ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年1月

1月31日
今さっき功殻機動隊を見たわけですけど。
とんでもなく凄かったです。あれで本当にTVアニメなのか?っていうクォリティ。

プロダクションIGは前から凄いところだって分かってたけど、TVアニメとしてはさすがにこれは半端じゃない。 最高品質のアニメだ。




そんなわけでこんばんわ。夕飯はたこ焼きonlyだった為に今猛烈に腹が減っている2SAKURAです。

というのも、学校のクラブで今日たこ焼き作って喰ってたのですよ。市販のたこ焼き用のプレートに種流し込んで焼いていたわけなのですが、なかなかイケる味で。

たこ焼きの具としては普通にたこを投入したほか、チーズも入れたりもしてたのですが、他に誰も話のネタになるようなdでもない具を投入しなかったのが唯一の心残り。
変わり種といえばウィスキーを投入した人もいたのですが、たこ焼きの種とウィスキーの香りが程よく駄目な組み合わせになってたらしくてすげー顔を歪ませてました。


・・ふ、I氏よ、君にはまだ大人の香りを愉しむには早すぎたぜ・・・( ´_ゝ`)y―┛~~


そんなわけでたこ焼きのみをつついていたものだから中途半端に腹が膨れてしまったために、帰宅後の夕食はパス。おかげで今こうして飢えているわけで。




それと、Fate/stay night到着。
プレイ時間の長さと諸般の事情によりしばらく積みの方向で。
TYPE-MOON信者の奴らはみんな今頃怒涛の徹夜プレイしてるんだろうな。
折れは攻略チャートが出るのを待ってますけど
↑これが諸般の事情ってやつじゃないですよ?

体験版はあとでもっかいやっとく。

汝、最強を証明せよ。
・何となくセピアカラー



■個人的に
午前0時、とらのあなが熱く燃えた! 『Fate』発売日レポート
ご苦労さん。


わたおに3をエロく改造
素晴らしい18禁化ありがとう。お兄ちゃんは明日わたおに購入の為開店と同時にアニメイトに滑り込む予定です。(マジで)


あずまんが大王のキャラにプリンセスブライドを歌わせてみるフラッシュ
AA凄いっス。

 

 

1月30日
胸キュンしてました。 >挨拶


軽くアニメを鑑賞した後にプレイしたのですが。

あずきたんイイ!(゚∀゚)
もう可愛いのなんのって。
それがただ単に「お兄ちゃん・・」とか言っている健気な妹ではなく。

なんつーか、小悪魔なんですよ、彼女。
相手が女の子だからって遠慮している主人公に、わざと梯子を支えさせてぱんつが見えるようにしたり。
巫女服着られないとかいって脱がさせて着させたり、どういう寝方をすればそうなるのか、パジャマのボタンが一つを除いて全部はだけていたりと、胸キュンどころかむしろムラムラして来ちゃってますよ。

こーゆー、いつもにこにこしつつも微妙に悪魔を潜めているというの、大好きです。
そんなことだからお兄ちゃん、早く自分の下半身の悪魔を爆発 (死
・・・ゲフゲフ、失礼しました。

もうずっとニヤニヤしながらプレイしているのですよ。キモヒね。
折れの双子属性発祥の原因となったはぁとふるCafeも良かったのですが、こちらもこちらとて、ある意味ではコテンコテンにやられそうな気もします。その前にあずきたんをコテンコテンにヤって差し上げますけどね。


えと、年齢がかなり小さくも見えるのですが犯罪にはなりませんよね?
いやその前にお前自身が犯罪だとか絶対に言われそうですが、本当に大丈夫なんだろうか。ソ○倫もいい加減ちゃあいい加減なのだが、いろいろとねぇ。

まあどうせ、3人合わせれば18歳以上とか、個人的にはそんな結論で。
とにかく萌え萌えしてきます。話はそれからだ。




そして今日、衝撃的な事件に出会う。
フジテレビ系列午後1時に放送している小堺一樹のごきげんよう、折れ19年間ずぅーーーっと生放送だって思っていたのですが。


『ごきげんよう』は翌週放送の分を水曜日に収録していますよ。ですので、月〜金の5本撮りです。


な、なんだってーーーー!!!!
゚ ゚ ( Д ;;;;;)




そ、そんな・・・
録画放送だったのかよ・・・_| ̄|○


しかも5本撮りかよ。そうか、通りで週末の放送はでこが微妙にテカっているわけか。
ライオンの中の人も大変だな

録画放送なんていいともの増刊号くらいだと思っていたのに。
もう今夜はショックで眠れません。そいじゃ。


■私信
kyawaiさん
もう本当に細かいレス、ありがとうございます。
いろいろと参考になりましたにょ。大手サイトの管理人の考えとか、普段なかなか分からないことが分かりました。
とにかく今は地道にスキルアップしていくというか。
胸キュンしすぎて更新が疎かにならないようにします。 (ぉ


■個人的に
TYPE-MOON、Fate/stay night描きおろしコメント最終回
いよいよ本日発売ですな。
折れは胸キュンが終わらない限りできないのでしばらくおあずけとなりますが。
あと店頭用ムービー(B)も公開。

つか、重すぎて繋がらねぇ・・・(つД`)


minori、SERENEの販売告知
30日ショップにて店頭販売開始〜
だったんだけど既にアニメイトに並んでるの見かけたぞい。


ソフマップ 業界四方山話
TYPE-MOONとminoriとDreamsoftとPsy_chs。

はるのあしおとのインスコにHD3GBって・・・


南極の空にブロッケン現象
極地方は本当に不思議だ。
ブロッケン現象は体験してみたいけど、いざ目の前に自分の影が現れたときはビックリするんだろうなぁ。

 

 

1月29日
今日はバイトがあったんで、終わったら妹達に胸キュン!しようかと思ったんですけどねー。
なんかうちの親が、高校時代の先生の所に飲みに行ってて、それで迎えに来いコルァとか行っていたので 渋々迎えに行ったのですよ。

往復でも結構時間がかかるために、向こうについたらさっさと親を連れてこようとしたのですが。
到着して電話で、「さっさと帰るぞー」と言ったのですが、あと10分だけ待て、それまで中に入ってろとか言うんです。
こちらは早く胸キュンしたいのに酔っ払い共はどうしてこういうこと聞かないんでしょ。
10分経ったら帰ると言い張っていたのにそこから数十分居座りやがって、おかげで帰宅が深夜に。

しかもパソ立ち上げて友人共に軽く足跡代わりにメッセにIM飛ばしたら普通に会話しちまったし。

おかげで胸キュニングできなかった _| ̄|○

なんというか、メッセはいいとしてゲームが出来なかった根本的な理由は酔っ払いの処理にてこずっていた訳なのですよ。
何、そんなに妹達との活を邪魔したいのですか? >親


明日こそはあずきたんと夢のような日々を送ってきます。もう寝ます。


■反応とか私信とか
>や き い も 万 歳 ! ! !
やきいもマンセー! マンセー!
正に今やきいも始めたところ。タイムリーな。
理想のいもうとが脳内にごろごろ住んでいるんで、買わないといけないのでしょーか?


ジャックさん
very very very サンクスです。
もう貴方には感謝しきれませんぞい


■個人的に
TYPE-MOON日替わりカウントダウン第4回
Fateの発売まであと1日!!
手にしたところで胸キュンちうなんでできませんが(´∀`;)


モバイルアニメイトにてマリみて着メロ無料ダウソ中
折れの携帯、音楽のリズムにあわせてバイブレーションしたのにはマジでビックリした。
そんな機能あったんだ・・・




そういや、今日はアニメについて語るとか言ってたんだっけ。
まあいいや。

 

 

1月28日
たすけてソフ○のえらいひとー (C) 任意ラジオ



ユニゾンシフトの、胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ルをプレイ開始。
可愛い妹たち3人に囲まれてウッハウハな生活がいよいよ始まりました。

はるか、いづみ、あずきと、性格が違うキャラの中で、まずはあずきたんを堕とすべく進めますか・・・
と進めていたら風呂場で主人公にたいしていきなり。


すすすスク水姿で抱きついて背中ゴシゴシコスってあああ洗ってるぅぅぅ!!!


