[戻る]
火源都 人気投票結果

2005年5月頃〜11月13日の期間で、総数297票頂きました!>□<
たくさんの投票とたくさんの楽しいコメント有難うございました。
笑わせて頂きました。
以下、結果と管理人コメントでございます〜〜。


順位名前票数コメント
コメント管理人評
1位
パズル
10039
  • 「恋歌」の最終ページの表情に惚れたッ!!(20代 , 女性)
  • トーツァイラにくっついている時の表情(寝?)とか好きです!かわいい!!(秘密 , 秘密)
  • やっぱり、主人公。元気娘、頑張って。女の子姿(?)かわいいっす。(20代 , 女性)
  • かわいいっす!(秘密 , 秘密)
  • 強くてかわいいから(秘密 , 秘密)
  • 好感がもてる☆(*^o^*)(秘密 , 秘密)
  • 突っ走る所が可愛いv(秘密 , 秘密)
  • 無邪気でかわいいです。(20代 , 女性)
  • 女装(?)がすっごく可愛い!!惚れ直しましたっv(20代 , 女性)
  • かわいいけど、気が強くてかわいくないトコロが好き。(10代 , 女性)
  • 破天荒なとこがかわいいです!!トーツァイラも好きですがやっぱ主人公ですしv(秘密 , 女性)
  • かわいくてかっこいいのでv(10代 , 女性)
  • がんばれ〜(10代 , 女性)
  • かわぃぃっ(*´・Д・`*) (10代 , 女性)
  • がんばれ!(秘密 , 秘密)
  • (秘密 , 秘密)
  • パズルかわいい☆(20代 , 女性)
  • パズルがんばれ!!!(秘密 , 秘密)
  • かわいいです!がんばってパズル!!(10代 , 女性)
  • 天真爛漫で可愛いなーって思います。(10代 , 女性)
  • かわいい(10代 , 男性)
  • 見た目に似合わず強かったりするとことかがいいです(秘密 , 女性)
  • こんな女の子理想〜v(10代 , 女性)
  • どっしりしててもさっぱり味、パズルは只今おすすめ商品!(何の話だ)がんばれー!(10代 , 秘密)
  • かっこかわいいパズルが好きだー。(10代 , 女性)
  • かわいいわ〜。これからがんばって!(10代 , 女性)
  • 文句ナシに面白い。次の展開がとても楽しみです♪(30代 , 女性)
  • おめかしするところも見てみたい(秘密 , 秘密)
  • 可愛い!!!(10代 , 女性)
  • パズルの天然なところが好きです(秘密 , 秘密)
  • 健康的なかわいらしさが好きです(10代 , 男性)
  • 現在のパズルも好きになってきましたねー(20代 , 男性)
  • やっぱカワイイし(秘密 , 秘密)
  • 素直でかわいいパズル、大好きです!!
  • 強くてかわいいです!
  • 優しいところ?ちょっと乱暴な所がかわいいですね。
  • 子供時代パズルも良いです
  • メイン漫画の主人公なので一票!(神山)

  •  主人公が堂々の1位となりました!!(拍手ーー!)
     パズルおめでとう!!

     第3話、トーツァイラが出てきて以来、1位をさらわれっぱなしで、どうなることやらでした^^;
     良かった良かった。

     圧倒的に多かったのが「かわいい」というコメントでした。何とコメントの約6割!
     「強い」や「カッコいい」は分かる気がしたのですが、かなり意外な感じでした。

