、そう思います。
という文章は書いてて恥ずかしいですけどつか書いちゃってますが、とりあえずまだあと1話残っていたので個人的にはちと嬉しい。


他にはR.O.D −THE TV−と月姫アニメも鑑賞。
R.O.Dはスカパー先行版と比べてこんなにも異なっているんですね。(2/5)
見ていて札真っ白ぉッッ?!(゚Д゚;) と思ったらきちんと修正されてるし。
相変わらずアニタたんはカコエェですな。折れ的にはヒールで踏まれたいキャラNo.1です。
そのまま人生の汚点も踏み潰されたいですが、いかんせん微妙な所で見終わっているので続きを見ないと。


というか今日は学校帰ってきてから夜中までずっとアニメ見っぱなしですた。
もう人生は終わっていると認識しているんで、助けなくて結構です。

えんいー


■個人的に
苺衣ラジ、第8回配信
バレソタイソ。

 

 

2月5日
胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ルのあずきルートがようやく終了。

とりあえず感想を一言。














妹、萌え。















今日はこの辺で。


■反応
PetShopさん
>ほらほら、貴方の事ですよ。2SAKURAさん!!(>_<)

おぉ、なぜだか知らないがPetShopさんの背後から「人間であるならやっとけ」な感じのオーラを感じます。
キミ恋の体験版、コミケでもシーガルでもゲトできなかったのでダウソしますかー。PetShopさん大プッシュなこのゲームの萌えを感じてきまっす。


時にPetShopさん、貴方はそろそろ体験版プレイ3桁目突入してますよね?




そーいや福島では今日 ヤミ帽の最終回なのだが・・・
リアルタイムで録画するの忘れてた・・・_| ̄|○
しかも先週分まだ見てないから見るに見れない罠。ウワワン

 

 

2月4日
胸キュンねー。
今日あずきルート終わらせようと思ったのだが。
終わりませんでした。

昨日の続きから開始して1時間ほどで・・・超やってねーじゃん。


理由?そうだねー。
別につまんないからとか、そういう理由じゃないんだよ、萌えるし。
途中で寝ちゃったとか、まあそういうのもあるんだけど。というかまずそれが理由の50%なんですけど。
なにより一番の理由というのが。

尽 き た か ら 。途中で。

炉な折れにアレは反則です。ぐはっ


でも思うのですが。
3姉妹のなかで、あずきってかなり小さいのですよ。いや背もあるのですが見た目が。
それに声といい服のセンスといい、あれ

どうみても小○生だよな。しかも低学年の方。

とか思います。いやそう信じたい。 (ぇ
或いは、本当は18歳以上なんだけれど、思いっきりデフォルメされてるとか。
前作のはぁとふるCafeでは、ヒロインのチカとちよりの双子、見た目は小学校5、6年生くらいだったけど設定では18歳以上だったから、やっぱこっちの線も臭いかと。
なんども言いますけど二人合わせて18歳だと思います。


でも可愛いんで許します。炉利万歳!
なかなか先進みませんけど。
これからマリみて見るんで、それからまた少し粘ってみようかと。

でもさっきセーブしたとこ、ちょうどHシーン始まったところだったんで。
たぶん5分で尽きます。ご臨終。 チーン 


■個人的に
超変身コス∞プレイヤー第4話配信
なんかあれ、はじめの方はずっと予告を見ているような展開に見えるのは気のせいでしょうか。
とりあえず明日あたり見ます。


CCさくら再放送、公式でも発表
CLAMPのNEWS BOARDより。久々にCCさくら熱が再発するかも。


『LOVERS〜恋に落ちたら…〜オリジナルサウンドトラック』の第2弾がリリース
第1弾ってゲーム発売されるずぅーーーっっと前からあったような気がするんですが。
気のせいでもないね。


太陽系外に「酸素と炭素を持つ惑星」を初めて発見
木星型の惑星か・・でもなんか微妙に興奮するね。(何が

 

 

2月3日
うちにも妹がやってきました。

シチュー

まあなんだ、これでようやく難民から解放というわけで。(ノ゜∀゜)ノ ワーイ
夕方、オンラインで発送状況を確認したら不在で戻っていたのにも関わらず、不在通知表がドアに挟まってなくて正直焦りました。いやマジの話。

夜になってもう一度来たんでなんとか事無きを得ました。このまま生き別れになるんじゃないかと心配で心配で。


そういやこないだエロいわたおに(1/30)とか言っていたのですが、現物を見ると構図が全く違うんでどうなってるんだ?と思ってました。そしたらこれ、なんと分解できるようで。
折れも真似して接着部分をカッターで慎重に剥がしていったら、本当に分解できました。

・・えと・・写真ですか?
あいにく折れはカラーを持っていなくて色つけられなかったんですよ。
肌が紫色のキモい裸体がそれでも見たいならageますけど?

なんつーか、わたおには本当に芸が細かくて参ってしまいます。妄想は3次元をも味方にするんだと初めて知りました。


しかし、都会との地方の妹格差は激しいね。
見ろよこれアキバのアニメイト。(2/1)
超大量に平済みだぜ?東京のお兄ちゃんは妹に全く困らないですね。
対する福島はどうよ?


