ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2003年7月

 

 

7月30日
そういえば坂本真綾のシングルコレクション「ニコパチ」(DVD付)が発売されていたことに気付く。つうわけで明日早速買おうと思ったのはいいけど、地元で予約してたんだっけ…


…買えねぇじゃないか!内金も投入してしまってるーしー!


しかも明日は夜8時から翌朝8時まで労働ですよ。勘弁してください。



'03.07.31(Thu) 01:12:46

 

 

7月29日
目が覚めたら既に寮を出る時間になっていたという罠。 (汗


さて、全てが遮断された環境に到着してはや三日目。どうしようもなくなっている所に更に追い討ちをかけるようにMDプレーヤーのイヤホン(R側)が逝かれました。もうウンザリです。


_| ̄|〇<おウチに帰りたいよ、ママン。



'03.07.29(Tue) 23:55:05

 

 

7月28日
もう鬱モード全開。

携帯と倉上淳士のコミック「ぎゃるかん」以外に萌える要素が一切無いと死ぬほどにアキバが恋しくなる。恋しくなる。恋しくなる。

そんな馬鹿なこと言っても休みにならないと始まらない。っつうわけで今宵もまた携帯内に収まっている胸キュン待受けにほんのり萌えるとしよう。 (ぉ



'03.07.29(Tue) 00:24:08

 

 

7月27日
川崎に到着ー。なんとか寮に到着したはいいものの、部屋はベッドと机とBOXティッシュのみのスィンプルな作り。


(゜∀゜)
すげー!他に何もねーよ!
ネットとゲームもできねーよ!泣けてきちまうよ!


もどうしようもないので胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ルのいづみたんとあずきたんの携帯待ち受けの壁紙に萌えてさっさと寝まつ。

うーわー



'03.07.27(Sun) 23:33:50

 

 

7月26日
いろいろと準備中。
金曜と土曜の2日をかけて涙を呑んで準備しとります。
MD何持っていくかとか、コミックスは何をチョイスするかとか、週末どんなアニラジやってるかとか、企業の仕事について勉強しに行くはずなのにあきらかに準備内容が違ってます。

だってさー、まあ自宅から通えるわけじゃないので会社の寮に泊まることになるのですが、部屋にはテレビついてねーしパソコンだって設置してないし(あたりまえです)、仕事やってる2週間の間寮でいかに暇をつぶすかというのがもっとも大きな問題なのですよ。

しかもノートPC持ってないから届いたばかりのゲームだとか(いわずともアレです)、月な姫とか歌な月とか他にも家族の計画とかsister juiceとか(怖くて日本語に出来ません)まあいろいろ出来ないわけで。

そしてよく考えたらおねがい☆ツインズ見られないんだよ!!
見られないんだよ!!
分かんないよ!! (何が

そうなんですよ、2週分もリアルタイムで見られないんですよ・・・

 

。・゚・(つД⊂)・゚・。ウワーン

 

ボク、ボク ヤッパリムリダYO!
2シュウカンモげーむナシオネ2ナシ イキラレナイ


誰 か 助 け て !!!!!


私信で。
PetShop氏
あえて放置して

やっぱり放置しようとしてましたか。

なんか更新してから奇妙な恐怖感に襲われまして、それで無難なものに修正していたのですよー。

今日自慢しようと思ったのに。


くっそぉぉぉぉぉ!!!!!
貧乏学生で買えないってのに!!〜Cafeで萌えたのでこれも欲しかったのに!!

(今回折れ的にはいづみたんにHitです)

うがぁぁぁぁぁぁjjjjjffkdkfjァjdslk;jふぁl;jfdkl;!!!!!!
あ! あ!!

(↑隊長!2SAKURAが発狂しますた! (・∀・))


お願いします。

奢ってください。(無理)

 

--------------------------------------

 

7月26日 その1

インターンシップ目前となった昨日、ついに今まで何度も叫んでたゲームが届きました。 そう、略して「恋妹H」

もうなんつーか、いろんな意味でヤバすぎ。だって、

「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」


ていうタイトル。
こんなの折れにとって言えるもんじゃない!だってほら!このサイト、クラスの奴にだって覗かれてるってのに!なにも漢だけ見てるって訳じゃないのに!

