●20030911

書くことない時ってほんとに頭抱えるくらいネタがないもんですが、今ちょっとおかしいほどに日記に書くことがありすぎて1日休んだら自分の中で飽和状態です。はちきれそう。主にナガヤ…げふっ。

昨日は夜キリンチャレンジカップを見終わった後の記憶がなく、電気つけっぱなし(惜)服着っぱなし(汚)ブラしっぱなし(苦)化粧しっぱなし(怖)髪まとめっぱなし(痛)という有様で10時間も寝てしまいました。起きた時の不快感はこの上なかったです。ちっとも疲れがとれてません。人間寝ればいいってもんじゃないですよね。やはり毎日健康的に規則正しい生活をせねば…。
ニパルさんご心配をおかけしてすいませんでした(笑)

それはさておき、永山話をしたいのをぐっとこらえて、まずは遅ればせながらのWJ話から!

…出た!!何がって美形が。久しぶりに私好みのやさしげなクールビューティvv
お約束的に心臓病でしょうか。ニックネームはガラスのエースかコートの貴公子。長い時間コートに立てず、常に命がけで試合する最も対戦したくない伝説のプレーヤー。
万一相手に優位に立たれてもノープロブレム、「うっ、心臓が…!」と言ってうずくまり、苦悶の美貌で敵を骨抜き、さらに駆け寄ってきたチームメイトを制して「ボクの心臓まだ動いてる…」と観衆の涙を誘います。これで相手がひるんだところを容赦なく叩きつぶす。完璧です。
あれ?なんか黒い人になってしまったよ。笑。
いいな〜幸村。立海は好きなキャラがいなくて気持ち的にほんとどーでもいいと思ってたのですが、やっと少し楽しみになってきました決勝戦。試合はしないみたいだけど、観戦に来て解説役かな。

王子がアックンやぴよりんのプレーを真似っこしてたのは今さらだから何もコメントする気になれない。
必殺技とかって本人しかできないから意義があるのにな。

ところで、20巻出てましたが…何あの表紙。昔の絵???なんで??怖。
…そのうち買おうと思います(そのうち?)

さてさて!やってきました今夜の永山鑑賞のコーナー(笑)は「MUSCLE HEAT」(マッスル・ヒート)でっす!
これ、一昨日見たんですが、何回も何回も巻き戻してはごっつ短い出番をくり返し堪能しております。カッコカワイくってモエ…!これくらい長い髪が好き。しかもキンパに近いくすんだ茶髪でドキドキするナリ!
さらにあるシーンではなんと心もち外ハネっぽくなっててたまらんナリ!
ちょっとビジュアル系ミュージシャンみたいなのvv

話はバナナフィッシュと幽白の暗黒武術会を足して2で割ったような感じで(この女の言うことはあまり信じないでください)、未来の荒廃しきった日本が舞台なんですが、多国籍無法地帯と化した街で悪質の麻薬が出回り、その秘密捜査に駆り出された元・米海軍の格闘家が事件に巻き込まれてマッスルドームと言われる死の闘技場で闘わされる、みたいなストーリー。
メインはケイン・コスギの戦闘シーンだろうと思いますが、ながっちはテニミュ稽古中に部長とケイン話で盛り上がったのだろうかとかどうでもいいことを眠い頭で考えながら、全部早送りしてしまいました。(だって3時だったんだもん)

永山君の役は親を亡くして地下に生きるストリート・チルドレンのひとりでカズって男の子。リーダーのケン(金子昇)に従っていて、彼の目線ひとつで指令どおり動いているあたり…すでに彼に食われているものと思われます。
(またホモ萌えですか)

あるいは一方的に慕ってるのでもいいな。ケンは自分と同じ境遇の子どもたちに凄いやさしいんだよね。きっとカズもケンに救われたんだろう。だからカズは彼のことをとても神聖視していて、そんな忠誠心がいつしか恋心に…ああん!
「こんなにせつなく想ってるのにケンさんは気づいてくれない」みたいな!?
あるいは「自分の気持ちであの人を汚しちゃいけないんだ…」みたいな!?
ぎゃっ!萌え〜〜〜!!!こんなに可愛いカズを放っておくなんてケン、罪な男です。えーいもう襲っちゃえ〜!(襲い受けの極意はきめたんに教えてもらうがよろし)

…たったあれっぽっちの出番でここまで妄想している自分もどうだろう。
●20030909−2

「ん?なんでこんなに短いの??」
っていうのが最初の感想でした…。

…????

野球延長してなかった…。(阿呆か)

だってだって9時前に8チャン(関西はフジ8です)つけたら野球がまだ6回だったんですよ。そんでこりゃもう延長決まりだと思い込んでて…。

しかも最後見終わってクニミツの政のテロップが出てからもしばらく気づかなかったってどういうことですか。泣笑。自分マヌケすぎ。
なんかね、シンクロ演技集中して見過ぎて時間感覚がおかしくなったのかと思いましたよ。やたら短けぇ…って。
時計見てやっと「あれ?ほんとに10時半なってない?なんで?」って感じでしたからねー。
ま、ま、ビデオ録ってたんで事なきを得ましたが。つーかもうちょっとで確かめもせずにビデオセットし直すとこでした。危ない危ない。

最終回はダダ泣きするかと思いきや泣くシーンがなかった。笑。
先週とか大泣きだったんだけど。
撮影終了後のいっちのカキコの方が泣けた。微笑。
でもあのシンクロ凄かったですね!むちゃくちゃ上手かったですよね!!!
マジでシンクロ素人の役者さんたちがここまで完成させるのにどれだけの練習を重ねてこられたのかと思うと真剣感動しました。
ホントにこの夏いちばんのドラマでしたよ、ウォーターボーイズ!!
青春のピュアな感動をありがとう…。

話変わって永山さん!(「変わって」つか「戻って」の間違いじゃ…笑)
MMVのサイトにテニミュ役者さんたちの公演後コメントが写真とともにアップされてるんですが、この永山菊にうっとりしてしまいました。いやーんステキ…!
今まで菊の格好してる公式写真て変なのばっかりだったんだもん!(問題発言)
しかもきめたんのコメントの最後が「君と仲間で良かった〜〜♪」(もうきめたんたら相変わらずサービス旺盛)で、すぐその下が永山さんコメントなんですよ!でもってそのながっちのコメントがまた「覚えているものを、これから覚える僕とやるのは大変だったはずだから」…なんてくだりがあったりして…これってもうほとんどきめたんへの言葉だよね!?と勝手にモエモエしてます。
36ふたりの世界。うふふふふ…

生お花畑が見たい方はこちらへ飛んでください。
http://www.mmv.co.jp/products/flyer/tennis_musical/index3.html

ニパルさ〜ん!ナガイチキメ絵の仕上がりものすごーく楽しみにしてますからvv ほんとにあのイラスト、きめたんの言う「猫2匹に挟まれた」状態ですよね!凄!ニパルさんの愛が眠っていた予知能力を開花させたのでしょうか。笑。
アレきめたんに見せたら喜んでくださりそう(笑)


●20030909−1

予想どおり野球が延長になってるので、たまらん緊張感を抱えてウォーターボーイズ最終回を待ってます。ああ明日は目泣きはらして顔むくれそうだー。
あ、タオルタオル。(きっとハンカチじゃ足りない)

今日職場で保険屋さんがくれるテレビガイドを見ていたら、土曜の番組欄に松田悟志の名前を見つけて思わず持っていた蛍光ペンでアンダーラインを引いてしまいました。これぞ永山狂効果。笑。
すっかり私の(というかニパルさんと私の)脳内で松田×永山が定着してますよ!笑。
ながっち・いっちできめたんの奪い合いもモエモエだけど、今ならいっちとの恋を永山さん(受)に相談するきめたんとかもかなりモエかも。(待て)

つか何ですと     !!??関東じゃ野球やってないんですか!??今放映中なんですか!??ひでぇ!!オイラ玲さんにごっつ迷惑メールおくっちまっただよ!(きっと集中してご覧になってらっしゃったろうに。姉御すんませ…)

んじゃそろそろ関西も始まりそうなので一端中断!後でまた書きにきますね★
●20030908

米屋の息子でした…。爆笑。    
「母ちゃん腹減ったよー」って…なんて庶民的!!(しかもドーナツ食いながらです。腹減った、ってお前今食ってるじゃん!みたいな)
百夜のあの品のある憂いの美少年っぷりはどこへ!??もうギャップに笑えて仕方ないです。

今夜はモーニング娘。の新春ドラマスペシャルを見ましたー。
「伊豆の踊子」「はいからさんが通る」「時をかける少女」の3本立て。(前2本を早送りしたことは言うまでもない)
永山君はなっち主演の「時をかける少女」に幼馴染みの少年役で出てるんですが、勉強嫌いなおちゃらけた感じの実にフツーの男の子で。役によってイメージがずいぶん変わるので(当たり前か)面白いです。ブレザーもいいなvv ぐふっvv

今日はニパルさんとメールで永山狂同盟筆頭の座をなすりつけあってました。大笑。
互いに「いやいやニパルさんには勝てませんよー」「またまたぁ薔子さんには勝てませんよー」って。笑。はたから見たら阿呆です。(今さら)

ニパルさんはご自分が追加公演(生永山)観てないとおっしゃいますが、見てないのにあの萌えっぷりというのが凄いところなのですよ!
私もテニミュから帰ってきてからですからね。まさかこんな病にかかろうとは…。もうコレ絶対ニパルさんの影響ですって!笑。ひとりでこんなに盛り上がれません。
そんなこんなで同盟テーマソングも出来たことですし(ニパルさん作テニミュ36ソングの替え歌。爆笑)さらにモエを高め合っていくことにしましょう。

それにしても不思議だ…なんでこんなに永山浸けなの…。
最近の日記だけ見るとここ絶対永山ファンサイトだよ。

あ。キメちゃんが永っちのマネージャーさんから永山出演作情報を聞かれたらしいのですが、レンタルできるものとして筆頭に龍騎と萬NEXTをあげてるあたり…マネージャーさん、さすがです。(満面の笑み)
感想とか書いてくださらないかしら。特に松田×永山に関して…(ええっ)

そして。今日のテニミュ日記がまたとんでもないことになってます。
局地的な大萌え昂奮注意報。
フォントサイズ7使いまくりですいません。ウザイです。
また後日読み返して失笑するんだろう…な…。
●20030907

日付変わって今帰ってきましたー。2時は覚悟してたので、1時半に帰れたから早かった方かな〜。
でも18時間労働とはいうものの、大半好きなことができる待機時間でした。
そしてその大半を永山メールしてました。笑。
ニパルさ〜ん!携帯メール打つの手間かかるのにずっと延々!朝から晩までお相手いただいてありがとうございました〜vvv
えへへ!楽しかった〜!!

