ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2003年4月

 

 

4月30日
最近無性にエロゲがやりたくてたまりません。









・・・聞かなかったことにして





めっちゃ時間ないのでこれだけで勘弁してください。

 

 

4月28日
またもや男共とむさ苦しいドライヴを…
しかも今度は3人
私の人生、女性という言葉が無いまま終わってしまったらどうしよう…

 

 ・・・

 

(2次元があるさ!)

 

 ・・・

 

ハッ(;゜Д゜)  今、天からのお言葉が聞こえたような…

 

 

 

4月27日
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて なんとなく借りてきたので見てみました。

 

・・・

 

小麦タン萌え!!
モモーイ!モモーイ!!

なんか秋葉とか2chネタとかでどす黒くなってましたがそれでウケてる自分は既に汚れですか?・・・汚れでしょうね…
そういえば小麦タンどっかで見たことあるよなぁと思ってたら「ソウルテイカー」に出てましたね。
アレは一度しかみたことないんですが、アノ作品とは180度もテンションっていうか雰囲気が違いますなぁ。ていうかソウルテイカーの時からこの作品作る構想見え見えだった気がしますが。


しっかし、「右側キボンヌ」(確かそういってたような)とか「安らかに逝ってください」は正直見たときに激しくワラタ
ワラタ!!
ワラタ!!
ワヲタ!!

 

・・・

 

ん、誰だ今さりげにヲタっていった奴
間違ってなくねーよ!(自滅


PS
リンク増加(補完)計画・・・頑張ろう、俺・・・
明日あたり一件追加してみっか

 

 

4月26日
朱のプレビュー本ゲット。即日購入しようと企んで思いっきり忘れてました。
こんなこともあろうかとストックをかけてた友人よ、Getしてくれたのに感謝します。
それよりもGT3いい加減に返せよ!


ていうか車転がしすぎてアップどころの時間じゃなくなったので、朱のOPをまったり聞きながらのんびりと朱プレビュー本読んでそれからハァハおやすみです。さいなら。

(その間に更新しる!という突っ込み不可)

 

 

4月25日
グリグリ購入!

OP見る!(素晴らしい)

積み!



はい、グリーングリーン、終了。



いややりますよちゃんと。いづれ気が向いたら。




そんなわけで今日はグリグリ購入後、友人と帰り際にオタクについての話をしました。
私はオタクがどうこうとは言いませんが、一般人から見ると、オタクは大きく2種類に分かれるそうです。
「デブ」か「激やせ」。
つまり、物食べても動かないか、或いは物すら食べないかでこうなるそうで。
でも実際、見た目じゃオタクかどうかなんて分からんもんです。

そんなことを考えながら友人と別れた後、用なんかさらさらないのにアニメイトに寄り道。その時の私の格好はこんなもんでした。

・適当なポロシャツ
・リュック
・はみ出たポスター



・・・


ハッ(゜Д゜;)




・・・ オ タ ク に なってた・・・

青い袋持ってなかっただけマシですか

 

 

4月24日
本日はPS2版グリーングリーン発売です!(微妙に宣伝)

しかし、予約一切してない私は授業終了後直行でショップへ駆け込まねばなりません。
狙うは「鐘ノ音ダイナミック」の「DXパック」。もちろん通常版のほうが安いのですが、「限定版」とか「初回版」とかに簡単に踊らさせる人間(になってしまった)なのでついついそっちのほうに手が出てしまうわけで。
ただ、買ったはいいが1週間で積みゲ行き決定になりそうです。原因はそう、

月 箱 発 売

が迫っているからです。
月姫は私の中で最優先にプレイしたいゲームなので、たとえグリグリがプレイ途中であっても放り出してプレイ開始します。

ま、グリグリは買うことが目的なので。



そういえば、今月使用先不明の金が1萬円以上も飛んですっかり貧乏になってしまいました。それもこれも、既に決定してるはずのバイト先からの連絡がいつまでたっても来ないことが原因なんですが。(←言い訳
オイ○○○○(←店の名前)!今の俺からギャルゲをとったら何が残るっていうんだゴルァ!!


