ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2003年11月

 

 

11月30日
微妙に凹み気味。
こんばんわ、宇宙のステルヴィア録画し損ねた2SAKURAです。

バイトやっているときにあ゙ー!!と気づいたときには後の祭り。
幸いなことにAT-Xではリピート放送やってくれるので、水曜日に期待してます。


今日はですね、朝起きて飯食って、でDVD-RWにため録りしていたまぶらほをDVD-Rにダビングしようとしたらバイト先からいきなり「今日2時間早く入れゴルァ!!」とか電話がかかってきたのですよ。

いざ夕菜たんへの妄想ダビングしようとしていた折れなのですが、いきなりこんな電話がかかったもんだからはぁ?(゚Д゚)な感じに。
第一親が仕事でいない今日ダビングしとかないと、あとで親がいる目の前で「遺伝子ちょうだい☆」とかいうセリフ全開で作業する羽目になるのでさすがに勘弁。

バイト先が今忙しい状況だったのですが、なんとか一時間だけ伸ばしてもらえました。
結局ダビング終わりませんでしたが_| ̄|○

まあ、月曜日に学校終わったら速攻で家に帰ればなんとかなるとは思いますが。
というか折れはそこまでして必死ですか。 アニオタだってバレているのに。


でも親の目の前で美少女アニメが展開されるのはさすがにアレなのですが、それでも折れは過去に親がいる目の前で鋼鉄天使くるみを見まくっていた男ですから、最悪そうするしかないかも。
他にはCCさくらを一緒に見たりとかやっちゃってますので、大丈夫かもね。 大丈夫じゃありません


・・・はい。



そういえば27日に行われたショートサーキット発売記念イベントですが、会場の環境はどうでもいいとしてなかなかいい感じだったようですね。
最近知り合いになった同郷に住むI'veスキーのジャック氏が、「定員に間に合えば行こうかな?」とか発言していたのにも関わらずしっかりと徹夜してまで参加してきた彼も、それなりに楽しめたようです。

整理券の番号は70番台。ホウホウ。
彼、意外とやる人物だと知りました。

あ、あとでいろいろとよろしくおながいしまふ。>私信


■個人的にー
コミックマーケット65 「RONDO ROBE」ブース 詳細情報
Fate/stay nightのOPリミックス曲ぅ?!とかナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてのDVD&CDとか出ます。
でも2000個限定って、折れがRONDO ROBEブースに行くころにはなくなってるんだろうなぁ。
あの人に任せるか。 ほら、1000個限定のアレもあるし


12月4日に発売!「GT FORCE Pro」を大特集!
金銭的問題から、折れは買うことができないのですが、友人が買うといっているのであとでやらしてもらおう。
↑唯一ロマンドリップ非オタク系ネタ


まじかるナースステーション乙! 第27回配信
イェアー。

 

 

11月29日
まずは訂正から。
昨日の日記に関して。

27日×→28日○
ヤミ帽第5話×→第4話

申し訳ゴンザレス。
少なくとも日記の日付を間違っていたのはツラい。



先生!Winny逮捕の情報がイパーイであります! >挨拶

そんななかで気になったのがACCSの見解

>独自の方法を用いて被疑者の身元やIPアドレスなどを特定
(((´Д`;)))<意味ワカラン・・・

>「被疑者がどのようなものをダウンロードしたのか」については問題にしていない
やっぱりダウソに関しては違法では有りませんね。


そんなわけで。
今日は家に帰るなりまたもやアニメを見まくっておりました。
ROD第2話、真月譚 月姫第2話、ヤミと帽子と本の旅人第4話。

あれ?これじゃあ「見まくった」にしては少ない気も。
寝てました。(´ー`)

本当ならもう2〜3話見ようとしたのですがアニメじゃなくを見ていたので。いやはや。

というわけで本日見たアニメの感想でも。
いつもならいろいろ書きたいところなのですが、今日の今の折れのコンセプトとしては、スィンプル且つ明確に記そうと思うので、そういったわけでいってみますよー。

まずR.O.Dの感想から。
面白い。

で次に月姫の感想。
さっちん吸血鬼化まだぁ?

でもってヤミ帽。
リリスと初美のどっちかを選ぶとしたら?選べないなぁ。(´∀`)
↑意味が分かりませんな


簡潔にいえば、R.O.Dは作品全体として面白いです。
「紙使い」という特殊な設定というのもありますが、例えばその紙使いの術によって事件を解決するシーンなどは、そのスピードと展開のキレの良さがもの凄く気持ちいのですよ。
一部サイトでは、R.O.Dは今年の当たりだ。という声も聞えましたが、まさにそうだと。
むしろOVAがめちゃめちゃ面白かったので、TV版の方も期待していたのですが期待通りな訳で。

月姫はアレですね。一切のギャグがないのがむしろすげぇかなと。
月姫自体では、ゲームでは一部やわらかい表現もあったのですが、アニメの方では一切のツッコミを許されないまでに徹底的にシリアスな展開を引っ張りまくってます。
まあ個人的には、むしろ完璧にシリアスに作ってくれた方がいいと思います。というのもここで一発ギャグなんかを披露しようものなら作品としてのクォリティが崩れる感じがしそうなので。

むしろさっちんには期待しているのですが。どういったことでしょう。早く血ぃ吸われたいのに。



・・・



で、ここまできて気づいたのですが。


スィンプルなつもりが普通に感想書いてるしー。(´Д`)

もっと精進しまふ。


■個人的に
大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに ページ仮公開
また弟が。弟がぁぁぁぁ!!!


TYPE-MOON Fate/stay nightをオフィシャル通販 日曜日17:00より受付〜。
てバイトじゃん(´Д`;)
予約しようとして予定枚数に達してしまったら泣けるのでその時はとらのあな通販利用しようかなぁ。

イリスたん(´Д`;)・・・


あと、CGサイトであるVTECが仕事激務のためサイト更新を一時停止・・・
9月末到着予定だった名雪たんCG集が未だに届かないのですが、もうしばらく首を長くして待ってます。
・・・もしくは忘れられたか_| ̄|○

 

 

11月28日
>Winnyユーザー二人逮捕


初の逮捕者。WinMXならまだしも、nyは個人が特定できないものだと思っていたのですが。
WinMXも過去に二人か三人くらい逮捕されましたね。

>Winnyは製作者らのホームページ(HP)で無料配布されていたが、府警は27日、国内の製作者宅も家宅捜索し、HPも閉鎖された。
製作者47氏のサイト・・・本当に閉鎖しています。


昨日は使用し始めて早速某R.O.Dが落ちてきたんで「神は舞い降りた!」とかR.O.D第1話のサブタイトルになぞらえて叫んでいたのですが、京都のほうでは警察が舞い降りてきたのですね。((((´Д`;))))


今朝は友人とMXやらnyやらについて語っていて、「ny」はまずタイーホされないよぅとか言っていたのですが、前言撤回。 おそらく警察も、十分に捜査を進めた上での逮捕だと思います。いわばMXのときのような、Winnyユーザーに対する“みせしめ”みたいなものですかね。

たしかゲームだろうとアニメだろうと、ダウンロードする分には違法ではなかったはずですが、これらのダウソしたファイルなどを送信できる状態にすると、法律に違反することに。

うぉー、怖い。




・・・なんか日記でバカ晒しまくりの折れがちょっと堅めのネタを扱うと自分でも違和感を感じたり。
なれない分野のネタを扱っているものだからさっきから面白い文章のネタが全然浮かんでこねぇという状態に。
↑何でもかんでも面白くしないと落ち着かないヤシ