いやもうなんだ、ユニゾンシフトマンセー(´ー`)ノ と思いましたね。マジで。
次のシーンでは官能なシーンがあるんだろうなとか激しく期待していたのですが、実際はこの後何もなかったのでちょっとヘコんでみたり、いづみたんのハイキックはこめかみにナイスに決まったりと、なかなかエンタメとして楽しめる作品ではありませんか。


プレイ開始してまだ全然最初なのですが、朱とか星合いの空とかで随分マジメなシナリオに浸かっていた分、こういったテンションが高くてノリのいい作品はプレイしていて気持ちいいですね。


あとそうですね、
あずきたんの寝姿超かわいい〜〜(´∀`*)

こうね、プニプニって。プニプニっていうのが。
そのたんびに「うにゅう〜」って言うんですよ。もうたまらない。
こう、“ぎゅっ”ってしたくなちゃうんだよね、ぎゅって。


何かこのまんまユニゾンシフ党になっちまうんじゃないかと思うくらいに萌えました。癒されました。心が洗われました。

一応、このゲームではあえて性格の強いいづみたんをプッシュつもりだったのですが、なんかあずきたんの方に落ちそうな勢い。
あずきたん堕とす前に折れが堕ちそうだな。

とか。数日後には悶え死んでるかも知れません。
主に折れの精神が。



その後はマリみて北へ。を連続して見てました。
この辺は明日の日記あたりで触れるかも。



■個人的に
Fate平均クリア時間は60時間
カウントダウンメッセージのイラストより。
ということはかなりの長編になるのかな。
諸般の事情で、Fateをプレイするのは3月中旬からになるかも・・
イリヤたんかわいい。(´Д`*)


『マジキューVol.0』配布書店発表!!
全国各地にて配布。
でも微妙にヘコむ。 地元がないのよ


朝霧の巫女新聞記事
聖地巡礼についての記事。

おね2ファンもそうだが、みんなやることは一緒。このときも新聞に載ったしね。
木崎湖は行ってみたい。

 

 

1月26日
ゆめりあ


以前、怪しげに3Dキャラが動くゲームだと思っていたのがいつの間にかアニメ化。
「モネ」とか言うあからさまに狙いキャラがそういえばいたっけなーと思いつつ鑑賞したのですけれど。


なんだこれ萌えるためのアニメか


チチャーイしかわゆいし「もね」しか発音しないし←ここ重要
しかも貴方、この娘胸揉んでも怒るどころかむしろ喜んでますよ?(;゚∀゚)=3
萌え度はワンダバスタイルのキク8号には及ばないものの、久々にパソコンのモニターの前で悶えてました。

もね〜っ!
・久々に萌え萌えしてた。


他の登場人物がどうとかストーリーがどうとかは関係なくて。
画面の中でころころと一生懸命に動くモネたんを見て週末は癒されてました。


それで第2話を見ていたのですけれど。「♪愛してる愛してる〜」とかいうオカシナOPからしてどうかと思ったのですが、中身を見ていくうちに思ったことが。

これ明らかにおねてぃネタだよな。

智和が吾妻みゆきに対して「濃厚なはちみつ授業っぷりでした」は、みずほ先生のはちみつ授業だし、
こねこが電柱に登っているねここに向かって「のののの〜」って言っているのはまりえのことだし。
お姉さん(井上喜久子)が出ている時点で折れの頭の中はみずほ先生なんですけど。

なぜおねてぃネタが散らばってるんだろうと思いきや、シリーズ構成がおねてぃの脚本やってた黒田洋介氏。 やっぱりそうだったのですね。

どことなく天地無用を彷彿とさせるキャラの微妙に太い眉毛。よくよく考えりゃこの作品も黒田氏脚本書いてたし。あまり関係ないけど。



結局言いたい事は、

モネは萌える

ということですよ。


久々に見たナージャが最終回だったのはどうでもいいとして、今後はモネのさならる萌えキャラ化、15禁化、18禁化と、期待が主に頭の中でどんどんと膨らんで行きます。黒田さん期待してますよ。



そういえばDVDレコーダー買ってからずっと使ってたDVD-RWがそろそろ寿命を迎えたようで。そりゃあ週に10本以上のアニメを録画してりゃあディスクも疲れるだろうに。

それでは、ごきげんよう。


■個人的に
石丸電気で「わたおに」予約者氏名晒し上げ
いやもうこれはおっかないですな。少なくとも予約者リストは見えないところに置いとけと。
折れは予約無しの直接購入です。おかげで1巻買えませんでした_| ̄|○


マリア様がみてる アニメ版ペンダント
結構お高いのですが・・大丈夫ですかね?


新装版CCさくら 3月5日に第1巻発売 (kikiさんより)
1冊1000円ですと。何故今頃に?

 

 

1月25日
マリみてのアニメ第3話は結構ツッコミどころがあるみたいですね。
折れはスカパーで見ているために地上波よりも2週間遅れているので、何がどうとか突っ込めないのですけれど。

とりあえず気になっているのが、柏木の声と祥子様の着替えのシーン。
柏木はどうでもいいとして、おおおお姉様のお着替えですとぉぉ?!!
いやなんかね、うわー、着替えかー。見てみてぇ

今から待ちきれないのですが、あと1週間以上も待たねばならないっつうのは結構きついです。
来週第2話が放映なんですけれど、祐巳がロザリオを受け取るとかそんな話はどうでもいいんで、さっさと第3話を放映してくれないかと。

とりあえずはそれまで小説読んでるしかないです。3冊買ってきたし。
最近折れの中で白薔薇様の株が急上昇してきたのでちと注目しつつ、漢に生まれたのを後悔しつつ、第3話放映まで待つことにします。


今日は短いですけど、こんなもんで。

明日はゆめりあについて語ってみるかなぁ。


■祝辞
リベロさん
革命まだぁ?
8万ヒットおめでとうっす。
今日見たらカウンタが落ちてた・・・と思いきや復活してました^^;


■個人的に
大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに デモムービーダウソ開始
まあ一応ということで。


■「ほしのこえ」アフタヌーンで漫画連載開始
4月号より。ストーリー展開とか結構楽しみにしてます。
あと他に雲の向こう、約束の場所の予告編が付録DVDに収録。公開延期となっただけにそろそろ新しい映像を見たいところだが。


まじかるナースステーション乙! 第35回オンエア 
あとで聞こう。

 

 

1月23日
今日はさて、Earth Wellの星合いの空、最後のキャラ伊代をクリアすっぞコルァーと意気込んでいたのですが、それよりもまずアニメが溜まっていたので帰ってきて飯食って、でもって21:30からスカパー始まるココロ図書館の録画に合わせられるよう、DVDレコーダーにて録画したアニメを消化していたのですよ。

それでまずソウルテイカーの最終話を見ていたのですが、急に眠気が襲ってまいりまして。ここで眠ったら録画の時間までに消化しきることが出来ないので気合で視聴。
そのまま次に小唄祭りまだぁ?宇宙のステルヴィアの第11話を。
とここで話があまりに退屈なんで更に強い眠気がCome On。

これが一度眠くなるとどうしようもないですね。眠気を必死に堪えつつも、頭に入ってくる情報はしーぽんとアリサの顔だけ。
もうストーリーがどうなったとかいつの間にかアニメが終わってたとかさえも分からない状態に。

そして気づいたらココロ図書館の放映時間終了してたしね。

ま、まぁ来週の月曜にまたリピート放送があるんでいいのですけれど。
それでもまだ眠気が取れず更にウトウト。星合いの空をプレイするぞ!と頭の中で何度も意気込んでも、身体はその睡眠欲が強く全く動かない。


それしにてもおかしいですね。人間の3大欲求って、食欲・睡眠欲・性欲じゃありませんでしたっけ。
それならわずかの葛藤ですぐにゲームプレイすることを選択できるはず。


でも星合いの空、
非18禁。


全年齢対象作品ですよ奥さん!
中学生でも小学生でもょぅι゙ょだってプレイできるのですよ。

そんなわけだから、性欲が睡眠欲に勝てるはずもなく、そのまま再び眠りの世界へダイブ。
23時までには目が覚めるだろうと思っていたのですが、やっと目が覚めたのは24時を過ぎてから。


