ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2003年5月

 

 

5月31日
シエル先輩クリア!! と今日は書くはずだったのですが、気づいたら思いっきり寝てました。

 

しかし、うーむ、メガネっ娘も悪くないかも。

 

 

5月28日
テレビ東京系アニメ「宇宙のステルヴィア」を友人に頼んでようやく録画してもらいました。

某書店にて某アニメ誌を読んでいる時に激しく惹かれるものがあって(キャラに)、それから足掛け2ヶ月目にしてようやく見ることができました。

3倍録画、画像最悪、音声もヤバメでしたが、録画してもらっているということを考えれば仕方のないことです。要は中身よというわけで見てみることに。



で、見てみました。いきなり途中の話から見たもんだからストーリーはどうなってるか分かんないし、放送も後半のようなのでシリアスモード全開でしたが、さっきも言ったようにキャラに引かれている私はストーリーなど見てないようなもんです。だって

 

しーぽん可愛い過ぎなんだもん。

 

むしろしーぽん見るためだけに録画してもらったんです。
アリサはアリサでなかなか良いですがやはりしーぽんの方が最高です。

しーぽん、しーぽん、しーぽん・・・

 

で、本名なんていうのですか?

 

 

 

5月28日
朱、マスターアップ!!!

 

 

僕たちはこの言葉を待っていた。

 

 

5月25日
某掲示板にて、
「いまでもそうなんですが」と入力したつもりで変換したら、
「今で妄想なんですが」と出てきました。

無意識って怖いもんです。本当のことが出てきてしまうから。


そんなわけで日曜はたまったアニメを消化していました。成恵の世界やらワンダバスタイルやら間違った人生を送っている私にとっては至福のひと時。特にワンダバなんて見逃せないものでした。

それは、過去の世界に行ってしまったみっくすJUICEとキク8号たち。キク8号はおなさき日の九十九博士の部屋へ。そこにあったのは、キク8号のお姉さん達。ただの電卓やら紙切れやらなのですが、キク8号はそれを見て一言、「お姉さん・・・」と。
そしてそれらを抱きしめて、言いました。

 

「みんな、私の中にいる・・・」

 

 

(´Д⊂)ウゥゥ!!
なんて切なくて感動するんだぁぁぁぁぁ!!

 

そんなキクちゃんを見て一人涙を流していたダメ人間。
俺だって!俺だってぇぇぇ!! (何が


程よく感動させてくれたあとには、いつものようにまた程よく萌えが。

今日は良き一日でした。 家から一歩も出ませんでしたが。
不健康に充実してました。 以上。



PS

「隊長!アルクが終わったのに未だに感想上がってないじゃないですか!どういうことですか!」
「すまぬ、程よく萌えてた。」

 

 

5月24日
糞だった一日が終わり、風呂に入りながら本日の日記は何を書こうかと考えていたら、急に眠気が。

眠ってはいけないぞと思いつつも、ウトウトしていたらなぜか頭の中に声が聞こえてきました。 それは女の子の声で、電車か何かに向かいながら

「れーくーかん、真空ポンプ!」
「れーくーかん、真空ポンプ!」

と。

 

訳分かんねーよ

 

きっと週末で2SAKURAはお疲れなんです。毒電波にまみれたりもした気がしないでもないし。

 

 

5月22日
朱が再び発売延期に。
発売予定は6月13日。もう伸ばさないでください。


OHPでもあったように、やっぱりスクリプト云々などの問題はそう簡単には解決されませんでしたか。延期が重なるたびにあぁまたかよ、なんて思ったりしてますが、ねこねこのスタッフ達は修羅場のど真ん中にいるわけなのでとにかく頑張ってくれいと言うしかないでしょう。

それといっちゃあなんですがみたいな感じで、朱についてBGMとCG、そしてOP改がアップされとりました。感想言わせていただくと、

 

OP改イイ!!
砂の城カッコ良すぎ!!

