ADIC
品 名   ADIC(燃料噴射時期コントロールシステム)
品 番   ADIC−SG4
定 価   ¥15,540 (税込み)
メーカー   ジェイ・ロード
ADICは燃料値、点火時期の変更をせずにエンジンレスポンス、トルク、パワーを格段に向上させるコントローラーです。。

【主な特徴】
・燃料噴射時期の最適化。
燃料の霧化を促進。
・エンジンレスポンス、トルクアップ

詳しくはジェイ・ロードのHPを見てください。



ジェイ・ロード  ADIC−SW4
配線タイプ 4気筒車


裏側。



ADIC本体です。
大きさはキャッシュカードより少し大きいぐらいです。



ADIC専用スイッチ
外付けスイッチ(MODE1⇔MODE2切替え用)
ADIC−SW  ¥2,940(税込み)


DCコネクター
DCC−07  ¥15,540(税込み)



DCコネクター本体。




配線は+B、アースを取り、IJ1、IJ2、IJ3、IJ4、は配線を
カットしADICの配線を割り込ませます。


今回はDCコネクターを購入したのでDCコネクターを加工し
半付けにて配線を接続。


DCコネクターの配線が長いので純正ECUの左側の
隙間に配線を逃がしています。
こうしないとグローブBOXが閉まりません。


ECUカプラー正面から見るとこんな感じです。




ADIC本体は助手席足元右側に設置しました。
奥にあるゴールドのBOXがADICです。
手前はTRECになります。


モード1(噴射時期進角大)⇔モード2(噴射時期進角小)を
切替えを容易にするために外付けSWを取付けました。
右側がADIC−SWになります。


【インプレッション】
取付け前より2000rpm辺りからのトルクが増えたのが感じられました。
マニュアルシフトで操作した時の方がより効果が体験できました。



     


Copyright(C) 2003 kazunari yamada all right reserved.