写真日記

観光 行事 等など気が向いたら更新します。

平成21年5月3日 日曜日 晴れ曇り 上勝町 高丸山〜スーパー林道


朝5時に出発 一路上勝町の高丸山登山口 千年の森へ
1時間ほどで到着し6時より登り始める
登山道は、整備され楽チン、写真を撮りながら1時間程で1439メートルの頂上着
しばらく眺めを楽しみ雲早山への縦走ルートへ
高丸山より見た雲早山
木は小さいが、
あけぼのツツジの群落を見て後返りし高丸山を下山する。片栗の花を撮るためスーパー林道で旭の丸を目指す。
ゴールデンウイークで県外ナンバーのバイク、車が非常に多い。林道は、酷いほこり車の後のバイクは、かわいそう
旭の丸に着き
片栗の花を撮影し、あけぼのつつじを見に行く
りっぱな、あけぼのつつじ 見頃でした。スーパー林道木沢のファガスの森で昼食し土須峠へ神山町へ下り一路帰る。
ほんと、、最高でした。
平成21年4月29日 水曜日 晴れ   散歩

夕方、海岸を散歩
投げ釣りをしている。キスゴにはまだ早いだろ と思いながら歩く
足元には、沢山のゴカイの穴、パッチンの穴、、穴穴、、、、、、穴穴穴穴穴
 パッチンが砂堀中
 イッチョセの袋がニョキ まだ小さい
 海岸は、花盛り、、、何の花かは分りません。
 これも分りません 花の名前は知りません。。でも花は好き
 3キロほど歩いたでしょうか。 娘より電話 ご飯ですよ。
平成21年4月19日 日曜日 晴れ   和田島 海上自衛隊

今日はやけに自衛隊のヘリが喧しい
赤石4万トンに護衛艦が接岸してるし。。。。
ああ 自衛隊の記念日で体験搭乗をしてるんだ。今まで何回も体験搭乗を送ったが、1回も当たらず
身内だけでしてるんちゃうか、、今年は送りませんでした。
一隻は海上停泊

平成21年4月18日 土曜日 快晴   神山町 雲早山 ハイキング

朝7時に家を出発 上勝町を目指す。上勝町も道が良くなり早くなった。スーパー林道より神山町旭の丸を過ぎ
土須峠までに一番上り易い登山道あり、そこから登る。
あまり歩いていなかったが、大息をつきながら1時間ほどで登頂
1459メートル 山頂には雨乞いの神様を奉る。

山野草は、これから、、5月の連休には、片栗の花が咲く
なんかの花が咲いてる。
新緑には、まだ早かったです。