しかしこればっかで終わらせるのも何なんで、ネタを一つ。


今週のマガジンがエロい
グレープフルーツ絞り!!(;゚∀゚)=33
むしろこれだけの情報でも折れの脳内では成人指定にまで持っていけます。




さてと・・・これからヤミ帽の第5話でもエンコードしますか。
あ、もちろんエンコードしたファイルをnyやらMXに使うわけではありませんよ?
あくまでも私的使用の範囲です。マジで。
結構怪しいですけど

 

 

11月27日
昨日ポートを開けることが出来ずに断念した某Winnyですが。

諦めてはいけませんね。今日もチャレンジしました。
(以下内容が難しいので分からない方は飛ばしちゃってください)

ポート開けはブラウザからできるはずなのですが、何度試みてもうまく繋がらないのでルーターのベースマネージャから直接開けることに。
ベースマネージャーは親が最初に設定したので、まずはそこへアクセスするのにそのパスワードを何とかしなくてはならないのですが、なぜだか折れはそのパスワードを知っておりあっさりとアクセス。
試行錯誤を繰り返した挙句、たぶん開けられたであろう状態に。(確信は出来ない)

Winnyを使用するのに必要な、初期ノードという、いわばWinnyを使用するうえで必要なキーを入手し、とりあえず起動してみました。
うまく繋がると、画面上には「検索リンク」という文字が現れます。



・・・



・・・(試行錯誤を繰り返すことさらに数十分)



「検索リンク」



キ、キ、キ・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


や、やっと繋がったよママン!
こ、これでボクも汚れた世界の仲間入りだ!

この二日ばかりの苦労・・・捨てなくて良かったと思いました。
さっそくウィンドウには誰かの怪しげなデータが折れのマシンを介して流れていっている模様・・・
その後、コマンドプロンプトよりポートが開いているのを確認。なんとか使えることが確証されました。


(以下、いつものテンションで。)


つうわけで早速何か試しに落としてみようかとチャレンジー。
ここから先、法律に触れることになるので大きくは言えないのですが、とあるロッドと読むらしい何かを落としてみることに。





・・・





フフフ、

フハハハハハハハハハハ(゚Д゚)・∵.ターン (むしろ存在抹消



いやぁ、良い代物ですな、コレ。
いやあくまでも試しに使ってみたのですが、WinMXよりも楽で且つ遥かに確実。 すごいですね。

いやだから喜びのあまりにリベロさんに電話をかける折れ。
何をやっていますか。

そうですね、ものは試しに、ちょいと一晩繋げっぱなしにしてみますか。
(ほどほどにしれ)


■個人的に
ねこねこファンディスク2マスターアップ!
しゃー!

 

 

11月26日
いろいろと凹み中―――――

ま、火曜日の授業ってのは一週間で最もつまらないのでありまして。
んでもって雨ざーざーなわけでありまして。

それはあくまでも学校での話。本格的に凹んだ(というかむしろ精神的に疲れた)のは家に帰ってから。


いろいろと騒がれているP2P(ピアツーピア)ですが。エムエクースの面倒くささに正直あきてきたのでそろそろ放置プレイ可能なWinnyでも試しに使ってみようかと思ったのですよ。
いや、ほら、なんか法律に触れるようなものの共有とかそんなんじゃなくて!
何ていうか、流行?

そう、流行!友人とか知り合いの人がWinny使っているというので触る程度にやってみようかなぁと!
別にお宝な画像とか怪しげなmp3とか怪しげなアニメとかそんなのに使うんじゃなく!

だ、だからとにかく使ってみようかなと(焦

そんなわけで早速本体をダウンロードして始めてみたわけなのですよ。
Winnyは使用時こそ放置しっぱなしでいいらしいのですが、それを使える状態にまでする設定が非常に難しいのですよ。特にネットワークをルーターを介して接続している環境ではポートを開放せねばならず尚更で。

でそのポート解放。本体のダウンロード&起動が確か夕方の六時くらい。で、nyについて扱ったサイトを眺めながら試行錯誤を繰り返すこと6時間。



・・・



先生!未だポートが解放されて無いみたいなのです!(ノД`)



うまくポートも解放され、初期ノードというやつを追加すれば画面には「検索リンク」が表示されるはず。
ところがいつまでたっても画面に出ているのは「切断」の赤い文字。

そうですか。神様は見ていましたか。
やっぱり折れには

悪いことは出来ないのですね。 (する気だったのかよ)


先にWinnyを使用していた友人にいろいろ聞こうとしたのですが、木更津キャッツアイ見るから」とか言ってメッセに飛ばしたIMを激しくシカト。ウンともスンとも言ってきません。(´Д⊂)

P2Pにのせて、怪しいことをしようとした流行の最先端を走ろうとした2SAKURAの思惑は脆くも崩れ去ったのであった、マル。つまりはWinMXを使えと。


あーあ、すげー勿体無い日々だった。
こうなるのだったら某クソゲーのキャラ一人くらいクリアすればよかったのに。


■ここしょにはほのぼのした。個人的に。
ななみとこのみのおしえてA・B・C、レディオドラマ配信!
2×3=かわいさ∞!! 聞かねば。


Visual art's、冬コミ発売のI'veパックの詳細公開
島宮えい子さんのミニアルバムと、I'veデザインの携帯ストラップとステッカー。
セットで3000円。

寒い冬に、島宮えい子の歌声で熱くなれ。


■リンク
おむッ と相互リンクになりましたー。
こちらこそよろしくです(ぺこり)

あ、あと復活おめー。
噂のもえたん、今日アニメイトに行ったら案の定売り切れてました。

 

 

11月25日
R.O.Dって「ロッド」って読むんですか? >挨拶
苺衣ラジより。今まで「アールオーディー」って読んでました^^;

こんばんは。23:59になってスカパーの君望とダ・カーポを録画予約したかどうか一瞬焦った2SAKURAです。

この焦りってあんま身体に良くないですね。どちらともリピート放送があるのでもし録画に失敗してもあとで録画できるので問題ありませんが。
特に、ダ・カーポは今シリアスモード全開でぶっ放しているので見逃したらマジで吊ります。
音夢のその後も、折れのさくらたんもどうなったか気になり過ぎているのでなんとしても見なくてはなりません。

先週ものの見事に録画し損ねたココロ図書館は本日のリピート放送で補完。リッピングしてd2vファイルも生成したので、これから寝ながらエンコードかまします。明日はこころん日和でございまする。



そして今月二度目の三連休の最終日、一体何を楽しんだかといいますと、

何も楽しんでません。_| ̄|○

朝・・・というか10時半過ぎに起きて、飯食ってバイト行ってさて何を楽しもうかと考えつつWinMXをやっていたらいつの間にか時間が過ぎてしまい、うーあー。

とりあえずぴたテンだけは見ました。美紗さんとか紫亜さんの水着姿が見れてウオッホー!とかやってました。 ついでに言っときますと、御手洗 薫意外とかわいいとか思っているのは秘密。
結構自己中な性格ではあるけど、天に熱烈なところとか、もし天が折れの立場だったら下手すると落ちる可能性も・・・ だってほら、こういう気が強いというか・・・そんな娘ってちょっと攻めればえちぃ意味ですぐに弱りそうな感じじゃないですか。オイシイじゃないですか。

とまあ、バカなことを考えつつ、もし御手洗 薫と結婚したら御手洗 大が義理の兄だか弟になるんだっけ。最悪だ。(´Д`;)


しかしまあ、他には何もやっていないというか・・・
折れの中でクソゲーに認定されつつあるknotの感想でも書こうとしたのですがそれすらマンドクセーとか思い(いやもちろん書きますけど)、あとは巡回してました。



┓(´ー`)┏<オイオイ、はじるすくらいやろうぜよ?
・ごめんなさい忘れてました。


Damaさんはサイトを16日までの内容のを再掲載、PetShopさんは明日には帰宅&更新できそうですかな?