というわけで(?)ニパルさんが萬NEXTを見てくださいましたー!わーい!
やっぱり片方だけが見てる状態と2人とも見た後では盛り上がりが全然違いますねー!相乗効果モエ!(≧▽≦)
もうのっけからめっちゃハイテンションにかっとばしてたんですが、サトシ×ユヤの話をしてたはずなのに、いつのまにか松田×永山に発展し、わけのわからない萌え話まで捏造する始末。笑。

〜永山狂同盟な人々の病んだ通信記録(一部抜粋。笑)〜

薔子:
キッス撮影秘話とかないのかしら!?寸止めしようと思ってたのに目測を誤って唇かすっちゃったーとか!(笑)
「たかし…さっきごめんな」
「はは、いーですよ」
「だよな〜!初めてじゃあるまいし」
「………」
「…え?」
みたいなさあ!(≧▽≦) …ありえない。(アホ極まれり)

ニパル:
あはははは!大フィーバー★今すっごい血圧上がりましたよ!いやんいや〜ん!サトシに初めて奪われちゃいました百夜★みたいな!?
てか、たかしが!萌え〜!(≧▽≦)
で、でもあんなに顔接近してたらちょっとは妙なム〜ドになるんじゃ…ていうか2人でこっそりあのシーン練習してたりしてー!どっちかの家で★(無い。笑)

薔子:
ぶはっ!今ご飯食べてたんですがお茶吹き出しかけましたよ!(大笑)
れれれ練習て!しかも互いの家て!!ニパルさん最高〜!
もうこうなったらキッスシーン特訓合宿だあ!(どんな合宿や)

…こんな感じでいい具合に腐敗しております。
私たち、ずいぶん遠くへ来てしまいました…。(遠い目)


そしてニパルさんから松田詳細情報の差し入れが!
ギャ!なんと永山君と同い年…!うわ〜もしかしたらそうかな…って思ってたんですが、ぜんっぜん見えない!(笑) え〜あたし松田っち年上の方がいいよー。(って言われても)
そして猫好きでいらっしゃるそうですが、ニパルさんがまた最高なんですよ!
好きな動物 猫(→菊丸→永山!)
って!!!あっははは!めちゃ大ウケでしたよ!!!

永山さんに興味のない方には毎日わけのわからない日記でごめんなさい。
ひ、退かれてる…??(しゅーん)
でもこれあたしの日記だしな。笑。許可を得るのもおかしな話だー。

あ〜なっちの物真似をする永山さんが見たいよー。
ってゆーか永山さんを「なっち」って呼んでいいですか。笑。(殴打)
だって可愛い呼び名が見つからないんだもん!

〜昨日借りてきたビデオのラインナップ〜
 ・MUSCLE HEAT
 ・モーニング娘。新春ドラマ「時をかける少女」
 ・花村大介
 ・新・お水の花道

…そのうち狂同盟によるお薦めランキングとか作りましょうかニパルさん。笑。

●20030906

昨日の朝メールチェックをしようと思ったら77通も届いていて天を仰ぎました。
嗚呼またややこしいことに…。

とりあえず朝は時間がないのでそのまま仕事へ行って夜もう一度開けてみると今度は124通とさらに増えてる…ブルブル。(オイラ切れかけ)
例しに2、3通受信してみたんですが、案の定訳のわからない英語メールで。
そのうち1通がウイルス検知の警告メールでした。あーもうどないやねん。最悪。

ウンザリしつつまずはオンラインスキャンだ、とマイクロトレンドに行ったんだけども混み合ってるのか何度やってもダウンロードできず、結局そのまま朝まで。
そうこうしてるうちにメールは159通になっている。げんなり…。
怒りにハラワタ煮えくりかえり、今度はシマンテックで診断を。
これがまた長い長い!半日以上軽く潰れてようやくすべてをスキャンし終え、感染していたファイル2個を削除。もうなんかくたびれた…。

とりあえずPCの方はこれで一件落着だと思います。

しかしあの150通を越えるメール、マジで腹立つ。何なの。
受信するとまた感染する恐れがあるので、オンライン上でサーバーから直接メールを見て削除するようにしますが、時間がないので来週以降になります。
もし4日以降にメールを送って下さった方がいらっしゃいましたら、ご迷惑おかけしますがしばらくチェックできませんので御了承くださいませ。
お急ぎでしたらその旨BBSでお申しつけください。何とかします。

それから4日以降わたしからのメールが届いていても危険ですので開けないでください。わたしは1通も送信しておりません。

今日は夜6時から0時近くまで仕事です。
明日はなんと朝の7時から日付変わって深夜1時(予定…もっと延びるかも)まで18時間労働です。
でもほとんどが待機になりますので、私の携帯メールご存じの方はお時間ありましたら激励メールください。笑。喜びます。

●20030904

キメコラを開くのにちょっとドキドキしてしまいました。    
「トラック荷台」「炭酸」ときて、次に「今日は線香花火をしました…キラキラ」とか書いてあったらどうしようかと。笑。
つかむしろ永山さん宅襲撃した際に2人で花火してください。(無理)

しかし他バンドの売り子って…き、きめたん…。
私あの笑顔を前にしたら5枚くらいまとめて買ってしまいそうです。
それより「売り子」というタイトルを見てついに同人界デビューを決意して売り子募集をかけたのかと思いました。でもキメちゃんならホントに自らKimeruドリームとか書いてくれそうだー。大笑。

今Yahoo!のトピックスにウォーターボーイズの最終回撮影の話題が載ってて「約600人のエキストラや関係者たちは本気で感動した様子。演技を終えたボーイズたちの目にも涙があふれていた。」という一文を読んだだけで泣けてしまいました。嗚呼…最終回…むちゃくちゃ感動するんだろうな…。想像しただけで胸が苦しい〜。来週は感動の涙に咽びつつ一太郎サーチアイフル稼動で見たいと思います。

Yahoo!といえば、トップで「今そしてこれからのいい男」という特集をやってまして、そこに乾役の草ちゃんが載ってるんですよー!わーすごいすごい。ご存じなかった方は是非チェックしてみてくださいね!
そして今永山狂同盟内(って2人だっつの)で話題の龍騎で秋山蓮を演ってた松田悟志さんも載ってます。ぶふっ思わず笑っちゃった!

昨日は萬NEXTをダビングしながらまた見てたんですけど、永山君、飲み物の飲み方が可愛すぎます!!!あれはユヤの演技としての飲み方じゃないよ。
君、素で飲んでるだろそれ!
みたいな(笑)
ニパルさん、ここも是非チェックですよ!!(笑)

萬に夢中になってすっかり忘れてましたが、学校の怪談も借りてきてたのでした。今夜見るかな…でもコワイ…。

●20030902

きめちゃん今度は頭から炭酸かぶったそうです。

……。

あの、ほんとに誰も赤本差し入れされてないでしょうね?(笑)


それはさておき、きめちゃんは私の永山モエを阻止しようとしてくださってるのでしょうか。いっちの掲示板でまたまた爆弾投下です。
何ですか牽制ですか。落ちついて永山ドリームも見てられません。笑。
つづきは久しぶりにテニミュ日記で書こうカナ。(最近すっかりごちゃまぜに…)

そして10万hitありがとうございます〜!わーん!すごい嬉しいかも…!
いつもお邪魔してるのが人気サイト様ばかりなので10万なんて騒ぐ数字でもない気がしますが、最初は1年で1万くらいまわったらいいかな〜って思ってたんですよー。それが1年半も経たないうちにこんな大台に乗るなんて。うわー。
日記しかまともに更新できず、何度閉じようと思ったかわかりませんが、ここまで続けてこられたのは、いつも足を運んでくださってる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます…!
これからも菊不二を中心に不二受辺境の地として時に有害なテニミュ洗脳電波をバラまきつつ(笑)頑張ってまいりたいと思います。馬鹿な管理人ですが今後とも面倒みてやってください。よろしくお願いします〜!

え〜10万打記念の御礼SSは今月中にアップしたいと思ってます。なにぶん有言不実行な女なので(もう皆さんよくご存じだよ…)あまり期待しないでのんびり待っていていただけると嬉しいです。そして書く前からどうにも御礼には不向きな話であるようです…。どうもすいません。
10月のイベントでは新刊出すつもりでしたが、しばらくWEBの方頑張りますのでオフラインは冬までお休み…かな〜?

そういえば最近WJ感想をサボりまくってるんですが、今週の表紙すっごいですねー!笑。あんな悪そうな主人公でいいんでしょうか?
王子めっちゃ攻め攻めだあ!(嬉)キャー!フジコが危険よ〜!食べられちゃうよ〜〜!!(不二はアンパンマンではありません) byきめたん。爆笑。
つか菊丸もこれくらい攻顔に描いてほしい。
英語はしゃべらなくていいから、覚醒すると超攻モードの黒菊に大変身!だったりなんかしたら、今より菊不二サークル30は増えると思う。

今夜はウォーターボーイズのおかげで気持ちよく感動の涙を流しました。爽やかだ…。(ここ数日夜な夜な永山作品を見ていたので悶々と煩悩にまみれておりました。笑)
玲さんの日記の「高原」ネタには爆笑だったな〜。
私も福山さん買ってきましたvv 今夜ゆっくり聴こうっと。
それにしてもいっちはほんとに可愛いねー。いつもあの笑顔を見るとこっちまで微笑ってしまいます。にこにこ。
もう次が最終回なんてさみしいよー!!!
そういやきめちゃんのBBSで「(いっちの背が)きめちゃんより低いんですよね」なんて言ってる子がいたな…。誰か教えてあげてください。いっちは170センチだよー!ちなみに永山っちも170センチ。

あ、そういえば昨日萬NEXTの感想に書き忘れたので追記。
後編の巻末にメイキングが入ってまして、そこの台本読み合わせ映像にチラっと映ってる永山君がめちゃめちゃ可愛いんです!ぎゃふん!
ほんとにチラっとなんだけど。
監督さんの言葉にその場にいた役者全員爆笑してるとこで。永山君も一緒に笑ってます。
映画の中はシリアスな役どころだからほとんど笑顔って見られなかったので、かえってすごく新鮮でモエなのだー。
しかし、あの女だらけの撮影大会、凄そう…。永山っちいじめられてなかったかな。笑。


●20030901

成井百夜(ナルイユヤ)がたまらんのですが…!!!!

誰だよ。ってツッコミを唱和してくださってありがとうございます(笑)
誰って永山君…。(またか)
龍騎の斉藤雄一もかなりツボ入って大変なんですが、これまた凄まじく萌えキャラなんですよ!!!!!ああーんどうしよう!!!!
昨晩は昂奮のあまりもんどりうってベッドで暴れ、夜中だとゆーのにニパルさんに発狂メールを送りつけ(「たたたたたたた〜す〜け〜てぇええ〜!!」みたいなの。笑。何事かと思いますから。迷惑千万。ってゆーか私の存在が社会の迷惑)その前も3時間しか寝てないし前編だけ見ようと思ってたのに我慢できず(つか寝れるかあんな昂奮状態で)結局最後まで見てしまいました。
だって龍騎で秋山演ってた松田さん(このとき芸名違うけど同一人物ですよね?)に「お前は俺には逆らえないんだよ…ホラ、銜えろ」とか言われちゃうんですよ!!(そこかよ)
背中から抱きしめられてたりチュラルにチューシーンがあったり(ナチュラル?)ホモ大変なんですよ!!!!わーわー!!

