ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2003年10月

 

 

10月31日
昨日はですね、ちと時間がなくて更新ができなくなったのですよ。
だから、「今日は日記落とします」という日記を書いたのですが、それを上げるのを忘れて本当に日記落ちた2SAKURAです。

ただの間抜けです。すんません。

今日は火曜日に録画したまぶらほでも見て萌えエナジー補給をしようとしたのですが、その前にCDを聞いていたところ、急に眠気が襲ってまいりまして。
ちと10分くらい横になるかな〜と思ってベッドに向かったのですが、それが甘かった。
気づけばすっかり夢の中、親に起こされるまで寝てしまい結局萌えエナジー補給失敗。

しかも気づけばスカパーのぴたテンが放送開始3分前。ダ・カーポの第17話に切なさ炸裂したからDVD-RWをリッピングしようかと企んでいたので、それを残しつつぴたテンを録画するためにファイナライズ解除しようとしたのですが誤ってディスク初期化。

悔しさに涙を堪えながら、折れの芳乃さくらたんは美紗さんに上書きされていきました。

萌えエナジー補給失敗&ダ・カーポ削除のダブルパンチで週末の金曜を堪えぬく自信がなくなりますた。合掌。


■個人的に
ANGEL、公式サイト閉鎖
アルバム発売と同時に閉鎖・・なんか唐突過ぎる気もするのですが。
お疲れ様でしたとでも言いましょうか、セルフライナーノーツを読むことができなかったのが残念。
とりあえずしばらくはのWONDER-NET方で頑張るみたいですな。来年以降に公開予定の姉妹サイトに期待します。


「もえたん」発売再延期  (FiRST RoNより)
受験生は 必 死 だ な 


Studio Ring、ななみとこのみの教えてA・B・C「まいな」公開
うっ、急にはじるすやりたくなってきた。

先生!今から急いでイントールしてきます!! ≡( ゚∀゚)


ねこねこファンディスク2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ハコネさん(多分)とラッテ。今からもう待ちきれません。

 

 

10月30日
今日は日記落とします。 すんません


■でも個人的に
ヤミと帽子と本の旅人、福島地区放映日決定!
別のサイトで、一度は福島放送が消えていたのですが、やっとこさ確定。期待してます。


おね2DVD第2巻発売告知
私はDVDに録画していたので購入の予定無し。むしろドラマCDに期待。

 

 

10月29日
今日は学校の宿題もあったのでゲームは自粛。
そのかわりWinMX使ってもう手に入らないアニメをゲット。

そしてダラダラとPCの前に座っていたらいつの間にか無駄に時間が過ぎ去ってしまい、ダ・カーポの他にも録画しといたアニメ見とけばよかったと、今ごろになって後悔してます。 あ、君望は例によって回避。とりあえず明日あたりDVD-RWからリッピングしてエンコしとく予定。

そんだから今日はネタがない感じ。でも、とりあえずアニメイトにだけは逝ってきました。
や、明日発売のANGELの2ndアルバムのフライングゲットと、まぶらほのカレンダー予約をしようとしたのですよ。
ANGELの方は見事フライングで発売していたので速攻で手にし、さてまぶらほカレンダーでも予約すっかなーと思った矢先、それは目に入ってしまったのです。

 

あ。

 

!?

 

な、なんだこの赤と緑の髪の毛は・・・

 

・・ねがい・・?

 

?!

 

な、なんだこの気の抜けたロゴは・・・

 

も、もしかして・・・

 

 

アルバムも一緒

 

( ゜◇゜)あ。

 

おね2だ・・・

しかも、
買 っ て し ま っ た 。


や、おね2カレンダーは回避しようと思っていたのですよ。ところがですね、実際に売っていたモノをみてしまったらさ、深衣奈と樺恋が折れに訴えかけてくるわけなのですよ、「一緒にツインズしよう♪」って。

そんな誘惑に、ボクが勝てるわけないじゃないですか。
というわけで、まぶらほ止めておね2カレンダー買っちまったのさ。あぁ折れ最高。

某店長
・60ポイント特典のテレカも貰った。
既に変になってますが何か?


■個人的に
Studio Ring ななみとこよみの教えてA・B・C 情報公開

>なんと『はじめてのおるすばん』『はじめてのおいしゃさん』に登場した四人も仲良しのお友達として登場するのですっ!



( ;゚Д゚)



お金ないので回避っぽいですが大変です先生。
アキガクも終わったことだし、はじるすでもやらなくちゃいけない雰囲気です。

 

 

10月28日
私立アキハバラ学園  ラスト・シンシアルート

 

終了



先生!このエセエルフ何とかしちゃってもいいですか?!
つか何とかさせてください。美人な顔してるのに期待を裏切りまくるあの性格と喋り方ががムカつきます。

そんなわけでこんばんわ。あんまり気が進まなかったシンシアルートを終えて、あとは回想シーンの空いてるところと一部CGコンプを残すのみの2SAKURAです。

いやね、私立アキハバラ学園というタイトルからして、泣きゲー大好きーな折れは鼻っから期待してませんでしたが、見事期待通りの作品でいてくれました。バカゲで。
俺の胸をDO☆キュン!!してくれた文たん以外(リンク先は関係ありません)、そのコントシナリオは日々疲れが溜まりやすい今日この頃な2SAKURAさんをさらに悪化楽しませてくれました。

そんなわけだから、とりあえず次のゲームに移る前に感想を書かなければいけませんな。ゲーム感想ページのデザインいじってる場合じゃないし。 ←更新しました。

明日はアキガクコンプするぞー


■コレ
GT4 プリウストライアルバージョン

ハイブリッドシステム動作モード表示

新型プリウスに試乗。で、もらってきました。むしろこれが目的。
トヨタの店にいったら速攻乗せてくれました。免許提示も必要なくてやる気になれば無免許も運転可。
もちろんそんなことはやめましょう。折れは持ってるぞ、免許。マジに。


■個人的に
おね2はちみつ☆ツインズ情報
ドラマCD第1段。

>本編とはちょっと違った“おバカ”で“えっち”な抱腹絶倒のストーリーが全話書き下ろしで目白押し!

       ( ゚3゚)・∵ ・ ブフッ

か、買わないわけにはいかない・・・

しかしだ、苺たんのとなりにいる灰色髪の女の子って誰ですか。
折れマジで知らないんですけど。 (ヤヴァイ

 

 

10月26日
Fate/stay night体験版

プレイしました。同人で活動していたTYPE MOONが商業へシフトし、その第1段として発表されたこの作品、体験版web配信なんか待ってらんないのでTECH GIANという雑誌にくっついてきたROMでやりました。
雑誌に2枚組みでCD-ROMがついてきたのですが、FateのデータがFateの間桐桜ピクチャーレーベルのディスクじゃないほうに収録されており、なんじゃこりゃ。

で、早速インストールしてプレイしました。プレイヤーの視点が主人公ではなくて遠坂凛だったので少々驚きました。
ま、始めは凛の日常生活が描かれており、飯食った後で眠くなっていた折れはあやうく寝落ちしそうになりながらもダルダルとプレイ。
しかしマジに眠りそうになったんで目を覚ますために歯磨いて再プレイ。そして喉が渇いたので歯磨いた直後からペプシをグイっと。ここで、歯を磨いた意味の半分が消える。