3 時 間 で 完 売 。


朝ちょっと寝坊したばっかりにこれだもんなぁ。
や、予約してれば間違いなく買えたんですよ。現に今日メイト行ったら、レジの後ろに小さくですけどわたおに予約した人約15人の名前が晒されてましたもん。
まあ、石丸電気ほどではありませんでしたが。

アマゾンも再入荷したら即オーダーしないと売り切れるし。
つか現在全巻品切れ中だし。

地方のお兄ちゃんたちは、妹達と会うのも一苦労です。

誰か買ってきてくれー


■祝辞♪
kyawaiさん
90萬ヒットおめでとうございます♪

>女性店員が手に取るより早く

その前に現物店に並んでるの見たこと無いんですけど_| ̄|○


■個人的に
ラオックス、秋葉原AsoBitCityを4月11日に閉店
あーあ残念だ。アキバの名所だったのに。

今後の動向が気になる。


メイドランドセル(18禁)
こ う い う の を 待 っ て た

お兄ちゃん、もうおなかイッパイです。

 

 

2月2日
いよいよプリンタ購入しました。
EPSON PM−G700
9年前のプリンタとこのプリンタの印刷のレヴェルがあまりにも違いすぎて、ある意味でジェネレーションギャップを感じてました。

新しいプリンタを購入する前、HARD OFFに古い方のプリンタを買い取ってもらおうと持っていきました。
正直、値段なんかつかないんだろうなーと思いつつ、1000円くらいになればマリみて買えるよなぁと期待を胸に膨らませつつ持っていったのですが、1994年製ということを聞いて店員が一言。


「ケッ、激レアすぎて買えねぇっつうんだよ!ペッ(゚Д゚)、(一部誇張)


マジすか。
なんだよ、折角苦労して持っていったのに!(車に乗せてましたが)
とまあ、用は「古すぎて買い取れない」ということで。いや、実際に言ったセリフはこっちの方ですよ?

しかし粘る折れの必至の説得にも店員は応じず。「ただで引き取れませんか?」の甘々誘惑の言葉を誘っても諸経費がかかるということで却下。ぶっちゃけ古いの所有していても邪魔なだけなんで処分したいのですが。

そしてまるでキャッチセールスがの如く処分の方法を解きだす店員。話が分かってないなぁ。折れはタダでくれるって言ってるんだよ?

しゃなねぇのでそのまま引き返し、再びトランクに載せつつ家電量販店へ。
PCコーナーで知り合いがバイトをしていたので声をかけたところ、その第一声が。


「ありえねー」


いきなりそれかよ
全く、何が有り得ないんでしょう。たぶん、折れの存在でしょうね。3次元での。
しかしね、こちらはあくまでも客なのですよ?お客様は神様なのですよ?

そんなことを思いつつもちょっとだけ安くなったので君に感謝。少なくともわたおにをひとつ購入できるくらいまでは安くなったよ。


そんなわけで新規購入したプリンタを横目に今日記を書いているわけで。
用紙も買ってきて、一発目の印刷物はエロゲのCG(非18禁)という、ナイスなものいろんな意味で非常に勿体無いことをしてました。でも奇麗ですけど。



そーいや、モモーイってどんなキャラやっても声全く同じなんですけどー。
きっと能力が無 (削除


■私信
・Yamatoさーん、このアニメに君の大好きな本名陽子タソ出演るぞい。

・やきいもingなコミックは明日買ってきます。


■個人的に
Fate/stay night、プロテクト誤動作への対応について
サポートの方針。メールフォームより受付。
折れはしばらく出来そうにないんで、誤爆するかはその時になんないと分かりません。

 

 

2月1日
エロゲりたいのですが、まとまった時間がなかなか取れないっス。



今日はわたしのおにいちゃんを購入すべく朝早く起きて10時にアニメイトに滑り込む予定が起きたの12時半で、飯食ってメイトに電話して在庫確認してもらったら

「完売しましたー」

とか言われた挙句、再入荷しませんよ〜なんても言われショック。
1時間ほど街中の書店を駆けずり回ったのですけれど全く見つからず、落胆の色を見せながら家に帰ったら、昨日の夜アマゾンでわたおに3再入荷ちう!という記事があったのを思い出し速攻アクセス。

即購入。

実を言うとアマゾン初利用でした。
そのあとバイトで、アマゾン始めて使ったよーとか友人に言ったのですが、さすがに何を買ったかは言えませんでした。

ちなみに今さっき見たらアマゾン売り切れてたしね。あぶねー。


あとはバイト、飲みに行った親の迎え、プリンタの分解などであっという間に時間が経ってしまい全く暇がなく。 明日も法事があって忙しそうなので一体いつになったらエロゲるやら。
あ、でもちょっとは胸キュン進めましたよ?でもえっちシーンにまでは辿り着けなかったのですよ。

あずきたんものすぐぉいぺたぺたなんですけどね・・・時間がなくて・・


Fateにも手を出したいところだけど、これじゃいつになったら始められるやら。
もう本当に、一日60時間くらいになりませんか? ならない

明日は新すいプリンタ購入してくるぞい。


■反応
>なんとなくわたしのおにいちゃんを注文しました。

おぉう、かげらふさんもですか。
これでお互い妹萌えに狂うというわけで。 (ぉ


■個人的に
笑点座布団10枚賞品一覧
思ったよりも結構ネタに溢れたものになってたんですね。

>ヒスイとり大作戦


折 れ に も や ら せ ろ
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.