私の日記までR指定になるのでちょっと反転させてみた。←意味ねぇ。

とにかく。
永山さん、受もいい。
(もう帰れない自分がいる…。)

というわけで「天然少女萬NEXT」を見ました!!
私的には、これ永山さんにすっごいハマり役だと思うんですよ。
菊の格好してない時の第一印象として、伏し目がちなどこか影のある冷たい美少年役のが似合うだろうと思ってて。
まさにこの成井百夜がそれなんですよね!!!
幼い頃に母親に捨てられて孤児院で育って、女すべてに歪んだ憎しみを抱いてしまった吸血鬼。
主人公の萬ちゃんを好きになって、その友だちの女の子を毒牙にかけるときに苦しみのあまり潤む瞳がもうもうもうもう…!!!!

で、アクションシーンがこれまたカッコイイんですよー!
細腕なのにたくましーい!萌え…!!!ラストシーン近く、「ユヤとは闘いたくない…」っていう萬を殴る蹴るとことかシビレる…!!!私も殴られたい。(ええっ)
永山さん空手黒帯なんだよねー。

カッコイイと言えば、すっごい好きなショットがあって、舞台は横浜なんですが、夕暮れのビルの屋上で観覧車を背に佇む立ち姿が最高なんですよ。ノックアウト。あーもーだめだー。
つかワンシーンワンシーンに一言ずつ感想つけてまわりたいんですけど…!!

とにかく永山スキーさんは「萬NEXT」をレンタル屋で見かけたらぜひ借りてみてください。
ただしバケモノメイクの時は目をつぶるように。(取扱注意に付記しておきましょう)

そんなこんなで今永山病に冒されてます。
ニパルさんと永山狂同盟結成。爆笑。
同情するなら金をくれ。(またですか)

今のこの状態で、テニミュの追加公演の舞台をもっかい見たい…。

そしてそして。

すごいよ!すごいよ!すごいですっ!!!ギャー!!!昨日日記に書いてた3年6組ちゃんが我が家へ!
ままま眩しいっ!!ほんとになんて眩しいの…!!!
封を開けたとたん叫んじゃいました。
びっくりした〜〜〜〜!!!
キーコさんコレほんとに貰っていいんですか!???うわーん!ありがとうございます…!!!すっごいすっごいすっごいすっごいすっごい(はいはい)嬉しいです!!!(感涙)
一緒に入れて下さってた別の菊と不二のカードも私が大好きな絵のやつでもうメロメロ。し、幸せだぁ…。
ホントに素敵なプレゼントをありがとうございます!
勝手に10万打プレ祝いだと思っておきます(笑)
カードももちろん嬉しいんですが、キーコさんのお気持ちがとっても嬉しかったです!!これからもぜひ応援してくださいvvv よろしくお願いします〜!!

●20030831

Kimeruさんが本日のキメコラでいきなり「皆さんはトラックの荷台に乗ってドライブしたことありますか?」などと訊かれていて、思わず「夏色カプセル」(36アンソロ掲載話)を読まれてしまったのかと思いました(違)
あ〜びっくりした。だってこのタイミングなんだもん。いつもと違った意味で心臓に悪かったです。
そして森山さんと真っ暗な荷台にふたりきりというまた腐女子妄想顔負けなシチュエーションを現実にやらかしてるきめちゃんに白旗降参。乙女の萌えツボ研究に余念のない夜行性のあの御方はいつでも同人界で飯食っていけそうです。

今日は仕事で5時半起きだったので、夕食を家族と食べに出た時眠くて仕方がなかったのですが、ちょうどナツさんからめっっっちゃめちゃ可愛い3年6組カードの画像が送られてきて一気に目が覚めました!!ももももも、も…え。(薔子はお空のお星様になりました)
あれ欲しい…!すごく欲しい…!!!当たった、っておっしゃってましたが、大人買いしてもかなり難しいのでしょうか。あーん。カードには手を出したことがなくて全然わかりません。

そして充電されたみなぎる36パワーの余勢を駆って再度レンタル屋へ!
くぇ〜っけっけっけ!(憑き物がついた浅香あき恵風にどうぞ)
見・つ・け・た…!!!
やっぱり人間ものは落ちついて探さないと駄目ですね。前回トイレを我慢しながら焦りまくって探していたので見つけられなかったのですが、待望の「天然少女萬NEXT」をついに発見!!!
これから見ますvvvvv 待ってろ永山〜〜〜〜〜!!!!!(にこぉっ)
「HOTMAN」はサイトで見たら学ランの色がむっちゃ変で(一昔前の学園ものみたい)すごい見る気が削がれた…。

洗濯物を干しながら龍騎のオープニングを口ずさんでいる自分に気づき愕然とした夏の終わりでした。

●20030830

はうあ!ニパルさん家に永山落描きが…!!!ニパルさんの中で永山さんがどうなってるのか非常に危ぶまれる可愛さです。大変!夢を吹き込みすぎましたでしょうか(罪)
でも早くレンタルしてきてくださいませ。しゃべりたいよ〜。むしろ一緒に見たいです。私の次の野望は「天然少女萬NEXT」。吸血鬼役らしいですよ…!うわ〜!
草の根分けて探します。(屋外にはありません)

今日また借りてる2本見直しちゃいました。何回見るの。
永山さんは笑顔ももちろんいいですが、ちょっと拗ねてるっぽい口とんがらかしたふてくされ表情が可愛いと思ってしまいます。

そして龍騎のつづきが気になって仕方がな…

ゆいこさんがたまみさんに松潤のドリームを書いてもらわれたらしい。羨ましい。たまみさん、私にもKimeruドリーム書いてください。(冗談です)

つか、私テニスキャラでドリームは絶対書けないけど、テニミュ役者のドリームだったらなんぼでも書けそうです…よ…(末期)

最後になりましたが、玲さんお誕生日おめでとうございまーす!
たくさんの方に祝って貰われてすてきな1日になったようで何よりです。
これからも私の頼れる年下の姉御でいてください!大好きでーす(告)
●20030829−2

もう日付変わりましたがあえて同日で…。
なんか一度目見たときは永山君の生(生?)カキコがある!!!っていうだけですっかり頭に血が上っちゃって、あわあわ帰ってきたので(自分サイトに)あんまり内容までじっくり読んでなかったんですが。
もう一回キメちゃんのBBSゆっくり落ちついて読んだら、やっぱり永山さんはキメちゃんより年上なんだ〜って感じがムラムラ(ムラ…?)しました。エロイ…。

言葉の使い方がね、ちょっと大人っぽいってゆーか。(たぶんこれで普通。いっちがアレだからさ〜笑。もちろんいちはアレでなきゃいかんのですが!!)

「今日は初BBSだよ。」だって!ギャ!!!(ずっとドラマ見てたから生々しく永山ヴォイスで読んじゃう…)

最後に「〜してちょ!!」とかカワイコぶってもだめなの。もうわかってる、わかってるから。(薔子さーん…?)
だって「最近はちゃんと寝てるかい?」ですよ!??
モ・エ    !!!
ちょっとコレ今私の中で空前の大ヒットなんですけど…!!
今度から私への挨拶は「こんにちは」のかわりに「ちゃんと寝てるかい?」と訊いて下さい。(合言葉)
はぁ…ドキドキするわ…。

でもやっぱり永山君は本来菊タイプじゃないと思う。



●20030829

言語感覚の違う方の文ってなんともいえない。私もKimeruさんに手紙を書くときは気をつけようと思う。←キメちゃんだけかよ!(そんなことないです…)

えっと!昨日は結局3時まで永山モノ(モノ?)を見ていて昼間すんごい眠かった…。端役なのかなと思ってたら「コワイ童話シンデレラ」がかなりメインの役柄で!(嬉) いっぱいいっぱい出てくれるもんだがら早送りもままならず。笑。
もうイキナリ学ラン姿拝めましたよ〜!両手ポケットに突っ込んでるのを見て「こ、これだ…これだよ!」と菊の立ち姿を思い出しモエ!
雑誌とかに大きく取り上げられちゃうカッコカワイイ高校生役なんですけど。
御本人もジュノンボーイだから地でこんな感じ?
99年の作品ってことは…21歳かぁ。今でも中学生やっちゃうんだもんね。笑。確かに今より幼な顔です。でもこの時は髪型があんまり好きじゃないな〜。
今のちょっと長めの方がすごい似合ってると思う。色気あるし。(えっ)

ストーリー的には、真夜中の誰もいない公園で、ヒロインと12時までのカウントダウン…3、2、1…「オレとつき合え   !!」っていうシーンがすごい菊っぽくて思わず菊不二変換してしまいベッドで転げ萌え。
しかしあの売れ残った子豚みたいな野暮ったい内山理●を不二に見立てるのにはすごい抵抗がある。永山君の方が体重軽そう。線細い…。
色々しゃべりたいですが、これから見る方に申し訳ないんでこのくらいにしておきましょうかね。(つか一番ラストのシーンばらしてどーするよ…すすすいませ…)
巻末に入ってる野暮ったい(わかったから)内山インタビューを早送りしつつ、むしろ永山インタビューを入れてくれと無理な希望を呟いてしまう2●歳の夏。終。

(内山ファンの皆さんすいません。別に私は彼女が嫌いなわけではなく、今より丸々太っている姿が見るに耐えないと思っただけで…全然フォローになってないし…でも女優さんってやっぱり仕事重ねてあか抜けていくもんですよね…今の彼女があか抜けてるかどうかは知りませんが…やっぱりフォローになってない…)

仮面ライダー龍騎の方はものっそ期待してたのに登場時間が凄く短くてあっという間なの。でも、役柄的には印象深いってゆーかおいしいとこどりってゆーか。
私まったくストーリー知らないんで途中から見たらわからないことだらけなんですが、永山君演じる斉藤雄一は「ライダーになるはずだった男」。腕を怪我してピアニストの夢を断たれた時に、ライダーになって戦い、最後まで生き残れたら腕を元に戻してやると言われながらも、最後まで戦うことを拒んで死ぬっていう。
こういうベタな設定オイラ大好きなんです!(笑)もう白いタートルネックセーターの線の細い美少年がピアノの白鍵に血滴らせて苦悶してるんですよ!?たまりませんよ!?(待て)
で、その親友で、死んだ雄一の意志を継いでライダー同士の戦いを止めようとしている現役ライダー(現役?)の名前がなんと「手塚」なんですよ!
永山君がバケモノに襲われて死ぬとき「手塚ァア!!!」って絶叫するのね!!
もう塚菊かと思った。
とにかく手塚と雄一はデキてるよね。龍騎サイトで探したいです真剣。笑。

そんなこんなで永山君にどっぷり浸かってたら、なんとキメちゃんのBBSに御本人登場!!!キャー!永山っ子の集い(略しすぎ)のBBSカキコによればネットカフェから打ってらしたみたいですが…草ちゃんとこにもヤナのとこにもカキコはないのよ!キメちゃんとこだけカキコしてるのよ!あらぬ妄想を抱いてもいいってことですか?(微笑)
しかももうすぐキメたん永山宅襲撃だそうで…!!あわわわ。
ここは是非ひとりで行って下さい。(イチキメ同盟失格発言。イエローカード。2枚累積すると同盟を強制脱退させられます。以後気をつけます)
●20030828

