韓国地下鉄火災事件



リンク「しかしとんでもない事件が起きたよね〜〜。犯人がいきなり電車内にガソリンをまいて火をつけちゃうんだもんな〜〜」
ネス「確かに信じられないよな〜〜。まあこの事件がきっかけで駅にいるホームレスが激減したから良かったよな〜」
リンク「この事件とホームレスは全然関係ねぇよ!!まあ今回の事件はどういうものなのかをちょっと語ってみよう。韓国の地下鉄で18日の午前9時55分ごろ、犯人の男がやってきて、電車の5両目に突然ガソリンを床にまいてライターで火をつけたんだ。そりゃ電車内はパニック状態になったよ!!」
ネス「皆会社に遅刻しそうで焦ってたんだろうね〜〜」
リンク「違うよ!!だけどその時電車のドアは開いて、まあ乗客は何とか非難できたんだけど、問題は対抗車線から来た電車なんだよ。まあこの事件の死傷者の約9割が対抗車線から来た乗客なんだよ」
ネス「ええええっ、何で?」
リンク「こうなった原因は、運転手が原因だったんだよ。その時何が起きているか分からなかった運転手は、物凄くパニック状態だったんだ。だから司令官の指示にも全く聞かなかったんだ。しかもその後、この運転手1番とんでもないミスをしたんだ」
ネス「何だろう〜〜ズボンのチャックが開いてたのかな?」
リンク「んなわけねぇだろ!!この運転手、電車のキーを抜いて自分だけ逃げたんだよ!!。ちなみにこのキーを抜くと、電車のドアは開かないようになってるんだよ。だから取り残された乗客は車両に燃え移った炎から逃れることが出来なくなっちゃったんだ」
ネス「な、何て運転手だ!!乗客より自分の命の方が大切だと!!??」
リンク「確かに信じられないよね」
ネス「慰謝料どれだけ取られるんだろう〜〜?」
リンク「慰謝料で解決出来るような問題じゃねぇよ!!まあその後この運転手と司令官は後に逮捕されたんだけどね」
ネス「何で司令官まで逮捕されるんだよ!!!司令官は無罪だ!!!」
リンク「ちゃんと対応出来なかった司令官にも責任はあるんだよ」
ネス「成歩堂龍一を雇えば必ず無罪になるぞ」
リンク「逆転裁判じゃねぇんだよ!!しかし、犯人の犯行動機もまたとんでもないんだよ。犯人は体に障害を持ってたんだけど、自分だけ死ぬのは嫌だから他人をまき沿いにしたかったらしいんだよ。結局犯人は病院に運ばれたものの、命に別状は無かったけどね」
ネス「しかしつくづく信じられない事件だよ。ただ自分1人で死ぬのが嫌なだけで、全く関係無い人たちをまき沿いにするなんて」
リンク「確かにね〜」
ネス「それにしても、ガソリンってそんなに燃えると凄いの?」
リンク「それはもう実験済みだよ。だいたい犯行時と同じ量のガソリンを使って実験したんだけど、そりゃ凄い凄い。ライターで引火した瞬間、物凄い速さで燃え上がる。その時に出てくる黒煙も有毒だし、しかもその量はわずか1分で車両内を覆い隠すほどなんだ。あの中に実際にいたら、まずどうしようも出来ないよな〜〜〜。」
ネス「あと韓国人は、泣くと凄いよな〜〜。泣いてるのか騒いでるのかさっぱり分からないもん」
リンク「事件と全然関係無いだろ!!」
ネス「関係あるよ!!この事件で犠牲となった人の棺おけに、遺族が凄い勢いで泣きながら追ったり掴んだりしてるもん」
リンク「うるせぇ!!!だけど日本でも、駅にある火災ブザーを鳴らすなどの悪戯がおきて、これも結構問題となってるんだよ」
ネス「まあ火災ブザーならまだしも、別に火事じゃないのに消火器を撒き散らすやつは許せないよな〜〜」
リンク「いくら馬鹿でもそんな事はしねぇよ!!!」
ネス「よし、今回の事件がきっかけで、僕は新たな教訓を得た!!」
リンク「何だよ?」
ネス「石油を大切にしよう!!」
リンク「確かにそれも大事だけどもっと違う教訓を得ろよ!!!」