ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2003年8月

 

 

8月31日
警察に職務質問されました。

なんかバイトの帰りに自転車乗ってたら、後ろにいたポリ車が、
「そこの赤いシャツの少年、止まりなさい。」などと言い出しまして。
もうマジでびっくりしました。


でもね、決してょぅι゛ょに手を出したとか、義妹と(省略)したとか、○7歳だったのにえちぃ本買ってましたとか、
一切そういったことじゃありませんので。 (焦
そういったことは2次元の世界で(削除



いやなんか自転車の後部の鍵を壊して乗っているものだと思われたらしいです。(´∀`)<ハァ、ヨカッタヨー (待て
でも赤色灯回ってて思いっきり周りの人に晒されるわ自転車の防犯登録を照合してるわで、こっちはなぜだか知りませんが緊張しておりました。
ま、何事もなかったので良かったのですが。

なかなか貴重な体験をしてまいりましたとさ今日は。(体験したくもないが)

えんいー

 

 

8月30日
こんにちは。月姫で一番オイシクなるとおもわれる所の直前で一時プレイを止めてこうやって日記を書いてる2SAKURAです。

(´3`)<だってぇ、親がまだ起きてるしぃ

そんなわけで。
とりあえずさっさと風呂入って早く寝ると見せかけて、親が寝たところで続きを開始じゃ!

(・・・あのー、今日はなんかウチの親遅くまで起きてそうな雰囲気ですぅ)

_| ̄|○


さて、話は変わりまして現在中原小麦のマジカルナースステーション乙24時間生レディオなるすんげーことを実行中です。29日の12:00から30日の12:00まで(他社番組も混じりつつ)モモーイ中原小麦たんがレディオしつづけております。

既に2回サーバー落ちましたが。

といってもずっとしゃべってる訳ではないです。実際に生でやってるのは数時間おきぐらいなんですが。 それでもしかしサーバー落ちるくらいにアクセスが集中してるのですねぇ。夕方に一回落ちて、それからビットレートを半分に落としたのにそれでもまだ24時付近に落ちるとわ。
話に脈絡も何も無いのですがでもなぜかマターリと聞いてしまいたくなる罠。こうラジオって、なんだか知らないけどタラタラと聞いてしまうのですねぇ。いい加減同じCM何度も聞かされるのには飽きましたが

そんなわけで乙ラジ、まだまだ放送中です。頑張れモモーイ中原小麦、折れは寝るがな。


・・お、なんか今親が早く寝そうな勢いになってきましたぞ。 じゃ、これから風呂入って月姫の続きでもしますか。

 

 

8月29日
ごめんなさい、

私立アキハバラ学園の体験版やってたら日記書く時間なくなってしまいました。(上記リンクへは18歳未満立ち入り禁止)

だって、だってさ、文たんのイベントシナリオが・・・!!!

おかげで月姫もできなかったし。

■私信だけでも
やーちんさん

>勝手にメールをトップページにのせちゃいました。

オケーオケー、全然大丈夫ですよ。
あと、そちらでも感想も待ってるんで。

期待してまっせ (ぉ

 

 

8月28日
オフィシャルでついにDVDの発売告知が開始されました。>おね2

ん?もしかしてこの画像は・・・ジャケ?
なかなか私的にはいい感じ。とりあえず1巻だけは購入が既に決定しているわけなのでサクッといきますか。

それにしてもまた特典が豪華だ。おねてぃ同様、サントラの特典がついてきてますなぁ〜。
ここで全巻購入という文字が一瞬浮かんだ男が一人。
↑・・・たぶん金が無くて断念せざるを得ないかも。 (何


そんなわけで今日はANGELのラストマキシシングル「HEALING」を買ってまいりました。最後は一体どんな曲で締めてるくのかなーと思っていたら、かなり静かな曲をセレクトしてきたみたいです。

ラストかぁ。ラストはこうきてくれたか。
とりあえず近日中に感想をアップします。半分寝落ちしてしまったのでまだよく聞いてなかったり^^;