(18歳未満、もしくは女性の方は絶対に上記の空白部分を反転させないでください。)

 

(´∀`)<まあ、でも買っちゃったもんは仕方ないか!なぁ!

 

そんなわけだから早速ハードディスクにインストールすっかぁとか思ってましたが、

えと、
買ったのはいいけどインターンシップで全くプレイできないことに気が付きましたが何か?

 

(゜Д゜)・∵. ターン

 

マジかよ?!嘘だろオイ!!
そんなぁ・・・今俺の中で何かが渦巻いてるってのによォ・・・


じゃあもう、吊 っ て く る か 。 

 

 

7月25日
ねこねこソフトの最新作、「朱」。つい先ほど本編をクリアしました。
なんというか・・・ラストはもう泣きまくりで・・・いや今までゲームやった中で一番泣きましたよ。AIRよりも泣きましたよ。えぇ。

あの101067daysの意味も、そうだったのね・・・

本来なら今日はちょっと多めに更新したり、早速朱の感想を書いたりしたいところですが、なんか少し放心状態気味なのでできれば明日行います。


つうわけでこれから朱のサントラでも聞きながらまた涙してきますよ (つД`)<ルタ・・・

 

 

7月24日
ヤヴァイ!! まだおねがい☆ツインズ見てないのに気づいた!!

じゃないと折れ来週の火曜まで生きられないよ!

というわけで、おねつーに関する死ぬほどくだらないコンテンツを作成中です。
というか、本気出せば10分で出来るようなものを、なんで全然進まないのですか。


そういや、シューティングスターのLOVERSまた発売延期ですか。金なくて買うかどうか微妙なとこですが、いい加減発売してください。(ていうか河合理恵がおねてぃの縁川小石にそっくり・・・)
確か去年の4月には発売の告知を見ていましたが、こんなに延期しても大丈夫なんですかねぇ?スタジオメビウスのSNOWもそういや1年半くらい延期してましたっけ。開発の上でゲームの発売延期をするのは仕方ないと思いますが、いったい今まで何をやっていたんだと小一時間ほど問い(略

あとCLANNADはいいかげんに発売日をケテーイしる!


ししーん
■PetShop氏
>何故にひらがなにしてしまうのかな・・・

決して折れのせいじゃないですからね???


リンク増やそうといいつつも全然増やしてないという罠。
うーん、相互リンク大募集中! ←まずはこの他力本願な所を何とかしなさい

 

 

7月23日
何気に未だに朱が終わらない2SAKURAです。
このままだと・・・ていうかあと2日で「タイトルさえ口にすることが恥ずかしいあの某ゲェム」が出てしまうではないか!とか思ってたり。
本当はかぎカッコの所にリンクしたい気持ち山々ですが、折れのプライド≧折れのリビドーだったらしく、なんとかダメ度を加速させることを阻止しました!
もう分かってる方だけ察してください。アレです、恋妹H。
(つーかそこ!ググル立ち上げるんじゃない!まだ18歳になっとらんだろう!)

・・・ハァハァ。


そういえば昨日大々的に発表してた誕生日祝辞、そのあともお世話になってる方からメールを頂きまして。そんなわけでこの場で感謝すると共にお礼させていただきます。

MUさん
はーふさん
PetShopさん(もう平仮名デフォでいいっすよ・・・(つД`))

 

ありがとうございます!

 

ネットでの知り合いがわずか少数の私ですが、それでもこうして祝ってくださる方々がいるのは嬉しいものでございます。
つうわけで今後ともよろしくですー。


ていうかはじめての小麦たん限定1500枚かよ!間に合わないよ!