永山出演作品を探していて膀胱炎になりかけました。レンタル屋さんでもう涙目。トイレ、店内に作って…。

ファンサイトさんにアップされてるデータリスト(全20タイトル以上)片手に車で比較的大きなところに行ったんですが、捜索は難航しました。
手はじめにメジャーな(?)「ホットマン」を探そうとTVドラマシリーズのところに行って、お約束に「ナースマン」とか手に取りかけ「違うよ。つかマンしか合ってねぇ」と脳内ツッコミを入れつつ(笑)棚総ざらえに見たんですが…あの、もしかしてまだビデオになってない…??わりと最近ですよね、やってたの…。あれ??
学ラン姿見たいよー。

とりあえず本日は「龍騎」と「コワイ童話シンデレラ」を借りてきました。今から見ます〜!わくわく!
学校の怪談・春のたたりスペシャル「呪われた課外授業」もあったので借りようかと思ったんですが、夜怖いの見ると寝られなくなるから…。私きめちゃん家には泊まれないと思う。(心配しなくても泊めてもらえません)

とにかく今日は永山デーでした。ニパルさんが日記に書いてらっしゃるとおり、昨日MMVダイアリー(大阪公演2日目)の永山写真に昏倒させられまして。なんですかあれ…!私一瞬誰かわからなくてスタッフの女の子かと思いましたよ!か〜わ〜い〜い〜!!!
菊丸コス(衣装と言え)のプロマイドみたいに無理して笑ってるのと違って自然な笑顔っていうのはやっぱり可愛いですねー。(いっちもあの菊写真変だった…)

で、ニパルさんとモエモエメールを交わしてた時、
「そういやトップの集合写真、キメたんおっとこまえに足ガッって開いて座ってるのに永山っちはごっつ乙女な三角座りでしたね!ゲラゲラ!」って話を振ってみたら、ニパルさんも同じく気になってらっしゃったみたいで。
(永山っちは)「コンパクト収納」という名言をまたもや残してくださいました。大爆笑!!ほんとにきゅってちっちゃくなってらっしゃるんだもん!よかったら皆さんもご覧になってください〜。

http://www.mmv.co.jp/products/flyer/tennis_musical/

そしてそして。ウォーターボーイズの写真集出たんですね!いっちが結構載ってるみたいで!わ〜見たいよ〜!!今日行った書店(レンタル屋さんの中に一緒にある)には残念ながら置いてなかっんですよね。見つけたら即買いだー。


今日もまたテニミュ日記に書くべきことだったかもしれない…。
(そんなんばっかりか)

●20030827

…買えよ。    
と思わずツッ込みたくなりました。

これだけで私が誰に何を言っているのかわかってくださった貴方は素晴らしき同志です!(ガッチリ握手)

あれが柳の発言だったらわからなくもないんだけども…いっち、君はもう社会人なんだから。キメちゃんのために1枚でもCD買って売り上げを伸ばしてあげようとか思ってよ〜!まったく困ったちゃんな23歳ね。でも「ちょうだい」って言っちゃうとこがイチかな〜。笑。カラオケ行くのはいーですが、キメちゃんに襲われるわよ?クスっ!(受に食われる攻…)
でもなんだかんだ言ってレスつけてくれててとっても嬉しかったー。えへえへ。
こないだはホントに昂奮しすぎました。(この下の日記ね…笑)
あの後ニパルさんとすごい盛り上がったんですよ。

ニ:ぜひ「キメちゃんならいくらでも相手するよ〜◎◎」とかレスってほしいですね!キメはほんとイチ愛してんな〜

薔:ぎゃ!ニパルさんっそのレスいっちの名を語ってニセカキコしてきてえ〜!(注:良い子の皆さんは絶対に実行しないでくださいね当たり前だけど) キメたんは襲い受けですよね〜!いっちたじたじvv

ってなメールをやりとりして大喜びでした。笑。
あ〜これテニミュ日記で書きべきでしたかね。ゴメンナサイ。

そういえば、追加公演後、公演前に比べてアクセス数が増えてて…も、もしかして、皆さんレポ待ってくださってます!?す、すいませ…今月中には必ず書きますので〜。
それからテニミュ(Kimeru)本の通販案内メールは昨日送信させていただきました。予約したのにメール来てない!という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

それからアクセスカウンター(なんかカウンターとか言うとトリプルカウンターを思い出して甲斐田さんの歌がまわる。笑)ですが、アンケートまでしたものの、よく考えたら数字動いてなくても皆さんには実質的なご迷惑もかからないので、もうこのまま放置しとくことにします。(ダメ人間) お騒がせしてすいませんでした〜。

にしても…来月には10万行くんだな〜。カウンターつけたときは6ケタもいらないとか思ってましたが。なんか感慨深いです。
たいしたもの何も置いてない辺境サイトなのに皆さんいつも来て下さってほんとにありがとうございます〜(越えてから言え)
せっかくなので何かSSを上げようと思って今いろいろ考えてます。キリリクは前にいただいてるのが消化できてないのでリク取るのはやめようかと思いますが…うーん…でもやっぱりキリ番やった方がいいんでしょうか?思いっきりスルーされて涙しそうだな…笑。
リクをやらないなら、いつもより短い目のを3本、とか思ってて。(書けるのか?)
今のところ予定は菊不二の裏と他カップリング2本。跡不二と千不二かな〜。

●20030825−2

ギャー!!!今、日記上げたとこなんですけどっまたまたまたまたきめたんがとんでもない発言をしていて…ととととにかく
イチキメ同盟の皆さ〜ん!
(皆さんて3人しかいません)

事件です!!!!
いちいちいちいちいちの掲示板にあわわわわわわわ…(昏倒)


●20030825

毎度のことながら有言不実行でメールまだ送信できてません、ごめんなさい!事故ってません、来てないのは貴方だけではありません。

昨日はあれからうっかり永山検索をはじめてしまい、永山ループから抜け出せぬまま寝てしまいました…。
それにしてもビックリですよ!永山っちアナザヘブン出てたんだね!!
私はこのドラマが大好きで(最終回があまりにもお粗末だったけど…)毎週カブリ付きで見てたんだよ!ちゃんとビデオだって録ってあるんだ!一体いつ何の役で!??ってさっぱりわかりませんでしたが、早速見直してみたらホントに出てる!ああこの子の役だったのか!アハ!可愛いい〜!
ゴローちゃん(大沢さん)にめっちゃセクハラされてるよ!ゲラゲラ〜!
でもタカスィ〜のために見始めたのにもう春ちゃん(加藤晴彦)が可愛くてまたメロメロになってしまったですよ。なんだよ春ちゃんこの時髪外ハネでさ!私ミュージカル見る前は、テニプリ実写でやるなら菊は春ちゃん(あと5歳若い頃の…)とか思ってたんですよね!あーんヤラレター可愛いよ〜。菊丸の髪型が似合う奴はめったにいない(いっちも永山さんも似合ってない。素の方がいいもん)と思ってましたが、この幕田クンな晴ちんこのまま菊やれるよ!(笑) 絆創膏ほっぺたにはっつけてやりたい。

それはさておき、永山情報を大量に仕入れてきました。御本人さん公認の私設ファンサイトがあるんですね。つっちーもカキコしてて面白かった〜!
とりあえず今度レンタル屋さんに行ったら龍騎とホットマンを借りてきます。ピアニストと学ラン姿…見てェ。
●20030824

昨日の日記に書き損ねましたが、夜地元に帰ってきたら地蔵盆の祭でしてね。夜店がいっぱい出てまして。ちょうど36で夏祭りのネタの話があって(アンソロで書いた話の絡みなんですが)これはチャンスと、重い収穫物を持ってフラつきながらも取材に(笑)色々見て回りました。で、 肝心のラムネを買ったんですが、容器がプラスチックなの…!あれ!?昔はガラス瓶だったよね!?何、今はみんなそうなの!?…私の話を根底から覆す(そんな大袈裟な…でもあのラムネだとこの話は成り立たないんだ…)大事件にショックを隠しきれず真っ青になって帰ってきました。これがジェネレーションギャップってやつ?(残酷)
炭酸が目に染みた…ぜ…。

これからテニミュ本の通販申し込みをいただいた方にメールをお送りしたいと思います。おかげさまで本の方は完売いたしまして、こんなに反響をいただけるとは思っても見ず、執筆者一同喜んでます。
イベントで売り切れていてお買い求めいただけなかった皆さんには本当に申し訳ありませんでした。
でも、DVD発売記念に第2弾を…という話がこっそり出てるとか出てないとか。笑。スケジュール的にまだ何とも言えませんが、できればまた愛込めて作りたいですねー。F2観覧ツアーも企画中だし?(笑)

インテ日記に付記すべき私信
未由さん>昨日はお会いできてとても嬉しかったです。大好物のフィナンシェをありがとうございました!凄い美味しかった…vv 本日の朝・昼兼用主食にいただきました(うわ…) リンク作業近日中にさせていただきます〜!
蕗さん>PC修理中とのこと…メールをさせていただいていいのかわかりませんので、こんなところから失礼します(つか見てもらえそうにねぇ…)
昨日はお立ち寄りいただいたのに留守をしており、申し訳ありませんでした!実はその前に私も蕗さんの所へ寄らせていただいたのですが、ちょうど外出しておられて…。もう一度いらっしゃる時に来ようと思って本も買わずに帰ってきてしまい、結局そのままに…涙。すいません、次の機会に是非ご挨拶を!じゅ…10月のインテは出られますでしょうか…。(だからこんなところで訊いても)
●20030823

寝起きに寝起きを見てうっかり永眠しそうになりました。朝の5時半から激モエでゴメンナサイ。
何って起き抜け早々スマッシュヒットの特典映像を見たんですよ!こないだ夏コミの時にビデオ録画したものをお借りしたんですが、慌ただしくてまだチェックできてなかったので、インテ行く前に見とかなきゃと思って。
で、見たらば噂にたがわずフジコの寝起きがチョウ!チョウ!チョウ!可愛くってですね…!!!(≧▽≦)ゲハァ!!

