京 都 ビアパブ キリンシティー
京都ビアパブ キリンシティー

<<名刹トップ  <<トップ


京都に住んでいた時から,20年以上のつきあいになるお店
今でも京都に行った時は,必ず顔を出します

ここの
ビールは最高です!!

 京都にお寄りの際は,ぜひ訪れてみてくださいね!!


旨いビールをついでくれるカウンター

ゆったりとした時を過ごすことができる落ち着いた店内
ここへ来ると,あ〜京都にいるんだな〜と


円形カウンター天井にはピカピカの
チューリップ型ビアグラスがずらり逆立ち
一人客,友人,カップル,家族連れ,外国人観光客…いろんな人が集います

私は,喫茶店がわりによくここへ
一人の時も,物想いにふけったり(かっこよすぎます〜??),スポーツ新聞を読んだり
考えをノートにまとめたり…などなどしつつ,ゆっくりとビールを楽しみます

カウンターだけでなく,
2人掛け,4人掛け,ちょい大テーブルもあります

クリーミーな泡こんもりのラガービール 見てくださ〜い!!このクリーミーな泡こんもりの旨そうなビール!!
『さわやかな芳香』『まろやかな味わい』
を生み出すため
3回に分けてビールを注ぐそうです
そのため,一杯のビールを注ぐのに
3〜4分
が,辛抱しんぼう・・・

夏5℃,冬6℃で提供してくれます

ラガー,キリンブラウマイスター,ハーフ&ハーフ,ブラック…
私は,もっぱらラガーかハーフを楽しんでいます
自分でもびっくりするほど,ここのビールは何杯でもいけます!!
料理もおいしいので,子ども連れの方もお昼時などよく見かけます

落ち着いた雰囲気のなか,おいしいビールを楽しめます!!

入り口は半地下のユニークな外観

新京極通り 半地下にあるユニークな外観です


好きなお店 in 京都

喫茶店 『イノダコーヒ本店』 中京区堺町
場所は,ちょっとわかりにくいかもしれませんが,とっても落ち着く歴史ある喫茶店
京都には支店がいくつかある(各支店もすばらしいです)ものの
京都以外では,わが広島のデパート福屋広島駅前店,札幌支店(JR札幌駅南口大丸内)しかありませぬ
清潔でゆったりくつろげるすばらしいお店,コーヒーの味?もちろんとてもおいしいです
沖縄料理店
なぜに京都で
と言わないで〜
『りとる琉球 おやじゃ』 先斗町
南国の明るさを感じる楽しくおいしいお店
奥さんのうちな〜ぐちでなんともいえずやすらげる(ちゅらさんや〜)そして楽しく陽気な酔い心地
『赤ひげ』 東木屋町通
古くからやっている沖縄料理店  学生時代からお世話になってます
おいしい料理と泡盛を二階の座敷でゆっくりと
ラーメン 『天下一品』北白川本店 白川通北大路
こってりをはるかに超えた?とろ〜りス−プのラーメン  京都らしくない?でもまぎれもなく京都発祥の美味!!
若き頃京都にいた方はずいぶんお世話になったのではないでしょうか?
広島にもチェーン店何軒かあるものの,やっぱり本店は旨い!!
鶏がらと野菜を11種使ったコラーゲンたっぷりのスープは絶品です!!

ページトップ▲