みなさんそれぞれ忙しいようですね。折れの回りも皆忙しくて。
暇を持て余しているのは折れだけですか。

歌月十夜の夢十夜、「遠野家のコンゲーム」やったら今日は寝ます。
まだ終わってなかったのかよ!というツッコミは無しで。


■キリ番♪
かずさん9000ヒットおめでとうございます。
そしてはじめまして〜

いよいよ1万ヒットへ向けてガシガシ進んでまいりました。
そういったわけで、9000ヒット記念に折れが人肌脱い(本気でヤメレ


■個人的に
アキバ系.com、【MAKER'S VOICE】minori不定期連載第41回
個人的に気になっている「はるのあしおと」をコミケで何かする予定なので。

 

 

11月24日
さて。
各所で盛り上がっているもえたんですが。

折れも買いました。

これでも彼女は17才。



あ、もちろんアニメイト版のですよ?
三才ブックスのも惜しかったが。
・ほら、これが証拠。


昨日の日記を書きながら購入を固く決意、朝早く起きるつもりで目が覚めたら出発しようとした予定時間だったのですが、速攻で朝飯を食べてアニメイトに行ってきました。
折れの予想では、少なくとも5冊は積んであるかなぁとか思って行ったのですが、いざ行ってみると残り2冊という危うい数でした。あぶねー。

きっとみなさん購入していったのですね。本来の該当者である受験生はどれだけ買っていったのでしょうか?
使う用事なんかない折れがしっかりと購入しました。

中身はおそらくみなさん他のサイトにて知っていると思うので割愛。
簡単に示すと、本の中身が13のブロックに分かれていて、主目的である単語が書いてあり、ブロックごとのラストには主人公・ナオくんと、それを応援する幼なじみに虹原いんくたん物語が数ページずつ程収録されています。

いわば王道といわれるようなストーリー展開ですが、萌えに狂っている折れとしてはめちゃくちゃ萌えることがでけますたよ。

しかしですね、これはもともと英単語集。萌えるのも程ほどに、きちんと英語を勉強しなければなりませんね。


単語を眺めるよりもいんくたんのストーリーを眺めてました。
萌えながら英単語を覚えるべきところを萌えながら萌えてました。

全く持って本末転倒な使い方ですね。(ノ∀`)アチャー


でもオタクな受験生にはまさにもってこいな本だと思います。
萌えすぎてそれどころじゃないと思いますが。



そんなかで折れの目にとまった例文。



Nothing can cure his wild delsions.









彼の妄想癖は手の施しようがない。




(つД`)

ありがとう、もえたん。もえたんの作者は、折れたちのココロを良く分かっていらっしゃる。


■個人的に
苺衣ラジ、第4回配信
よしゃー。

 

 

11月23日
コミケ65のVisual Art'sブースで発売されるKeyのセットですが、なぜにセット販売なんだろうかと思ってます。
販売する立場から見れば、大勢の人の買い物を処理するのには単体で発売するよりも全然楽なのは当然なのですが、5000円という価格はこちらとしてはちと高い気が。

CLANNADのイメージボーカル集は欲しいけど、Kanon&AIRのピアノアレンジは別に欲しいと思わないわけなのですよ。 テレカもいんないし。
ひとつの欲しいもののために、別にいらないものまでに金を出すのはどうかなと。

というかKeyに限らず、Visual Art'sの販売物は全部セット販売な予感。
文句をいいつつもI'veパックのデフォ買いは決定している2SAKURAです。

というか紙袋が欲しい2SAKURAです。 >2回も挨拶


もえたんの発売は22日で間違いないみたいです。
折れは今日は本屋に行けなかったので確認できなかったのですが、さっきから買わなくちゃいけないという衝動が折れの心を揺るがしています。



買わなくちゃいけない、買わなくちゃいけない、萌えながら英単語を覚えられるなんて最高じゃないか。これで英語のスキルが身につけば最高じゃないか。



そんな考えがぐるぐるめぐっております。
もちろんこれは大学受験を目指す受験生のための本(であると信じたい)ですが、出版元である三才ブックスのweb通販オリジナル特典のクリアチェックシート明らかに勉強の阻害をする以外のなにものでもないのは気のせいですか。(;゚∀゚)=3

もし折れが受験生だったならば、大学入学よりも人生の堕落を容易に選んでしまうことでしょう。
他の4店舗の特典はなかなかに萌える絵柄ではないですか。これなら辛い受験勉強も心を癒されながらできるものです。

でもさ、三才ブックスの特典は癒されるどころかむしろ興奮してしまいますよ。気づけば右手に握っているのはシャープペンシルではなく別のペンシr(削除されました

折れはもちろん購入はアニメイトで。いや、ほら真面目だし。 
・・・あ、“もえたん”の時点で既に違いますか。そうですか。

というかむしろ大学受験でこの本を持ち込んだ奴は勇者ですな。
さらにそれが三才ブックスで購入した奴だったらそいつはですな。

・・・また余計な出費だYO!_| ̄|○


■ついでに。
こないだ1〜5位を週間わたしのおにいちゃんで独占したアマゾンランキングがもっと凄いことに。
上位変動無し、でもってさらにもえたんランクイン。
(Д) ゚ ゚



■個人的に
ドラえもんに年賀状を送ろう
宛先が東京中央郵便局留 ドラえもん
!?

 

 

11月22日
もっと濃い生活をしたいぜ、折れ。 >挨拶


そんなわけでこんばんわ。リアルに恋もしたいですが、2次元な濃い生活もしてみたい2SAKURAです。

さて週末です。誰もが待ち望んだ週末がやってきました。
しかも今週は3連休という素晴らしい日程ではないですか。
録画したアニメ、積んであるゲーム、読んでいない本、
やりたいこと、たくさんあります。
ヤりたいこと、たくさんあります。

さすがに親がいるとエローゲがなかなかできませんが、日・月は親もしっかりと休みです。_| ̄|○

あとゆっくり休もうにもバイトも3日連続シフトイン。
一日くらい休みがあってもいいのですが、コミケを考えると稼げるときに稼がねば。

頑張るぜぃ・・・リアル人生の終焉を目指して・・・ (マテ



そんなわけで本日はfengのknot〜絆の魔法〜、鈴香ルートをプレイ。
昨日までで鈴香シナリオに入ったので今日はラストまでプレイしました。

この子はなかなか活発なスポーツ少女なのですよ。学校への登下校は自転車だし、陸上部にも所属。
一人称はボクという彼女です。(あ、えと、強調の意味は特にありません。多分。)

特定のキャラのシナリオに入ると、だいたい1時間半くらいで終わるのでサクッとプレイ。
ゲームをやった感想はたぶん数日中に上がるであろう感想ページにアップしときますが、とりあえず言わせてください。

今まで3人のキャラをクリアしましたが、その中で鈴香シナリオ、



超微妙。



ツッコミどころ満載なのは気のせいでもありません。

明日からはひかりシナリオをプレイします。メインヒロインの。


■キリ番♪
8888はホワイトさんがゲトーしました。おめでとうございます!