瓶詰妖精も終わってた・・・_| ̄|○


もショック。かなりショック。
チチャーイ妖精さんにも会えずに今週末は乗り切れるはずもなく。
今週は早めに人生シャットダウンしてきます。眠い。


■個人的に
苺衣ラジ第7回配信
キター(´ー`)

 

 

1月22日
こんばんは、最近新たなる自分を発見した2SAKURAです。


日々オタが加速していることを止められないのも事実ですが、今日も今日とてというわけで。

朝学校へ行く仕度をしていて、時間が無いってのにもかかわらず雑誌からスキャナーでダ・カーポの芳乃さくらの画像を取り込んでそれを携帯の待ち受けにしてみたり、授業を放棄して勉強の合間にマリみてを読んでみたり、キリのいいところでノートを取ろうとしてそのまま最後まで爆睡したり、学校帰りに聞いていたmp3の曲がさくらんぼキッスだったりと、もはや折れの行動を止めることができるのは誰もいないようです。

というか止められないというのが正しいかも。


それでマリみてなんですが。
マリみての小説って、表紙が少女漫画チックなわけじゃないですか。
さすがにその行動が止められない折れでも、周りの目に配慮して書店で貰ったカバーをつけているのですよ。
うちのクラスはそれでなくてもオタク・マニアを受け入れない空気が強いので、まあ回りに配慮というか
読んでいるものがバレないようにするというのが事実なんですけど。


そいったわけで授業をサボりながら今日も読んでました。
しかしマッタリとした午後だったんで、うっかりウトウトとしてしまって。
そのまま机に突っ伏して寝てしまったのですよ。
気が付くと授業終了。
そんなもんだからさぁいざ帰ろうとした矢先、
机の上に置きっぱなしだったマリみて。
見てみると


誰かがカバーめくった形跡がある(´Д`;)


これは一大事です。隠していたのですが誰かにバレてしまいましたよ。
ただでさえ表紙が女物なんで、これでもう明日から変態扱いされそうです。
いや、既に変態扱いされてるかもしれませんけどね。(´Д`)

でもきっと哀れな折れに対して、それでも優しい目でマリア様がみてると思いつつ、
敬けんな仏教徒である折れは明日もめげずに生きようと思います。


というかカバーめくった犯人誰だよ


>私信
ファウたんを目の前にして眠ったら還してさしあげます (笑顔で)

 

 

1月21日
スカパーにてマリア様がみてる、ようやくはじまりました。
早速見ようか・・・と思ったのですが、何せチューナーが親のいる居間に置いてあるんで、さすがに一緒には見れないので録画。

まさかさ、親と一緒に見るようなものならば明日の朝っぱらから「ごきげんよう」とか言われそうなんで、さすがにそれは勘弁。

きっとあれですね、朝起きたらサイコロが部屋においてあって、でもって出た目によっていらんこと根掘り葉掘り聞かされる・・・って
それは小堺一樹のごきげんようじゃねぇか。

折れは髪の毛がステップ地帯な人よりもサラッサラのストレートヘアーの方が好きですよ?


そんな馬鹿なことはどうでもいいとして。

今日は友人と家電量販店へ。
今使ってるプリンタは実は94年に買ったものなんでかれこれ10年近く使っているのですよ。
最近インクカートリッジのイエローが切れたようなんで、これを機に新調しようかと思ったために見に行きました。

折れはプリンタはEPSON派なんでその辺のものをウロウロと。
それで印刷サンプルを見たのですが・・・今のってこんなに奇麗に出力されるのですか。 ←マジな反応
CMとかで写真画質云々とかしつこく言っていて、実際どんなものか見たことが無かったのですよ、本当に。
ドットもほとんど見えないっつうのが折れにとっちゃ感動モノ。一体いつの時代の人ですか。

一応、プリンタの目星はつけていたんで購入するのは決まりました。
他の機種よりも若干印刷が粗めになってしまうのですが、折れの欲しい条件を満たしているやつなんでそれにしようかと。


購入は今月末の予定。本当は今すぐにでも買えるのですが、ここ数日ばかりで同人誌、エロゲー、マリみてと欲望赴くままに財布から金を吐き出していたので自主規制中なんです。
唯一の救いがわたおにが売り切れていたことなんで、バイト代が入るまではおとなしく生活してます。



あと、巡回していて思ったのですが。
わたおに購入した人たち、何故皆さん脱がせたがるのですか。
いや確かにおいしいけど!チクービとかさりげなくあって喜んじゃったけど!

だからといって脱がせた写真アップしすぎ・・(´Д`)
興奮が止まらないじゃないか


そういえば本当に訪問者が知りたい20の質問Studio Chocolatのアイカさんも回答。テキスト起こすのに4時間から7時間かけてるって凄いですね。折れだったら妥協してアニメ見始まりますよ。
というわけでこれからマリみて見てきます。


■反応というか
>同人の直接の取り扱いをやめたようですね。
あらら。
別に折れは郡山なんか滅多に行かないし、同人ならネットでも買える訳なんであまり関係ありませんが。
やっぱ福島は需要が少ないんですかね。


■個人的に
まぶらほ人気投票第2回開始
前回は惜しくも折れの愛が足らずに第2位に。
今度こそ愛の力で勝ってみせます。

という訳で夕菜たんに一票。


ドラえもん大賞のタイトルが凄い
さ っ き ま で こ の ゲ ー ム や っ て た 

大賞作品の作文を読んだのですが・・・ものすごい勢いで脳内で18禁に変換されていきました。
ゲームやってたせいで。


有害図書販売を厳罰化 福島県、条例改正で懲役刑
エロ本自販機で罰金刑。というか、タイトルだけ見て一瞬焦った。マジで。

 

 

1月20日
学校帰りにアニメイトに行きまして。
各地でかなりの話題になっている週間わたしのおにいちゃん。特に凄く欲しいというわけではないのですが、話題に便乗して買ってみようかと思ったのですよ。

店内をくまなく探すも、見つかったのはわたおにプレビュー版の電撃萌王。
見当たらないので店員に聞いたところ、


「既に完売しました」


(´Д`;)



まあ、別にこれといって大きなショックを受けるわけでもないので構わなかったのですが。
折れは思った。こんな地方でも
隠れオタ(ロリコン属性)がいるのだと。

おまいらそんなに妹がほしいのなら親に頼めと。作ってもらえと。
・・あー、それだと実妹になっちまうのか。そっか。それだといろいろと愉しめないしね。 (死

そんなわけでわたおによりも欲しかったマリみての3巻をゲット。
2巻は今日学校で読んだのですが、かなり面白くなってきました。
そしていよいよスカパーでもアニメ放映が開始されますぞい。

原作読んで予習はバッチリなんで、あとは見るだけです、姉さま。


もしかしたら姉の時代がやってくるのか。


■反応
PetShopさん
さすがに次に会う機会もそうそうないだろうからついに購入しちゃいましたよ。
これでいよいよ妹達と戯れられますよ、隊長! (積んでますが)

>冬コミで会えていれば別に買わなくt(略)

えと、なんだろなぁ。さっきから歯ぎしりが止まらないのは。


■個人的に
青少年健全育成条例改正案
いよいよ答申を受けましたな。
有害図書の包括指定は見送られたので一安心といったところか。
ビニール包装なら許せないことは無い・・か。

 

 

1月19日
所詮 ウチは エロゲ系サイト
        _      _  
       \|\_\  ∠ /|/
          |○|  |○|
  _| ̄|○   _     _   ○| ̄|_
        / /|)  (|\ \
        | ̄|        | ̄|
      / /        \ \



>挨拶


友人の泥猫氏と郡山で行われた同人誌即売会のイベントへ行ってきました。

車の中でデムパソングを垂れ流しながら現地へ到着。1時間の長旅にもガンガン流れてくる曲にテンションが上がり、会場付近で流れ出した夏はマシンガンとドリルでルンルンクルルンルンは窓を全開にして大音量で聞くという馬鹿でキチガイ爽快っぷり。

コスプレイヤーを撮ろうとしたのにデジカメ持ってくるのを忘れてちょっと凹んだりもしましたが、無事に会場へイン。


福島で最大規模のイベントなんですけど、出店サークルの作品はどれも女性向ばかりでしたね。地方ってこんなもんなんでしょうか。
月姫などのギャルゲ関連のサークルはわずか数サークル・・・少ねぇ!