でだ、今日もネトをサラッと巡回してきたのですよ。
ねこねこでは次回のファンディスク製作に向けてキャラクターの人気投票をやっていたので、ファウたんにサラッと投票。今のとこを3位をキープしているのでこのままいけばバルねこフォースに使用キャラに組み込まれそうですね。
しかしそれにしても今回シンドゥが強ぇよなぁ。小野崎清香もかなりキてるし。

つうか誰だよ、ねここねこなんて項目追加したヤシは。
あ○まんがじゃないかよ。 (ぇー

本当ならもう少し書きたいとこ、ちょっち時間がなくなったので今日はこれで勘弁。

 

 

8月27日
やーちんさんとの共同プロジェクト、LIVE・ANGEL Second Projectのコンテンツを作成していたので今日の日記は更新できません・・・スマヌ

でも気が向いたら日記書くかもしれないので。

・・・さて、それまでにネタ集めだ (何

 

 

8月26日
大変です。今朝のことなんですが携帯がいきなり壊れてました。
なんかキー操作音が出ないなーとかおもい、調べ始めたら外線つないだときに聞える「ツー」という音も聞こえずで、試しに自宅にかけてみても何も聞えないわけで。
どうやら受話部のスピーカーが逝ってしまわれたようです。

なので近くのショップに行って修理に出したので現在は代替機を使用中。
それでショップに行ったときに店員にいろいろと事情説明をしたのですが、そのときの会話から。

店員:「別に水が入ったとか落としたということはありませんね?」

自分:「あ、はい、無いです。」(サラッと)

 

・・・

 

ごめん、本当の事言うとコミケの時に水少し入ったし、バイトでロッカーからものの見事に落っこどしました。しかも2回も。

 

あ、あくまでも故障だから・・・(焦

そして自然故障ということで携帯を店に預けて店から出ました。そこで思い出しました。
実はこの前恋妹Hやってて、もの凄くきわどい選択肢が出てきたので、画面を携帯で写真にとって泥猫氏にでも見せようかなーとか企んでたのですよ。というわけでそうです。そうなんです。

 

その画像入りっぱなしだった・・・
 _| ̄|○

 

ヤバイ・・・もしデータフォルダなんかを視姦覗かれた日にはもう折れ生きてけねェよ・・・
携帯取りに行ったときに店員のお姉さんがニヤニヤしてるもんならあぁもう吊るしかねぇ

・・・も何事も無いのをただただ祈るばかりだ。


■私信
泥猫氏

画像サンキューです。でもさ、今って残暑見舞いじゃね?
でもきゃわいいので許しますよ〜

>あ、スク水じゃなくてスマソ

いえ、折れの頭の中ですくみずで変換されましたので大丈夫ですよぉ。

 

 

8月25日
ゴクッと三ツ矢サイダー流し込んでそのまま気道に直行した2SAKURAです。<深刻

・・で、直後に口から激しく噴射しました^^;
いやーあぶねかったー。手ェ押さえてなかったらキーボードがヤバいことになってたぞー。


で、それでですが、今日は一日中バイトやってて、夜は24時間テレビを2ちゃんねるの某山田○子系統のスレを眺めながらそれについていつワープするんだ?!とか、友人とメッセでヴァカなこと言いまくっていたために全く2次元に触れていないことに気づき、速攻月姫のシエル先輩ルートでまだやっていなかったシナリオを進めておりました。

つうわけで語るべきネタが思い浮かばないので、まずは以下の写真を。

ねぇ、ちゃんと映ってるー?
これはこれはこれは。

そうです。今月の電撃大王の付録についてきた宮藤深衣奈フィギュア。こんなものついてきたら私が買わないわけないじゃないですか。メディアワークスも随分と確信犯なことをやらかしてきますね。
しかもいやらしいことに一人しかついていない。つうことはそうなんですよねぇ。

 

来月もついてくるんですよねぇ。 (ぇー

 

しかも来月号はなななんと小野寺樺恋たん。もっちろん購入は決定しているわけですが、これで来月はディスプレイの両端に二人並べて、「次回もツインズです!」とかなんとか独り言言いつつ写真撮ってるんだろーなーとか思ってたり。

悲しいな、折れ。


■来月の予想
来月の今ごろは絶対こんなことしてるよ (※あくまでも予想図)

樺恋たんはもうちょっと待ってね
次回もツインズです!