・・・すみません、そろそろ真人間から外れそうな私をお許しください。嗚呼悲しき人生。おやすみなさい。

 

 

4月23日
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーディーアひーより〜〜
ハッピーバースデートゥーユー

というわけで今日はあのみずいろで見事にポンコツぶりを発揮してくれた早坂日和の誕生日なのです。ひよりんの旦那さんである雀鬼龍さんがご自身のサイトで盛大に祝賀会を行っていたので、気持ちこっそり目に祝ってみました。(あ、祝賀会には参加してきましたが)
ちなみに、オフィシャルの発表では、ひよりんは永遠に17歳だそうで。
ま、私の中では丹下桜嬢も永遠に20代ですが。


話は変りまして。
auのcdma-oneとパソコンを接続するケーブル&ソフト(ダウンロード版)が、ようやく届きました。その名もMySync。これでPC⇔携帯のデータが転送できるわけなのです。購入の理由はやはり高機能化する携帯によりかかるパケ代を軽減するためで、これで容量に関係なく自作の着うたや待受けが自己満足するほどに転送できるようになりました。
試しにPCモードで撮影した写真を1枚…今日はひよりんの誕生日ということで、そのネタで。(若干重いのでお気を付けを)うーん、ちょっと画像が荒いのは仕方ないんですかねぇ?



PS
週はまだ真ん中に来たばかりだというのに既にぐんにょり気味。せめてゲームやる体力ぐらい残しておきたかった…

 

 

4月22日
本日は

 

 

 

 

 

しました。 以上。

 

 

4月21日
テレビとビデオを見続けて一日を潰してしまった昨日の日曜日。
ひきこもらー全開はさすがにヤバいですかね?

でもこの生活パターンももうすぐ終わりを迎える…
そう、バイト、始めます。

エロゲとコミケの為に。

・・ダメだ・・バイトやる理由がダメ人間だ…

でもちゃんと別の理由もありますよ。実は、私のPCは既に旧型となってしまったので、新しいのを買おうかと考えているんです。バイトでコツコツと何ヶ月もかけてお金をためて買う。新しいPCを手にしたときの喜びはひとしお…ほら、マジメでしょう?

もちろん利用目的はエロゲですが

 

 

・・やっぱダメ人間だ…

 

 

ゲームですが、夏色小町の有賀美琴、クリアしました。あ〜なんかあっさりしていたなぁ。
感想はただ今記述中。・・あと、美樹と鈴愛の読んだ感想送ってくれると嬉しいのですが…

 

 

4月20日
妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
おもしろい・・・なんていうか、適度な萌えと勢い任せのバカさ加減が個人的にウキウキして見ていてストレスが吹っ飛ぶようです。

だが・・・

悲しいことに・・・


 

デジキャラットにょ 2週連続見逃し

 

(;゜Д゜)

 

 

終わった…もう終わった

 

 

4月19日
毎日ネチネチと夏色小町ぃ〜夏色小町ぃ〜と叫んでる私ですが、気づいたら来週グリーングリーン発売ではないですか。やっとこさ半分に到達したというわけなのに、このペースじゃグリーングリーンどころか月姫にまで影響を及ぼしかねないということに今これ書きながら気づいて微妙に焦ってたりします。

ところで、4月17日付の日記の終わりに小さく、無駄な企画物〜とか言ってましたが、本当につまらんことやります。その名も

「リンク増加(補完)計画」

なんだよそれ?とお思いの皆さん、とりあえずリンク(特に個人サイト)を貼るという、宣言する必要も何もない本当に無駄な企画です。こうでもしないと私の重い腰は上がらないわけで。ですが詳細等、一切未定と、この時点で挫折の感アリアリなのはさっそく公式サイトを追加しているとこから気のせいでしょうか?