そしてはじめまして。ダメ人間2SAKURAです。あらためまして、どうぞよろしく。


■祝辞♪
GET THE FUNC OUT!の裏サイトエロゲー部、6万ヒット達成。

そろそろ何かゲーム崩してくださいな。


■個人的に
もえたん発売中
とらのあなでは25日発売と書いてあったのですが・・・公式サイトでは普通に22日と表記されてます。
はじっこねっとのkyawaiさんもゲットしたし、とりあえず明日か明後日あたり時間あればアニメイトにでも行ってみるかな・・・ 


カラフルBOXマスターアップとかぬかしやがってる
そうだ、これはきっとハッカーの仕業に違いない!
マスターアップと見せかけて本当はまだ終わってないんだ!

そしてなんで掲示板が全部閉じられているんだ!
これじゃ荒らせないじゃないか


まじかるナースステーション乙 第26回オンエア
でもって。
後藤ラジオ、第8回放送好評配信中
今回も綾川りのさんがゲスト。

 

 

11月21日
スカパーのAT-Xにて放映中のココロ図書館とぴたテン。

録画予約しようとして 寝 て し ま っ た  。 _| ̄|○
一応どちらも月曜にリピート放送があるので大丈夫なんですが、なんか忘れそうな予感。
ぴたテンはいいとして、ここしょの方は一度全話見たかったのでなんとしても月曜は外せませんな。
そんなんでショックを隠し切れないので、まぶらほの宮間夕菜たんだけを見てました。

そういや、まぶらほを見て思ったことを一言。分かる人だけ分かってください。


・やっぱり深夜放送ではないので、遺伝子をアレと言い換えることが出来ないんですね。


や、別にやましい期待なんかしてませんよ。 妄想で補ってますし。
↑妄想で生きれる人間

録画しといたハピレスアドバンスは、当然の事ながら見ていて寝落ち。

なんか微妙なアニオタ生活した感じだなぁ。

とりあえず今夜はヤミと帽子と本の旅人の第3話でもエンコードしてます。
噂の第7話が激しく気になるところですが、福島地区では関東圏よりも一ヶ月遅れての放映なのでまだまだ先の話なのですよ。

・・・今日の日記は正直スマン。話に脈絡が見えませんな。


あと、リベロさんが、おね2のフィギュアを片付けるなんてファンとしてあるまじき行為に走りかけてましたが、どうやらしばらく現状維持するそうで。

むしろ言おう。折れの発言でしばらく飾ることを決意したリベロさん、
ナイス (´∀`)

もちろんあれですからね、冬コミでそちらにお邪魔したときにもし飾っていなかったら、
凄いことするわよ。


■私信
「おむッ」 Damaさん
どうもありがとうございます。(ぺこり)
自鯖の早期復活を待ってますよ〜



■個人的に
マックのドライブスルーにバックで入る
ツボにはまった。
そして死ぬほど笑った。
爆 笑 し ま し た


おねがい☆ツインズ カプセルフィギュア
普通のフィギュアはこちらじゃ全然見かけないのですが、これはアニメイトで取り扱ってくれるのでゲットできます。 こ、コンプリートしようかな・・・


週間わたしのおにいちゃん、アマゾンでランキング独占
1位から5位まで全部かよ!
本家の方は購入するかは保留として、とりあえず萌王の方は買います。間違いなく。


あとアキバ系.comのニュースヘッドラインのコンテンツが鯖混んでるせいで全然繋がらねぇ・・・見たい情報がわんさかあるのに。

 

 

11月20日
ダ・カーポ第20話を見た。

19話でついに結ばれた純一と音夢。そして二人の関係に疑問をもった折れのさくら。
先週から次のストーリーが激しく気になってしょうがなくなってました。

というわけで早速見てみる。(以下激しくネタバレ)



・・・



・・・(鑑賞中)



ウオッ


修羅場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━




純一の「恋人」である音夢、小さいときに3つの約束をしたさくら。そしてその間には純一。
純一を巡って言い争う二人。どこに行っても男女問題は黒いものですな。

そして涙を流すさくら。その場から走り出すさくら。折れの芳乃さくら。

悲しいぜ・・・全く持って同情できるぜこの気持ち。


折れはいつだってさくらたんの味方です。


でも結局は純一の選んだ人は音夢なのですか。義妹を選ぶのですね。
そこまでして義妹が好きですか。 (論点が違う)

肉親だとアレだから、義理にすることで許されるしね!


そしてラストのあのシーン、もう来週以降のストーリーがもの凄く気になって仕方ありません。
ラストに向けて、今もの凄く面白くなってきました。

そしてアニメ製作会社ZEXCSに告ぐ。
サイドストーリーなんかいらねぇ、むしろその時間も使って本編放送しる!!


■でだ。
MUさんから、先日の実地見学で友人にエロい同人誌が見つかったことについて、そのあとどうなったのだと問い合わせが来ました。(15,16日付日記参照)

実は秋葉原から戻ってきた後、ホテルの部屋にいたところ友人共が入ってきまして。
同時に折れが秋葉原に逝ったという情報を握っていたので、半ば強引にリュックの中身を漁られ、そんなわけで見つかっちゃったのですよ。
そのときに購入してきた同人誌、おね2ものと双恋モノ。 懲りずにまた双子ものですよこの人。
いやはや、散々に小馬鹿にされましたよ。

それだけならまだマシです。
その後別の部屋でその友人らと、クラスの女子と飲んでいたのですよ。
そして友人共がちょいと部屋を後にし、数分後戻ってきたところなんと手にはとらのあなの袋。

開けっ放しの折れの部屋に勝手に入り込んで、
で購入したエロい同人誌を持ってきて、

女子の前で展開しようとしたのです。


本気で焦りました。


いやあぶねぇあぶねぇ。袋から展開される前になんとかその場を回避しましたよ。
そして凹む折れ。_| ̄|○

変態なオタだと思われるところだった・・・ある意味というか実際間違ってませんが

そんな訳だったのですよハイ。


■個人的に
ねこねこファンディスク2デモムービー公開
遅くなりましたが^^;

公式MADといわれるくらいにバルドバレッドのOPにソツクリなのですが、それ以上にめちゃくちゃカッコよくなって凄い。震える。


もえたんまた発売延期
22日→25日へ。
コメント無し。


人生終了
タグ閉じで人生を締めくくられました。
むしろサイト管理者の立場から見ると、見れば見るほど面白くなってきますた!

 

 

11月19日
今日の午後、クラスになぜだかルービーックキューブが転がり出てきました。
通常の奴は3×3の立方体ですよね?でも今日出てきたのは2×2の立方体のやつと、正三角形のやつ。
2×2は意外と難しいのですよ。一面そろえても、他のキューブが皆隣り合っているのでヘタに動かすとバラバラになるし。その前に3×3のさえ出来ませんが。

三角形の方はもっと厄介です。なにせ様々な方向にキューブが動かせる上、初めて見たものだから回したあとの模様が予想できないっつうのがありまして。
こんなの誰も出来ないような雰囲気。キューブを回してると全然揃わなくてムカついてきます。

どうせ授業つまんないから暇つぶしにもなるけど前の席の奴に渡すと、そいつもガチガチやりだし始めたのですよ。

しばらくしてガクンと頭を下げました。
フッ、奴もできなくてムカついたんだな。
こんなん出来るわけがありません。三角形のルービックキューブなんて解ける奴がいたらそいつはもしくはキ○ガイのどっちかですな。

そしてあきらめたのだろう、後ろの席にいた折れのところに戻ってきました。
まあ、どうせ解けない解けてるし!