 

 

 

7月22日
というわけで管理人・2SAKURAが無事誕生日を迎えられたわけで、なんと19歳になりました。

そうです、19ですよ、19。
なんというか、この年齢というのはまだ子供なわけであり、しかし成年向けのまあなンだ、本とかゲェムとかができるわけで。

アキバに逝けばK-BOOKSでも18禁同人誌がようやく買えるようになり(確かあそこは19からだった気がする)、かといって公衆の面前では でも飲酒は出来ないわけで。

この歯がゆい最後の10代・・・よくよく考えればおにゃのこだって最も輝ける最後の時期。(ちなみにストライクゾーンは5年くらい過ぎてます) (パァン

そんな
テ ィ ー ン エ イ ジ ャ ー
な私でございます。

 

そしてそしてそして!
この前日あたりにさりげなく連絡事項に書いていた誕生日告知に気づき、お祝いメールを出してくれたkikiさん、最近怪しい勧誘活動をはじめた友人のYamato氏、そしてクラスの方々にこの場を借りて私の誕生日をさりげなく祝ってくれたことに感謝します。

あ り が と う ご ざ い ま し た 。 
m(_ _)m ペコリ

今後も2SAKURAはますますダメ人間の道を突き進んでいきますので、たとえこのサイトが復帰できないくらいにえっちな方向になっていこうが誰も止められないくらいに萌えようが、それでもよろしくおねがいします。

さーて、じゃこれからハァハァすっか。  (パァン

 

えんいー

 

 

7月20日
ハッ Σ(;゜Д゜)


そういや今週まだダ・カーポ見てなかった・・・

 

Oh、シッ!!

やっちまったぜ田村のゆかりん。なんか今週調子悪いと思ってたら芳乃さくらたん@田村ゆかりに打ち震えてなかったぜ!

 

・・・吊ってきます (゜Д゜)・∵. ターン

 

 

なんか撮ってみた↓ 
みずほ先生・・・ (違う
HONDA インテグラ Type−R (の、ラジコン)

 

 

7月19日
さて、コミケに逝くための高速バスの予約も済ませ、次は20日発売のカタログを待っている2SAKURAです。

今回は前回と違い1泊2日で参戦。しかも共同参戦者もいるということで、冬コミのときよりは少し楽になりそうな感じ。
で、そろそろ企業関係も夏コミ情報がぼちぼち上がって来たのでチェックをはじめているところ。いかに多くの金を使うかと、またもやおヴァカな考えを巡らせている訳だったりするのです。

 

(゜∀゜)<えっと、バイト代全部コミケに使うつもりですが何か?
↑氏んでしまえ自分

 

とりあえず上がってきた企業というのがねこねこソフトKey(Sounds Label)
ねこねこは、ねこイラストにメカクッションにテレカ。んで、keyのほうは8ヶ月ぶりとなるLiaの新曲で私の財布から漱石さんが消えていきました。(未来型過去形)

 

(´∀`).。o○(ていうか冬コミの時Liaの曲買い損ねてたんだっけ・・・)
↑あ、一般発売されるじゃないか。じゃこれもあとで買おー。

 

今回は見事やーちんさんが突貫されてくれるというので、炎天下のなか長蛇の列に放置プレイどっちか手伝ってもらおうかと考え中。
(↑なんと自己中心的な考えなんだ)

 

もう8月が待ちきれない今日この頃。

 

 

7月18日
やっとおね2みる。

 

お も し ろ す ぎ

 

私の中では、今のところ前作おねてぃよりもいい感じ。
なんというか、おねてぃの空気を含みつつもおね2という作品のオリジナリティが出ているわけで、そして登場するキャラクターも存在感が強いのです。


そんなわけで1話を見た時点での私が感じたヒロイン像について↓

宮藤 深衣奈。おねてぃの縁川小石に似ているようで、彼女よりも行動が大胆。
小野寺 樺恋。声を聞けばワンダバのキクちゃん。プリッチ喰ってます。(←ネーミング曖昧)


しかし残念なことに、うちのAV環境ではテレビの映像をキャプれないので、ソニーのハイグレードテープ(いわゆるちょっと高めの)で録画。普通のアニメならスタンダードテープで十分なのですが、おね2はこれでも画質に不満。もうS-VHSで録画するしかないのかなー。

もしくは資金を何とか工面してDVD購入までこぎつける案も。(実際おねてぃもDVD購入を検討したし)

とにかくは第2話を見ないとなんとも・・・だって来週はキクちゃん樺恋も多く出てくるだろうし、みずほ先生だってもっと出演する可能性もありうる。


とりあえず、

 

次週を待て。  (せ、先生!ボク我慢できません!!)←別に怪しい意味じゃぁないです

 

 