■リンク
はじっこねっとと相互リンクになりました。イェアー。
本日はkyawaiたん付箋購入のために郵便局まで小為替買いにひとっ走りしてきまふ。

 

 

8月24日
なんで昨日はこんなにも暑かったんだよ。<挨拶

そんなわけでこんにちは。土曜は暑くて半分死んでた2SAKURAです。
おかげでエリョゲもできませんでしたね〜 (関係ねぇよ

もうね、暑くてなんもやる気しないね。
とりあえず昼起きる→メシ喰う→マジメなことやってみる→(2時半〜4時)何やったか記憶にない→友達んとこ行って適当にダベる→夕飯食う→ネトする→今(夜中)にいたると、

 

マジで午後の一時間半ほどの記憶が飛んでます。

 

あー、うとぉ〜、とりあえず
こういうときに聞くAIRのサントラは最高 ということで。


■私信
やーちんさん

>これで冬コミは大丈夫さ! 休みが取れたらね(笑)。

仮病でも何でも使って是非是非来てくださいまし。
一緒にイベントでハジけてもらいますよ?

あとやーちんさん、
例のコンテンツの公開、マジでお願いします。
連絡事項の所に軽く触れてますが、キャンペーンを開始したら堂々とこちらでもやりますので。

■反応
PetShop氏

>しかしこのサイトの1日2ヒットを超えられた事は未だにありません。

チッ、負けたぜ。ウチは6ヒットですよ。
しかしそんなこともあったんだと驚き。

■リンク
はじっこねっと 追加しますた。

ついでにkyawaiたん付箋購入&Tシャツ応募でし♪
これからヨロシクおねがいしまふ。

 

 

8月22日
そんなわけでこんにちは。昨日はありえない発言をしてるっぽかった2SAKURAです。

で今日はおね2の第5話を見ました。麻郁モーホー疑惑発生に深衣奈たんと樺恋たんは麻郁を男性として正常な人間にしてやろうとしてやったりのオイシイ展開を脚本の黒田氏が持ってきやがりました。
おかげでこっちはハラハラドキドキムラムラしながら見ておりましたよ。


そしてなのですがこの第5話、一部ファンにとってはちょっと評判が良くないようです。今回のストーリーを簡単に述べると、(ネタバレにつき反転)

主人公である神城麻郁が友人の島崎 康生とできているという噂が流れる。

そんな疑惑を解決するべく、深衣奈と樺恋がさまざまな仕掛けで麻郁にアタックしてくる

更衣室で深衣奈が男子に襲われたらしい(というフリをする)

直後に樺恋が入ってくるが、足をつまづきコケる。その勢いで麻郁とキスをしてしまう

会長の森野苺に現場を目撃、麻郁が襲ったと見られ3日間の停学を食らう。


で、おね2のファンサイトなどを少しばかり眺めていたのですが、今回の話についてこのような意見が見られました。
  • ギャグ満載のラジオドラマの展開をアニメでやるのはどうかと思う。
  • ちょっと内容が過激すぎる。家族と見るのは厳しい。
  • (麻郁が3日間停学を食らったことに対して)そんなの厳しすぎる。
こちらとしてはお祭りワショーイで見ていたのですが、そういう印象を受けた方がいるのも事実です。
まあまだ放送が開始されて5話目、話としてはまだまだ序盤な訳で、話が動き出すであろう8話〜9話あたりまでは比較的コミカルでライトな内容にはなると思うのですが、やはりおね2を見ている方全員が面白いという印象を受けるのには今回のストーリーは黒田氏が遊びすぎたという感もあったりなかったり。
まあ今回の話が今後の鍵になるものとしては、その要素は一部しかないとは思いますが、それをいかにうまく転がしていくかが(今回のこういった意見も払拭するべく)黒田氏の技量にかかってくるわけです。

ま、私にはひたすらおいしくいただけましたが。

そしてそして第6話のサブタイトルは「恋愛同盟」。もうこのタイトルからして内容が激しく気になりまつ。

 

 

8月21日
あ゛ーコミケでチェックしたのに行き忘れた所があったー!!