有り得ねぇ・・・いったいどうなってるんだこいつの頭は。
こんなのが解けるなんてもしくはキ○ガイのどっちかだよな・・・どっちなんだ・・・



OK、どっちか調べてみるべ。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 少なくとも2SAKURAはキ○ガイだよな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃




・・・・・
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) ・・・兄者、エロCGで止まるな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


・2SAKURAはキ○ガイということが判明。


ちなみに放課後も頑張ってみましたが結局できなくてムカついたので帰りました。


■反応ぉ
リベロさん
>このフィギュアは飾りませんよ私は。


なんだとゴルァ!!ヽ(`Д´)ノ


あぁおね2好きのリベロさんとあろうことが・・・飾らないですと?

そ・・・そんなのヲタ失格だウワァァァァン!!


え、折れはですって?・・・うぐっ (←涙目で)


もちろん飾ってますよ。PCの前に。(9月22日付日記参照)


>私は双子は大好きですけど大好きですけど!

下から覗いちゃうほどに大好きー
折れもしました。ごめんなさい。


■個人的に
大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私の×××××
CAGEの新作。タイトル長すぎ。
ボクの〜ということはまたもやショタありでつか?
折れにはこの世界深すぎて理解できません。(´Д`;)


TVKのヤミ帽第7話放映中止じゃなかった
特番が入ったから放映をズラしただけ。前上がってた番組表はおそらく間違っただけだと思う。

なんか話によると自慰シーンまであるそうなのですが・・・本当に全国でやって大丈夫?


CLANNAD発売、来年初頭に延期
やっぱりね。前コンプティークか何かに載ってたけど、Keyによると2月くらいが怪しいそうで。

折れはとりあえずクラナドは回避して、評判がよければ買おうかなとか思ってる。
何か意見があればください。

 

 

11月18日
眠いぜ、全く

今日は朝っぱらから異常なまでに眠かったのですよ。
別にこれといって前日に何かしたというわけでもないのですが、さすがに朝飯食いながら眠っていたら親に引っ叩かれました^^;

学校に行ってはまたもやいつものごとく睡眠学習してました。
まあ、あとででもノートさえきちんと埋めればさほど問題は無いし、授業聞いててもつまらないし。

最近はなんか眠りながら夢まで見るようになってしまって。ヤバヤバですな。

おっと、そんなのはいけないと思っているアナタ、眠っていたら目立つって?
大丈夫です。


みんな睡眠学習してますから。(´ー`)
(ヤメレ


暖かい教室に広がる、静寂な時間。
一定のリドゥムを保ちつつ唱えられる、先生方の念仏講義。
そして脳のα波が出てくるような、そんな妄想。

用意された環境はもバッチリです。
あとは頑張りつつもできなかったノートの埋めに、友達のを見せてもらおうか・・・


・・・お前も寝てんのかよ!


も全く皆不真面目なんだからー。あははー


ごめんなさい折れが一番不真面目です。
_| ̄|○



親に早く寝ろとか言われたので今日は早く寝ようかと思っているのですが、そのまえにまず歌月十夜の双子丼を頂かないとね!
↑だめだめですな

はじるすもちとご無沙汰気味なんで、そろそろおるすばんしに逝こうかと。

ウオッホゥー!今夜も眠れない夜が来たぜ!


これでまた明日は睡眠学習しそうです。
学習能力がありませんね。

折れは三歩歩いて忘れる鶏ですか。


■個人的に
日本ブレイク工業社歌、CD発売決定
12月17日発売。むしろこうやって発売にまで至ったのがすげぇ。
買いたい 買いたい 1枚買いたい? (お金がありません)


おね2・はちみつツインズ主題歌発売
微妙すぎるジャケットに折れはまた金を撒き散らしそうな予感。買ったほうが良いですかね?
>ツインズヴォーカルパワー炸裂!!

っっっしゅあぁぁああああーーー!!!

 

 

11月17日
暇すぎて逆に何していいか分かんなくなる時ってありますよね? (無理やり同意を求める)

fengのknot〜絆の魔法〜の、幸村小姫をクリアしました
いやね、かわいいね。
こんな後輩がいたらいいなぁとか思ったりしました。むしろ食べちゃいたいくらい。 (マテ


ゲーム中、逆に食べられましたが。


オイシイ展開もここでいったらネタバレになるので、そこらへんは現在記述中の感想ページにあげるとしますかな。そこらへん触れるかどうかはそのときのテンションにもよりますけどね。




昨日はアキバがどうとか暴走しまくったせいもあって、なんか今日はネタ切れなヤカン。
とりあえずI'veの音楽に一通り酔いしれて、でアニメも二本くらい見て、CLAMPのXXXHOLIC読みながらさくらもっと登場させろゴルァ!!とか心の中でツッコんでみたりしてました。
折れ的には結構充実した一日だったかと。さすがに朝っぱらからボウリング場行って、筋肉痛おこして帰ってきたのはどうかとおもいますが。


明日は何とかネタが絞れるようにします。感想も書かねば。


■反応♪
かげらふさん

>かげらふ流の英語テストの解き方。

やはり時間を考えないというのは問題を解くにあたって何気に有利だったりしますよね。普通にやれば大抵間に合うし、焦ることも無いので。

本来なら16日が英検の二次試験の日だったのですが、見事1点差で落ちた折れは優雅に萌え〜な日々を過ごしてました。
もしあれだ、「美少女萌え検定」なんてものが存在するとしたら
負ける気がしません。

誰か作ってください。折れだったら絶対にの称号をゲットしてやります。


■今日の捕捉関係は無し〜

 

 

11月16日
12日から14日にかけて行われた実地見学。
自分達の専攻している方面の企業へ赴き、その企業の概要や実際の業務内容(主に生産関連)を見学してくるというもの。

企業のほとんどでは、こういったことに対して見学コースみたいなのが設けられており、その流れに従って見て行ったので楽といっては楽なのですが。

主に言った企業は、化学・化学工業関連のところ。
昼間はこんな感じで。
しかし、メインはな訳なのですよ。
えぇ。夜も実地見学に行ってきました。

実際に赴いたのが以下の企業です。

 

にょ
ゲーマーズとか、

 

とらの罠
とらのあなとか、

 

ネッセヨンオー
メッセサンオーとか、

 

I'veCDゲトー
ヤマギワソフトとか、

 

あと、メロンブックスとか。

 

 

お前一体何しに行ったんだ。

 

 

実地見学じゃねぇ・・・全部秋葉原のショップではないか。
これは実地見学というなの聖地巡礼じゃないですか。

す、すみません。初日の宿泊地が千葉だったもので、これ幸いに電車で1時間かけて逝って参りますた。 いやむしろ行かない訳にはならないと思ってしまいまして。楽しかったですよ〜。


え?昼間のマトモな方はどうだったんだって?