アボーン(゜Д゜)

 

 

4月18日
微妙にアニメネタで。
おねがい☆ティーチャーを製作したPlease!が新作「おねがい☆ツインズ」(以下おね2)をついに発動。おねてぃイケイケな私としてはPlease!新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━と叫びつつ、かなり新作に期待大です。しっかしおね2のキャラ見てみると、ヒロインの一人の宮藤深衣奈がどう見ても縁川小石に見えて仕方ないのは私だけでしょうか?ひょっとして小石の生き別れの双子とか。そーいやおね2のツインズって英語で双子という意味なので、なんかこの辺微妙にチェックでしょうか。
時代設定としては、おねてぃであまり目立たない存在だった四道跨の、妹である四道晴子(CV:新谷良子)が新たに追加されることが決定したので、おねてぃより若干未来ということになるんですな。
監督の井出さんのコメントより、今度のお相手は肉親とありますが、ようは近親相k個人的にメチャメチャ気になる所かと。「あの夏がもう一度やってくる」と脚本の黒田氏発言に、小石に堕とされかけた私のちょうど一年前が微妙にフラッシュバックして懐かしいもんです。

てことで今年の夏はおね2最優先事項で決定です。あ、もちろんコミケには逝きますが。

PS
夏色小町今日から新たにはじめようとして 寝 て し ま つ た 。 (´Д⊂)

 

 

4月17日
今日は久々にゲームを休んでアニメを見ていた。
ワンダバスタイル見損ねていたのに気づいて激しく後悔していたので金曜に何が何でも見なければ…

友人がわずか38KBのフリーソフトを、FDDがないしメール添付しても親のPCから移動する手立てがないからCD-Rに焼け!とかなり無駄な要求してきましたので100円ショップの激安CD-RWに焼いてやりました。
どうでもいいですけど、不良品はお取替えしますと書いてあって、連絡先とか一切書いてないのって一体どういうことですか。

今日はかなりの勢いでネタ尽きてる感なので勘弁してください。



ミニ連絡
無駄な企画もの(しかも超個人的)を検討中。

 

 

4月16日
今日は別の科の人といろいろと語りました。F1について、身の回りの話題について、ギャルゲについて、猫耳について。ウチのクラスでは出せないような話題も、出せないようなブツも(別に怪しくありません。)違うクラスだから俺には関係ないやと、心ゆくまで議論を交わしてました。でもね、やっぱり猫耳はイイ!(゜∀゜)んだよ、Iクン(男)。そうですよね、Iサン(女)!

あと、どう思われようとかまいませんが、私はオタではないです。
まだなってないだけです。(自爆)

 

 

4月15日
学校が始まってしまいましたおやすみなさい。

 

 

4月14日
そんなわけで、

有賀美樹、クリア!

あ、涙が・・・(つД`)

ま、このわけは感想のほうに書いてるんで…たぶん明日の更新分には掲載できそうです。
もし読んだ方いたらその感想なんかをこう、ちょこっとでいいので掲示板かメールに書いてくれたら・・・管理人がもの凄く喜んでくれます。本当です。本当に本当です。

そんなわけで美樹を終わらせたので、お待ちかね、中田鈴愛タンのご登場です!!いいです、可愛いです!可愛すぎます!!
早くクリアしたいところなんですが、今日は男友達と二人でむさ苦しいドライヴなんかで一日中走り回ってクタクタになっていてやっぱ現実世界は疲れr・・・残念ながら・・・また今度なんですよぉ
(´Д⊂)シクシク

また明日ね!鈴愛タン! (←ダメ人間ここに居たり)

 

 

4月11日
夏色小町また出来なかったよぅオイ!(泣)(つД`)

忙しくて。
他用があったんですよ。その作業で時間がつぶれてしまい、気づいたら夜中。
何をやっていたかというと、それはあとで少しだけUPすることに。

でも期待しないでください。本当に。
言っておくけど、このサイトの趣旨とは全く持って違う方向のことをしていたので。
逆に、「初めから期待なんかしてねーよ!!ゴルァ!!」って思っていただけたほうが本当に楽なんで。


しかし宣言します。この場を借りて、私は宣言します。私はギャルゲが好きです。だから

今日こそ、絶対に、夏色小町やります!!

わたしはさっさと有賀美樹を終わらせたいのです。別に嫌いなわけではありません。このキャラも結構好きです。 早くクリアしたいキャラがいるのです。
そう

中 田 鈴 愛 。

あ、ちなみに名前は「すずめ」といいます。

もう最高!!
かわいい!!かわいすぎる!!
顔が!声が!性格が!!