 

またまた朱への期待アップアップです。OP改ははっきり言って素晴らしいです。キタヨコレとか普通に思ってました。
んでもって砂の城。英語の歌なのですがカッコ良すぎ。作曲がI'veの高瀬氏ということで期待して聞いてみたら期待以上の素晴らしさ。本当に。
どんな人が聞いても鳥肌が立つような感じになります。一度聞いてみるのを強くお勧めします。たぶんコレ聞いたらゲームの音楽に対する価値観大きく変わりますよ。

とかいってキュンキュンとか(分かる人だけ理解してください)、モモーイとかも激しく聞いてますけどね。萌え萌え! ←やっぱりダメな自分であります

とりあえず発売が2週間の延期・・これが最後の延期知らせになっててくれればいいのですが、気づきました。たとえ13日に発売されてもしばらくゲームができないのです。
なんとその数日後に死にたくなるような中間テストが・・・終わるまでできねぇ・・・
ただ単位取れればいいというだけではいけない理由がある私にとって、勉強している部屋に朱のパッケージがあるというのは本当の意味で拷問。拷問。拷問。

 

アガァァァァッァァァァァァッァァァ!!!!!

 

駄目だ・・・吊ろう・・・

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

 

 

5月20日
月末までに月姫終わらせるぞ!と自分にとってかなり無謀な計画立てて、すでに2日目で狂いました。

 

計画は崩れ去りました。 合掌。

 

やっぱり無理は禁物ですね。そんなことは長く続かないもんです。
1日だけしか持たなかったのも問題があると思いますが。 ←反省しる!と突っ込んでください。

 

 

そうそう、きのう「はじめての〜」とか言ってたあのトレカ、

 

うまい具合に隠されてました。

 

ちっ、気づかれたか。店員がたまたまその陳列ケースを整理していたのですが、なにかのソフトの下になるように移動。普通では分からない状態になってました。

でも販売はしてるんです。私はめげません。
次見かけたら元に戻してやります。

いや別に金がなくて悔しいからその腹いせにやってるとか、純粋な子供の心をヨゴレにしたいだとか、本当は自分が欲しかったりするとか、そんな考えは一切ないですよ。

きっと私自身がヨゴレなんですよ。ってそんなこと気づきたくもないですが。


どれこれ、明日こそ月姫のアルク終わらしてみせます。本気出さないとやばいので。

 

 

5月19日
いつもよりカウンタが回ってます。

やっぱ大手サイトの威力ってすごいなぁ。と思っていたらなんとPetShop氏にリンクされてた━━━━(゜∀゜)━━━━
まさかこうゆう大きなサイトに私のようなサイトがリンクを張ってもらえるとは・・・感激です!
でも発射オーライのリンクはすんごくフォントが小さいなんてことこだわってないです。

 

 

昨日、小遣いが初めて底を尽きました。今まで何に使ったのか一切覚えてません。エロゲ買う前に。 (オイ
やばいです。本気でやばいです。

 

そういえば近くの店の中にあるおもちゃ屋で、閉店のため全品半額セールなる凄いことやってました。数多くのプラモや鉄道模型、トレカなどすべて半額に。興奮した私は手当たり次第に購入しようと思ったのですがそのときの所持金400円。

 

何を買えと?

 

欲しいものは目の前。店はいつまでやってるか分からない。

店の中で興奮しながら鬱になってました。
とりあえずONE2のトレカは買えそうだったので購入。

そしてそのあと少しウロウロしていたんですよ。そしたらこんなものを発見してしまいました。

 

「はじめてのコレクション」(トレカ、18禁)
分かる人だけ分かってください。

いやこれはさすがにマズいですよ。健全な店の中でロリロリな18禁ものを普通に売ってるって。子供だっているわけだし・・・

 

 

そんな中で目立つように置いてきた犯人は私です。

 

 

5月19日
ねこねこソフト待望の最新作「朱」がいよいよ最終マスターアップに迫ってきました。このまま順調に行けば月曜の昼頃には最終マスターアップするそうです。
幾度かの延期を重ね、ようやく発売目前にまでこぎつけてきたのは修羅場を駆け巡ったスタッフたちの努力の結晶。一体どれほどにまで完成された作品か、早く見たいものです。

30日発売・・・よく考えてみ。
このペースじゃ月箱どろこか月姫さえクリアできるかどうか・・・
やばっ、今すぐ月姫プレイしないと!
親がなんと言おうと俺はマウスをクリックし続けるぜ!!

 

 

5月17日
こんにちは。おねてぃはやっぱり素晴らしいと思っている2SAKURAです。

最近本棚にコミックが収まりきらなくなっています。カラーボックス買おうにも既に置き場がなくてどうしたものかと日々使えない頭を悩ませつつ、とりあえず積んどくかとその繰り返しで本気でヤバイ状況です。
かといって捨てるのも勿体無いし・・

そしてまたコミックを買い漁ってます。
今は成恵の世界と羊のうた。雰囲気が完全なまでに相反しているものですが、どっちも面白いです。
決してラブコメしか読まないと思ったら大間違いですよ。
そりゃあアニメは見るジャンル決まってますけどね。(キク8号とかキク8号とか・・作品名なんて出しません!)