えーとぉ・・・化学・化学工業関連のやつですか?
う〜ん・・・初回特典? (アフォ

とりあえずだ、わざわざ夜の実地見学聖地巡礼なんてしてくるなんて折れはただのバカなオタクですなこりゃ。


さすがにこれではいけないと思いまして、二日目の横浜では中心市街地から離れていたのにもかかわらず、オシャレ系ショップを求めてわざわざ横浜駅前までやってきました。
高島屋、ダイエー、そういったショップを全てスルー。 (ぇ

若さ全開で青春ドブに捨てまくっている2SAKURA、そんな甘ちゃんな店なんか見向きもしませんよ。

もっとオシャレなショップがあるのですよ横浜には。ボクたちの青春に華を咲かせてくれる素敵なお店が。


行って参りました。それが、

 

とらのあな・横浜店

 

またとらかよ!(`Д´)ノ

 

もう何をやっているのでしょうね2SAKURAさんは。
横浜でせっかく外面を磨く事が出来るというのに、いつものように萌えを磨いてきちゃいました。(´∀`)

あまりにもアレ過ぎるので助けないでください。バカはバカです。


■個人的に
ヤミと帽子と本の旅人、TVKで第7話放映せず
エロすぎるからだとか・・・MBSではやったらしいけど、福島ではやるのかな・・・(((´Д`;)))
来週、第3話。


これが『グランツーリスモ4』の世界だ!
ロマンドリップ唯一のまともな捕捉。過去最大級のボリュームとクォリティをひっさげ、車の挙動、人の動き、オールドカーの収録、実在コースの収録など、期待は膨らむばかり。

将来はカッコイイ車に乗って、デムパソングをガンガンかけることが夢。 (マテ

 

FiRST RoNにて冬コミ企業ブースの情報が着々と上がってまいりましたなー。 いろいろと楽しみです。

 

 

11月15日
ついに実地見学より帰ってまいりました。
言いたいこと、はっちゃけたいこと、いろいろあります。
痛いことしてきました。一人でして来ました。いろいろ買いました。
エロ同人誌友達に見つかりました。_| ̄|○

でも上にあるレポートを書いていたので今日は回避。
明日晒すから。バカなこと。


今日はレポートでも読んで楽しんでくださいな♪


■祝辞
kyawaiさん
70万ヒットおめでとうございます〜


■個人的に
マジカルナースステーション乙 第25回配信


ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Karte4、キッズステーションにて12月16日放映
サイト内の番組一覧より。リピート放送は12月18日。

 

 

11月14日
やっと地元に到着。帰って来た。


さてと、これで遊べるぜ…(つーかむしろ遊んでた記憶しか…)


'03.11.14(Fri) 17:34:53

 

 

11月13日 W
in横浜


夕食後の自由行動で向かったのは、山下公園でもランドマークタワーでもなく開店したばかりのとらのあな。

ここまで来て自分は一体何をやっているのでしょうか。

列車に乗る前も横浜駅に到着後も道に迷ったあげく、「店はどこにあるんだYO!」と叫んでいたらすぐ真後ろに店があるし^^;


さほど広くない店内を物色し、同人誌2冊とアンソロジー1冊を購入。

気付けば全部月姫モノ。しかも内容の8割が某双子だし…_| ̄|〇

最近双子スキーとか言ってましたが、行動も無意識にソレが出て来るようになってしまいました。うぅ。

明日はお台場に行きますが、今度こそマトモな所に赴こうと思った2SAKURAですた。


'03.11.13(Thu) 22:50:47

 

 

11月13日 V
東京湾アクアライン海ほたるに来た。寒かった。


'03.11.13(Thu) 16:51:42

 

 

11月13日 U
二日目に突入。 二日酔いな雰囲気で気分が朝から有り得ないのですが今日も一日乗り切った暁には横浜の街が折れを読んでる!

今日は真面目に行きますかな。 (ぉ


_| ̄|〇<トラノアナガアッタンダッケ…


'03.11.13(Thu) 09:06:56

 

 

11月13日 T
秋葉原へ突貫。

実地見学に来たのにいったい折れは何をやっといるんだと、突っ込まずにはいられませんがコミックやら同人誌やらを購入。

帰りのホテルまでの小一時間は問い詰めるには十分な時間。問い詰める前に、激しく寝てますた。


そして地元では放映していないR.O.Dを視聴。TVシリーズは初めて見たけど、普通に面白すぎます。続いて現在ガンスリを見てるけど激しい頭痛につき断念しそうな予感。理由は察してくださいな^^;


おやすみなさい


'03.11.13(Thu) 03:46:50

 

 

11月12日
ダ・カーポの第19話を見た。

アニメ版ダ・カーポで一番好きなキャラは芳乃さくら。で、二番目に好きなのが朝倉音夢。 ・・・さて、いよいよ物語の本質が描かれますかな。 (←19話を見た感想)



恋愛モノのアニメというのは、折れは見るのが大好きだ。
離れては近づく、そんな繰り返しの中、少しずつ見えてくる二人の関係。
時には気持ちを真正面から見つめあい、時にはぎこちなくなる。
お互いが好きなのになかなか踏み出せない一歩。そして踏み出す勇気。
愛という強い絆で結ばれたその関係は、物語としての究極のゴールである。

折れが美少女系恋愛アニメを好きな理由。それは一切の不純を見せない、純粋なまでの愛だからである。 二人が結ばれるまでの過程にドキドキしながら見ている。時には主人公の男に、時には恋に悩む女の子に、折れは強いまでの感情移入をする。
それはまさに恋愛である。アニメの中の女の子に恋をする。一瞬のときめきを感じたくて、人を好きになる気持ちをここに感じたくて。

もちろん、それは作られた物語であるという事実をきちんと認識している。現実には有り得ないようなドラマも、もしかしたら現実でありうるかもしれない出来事も。

ただ気をつけて欲しいのが、その恋愛というのが一過性であるということ。折れが恋をするのは、その時その瞬間だけである。架空の人物に、もし継続的な気持ちを感じ続けてしまうのならば、それはなんと悲しいことか。決して結ばれることがないという事実だけが、心に残るのみである。

アニメとは、折れの中のエンターテインメントである。もちろん、ゲームだってそうだ。日々の生活と疲れた心に潤いを与えてくれる。だから折れはアニメが好きなのである。
そしてさらに、その中で繰り広げられるキレイなまでの愛の形に、ドキドキしながら、ほんの少しのときめきを感じながら見る。

「好き」という言葉が「愛」という言葉に発展したとき、折れはそこに物語の真実を感じるのである。

 

 

11月11日
12日より実地見学というまあ、クラス単位で各企業を訪問して専門技術に対する認識を深めるとかの訳の分からないイヴェントが開催されます。

我がクラスでは茨城〜千葉〜東京〜神奈川の流れで行ってきます。
やっぱり、学生としては企業を訪問することで将来への進路決定にそんなことはどうでもいいのです。

重要であるのは、各日程をこなしてからの自由時間何をするかということであり、私2SAKURAとしても、せっかく関東へいける機会なのだから普段行くことのできないオシャレなスポットとその場所を探しました。

 

アニメイトとか、ゲーマーズとか、とらのあなとか。

 

あぁ?いつもと変わらないって?
他に何があるのさ。 (逆ギレ

クラスのほかの連中は、女子も含めてマルイとか高島屋、あるいは他の面白いスポットへ行く計画も立てているかもしれません。
もしかしたら一日目、千葉から東京へ向かう可能性だってあるわけで、一応東京までの交通アクセスも調べました。

 

えと、秋葉原まで。

 

本当にすみません。マジですみません。上記3店舗+アキバ以外のオサレスポット本気で探してません (汗
他にもお台場へも行くのでそこでは真面目にパレットタウンとかTFTビルとかにも行こうと思ってますよ。だってまだコミケじゃないし。  (ぇー  

不幸なことに、うちのクラスでは一般な奴らしかいないために、折れ一人で行動しそうな予感。 もしくは最悪友人共と普通のショップに行かざるを得ないかもしれませんが、そんときは潔く諦めるか、

 

もしくは誘う・・・?混沌(カオス)に。 (ヤメトケ

 

むろん本来の目的である実地見学もきちんとこなしてきますが、せっかく関東へ来るのでなにかしらははっちゃけたいところ。行けるチャンスがあるのならたとえ一人でも向かうべき場所に向かいたいものです。
あと重要なのは各オタクショップに行った際に必要な出資金。もちろん、年末まで赤字な折れが出せるわけではないので考えました。
食事代という名目で、親から徴収(´∀`)

Oh,なんとイケナイことを。
そんなことしてイケナイ物を買おうとしているのですね、2SAKURAさんは。

そしてこんなんで折れの将来は大丈夫なのかと問い詰めたい気持ちでいっぱいの2SAKURAでした。
生きて帰ってこよう・・・


■個人的に
TYPE-MOON、Fate/stay nightの主題歌発表
シングルはゲームと同時発売。2月にはサントラの発売もあるのですよー


坂本真綾、少年アリス&03+のスペシャルサイトオープン

雰囲気からしてものすげー期待しちゃうのですが。
ついでに、オフィシャルファンクラブ発足の発表も。
・・・入るか・・?