そんなわけでこんにちは。アルコールを摂取して酔っている2SAKURAです。

本日は略して「恋妹H」なるゲームを朝っぱらからプレイしておりました。
んもー、若いんだからっ


・・・いや、なんか今日は酔ってるせいかうまく文章がかけないので勘弁してください。
そのかわり夏コミのレポ上げましたので。
そちらをお読みくださいませ。

 

 

8月19日
レポートじゃ間に合わないのでここで最終日について少し。

せっかくコミケに来たのに誰とも会わないのは悲しすぎるので、PetShop氏と会う予定を無理やりねじ込んでとりあえず人と会う約束を作りました。
午後2時くらいに予定していたので電話を入れると、別の場所にいるそうなのでとりあえずそっちのほうへ向かいました。
ところがところが探してもそれらしき姿は見えず、エントランスホールをひたすらウロウロしてました。その一方でPetShop氏は電話越しにひたすらに「紙!紙!」とか叫んでましたがまったく見当たらず。(どうやら紙と書かれた黄色い旗が別の場所にあったようです)
仕方ないのでうちわを振って待つことに。

>でも、晒されて楽しかったでしょう?

えぇそりゃもう。歩く人たちみんな折れを変な目で見てましたよ。
疲れも溜まっていたおかげで半分生ける屍状態の折れ。プライドも微塵もありません。(´Д⊂

その後なんとかPetShop氏と会うことができました。そのときに驚く出来事がありましたが、それはのちにアップするレポにて。



あの時あんまり折れしゃべれなかったけど、本当は何かエリョゲの話でもしたかったのですよー
もし今度機会があるならば、そのときは是非とも。<私信

 

 

8月18日
コミケに行ってきたー
コミケに過去10回行っていたベテランの従兄弟により、装備を万全にして挑んでまいりました。
現在コミケレポート作成中なのでもう少し待て!

(なにやらちょっとびっくりした事があったようです)<私信ぽく

 

 

8月15日
つうか現地激しい雨かよ!

はい、私2SAKURAは、8月16と17日の二日間、東京有明ビッグサイトで開催されるコミケに参加してきます。

出発前から既に荷物多いのですがどうしたもんだか。
いきなり重いよ

そんなわけで泊まりのため、8月16日分の更新はできないっス。しかしそのかわりレポート書くからよ!


みんなっ、期待しておけよっ (ヴァカ

 

 

8月13日
おね2の第3話と4話を見た。
普通に面白すぎ。黒田マジック素晴らしすぎだよ。何でこんなに面白いんだよ。
つうか第3話の時点で既にウルっときてしまったのですが何か? 


しかし私2SAKURA、貧乏学生なのでDVDなんて高価なものなかなか買えるもんじゃありません。(とか言って中学生のときCCさくらのDVD買いまくってた) そんなわけだからうちにあるDVDレコーダーで、まずはじめDVD-RWに4話ほどため撮りして、そのあとDVD-Rに焼こうという計画を立てておりました。くしくも第1話のときはまだレコーダーがなかったのでこれだけはHGビデオに録画。そのあとインターンシップがあったために、その間の放映分は親に頼んで録画してもらうことに。(ちなみに第1話と2話も既に見ました。)

さて、ここで考えてみましょう。第1話がビデオということは、残りの第2話〜第4話はDVD-RWの方に入ってます。ということは録画時間は、合計で1時間半。もちろん、ディスクを確認すると1時間半入っております。
では、確認のため再生してみましょう。最初のトラックに入っているのはもちろん第2話のはず。

(ポチっ) ←再生ボタンを押した音

(-再生-) ←画面に表示された文字


ここでPlease!お得意のイントロダクションから・・・って、
そのはずがいきなりOPらしき音楽が流れてきます。
しかも聞いたことない音楽が!
なぜ?この曲聞いたことあるけど知らないよ折れ!

I'veのトランスが軽快に流れるはずのOP曲がちゃらけてるよ!

そして、は?とか思っているうちに作品のタイトルが出た!!

 

「スクラップド・プリンセス」

 

(゚Д゚)!!!!!

 

ち ょ っ と 待 っ て く れ ! !


  オイ!なんでだよ!深衣奈たんと樺恋たんとか出てくるんじゃないのかよ!
なんでこんな軽快な音楽なんだよ!