     でもどうやら皆さん、パズルの「元気さ」や「素直さ」をかわいいと言って下さったようでした。

     多分、ちっちゃい子に「かわいいね〜ボク(?)」とか言う感覚なのでしょうね。
     勝手に納得しました。
    2位
    トーツァイラ
    92 51
  • パズルとくっつくか私とくっつくかどっちかにしてください。つーかカッコよすぎます(ぇ(10代 , 女性)
  • が・画像付きだ!わぁいw うおーーい!!何だその肩は!!!(親父くさい反応だ)でもまた鋭い目つきになるトコロとかもうさりげなくカッコイイよ!好きです!応援してます。(10代 , 女性)
  • かっこいい(秘密 , 女性)
  • ナチュラルにタラシ?(10代 , 女性)
  • 本人自覚なしっぽいけどあの笑顔とか、肩を抱き寄せるあたりとか・・・知らないところで罪作りなことしてそうな(爆)(秘密 , 秘密)
  • 自分の憧れをはなしていたときがいきいきしていて良かったな。(10代 , 秘密)
  • やたらいきいきした顔にやられた・・・・っ(10代 , 女性)
  • アリ、ハブと続く。(30代 , 女性)
  • 「オレに惚れてるのか?」ですって?・・・はい、惚れてますvv(秘密 , 秘密)
  • あの笑顔は反則ですよ……ぐっ(秘密 , 秘密)
  • 好きになってしまいました〜っ(>▽<*(秘密 , 秘密)
  • 個人的には、もうちょと親父だとパズル嬢とお似合いなのになぁvと思ってます。(秘密 , 秘密)
  • 好きーーっ!!(秘密 , 秘密)
  • ヒゲツァイラが関羽みたいです…(秘密 , 秘密)
  • カッコ良いですよぉvv(10代 , 女性)
  • がんばってほしいです!(秘密 , 女性)
  • 物語が進んで彼の過去が明らかになるのを楽しみにしていますvv(10代 , 女性)
  • がんばれ(秘密 , 秘密)
  • おおおおー!!がんばれぃ〜〜!!トーツァイラ!!(10代 , 秘密)
  • マジでかっこよいです!好きだー!!(秘密 , 女性)
  • セリフとかもイイ(秘密 , 秘密)
  • 何かしてほしい(秘密 , 秘密)
  • かっこいいです〜。トーツァイラがんば!!(秘密 , 秘密)
  • 今はでてないけど(秘密 , 秘密)
  • がんばるんだ!!(10代 , 女性)
  • トーツァイラの笑顔みてみたい・・・(10代 , 女性)
  • 出番を!!(秘密 , 女性)
  • トーツァイラ(10代 , 秘密)
  • がんばれ(秘密 , 秘密)
  • がんばれええ(10代 , 秘密)
  • がんば!!(秘密 , 秘密)
  • がんばれ!!(10代 , 女性)
  • かっこいいですよね。(10代 , 秘密)
  • え、トーツァイラ帰っちゃうの?と、ドギマギしてます。大好きです。(秘密 , 秘密)
  • がんばれええーーー!!!(10代 , 秘密)
  • かっこいいー!!私の兄もあんなんだったら・・・・(10代 , 女性)
  • トーツァイラ!!(秘密 , 女性)
  • がんばるんだよ!!トーツァイラ!!(10代 , 女性)
  • がんばれ!!トーツァイラ!!!(10代 , 女性)
  • がんば!!(10代 , 女性)
  • がんばってほしいです!!(秘密 , 秘密)
  • とにかく好き
  • 大好き!!
  • やっぱりすごいよ!!
  • ファンです〜〜。!!
  • 髪が長いのイイ!!
  • かっこいいーー!
  • かっこいい!
  • 妙に好きです。惚れました。

  •  ハイ、では第2位、トーツァイラ〜!!(拍手ーー!)
     おめでとう〜!

     途中、休暇を取ってどこかへ行ってしまった(?)彼でしたが、その間も何かしら応援頂いて有難い限りでした。

     彼に向けて多かったコメントが「頑張れ」。これもとても意外でした。

     「頑張れ」って、こう汗をだくだくかいて苦労してる人に言いそうな言葉かと思っていたのですが、全編落ち着き払って、のーんとしてるトーツァイラに向かって、こんなにエールが飛んでくるとは思いもしませんでした。

     これは何か「出番が無いから頑張って出て来い」という意味だったのかもしれません。むしろ管理人の方がプレッシャーを感じましたΔ^_^;