 

 

11月10日
リベロさんとやってきました。

第1回双子オフin福島

楽しかったー。(´∀`)

今何を書くべきか、迷っているぐらいに。
かなり盛り上がりましたたぶん。というものまあ、エロゲについていろいろと語れたのは久々で何より汚れたネタが全て通じたのが良かったです。

詳細については現在意欲的に作成中のレポートにて後日アップしますが、さすがリベロさんのテンションは程よいもので、本当の意味で痛いことにも果敢にチャレンジ。ファミレスにて小一時間ほど語り合ったりと、なかなか有意義な一日が過ごせました。


他にもアニメイトrepeat againしたり、主要幹線道路沿いに君臨するエロゲショップに逝ったり、駅前で水飲んだり(詳細は後日)、まあなんだ。濃い一日でした。

とりあえず今後の予定としては、冬コミ2日目の夜にリベロさん宅にて第2回双子オフinさいたまさいたま!を開催することが決定したんでまたその時に今度はアルコールが入るので熱く語り合いますよ。

・本日の購入&差し押さえ

無い金を使ってしまった。ウガガガガ
・おねがい☆ツインズ下敷き
・まぶらほポートレート
・ホリック
・各エロゲチラシ
・ラブ・エスカレーター小説(ネタとして)

OK、エロゲ小説ゲット。。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃



■反応
>えーっと…ダメ人間め。
ゲフゲフッッ

双子好きでごめんなさい。


■個人的に
AT-XにてD4プリンセス放映キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
12/20と23に。見るぜぇ
ドリルで折れの心も回されるぜぇ(;゚∀゚)



ねこねこファンディスク2、通販受付終了
折れは申し込み済。いろいろと期待中。


イリヤたん抱き枕
ハァハァ

 

 

11月9日
■次回もツインズです!

シュワちゃん

違う!おね2じゃない! 当たり前です

この映画があるのを思い出してなんとなくやってみた。
アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画です。ていうか日記書くネタがないからといって何やってるんだ折れ・・・

明日は現在福島に戻ってきているリベロさんと会ってくるのですよー。ツインズしてくるのですよー。

 

 

今日本当にネタがなくてすみません!明日は大丈夫ですので!


■反応♪
やーちんさん

> まずはネットとエロゲとアニメを断ちましょう。
(; Д) ゚ ゚

折れの彼女は2次元で十分だということをあとで折れの心に言い聞かせときます。うぐぅ。

> とりあえずRAINBOWの感想うpも密かに待ってますで。

( ゚Д゚)y―┛~~

も・もう少し待ってください・・・

 

 

11月8日
fengのknot 〜絆の魔法〜、一人目稲葉由縁をクリア。
感想はまた例によってダラダラ書いてますんでそれを読んでくれる心優しき方がいましたら、お読みくださいませ。
ネタバレは実はほとんどしていないのですよ。ちとそれについて頑張ってみた。

まあ書き抜けたことを言ってしまえば、初回プレイであるのにもかかわらずスキップ等一切無しでたった4時間でクリア。低難易度もありますがまあそれ以上のことはですね、やっぱり心優しくなくても読んでください。

ちなみにCGは一回で全てコンプ。他のサイトのレビューより、あまり内容には期待を寄せてませんでしたが、やっぱり売っちまっても良かったかなぁなんて心の片隅にふと何かそういった言葉がよぎったのは気のせいです。

ちなみに、前回の段階では2回もフリーズしたと言いましたが、それ以降は全くバグ等も発生せず、問題なくクリアできました。

今日あと他にやったことは特になし。エセ一般人っぽく、金曜ロードショーのマーキュリーライジングが面白かったので見てました。


明日はオタク三昧になりそうな予感。


あ、あとかげらふさんのところの一行ツッコミのところで、はじるすに関して折れと同じ見解を持つ人を発見。やっぱりふたりで18歳なんですね。


■反応♪
アイカさん
>今回アルバム「少年アリス」に入る全14曲が新曲らしい

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
マジですかマジですか。そんなに豪華ならなおさら欲しくなりましたよ。
まだ予約してないのですが。 (汗


■個人的に
萌える聖地アキバ-秋葉原マニアックス-  (カトゆー家断絶より)

アキバをオタクの面からみたこの本。サイト内で少し内容が見られるのですが、かなりおもせぇ。
Yamatoさん、買って!>私信

 

 

11月7日
今日はアニメ三昧。
まぶらほの第4話、宇宙のステルヴィア第1話、HAPPY LESSON ADVANCEにヤミと帽子と本の旅人と、いわゆるおにゃの娘イパーイアニメをわんさか見てました。

それにしても、宇宙のステルヴィアがスカパーでやってくれたのは嬉しい。テレビ東京と同時進行で放映してくれなかったのが残念なのですが、これでようやく小唄祭りが見れるのです。

さすがAT-Xは外しませんでしたね。自社放映作品はきちんとスカパーで押さえてくれるのでヘタにビデオをレンタルしてくる必要もないし。
しかしだなぁ、しーぽんよく見ると首が太いのですが私の気のせいでしょうか。まあいいや。
これでコロコロと画面内を動き回るしーぽんがこれからじっくり見れるのですよウヒー。

ヤミ帽のほうは、まあまあいい感じかなと。真夜中に放映したのですが、作品の雰囲気も夜にマッチしていてゆったりと見ることができました。あと女の子がすごく奇麗。うん。やっぱり女の子はこうでなくちゃ。
↑そしていずれ2次元娘しか見えなくなる悪い兆候。

程よく・・・というか普通にかわいいおにゃの娘をみるとまたココロが癒されていきます。


ふだんの生活で汚れた心を美少女アニメで奇麗にする・・・いいことじゃないですか。
見たいアニメを見るだけ見て、ゲームもしたいだけする。こんな幸せな時間が今現在あるって最高です。

 

おかげでね、
英検見事に落ちました。
2級の試験なのですが。

 

しかもあと一点で。
。・゜・(つД`)・゜・。ウワーン

 

45点が合格ラインで見事44点でした。最高。
そりゃそうですよね。友人共が分厚い本を買ってきて勉強しているのにもかかわらず、折れは7日間完成とかいう薄っぺらい問題集買ってきてしかもそのうち4日くらいしかやってないのですから 逆にここまで点数を取れたのを誉めるべきです。

 

問題、ほとんど勘で解いてました。

 

リスニングの方は意外と点が取れていました。えぇ。

 

放送が、英語を喋っているということだけは分かりました。
でも何を言っているのかはさっぱりというわけで。

 

このくやしさをバネにし、次回に向けてこれからしっかりと勉強・・・をするわけはありませんね。

くやしさのバネなんか最初っからないのでこれからはじるすで双子達と戯れてきます。ハァハァ。


■祝辞ぃ
やーちんさん
2万ヒットおめでとうございますー。RAINBOW発売されてから一日のアクセス数が増えてますね。同時に折れのところのアクセスも微妙に増えました。10人くらい。

RAINBOWは聞きましたが途中で寝落ちしたのでまだ感想書いてません・・・(´Д⊂)