で、歯磨いたあとからは目が覚めたのでバリバリマウスをクリック&クリック。
サーヴァントが召還されたあとからは結構集中してプレイ。
ダルダル雰囲気から一転して、後半になると急に面白くなってきましたよ。

商業ベースで出るこのゲームは、月姫よりも特に演出面が強化されており、例えば戦闘シーンなどでは静止画にモーションかけて何かそれっぽい臨場感が出てましたね。
そんなわけでラストはトイレに激しく行きたい衝動を押さえながらプレイ。ペプシを500mlも飲んだのが祟りました。

あやうくリアルで放尿イベントが発生しそうだったのですが、そんなのは現実では経験したくありません。最後にセイバーが出てきたところで体験版が終了しました。

しかしねー、終わり方が期待したくなっちゃう終わり方なんかしやがって、こりゃ製品版をプレイしたくなります。


で、なんでイリヤでないのぉー? <基準はいつも萌えです。


月姫でいう、レンたんにあたるイリヤたんが出てくれないと折れは満足できませんハァハァ。
シナリオがめちゃシリアスに進んでくれるので、萌えも一発入れて欲しかったです。

結果として、Fateは個人的には買いかなと。むしろ買いだと。相も変わらずお金がありませんが。


■反応
やーちんさん
>今、私が取るべき行動を考えてみる。

折れはこの前の前期末試験のとき、友人共が修羅場ってるのに夜中の一時になると勉強キッパリ辞めて、巡回もして、更新しねぇと言ってた日記も更新しまくっていたのに見事中間試験よりも成績がアップ♪


自慢じゃないです。


でもさすがに英検は不合格確定なのでアキハバラ学園で補修受けてきます。文たん最高です。

 

 

10月25日
おねがい☆ツインズ 1st shotを見ました。
土曜見ようかと思っていたのですが、金曜も23時を過ぎた瞬間に急に見たい衝動に駆られ、折れの理性がぶち切れました。

やっぱ第1話というのは物語の導入なわけなのです。プロモ映像と同じ内容のアバンタイトルから始まり、そしてゆっくりとフェードインするOP曲。そして流れるOPと共に始まった、私たちの家で、私たちの夏が。


始めは第1話だけ見るつもりでいたのですが第1話を見ればそれで収まるはずもなく、続いて第2話〜映像特典とDVD第1巻の全てを見きりました。
プレスされたDVDとなってテレビ画面に映し出される、あの夏のあの瞬間が。前に面白いと書きましたがやっぱおもしれー。
リアルタイムで見ていた私としてはこっちが肉親でこっちが他人でホウホウホウという見方もできておもろさ×1.3倍くらいで見ております。


あとついでに、まぶらほの第2話も視聴。2次元優先で生きている私としてはこういったバリバリ美少女系アニメが大好きです。萌えるしね。
生涯でわずか8回しか魔法が使えることができない主人公・式森和樹と幼い頃に婚約を交わしたムカツクくらいに可愛い宮間夕菜たん。

8回しか魔法がつかえないという和樹、しかし実は先祖には多くの魔術を扱う人間の血が流れており、その和樹の遺伝子はとてつもない潜在能力が潜んでいる。
そしてその遺伝子を頂こうとする女子の群れ。それはつまりだ。遺伝子を頂こうとするにはそう!子孫を残すということであり、それに至るにはいわゆる性k(削除されました
という、折れ内妄想炸裂現在進行形なのですか?かかか?!!

・・ま、すみません。こういったわけで一体何を言いたかったのかというと、つまりは今日はアニメを見て満喫していたと、そういったわけです。
日記の一部に妄想という雑念が入ったことをお許しください。というかむしろこの気持ちに共感しれ。


■個人的に
栗林みな実 Precious memories ミュージッククリップ発売
君望アニメOP曲のプロモDVD。11月27日に発売ですがどうして金がないときにいろいろと発売するのですか。
ニュースサイトでは補足されたばっかなのですが、適当に検索かけてたらこちらでは一ヶ月前に発表されてました。


Fate/stay nightのモデル地発見? (カトゆー家断絶より)
はやく体験版やって確認してみます。むしろ地元のやつは驚いただろうなぁ。


GT4メイキングムービー最終章 (カトゆー家断絶より)
最後に往年の名車から最新のクルマが30台揃って走るところは見もの。ますます欲しくなった。


後藤ラジオ第4回配信!!
あとで聞きまふ。

 

 

10月24日
今日はなんとなくゲーム休止日。実に20日ぶりくらいに学校(※リアル)の勉強(課題の片付け)をしてました。真面目ぶって。

しかしどうも勉強してるとイライラしてきます。一応これでも折れは大学へ編入することに決めているのですが、しかし大学に行ってまで勉強する気にもなれない。
遊んでるだけで卒業できる大学ってありません? <ありません

そんなことより今は2次元の世界に浸かることが重要だと思っているので、アニメ版Kanonの第13話を見ながらの更新作業中〜♪

そんなわけで。

年末(金欠)大出費計画・第1段 (もはや赤字です)

おねがい☆ツインズのDVD第1巻買いました。
ちとフライング気味ですがアニメイトではDVDが発売日前日夕方には店頭に並んでいるので購入してきますた。

BOXですよBOX!

おね2自体はDVDレコーダーで録画していたので本来なら購入する予定はなかったのですが、どういうわけか第1話と2話が消滅していたのでついでならということで第1巻を購入。
ちなみにOVAとなる第13話が収録される第7巻以外はあとの購入はありません。

おねがいシリーズのDVDは特典にサントラがつくなど、特典関連が豪華なので得した気分。さらにポスター2枚もついてきたのでウッハウッハなのですよん♪

カードラインナップ:

ぷちモン1
ぷちモン2
アガルタ
苺ましまろ
一撃殺虫ホイホイさん
シスプリ Repure
おねがい☆ツインズ
・なんかカードもいっぱいもらった

今日はもう遅いので土曜あたりにでも見ようかと思ってます。

金がねー


■祝辞っ
まにょりん☆アイカさん
10万ヒットおめでとうございますぅ〜
や、もう、ハイ。 (何がです

■個人的に
いちゃいちゃツインズ (FiRSTRonより)
きましたなレディオCD。激しく欲しいのですが
お金がありません。

そしてさらにその下にはアキガクのドラマCDも。
これも欲しいのですがお金がありません。
(つか琴未たんジャケがイケイケじゃい)

 

 

10月23日
いつも水曜日はバイトが入っているので、この時間を利用して君望アニメの第3話をエンコードしながらバイトに行きました。
今日アキガクりたいし、昨日録画したまぶらほも見たかったのですが、少しでもお金が欲しい2SAKURAはこうやってマメにせっせと働かねばなりません。
いつもよりちと遅れたので急いでバイトの制服に着替えていざ顔を出したところ、店長やらバイトの人やらがこっちをみて(゜Д゜)ハァ?とか、まるで存在を否定するような目でこっちを見てくるわけなのですよ。

いやほら、確かに存在を否定されるようなことを毎日家でやっていますが、(マテ
バイト先ではあくまでも一般人を装っているので、オタだということはバレていないはず。
でもマジでなんでアンタいるの?みたいな雰囲気だったのでシフト表見てみたら、