     あと、たまに絶叫で告られてたりして、幸せな人だなぁと思いました。
     
    3位
    アリ
    4012
  • 策士なわりに実際悲しい中間管理職だから(笑)活躍期待してます☆(20代 , 女性)
  • 顔がむちゃ好み〜〜VV(10代 , 女性)
  • 予備のメガネはいい加減メガネなのですね?ちょっと哀しい・・・(20代 , 女性)
  • 今やアリさんなしでは話は進まない!と思っています!手品見せてください。(10代 , 女性)
  • キャラ一覧で一目惚れ、、本当は絶対スゴイ人なんだと決め付けて読んでましたw(10代 , 女性)
  • いやあ、初めの印象と大分変わってしまいました。かっこいい。。。(秘密 , 秘密)
  • へたれキャラばんざーい!(秘密 , 秘密)
  • 次官の役職にグラッときました!(秘密 , 秘密)
  • う・うおおおわわ。なんか波がきました。か・かっけぇ気がする。(10代 , 秘密)
  • 最近ファンが増えてると想像中。(秘密 , 秘密)
  • 結構いいかも・・・(10代 , 女性)
  •  第3位、アリ!おめでとう!
     第4話の間、見向きもされませんでしたが、何となく「アヤシイ」とにらんでいた方は多かったらしく、正体がバレた時点で結構な反響がありました。
     「実はすごい人」という設定が割とすんなり受け入れられて安心しました。独特の苦労人ぽさが良かった様です。
     最近、苦労人というより「ヘタレ」っぷりが際立って来ましたが、生暖かく見守ってあげて欲しいです。
    4位
    グレイン警備長官
    1311
  • 唯我独尊グレイン警備長官万歳。。(10代 , 男性)
  • 面白そうだから、投票してみようっと。(秘密 , 秘密)
  • 頭まで後20票・・・一度の成功が神の地位すら引き寄せる。(10代 , 男性)
  • えー一人で票延ばしてますが・・・それでも負けるもんか・・・VIVA警備長官・・・神山さんは味方のはずさっ☆(10代 , 男性)
  • 出頭要請が出たので近い内にBBSに出現すべきか・・・誉れ警備長官。(10代 , 男性)
  • 俄然警備長官・・・(10代 , 男性)
  • ツッコミ待ちですが何か?断固グレイン警備長官で。(10代 , 男性)
  • 特別に対応するってことで一位にはならんのか・・・(10代 , 男性)
  • ツッコまれても断固警備長官です。(10代 , 男性)
  • なんかウチの親父ににてますし。ギャグも飛ばせて意外に冷静に状況判断してるトコとか好きです。今後もっとでてくれないかなぁ・・・(10代 , 男性)
  •  第4話で『中央神殿』の顔として登場し、割とやりたい放題やった後、アリの天敵になったり下克上をくらったりした長官ですが、記念すべきBALANCER初のファン倶楽部保持者となりました。
     12時間に一回の投票システムにも関わらず、熱心に応援頂きました。
     お父様に似ていると言われて、ウケ過ぎて腹痛を起こしかけたのを覚えています。
    5位
    ハブ・アラネイ
    129
  • 「恋歌」を読ませていただいてから、『あれ、こんなかわいい人なの?』という感じで好きになりました。  (秘密 , 女性)
  • 第7話で人間味が現れて、好感持ちました。(秘密 , 秘密)
  • かわいいな、アナタ。(秘密 , 女性)
  • この人タイプです(秘密 , 秘密)
  • 初めて無表情が動いた!そうかそうか、そういう面もあるんですなぁー♪(20代 , 女性)
  • か 可愛い一面が!(笑)(20代 , 女性)
  • ナイスッ!ナイスだよッ!後ろのご老人!!(10代 , 女性)
  • 北方神殿長に照れてる姿がカワイイ〜v(秘密 , 秘密)
  •  第4話、試練の審査官として登場し、主人公達の行く手を塞ぐ役を淡々とこなしてくれました。
     そのままでいれば『中央神殿』の高みの象徴でいられたのに、色んな意味で年上好きが発覚してから権威が地に落ちました。
     かわいいかわいいと、すっかり好感度が上がったものの、その歳でその反応はどうよと冷静にツッコミも入れてみる。
     でも面白いのでもうそれで良いよ。次官。
    6位
    アクロ
    63
  • 他キャラとのからみも期待して待っております。(秘密 , 秘密)
  • やー、傍で観察してたら絶対面白そうなことしてくれると思うから(ぇ(それ以外 , 秘密)
  • 救済4コマ素敵ですね・・・・・つか、本編にどうやって関わって来るんだ、この人は(~Д~;)・・・気になってます・・・;
