ワンコワールド内 Contents Page 最下部に 各ページへ 戻る リンク があります。

☆ 排泄の粗相・ケース−2 ☆

 愛犬の行為

留守にしているときはちゃんとトイレで排泄しているのに飼い主がいると見えないところで隠れて粗相してしまう。

 なぜそういう事をしてしまうのか?

以前に粗相をした時に怒られたり、叱られたり、体罰をしたのが原因です。
こういう行為をするワンちゃんは従順な性格で、飼い主の間違った行為による被害者みたいでちょっとかわいそうですね。

 どうすれば良いのか

飼い主がいない時にトイレでできているので、場所は理解しています。
したがってトイレの場所を少しずつずらしていき、人から見えない場所とか、
あまり行かない場所に移動するのが良いと思います。
そして毎回書きますが、そこで排泄したら、思いっきり褒めてあげましょう。
( 排泄している時は、見て見ない振りをしていてくださいね )
それを辛抱強く繰り返すことで、矯正できると思います。

この行為は、飼い主の責任です。長い目で見てあげてください。

 ワンポイントアドバイス

いかなるときも、体罰は控えましょう。 必ず別の所で弊害が出ます。
そのたびに悪癖が増えると認識してください。


・・・Frame で閲覧している方へ・・・
URLを知りたい時、印刷や一時的にお気に入りに入れる場合などの為に単一 Page 表示に出来ます。
こちら をクリックしてください。 戻るときは、開いたページを閉じてください。

[ index-Page へ戻る ]    [ Top-Page へ戻る ]    [ Frame Main-Page へ戻る ]


Valid HTML 4.01!    Valid CSS!