「この映像記録は夏合宿の当番制を利用して我が青学レギュラー陣の寝起きの様子を撮影したものである。寝起きこそが人の最も無防備無警戒な瞬間。本人も気がついていないテニスプレイに大きく影響を与える潜在意識下の各種のファクターがそこから読みとれるのだ。これは貴重な記録となるに違いない」…とデータマンらしい、しかし無茶苦茶な解説を踏まえつつ、禁断の305号室…不二の部屋に乾カメラが潜入。そこには
横たわるスリーピング・ビューティ!眠れる森の美女…もとい美少年の姿が!!!
「不二…」という乾モノローグ、ちょっとエロイですエロすぎます津田健さん!欲情してるのかと思いましたよ。いや欲情しても無理はない、あの可愛さでは…つか健康な青少年ならむしろ欲情しろ!(ええっ)

そして挟まる回想映像がまた最高!
屋外のカフェテリアで不二が本を読んでるんですが、テーブルの上には飲みかけのグラスが2つ、テーブルに立てかけられたテニスバッグも2つ。その相手が戻ってきたのに気づいたのか、頁に落ちていた視線が上がってこっちに向かってニッコリ手を振るフジコ…。あうあう!激カワ!!
これは一見乾へ向けられた笑顔かと思いますが、あまりの最高級微笑なので、相手は菊丸という方向でお願いします。ふたりでお茶してるときに乾からTELが入って合流することになり英二が迎えに出たんですよ。ええ?駄目ですか?駄目って言われても36馬鹿につける薬はありません。

それはさておき、寝起きですよ!
さらに近づいてアップでフジコの寝顔をカメラに納める乾。
「それにしても…笑っている…。眠りの間にも笑みを絶やさないとは、天才の精神的余裕のなせる技か…」とか言ってると、「ぷふっ、くふふふ…」とこらえきれなくなったのか枕に愛らしく顔を押しつけて笑い出すフジコ!!見てるこっちが萌えをこらえきれません。
ほんとに可愛い!可愛いったら可愛い!!!(≧▽≦)

「もう、動いてもいい…?」と言いながらうつ伏せ状態から起きあがるんですが、布団を落とす背中がちょっと反り気味で、生まれたての仔猫ちゃんみたいなんですけど!!ぐは!
「君が来る前に目が覚めたんだけど、起きようかどうしようか迷ってるうちに君が来ちゃって…乾?」
人差し指を口許につけつつ悩殺微笑。最後は優しげな開眼で。
貞治はもう前後不覚に陥っていた模様。しょうがないなぁ青少年!笑。

とにかくすんごい極上の出来だったと思います。特典とはこういうのを言うんだー!うをー!

あと凄まじいまでの乾不二布教っぷりにビックリですよ!
乾寝起きバージョンは菊丸がレポーターで桃がカメラなんですけど、菊が「寝起きドッキリィ!スタートぉvv 行っくにゃ〜ん!」(フジコを襲うときに「行っくにゃ〜ん!」とか言うのはやめましょう。挿れるときにもやめましょう)と大ハリキリで
「い〜ぬ〜い〜!朝だよ〜ん!」と起こしたらば「…新開発の汁なら冷蔵庫に入ってるぞ、不二…」などというとんでもない台詞を吐くんですよ!?それにツッコむ英二がまた「ゲ!あいつ毎朝飲みに来てんの!?」って…
あわわわわ。
乾不二の方、誰かトランスアーツに賄賂でも贈ったんでしょうか。(疑惑)
注:私は乾不二も好きですよ。

そんなこんなでとってもとっても面白かったです!!
茶倉さん、本当にありがとうございました!無茶苦茶うれしかったです!私このテープ擦り切れるまで見ます!!(駄目だろ)

さて、朝からモエモエだったのは良かったんですが、そうこうしてるうちに朝の貴重な時間はどんどん過ぎ(5回も6回もしつこく見てるからだよ…)またもや毎度の遅刻モード。髪を結ってる暇もなく、マニキュアを塗ってる間もなく(また電車で塗りました…)大慌てだったので指輪も忘れ…トホホのお出かけ。

インテックスは5月以来でした。本を作って行きたかったけど、やっぱり間に合わず。でもアンソロの方で参加させていただけたのは嬉しかったです。本当に無事発行されてよかった…涙。締め切り大幅に破りまくりで(ゆいこさんにテニミュの夜「えええ!?まだ書いてるんですか!??」とびっくり呆れられた…)本当にご迷惑をおかけしました。
にもかかわらずお言葉に甘えて赤本、青本合わせて4冊もぶんどる遠慮のない女ですいません。
まだ赤本しか読めてないのですが、皆さん素敵なお話で…!自分のは見るなり懸案事項だった「!?」マークが横向きになっていて読み返す気が失せ、げっそりしました…格好悪…。はぁ。つか全然言葉足らずでまたもや自分の力不足を痛感。満足がいく出来のものを書きたい…。精進精進。

スペースは新刊もないのに、ありがたくもゆうさん・ナツさんがお手伝いくださったので、ゆっくりのんびり買い物三昧でした。出歩きすぎだろお前。
夏コミではシスイさんとゆいこさんに一緒に入っていただけたし、本当に私は人に恵まれてると感謝。

収穫物は思った以上にありました!夏コミでけっこう買ったので、買うものないかな…と思ってたんですけど。ウハウハ。
最近不二菊も読めるようになったので、幅が広がったんですねー。
青学行脚をしたので4号館は制覇しました。練り歩きました。
途中でたまみさんのスペースを見つけたら、ご一緒にかなうさんもゆいこさんもいらっしゃって大喜び。芋・蔓・式。
きめたんのことですっかり笑い者にされましたが本望です。笑。
かなうさんの「Kimeruは悪い人だ。薔子さんをこんなにして…」という言葉が忘れられません。大笑。
お泊まりさぞや楽しかったんだろうな〜。皆さんの日記を読むのが楽しみです。

とにもかくにも、お久しぶりにお会いできた方、初めてお会いできた方、たくさんいらっしゃってほんとに嬉しかったです〜!イベントは本を売ったり買ったりはもちろんですが、色々な方とお話できるのが一番価値があるように思いますvv
それから差し入れくださった方々もありがとうございました!いただいてばっかりだー。夏コミもあわせまして皆さんのお気遣いに感涙です!ほんとにありがとうございました。遅ればせながら心からお礼申しあげます。

帰りはゆうさんの車にナツさんと同乗させてもらい、悠々の帰路となりました。
こんなに楽させてもらったのは初めて!あのクソ重い収穫物を手に提げて汗だくで混雑したニュートラムに揺られるのとは大違いですよ。ありがたやありがたや…。
車内BGMはもちろんテニミュCDで(大笑) いっち舌回ってないテンポ遅れそう草ちゃん音が外れてるとモエモエしつつ(これはけなしてるのではなくすべて萌えポイントです。真顔)延々とどまることなくキメル姫の話をしてました。よくもまあ話題が尽きないなと自分たちながら感心。
途中びっくりドンキーでご飯を食べましたが、そこでも爆笑しまくりでヒーヒー言ってました。とくに大阪千秋楽の話ね。面白すぎます。ゆうさん最前列で見てらっしゃって羨ましいよ〜!
追加公演から始まった例の観客席に投げる滝川部長のキッス付きテニスボールですが(このサービス痛いんだって…)千秋楽は部長のあとにつづいてキメ不二姫までチュウして(これ握手会の日の夕飯食べてた時初めて聞いたんですが、「かかか間接キッス!!??」と手許のビーフシチュードリアひっくり返しそうになりました。笑。ちゃんとボール回して違うトコにされたそうなんだけど…)それを投げるのかと思いきや、さらにつっちー大石までチューしたそうで、もし彼が触らなければそのボールは塚不二あるいは不二塚ボールとして凄まじい価値あるものになったのに、つっちーまでチューしたせいで価値が半減したとのこと。空気読めよ、大石!って3人で思いっきりツッコんでました。時々役者さんて素で原作のキャラと被るよね。笑。
そして柳(リョーマ)はカーテンコールで首にタオルをかけて出てきたらしく、それを投げてくれるのかと思いきや必死に自分の涙を拭っていたそうです(爆笑)
もうもうもうもうどこまでも可愛いわねヤナ坊…!弟に欲しいです。
でもいちばん弟にしたいテニミュ役者ランキング1位はやっぱりいっちカナ!もう毎日毎日「お帰りィ〜!!!!」って玄関まで出迎えてぎゅーぎゅーしちゃいます。変な女につかまらないように見張ります。お姉ちゃんが守ってあげる!つきあうならキメちゃんにしときなさい!(違)
とにかくテニミュ役者さんは皆さん愛すべき方々でいらっしゃいますよ。皆さん応援してさしあげてください。(お前はMMV関係者か)

そういえば、食事しに車を降りようとしたらドアが開かなくて。あれ?あれれ?とガチャガチャやってお約束に窓まで下げたりして悪戦苦闘していたらなんと
チャイルドロックがかかってました。

私は3歳児ですか。大笑。(精神年齢はそれくらいです)

いやもう充実した1日でした。楽しかった〜。お世話になりました皆さん、ホントにどうもありがとうございました!

すげぇ長いよ…日記なのコレ?
●20030821

インデックスのところにうっとおしく書いてるんですが、どうもカウンターがちゃんと表示されないことがあるみたいで。 ってゆーかぶっちゃけ私が品川のヤフーカフェで見たとき数字が表示されてなくてですね。毎日それなりに数は回ってるので、今まで全然気づいてなかったんですが…いつからこんなことになってたのやら。汗。
送信フォームからも1日に数回非表示のメッセージが届くし…(ご協力ありがとうございます。でも何回も続けさまに送信しないでくださいね(泣)。1回で結構です1回で)
しかし、具体的に何が悪いのかどうしたら直るのかCGI音痴な私にはさっぱりわかりません。今はbiglobeの使ってるんですけど、他のレンタルカウンターとかに変えたら不具合は直るのかな?
うーん…こういうのは誰に訊いたらいいのか…姉御?(頼るな)

なんか8日から16日までのテニミュ週間が激しくテンション上がりっぱなしだったので今はちょっぴり低空飛行です。これくらいが普通といえば普通かな。
でも妄想はかなりディープなのを展開中。ハイ、そこ、職場で泣かないように。
自慢じゃないけど涙腺の緩さはヤナ坊に負けませんよ私!笑。
自分で書きながら泣いたりするのっておかしいよなーと思ってましたが、こないだTVで石田衣良がパソ打ちながら泣きっぱなしとかいう話をされてたんで、なーんだ誰でもそうなんだと安心しました。(直木賞作家と一緒にするなよ)
今菊丸熱が凄まじい勢いです。不二一人称モノを考えるとすぐにこうなる。

水少年のエンディングがまた微妙に変わってた。いっちがめちゃ可愛い…愛。
8日の東京千秋楽、生で見れてたはずなのに(遠いけど)と思うととてもやりきれないです。永山モエしてたバチが当たったのだー。わーん。でも永山モエ。誰か噂の写真集差し入れしてくれないかな(笑)>ゆいこさん、それ知らなかったですよ。ビックリしたー。

わあ。もう12時になっちゃう。いやーん。これからテニミュ公演感想書けるかな。その前にレスを…。

夏コミ日記書く前にインテが来てしまうに5000点。

●20030817

あわ…いっぱいいっぱいすることあるんですが寝てしまいました…ガガーン。
さすがに疲れがたまっていた模様。
Kimeruさんへ長編レターを書いたら力尽きました。笑。久しぶりに恋する乙女です私。マジ惚れしてどーする。36には四六時中恋してますが…(違)
そして忙しいからインテ終わるまで我慢しようと思っていた収穫物を貪り読んでしまいました。私の理性ってほんと欲望に従属的すぎる。

そんなわけで今後のアップ予定。

・テニミュ8月8日昼公演・夜公演(東京千秋楽)感想レポ
・テニミュ8月13日大阪公演感想レポ
・夏コミ御礼日記&台風一過お台場悲惨観光日記
・テニミュCD発売記念イベント日本橋・京都会場(握手会)感激レポ