 

今日バイト入ってなかった
( ´ー`)y―┛~~

 

ナンタルチア。先週の土曜日にシフト確認したはずなのに。

誰ー?消したのぉ。 (誰も消してません

どうやら勘違いしてたっぽかったです。
さすがに来てしまったのをそのまま追い返す帰すのももったいないということで、1時間ほどバイトやらしてもらいました。

あーあ。今日が休みだって気づけば、
アニメとかいっぱい見れたのにぃー
そして学校(※リアルの)から出ていた課題もできたのに。
そして課題やりゃあいいものを、またもやアキガクなぞに興じておりました。
(現実逃避楽しー)


そして村井麻里子ルートクリア。感想はまだ書き始めてすらねぇなみ先生のあとに。 (オイ


■個人的に
スタジオメビウス、冬コミ参加決定
去年の冬はビジュアルアーツで出店してたけど、今回は単独ですかな?
あと桜花本激しく欲しい・・・ 絶対買います。


GT4プロローグ版、12月4日発売
筑波とかニューヨークとかイタリアとかの新コースを収録。価格も2980円とお得なのら♪

>12月4日
アンセブアルバムの次の日じゃん (´Д`;)
このGT4プロローグは多分買うと思いますがむしろそれ以前に両方とも買えないかなうせいが・・・
お金にゃい


萌え年齢テスト  (citrus sweetより)
>『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』
ありがd でも萌え年齢が18才って思ったより上だったなぁ。
急いで下方修正しときます。



あ、あとCLAMPのツバサ第3巻が12月17日に出る模様。 金ないっつうの。

 

 

10月22日
私立アキハバラ学園  村井麻里子ルート

 

先生、コイツ一発ブン殴ってもいいですか?


なんつーか、ウッサイ・・
ウッサすぎる・・妹の琴未も十分にうるさいのですが麻里子ときたらウッサすぎるよ。 とにかく回りの人間全員見下しているし、少ない予算でパソコンのパーツ買ってくればもっといいの買いなさいよとかいいやがるし、「オタクが知りたいから」という理由で壮一郎と仮にではありますが付き合い始めて、それでHまでいってしまうのはおいしかっ んんっ

・・まあそんなわけで、麻里子にハマりまくった友人はどこが良かったのかまだ分かっておりません。
でもなぜだか麻里子は折れ的にえちぃだった・・あすぃたも期待しとりますよ〜 (は?


しかしだ、最近家に帰ってきては適当にゴロゴロしてんでもって夜はアキガク・・・と言うパターンで、ぶっちゃけ日記書くネタが切れ気味になってきとります。
やっぱイベントとかにもいろいろ参加してみたいものですよ。レポ書けるし。でも万年金欠でどうしようもないなとか思ってます。
あ、もちろんコミケ参加はデフォです。むしろコミケで金がぶっ飛ぶから何もできないのです。


でも反省しようにも反省できません。ごめんなさい。


■個人的に
おねがい☆ツインズ  (BRAINSTORMより)
激しくワラタ


明日はアキガクの文たんの感想アップしますよん♪

 

 

10月21日
私立アキハバラ学園  村井麻里子ルート

 

開始・・して20分しかやってませんが何か?


アキガク唯一の一般人。マウスの意味すら知らねぇくらいにパソコンの知識に疎く、そしてオタクを頭から完全否定するくらいの人間です。

果たして彼女をこちら側の世界につれてくることは可能なのか?!
次回を待て!


そんなわけでこんばんわ。3次元の学校より2次元の学校に通う方が楽しい2SAKURAです。 今日はですね、学校が早く終わったのにもかかわらず家に帰ってから思いっきり爆睡していたのであんまりいろいろとできませんでした。はふー。
まあ他には、最近サイトをデザインするスタイルシートが面白くなってきたのでそっちのほうに四苦八苦していたのもあるのですが。

あ、あとソウルテイカー見てました。そしてそのまま寝落ちもしました。

そんなわけだからあんまりアキガクできなかったのね。やっていたら飲みに行ってた親が迎えに来いとか電話かけてきたのでそこで中断せざるを得なかったのですよ。

明日はやってやるぞー



■祝辞っ
リベロさん
6万ヒットおめでとうございます

最近忙しくて更新があまりできなくなっているようですが、常に汚れた日記を待っていますんで。
あ、あとエロゲもそろそろレッツプレイしましょう。アキハバラの学校も楽しいですよ?


■個人的に。
苺衣ラジ 第2回配信!!
とりあえず聞け!話はそれからだ。


Fate/stay night体験版近日オンラインで配布。
なんと。無料で体験版ができるのですか。
でもどうすっかなぁ。テックの方は小冊子とかもついてるし。やっぱ買おうかな。

あ、あとFate/stay nightの発売日が来年の1月30日にケテーイ。


おね2第11話、第12話のスクリーンショット公開
今更・・という感じもしますが。
どうでもいいのでいい加減予告ムービーのダイアルアップとブロードバンドのアイコン直してください。

 

 

10月20日
私立アキハバラ学園  なみ先生ルート

 

終了。


感想は現在記述中の文たんが終わったら書くことに。
↑文たんの感想今日ようやく書き始めました・・・

しかしだね、ロリ好きである私が不思議なことになみ先生にはなぜだかリビドー感じず・・・
やっぱ小さくても年齢も小さくなければ萌えないのでしょうか?

あ、でもほーにょーシーン@公園では妙にはふんはふんしますた。我ながら。

つか、今日は英検でありえないくらいに集中&思考で折れCPUは負荷がかかりすぎて今にもハングアップしそうなんで今日は勘弁してください。
脳に優しい萌えアニメを見て冷却しまふ。



■個人的に
声優占い
折れと相性のいい声優(女性)は、
かかずゆみさん・白鳥由里さん・水野愛日さん。
と出ました。登録リストの中に丹下桜さんは入ってるんですか?
↑なにやらご不満な様子


とらのあなでもFate/stay night特集
完全Fate色。
10月21日はTECH GIANの発売日。Fate/stay nightの体験版&豪華小冊子つきなので皆本屋に直行しる!

>定価:1150円
高いよ(;´Д`)


■そして。
これまで数々のちょびっツに関する情報を載せ、そしてファンの交流の場であったちょびっツねっとが閉鎖されました。重ね重ねになりますが、TAMさんご苦労様でした。
そしてはーふさんがコンテンツの引継ぎ&掲示板・チャットルームを管理することに。

ちょびっツで知り合いになった人たちとの交流は、決して終わらせない。

 

 

10月19日
この前スカパーでやってたR.O.DのOVAを見る。
スタジオオフフェの倉田英之×羽音たらくの作るR.O.Dの世界と、それに豪華に奏でられるオーケストラ音楽と、映像、脚本、音楽に至る全てにおいて非常に高いクォリティーでした。すげー。
この前始まったTV版も非常に良いようで。うぅ、見てみたいYO!
(スカパーのPPVには金を払おうとしないヤシ。つか、電話が遠くて回線接続できねぇ(つД`))

そしてまぶらほの第1話も見る。こっちはこっちで・・・
あぁ、折れも遺伝子を欲せられてー!
なんとうやらまsんんっ、と、とにかくきゃわいい娘が出てくるのだぁ!
WOWOWさん、サンクス。折れのココロは癒しのサプリメントで救われました。
つうわけでまぶらほカレンダー予約しよう。うん。