  •  兄、未登場キャラ中で最高位でした。あまりに現在の本編とそぐわないキャラクターが波紋を呼んだようです。
     実は管理人、まだこの人をしっかり動かした事ないのですが、描き出したら色々こだわりが出て来そうです。表情豊かな人だと思います。
    7位
    デイスター
    52
  • ファンです。
  • 解脱している殿方って大好きです。
  •  BALANCERが軌道に乗るまでサイトを支えてくれていた、火源都のもう一人の主人公。
     パズルと反対で全く素直じゃない性格ですが、ひねくれっぷりで特定層のファンを得た模様でした。
    7位
    北方神殿長
    53
  • きれい。。(秘密 , 秘密)
  • さすがお母様!!(10代 , 女性)
  • この人、いろんな意味で北で”最強の”女性かもしんない・・・(笑)(秘密 , 秘密)
  •  出て来る度に微妙に肩書きが変わるお母様ですが『北の最強の女性』『母性の人』『憧れの大人の女性』との役所を完遂してくれました。
     某次官のエサでありながら、どっちかと言うと捕食者です。
    7位パズルの幼馴染×2 53
  • 手紙もらっていそいそ中央まで来ちゃったあたり健気だよね^^頑張れ青少年!(秘密 , 秘密)
  • んー普通なのに鋭い事(?/←以前は影は青今は黒く・・・とか)を言ったりする二人の掛け合いが好きだ(秘密 , 秘密)
  • 強くはないかもしれないけど、好きです。パズルと再会してね。(10代 , 女性)
  •  超脇役なのに何故か好感度が高いので、少しずつ出番が増えていった二人でした。(そういうケースもあります)またちょこちょこ出て来そうです。
    10位おばちゃん 32
  • パズルのこと本当に大切に思ってくれてたんだな〜。いいおばちゃんだ!(10代 , 秘密)
  • 母の日にはあなたにカーネーションを贈りたい。
  •  こちらも意外とエールの多かったおばちゃん。投票が第3話から導入されたので、もっと早ければ票が増えたかも。あったかみのある人です。
    10位
    ラズ
    32
  • うそ、ラズさんがこんなに低評価なんて…早期再登場希望!(20代 , 男性)
  • 美人なお姉さんはすきです。(10代 , 女性)
  •  ラズ、もっと票が入るかと思っていましたが、10位止まり。第1話でどっか行ってしまったので、色んな人の回想には出て来るものの、やはり出番の少なさがネックだった模様。しかしながら超ド級の重要人物です。
    10位
    シーザー
    33
  • 「控え室」を見ていたらじょじょに好きだという気持ちが沸き上がってきました。苦労してるんですね。(秘密 , 秘密)
  • あの涼やかな目元はヤバいですよ(にやっ)(秘密 , 女性)
  • 絵的に好みなのでvv早く出てきて欲しいですv(秘密 , 秘密)
  •  「顔が好み」と言われる事が多かった人。純粋に男前な気がします。
     出来た兄を持ったおかげで、苦労人である事が予想されます。
    10位
    ロイナス
    32
  • はやく本編でみたいです!!笑(20代 , 女性)
  • 早く本編に顔がとうじょうしてほしい〜♪(10代 , 秘密)
  •  未登場キャラ中、インパクトで某兄に差を付けられてしまいました。張り合うのは普通に無理な気もします。
     そして私も本編で早く見たいです(遠い目)
    14位フブキ 22
  • 好きだっっ
  • バケツを紹介している時の笑顔がいいですw
  •  歳の離れたお兄ちゃんを差し置いて2票獲得。
     何かもうかわいいんです。横に置いときたいんです。
    14位ゴシュジンの付き人(露天風呂) 21
  • 突っ込みが激しく素敵です。(10代 , 女性)
  •  イラストで唯一票の入った人物(?)
     クールなツッコミぶり、私も好きでした。
    16位ユキちゃん 1- -  停滞中漫画BSnowの主人公です(ゴメンね・・・^^;)
     この人は、歳の離れた妹にちゃん付けで呼ばれるのが非常に似合うと思いました。
    16位
    ライデン
    11
  • 何故だか凄く好きです!カッコイイ姉御、早く本編で見たい〜〜〜!(20代 , 女性)
  •  姉御、最後の最後に1票入りましたね!
     本編に出てきたらめちゃめちゃカッコイイですよ。そのつもりで描きますから(笑)
    16位アルファ・ルファ 11
  • デイスターとのカラミも面白〜い。なんていうかいい子だと思われる。
  •  根は良い子だと思われます〜。
     サイト随一のツッコミ屋と組まされたのが、話的に面白いですが、彼女にとっては不運この上ないです(笑)