…ほとんどテニミュじゃんかよ〜!(笑顔)
ってゆーか先に冬コミ申し込み書かないと!ぎょわ!
本当はインテで菊不二コピー誌出したいんですが…む、無理?
帰りの新幹線で半分くらい書いたんだ〜短いの。車内がクーラー効きすぎてあんまり寒くて…この実体験を無駄にしてなるものかと。転んでもタダでは起きない同人魂。
●20030816

ただいまです。帰ってきました。夏コミ、あの雨の中参加された皆様、大変お疲れさまでした。 ゆっくり落ちついて夏コミ日記を書きたいところなのですが、ちょっとそれどころではありません。

あの…本日はテニミュCD発売記念イベントの握手会でございまして、ご存じ句読点がわりに「キラキラ」をご使用なさっておられる愛しの某歌手様にお会いしてきたのですが…あの…あの…本当に予想だにしなかった幸せ極まりないことがあって…!!!!!!(大泣)
わたくし、久しぶりに嬉しさのあまり動揺して手足が震えて止まらないという体験をしました。
腐女子踊らせたら日本一、と思ってましたが、ファンを嬉し泣きさせても日本一かもしれない。なんて優しいんだろう…あーん。
そんなこんなで今日は私のKimeru記念日。(つづきはテニミュ日記で。これから書きます〜)

それから、参加させていただきました36テキストオンリーアンソロジーですが、無事入稿終わられたそうで、8月23日(土)のインテックス大阪で発売されるようです。私が遅刻に遅刻を重ねるという非人道的な悪行をやらかしたので、夏に落ちたら発行者様はじめ他の執筆陣の皆様にどうやってお詫びしたらよいかと生きた心地もしなかったのですが…友永さんの(恐らくお仕事お忙しい中懸命なる)ご尽力の甲斐あって、なんとか間に合わせてくださったようで、安堵に胸を撫で下ろしております。
友永さん、この度は本当にご迷惑をおかけいたしました。お詫びは改めてインテックスにて…。

で、その原稿についてですが、私はいわゆる「赤本」と呼ばれてます甘いお話を集めた本の方へ執筆させていただきました。
レイアウトの加減で32頁と結構膨れてますが、いつもの私の本の分量でいけば20頁くらいでしょうか。
中学最後の夏、菊丸と不二がタイムカプセルを埋めに自転車に乗って海へ出かける話です。夏だけど青い春です。笑。
色々腐敗してますが(書き直したい…)よかったら読んでやってください。
●20030814

に…日記書かせて…!!! ハァハァ…もうもうもうもう書きたいこと山盛りてんこ盛りなんですよ!この空白の8日間の濃かったこと!でも今夜からまた東京なんです。奇しくも下で同じ事言ってるな…(笑)
とにかくテニミュ話がしたくてしたくてしたくてしたくてああん!どうなのよ!
帰ってきたら覚えてろ!
(もうわけがわからない)

有明でお会いする皆さん、どうぞよろしくお願いします。
●20030806

明日東京へ発ちます。嗚呼…。
……………どうしよう…。(色々と)

今突如激しい菊不二禁断症状に襲われました。死にそう。
助けて。助けて。誰か私に菊不二を…!!!!!(S・O・S)

玲さん8日は夜露死苦です…。ニパルさんへはもれなく実況メールが届きます。パンフも忘れません。(自分的確認)
観劇マナーもチェックしてきましたのでおとなしく観てきますよ。
感想レポは後日。
●20030802

げ、原稿やってま…す。すいません。すいません。
(あやまってるのは自分の本ではないからです。半死)
もう日記も書くまい、と思っていたけど、こういう時に限って書きたいことがいっぱいあるんだー!!うわーん。

まずは生き別れの妹説濃厚なわとさん、会場とれておめでとう…!
私は30分以上かけてたけどつながらなかったから正直ヤベェ…と汗ダラになってましたよ。ホントによかったよかった!もう自分のことのように嬉しいです。
というわけで
2月29日は36オンリー!!なのですよ、皆さん…!!!4年に1度の貴重な不二の誕生日ですから!!36スキーさんはぜひぜひ参加してやってください…!みんなで不二バースディを盛大に祝いましょう!!!
近々イベントサイトもできるみたいですし、超素敵なチラシもほぼ完成…!もうすぐ皆さんの目にも止まるかと思います。私も微力ながら全面的に協力させていただきますので!よろしくお願いします〜!!

このめでたい時にいよいよアニプリは36ダブルスへ突入ですか…!ギャー!!
ニパルさん宅で予告感想を拝見して私も慌ててテレ東へ飛んでいきました!!
久しぶりに10回以上見たゼ…!ふう。(額の汗をぬぐってみる)
いやぁまた萌えてきました!3月末からのあの昂奮再びですよ…!!!
あ〜サエ菊不二祭やりたい〜!!!(本誌D1の時はバナーまで作ったのに結局時間なくてやる前に終わっちゃったんですよね…)
もうとにかく生で、リアルタイムで見たいです!!涙。
来週の水曜、わたくし出向きますからテレビ大阪映る方、どなたか7時からTV見せてくださ…(やめなさい)

そして先日になりますが、例のあとべたま1週間!問題のフライデー画像をナツさんから見せていただきました〜!ありがとうございます〜vv
あはは!やっぱり自宅オンステージだったんですね〜!!
その後メールであとべたまカラオケ大会妄想で盛り上がりました…!
面白かったので無断転載〜♪(ナツさんごめんなさい★)

ナ: フライデーは「自宅のカラオケルームで熱唱している俺様。この空間のすべてを支配している、俺様の優美な歌声に酔いな」だそうです。大・爆・笑。
皆遊びに来てるんだろうか。フジコを連れ込んでたら楽しいですね。
薔: 酔いな、ってゆーか自分が酔ってそうですよね!氷帝の面々が来ててもマイク離さなくて皆げっそりするの(笑)。フジコには愛のバラード攻め!?
ナ: フジコの肩に手をかけて耳許で囁いてくれるんですか?当人は歌本に夢中?の訳ないですね(笑)フジコカラオケしなさそうなんだもん…では菊丸も交えて愛のバラード大合戦でお願いします!
薔: 不二はもう慣れっこなんですよ、きっと。しょうがないなぁと微笑ましく見守ってくれます(笑)。英二も混ざってカラオケバトルですか!?うわあ血を見そう…(カラオケで血ですか)
ナ: エージと跡部たまのマイクの奪い合い。どちらがうっとりさせられるか勝負!フジコはいつのまにか寝てそうです。
薔: そのオチめっちゃ可愛いです〜!(≧▽≦) バトルもさすがに中止ですね!フジコを寝かせてやらないと…vv
ナ: 跡部の屋敷に泊まるか、エージが連れて帰るかそこが問題な気がするんですがねー。そこでまた争いが勃発して、フジコが起きてエージと帰るんですよ。それとも跡部たまの屋敷で3人で寝ますか?フジコを挟んで川の字で。笑。

いやん!いいわ〜川の字!フジッコ小さいから真ん中ねvv ベッドに行きつくまでにかなりもめもめしそうですが(笑)。きっと不二がとりなすのね。じゃあみんなで一緒に寝ようよ、って。いつもは2人のバトルを微笑ましく見守る(微笑ましく?)フジッコですが、眠いもんだから、もう有無を言わさず両方とお手てつないでハイハイ、おやすみって。きゃっvv
いやぁカラオケバトル妄想楽しかったです!ナツさん素敵ネタありがとうございました!堪能しましたよ…うふふふふふvv

そして明日はナツさんとゆいこさんとジャンプー原画展でっす!楽しみ〜!!

あ〜それからキメミュ日記も書きたいです!!でも書いてる時間がない!!
天然すぎる滝川さんについてしゃべりたい。
自宅に行くのに話し込んでてバスの降車ボタン押し忘れ終点まで行っちゃう滝川さんについてしゃべりたい。
ついにキメたんとベッドをともにしたらしい滝川さんについてしゃべりたい。

もういつものことながらキメたんの爆弾発言絶好調です。
「シャワーを浴びて部長を待ちました」とか書いてあって鼻血5リットルほど出ましたよ。(注:森山さんも一緒にいます)これ輸血に使えないのかしら、勿体ないわ…。
ここだけ読んだらキメコラはR指定です。

◆◆現在の私の中における役者陣受攻度(攻← →受)◆◆

つっちー(大石)>森山さん(桃)>ヤナ坊(王子)>草ちゃん(乾)>なおなお(薫)>いっち(初代菊)>きめたん(不二)>滝川さん(部長)笑。

ではおとなしく原稿に戻ります。頑張るぞー。
  
●20030729

さっきまで水少年を見ておりましたが、宮地真緒っていっちに似てません?(笑) え?逆?いっちが宮地に似てるのか?あのくりくりした目といいぽってりした唇といい…。出番がないので代わりに大西麻子がいっちだと思って見ています。(そんな馬鹿な)

さて、そろそろ吐き気がする時期になってまいりました。日記の日付を見て背筋が凍る想いがいたします。締め切りまであと2日?ええ?
この期に及んでテニミュCD聴きながら春公演パンフレットを眺めてだらしなく笑み崩れている自分をどう更生させたらいいのかちょっと悩むところです。
●20030728

まだジャンプ買えてません。
なぜなら今日帰ろうと思ったら自転車のタイヤが前輪後輪ともにパンクさせられたからです。うぬぅ…。9時まで残業してやっとジャンプで一息つこうというオタク女のささやかな楽しみを奪った犯人の罪は重い。ってゆーか私の自転車だと知っての狼藉か?他人様から恨まれるような子に育った覚えはありません。(自覚はないらしい)
だいたい駐輪場周辺の治安悪すぎます。なんで外灯消すのよ。夜のための電気じゃないのか。夜に点けずにいつ点けるの?みんな鍵かけてても盗られるっていうし、実際私も前にサドル盗られました。(あれはとんでもなく間抜けですよ)
それが当たり前になってるんだから困りものです。あの防犯カメラも格好だけでテープ回ってない子ども騙しだし…って今どき子どもも騙せません。
そんなわけで、ズルッギッチュガッコンズルッギッチュガッコンと奇怪な音を立てながら格好悪くのろのろ帰ってきました。(乗ったんかい)
さすがに家越えてコンビニまでもう5分走る気力はなかった…。
まぁ36ダブルスやってる時ならともかく、今は必死になって買いに行く価値もないしな〜(とてもさみしい)
はっきり言って今はジャンプよりきめたん日記ですよ。笑。面白すぎます。今度はリョ塚ですか。しかも朝の4時まで王子に迫られ不二に助けを求める部長…!(大笑)
あははは!あの人たちちょっと可愛すぎますよ。
●20030726

幸せすぎてすいません。(笑顔全開)