さてさて、今日はアニメを見たり、アニメイトに突貫したり、アキガクプレイしたり、アニラジ聞いたり、おね2のラジオやってるの知ってて実は今まで聞いたことがなかったりと、日本の素晴らしきオタク文化に触れまくり浸りまくりだった2SAKURAです。
そんなわけで今折れの心は満たされております。ダメな方向で。
あぁえかったえかった。

明日英検があるのですがどうしたもんだか。2SAKURAは資格取得よりも伝統文化を重んじる人間です。←助けようがありませんね。

そうえいばマリ姉がケコーンしたそうですなぁ。おめでとうございます。
なんでもGM10周年の生放送で発表されたそうで。そんななか、このイベントに参加しようと家を出る直前に会社に呼び出されたやーちんさん。ご愁傷様です。
夏コミといい今回の件といい、ことごとく重要な時に仕事がやってくる辛さ。さすがに12月21日のANGELのライブのときに仕事が来たら死ねますよね。

・・・うん、折れ、学生でよかった・・


■個人的にぃ
マジカルナースステーション乙第21回放送
久々のむぎラジオ。放送が延期になってましたがようやく公開です。しかも50分の大ヴォリュームじゃい。


CLANNADはDVD版も発売  (Key情報ページより

で、本当に年末に出るんですか?



今年の末までお金吹っ飛びすぎぃ(つД`)
誰か援助しるー

 

 

10月18日
今日は、学校から帰宅して次のような素晴らしい予定を立てておりました。

夕方: TOPページの改造
夕食後: 一応英検の勉強
その後: 軽くアニメ鑑賞
夜10時〜: アキ学


で、実際の行動
夕方〜夜10時半: TOPページ改造のためにスタイルシートに四苦八苦。
10時半〜: 友人にDVDのリッピング〜エンコードまでを丁寧にレクチャー。
そして: 今に至る。

結局、
アニメを見ることも、
アキ学をすることもできず、

(つまりはココロを潤すことができず)
明日をどう乗り切れと?

今の折れを支える素晴らしきエナジー補給をできずに、混沌とした現在のオタク文化を乗り切れるわけがありません。
今の折れは萌えに始まり、萌えに終わります。萌えの循環です。

よって決めました。今夜は更新したあと、是が非でも萌える・もしくはきゃわいいおにゃの娘がわんさか出てくるアニメを見てやります。それはもう、食い入るように。

・本日の購入物

さくらたん・・・
ツバサ第2巻の豪華版。ジャケットさくらで買わないわけないでしょ?


■個人的に
I've 「Short Circuit」詳細公開  (I've Sound Explorer より)

>チュッチュでアチチでヒャッホウなミラクルキュ−トソング
そんな紹介はどうでもいいのでプリブラのOPもこのCDに収めてくださいよ。
金があれば買うのだが・・・・(つД`


私立アキハバラ学園ファンディスク「あきばこ(仮)」12月発売!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ねこねこファンディスク2とあわせて、今年の末は財布どころか貯金すら危うくなりますので心優しき方は遠慮なく援助してください。

 

 

10月17日
あー、今日は日記の更新は無しの方向で・・・

別に面倒いというわけではないのです。
忙しいわけでもないのです。
ネタがなくなったわけでもないのです。否めることもできませんが。

でもなんとなく今日はだるだる君な気分になっているんで、そんなわけで気分もぬるいまま今日は寝ます。
明日あたりバリバリ更新したいけどお子様なみ先生が何かやらかさないか心配なのでちと様子見てきますっ =( ゚∀゚) <炉利ー!!

※でも私はいつだって文たん派です。


■でも。
週間少年マガジンは購入。
噂のツバサなのですが、同じくCLAMPファンであるkikiさんが応募者全員サービスに大興奮していらっしゃったので、自分も応募するために購入〜

その前に表紙がさくらの時点で購入が決定してましたが。

つうわけで明日・・・というか今日(17日)は、ツバサ第2巻の発売日なのですよ〜
私は豪華版の方を購入します。カバー表紙がさくらなので。

未だにCCさくら熱は冷めません。こないだも第12話をさらっと見たし・・・ (´ー`)


■あ。
後藤ラジオ、第3回配信!
内容が普通になってきているらしいのです。あとで聞きます。

苺衣ラジ 第2回配信!
は、月曜日です。間違ってクリックしないように。


・・・しかしだ、よくよく考えてみりゃ結局更新してるのではないか。
かーーっっっ! (壊

 

 

10月16日
♪とっきめっくむねにぃ〜、 ホッントのすとーおりぃ〜 >挨拶


ウチのクラスの女子で最近イラスト系のサイトを開いた人がいまして。
その人が日記で、物語系の文が書いてみたいんだけどクラスの知人に見られるのが気恥ずかしくて公開できないと言っておりました。
これは分からんでも無いです。やっぱ自分のサイトってのは、趣味を大っぴらに公開できるところじゃないですか。そんなプライベート全開のサイトを知り合いに見られるってのはやっぱ折れでも微妙な所です。

思いっきりクラスの友人に見られてますが。
そして最近はついに日記のネタを元にイジられ始めました。自分。


でも折れはめげません。
なにがあろうと。
例えどんなに叩かれようがイジられようが、
エロゲ云々とか書いている日記をクラスの女子に見られても、←マジで凹みました
自分の趣味を語れるこのサイトは、

 

それでも尚、オタクの道を突き進みます。

 

よし。スッキリした。
じゃ、通常モードで。


さて、オタクと書いたところで今日はオタクなものを購入。
オタクといえば秋葉原、秋葉原といえば私立アキハバラ学園、
そんなわけで、
私立アキハバラ学園サントラ購入〜 (友人らと共同購入)

OPムービーで流れてた「アキバで抱きしめて」がどうしても頭から離れず、そしてED曲の「LINK」が折れの中でクリティカルヒットしてくれたのでサントラが無性に欲しくなったのですよ。
同じくしてアキガクにハマった友人にこの話を持ちかけたところ、共同購入に関して快く引き受けてくれたので早速逝きたい症候群発生中だったアニメイトに久しぶりに突貫。
幸いにも一枚だけあったので速攻購入しました。

HTML&CSSの本も購入
・おまいら、きちんと金出せよ >私信

アキガクの校歌も入っているので最高なのですよ。
ダッシュで家に帰って早速聞きました。主にボーカル曲のみ。 (BGMほぼすっ飛ばし)

やっぱアキバで抱きしめては最高です。「ハイ、ハイ!」とかやりながらテンションがグリグリ上がっていきます。でも跳んでませんよ?
これで明日の登下校時のマイMDセレクトはアキガクサントラで一色になりそうです。

何回聞いてもデムパな曲マンセー。ちなみにサントラのジャケットを眺めるといつも視線が文たんに行くのは内緒です。(※下図参照)

目は口ほどにものを言う
・文たんマンセー (´ー`)


■個人的に
おね2第12話予告ムービー映像公開

ブロードバンドとダイアルアップのアイコン逆なんですけど (;´Д`)

おね2最大のネタバレしながらの予約なので、おね2見てない人は見ないほうが良いです。


Fate/Stay night 特設ページ  (FiRSTRoN より)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━

キャラ絵をぱっと見て、折れの中で月姫キャラ合わせてみた。

遠坂 凛=秋葉
イリヤ=レンたん
セイバー=一応アルク
間桐 桜=弓塚さつき (さっちんシナリオきぼんぬ)
藤ねえ=琥珀?

