初心者からの囲碁日記


2004年編

5
記憶がやばいオフ会
 

やばいって書き方がヤバイが。
仕事〜、オリンピック〜、寝る〜(仕事かオリンピック見てる以外は大体寝てたっつー・・・ダメだ〜)で、ぼや〜っとしておりました。一気に涼しくなったしね・・・

オフ会の話が出た時に早々に参加表明したのですが、嫌〜な予感はしてたんですよね

私と一部の仕事は相性がバッチリで(いや最悪なのだが)家にいないよ〜って時に限ってピッタリ狙ったようなスケジュールでお仕事がやってくる事になってます。
普段は全然忙しくないのにな〜(^^;;

思えば結婚式が最初にして最大の試練であった・・・(涙)
当日式直前まで仕事に追われてた花嫁(とほほ)サイテーや。


おかげさまをもちまして、東京を離れるというギリギリまで今回もやっぱり仕事しておりました。・・・って近いけどさ。
電車の中で寝るか〜というには中途半端な時間が・・・ってアレ(?)湯河原だったっけ。(惚け炸裂させますがご心配なく、なんちて)

電車の中で「陽気がいいね〜、景色がだんだんのどかになってくね〜」なんて、ほわほわとろとろしつつ湯河原到着。多分みんなは、駅で会ってタクシー相乗り・・・したんだと思う・・・多分。
ちっ、出遅れたぜ(いやそれは^^;; 出遅れたんじゃなく普通に遅かっただけ)

ほわ〜とした頭で「まあ、いいか」と。

良く考えなくても顔を見たことない人しかいないわけで。私きっと、みんなが到着する時間に到着してても「もしかしてこの人!?」って勘は働かないと思うのよ。
誰の事も気付かないまま一人でタクシー乗り込んでいたに違いない。
「どんなお姿かしら〜?」って考えたことがなかったし(笑)

・・・あれ、普通は考えたりする? あー・・・やっば〜い、かな〜(?)
えー・・・それはナイと思うがもしかして私の事、(チャットをあんまりしないからという理由で)楚々としたヒトを想像されてたらどうしようっ(><)
期待を裏切って申し訳ないっ!って

そんな期待誰もしてねーよっ!

えーと(笑)チャット同様実際のおしゃべりも得意でないことだけは理解されたかもしれない(^^;
もしかしてちょっとはダイエットでもして印象を良くしておくべきだったかも(^^;; てそんなこと微塵も頭になかった。
今さら遅いが。わはは


タクシーに乗り込み宿の名前を言うと即座に「将棋ですか麻雀ですか囲碁ですか?」とか聞かれた(笑)ははは(^^; 有名だったのねー。
宿に着いてタクシーを降りると即座に「○○様の御予約ですか?」と聞かれた・・・なすがままだな、こりゃ。

案内されてみなさんと御対面〜。想像してなかったぶん、すんなり納得(笑)
いや、あんまりじろじろ見るわけには・・・(^^;; シャイだから(笑)

まあ、あの、素敵なマダムといった風情の女性陣にやや圧倒されまして。
ワタクシ、自分の浪人生みたいなナリを少々反省しましたですよ(^^;


えー。打って食べて打って飲んでいっぱい笑ったオフ会でした。
MVPはpooさん(いいのか? この略しかたでいいのか?)でしょう、やっぱり。
全会一致、異論は出ないものと思われます(笑)

本人にも言ってしまったと思いますが、全然チャットとかしてなかったにもかかわらずHNのpoo部分のみで、じょしこーせー、もしくはギャルに脳内変換しておりました
ティーン誌の仕事なんぞをしておりますとねpooなんてペンネームの多いこと(^^; 会った時は特に思ってなかったのだけど、夜になってから「そういえば」って思い出してつい口に出してしまいました・・・

で。
お風呂に入っている途中からほとんど寝かかっておりまして。自力で部屋まで戻った筈だがその後が・・・
どなたかの腕に支えられて布団に入ったような気がしたものの、そのまま爆睡

御迷惑をおかけしました・・・

実は帰ってから月曜日までやっぱり仕事してた。一息ついて寝て起きたら記憶は霧の彼方に・・・
オフ会の様子がほんのちょーっとしかないのは、ひとえに覚えてないからであります。
つーか、ずっと打ってませんでした? 打ってる最中は喋りませんからね、って普段もあんまり喋らないけどさ
Kaneyさんと打っていたときに、別のグループで来ていたおじさんから、手残りの指摘があったりして(^^;
碁会所に行ってるみたいになってきた〜とか思ったですけどね(^^)



脳みそが麻痺するくらい打つ(私ゃ最初から麻痺してたが)てのはいいですね(^^)

次回もまた参加したいで〜す。
 
TOP
囲碁ページTOP