コミックサーカス
COMIC CIRCUS
(アクション)
Written by T鈴木

ピエロが家にやって来た!

第6回は「コミックサーカス」です。タイトルだけ聞いて不安になった人、「サーカスチャーリー」を思い出しましたね(笑)!しかし、アレとは似ても似つかない良作アクションゲームなので、安心して御購入ください。
※「サーカスチャーリー」ファンの人(いるのか?)、どうもスイマセン。

ゲーム内容としては、「風船割り」を思い出していただければ結構です。

ステージ1

2人のピエロ(トビー&ラッキー)をシーソーで交互にジャンプさせ、ハトを全て捕まえます。最初にピエロが1輪車に乗って登場する際、ハトがちょっと驚くグラフィックがいい感じです。
それにしてもこのハト、どこで盗んできたのか、ドル袋をたまに落としてきたりします(最初、
フンと間違えて必ず避けます)。ピエロが勢い余ってロープの上まで飛ぶと、綱渡りを披露します。別に意味は無いんですが、なかなかプロ意識の高い奴です。
ちなみに、上空の風船を全て割ると、1輪車が出現。タイミングよく捕まると、客席から「ナイスプレイ!」とばかりにオヒネリが飛んできます(って言うかシーソーで交互に飛んでる時点で驚愕モノだと思うのだが)。

ステージ2

第3のピエロ、ジミーをトランポリンで上空高く飛ばし、ステージ1と同じようにハトを全て捕まえてください。
ここは
2人プレイが超熱い!2人で下のトビー&ラッキーを左右に動かすのですが、息が合わないとトランポリンを落としてしまいます。
「右!」「左ぃぃぃ!」
声出して行こう!!

ステージ3

コミック一座の隠し切り札、マッハ・ブラザーズ登場!空中ブランコで、ラッキーをハトのところまで運んでくれます(って言うか、ただブラブラ揺れてるだけなので、タイミングよくジャンプして、空中ブランコに飛び移りましょう)。
失敗しても、下でトビーがトランポリンで受け止めてくれるので一安心です(・・・って、1人でトランポリン持てるんじゃん。
ステージ2での苦労は・・・)。

2人プレイ専用ゲーム!?

この「コミックサーカス」、1人でプレイすると少々物足りない内容かもしれません。しかし!このゲームが真価を発揮するのは、2人同時プレイの時なのです!!ぜひ友達や彼女、兄弟を誘ってプレイしてくだい。超熱くなること請け合いです!!
まあ、スパカセの2人プレイに付き合ってくれる
奇特な友達を探し出すことが一番大変なのですが(笑)。



帰って来たスパカセTOPに戻る