7月15日
さ、いよいよ本日から私の今年最大の注目アニメの放映が開始されます。

WOWOWノンスクランブルにて毎週火曜18:30〜放映

 

おねがい☆ツインズ

 

「始まろうとしていた。私たちの家で。私たちの夏が。」

もう、これだけです。他に言うことは何もありませんっ

もし1話でも見逃したら本気で吊ります。

 

 

敢えて一つだけいうと、
小野寺樺恋のCV清水愛じゃないか。キク8号と一緒じゃないか!よっしゃ! (何が

 

 

7月14日
やっと成恵の世界を見る。

今回は魔法少女4号ちゃんに萌え萌えな和人と、それに嫉妬する折れの成恵たん。
4号ちゃんばかり見てる和人を振り向かせようと自ら4号ちゃんコスプレに精を出す成恵。
そして4号ちゃんコスプレ大会に現れた成恵。盛り上がる会場、そこで成恵が言った。

 

「あーなたのむねにぃ〜、ちょ〜くげきよっっ!!」

 

(゜Д゜)!!!!!

 

(ズキューーーン)←何かが打たれた音

 

(゜Д゜・∵. グハッ

 

 

直 撃 し ち ま っ た
 

 

馬鹿見てぇ・・・馬鹿見てぇだ・・・おかしすぎる・・・何度も「ちょ〜くげきよっっ!!」とか言いやがって・・・

 

何回血を吐けばいいんだ

 


・・・もう吊ってきます。
(゜Д゜)・∵. ターン

 

-----夏コミ共同参戦者-----
なんとやーちんさんが参戦宣言。ありがとうです。

そしてまだ募集中です。
参加希望者はメールにてシクヨロ。人間としての義務ですよ?

 

 

7月13日
というわけで(前置き無しに)

 

夏コミ共同参戦者募集します。

 

冬コミの時には

 

誰一人集まりませんでしたが。

 

やっぱり

 

一人だと大変なので。

 

条件としては、
  • ギャルゲーとか美少女アニメが好きな人。
  • 炉属性大歓迎。
  • 萌えの定義が自分の中で出来ている人なら全然オッケー。
  • 暇人。
たったそれだけ。ていうか、

 

誰かマジで手伝ってください。(懇願)

 

手伝ってくれる人いましたら、メールでご連絡ください。

 

以上。(決して今日の日記は手抜きではありません・・と信じたい。)

 

 

7月11日
この3日ばかり、ゲームも一切やってない萌えも一切萌えてないで、2SAKURAさんはフレッシュさが失われたまま休みに突入です。

 

なんつーか、

 

 

絞りカス状態。今。

 

 

明日こそ朱やるぞー (汗

 

 

7月10日
ダ・カーポのアニメを拝聴。田村のゆかりんボイスに震えてました。萌えです。

私はこのゲームをプレイしたことが無いので、ひとつのアニメ作品としての観点から見てみましたが、結構いいです。
程よくはじけたギャルゲーにありがちな展開で、キャラもまあかわいいということで。

そしてゆかりんが声をあててる芳乃さくらにズキューンです!きました!炉r(パァン

 

そんなわけで。
放映開始後約20分で訪れました。噂のPV。
やっぱフルで流してくれてます。泣けます。むしろこんなのよりアニメやれってんだ。

微エロさえリテイクが出るほど条件が厳しいようで、私はそれで時間が無くて急遽このPVを流したものだと考えたのですが、どうやらこのPVを流したのは予定通りだそうで。私には製作サイドの意向が全くもってわかりません。

 

たぶん、
スタッフの中に野川さくら好きなヤシがいるとみた。


なんか今日のテンションはおかしいようです。朱はあさってから第4章突入いたします。おやすみなさい。


私信♪

みゆきさん
8000ヒットおめでとうございます。私はいつまでも待ってますよ、アレを。 (パァン

 

 

7月9日
先週からたまっていたアニメを半分ほど消化。フィギュア17やら頭文字Dやらを見てました。
で、その中で発見したのが先々週からAT-Xで放映が開始された「ダイバージェンス・イヴ」。

 

糞。

 