ズキューンしました。私の胸を。

だから今夜は絶対にやることを宣言します。以上。

 

 

4月10日
昨日、めったに出来ないことを体験。
バイトをやるために行った適正試験。
ずらずらと書かれた数字の羅列の間に、その数字を足した数の、下一桁を書いていくというもの。
しかも速攻で。
数字は一行に100桁は軽く行きそうなくらい×10列くらい。
向かいのガキ高校生にはナメられ負けてらんないので、俺の能力の持つ限りのフルパワーを発揮して。

脳味噌の疲労が蓄積していく。

俺CPUの計算処理能力の低下。

某S地図や某あやによる妨害BGM。

計算を妨げる以外の何者でもない店内放送。

途中で消える担当員。

次第に薄れ行く意識(それはない)





俺は思った。冷静になった今思った。
>途中で消える担当員。
↑これを中心に考えると…

コレ、ある種の放置プレイじゃねぇの?

そうか、そうですか。消えたと見せかけて実はドアの隙間からこっそりと、俺たちの悩み、苦しんでいる姿を眺めていたのですね。そうですね、Kまきさん(男)。

おかげでさ、疲れてさ、
夏色小町できなかったよ!!
オイ!


残りわずかの休み、俺たちの青春(ゲーム)はこうやって失われていくのか…(オイ

 

 

4月9日
今更ながら冬コミのカタログなんかを眺めちゃったりしてます。初めて逝った行ったコミケ。電車の時刻とか行動計画とか無駄にいろいろ調べ、そして一人孤独に戦ったあの冬。…懐かしい…懐かしすぎる…カタログも読みまくったっけなぁ。電車の向かいの席に赤いコート来て変に長い髪で奇妙な色のマフラー巻いてひたすらにラムネを食い続けていたキモい男の姿・・・は想像したくない・・・

そんなことを考えていたら

 

 

無駄な時間をすごしていたことに気づきました。
本当に無駄でした。
こんなことしてる暇があるならゲームのひとつくらいやるべきでした。

春休みはもうすぐ終わりだってのに。
だから、残り短い休みをこんなくだらないことに浪費してしまった今、何をするべきか。考えてみよう。

 

う〜ん。

・・・

・・・

うぅ〜ん・・・

・・・

・・・

とりあえず寝るか。(爆
↑進歩してない自分・・・悲し・・・悲しすぎる・・・

 

 

4月8日
昨日は一般的にはアトムの誕生日でした。

ていうか家から出てないので暇でしょうがないです。 本当に、マジで、外の空気吸ってません。

しかしいきなりですが
今日は日記のネタが出てこねぇ・・・
困りました。かなり困りました。
ここまで書くのにかれこれ既に30分。

何してんだ俺は。

-----------------
夏色小町ぃ
2時間ほどプレイ。有賀美樹ルートに向けて順調に進んでますが義妹の鈴愛が可愛い過ぎて浮気しそうです。

ズキューン

 

 

4月6日
中古屋。ゲームの中古屋。ウチから20分のところにあって、そこにはコンシューマーの他に地元最大級の数のエロゲーがあって、(しかも異様な甘い匂いしてるし)そこはもうヲタの領域と化しているのですが、やはり売ってないものは無いというくらいすごいです。(まああくまでも地方なので某祖父地図よりは少ないですが。)しかしそれ故というかなんというか、特にプレミアのつき方が半端じゃない。

  • ONE〜輝く季節へ〜50000円也
  • white セツナサのカケラ80000円也(一時期90000円)

なんですかコレ。足元見てますか?
プレミアつきすぎて何ヶ月も売れてませんが?

しかし人気作品で且つ僅少のものはここまで価値があるのかとあらためて思い知らされます。すげー。逆にKanonは最近増えてきて奇跡の大安売りしそうな勢いなんですが。

でも地元最大級なわけであって、こんなもんとかも見かけました。(プレミア戸棚入りしているもの)

  • ねこねこソフトのおかえしCD4
  • ねこ缶(どの作品かは不明)
  • 名雪の目覚し時計(9800円也)
  • 君が望む永遠の回収前・白ケース?とかなんとか
  • なぜかマブラヴも戸棚入り

いや他にもものすげーあんですが、一瞬だけ見た記憶ではこんな感じで。

お金なくて買えません。(泣)

 

 

4月5日
TYPE-MOONの月箱、月姫がやりたいと思っていた私にとってはもの凄く嬉しいものです。ヤフオクで○千円も出して買うべきか、と思っていた矢先の発表だったので。
で、今日はあまりにも暇でした。雨降ってるは何もやる気でねーわバイト申し込んだ先からの連絡ないわでこれほどまでに無駄に一日が過ぎ去ったのはないかと思うくらい。

そんなもんだから何気にネットやってて発見したこと。某とらにて。

「TYPE-MOON 4年間の集大成『月箱』予約受付中」

・・・

(;゜Д゜)

何ッ?!