現在テニミュCDでお手軽ミュージカル観劇トリップをしています。目蓋の裏によみがえるあの萌えの数々…。ををを。(悶)
追ってテニミュページに感想を書きたいです。

さて、そんな訳で今日は高槻のアニィに行って来ました。駅前にあるんですが、入る前からこいつはオタクにちがいないと目をつけていた少年と予想どおりエレベーターでふたりきりになり非常に痛かったです(笑) 最近オタクの女の子はそれとわからないおしゃれな人が増えましたが、宅男子はいまだになんかそれらしき異臭をかもしだしている人が多いですねー。

店内は土曜の午後ということもあってか凄く混んでいてレジに並ぶ並ぶ。
あの空間にひとりでいるのは大層居たたまれないので一刻も早く出たかったのですが(笑)。
ところで、あとべたまの1日スケジュールが書いてあるのって売ってるんですよね茶倉さん?(名指しかよ)
私の探し方が悪かったのか見つけられませんでした…。

その後はCD聞きたくてウズウズしながら大阪でお買い物。ミュールとかベルトとかアクセサリーなど小物を色々買いました。
本日のお茶はエストのdubbで。
私はたいてい休憩する店が決まってまして。HEPだったらロイスクレヨン、ギャレだったらスパイスマジックです。(ムルギロールが大好物)
番外編でお昼ごはんなら阪神百貨店の美々卯できつねうどんを食すことが多いです。粗食だと思われるかもしれませんが、うどん屋の味の善し悪しを判断するのはきつねうどんが一番だと信じて疑ってません。(単なるきつね好き)
きつねうどんを食べるときはまずおつゆのだしの風味をゆっくり味わってから次にうどんを食べ、途中で七味をかけて味にアクセントをつけつつ、何回かに分けてきつねをかぶり、最後にもうちょっと七味を足し、おつゆを最後まで飲む、というのが私のスタイルです。(どうでもいいよそんなこと)

どうでもいいといえば、ずいぶん前ですが、京都伊勢丹の美々卯でうどん(その時は湯葉うどんだった)を食べていた時、口の中でガリッと嫌な音がして、びっくりして出してみたら尖った陶器の欠片だったというとんでもないことがありました。
店長さんに平謝りされ、もう一品好きなものを食べろと勧められましたが、大食いアスリートじゃないんだから立て続けに麺類2杯は食べられません。それでその時は遠慮しましたが、後日うどん&蕎麦セットが自宅に届き、ちょっと得した気持ちになりました。私って寛容?(笑)
ってゆーか口内頑丈ですよね我ながら…(お陰様で怪我もなく)

話が逸れましたが、今日食べたケーキがとても美味しかったんですよ。キャラメルりんごのアーモンドケーキ。あったかいケーキの上にほろ苦いカラメル味のあつあつ林檎が乗ってて。さらにその横にはバニラアイス。たいへん満足しました。
でもこれで昨日のダイエット分帳消しだな〜。
腰回りと下腹の肉が憎くて仕方ありません。アニプリ見ながら腹筋をしています。くそう柳め…!(←やつあたり。笑。王子役のヤナ坊は私より2センチ弱ウエストが細いです)
明日からは36ソングを聴きながら腹筋することにしよう。そうしよう。

●20030725

裏事情って何なのさ     !!!

テニミュ日記に私のダイイングメッセージが…。笑。
その死体は幸せそうに微笑んでいたという。【翌日の朝刊記事より抜粋】

36で萌え死ぬなら本望です。

ってゆーかほんとにありえないから。
そして仕事にならないから。(午後からずっと壊れてました)
●20030723

今日応接室に飾ってある絵が1500万もするってことを初めて知った。5年くらい掃除してない。ほこり被ってる。

…。

磨こう。

さて、原稿頑張ると言った舌の根も乾かないうちからネットサーフィンとかしてしまいました。
しかもなぜか突如不二菊めぐり。笑。不二菊の方のミュージカル感想を初めて読んだんですが、面白かった。「すっごい不二菊だった」って…!やっぱり!(笑) そうか〜あの36花畑は逆から見れば逆に見えるんだ〜。きめちゃん時々暗黒不二だもんね(笑)
そして波に乗り乗りたどり着いたのがこちら!

http://inv.cside.com/judge/ (不二菊とは何の関係もありません)

「ザ☆ジャッジ」っていう青学キャラvs氷帝キャラの対決を投票で決めてく企画サイトさんなのですが、めっちゃ笑いました。こういうの大好き。お薦めは電波対決の日吉です。
下克ジョーの電波サイト最高。荒らされてくBBS最高。楽しませていただきました。この後の対決も期待したいです。

こうして貴重な原稿時間は無駄に過ぎてゆく…。

●20030722

8月に向けて最後の更新です(日記除く)。またオフライン原稿の使いまわしで申し訳ありません。短い話ですが、拙本をお持ちでない方は少しでもお楽しみいただければ幸いです。

夏コミ、どうやら新刊は無理そうになってきました。最後まで足掻いてみるつもりではいますけど。今回は表紙をお願いしていないので、ご迷惑をかける方がいらっしゃらない分、いつもよりは気が楽かな。でもやっぱり凹むんだけども…。
ってゆーか最後まで何の本を出すかも決められなかったから…どうしようもないよね。(やる気あんのかアーン?…あります、ごめんなさい。涙)
とりあえず今から全力で36アンソロ原稿を仕上げます。その後のことはその後に考えるということで。

気が乗って上手い具合に進んだらアンソロ話の続編を個人誌で出すかもしれない…。誰も読みたくないかー。10年後の菊不二なんて。笑。

あの、ますます青っぽくなってきました。どうしよう…(ガタガタ)>依頼は赤本

●20030719

今日はいっちの誕生日ですよ〜!おめでたいです!36そろって23歳です(笑)タメって素晴らしい…!

こないだから毎夜お借りしてるアニプリビデオを見ております。幸せ〜。
もうウチのローカル放送ときたら、それでなくても遅れてるのに先週から高校野球の予選枠になっちゃってこの分じゃ8月下旬まで放送休止ですよ。今まだ手塚とあとべたまが戦ってます。涙。
今回お借りしたのは手塚がドイツ行くところからリズムにハ〜イ!な神尾vs千石戦まで。やっと新しいOP・EDが見れた〜!噂のお電話フジコが本当に可愛くてどうしてくれようかと悶えまくりです。今は城南戦のシングルス2、リョーマのとこまで来ました。この辺りはあんまり見所がなくて、間に挟まってるNARUTOの方が面白かったりする(笑) でも乾と不二のツーショットが多いのには超モエ〜!やたら不二が乾を見上げてますよ!?カ・ワ・イ・イ…!
菊に関してはもう大菊サービスのあまりの凄まじさに怒る気も嘆く気も忘れて開いた口が塞がりませんでした。苦笑。
36ダブルスの時はこれと同じかもしくはこれを上回るサービスをしてくれるんだろうねトランスアーツさんよお。

今日中に通販やら搬入やらやるべきこと済まして明日から本格的に原稿をやります。 しばらくネット断つぞ…!(たぶん無理)
その前にSS1本アップしとこうかな〜。
●20030716

今日はアニプリでサエさん待望の御登場だったようですが、いかがでしたか?
声優さんのお声はサイトで視聴?(笑)させていただきましたが、かなりいい感じですね。サンプルだったので、いろんなパターンのお声を出しておられたんですけど、どのあたりに落ちついてるのかアニメの画像と一緒に早く堪能したいです。

そしてこの日にその内容の日記をぶつけてくるか!?と言わんばかりにキメたんの日記がとんでもないことになってました(笑)
コジロー様て…!!!
「おいおいおいおい!!」とPC前で突っ伏してぷるぷるしてしまいましたよ!(笑) つづきはキメミュ日記で…
●20030714

私信です。(いきなりかよ)
玲さんからすっごいお宝映像が届きました!ニパルさん待っててくださいねっ!(鼻息) 明後日発送します…!! 姉御の愛に私の昂奮をトッピングして貴方の元へ…!(後者はいりません) うををを…しゃべりたいしゃべりたいしゃべりたいんだってばよ!(このメンツでこの騒ぎだと何の映像かわかりやすすぎ。笑)
玲さんからこっそり送るようにという指令をいただいてましたが、オンライン日記のどこがこっそりなんだろう?
すいません昔から我慢の出来ない子で…。ウズウズウズ。

昨日は大阪に行く途中ある方にお会いしようといったん京都で降りて伊勢丹へ寄ったんですが、あれよあれよといううちに気づいたら6万近く散財してました…汗。でもいいんだ〜前からいいなーって思ってたケイタ・マルヤマのスカートを半額で買えたもんね〜!すっごい嬉しい。ほくほく。これ価格に躊躇ってるうちに売れちゃって品切れになってたシロモノで、あ〜こんないつまでも気になるんなら買っとけば良かった…って女々しく思ってたんですよね。店員さんも「どこに問い合わせてもなかったのに、セールになったら入ってきたんですよ。どこにあったんだろう!?」とおっしゃってて。まぁ!私のために用意されていたのかしら…!?笑。
とにかくキヨに負けないラッキーっぷりでした。いつ着ようかな〜るるーん♪夏コミかインテかそれともミュージカルかはたまたCD記念発売イベントか。
…8月イベント、多すぎ…。

そして京都で必要以上にうろうろしていたせいで、本来の目的物を大阪で買えませんでした。阿呆やん。また行かな…(交通費無駄)

先日とあることから色占いをやったのですが、結果はともかく質問に対する「どちらともいえない」という回答のあまりの多さに自分の優柔不断っぷりをあらためて垣間見た気がしました。
結果の色は…身につける色としては好きだけど、性格とかはう〜ん。あんまり当たってないような気が…?
●20030712

追いつめられた喩えで「尻に火がつく」などと言いますが、私の場合、お尻に火がついて全身に炎が巡り、すっかり丸焦げになってから、棺桶に入れられる前になんとか蘇生術を考えるような有様です、いつも。こういう性格ってきっと死なないと治らない。
三子の魂百まで…ってことは3歳の時からダメ人間だったのかなー。

そんなこんなで、今夜も原稿に手をつけることなく、別ジャンルの方の更新作業などをやってたのですが(2月から放置していて目も当てられない)3時間かけて作った苦労のトップページがフリーズで一瞬にして失われ、やる気のベクトルはさらに下降…。最近すごくPCが調子悪いです。あ〜あ。

結婚といえば(どこからのつづきかというと下の日記。笑)6月からカナダでも同性結婚できるようになったんですよね確か。オランダ・ベルギーに続く3国目?
各地から結婚移民が国境を越えてきてるそうですが、同棲はともかく結婚とかってそんなにしたいものなのかな〜?世間にも自分たちの関係を認めてほしいとか?そういうのって今ひとつ理解できないんですよ。結婚なんて戸籍上の問題で、好きなときに一緒にいられたらそれだけでいいと思うんだけど。
ちょっと前の新聞に米最高裁が同性愛者の性交渉を犯罪と定めてる…えーっとどこだっけ、テキサス州法(?)を無効にしたという記事が載ってましたが、ああいう法律があるのは論外ですけどね。ってゆーか今まで守られてたのそれ!?みたいな。まだ13州に残ってるらしいですよ。警察に尾行されて寝室まで覗かれるとか書いてあってギョっとしてしまいました。
いや警官になって菊不二を見張りたいとかそういうことではなくて。笑。