うーん、微妙だ・・・


週間わたしのおにいちゃん  (MUさんサンクス)
(; Д) ゚ ゚



■祝辞とか私信とか
PetShopさん
20万ヒットおめでとうございます〜
キリ狙おうかと思ったのですがバイト逝っている間に回られた模様です。
>君望
うむ、ゲーム購入&プレイしてから見るとしまふ。



あ。
たった今スカパーのハピレスアドバンス録画し損ねていたのを思い出した・・・ _| ̄|○

 

 

10月15日
今日は脳内が長野県のほうにトリップしていたので学校お休みしました。 >挨拶
(※もちろんアキ学の方です。)


で、噂のおねがい☆ツインズ最終回、見ました。

先週、ついにどちらが肉親かが分かり、今回はその続きから。
18:00からまぶらほの放映があったのでとりあえずそれはDVD−RWの方に録画、終了後速攻でDVD−Rをセット且つ録画予約(タイミングよく録画ボタン押せる自信ない人)して放映が終了するのを待っておりました。
(さすがにBS映る居間で親と一緒には見たくないし・・)

とりあえず飯喰って、一応英検が迫ってるっぽいので心は早く見たくて焦りつつもジラスのもひとつのテクとか言ってた自分を思い出して、身体にムチうって小一時間ほど問い詰m勉強して、いざ視聴するときがやってきました!

さすがにいきなり12話を見るのはなんなんで、士気を高めるために11話から視聴開始。
あの名シーンに身体を振るわせつつ、いよいよ第12話・最終回に突入しました。

 

[視聴中]

 

・・終了。

 

あぁ、終わった・・・(´-`)

 

最後はやっぱり幸せハッピーエンドでした。
そして微妙な謎を残して。

以下、ネタバレ含みつつのツッコミ。

結局さ、


深衣奈はなんだったの?


赤ん坊のときから三人いたってことは三つ子?とか思うけどこれも違うし。
なんだんだよなぁ。


とりあえず、Pleaseのおねがいシリーズ第2段は終了しました。
うぅ、涙が出るぜぃ (つД`)


あと折れのアニメ関連
・君が望む永遠
第2話を録画、エンコードはしたけどまだ見てない。
つかゲームやってから見るべきなのか・・・? ←誰か意見プリーズ

・まぶらほ
とりあえず録画。まだ見てない。
内容にもよるけどたぶんあとでDVD-Rの方に移すかと。


明日はアキ学やるぞー


■個人的に
JR各駅にまぶらほ巨大看板  (カトゆー家断絶より より)
逝きたいけど逝けない・・・
誰か写真を・・・

 

 

10月14日
私立アキハバラ学園  文たんルート

 

クリア!!

 

やっぱり最後はこうゆう運命なのですよ。
いや、文たんマンセーな私にとっては必然と言うのですかね。

ラストは切なさ激減の微妙シナリオだったけどいいのですよ。折れは文たんといられればそれで!
ラストのコスプr衣装なんかお兄さんもうメロメロ。

 

ついていきますからね!

 

も、なんかあとのキャラなんかどうでも良くなってきた感じだ・・・(´Д`)

感想は明日あたりから書き始めます多分。むしろ2周目回りたくなってきた。


そんなわけで。
最近ネットを回るとくらげ 色一色で染まっている今日この頃、ラバズのこのシーンどう見ても同じ なのになんで延期しまくったのか理由が知りたい2SAKURAです。

今日はバイト終わってから、なんか日曜に英検とかいうものがあるらしいので(←もはや曖昧)、とりあえず勉強しようと思ったのですが速攻寝落ち。
といっても小一時間くらいなのですが、学校に遅刻しそうだったので君望とダ・カーポのアニメの予約をして急いで学校に逝きました。文たんと戯れるために。

(※最近言っている学校というのは、私立アキハバラ学園 のことです。)

よーーーぉく考えてみ。勉強よりもゲームを優先している2SAKURAってどうよ。
目が覚めてからも勉強できるものを。そんなにフルスイングで現実投げてどうするのですか。

 

答え:それだけ文たんに会いたいからさ。 (´ー`)y―┛~~

 

や、今夜はもう寝ます。頭冷やしてきます。


■祝辞♪
Kyawaiさん
60万ヒットおめでとうございます♪
なんかHDが逝ってしまわれたようで。なんとか復活できることを願います。
私も最近120GBなぞを購入しましたが、いつか逝っちゃった時にはマジで死ねます。(´Д`;)


■個人的に
TECH GIAN12月号にFate特集  ( MOON PHASE より)
体験版もついてきます。買いかな?


あと最近気づいたのですが、苺衣ラジ のキャラ紹介に使われているフォントって、みかちゃんフォント ですねコレ。
そんなんどうでも良かったですね。

 

 

10月13日
今日は学校 休みました。

F1観戦とチャットがあったもので。
あ、もちろん文たんには「休むよ」と言っておきましたよ。

ほら、黙って休んじゃったら文たん心配しちゃうしね!
それにほら、ジラすってのもひとつのテクじゃん?

そんなわけで今夜は何日ぶりなんだろうまるで一般人のような生活をしていました。
あ、もちろん明日はちゃんと学校に逝きますよ。文たんと戯れるために。


というわけで今日はネタがないというか・・・
早速見たF1について何か言おうかと思ったのですが、そんなのウチのサイトの趣旨に合わないので止めときます。  というかいったいここはどんな趣旨なのですか。(←自分で疑問)
でもですね、最近友人から「お前アニメとゲーム以外の話題ないのかよ」と言われたのですが、そうですねぇ、ハッキリ言うとですね、

 

ないです。(´ー`)y―┛~~

 

むしろ最近の私の知っている一般的な話題というと、ょぅ少女連れ去り事件とかLOVERSが発売しちゃった有り得ねぇとか、そのショックで衆議院が解散しちゃった FiRSTRoN より )とかそんなもんです。
むしろテレビすらまともに見てないのはさすがにヤバいかなとか思っているわけで、そんなこといいつつも気づけばパソに向かっているのは内緒です。


■そんなわけで。
おね2もいよいよ最終回放映の日が目の前に迫ってきましたが、公式サイト の ストーリーコンテンツにおいて、いつの間にか一番上の部分に第13話という文字が追加されてました。
まあ、ただそれだけであらすじも何も無いのですが、これで確実に第13話の発売はされるようです。


■逝ってみたい
スパリゾート「ユメリア」  (第一関門 より)

でももねは出てこないようです。はぅ。
そしてユメリア音頭を聞いてみる。

(;´Д`)

 

 

明日はアキガクやるぞー

 

 

10月12日
私立アキハバラ学園  文たんルート

 

くはっ、折れは文たんについてくぜ!

