戻る

BALANCER特集!  JJ姉さんの〜〜

中央神殿長○モ疑惑。



――さてさて、哀愁たっぷりでいて頼りになる、皆の『中央神殿長』ことグレイン長官に、JJ姉さんがお言葉をくれましたよ!

「しんでんちょ(おじさん)はずばり独身でしょう。
とーつあいらママが好きだったけどとーつあいらパパに
取られたんだ。きっと」

「んで、余計なお節介をアノヒトやコノヒトにして、
みんなにうざったがられてるんだ。
独身で他に注ぐ愛情がなかったんだ。かわいそうなんだ」

――確かにそれはものすごくカワイソウな気が。
しかしママの取り合いですか!?三角関係!?
ええ〜!?どうなんでしょう!
少なくとも現在のおじさんは、ママを警戒しまくってて、
飼ってる子犬を猛獣に食われないようにガードしている熊のようにも見えますが。(でもそれだと自分も猛獣ですね)
独身問題って色々ありますねー。
しかし、おじさん程になれば、独身にしろそうでないにしろ(笑)問題も片付いているかと思うのですが!?

「いやいや。おじさんでも女性問題は重要だと思うよ。でなかったら、○☆□△ンとか◇×●議員とか無いよなー」

「しんでんちょは目立つからまさかそういうお店に出入りするわけにもいかないし、きっと内縁妻(健康そうなふくよか
な、それでいてフェロモンな女性。同じ年くらいかちょっと年上。)がいるに違いない!!」

――なんと出ました。大胆予想ですね!でもそう言われてみると、グレイン長官も苦労しているのかもしれませんねー。

「でなかったら・・・・ホ、ホ○??!!(部下を大事にしすぎてるぞ・・・)」

――そ、それは確かに大事にし過ぎかとー!(汗)
悩ましいですねー。色んな意味で。

「クィンアリス様はなんというか健康そうな美人だから、年下
食べちゃいそうな感じは無いですねー。みた感じですが。
二人はまぁさらっとジョークが言える間柄で、
かつて三角関係だったとしても、クィンアリス様の方が
全く気づいていなかった!!だと思います。」

――典型的な切ない系の三角関係ですね。何か同情しちゃうなぁ・・

「二人がさっさと出来ちゃったので、泣く泣く
諦めたんじゃ(身をひいた)ないかなぁ。おじさん」

――わー、それホントに切ない(泣)
・・なーんて、私がJJ流『おじさんの過去の恋愛』?についてしみじみ考えていると、また新たな分析結果が出てきましたよ!

「・独身で女性に全く興味がない無骨者→「食うなよ」発言が変」

――おー、なかなか鋭い!(笑)おじさんのちょっとお茶目な言い回しに、JJさんは何かを感じたようです。

「・ホ○セクシャル(ひげがHGだから)の場合
→西方神殿からやってきたターバンがそんなに早く出世したのは神殿長の愛人だからに違いない」

――おぅ、何だかドロドロしてきましたね!
それは何だかターバンの方も策略的ですねー。
どうも少年少女漫画で語れるギリギリのラインになってまいりました。

「→でもターバンは普通に女の人が好きなので違う」

――はい、その通り!ターバンは別のお相手がいるようでした。
あれで二股だったらビックリですねー。大変ですねー。
そこまでダークな人じゃないと、私は信じていますよ。

「・愛人を囲ってるほどセクシーじゃないような気もする」

――そういう意味で結構マジメそうですよね。食うなよ発言はともかく、基本は女に興味無いスタイルのようです。

「・で、普通に割と美人で細めで武芸に秀でた奥さんと
それなりの大きさの息子2人がいて、
たまに家に帰ったときには、息子と一戦交えてる
なんてのが意外にはまった。
奥さんとは同情道場で知り合ったみたいな、そのままな設定で」

――同情って!!(笑)見合い?お見合い結婚??
いやいやあれか、魔物に襲われてるところを助けたとか、
そういうシチュエーションの事ですか!
何だかますます良い人になって来ましたねー。
(後日修正:本人サマからの申告によると同情→道場な誤変換であったそうですm(_ _)m)

「昨日、ついに結論にたどりつきました。

  「意外に普通に妻子がいる。」

でした。おめでとうーー(?)」

――パチパチパチ。めでたしめでたし!
さてさて、この真相がいつか明かされる日が来るのか!?
何はともあれ、JJさん、お言葉を有難うございました!
グレイン長官、これからもお仕事(も他の事も)頑張って下さいねー!!

と、エールを送りつつフェードアウトするのでした〜〜。

                                 [了]


(この記事はJJさんに頂いたご感想に基づいて書かれました。Jちゃんへ感謝です! 時に、本文は一部省略等しておりますが、大体そのままです。割とえげつない感想をどうも有難うございましたー! by 神山)