そのうち2サークルほどは販売物どころか人間すらいねぇもんだからちと折れとしてはショボーンしてました。
幸いなことに委託販売のところにはいくつか欲しい同人誌があったんで購入。

しかしほとんどは女性向同人誌・・・かわゆくデフォルメされた男キャラならまだ許せますが、さすがにバリバリのやおい本には今だ抵抗を受けます。エロい同人誌には逆に身体に浸透しますけど。

その後は近くのエロゲショップへイン。会場から迷うことなく真っ直ぐショップへ行けるあたり、ただのオタクですね。

金とそのときのテンションとを考慮しながら、結局胸キュンはぁとde恋シ・テ・ルに決定。
折れの双子属性のはじまりともいうべき胸キュンシリーズの続編ということでやりたかったのですよ。
今度は登場人物が3人。よし。今度は3つ子属性か!と思ったのですが3姉妹ということで。

新品は価格が6700円。一応財布には8000円ほど入っているので買えるんですが、そのときふと頭に思い浮かんだのですよ。地元にエロゲの中古ショップがあるということ。


速攻で帰宅


というわけで地元の店で3400円でゲット。安く上がった。

いろんな意味で今日は濃い生活でした。これでこれから始まる鬱な一週間も、補給しまくった栄養でなんとか乗り越せそうです、母さん。

いづみたん
本日の収穫


■個人的に
ナ ー ジ ャ 衝 撃 映 像
衝撃的もえたんナージャ。

というか来週で最終回だったのですか。途中から全然見てませんでしたが。

 

 

1月18日
今日は特にこれといったことも一日をダラダラ過ごしてました。
目立った生活をしてないとネタが切れてしまうんで、こんなことしてみました。


本当に訪問者が知りたい20の質問


このサイトを訪れている人がこのサイトと2SAKURAについて本当に知りたいのかは知りませんが、とりあえずこんな感じになりました。



1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
サイト名:ロマンドリップ
アドレス:http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiss-me/
ハンドルネーム:2SAKURA (にさくら)

サイト名なんですけど、実はこのサイト名にするのに候補が約40、時間が約2時間くらいかかりました。
でもって実際のところロマンのカケラも香り立つコーヒーが出てくるような素敵サイトじゃありません。

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
一言で言うと「日記系のテキストサイト」ですかね。
他には気が向いたときにプレイしたゲームの感想とかなんかを少々。

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
直リンクするようなネタもありませんが、一応トップページにしてくれると嬉しいです。

他のコンテンツへも別に直リンクして構いませんが、一応その脇にトップへのリンクも添えてくれると嬉しいです。その前にリンクしてくれる人がいるかどうかが問題ですけど。 (泣

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
まあ、当たり前のことかもしれませんが、「風紀を乱さない」ということですね。
掲示板の雰囲気が悪くなると誰も書き込みしなくなることもありますし。

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
なるべく毎日更新できるように、あとは面白い文章が書けるように。

とか言っても自分で書いた文章が面白いかどうかなんて、他人に評価してもらわないと分かんないんですけどね。あと毎日更新っつのは、サイトを枯らせないようにしたいからです。

6.このサイトの更新頻度についてお答えください
週6回・・・くらいだと。

一日くらいはサボらせてください (オイ

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください
大体平均して1時間くらい。

タグ打ちでやってるんで、特にリンクを張るときとか結構時間がかかったり。
時間がかかるおかげでいっつも睡眠不足なんですけど。
更新しなけりゃゲームいっぱいできるんだけどなぁ

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
大体一日に50〜60人くらい。週末は少し多め。

希望する訪問数は多ければ多いほどいいのですが、今のところの目安としては一日平均100人。これの目標が達成したらアクセス解析をつけてみようかとも思ってます。

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
見てくださっているありがたい方

と認識してます。いやもう本当に。

10.閉鎖の予定についてお答えください
閉鎖の予定は今のところ無しです。
とりあえず行けるとこまで突っ走ってみようかと。

11.あなたの性別についてお答えください
ごめんさない、本当は男なんです。

というネタは古いですか。

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
1984年です。昭和だと59年。

まだまだ、というかこれからが若気の至りです。

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
学生です。

といっても大学生ではありません。いわゆる専門学校に通ってます。
でも、一般的には専門学校とは呼ばれないところです。

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
出身地、現在地とも福島。

どちらかというと太平洋に近いところに住んでます。

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
美少女系のアニメですかね・・・エロゲ関係はまだまだ。

数年前だったら、CCさくらなら辞書のように詳しかったです。今はちと足を引き気味。

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
あまり深く突っ込んで欲しくは無いんですけど・・・まあ、一応こんな感じです。

NEC VALUESTAR NX
CPU:Pemtium3 500MHz
メモリ:384MB
HD:140GB (20+120GB)
ビデオ・サウンド:オンボード (泣
回線:ADSL26Mbps(多分)

回線は親が全部やったんで良く知りません。どっちみち無線で飛ばしてるんでどうあがいても11Mbpsまでなんですけど。
でも実行速度が1.5Mbps時と全く変わんないんで困ってます。設定のいじり方が分かんない。

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
30〜40くらい。 大体が日記系とニュース系のサイトです。あと少しCG関係のも。

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
2年半くらい前かと。それより前も親のでちょこちょことやってましたが、本格的にやり始めたのがうちでLANを導入してからです。

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
2002年6月23日。

実を言うとはじめは「ロマンドリップ」ではなくて、「PAGE OF 2SAKURA」という別のサイトでした。
中身は大して変わってなかったんですけど、後者の方をとんでもなく放置しっぱなしだったんで、きちんとやるためにロマンドリップの名でリニューアルした次第です。

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
plutinumというサイトです。
いろんな意味で素敵サイト。あと、フォントをほとんど煽らずに面白いと思う文章がかけるところがうらやましいです。

それもこれも豊富な知識と経験、それに文才が勝るのですが。





こんなものですか。これで少しは2SAKURAについて分かることができましたか?
知ったところで何の役にも立たないですけど。


■個人的に
「おねがい☆ツインズ」のヒロインが起こしてくれる目覚まし時計登場!
こりゃあとんでもねぇ代物だ。何せ毎日深衣奈と樺恋が起こしてくれるんだ。でも
間違っても親には聞かれたくないね。

つか8000円か・・・ちと高い気も・・

もちろんアナタは買うものだと信じてます。 (ぇ


まじかるナースステーション乙 第34回配信
中古本に関する話題とか。
偽まるやUPLIFTが伏せていた中古書店名を、何度も繰り返し堂々と言っていた小麦ちゃんの中の人に乾杯。


あなたのサイトは天使?悪魔?
上の画像がそれ。
結果は、悪魔が1%で、天使が99%。

我がロマンドリップは天使の輝く超健全サイトです。 (ぇ

 

 

1月17日
たった今気づきました。
更新履歴ずっと03年のままだったことに。

更新履歴はいつもコピペして使ってるんで、年が変わったことに全く気づきませんでした。そりゃそうですよね。年越しの瞬間爆睡してたんで気分は今でも2003年だし。
今日も学校で領収書書くときに思いっきり平成15年と書いたし。 (ぇー
無理やり5を6にしましたが、いいんです、分かりゃあ。


まぶらほについてなんですが。
オフィシャルページでは、ストーリーの紹介が13話までになっていたんでずっと1クールものだと思っていたのですよ。確かに和樹の残りの魔法回数も2回だか3回なわけだし、このまんま終わるのかにゃ〜とか思ってたんですけど。
ところがメガミマガジンをみると12話で前半が・・・となってて、なんか変だと思い、WOWOWのサイトをみたらなんと全24話。あらら、2クールだったのですね。
これで折れは今年の春まで毎週夕菜たんにハァハァできるのかー。脳内18禁化もますます進みそうですよ、奥さん!

