◆看板娘に100の質問◆

 

このホームページの看板娘に100の質問と、その回答を載せています。
質問内容は、日柳こよりさんのHP、RHINEから提供させていただきました。

RHINEは、こちら。

Q01:お名前を教えてください。  マーガライト・G900です。
Q02:由来は何ですか?  マーガライトはギリシャ語で「真珠」の意。
 Gはgiraffe(キリンの学名)から。
 900は、900代目という意味らしいけど、本当かしら。
Q03:性別、生まれ日、外見年齢は?  女性。生年月日はXX年4月14日。20代後半。
 生まれ年は、年齢わかっちゃうので、お教えできません。
Q04:種族は?  獣人。キリンとヒトのハーフです。
Q05:血液型は?  A型。
Q06:身長と体重は?  身長は174cm。体重は、ひみつ、ということで。
Q07:スリーサイズは?  B98/W63/H89です。
Q08:学歴は?  大卒です。教育心理学を専攻していました。
Q09:職業は?  会社員です。
Q10:特技とか  わんぱくな子供の相手をすること。
 子供の頃から、3人いる弟の世話を焼いてきたので、
 そういうのは得意です。
Q11:趣味とか  人間観察かな。つまらない趣味でごめんなさいね。
Q12:どんな口調ですか?  基本は「ですます」ですけど・・・
 相手との親密度で変わるから、一概に言えないですね。
Q13:自慢できるものはなんですか?  長い髪。とても気に入ってます。
Q14:目立つ特徴とか  つの&みみ、でしょうか。
Q15:性格を一言でいうと?  仕切りやさんです。
Q16:普段の服装は?  無国籍風というか・・・
 チャイナドレスにアフリカ柄をあしらったものです。
Q17:好きなものは何ですか?  食べ物で言えば、とうもろこしが好きです。
Q18:嫌いなものは何ですか?  食べ物で言えば、温泉卵が苦手です。
 火山の匂いは、本能的に嫌です。
Q19:主な活動内容を。  管理人さんからは、「いるだけでいい」って言われたので、
 自分でもよくわからないというのが正直な答えです。
Q20:座右の銘をひとつ  「志村、後ろ後ろ!」・・・冗談です。
 でも、ひとつ先を見るっていうのはポリシーでもあります。
Q21:得意科目をひとつ  社会です。
 町と人の暮らしの関わりを分析するのが好きです。
Q22:一番大事なものは何ですか?  難しい質問ですね。
 一番大事なものを決めたとたん、それに縛られた生き方に
 なりそうなので、決めたくとも決められない、
 という回答でよろしいでしょうか。
Q23:今やりたいこととか  こちらの地球の、日本という国をもっともっと見てみたいです。
Q24:影響を受けた既成キャラクターとか  管理人さんが「よしこちゃん」って言ってましたが、
 誰なんでしょう。
Q25:オフラインでの活動とか  特にないです。
Q26:既に結構有名キャラですか?  いいえ、全然。
Q27:看板娘関連の同盟とか入ってたりしますか?  入ってません。
Q28:お気に入りのイラストがあればURLを教えてください。  皆さん上手なので、どれもお気に入りです。
Q29:特殊能力とか持ってますか?  ないです。
Q30:家族構成とかは?  タクシー運転手をしている父と、3つ子の弟がいます。
Q31:好きな音楽は?  ・・・実は、能天気なアニソンが好きなんです。
 クレヨンしんちゃんの「ダメダメのうた」とか。
 でもこの外見でそれらを買うのはちょっと抵抗あるので、
 困ってます。
Q32:友達居ますか?  「もうひとつの地球」では、人並みに。
 こちらの地球では、いません。
Q33:管理人さんとのご関係は。  ふとしたきっかけで、2つの地球間で意思伝達ができるように
 なり、その時にお相手してくれたのがここの管理人さんでした。
 私もこちらの地球に興味があったので、ここのHPの看板娘を
 引き受ける条件で、いろいろな情報を教えてもらっています。
 ギブ&テイクの間柄ですね。
Q34:一人称は何ですか?  私
Q35:髪型と髪の色は?  ポニーテール、レモン色。
Q36:瞳の色は何でしょ?  ひみつ。
Q37:肌の色は何でしょ?  ちょっと浅黒いかな。
Q38:自分けっこう美人だとか思いますか?  さあ、どうでしょう。
Q39:オシャレとかしますか?  意識しておしゃれすることはありません。自然とやってるかも。
Q40:お化粧とかしますか?  人前に出るときは、当然しますね。
Q41:魔法とか使えますか?  いいえ、使えません。
Q42:戦士タイプですか?  まあ、力はありますね。
Q43:ネコ耳ついてますか?  ネコ・・・じゃないけどキリン耳ついてますよ。
Q44:シッポはえてますか?  はい。
Q45:眼鏡かけてますか?  かけていません。目はいいほうなんです。
Q46:癖とか口癖とかは?  「おやつあげないわよ」
Q47:武器は?  武装はしないけど、蹴りが強いかも。フフフ・・・。
Q48:好きなキャラは?  よくわからないです。