 

駄目だ・・・プレイ中、文たんと戯れていてニヤけてる折れがそこにいる・・・

なんというか・・・可愛いぜ文たん・・
Hカップつうのもすげぇよ。
いや本当は折れはチチャーくてぺたぺたな方がよろしかなのですが、文たんだけは別格です。


とにかくたまらんのですよ。
メイド喫茶に行ったらそこでバイトしてるし、
しかもきているメイド服私服だっていうし、
でもってオタだし、
ほら、主人公の部屋でdsal;ioi9uiui@op!!!!!!!←これまたヨカタ。

・・・はぁはぁ。
と、とにかくきゃわいいのさ。

いいじゃないですかぁ〜
いつもより一回り大きく。
しまった、マウスポインタ入っちまった・・・ _| ̄|○

これなんですよコレ。特に悶えたところ。

 

いいじゃないですかぁ〜

 

いいじゃないですかぁ〜

 

いいじゃないですかぁ〜

 

イイ!(゚∀゚)んだよ!そこが!!

だめだっ!もうたまらねぇ!!


いやこんなにも折れの心と身体を刺激してくるキャラは久々ですよ。
文は体験版やったときからぐいぐい引きずり込まれてまして。あれよあれよと気づいたらいつの間にかゲーム本体を入手。まさかここまで折れを堕としてくれるとは・・・ (は?

いいじゃないですかぁ〜でも悶えましたが、こんなきゃわいいセリフも言ってくれちゃったりしました。

 

「ご奉仕するにゃん♪」

 

東京ミュウミュウのパクr最高だ。 (´ー`)

とりあえずだ、文ルートはまだまだ途中なのでこれからの展開が楽しみ♪

誰かー、他に文たんマンセー派はいませんー?

 

 

10月11日
私立アキハバラ学園  文たんルート

できなかった・・・ _| ̄|○

や、ちょいと某カクテル○ートナーなんかを煽りつつ、サイトをちょこちょこといじっていたらいつの間にか寝落ちしていまして。あうあうあー、悲しくも気づけば巡回の時間だったのですよ。(つД`)

Oh,Shit!

某リンカーンの言葉を借りると、
オタクのオタクによる折れのための文たん だったのに! (違

気づいたら真夜中っ くっ
遅刻どころの話じゃねぇよ!

今日こそは・・今日こそはやってやるぜぃ・・

あ゙?今日から三連休だって?学校は休み?

そんなことは現実世界での話です。
アキハバラ学園に、休みなど無い!!


■私信
かげらふさん
「もにわっこ」でしたか。どうもすみませんです。
しかしあれですな、応募する人もする人だけど、それを選んだ選定委員も選定委員ですな。


■個人的に
坂本真綾4thアルバム、「少年アリス」に決定  (MOON PHASE より)
お、いよいよタイトルが発表されましたね。オリジナルアルバムとしては、LUCYより2年9ヶ月ぶりなので結構期待してます。

>日英レコーディング、米マスタリング、ジャケットはスコットランドにて撮影!

すごっ!豪華だ・・
そしてそれを聞くのはウチにある安コンポ (´Д⊂)


真月譚 月姫
が始まりましたがウチはBSデジタル無いんで泣き寝入り。

 

 

10月10日
私立アキハバラ学園  琴未ルート

終了。

いやー、よかったよかった。
まあ、普通に楽しくて普通にドラマが発生して、普通に切なくなってましたがこういったのもよかですな。
感想は書きましたが連絡事項にあるとおり明日アップします。

なんつーか、こんなに早く一人のキャラをクリアしたのは初めてですよ。
折れ結構ライトゲーマーだったりするので、今までは一人のキャラをクリアするのに4日から1週間程度かかっていたのですが、わずか2日で終了しました。

まあこれは早々に麻里子をクリアした友人の影響でもあるのですが、それよりもこれかんなり面白いです。プレイしていくと普通に時間が経過してました。いやはや。

琴未も良かったのですが、私はやっぱり文たん派なわけでありまして。

明日からはどうやら文たんにゾッコン(死語)するっぽいです。

文たん最高ー
やっぱ愛だろ、愛。

なんかここで文たんがHしましょう発言しましたが、何でそこで選択肢出てこなかったかなー? ←訛りを入れて発音してください。


待ってろよ、文たん。



■私信もしくは反応
リベロさん
5日ぶりにサイト更新。どうやら彼は生きていました。

>いつか呑もう

オケー!是非是非おながいします。
折れまだ未成年ですがそんなこと気にしない。 (マテ

だからといってこれだけはマジ勘弁してくださいね。 死んじゃうから。


MUさん
キリ番の報告サンクスです。もしかするとまた何か発送するかもしれませんぞ。

 

 

10月9日
7000ヒット踏んだ人誰ー? >挨拶

 

おねがい☆ツインズ公式サイトにて第12話のストーリーあらすじがアップしました。

 

「物語の性質上、今回の話数に関しては事前にストーリーを告知することが困難 です。オンエアーにてお楽しみ下さい」

 

またですかコレ。ま、確かに11話を見た限りでも、ヘタにあらすじを公開するよりこの方がいいとは思いますがね。最終回には監督の井出さんが絵コンテ切ってるし、作画監督にもキャラデザした合田さんが関わっているという、おね2をよく理解した人たちの手によるものになっているんで期待であります。

・・・あ、そういやおね2のコンテンツ更新してなかったな・・・明日やろう。 (←今すぐやろうとしない奴


そんなわけで。
本日、東京都千代田区外神田地区内
「私立アキハバラ学園」 に(リンク先含む18禁)

 

入学しました。
(但し2次元において)

 

いやー、義妹にいつの間にか日記を送られて、
いつの間にか入学が決まっていて、
いざガッコに入ったら、

 

文たんかわいい!! (;゚∀゚)<ヒィ〜ヒャッホゥゥゥッッ!!

 

だってさー、もうヤバイヨヤバイヨ。
なんですかこの文たんわ。
なんつーか、こうオジオジしているところとか、
ちょっとこう焦るところとか、
そんなところの顔とか、
声がどう聞いても朱のファウたんだとか、

 

も最高。

 

そうならば早速文たんルート爆進かと思われですが、実はまずは琴未たんから始めてます。
というのは、まず琴未たんを終わらせて、このゲームの流れとかプレイ時間とかを考慮してから、 文たんルートを120%楽しむためです。

文たん少し待っててくれ!折れ、今このウッサイ義妹を片付けちゃうから!