そいでもってオフィシャルサイトにて、アニメイトとのテレカ連動企画「うれちゃった・・・・・・・」が開催されるようです。まぶらほでは夕菜たん一直線の折れですが、公開された絵柄をさて拝見すると・・


ヤバッ、凛チチェー (´ー`;)


なんつーの、夕菜たんのもかわいいんですけど、凛のはロリ&萌えですよ?いっつも刀を振り回している娘に萌えちゃってますよこの人?

騙されちゃだめだ
騙されちゃだめだ
騙されちゃだめだ


前回行われた人気投票では、わずか6票差で凛がトップを獲得してしまったので、今回は夕菜になんとしても頑張ってほしいところ。

えっ?大人っ気満載の金髪美女玖里子さんは?


熟れた身体に興味なんかねぇよ


そんなこんな言ってますが、テレカを買うかどうかは別ですけどね。 (オイ
でも、その下に公開してある下敷き、これは絶対買います。
なんと言ってもですね、

夕菜たん超々可愛い(´∀`)

どうゆうこったよ。とてつもなく可愛いよ。
これはまさしく愛です。これはきっと折れに恋のマホウをかけているに違いありません。きっとそうだ。
ぐはーっ



私立アキハバラ学園の文と、のファウの声優は同一人物だということが判明。やっぱり。


■個人的に
「携帯電話で時間を見る」が8割超える
折れは時間は腕時計で見る派です。
携帯だといちいちポケットから取り出さなくてはいけなくて面倒なんで。
時間さえわかれば特にこだわらないんで、折れはアキバで買ってきた1000円のアナログ腕時計を使ってます。


Moeラブ なついろ萌黄寮、キャスト&BBS公開
Voiceサンプルは近日公開・・・つかキャスト全然分かんねぇよ

 

 

1月16日
昨日発見できなかったマリみてですが、今日は別の中古書店に行ってきました。

今日はいつにもまして寒かったんで、学校帰りに家とは逆方向の店に行くのは非常につらいもので。
ここに来て無かったら泣いてやろうと心に決めて店の中へイン。

目指すは集英社コバルト文庫の「マリア様がみてる」。
端から慎重に見ていく折れ。なかなか見つからず更に慎重を重ね・・・
必死になって探してたら角川書店だったりもしましたが、
結果ですね、


な か っ た _| ̄|○


探し方が悪いのか単に無かったのかは知りませんがまったく見当たらず。
くっそ寒い中身体どころか心さえも冷えながら、確実に置いてあるアニメイトへ流れ、ようやく見つけてきました。

プリーツは乱さず、セーラーカラーは翻さず
・きゃらびいもマリみて特集

えぇもうそりゃ簡単に見つかりましたよ。
平積みで売っていたどころかポップも立っている親切設計。
今までの苦労はなんだったんだと、あくまでも中古にこだわっていた財布が固い折れも買いました。速攻で。

読んでみると・・・なかなか面白いですね。
夕飯食ってから読破。今日は一冊しか買ってなかったのですが、もはや続きが読みたくてうずうずしてますよ。かっかっか。



ぱれっとのチョコたんカレンダーが激重で落ちてこねぇ・・・今日はもう寝っかな。


■個人的に
1月19日都青少協総会で答申案を強行採決見通し
誰か都庁燃やしちゃってください。

僕たちはまるで鳥篭に閉じ込められた鳥のようだ。改正案にいい加減な部分があるのになぜ折れらの介入する余地を与えないんだ。

 

 

1月15日
昨日、ヨコハマ買い出し紀行のOVAがAT−Xで放映される!とか喜んでいたのですが、ふと今日思い出したことがあって確認してみました。


ウチにビデオあった。


トイレに入ってて、そーいや来月ヨコハマやるんだよなぁとか感慨にふけっていたところ、一瞬「ヨコハマ〜」と手書きのビデオのラベルのヴィジョンが折れの脳内で再生されまして。
そいでもってビデオが収納されていたところを確認すると、ありましたありました。ヨコハマが。
これはちょっと得をした気分です。というかビデオを見た記憶が無いというのは問題ですが。

その他にもおね2の第1話を、ノーマルではなくハイグレードで録画したビデオとか、なぜだか知らないけどナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてをダビングしたビデオなんかが出てきて、ちと喜んでました。

ビデオなんて一回見たらあとはずっと部屋の肥しになっちまうんで、所持していることさえ記憶にないつうのもどうかと思いましたが、これはこれでいずれ見るだろうと思っているんで。(多分有り得ない)


あと、例のマリア様がみてる。
昨日は一切の情報無しでブックオフに突貫したものだから見つからずじまいで帰ってきたんで、今日はバッチリ調べてから行きました。

集英社 コバルト文庫、著者:今野 緒雪

この情報を脳にインプット。そんなわけで必ず見つかるはず・・・

と思ったのですがやっぱり見つかりませんでした。(゚∀゚)


集英社はあったのですが、コバルト文庫と書かれたものが一切無く、作者で探そうとしても見つからない。どういうこった。

ま、まさか・・・買い占めた奴がいるのか?!とも思ったのですがそれらしき跡も見つからず。
超風が強くて寒かったんで早々に帰ってきました。
まぁ、例え見つかったとしても財布には20円しか入ってなかったんで買えるはずも無かったのですが^^;

仕方ないから明日は別の中古本屋に行ってくるつもり。



あ、あと、星合いの空の美空華月の感想を上げました。
良かったら見てください。
それでは、ごきげんよう。

 

 

1月14日
星合いの空の美空華月ルートクリア。
今日は昨日のコミケレポ&いろいろと時間が押したために、感想は明日以降に。


途中かなーりダルくなってました。正直これが小一時間ほど続くとは思わなかった・・・
でもなんというかですね、こうゆう演出されると泣いちまうんだよ
ラストの展開は朱を彷彿とさせるようなそんな感じでしたが、さてこれでメガネっ娘属性になったというわけではありません。

とりあえずは感想のほうで。


そいでもって、今日はBOOK-OFFに行ってきました。
ちとマリア様がみてるの小説でも見てみようかしらん♪と思ったのですが、作者どころか出版社すら分からねぇ状態だったんで見つけることが出来ませんでした。_| ̄|○

それっぽいタイトルの本を探していたらいつの間にやらボーイズラブな小説大量発見。(ノ∀`)イタイヨー
ブックオフの穴場スポットですね。そんな穴(場)いりませんが。

とりあえずヨコハマ買い出し紀行の10巻を熟読。相変わらずアルファさんは最高でした。
アルファさんいいですよね。なんつーか、結婚したくなるような。
メイド喫茶で癒されるのもいいですが、こういった周りに何も無いようなところでまったりとくつろぐ午後の紅茶もよろしいかと。
ちなみに折れは紅茶に砂糖入れる派です。


■個人的に
AT−X新番情報
住めば都のコスモス荘に、ヨコハマ買い出し紀行キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
古い方のOVAっすか?超見たかったのですよこれ!!