オイオイオイ、ちょっと待ってくれよ、マジですか本当ですか嘘つきませんか。
てことは確実に手に入るんですね。
これは嘘でしたなんていいませんね?!
私はてっきりレヴォ終わったあとから受付するもんだと思ってましたからこれには驚きました。
しかも気づいたら予約しちまってたし。
嗚呼、ネットって素晴らしい(´∀`) ←今更ですか

PS
なんか微妙にはじるすとかやってみたいなんて死んでも言えません。

 

 

4月4日
朱、5月30日に発売延期
なんですって、奥さん!

いきなりこの挨拶ですみません。しかも微妙に古い情報ですし。でも今日がデビューなので、こんなこと書かせていただきました。
以下続き↓

予約数がもの凄く多いとは・・・朱は私的に結構多く売れるとは見込んでいましたが、やはりここまですごいとはねぇ。ねこも成長したもんだと感心しました。あぁでも予約しておいて良かった。(予約はとらですが。)当初予定(4/25)だとPS2版のグリグリと重なってしまうところだったので、これで少しは集中してプレイできそうです。

そして現在の目標は夏色小町。このサイトの発展のために、プレイしなくては…

 

 

4月3日
ONE 〜輝く季節へ〜
里村茜

悲しい!悲しすぎる!!
めちゃくちゃ泣いてしまったよ・・・(以下ネタバレしてますので反転させて読んでください。)

3月20日に二人が商店街に行った後、空き地での会話で、茜が「あなたのこと忘れます」といったあたりから涙が出てきました。そしてそのあとのセリフで、もうノックダウンです。↓

「・・・さようなら。本当に好きだった人」

もうボロッボロに泣きました。
そしてそのあと再び空き地で会い、最後に言った茜の次のセリフ。これも効いた。↓

「・・・あの時より・・・」
「・・・涙が・・・止まらないもの」

 

・・・ウッ、ウッ、ウッ

 

 

・・・ウワーン!!

もう、泣きまくりましたよ。痛いですよ、本当に。

でもこれだけ泣かせてくれるとは、本当にこのゲームのスタッフたちは素晴らしいと思います。

 

 

4月1日
4月に…4月になってしまった…
前サイトで去年度中にリニューアルするといって…

 

いや実はギャルゲは発売を延期するのがデフォルトですから、だからこのサイトもそれをまねて延期してみたのですよ。
…なんつー理由は通用しないですか。

で昨日は現在プレイ中のONEをプレイしました。今回は七瀬留美のBAD ENDをクリアするため。先にプレイしていた友人が、七瀬のBADはもの凄く泣けるぞゴルァと言っていたので準備万端でゲームに挑みました。そしてさっそくCD-ROMを挿入、開始。 最後の選択肢のところでセーブしていたのでそこからスタート。
さぁ、どんなストーリーが待ち、何が俺を泣かせてくれるのか…

Fin

 

 

アレ?・・・

 

もう終わりなのかなぁ?いや、これからだ。きっとこれから怒涛の涙を呼びよす展開が待っているに違いない。

(エンディング)

 

 

オイ、ていうかオイ。終わりじゃねーかよ。オイ、友人S、お前何日前にエイプリルフールかましてんだよ。5分で終わっちまったよ、オイ。

ハイ、なんかあっという間に終わってしまいました。なんていうか、空回りって言うか、なんとなく虚しいって言うか、集中してプレイするために親が寝るまで待っていた俺は何だったんだと、久々に問い詰めてみたくなりましたわ。もう。で、残りは里村茜。これまた友人Sが、一番最後にクリアしる!と言っていたので、半信半疑で、プレイしようと思ってます。
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.