折れは文たん派です。 >同時にプレイを始めた友人2人へ。



■反応とか
>極悪な国道の399号線というのがあるのですが
ウチの近くにも399号線走ってますがそんなことどうでも良かったですね。
これ「しげにわっこ」と読むんですかね? うわー

リベロさん
そろそろ忙しくて更新してないのか生きているのか微妙な所になってきました。
メールがけえってこねぇ・・・(つД`)

 

 

10月8日
でも、デートしたかったんです。 >挨拶

おね2の第11話を見ました。たぶんそろそろ結果が出るかなぁとか思っていたところ、本当に11話でついに真実が明かされましたね〜。
本来ならばこの話題に触れようかとしたのですが、なにせオフィシャルでもシークレットなんで、こんなところでネタバレなんかとてもとても。

とりあえずお前ら見れ!としか言いようがありません。
でも、真面目な話11話はかなり印象に残ります。中盤の「あの」シーンなんか特に。あぁもうこれ以上言えねぇ・・・この前みたく枠作って背景と文字白でネタバレしたいんだけど皆絶対見るしなぁ。
今回ばっかは勘弁してください。来週は分かんないけど。


そんなわけで。
公式サイト第11話予告ムービーアップ〜

11話かよ!おいおい騙されたぜ。てっきり最終回予告かと思ってた。
でもさすがにシークレットだけのことはある。感のいい人は絶対予告見て気づきそうだし。

 

あと、昨日ついにCSでも始まりました。君が望む永遠。

初キャプ
キャプったぜー

ゲームやってないので正直見ていいものかどうか悩み中。なんかストーリー展開がめちゃくちゃ早いらしいので、私が見たところで置いてけぼり確実です。
明日あたり(゚Д゚)ポカーン な顔してっかもしれないなぁ。

ゲームやりてぇ
「ここ、2SAKURA君が見ても分かんないよ?」

ちなみに見てないとか言いつつキャプってあったりするのは、きちんとエンコできたか確認してたからです。

今年のアニメはワンダバから始まり、おね2にダ・カーポに君望にまぶらほと、美少女系勢ぞろいなのでウッハウハですよ! (´ー`)ヤター
グリグリは見れませんでしたが。 _| ̄|○



■個人的に
KOTOKOメジャーデビュー
昨日見つけたのですが補足漏れ。折れはKOTOKOしゃんマンセーなのでアルバム買いますよ!!
デビュー一発目はさくらんぼキッスか?!Princess Bride!か?! (違うと思います)

LOVERS発売記念イベント。 (MOON PHASEより)
折れは逝きません。補足したのはこのイベントのことより、誰か早く「発売は冗談でした。テヘッ♪」とか突っ込んで欲しいからです。

 

 

10月7日
こんばんわ。某ゲームにてついに義に跳びかけた2SAKURAです。

だからといってやおいの世界に飛び込むわけではありません。あしらかず。

今日は学校から帰ってきてからちょっと作業がありまして。
私が所属している非公式のクラブがあるのですが、そのサイトで一部コンテンツの製作を頼まれまして。 とりあえずサイトからサンプル用にページを一つ落としてきて、それから真面目にやったことなんて無いスタイルシートを頭抱えながらいじっておりました。

ゲームやる2時間消えました。 ←最近ゲーム基準
あ、アニメ見る時間といってもいい。 (どっちにしろ基準がどうかしてる)

ま、実際一度理解すれば大して難しくは無かったので後半はかなりサクサクとやっていたのですが、夜になってクラブの部長でもある友人から「明日から急ピッチで作成」とかプレッシャーをかけてきやがったので今週末は修羅場の中でキーボードを叩きまくってるかもです。
しかも会費として7000円支払わなきゃならんので1エロゲー(もしくは1DVD)分財布が薄くなりやがります。だから基準がおかしいのは気にしないでください。

とりあえずなのですが、今日は義弟とかもしくは義妹2人+義弟イチャついてたのでアキハバラの学校には入学できず。
明日こそは逝きたいね、是非。 (;゜∀゜)=3 <文たんッッ


■個人的に
小麦ちゃんKARTE..4発売延期
12月21日に。初回版には小麦たんの新コスフィギュアついてくんだけど、例のごとくCSで放映してくれるからたぶん買わないと思う。

Studio Ring はじめてのパクリななかとこのみの教えてA・B・C壁紙・アイコン公開
(以上2つMOON PHASEより)

重すぎて見られないのですが(;´Д`)

 

 

10月6日
CS組はいよいよ明日から君が望む永遠放映開始ー。

でも折れ君望は7月に出たDVD版のやつ買おうとして、義妹に釣られたので持ってすらないのですよ。
ゲームやりたいのにアニメで話の確信を知ってしまったらやる気なくなっちゃうかも・・・なんか微妙に矛盾。
・・あ、ダ・カーポは萌え優先で見てます。たぶんゲームやる予定もないし。

とりあえずだ、折れのパソのドライブはDVDは読めて、レコーダーで録画したDVD-R読めなくて(つうかディスク入ったことすら認識しねぇ・・・(;´Д`))DVD-RW読めるのは折れの中の七不思議。そんな2SAKURAです。

今日はまず昨日2人しかこないと思ってたクラスの奴らがアポなし6人で来やがって(違う奴もいた・・・(;´Д`))、挙句の果てにウチを宿泊施設と勘違いしたのか眠りやがっていたので、午前中のうちに奇麗さっぱり帰したあとからバイトまでずっと歌月十夜やってました。
も一体何度repeat againしたのか、ようやくメインの部分となるストーリーをクリアしました。長かった・・
いわゆるお祭りディスクなので月姫と違い、じっくりと腰を据えてプレイするというよりは、「こんなちょっとした一つの物語があった」みたいなライトな感じでプレイ。
一応感想は上げるつもりなのですが・・・・さてどうしたものやら( ゜Д゜)y―┛~~

あとは夢十夜だけなんでこっちは暇な時とかにサラッとやろうかなと。
や、明日からたぶんアキハバラの学校に逝ってくるっぽいんで。
同じくしてちょっとしたルートから入手したリアル友人泥猫氏は天罰が祟って「プレーできねぇよママン・・・」とか嘆いとりましたが。合掌。つかHDのフォーマットまでしてたし。

そういったわけで今微妙にレンたん萌えですハァハァ。あ、でも折れは本当はラブリー翡翠たんハァハァですからね。翡翠たんマンセーマジ可愛い! 激しく同志求む

・・さて、これからちょっとした作業をしなければ。


■祝辞とか
かげらふさん
遅れましたが1万ヒットおめでとうございます。
日記読んで気づいてたのですがすっかりこっちに書くの忘れてまして・・・
むしろindexページをお気に入りに入れてるんで下のカウンタのほうが正式なものかと思ってますた。

■その他
関係ないのですが、おねがい☆ツインズって、「おねツイ」と「おね2」どっちが正しいんだろう? 折れは後者の方ですが。

 

 

10月5日
いちお、更新。  夜中には家に帰れた

クラスの奴らとまあ、飲んだり歌ったり。一般人らしいことしてきました。
カラオケでは皆さん結構盛り上がってましたが入れた曲の半分折れ分かんなかった。 _| ̄|○
最近・・・というかここ数ヶ月J-POPなぞほっとんど聞いてないので何が売れているのかさっぱりなのですよ。

折れ?何歌ったって? (しかも音痴ですが)

おねてぃOPのShooting Starとか
エヴァの残酷な天使のテーゼとか
守護月天OPのさぁとか

いわゆるアニメソング。

皆さん盛り下がってますが?