■あと私信というか反省というか。
あんときは勢いで書いたのですが、折れもやっぱり2番目の方が正しいかニャーと思いました。
でもやっぱチチャイ娘マンセーっす。タマンネ。

 

 

1月13日
昨日はFMトランスミッターで散々な目にあったために、電気屋に行ってカセットタイプのものと交換してきました。

当然買ったものの交換は、そのものが未使用であることが条件です。しかしながら昨日は買ってからずっと使っていたんで、通常であれば交換は出来ません。

しかしそこは技の見せ所。うまく仕舞ってしまえばこちらのものなのです。

元のとおりにしまってから電気屋へGO。そいでもって店員に、交換してくれるようにお願いしました。


店員:「未開封ですね。」


折れ:「はいそうです。」(即答)


もはや問答無用で。
そして無事にカセットアダプターと交換。1000円安いためにお金も戻ってきました。


実際に使ってみたところ、最高ですね。
今度は有線のためにノイズが入ることが一切なく、音質もそこそこなんで問題なし。
幸いなことにダッシュボードを閉めてもコードが通るほどの隙間があるんで、CDプレイヤーも中に入れることが出来ました。

帰り道は遠回りしながら早速曲をガンガン流しました。

えと、特にさくらんぼキッスは大音量で。しかも窓を半分開けて走りました。(全開は寒い)
めちゃくちゃ気持ちよかったです。気のせいか、道を行く高校生が気持ち悪い目でこっちを見てきましたがね。あははー(´∀`;)

というわけで今日はコミケレポ頑張りすぎたんで日記は短めで。

そいじゃ。

 

 

1月12日
こないだも書きましたが、18日は福島県の郡山市に行ってきます。
車で行くんでその間音楽を聞こうと思ったのですが、あいにく親の車にはカセットしかついてないんでCDを聞くにはいちいちカセットにダビングしなくちゃなんないんですよ。

それに今はたいていmp3を聞いてるんで、そのためには何らかの機器が必要になりまして。
そんなわけで、audio-technica製のFMトランスミッターを買ってきました。
これならポータブルCDプレイヤーに挿すだけで配線等不要で、FMラジオによってCDが聞けるようになるのですが、実際に使ってみたところ全く持ってダメでしたね。

トランスミッタで定められた特定の周波数にラジオのチューニングを合わせるのではなく、任意の周波数にラジオをセットし、それに音が最もクリアに聞えるようにトランスミッタ側でチューニングを調節するために合わせるのが凄い大変。

ここだ!というポイントを見つけても、手を離すとノイズが入りまくりだったり、トランスミッタの角度や向きによってもかなり変わってきてしまうんで、もの凄くイラつきました。
しかもFM波であるのにも関わらずその音質はAM並という悲惨さ。

ネットや知人等に聞いたところ、カーステ用のカセットアダプターだと音声も安定してるしイイ!という回答だったんで、明日もっかいショップに行ってちと交換してくるつもりです。


えと、そんなに固執するわけでもないのですが、ただ単にCDが聞きたいからという理由だけじゃないんです。 一番の目的はそう。


うちの車でもキュンキュンしたいから。



一番の目的どころか、99%がこの目的なんですけどね。

今日は雑音キュンキュンでした。明日は明瞭キュンキュンDaysです。


まだまだいくよー! みこみこナ(違う


■祝辞
Damaさん
誕生日おめでとうなのです〜

そういえば思いました。男の人って、太っている人以外はみんなつるぺたなんですね。
・・・すんません、気持ち悪くなってきました。


■個人的に
なぜロリコンの方が熟女好きより多いのか
>結局日本人にロリコンが多いのは『初物を尊ぶ粋な日本人の表れ』

そう、それは日本の古き良き伝統、日本人の根底に起因するものなのですよ。
つまりこういうことです。

ロリコンこそ、正しい日本人の表れだと。

そんなわけで今夜のおかずはチチャイ娘が出てる同人誌にケテイです。 (馬鹿


でも。
診察中に12歳女児の体触る 北九州の医師逮捕
だからといってリアルに手ェ出すなよ。うらやましいけどさ!

 

 

1月11日
えと、アニメいろいろ見てました。
本日見たラインナップ。

まぶらほ 第9〜11話
R.O.D THE TV 第7話
D.C. 〜ダ・カーポ〜 第26話
月姫 第1話

ダ・カーポの最終話はようやく見る気に。
正直なとこ早く見たい気持ちもあったのですが、なかなかそんな気分になれなくてずっと保留しっぱなし。
今日はバイトが3時に終わって暇暇だったんでようやく決心してみました。

・・というわけでお約束の涙ボロボロ。

もちろんアノ瞬間です。(ネタバレ防止につき)
たぶん分かると思いますが。


バッとね、バッと。その瞬間。


つかラスト以外本当に暗い話だったなぁ。よく見れたもんだと思う。



あとまぶらほを見て思ったこと。
和樹の遺伝子をちょうだいという女の子が3人いますけど。
何でみんな争っているんでしょう。そんなことしなくても
3人にくれてやるよ、何ぼでもさ!むしろ毎日だっていいんだぜ!
とかゆー考えは駄目でしょうか。普通に思いました。

やっぱアニメでは最終的に一人に決めるんでしょうかね。折れとしては最終回はX指定くらいかけて欲しいものです。
でもそんなことしたらモザイクという名のスクランブルかかっちゃいそうですね。
糞っ、WOWOWのデコーダーつけても消えねぇよこのスクランブル!とかキれる人もいそうです。
折れが真っ先に該当しそうですけど。



そういえばStudio Chocolatのアイカさんのところに坂本真綾ファンクラブからのハガキがきたそうです。
FC入会でのライブチケット優先予約なんですが、見事に落選だそうです。残念。
折れのところにもそろそろ届くと思われます。でも、ライブのチケットってとったことがないんで、これで落ちてたら買えなそうな予感。


18日は地元の同人誌即売会&その近くのエロゲショップに行ってくるのですよ〜
何かゲーム買おうかしら。積みゲ溜まってるんだけどね!


■個人的に
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」各局の放送時間
日本テレビオンリー、あるいは大都市圏の放送局のみかと思っていたのですが、

>福島中央テレビ 2004年1月30日 金曜日 25:28〜25:58

FCTキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
もうFCT最高。伊達に毎朝ズームインやってるわけじゃなかったんですね。
たまにスカパーが無料でやってくれる以外に見れなかったんで、これはもう絶対にチェック外せない。

 

 

1月10日
さすがに10日にも郡山行くのは無理ぽ・・・ >挨拶



よーしパパ、今日は暇なんで学校から帰ったら溜まったアニメ見まくって、でもってバカの記録コミケレポート書こうとしたのですが、


爆 睡



目が覚めたら夜中の11時半。こないだ録画したステルヴィアとピースメーカー鐵を見て、巡回していたら時間がなくなりました。

えと、書かないわけじゃないんですよ。そりゃ書きたくないような事もしてましたが、いやね、が双子好きオフレポにてまるで折れだけがヴァカなことしてないような書き方していたんでこちらも対抗しようかと。
いや、本当にヴァカなことしてましたがね。(ノ∀`)

明日、明後日と時間が有り余っているんで爆睡さえしなければ書く予定です。
正直、何したか忘れかけてるし


そういや巷ではアニメ放映が開始されたマリア様がみてるの話題で持ちきりですね。
折れはこの作品の原作はあろうことか読んだことが無いんでよく話が分からないのですが、幸いなことに我がスカパー組でも今月下旬より放映が始まるんで見ることができます。
こういった雰囲気のアニメって見たことがないんで、正直ちと楽しみです。

いろいろとボケたいとこですが、とりあえず見てみないことには語れないわけなんで。


折れがよく巡回しているサイトで、プリーツは乱さず、セーラーカラーは翻らえさずという表現があったのですが、元ネタはこの作品だったんですね。うぎゃー。


■個人的に
MOEラブいろいろと更新
巷ではカラフルハートの話題で持ちきりだけど、こっちも注目しる!


CLAMP-NET.COM、山之内秀樹さんのコラム更新
>CLAMPファンは、驚嘆すること間違いなし!?