ま、そんなこと語ってる暇あるなら少しは本棚整理しる!とか突っ込まれそうなのでやめときます。

この二つのせいで今月は過去まれにないくらいの貧乏になってますが。
んでもって真夜中まで月姫やってたら親にいい加減に寝ろ!って本気で怒られておちおちやってらんなくなってるし。

ふっ、学生は勉強することじゃなくて遊ぶことが重要なんだよ!趣味に生きてるんだよ俺は!!

ごめんなさい逆ギレです。萌えソン激しく聞いて自己満足してから今日はもう寝ます。

 

 

5月15日
今日もキク8号に萌えまくった・・・

 

 

5月14日
大変なことになりました。

PS2版のみずいろであの早坂日和を演じきった後藤邑子たんを応援しているサイト「発射オーライ! カメハメハァ〜2号店」が、10万ヒットになるということでその記念にプレゼント企画をされてました。
んで、わたくし2SAKURAもちょいとやってみようかと思い、軽い気持ちで応募してみました。

そしてまあめでたく10万ヒットを迎えられたわけですよ。
まあどうせたくさんの方が応募しているので当たらないだろうなぁと思いつつ何気にメールボックスを確認。メール受信・・・フィンフォン♪ ←メールとどいた音ねこれ

 

送信者:petshop
件名:10万ヒット当選おめでとう!!

 

 

 

・・・

 

 

 

(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)!!!!!

当たってるよオイ・・・

 

マジですかマジですか?!運悪く運良く当選してしまいましたか?!

そうです、当選してしまったのです。
いやもう全国のみずいろファンの方ごめんなさい。

私がいただきます。

まあとりあえず連絡先を送ったので、商品が届きしだいレポなんか書こうかと思ってます。
(゜∀゜)イヒ

 

 

5月13日
昨日から携帯にゲームブラックジャックをダウンロードしてプレイしまくってます。
で、2日で100$から1000萬$まで稼ぎあげました。

レート120円で換算してみれば12億ですか。

 

これが現実だったらどんなにか嬉しいんですけどね。

 

あっはっは、ものの見事に貧乏ですよ。今日なんかうぐぅ焼たい焼き買うのに1円恵んでもらったりしてました。そうだよ、壱円を馬鹿にすんじゃねーよ!って久々に思い出しましたね。
ま、こんなのも今月末まででさよならですが。



さーてどれどれ、日記が最近かなりの勢いでネタにつまってるのでゲームにでも逃げますか。いや〜、月姫おもしれえ。

 

 

5月11日
成恵の世界のOP「流れ星☆」を購入。いかにもアニメ!というようなジャケと、その印象をそのまま歌にしたような明るいポップな曲が、久々に自分の中でクリーンヒットしてくれました。

アニメにはやはりいろいろなジャンルがありますが、私はこうゆうラブコメもお気に入りだったりします。気軽に見れて、そして楽しいというのが理由です。
「ふっ、こんな楽しい世界に行ってみたいぜ」とか、2SAKURAが思ってるとお思いでしょう皆さん。

 

 

ごめんなさい本当です。
現実世界、悲しい自分を放り込むのにもってこいなんです!!(´Д⊂)(´Д⊂)

 

 

 

アハハー、悲しいぜチキショウ!

 

 

5月9日
はっはっはあ!録画しておいた成恵の世界見ようと思って忘れてたよ。(泣)

こんばんわ。週末が近づいて、さっさと学校を終わりたい2SAKURAです。
今日は夜MSNメッセしながらMXなんぞをやってました。なかなか目的の曲が落ちてこないのになぜかどうでもいいようなやつばかり落ちてきました。さて、一体これどうしましょう?とりあえず激しくワライながら聞いときますか。

 

そして最近気がかりなこと。
リンク増加(補完)計画 が進んでません。
ごめんなさい! って別に謝る必要はないですか。どうして進まないんだろう?と思うと、どうやら自分の中に変な基準があるようで。もう少し自由な目でサイトを回っていければ増えると思うんですがねぇ。とりあえず増やす努力はしてます。結果、増やすのを怠っているだけで。
まあいずれ増えるだろうと思ってますよ、いずれ。

 

 