つか君たちSURFACEくらい知ってるだろー?とか思いましたがアトムとかガッチャマンは皆知ってました。
いや他にもさ、宇宙のステルヴィアとかぴたテンとかギャラクシーエンジェルとかあったのですが、 歌った時点でイシ投げられそうなんで止めときました。南無。
いいさいいさ、どうせ折れは自己満足で生きている人間なのさ! ケッ(`Д´)

そんなわけで、昨日は更新しないぞゴルァ!とか言ってましたが、まあなんとか真夜中になってから生きて帰ってこれたのでサクッとではありますが日記だけを更新。
てか、いったいいつになったらゲームの感想書けるのだろうか・・・ ←一応このサイトのメインだと思ってます。

明日は奴らがさっさと帰ればアニメ見たりゲームやったりと、ようやく学生としての本分をまっとうできます。 イェアー。



■個人的に。
新作ソフト1円ゲットキャンペーン
1円から999円の間で入札して、1円に最も近い値段で1名だけ入札した場合にもらえるそうです。
折れは早速登録。


アンセブライブケテーイ&ベストアルバム発売!!
ライブは川崎っぽいので無理ぽ。アルバムはどうすっかなぁ。


■私信
knotはまだしばらく先ですなー。
すんません、近々秋葉原の学校に入学してくるんで。 (゚∀゚)

文たん・・・

 

 

10月4日
おねがい☆ツインズ最終回アフレコレポ(コンプティーク版) (MOON PHASEより)

その中の清水愛さん@キク8号小野寺樺恋 の発言より。

「DVDでのオリジナルストーリーとなる13話とかが残っているということで」

 

 

キタ━━━━(゜∀゜)━(゜∀)━(゜)━()━(゜)━(∀゜)━(゜∀゜)━(゜∀)━(゜)━()━(゜)━(∀゜)━(゜∀゜)━━━━!!!!!
(嬉しくてつい2周)

 

きたよこれ!オイ!やっぱり!オリジナルの第13話が!!
ま、まさかこれがあったとは・・・12話で完全に終わるものだと思っていたもので、いやこれは本当にマジで嬉しいですよ。
またあのR指定寸前ギリギリ映像になるのですね、井出カントク!
いやいやもう。おね2ファンとしては飛びつきたくなるくらい嬉しい情報です。折れは既に飛びついてます。

クッ、もうこうなったらこの方にまた再び熱いメールを出さなければ。
今、テンション上がりまくりですよ。眠いですけどね。
つか、今日はもう眠れないかもしれない・・・まあいつも通り爆睡するでしょうけど。

とりあえず公式サイトには発表はまだされていませんが、近々出るものかと思われます。
ハッハッハー、喜びのあまり今日はもう寝る。

歌月十夜終わんなくてふてくされてるのもあるしね!

苺衣ラジ
任意ラジオそっくりだよこれ・・・

 

 

10月2日
こんばんわ。夜中の2時過ぎに日記書いてますが昨日日記断念したのも同じ時間の2SAKURAです。
や、とりあえずレポがなんとか終わったのでやっとこさ本当の意味で自由になれましたよ。
そして本日はウキウキな金曜日。遊べるぜ。@家の中で

そんなわけで、この2日ばかりまともに遊べなかったので書くようなネタがねぇな・・・

正直なところアニメも見てないし。
ゲームも歌月十夜をちょこっとと、恋妹Hの秋巳キュンをクリアしたくらいだし(つーかまだ終わってないのかよ)

ふはー。もうまったく。とりあえず今日は後藤邑子ラジオでも聞いて寝ます。
明日は通常更新行きますんで。

■とりあえず個人的に。
おね2最終回アフレコ後の声優メッセージ (MOON PHASEより
おね2もいよいよ佳境に。最終回に一体どんな答えが出るのか。もし見逃したら折れは死ぬ。


あと情報源忘れたけど、ヤミと帽子と本の旅人っていうアニメって、実は美少女系だったのね。やっぱCARNELIANの描く女性って綺麗だなぁと思ったり。
しかし美少女系のアニメがこんなにローカルでもやるのですか。
とりあえず放送開始日未定だけど福島放送も入っているのでウチもばっちりさ。


■祝辞♪
えすあんさん
4萬ヒットおめでとうございます〜。
つか、君本気で凄いよ。
サイト持ってるリアル友人でここまで育ったのは君だけだしね。

 

 

10月1日
repeat again・・・

repeat again・・・

repeat again・・・ >歌月十夜始めました。

-----------------------


おおおおおおおお!

たった今おね2第10話を見終わりました。そして最初に出た言葉がこれです。
ネタバレになるためにあまり内容については触れませんが、今回は深衣奈の過去がついに明らかになりましたね〜。深衣奈については過去が謎な人物な訳であったために気になっておりました。うむなるほど。こういった経緯があったわけか。←自分だけしか理解できません。

AIR以降より涙腺が緩みきった私にとってはいやはや。少しばかりですが泣かされました。
(´Д⊂)<エェハナシダ・・・

で、まあ今回の話は主に宮藤深衣奈メインだったわけなのでありますが、それはまた別として、個人的に気になったことが。
そうラストのあのシーン。樺恋たんが何やら気づいたアレなのです。そう、アレ。
アレなんですよアレッ!分かれ、お前ら!(そんなの無理です)
もうっ、じれったい!
あぁ!もう言いたい!言うぞ!

(つうわけで以下ネタバレ。読んでもオケー!な方だけ反転してどうぞ。)

裕香の手伝いに行った深衣奈を見送った樺恋。そしてふとあの幼い頃の写真を取り出す。
小さな男の子と女の子が一緒にプールに入っているあの写真。自分達が肉親であるということを証明する、唯一のもの。

そしてふと気づいた。その違和感に。

そう、家の目の前にいる自分と写真の構図が微妙に違うことに。それは、道路が写っていること。
どうやら写真は一段上の場所から取られた模様・・・そこに行ってみて気づいた。なぜわざわざ離れた場所から撮ったのかと。そして後ろを振り向いて気づいた・・

 

そこには、古びた家があることに。

 

「まさか、まさか、もしかしたらこの場所が、お母さんが住んでた家・・・?」

 

 

・・・

 

 

(repeat again・・・ repeat again・・・ (関係ありません))

 

 

ウオッ、やべぇ!次回が激しく気になる!! (;゚Д゚=゚Д゚;)<ヤバイヨヤバイヨ!
いよいよ物語りも佳境に入ってきましたよ。そんなわけで次回はもう本当にすごいです。いやだってさ、公式サイトの方には11話のストーリーがアップされたとあったので見てみたところ、(以下抜粋)


「物語の性質上、今回の話数に関しては事前にストーリーを告知することが困難です。オンエアーにてお楽しみ下さい」


て。
もはやあらすじを書くことすらままならない内容なんですよ!
しかもいつもなら場面カットの画像数点と予告ムービーもあるのですが、今回に限ってそれも一切非公開。
こんなのは前代未聞です。オイオイオイお前、まだ最終回の前だってのにそんなにすげーのかよ。
さすがにおねてぃの時もこんなのなかったと思うのですがね。第11話でそんなことしたら最終回は一体どうなるんだと。
なんか日記書いてたらいてもたってもいられなくなってきましたよ。

絶対ね、

来週見逃したら折れマジで死ぬわ。


おね2ファン各人は今からもう来週のビデオ予約しておけ!


■これも要チェック。
TVAまぶらほ公式ページ (MOON PHASEより)
キャラ萌えな絵でキマった。WOWOWにて10月14日18:00より放映。
って、おね2最終回のちょうど前ではないですか。

もちろんもうまもなく放映される君が望む永遠もはずせない。ウチはCSで受信。

 

 

■チチャーク
>パソ版は、開封すらしてないんだけどどうっすかな・・・

うし、それなら私にくれるか安く譲ってください! >そんなん図々しい事言えませんよ。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.