(というわけで、この記事について2人の会話を考えてみたり)

「アメリカの同性愛取り締まる法律ってこえーよなぁ。セックスしただけで逮捕されて罰金とられんだって。なになに…200ドル?っていくら?」
「英二のおこづかいじゃ支払えないね」
「マジで!?…ってそーいう問題かよ!」
「でも無効になったんでしょ、その法律」
「ったりまえだっつの。何が悲しくて警察にやってるとこ覗かれなきゃなんねーんだよ。どう考えてもそっちのが変態だろ。挿れてる最中に現行犯逮捕とか言われてみろ、情けなくて死にたくなるぞ」
「ってゆーか僕の方が情けないよ…」

こんな感じ?(笑)
実はつづきに結婚についての会話もあったんですが、長くなるのとシリアス入ってきたのとで載せずにおこう。
英二は結婚したがるけど、きっと不二はしたくないと思うにちがいない。
だって結婚したら家族になっちゃうもん。そしたら唯一無二の恋はそこで終わっちゃうんだー。

なんてね。

明日は大阪へ出かける予定。晴れるといいな。
●20030709

ああ…もう日付かわってる…(疲労)昨日日記と化してます、すいません。

さて、フジッコ(皇室)アルバム聴きました…!ニパルさんに多謝多謝多謝!!まだ2回くらいしか回してないのに今日は職場で脳内フジコメドレーでした。笑。案外残るもんですね、記憶に。
歌詞を深読みしていらん妄想を展開してしまうのはお約束。

それにしてもあの菊丸の排除されっぷりがいっそ清々しいね!他と一線を画しているという意味でモエだ。
これは次に英二のアルバム出して、その後に36アルバムを出す伏線だよね?そうだよね?
そうだとお言い…!
とか思ってたらヒロキと甲斐田さんがホントにCD出されるそうで。オヨヨ!びっくりです。でも高田広ゆきなんですよね。それはどうだろう。ちゃんと菊不二モードな歌入れてね。本気でお願いしますよ。ってゆーかもしや素のヒロキの方がいいのか?笑。へんに菊丸声にしない方が…笑。 ちょっと期待★
とにかく仲のよろしいお二人さん、だから結婚してって!(そればっかりか…)
なんならイチキメも一緒に合同結婚の方向で…!

そういえば、ヒロキのサイトの会員ページにヒロキといっちとキメたんの3ショット写真があるそうですね!ごごごごっつ見たいんですけど!うへ〜W菊丸に挟まれてる(かどうかは知らない)不二ですよ(笑)
でもヒロキのファンクラブはもう締め切られていてどうにもシャットアウトです。
常時募集しないものなの?会員ページ以外はあまり見るところがないのでちょっと寂しい。メイちゃんはかわゆいですが…。
声優さんのHPはじゅんじゅん(すわべたま)宅が面白くて好き。ちょくちょく覗いてます。

19巻まだ買えてないよ〜。
ああああ原稿〜(涙目)
今週土曜仕事だって。うわん。
●20030705

男子中学生死体発見、上級生を逮捕とかいう見出しを読んだだけで痴情の縺れかと思ってしまうのは同人女のよくないところだと思います。

アニプリ予告見ましたよー!何アレ!ゲラゲラ!今度はビーチバレーですか!静止画が薫ちゃんだったので喜安さんの低〜い声を予想してたらナレーションは不二でビックリ。青春の1ページですか…っていうか単にフジッコはトラブル好きなんだろうな。あの人たちといると退屈しないですんでいいね。
千葉とか言われると六角登場かと思いきや…そうでもない?早くサエさん出して欲しいよー。

今日もテニミュ日記絶好調です。
●20030704

草むらかよ!(笑)
…テニミュメンバーの皆さんステキな話題を日替わり提供してくださってありがとう。今日はきめたんと草ちゃんがやらかしてくれてました。
なんか表ダイアリーいらなくなってきたな…(笑)←テニミュ日記は裏ですか。笑。

あ、今日ぼんやりと新聞のTV番組面を開いて目を剥きました。
視界に飛び込んできたのは下部広告欄の「ナツコミ」&「テニスの王子様」の文字…!いつからウチはオタク新聞に!?とビックリしましたが、それはれっきとした読●新聞で集●社の夏のコミックフェア広告でした。もう驚かさないでよ〜。

今日もメロンを切りましたですよ。すでに今夏3度目です(職場のみ) でもまだ冷蔵庫に5玉(とか言うと数取団を思い出す…)残ってたりします。暇ならいくらでも切ってさし上げますが、仕事が忙しいのでそれ以外のことに時間をとられるのが苦痛…。お皿とか後片づけもあるわけで。メロン切ってたせいでランチタイム逃して私だけ2時半にお弁当食べてたり。しくしく。
しかもせっかく切っても「またメロンか〜」って言われるの。だって食べなきゃ腐っちゃうよ〜!ウチの課の人は食べ飽きててあまり喜んでくれないので隣の課の人をそっと呼んで食べさせてあげたりする。とても喜ばれる。やっぱり嬉しそうに食べてもらえると幸せな気持ちになれるので、皆さんも人から勧められたものは是非喜んで美味しそうに食べてください。

昔ちっちゃい頃はメロン大好きだったな〜。中学くらいの夏に一度メロン攻めにあって以来あんまり飛びつかなくなりました。いくら好きでも一度にたくさん食べるのはよくない。もうちょっと食べたいな…と恋しく思うくらいがいい。
故に36も朝から晩まで毎日一緒にいすぎるのはよくない。笑。
●20030703

今日は今年度始まって以来の、定時(5時15分)サヨナラができるビッグチャンスな日で、3時くらいからみんなウキウキにこにこで「帰るぞ〜今日は帰るぞ〜」と合言葉のようにくり返してたんですが、予定外の仕事があれよあれよと入ってきて「目標6時半!」「7時!」「絶対7時半までには…!」とどんどんズレ込み、結局いつもと変わらぬ8時終業でした。帰ってから色々すること考えてただけにがっかり。おまけに雨ザーザーだしさ…。
なんていうか期待してたのにダメになるとダメージ倍増ですよね。逆に期待してなかったのに上手くいったりすると嬉しさ倍増。そう思うとペシミスティックな考え方で生きてた方がかえってたくさん喜びを味わえる気がしますがどうでしょう。
あ〜でも真に楽観主義者の人はこういうロクでもない状況でもそこに何らかの喜びを見いだせるのかな。それはいいことだな。
●20030702

うわぁ…こっ、これが噂の…!!!
つづきはテニミュ日記で。毎日テニミュ日記かよ。笑。

不二アルバム(やっぱり皇室アルバムみたい)発売されたそうで。
きめたんが作詞したりコーラス入れたりしてるんですね〜!
ニパルさん…私いい子にして待ってます。(催促?)
●20030701

ウォーターボーイズに釘付けです。テニミュ日記にてまたもや昂奮注意報発令中。

あ。もしビデオ録られた方でいっち(初代菊役の一太郎君)をご存知ない方のために補足説明。
いっちは一條(役名もイチだね!)という男の子役で、主役の山田孝之君演じる進藤勘九郎のクラスメイト&同じ水泳部。女の子にモテたくてシンクロしてる(?)おちゃらけ少年ズのひとりです。泳ぎ下手で決断力も行動力もない勘九郎を小馬鹿にしてます。シンクロ自粛か決行かを部内でもめてるシーンで「まさか推薦狙ってるわけじゃねーよな!?」と言ってるのがいっちです。可愛いでしょ。
●20030629

あ〜こないだのアニプリ見たい〜!!玲さんの絵日記見てぎゃわ!すっぽんぽん!と色めき立ってたんですが、直接お話聞いたらさらに見たくて仕方がなくなりました。悶。鬼っ子も見たいしボウリングも見たい!!キラキラ倒れるフジッコとその危機を察した手塚の不自然にブチ切れる靴ひもが見たい!!(爆笑)

今日は有明でイベントですね。行きたかったけど…夏に東京2週連続強行しないといけないのでお金と体力温存しときます。玲さんテニミュ本販売お任せしてすみません〜!!よろしくお願いします!(ってゆーか寝不足で倒れてらっしゃったらどうしよう…あれから寝ても…3時間くらい?あわわ)
そういえば、先週は36リバオンリーがあったんですよね?どんな感じだったのかな〜。関西に住んでると気軽にイベント参加できないのが辛いです。一般だと特に。あのイベントは私はサークル参加資格がなかったし…(笑)。
36と言えばテキストオンリーアンソロに書かせていただけることになりました。
私もちょっと意外でしたよゆいこさん(笑)>赤
でもサイトに載せてるのは甘いのばっかりですもんね。どちらにせよ光栄なことです。すごいメンバーさんお揃いなので読む方は楽しみなんですけど…原稿…大丈夫かなぁ。個人誌落とす確率65%(乾データ分析)
ダメだ!夏に菊不二本がないなんて絶対ダメだァ〜!頑張れオレ!!

ミュージカル関連の日記はjunkのきめたんページにまとめてみました。テニミュ本再版情報も載ってますので、よかったらcheckしてみてくださいね〜!
●20030622

今日は1日編集作業に費やしてしまいました。きめみゅ本なんですけど、再版だから2、3ページレイアウトいじってトーク書きかえるだけと軽く考えてたのにやたら時間かかった…。(何年同人やってますか) 宅急便、数分勝負で駆け込んでギリギリ出すような有様だったので、夕方予約してたTBCには行けず。またキャンセル料3000円かよ。私累計するとかれこれ3万くらい捨ててる気がする。(遅刻魔で忘れ魔でドタキャン魔) なかなか計画どおりに事は運びませんな。自分の愚図さ加減がいつになっても読み切れない。

あ、ハリポタ見ましたよ!ゆいこさ〜ん小杉さ〜ん!またお話ししてやってください。でも親世代なるものを知るには本を読まねばならないのですね(笑)。ゆいこさんは英語のを読んでるの?すごーい。
●20030621

可愛さのあまり愛猫をぎゅうぎゅう抱きしめていたら思いきりひっかかれました。私の右腕は傷物に。リストカッターのようです。これから(っていうかすでに)半袖の季節なのにどうしよう。早く治って〜。でも傷口ってそうそう拝めるものでもないからよく見ておこうとか思ってしまうあたり持病です。きっと字書きさんはみなさん同じですよね。あ、絵描きさんも見とかないと描けないか。
   
とりあえず改装一段落です。完了!と声高に言えないところがなんともはや。もうちょっと工事中のところもございますがお許しくださいませ。しかしいつも思いますが、せっかく新しくしてもたいてい作業中にそのデザインに飽きますよね(笑)。楽しいのは考えてる時だけ。このあたりは小説も同じかも…。苦笑。
top以外何も変わってないように見えますが、novelページとか窓が小さくなったので1行文字数減らさないと壁紙の上に文字がかかって読めなくなり、結局全頁調整するハメに。文字数変えると改行箇所も変わるし、いちいち読みなおさないといけないので思った以上に厄介でした。でも皆さんにはどうでもいい話ですよね。改装ってほんと自己満足だな〜。