キャラと微妙にエロいEDは良しとします。しかし戦闘シーンの3Dがありえないです。しょぼいです。しょぼすぎです。見てて逆にイラついてきます。
(背景真っ白で明らかに手抜きっぽいしね!)
しかも絶対ヴァンドレッドとドラゴンボールとエヴァの最低3作品はパクってるし。

(´ー`).。o○(GONZOを見習えってんだ!)
↑やっと3番目のoが書けた・・・

あと、まだ見てないのですが、ダ・カーポ。これも気になります。
なんか各地でダ・メーポといわれているこの作品、なんか番組の後半に野川さくらのPVフルで流してるというあり得ないことをやらかしているみたいなので、明日はこれをチェキーしまふ。



で、噂の朱ですが、

 

第三章ボロボロに泣きながらクリアーーー!!!(゜∀゜)(゜∀゜)

 

あいかわらずの終わり方でしたが、ラストは半端じゃなく泣いてました。
こう、ラストにググッとくるんですね、この朱は。
なんと現在2章よりも早く感想があがりそうな予感。数日以内にアップします。

(つД`).。o○(ファウ、ファウーーーー!!!!!)
↑絶対やったほうがいいって。



そろそろなんか新しいコンテンツ作んないとまずいかなと思ってる今日この頃。
リンクも増やしたいし。

とか思い立つはいいが実行しないという素晴らしさ。もう寝ます。

 

 

7月8日
実は私、今月下旬からしばしこのサイトが更新できなくなってしまうので、今日ちょっととあるツールを使用しようとしたのですよ。
んで、とりあえず仮登録をしていざ使ってみようかと思ったんですが、なんか数分で届くはずの確認メールがいきなり届くのに40分もかかりやがりまして。で、まあ一応届いたので早速やってみようとしたのですよ。
あとで公開するつもりなので、テストしようとメールを送ってみたのはいいのですが、

 

どうして4時間経っても何も反映されないですか。(つД`)

 

そうですか、そんなに私に汚されたくないのですね?ヤ○ースさん。


-----本日の朱-----

第三章をいい感じに爆進。ちょぉっっとだけ朱の秘密が明らかになったりならなかったり。
明日はクリアできそうです。

ファウたん、酒持って待ってろよ!!

 

 

7月6日
本当に
 萌 え 尽 き た

 

 

7月5日
妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
の、最終回をようやく見ました。以下ネタバレしまくりしてますのでご注意を。

無謀にも太陽系のかなたをめざす九十九とキクちゃん。しかし!出発した矢先になぜかマイケル花形とみっくすJUICEの面々が!
綿密な計算の元、軌道が決定されていたため、ワンダバ3号改(だと思う)の質量が増えてしまうことは、九十九にとってもキクちゃん萌えOnlyな自分にとってもまさにゴミ。
ワンダバは太陽へ向かって落下していく・・・脱出しなければ・・・
しかし脱出するには誰か一人が残らなければならない・・・(ちなみに本船の方もそれで太陽から離脱できる)


そして・・・残ったのはキクちゃん・・・
キクちゃん曰く、地球へ戻ってこられるのは23億秒後・・・つまり、27000日後・・・つまり・・・74年後・・・(長い (いろんな意味で

最後の扉が閉まる・・・キクちゃんは言った

 

「九十九博士、このリアクションは正しいですか・・・?」

 

・・・

 

・・・

 

ウ、ウ、ウ・・・・・

 

 

うわあぁぁっぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあああ!!!!!!(つД`)(´Д⊂)(つД`)(´Д⊂)(つД⊂)(つД⊂)(つД⊂)!!!!!

 

あっ!ああっ!あああっっっ!!!

 

キクぅ!キクぅぅぅ!!!


↑いや、マジで号泣してました。

ハレー彗星と同じ軌道か!お姉さん達よりも大きい軌道か!キクちゃん幸せなのか!! うわぁ!うわぁぁぁ!!!