Q49:故郷はどこですか?  「もうひとつの地球」って言えばいいかな。
 こちらからだと、裏球(りきゅう)とかNemesisとか呼ばれている
 そうですけど、裏扱いされるのはそこの住民として嫌ですね。
Q50:約束の地とかあったり?  故郷がアフリカなので、そういう伝説があったような・・・。
 ごめんなさい、今度調べておきます。
Q51:モットーは?  「ひとつ先を見る」
Q52:カラオケ18番は?  石川さゆりの「天城越え」です。
Q53:人生のBGMは?  あまり言いたくないんですが・・・
 「菩提樹」(シューベルト作曲 歌曲集「冬の旅」第5曲)です。
 知りませんよね、普通は。
Q54:超必殺技の名前を教えてください  本当はそんなものないんですけど、ノリでお答えします。
 「麒麟百脚」:後ろ足で多数の蹴りを放つ技
 ・・・これって四つんばいになるのかしら、私。
Q55:入力コマンドを教えてください  管理人さんが「23623+KKK」と言っています。
Q56:得意料理を教えてください  料理は私ダメなんです。
Q57:朝起きる時間は?  6:50です。
Q58:夜寝る時間は?  22:50です。
Q59:歯磨きは1日何回?  朝晩で2回。
Q60:風呂は何分ですか?  30分くらいかな。短いほうです。
Q61:ライバルは誰ですか?  うーん、考えたことないです。
 私、こちらの世界でお知り合いがいないので。
Q62:レベルはおいくつでしょ?  32・・・?いや、何でもありません。忘れて下さい。
Q63:コンプレックスは何でしょ?  料理が苦手なことです。
Q64:パートナー、若しくは恋人とか居ますか?  今一番近いのは、管理人さんですけど、パートナーとか
 恋人という気持ちで見たことはないですね。
Q65:既婚ですか?  まだ未婚です。
Q66:えっち好きですか?  ご想像にお任せします。
Q67:弱点はどこでしょ?  おっぱいかしら。フフフ・・・。
Q68:下着の色とかは?  暗色系が好きですね。黒色や紺色です。
Q69:生息地はどこでしょう?  生息地って失礼な言い方ですね。
 まあそれはそれとして、「もうひとつの地球」のどこか、です。
Q70:ペット居ますか?  いません。飼いたいんですけどね。
Q71:ロリっぽいて言われますか?  いえ、全然。
Q72:パンチラNGですか?  見えてしまったものは仕方ないかと。
 結果に過ぎませんよね、パンチラって。
Q73:ヌードOKですか?  それは、抵抗あります。時と場合によりけり、ということで。
Q74:エロ系はどこまでOKでしょうか?  これも時と場合によりけり。期待してくれる方がもしいれば、
 ということで。
Q75:何属性でしょうか?  お姉さま属性だと思います。
Q76:管理人の好みのタイプでしょうか?  たぶん。
Q77:メイドさんだったりしますか?  それはないです。
Q78:変身とかできますか?  いえ、できません。
Q79:実際、何代目ですか?  900代目です。
Q80:アニメ化するとします。作画監督は誰?  うーん、そういうことに詳しくないので、わかりません。
Q81:キャラクターボイスは既についてますか?  いいえ。
Q82:居ないとしたら是非配役されたい声優さんは?  管理人さんが「海原エレナたん」って言ってましたが、
 誰なんでしょう。
Q83:Q81,82の話、実現できそうですか?  全然。
Q84:以下、予想でお願いします。ちからはどのくらい?  80
Q85:すばやさはどのくらい?  48
Q86:たいりょくはどのくらい?  240
Q87:かしこさはどのくらい?  72
Q88:うんのよさはどのくらい?  40
Q89:ラスボスは誰ですか?  こちらの地球にいる、私自身じゃないですかね。
Q90:実はゲーム化を夢見ていますか?  管理人さんが作ってくれるかも。ちょっぴり期待してます。
Q91:ゲーム化するとしたらジャンルは?  RPGかタクティカルSLGでしょう。
 管理人さん、それしか作れないようです。
Q92:バーチャルアイドルについて一言。  こういう人達もいるんだなあ、って興味本位で見ています。
Q93:デスクトップアクセサリ化してたりしますか。  ないですね。
Q94:「何か。」について一言。  興味ないです。
Q95:「コミケ」について一言。  「もうひとつの地球」には無かったので、興味はあります。
Q96:ファンついてると思いますか?  いないでしょう。媚びてるところがありませんから。
Q97:居ると仮定してファンの皆様に一言お願いします。  興味もってくださってありがとう。
Q98:HPを簡単に自己評価してください。  まだまだコンテンツが少ないですね。
 管理人さんには、もっとネタを仕入れてきて欲しいです。
Q99:今後の目標と指針を。  お友達(リンク先)を増やしたいです。
Q100:最後に読んで下さった皆様に一言。  ここを読むために、貴方の貴重な時間を割いてくれて
 感謝しています。

 

       

御意見はこちら