ワンコワールド内 Contents Page 最下部に 各ページへ 戻る リンク があります。

☆ 日々の ちょっとした 心遣い ☆

 ちょっとした、気遣いについて

ワンちゃんにエサをあげるとき、床又は地面に直接置いて、あげてる人が多いと思うけど、
犬の立場からすると、少し高くしてほしいと思っていないかな?

どういう事かと言うと直接、床(地面)に置くと、ワンちゃんの食道が狭くなって
エサがつかえたり、飲み込むのが大変なんです。
しかも、前足にも負担が掛かってしまいます。
したがって、食道をまっすぐにするために、高くしたほうがいいと思います。
こうすることにより、楽に食事をすることができるようになります。

どく位が、良いかというと・・・
小型犬で電話帳2〜3冊位。中、大型犬で階段1段位高くしてあげると良いのではないのかな。

 チョットした、工夫!

ドライフードをあげる時、どうやって量を測ってますか?
軽量カップを使って、大体これくらいとか、目安でしょうか?

商品の袋の表示は、1日にあげる量の記載なのでメーカーによって色々なんですよ!
しかも2回とか、3回に分けてあげてるときは、その量を計算してあげないとダメですよ!

そこで、試してみてほしいのが、ペットボトル!
1回にあげる量をきっちり測って、ペットボトルに 印を付けて、そこをはさみ等で、切れば専用計量カップの出来上がりです。
きっちり、すりきりの位置で、切れば簡単に計量できます。
また、違うメーカーに変えても、何回でも、作れるので、便利ですよ!
作ったところで、うんこの様子をみて、微調整をすればOKです。
ペットボトルの種類は、いっぱいあるので、使いやすい、大きさの物で、試してみてください。
結構、便利です。
・・・Frame で閲覧している方へ・・・
URLを知りたい時、印刷や一時的にお気に入りに入れる場合などの為に単一 Page 表示に出来ます。
こちら をクリックしてください。 戻るときは、開いたページを閉じてください。

[ index-Page へ戻る ]    [ Top-Page へ戻る ]    [ Frame Main-Page へ戻る ]