↑涙が止まりません。

 

そんな・・・そんな悲しすぎるよ。待ってくれよ、AIR以来涙腺壊れてるんだってば!
この萌えは本当なんだから!○ーぽんなんかと比べ物にならないくらい萌えたんだってば!
切ねぇよ・・・こんなんじゃいくら物語がハッピーエンドに終わったって折れはBAD ENDじゃないか・・・

 

そして、楽しげに(折れは悲しげに)歌っているみっくすJUICEのもとへ向かって落下してくる一機のロケット。おい、なんだよこれ。

開く扉、そしてそこから出てきたのは九十九博士とキク8号。
ん、キクちゃん?!
九十九さりげに救出?!  ( ゜ Д ゜ )ポカーン

そしてキクちゃんは言った。折れがあっけにとられている間に言った。

 

「みなさーん、ただいまですぅ!」

 

・・・

 

・・・

 

・・・(゜Д゜)y-------------┛~~ ハテ、折れの流した涙たちは?

 

まあ、とりあえず、

 

よっしゃあああ!!キク!よく折れの所に戻ってきたな!

よかったな、キクちゃん!(とマジで吊る寸前だった折れ)

 

 

7月4日
どうも、日記書こうとしたら親に早く寝ろと怒られて更新できなかった2SAKURAです。

そんなわけで朱第三章爆走中です。ファウたん最高
なんかねー、思ってたよりも明るいキャラでなんたってきゃわいいのさ。

(´∀`)。。○(あぁ、折れも治療してくれ・・・)

毎日多くの患者の治療に忙しく働くファウたん。そしてその傍らでお手伝いをする折れ。
そしてそんな疲れも感じさせないファウたんとの会話のひと時・・・
そんななか妨害を仕掛けてくる親。

(;´ー`)。。○(ホホウ、そんなにファウたんとの仲を裂きたいですか?)

しかしね、そんなことじゃ折れは屈しないぜ!!ハッ!!見事感動する(であろう)エンディングまで逝ってやるぜ!!

折れは負けん!たとえ恋妹Hの着せかe(略 (゜∀゜;)=333 (パァン

・・・すみません、とりあえずファウたん最高、ということで。

 

 

7月2日
さー、今日も2SAKURAははりきって朱をすすめるぞー。

今日からは第3章のファウたんだ。うむ、おっとり系ですか。んじゃ、日ごろ萌え疲れてる私の心を癒してくださいね〜〜

(チャー、チャーチャチャ〜 チャーチャチャ〜)
↑着メロ・Farewell song

お、電話だ。ちっ、親からか。
何々、飲みに行ったから迎えに来いと。仕方ない。ではファウたんに会うのは22時からにしよう。
(現在21時20分)

-----というわけで親を迎えに。


んで到着。どれ、ちゃっちゃと帰るぞゴルァ!!と思った矢先

 

どうして更に1時間も居座っているのですか。(´Д⊂)

 

帰ってきたら23時半・・・
巡回&チャットで、

 

あははー、もう寝る時間ですよ〜〜。

 

・・・吊ろう
 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ  
  ∪∪   

 

 

7月1日
そんなに萌えすぎですか私? <だめじゃん

CSキッズステーションにていよいよアニメ・なるたるが始まります。
で、放映開始記念として、「なるたる放送直前!星がアナタを導く!?」というタイトルで1話と2話の先行放映をやってました。とりあえず1話だけ見ましたが、感想はと言うと・・・・

うーん、微妙なとこ。

なんというか、なるたると言う作品はコミックスでは比較的内容が深い上に、さらに連載誌がアフタヌーンのため結構直接的な表現が描かれていることも多く、これをアニメでやる場合に表現を和らげちゃうとどうもなるたるという作品の雰囲気が損なわれてしまうんじゃないかなぁとか思ってます。
(血の描写とか、あと読んでて結構衝撃的なシーンもあるし)

しかもおそらく13話くらいの1クール作品になるだろうから、展開が忙しくなりそうな気も。

少なくともライトに読めるものではないと個人的には思うので、この作品をどれだけ原作に近づけられるかは監督の力量次第です。ていうかなんか超真面目に書いてるし。

つーか玉依シイナ役真田アサミかよ!でじこかよ!

ハァハァ。
↑いや息切れだってば!!


私信だゴルァ!!

泥猫氏
>福島で同士発見しますた(゜∀゜!

いやむしろこっちも驚いてますよ。だってはるばる遠くからやってきた方がまさかヲtお仲間だとわ。

で、今年の夏は逝きません?あれに。(゜∀゜)
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.