2月に発売されるホリックとツバサの帯になにやらとんでもないことが書いてあるらしい。あと、なかよし3月号にケロちゃんにおまかせが復活って。

やば、超気になる。

ツバサのアニメ化か、それとももしかしたCCさくらのアニメ化第2段とか?!←あり得ない
そうだとしても、丹下桜いねぇしなぁ。


マジカルナースステーション乙、第33回配信
というか絶対第32回放送聞いてない気がする・・
今回はなんと番組の最後に(大きな)少年むぎむぎ団のうたが流れてますね。折れは既にCDで聞きましたが。

 

 

1月9日
コミケレポすっかり忘れてゲームに興じておりました。


アハッ、アハハハハー(´∀`;;)

や、星合いの空が激しくプレイしたかったんでついつい・・・
今週末までには必ず!必ずできますんでもう少し待ってください!
↑要は、言い訳なんて結局一緒。


そんなわけでEarth Wellの星合いの空、双海ユリカルートクリア。
感想などはゲームのページで言ってるんで割愛。

同人レベルでは「妥協しない」、商業レベルで見ると「普通」といった印象でした。


つか、感想に時間が食われたんで今日の日記は短めで。
明日もプレイするかどうか・・・それは、コミケレポの書く気があるかどうかにかかっている・・・というか、早くレポ書かないと痛い記憶からdでいくんで、こっちの方をやりますかな。

伊代たん・・・(´Д`;)


■個人的に
愛cute!キミに恋してる 体験版+デモムービーCD 配布イベント情報更新 (発射オーライ!カメハメハァ〜2号店より)
地元・福島での配布は10日。
でも、郡山行く予定18日なんだけどなぁ。_| ̄|○
アハ、アハハハハー(つД`


週間わたしのおにいちゃん、公式サイトオープン
何、これは聞き捨てならねぇな・・・


Keyオフィシャルサイト、TOP絵更新
つかいい加減にCLANNAD早く出せよ。まだ買うか決めてないけど。 (ぇ

 

 

1月8日
えっ、明日から学校だ何て聞いてませんよ? >挨拶

もう冬休み終わりですか・・・ようやく、ようやく時間が出来たばっかりだって言うのに!!

泣けそうだったんでこのままの勢いでゲームしてました。^^;

Eath Wellの星合いの空、メインヒロインである相沢みなとルートをクリア。


一言で言わしてください。
感動しました。


もう本当に。これで本当に同人ゲームなのか?と思うような練りこまれたシナリオ。
後半からは涙無しにはプレイできませんでした。
はじめは軽い気持ちでプレイしていましたが、これを一変させるほどにしっかりと厚みのある物語で、一回のプレイじゃ勿体無い気もしました。
ラストはまあお約束的展開・・・というか、ある程度予想は出来たのですが、それまでの過程、特にシナリオの中で最も盛り上がる場所においては、キャラクターのセリフ一つ一つとそれを引き立てる音楽がとても素晴らしかった。

絵としてはまだちょっと不安定な部分もありましたが、文章としては商用に負けず劣らずのものでしたね。まあ、メインキャラということもあって一番シナリオが良く出来ているからだとは思うのですが、それでもやっぱり言っておきたい。 すげぇよこれ。


さて、これから感想を書かないと・・・


あ、もしこのゲームをプレイする人がいるなら言っておこう。
みなとルート、途中凹むけどそこであきらめんな。

・・・一瞬鬱ゲーかと思った。


■個人的に
TYPE-MOON、Fate/stay nightマスターアップ
キタッ ちょっと捕捉遅れたけど^^;

つうかさー、CLANNADまだぁ? チンチン(AA略)

 

 

1月7日
昨夜はクラスの友人たちと駅前で新年会をしてました。
バイトの人と親戚以外で人間と会ったのは冬休み始まって以来だったんで、久々の再会に感動も糞も4年も見慣れた連中なんでありませんが、みんな相変わらずのテンションだったのでよかったですね。

盛り上がったのはいいですが、alcoholの分解が弱い折れは調子に乗りすぎたために店のトイレの前でカエルの歌を大合唱してしまったんで早々に帰宅。 (ぇー
三時間ほど爆睡したあとに起きだして軽く巡回&軽く更新。さすがに星合いの空をプレイする余裕はなかったですけど・・・つうか寝ようとした瞬間に親が早く寝ろゴルァ!なんて怒り出すものだからこちらも逆ギレして早々に寝ちゃいましたけど。

つうか早くコミケレポ書かないと・・・

 

 

1月6日
えと、今日付けの更新がこんなに遅れた理由ですが。
寝落ちしてました。

昨日の夜はまずいろいろと部屋の片付けをして、それからEarth Wellの星合いの空をやっていたのですよ。
11時半過ぎくらいでしたかな、小一時間ほどプレイしたところでちと眠くなりまして。

コタツに入ってウトウトしつつ少し休もうとしたのですよ。
えと、気づいたら朝の6時でした(´∀`;)


いやー、参った。起きてきた親に起こされた・・・というか怒鳴られました^^;
しかも横になって寝ていたわけじゃないんです。座った状態でそのまま6時間眠り続けてました。
や、そりゃたまにあるんですよ、座ったまんま寝るっての。
でもそれだって数分程度の短いものだし、夢を見るってこともないし。

パソコンつけっぱなし電気つけっぱなし、さらにコタツもつけっ放しの状態だったもんだから親ブチキレるしね。
あまりにうるさいもんだから怒鳴りつづける親を無視してそのままパジャマに着替えて二度寝ー。
7時くらいに一度布団剥がされましたが、久々にバイト休みでゆっくりしたい折れはもう一度布団をかぶって寝ました。でそのまま昼の12時まで睡眠。


いやー、よく寝た。(゚∀゚)


すっきりと目覚め。冬休みが始まってからこんなにものんびりと寝ていられたのは初めてですよ。

それから機動天使エンジェリックレイヤーを見ながらみさきちにハァハァを応援しつつ飯を喰い、かけもちしていた臨時のバイト先から給料貰ってウッハウハしたり、でそのあとは星合いの空をプレイしてました。



星合いの空は思っていた以上に良い出来をしてますね。
日常における出来事(特にキャラとの掛け合いのシーン)は同人という匂いを隠せないのですが、しかし情景の描写やシリアスモードの時のシナリオは秀作さを感じます。
こう神秘的で幻想的な雰囲気が読んでいてとても伝わってくるのですよ。だから読んでいてとても引き込まれるのです。
舞台も、主人公が生まれ育ったちょっと田舎っぽいところ。でもこういった自然溢れる所の舞台ってのはなんか懐かしい感じがしていいですね。


いきなりバッドエンドなんですけど(´Д`;)


シリアスな展開に突入してからちと暗い雰囲気になったと思ったら、いきなりタイトル画面に戻ってしまって・・・ いやはや、あとでもう一回プレイしてみます。
たぶん最後に選んだ選択肢がマズったな


そしてこれから友人共の新年会に行ってこなければ。早く帰ってこれたら更新します。



えんいー

 

 

1月5日
1日12時間バイトも今日で終わり。明日もまた懲りずにバイトがあるのですが、とりあえず昼か夜のどっちかしかなくなったんで、これで少しはアニメ見まくったりハァハァしたりできるのですよー >馬鹿

いつもはバイト終わって家に帰ってくると、疲れがどっと出てきて何も出来ないまま寝落ちしてしまうのですが、今日は今まで全く寝落ちしてません。確かに疲れは溜まっているのですが、調子はすこぶるいいのですよ。

えっ、何故かって?そりゃあね、
バイト中に爆睡してたからね。 (ぇー

何分暖房が程よく効いている室内での作業、しかも昼飯を食った直後ということもあってそこはまさに眠りの神様降臨し放題。
眠らないようにと気を引き締めていたのですが、一瞬気を抜いた瞬間に急に眠気が襲ってきて、気づいたときには熟睡ハッハッハー。 (笑えない

折れが眠っているのに気づいた職員の人が呼び起こしてくれるまで、夢さえ見てました。

まあ、マターリとしたバイトなんでそうそう怒られることもないんで良かったのですが。


家に帰ってからはまずD4プリンセスの第15話〜第19話を食い入るように見て、どりす&どりあ姉様にハァハァ。パンツァーなだけにパンツがいっぱい見えるのかと激しく期待していたのですが、そういったシーンが全く見られず軽く凹む。でもってまほろさんのえっちな同人誌を読んでいたら、心だけじゃなく身体も元気に。
お兄さん、ますますぱわーが出てきちゃったよクォレ。

そのあとは軽くEarth Wellの星合いの空を始めました。まほろさんのえっちな同人誌をじっくり眺めすぎたせいで時間がなくなったんでちょこっとしかできませんでしたが、これはいい。
ゲームのはじめからいきなりエフェクトかかりまくりでちと驚かされました。クォリティーもそこそこにあるんであとはシナリオ次第でいくらでも楽しめそう。
主人公の妹と思われる「伊代」が折れの予想を大いに裏切ってギャーギャーうるさい小娘なのですが、顔がめっちゃ可愛いのでお兄さん堕ちちゃいそう。
明日から時間に余裕が生まれるんで、できる限り進めてみたいです。