そんなこと考えながらぬぼーっとネット回ってたら、なんと発見しました。

 

新海誠最新作、みんなのうた「笑顔」DVDシングル化決定

 

キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

 

待ってましたよこの発表。映像をはじめて見た瞬間からDVD化を強く希望していた私にとってはこれとない朗報!
どうやらこの「笑顔」にはなんと3つのバージョンがあるそうで(しかも特典映像付)、いやほんと新海ワールドを思いっきり堪能したい私としては、学校のクソ実験のことさえも吹っ飛んでしまいました。
発売は7月2日、価格1500円とリーズナブル。

どうやら、今年の夏は「笑顔」から始まりそうです。素晴らしい。

 

 

5月8日
ワンダバ見てるヤシはキク8号に萌えろ!

昨日、月姫をプレイしました。まだ1時間半程度しかプレイしてないのですが、かなり面白いです。
読み手をうまく引き込ませるシナリオの書き方は、私をかなりゲームの世界へ連れて行ってくれます。

まあそのおかげで日記更新できませんでしたが。


そんなことよりこんなことより、今日からバイトをはじめたのですが、はっきり言ってウンザリです。4時間もずっと洗い物ってないでしょそりゃ。おかげで疲れ果てて月姫できなかったじゃないですか。

おねてぃはしっかり見てましたが。 思いっきり切なくなってたぜベイビー。黒田洋介万歳!

明日こそはプレイを。

 

 

5月6日
はりきって月姫やろうとしたら、明日提出の課題を全くやってないことを思い出してしまった・・・

 

 

5月5日
月箱が届きました。

これで今月はいただきです。
とりあえずインストールはしたのですがいったい何の恨みか、ぜんぜん落ち着けなくてまだプレイしてません、ハイ。
ま、これで人と語る上でのネタが増えていくわけですが。
オマケ要素もかなりついていて2500円はお得だと思ってます。月箱発売発表前にはオークションでも使ってウン千円での購入を考えていたので、それに比べるとものすごく安いわけです。
とりあえずさっさとプレイして、感想をささっと書いて(←たぶんこの辺怪しい)、そしてアンソロジーでも買ってみようかと考えているところです。



そんなわけなのですが、今日は無駄に出費をしてしまいました。金がないのは分かっているのですが、レンタルビデオ店で「ナースウィッチ・以下略のカルテ2」を借りにいったときに、衝動的にメガミマガジンを無駄に購入。
ごめんなさい、でじこのポスターがついてたものでつい・・
まあ他にも読みたい記事なりピンナップポスターなりあったんですけどね。

でもでじこのポスターがついてたものでつい・・

↑2回言ってますが気のせいです


しかしなんだ、今月のメガマガのピンナップはなんていうかこう・・いつもよりエロいです。
いやいつもはエロ度は低めなのですが、今回はやたらエロ指数高くて高くて!

買った人だけ分かってほしいのですが、キク8号とか、(←この辺強調)小麦タンとか、微妙にぽぽたんとか、

もうエロすぎて部屋に張れません。

もう本当に。後ろ向いてるけど裸体って!私は一人暮らしじゃないんです。家族で住んでるんです。
そんな勇気ないです。

もう、眠いので寝かせてください。キク8号を眺めながら。(←だから買った人だけ分かってください。

あ、ついでですが夏色小町の感想は忘れていたわけではありません。次回は、もしくはその次にはアップする予定です。

 

 

5月3日
みなさん、申し訳ございませんでした。復活しました。今後も、今以上によろしくお願いします!

なんていうか、もう本当に大変でしたよ。ウィルスはやってくるは死ぬほど動作不安定だわ(やたらかしこに落ちるし)、昨日なんかいろいろやりすぎたせいか、リソース0とかになるし、友達はネットにつなげなくて嘆いてるし(関係ない)、そんなこんなで今日はデジキャラットにょも見ずにOSをセトアプしてました。

とりあえずネットもつないでセキュリティ関係のアップデートをしたりドライバ組み込んだりしてますが、ついついいろんなとこに手が伸びていまだに作業が完了してないという事実。あのお宝とかこのお宝とか、貴重なデータはまだCD-Rの中。早く終わらせねば。


そんなことしてたら先ほどとらのあなから、月箱発送の連絡キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
明日かあさってには到着しそうです。今からワクワクしてますよ。



え、グリーングリーンですか?まだやってないのかって?


どうだっていいじゃん。(爆

戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.