富貴蘭 朱天王

地元の盆栽の展示会で出会った方にお分けして頂きました。
夕方になると甘い素敵な香りを発するので、
どこからか蝶がこの花の周りに寄ってきます。

花の直径は2.0cmで、鉢の大きさは3号です。

富貴蘭 青王錦

青王錦はもともと緑色のすばらしい花だったのですが、
何年かたってもとの緑色が原色の白に戻りました。
いつか再び緑色になるのを期待しています。

梅花あまちゃ

3年前に一花しか咲かなかったこの梅花あまちゃも
今年は、株も増えその株ごとに花がつきました。
一株に三つづつ、つぼみがつきましたが、、
中心のつぼみから順番に咲いていくようで、
咲いていないつぼみがまだ多く残っています。

もどる