■個人的に
ねこねこファンディスク2、オフィシャル通販開始!
ねこねこ初のオフィシャル通販。あとで申し込んでくるのですよ〜
で、特典の軍手はねこねこらしいとしみじみ思う今日この頃。


■私信〜
リベロさん
メール届きましたかな。会えるかどうかは場所によりけりですね。
遠征費用をおね2ドラマCDに使ってしまったので。

むしろ地元よりも、年末に有明で会いそうな予感。
これからはじるすやってきます。




あ。
いい加減君望アニメのエンコードやらないと・・・寝ているときにやろう。

 

 

11月6日
日付が一日飛んでました。 >挨拶

最終更新日が5日になっているのに日記だけは6日。時事ネタ扱ってなかったので自爆は防げました。
(つーか、ただ単に間違えただけです)

夏コミのときにPetShopさんから頂いた、fengのknot〜絆の魔法〜。アキガクのコンプが終わってないのを忘れて、うっかり始めてしまいました。
インストールの前に少し調べてみたところ、バグがやたら多いらしく、またゲームと一緒についてきた封筒の中身は特典ディスクとかじゃなくて修正ディスク。
なぜだか肝心のゲームディスクが未開封だったんで、このまま売っちまおうかと思ったのですが、せっかくなのでプレイすることに。

まだはじめて3時間弱なんでなんともいえないのですが、場面によってキャラの音声が出たり出なかったりするのが微妙ですね。メーカー曰くこれは仕様らしいです。やりにくくて仕方ない。


あとね、プレイしていて2回も止まりやがりました。


折れのOSは2000なんでゲームが止まってもOSを落とす必要はないので、PetShop氏のプレイしていたこのゲームよりは全然マシなのですが、こう止まってくれると先が思いやられます。

とここまで書いていたら

ヤミと帽子と本の旅人放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(たった今)

ふ、福島で本当に美少女アニメが始まりました!ヤバイ!一応録画はしていますが 今から見ますので日記はここで落ちます!さようなら!


■個人的に
・・・はなしだ!捕捉してる暇なんてねぇ!

 

 

11月5日
最近一日おきに日記落として申し訳ありません。

や、暇なことは暇なのですが、リンク集いじりがなかなか進まず(それは自分の怠慢です)、気が付くと寝る時間になっていおり本当にここ数日無駄な日々を過ごしてました。


あーあ、repeat againしねぇかなぁ?


とりあえずリンクのほうもほとんどできたので、明日からはまともに日記書くと思います多分。 ほら、エロゲりたいのもあるし。

はじるすも少しずつ進めていますが、いくら自分の部屋があるからって、となりは親の部屋。 いつ折れの部屋に来るか分からないので、かなりの無謀且つ高等テクニックが必要なのですよ。

本当日記短くてすみません。明日には必ず、必ず何とかしますからそれまで待っててください!
↑あなたは借金取りに追われているのですか。


■私信♪
MUさん
テレカ届きました〜。どうもサンクスです!


■スカパー12月のアニメ新番(個人的に)
AT-X
鋼鉄天使くるみ
鋼鉄天使くるみ2式

ANIMAX
機動天使エンジェリックレイヤー

キッズステーション
藍より青し 〜縁〜
PEACE MAKER 鐵



くるみが来ましたねぇ。あとは藍青。
エンジェは一応抑えるということで。
そんなことより、くるみPureはないのぉ〜?

 

 

11月3日
うちの学校の吹奏楽部の定期演奏会がありまして。
久々にバイトと学校以外の用事で外に出かけました。


降り注ぐ眩しいばかりの太陽の光――

遠く広がる景色――

まるで春を思わせるような暖かさ――




あぁ、昼間の空気って、こんなにもおいしかったんだ・・・



はっきり言って折れは、
こんな自然の恩恵すら受けずに
2次元に汚れていたのか。



今気づきました。こんなあたりまえのことが。
そんなことを知っていても、今こうしてパソコンに向かっているのです。

でもって親がいるとなかなかはじるすがプレイできません。危険すぎて。
でもやりたくて仕方ありません。本当です。

>はじるすでダメになりそうな人。

復帰できないレベルに達しても、助けなくて結構です。
あ、今気づいたのですがさりげなくリンク追加されてる。
どうもありがとうです☆


そろそろfengの、knot 〜絆の魔法〜でもやろうかなぁ。せっかくなので。


■個人的に
ねこねこファンディスク2 12月12日発売か
買います。もはやデフォ買い。


功殻機動隊地上波で放映
2004年1月より。

>日本テレビで放送

うちの場合、日本テレビ系列全国ネットまでいかないとこういうのは大抵放映してくれません。
福島はアニメ暗黒地帯です。もう。(だからといってスカパーのPPVで見るのもうちじゃ物理的に難しい)

 

 

11月2日
昨日は夜中の1時過ぎくらいから急激に眠気が襲ったので日記も更新せず風呂にも入らず眠りました。なぜだかそのくらいに眠くなったのですよ。 ←言い訳ではありません。

今日はですね、午前中にまぶらほのダビングして、そして午後の1時からいよいよ積みゲーリストに入っていたあの禁断のゲームについに手を出しました。

 

はじめてのおるすばん (危険すぎるので非リンク)

 

いつかは手を出そうと思っていましたがStudio Ringが新作のキャラ紹介とかやりだすものだから2SAKURAさんはさらに汚れの道を突き進むためについにゲームをインストール。

こ、このロリロリィなゲームをやる日が来てしまうとは・・・

欲望おもむくままに焼いてもらったディスクを挿入。迷うことなくインストール。 そして・・・そしてついに・・・ 始まった。折れと双子の妹たちとの楽しい楽しい夏が。 (季節はもう秋ですが。)


まず。

この時点で既にドッキドキ

 

18なのかよ!

 

いやなんでも違うだろ。どう見たって年齢一桁だろ。

ま、一応18未満のキャラは法律でえちぃなことさせてはいけなかった気もしますが・・・ちと無理があるような・・・


あ、そうか。

 

二人合わせて18歳なんだ。

 

うん、これなら納得。それならそうと早く言ってくださいよ〜

でいざプレイ開始!


・・・


先生!開始5分で既に熱くなってきました!あ、いや胸じゃなくて、もっと下のほうが!

なんというか、凄すぎです。開始してまもなくエロいシーンが来るとは・・・
さすが最強とだけいわれるわけだなこりゃ。しかも今日に限って俺の妄想力脳内シーン再描写能力はそのリビドーをさらに高めるくらいに調子が良く、

午後は暇だったので2時間くらいやろうとして、

 

30分で理性が切れました。果てました。

 

ごめんなさいこのゲームはボクには刺激が強すぎました。
さすがこの方が未だ実用しているだけある。

ゲーム終了まで体力が持つか、それが問題だ。 (は?


■反応
かげらふさん
>11月1日はすしの日だった気がします。

そ、そうだったのですか・・・知らなかった・・・
しかしどういった意味で寿司の日なんだ。折れには良く分からん。
あ、11月3日はマンガの日です。だからなんだと言われましても。


■個人的に
北朝鮮音楽集
律動体操とかテコンドーの音楽や動画が。着メロもあります。

>個人の非営利サイトであれば制限は加えない(by朝鮮総連)
ある意味怖ぇ・・・(((´Д`;)))


Fate/stay night、web上で体験版配布開始
テック買ったんで既にプレイ済み。とりあえず や っ と け 。


あと個人的にminoriのはるのあしおとが気になってます。
なんというか、あのほんわかとした絵が個人的にいい感じな雰囲気なんですよ。
お金があったら買うかもです。
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.