■個人的に
ラポート追悼本(仮)サイト
冬コミで買い損ねたんで嘆いていたら、とらのあな等で委託販売。
今さっき注文しますた。


タトゥー、ロシア大統領選の出馬資格なし
>同国大統領選の被選挙権を持つのは35歳以上だが、タトゥー側はジュリア(18)とレナ(19)の年齢を合計すると37歳になるのでクリアしていると主張。

ヴァカかお前ら。

 

 

1月4日
文化放送こむちゃっとカウントダウンに、ゲストでI'veのKOTOKOが出演していたのですが、聞こうと思って気づいたら激しく寝落ちして今ちょっと凹んでる2SAKURAです_| ̄|○

・・・いや、結構凹んでる2SAKURAです。 (言い直し) >挨拶


バイトの掛け持ちなんか激しくするもんじゃないです。遊べないし疲れるしエロゲれないしね! (オイ

だからバイトから帰ってきてやったことといえば、コミケで買ってきたyozucaの第2ボタンの誓いのPV見て、小麦ちゃんマジカルての、骨の髄まで小麦ちゃんDVDを見て清水愛最高!この喋り方たまんねー!悶えていたくらいです。 


というか今もう本当にめっちゃくちゃ眠いんで落ちます。あーもーエロゲりてぇっつの!


■祝辞
GET THE FUNC OUT!裏サイトエロゲー部
7万ヒットおめでとうです♪折れは70018ですた。

 

 

1月3日
掛け持ちのバイトのうち、昼間のバイトのほうが休みだったので、
ウオー、休みだー!よーし、溜まったアニメ見まくるぞ!ゲームも崩すぞ!と意気込んだのですが、親戚宅へ新年の挨拶に行かなきゃなんなくて結局アニメを一本崩しただけでした。(´Д⊂)


や、実はもう2、3話ほど見る時間があったのですが、冬コミで買ってきた同人誌の山のうち途中で尽き果てた残り半分を読んでたのですよ。あ、「尽き果てた」の意味は各自で解釈してください。きっと折れを介錯したくなると思います。 (ぇー


折れのお気に入りのサークルさんの同人誌を読んで名雪の涙に心が本気で切なくなったり、自分の同人誌ではそれこそ芸術作品のような絵を描いているのに他サークルへの寄稿マンガはバカ丸出しで笑ったりとか、やっぱ翡翠だよなと激しく自分に同意したりしながら残りほとんどの同人誌を読みきりました。


自分ではえっちな同人誌をたくさん買ってきたつもりなのですが、(ヲイ
意外と普通の本も買っていたのですね。どおりで物理的なテンションが上がりにくかった訳だ

一時間半程読みふけってかなり満足。一人で35冊買ってきたので帰りとか正直もの凄く重かったのですが、その重さにはそれだけ折れの幸せが詰まっているわけで。こんな幸せもどうかと思いますが。


コミケレポは少しずつ作成中ー。3日、4日は丸一日バイトなんで書けないとは思うのですが、せめて来週末までにはアップできるようにしたいです。
こうでもしないと書く気が起きないというのは秘密です。



あと、Earth Wellの星合いの空をインストールしたのですが、例によってアニメすら見る時間が無いため全くプレイできず・・・個人的には他にフロントウィングのゆきうたも気になってます。キャラデザ・原画が折れのお気に入りの作家であるフミオということで、もし機会があれば購入してみようかと。
これでまた積みが増えますね。
でも決して積むのが好きっていうわけじゃありませんからね。 (汗


■個人的に
『苺衣ラジ!』お正月スペシャル配信開始!
あとで聞こう。


ねこねこソフト、コミケレポアップ
というかね、当日の折れの服装と激しく酷似している人が写っているのですが。
たぶん、折れ^^;

 

 

1月2日
えっとですね、新年早々なのですが、泣かせてください。
私信の意味合いも込めまして。






うわぁぁぁぁぁん!!! 。・゚・(つД`)・゚・。
チクショウ、チクショウめがぁぁ!







・・や、電話はしようと思ったのですが、忙しそうだったので控えていたのですよ。
今、いろんな意味で歯を食いしばっているんで、明日には顎が丈夫になりそうです。 (は?



そんなわけでこんばんわ。なんなら直接取りに行ってもいいんですよ?な2SAKURAです。 (やめとけ

元旦ということで、うちでも親戚一同集まって新年会を開きました。
豪勢な御節料理をつつき、話題も明るく皆盛り上がってました。今年こそは良い年になることを願うばかりです。


それはそうと。

双子好きな2SAKURA、実を言いますと、折れのいとこでいるんですよ、本物の双子が。(゚∀゚) それも年下のね。

双子な訳であって顔も良く似ています。(でも二卵性っぽい。ソツクリなわけじゃない)

いいですよね、双子って。あんなことやこんなこと、一緒の顔で一緒の声を出すんですよ?
二人そろって上目遣いなんかされたらボクのココロは胸キュンどころかズキュンしちゃいますよ。
更に二人揃って攻められるものなら本当の意味で天国逝き。



双子って素晴らしいですね。



もーまったくぅ、もし二人同時に告白されたらお兄ちゃん困っちゃうなー。
どっちか選べって言われても選べないよぅ。二人とも選びたくなっちゃうしー。
あははー、あははー。んじゃ、どっちも♪


・・・とかいうバカな妄想はそこまでです。

なぜかっていうと






その双子、男の子なんだよ_| ̄|○






無理だ。折れはショタはダメだ。
ロリは最高だ

いくら年下双子いとこという、折れにとって最高の3連コンボを効かせても、その必殺技が男の子だったら生命を絶つ方向で死んでしまいますよ。

妄そ理想と現実ってのは遠いということを新年会で実感した2SAKURAでした。

というか、新年早々何バカな考えを起こしているんだ折れは。


■個人的に
双子キャラクターONLYイベント Twins2  〜ふたごのじじょう〜
あががががががががが(゚Д゚)

当日、同会場にて貧乳祭(ないふぇす)も。

あががががががががが(゚Д゚)

 

 

1月1日
みなさん、あけましておめでとうございます。

去年はいろいろありました。2003年はいろんな意味で大きな年だったかと。
今年も去年以上に大きな年になるように願わんばかりです。

そういったことで良い年末を過ごそうかと思っていたのですが、大晦日はいろんな意味で最悪でした(´∀`;)
朝からバイトで行った瞬間にまず凹む出来事があったし、晦日ということでもの凄い忙しくて次のバイトするのに途中で抜け出してくるし(´ー`;)、夕方からのバイトも微妙に糞忙しいでまったくのんびりする暇があらず。

帰ってからはK-1見てました。男と男のガチンコ勝負。ときにはカラミあいも混じっての激しい戦い。きっとやおい好きの女の子は興奮しながら見ていたことでしょう。アケボーノのボブサプの試合は予想通りというか、あっという間に勝負がついてましたね。

ちょうど少し飲みながら見ていたので、ウトウトしてきたために少々の睡眠。5分くらい寝ようかなーとか思ってました。
もちろんカウントダウンをやらなければなりません。藍より青しの録画予約もしたいし。 (ぇー



・・・



・・・



気づいたら1時回ってました(´∀`)



すげーよ!人生初だよ!年越しの瞬間寝落ちしてたの。

カウントダウンどころの話じゃないです。全く年越した感じがしません。
それどころか藍青の予約できなかったし_| ̄|○

まあスカパーなんで土曜にリピート放送やってくれるんでいいのですが。

しょっぱなからいきなりぐんにょりした2004年。きっと今年は凹みの年なんでしょうね。 (つД`)

そんな感じなのですが、今年もロマンドリップと、管理人2SAKURAともども、どうぞよろしくおねがいします。(ぺこり)



さて、元旦もバイトだ(つД`)
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.