焦った折れは急いでディスク情報を確認。録画時間は確かに一時間半。最初のデータは7月29日・・・っておい!
7月22日放映分がないではないか。


・・・うそん・・・なんで消えてるのさー?
もまったく原因がわかりません。折れが誤って消したのか親が消したのか定かではありません。とりあえず第2話は既に見たということが唯一の救いとしかいいようがない。

そんなわけでこれからどうしよう?とか思いました。とりあえず第3話と4話はDVD-Rに焼くとして、消えてしまった第2話はもうどうしようもな・・・

 

・・・

 

・・・ハッ Σ(゜Д゜)

 

DVDの発売があるんじゃないか。

しかも1巻ぐらいだったら買える・・・(キラーン)

そうか、その手があったんだ。(゜∀゜)(やっと気づいた)

 

先生!ちょっと折れアニメイトに逝ってきます! 〜〜(゜∀゜)/~~

 

 

8月11日
坂本真綾シングルコレクション+ ニコパチ

を、購入しますた。もちろんDVD付き限定版のを。
DVDは明日、居間の素ン晴らしいAVシステムで見ることに。私の部屋ではテレビが小さくてマメシバ真綾たんが走りにくい。 (違う

なんつーか、今日は早速溜まったアニメを見つつゲームでもやろうかとしたのですが、目がさめたら既に午後。しかも親に起こされました^^
とりあえずメシ喰って休むまもなく親戚の家に行くことに。行くついでにアニメイトにて予約していたニコパチを購入。帰宅後、休む暇もなくバイトへ。
しかし帰宅ラッシュの影響か、夕方も休日の昼間並に忙しく。夜になっても客足が絶えません。つうかクローズの片付けしてるのに注文してくるなよ、客。  (゚Д゚)なめるんじゃねぇぞゴルァ!!

やっとこさバイトが終わり、家に帰宅。メシ喰って軽くメッセやってから実は未だやってなかった朱のおまけモードをプレイ。
ネタバレしていいものかどうか悩みどころですが面白かったー(´ー`)
アレとかコレとか、つまりはなんだ、バカとえちぃという訳なのですよ。これで小一時間ほど楽しくプレイしておりました。

そしてなんかねこねこのオフィシャルサイトのほうでは、お返しCDの発送が始まったよう。明日か明後日には到着ですな。

 

しばし待て!

 

 

8月10日
帰ってきました。ハイ。

 

 

8月3日
Cure Maid Cafeに行った。
まほろさん関連のイベントやってた。
そしてなんと!声優の清水愛と金田朋子に会った!
その距離わずか2メートル!
うぉぉぉぉ!!

 

 

8月2日
せっかくなので池袋に逝ってみる。

アニメイト、K-BOOKS、らしんばん、とらのあな、そして偶然発見したGAMERSとオタクショップをはしご。とらのあなでは同人誌が激しく欲しくなりましたが、折れはアキバで金をばらまきたいのでここは涙をぐっとこらえて我慢する。
しっかし、池袋も意外と濃いね。パンピーとヲタが混じってますよこの街は。いろんな意味で凄いです。


本日の差押え
・羊のうた6,7巻
・ダ・カーポのOP曲
・コミケ企業ブースのパンフ
・私立アキガクの体験版
・ギャラクシーエンジェル・瞬間冷却パック「冷たいですよヴァニラさん」


…さ、お次は聖地巡礼です。誰も私を止めないでくれ。



'03.08.03(Sun) 01:33:34

 

 

8月1日U
仕事が休みになったので駅前の漫画喫茶にて久々にネットをする。

とりあえずいつも回ってる所をサクッと行って情報を集め、そしてそのあと本屋に行ったのはいいのですが、うっかりエロゲー雑誌の表紙に萌えてしまったために、仕方なく購入。 (ぇー

…何やってんだ折れ


でもとりあえず今日はある程度充実できたので良しとしますか。
(↑これだけで充実できるのはある意味幸せなのか悲しいのか)

もちろんメインは三日に逝くアキバに決定よ。



'03.08.02(Sat) 01:35:24

 

 

8月1日T
仕事が終わった。今。



'03.08.01(Fri) 08:53:24
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.