記事一覧

第121話

「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」

おはようございます、若干寝起きで人相悪いけど、起きました

続き
・今日の新聞「眠る巨人ズジン」
・文字数にまだ余裕があるんだから「眠れる巨人」の「れ」ぐらい書いてあげなよ
・本当に何で遊星だけ立っているんだろう、席が足りないから仲間に譲ったのかな、オレは大丈夫だって
・ズシンを思い出そうとあわあわする龍亞君が可愛い
・デッキから抜いちゃったって、そもそもディフォーマーデッキに何故入れようと思った、その発想凄いよ
・ピットから走者に指示出すボードって何かいいよね、あとチェッカーフラッグとか
・クロウ君が「ズシン?それって何のカードだ?」とかならなくてよかったね!!!
・知名度だけは物凄いらしい
・観客に電話確認している人はいたけど、概ね殆どの人は知っているぽかったから
・それにしても、皆さんズシンにテンション上がりまくり&公式に召喚記録がないって…
・本当にチーム太陽は今まで何の戦略で勝って来たんだろうと言うのは、考えちゃダメなんだろうか
・前に冗談で書いたけど、時代改竄の際にイリアステルが適当に選んだんじゃないかと本気で思いそうで嫌だなぁ
・召喚を阻もうとしたら観客からのブーイング
・でもそのブーイングを1番聞かせなきゃいけないクロウ君は、とても遠い場所にいるという
・三幻神久し振りー!!時代が変わっても神は神だと言う事がとても嬉しい
・だってもれなく所持者の遊戯も知られているって事だろうから
・ドラゴン族・封印の壷とか懐かしい!!しかも昔のカードみたいでテキストでかい!!
・よく見たらキーメイスのテキスト配置も昔のだった
・ある意味凄いよ、この時代に遊戯達の初期カードが使える状態で残っているって、何十年前のカードだよ
・というわけでズシンさんおはようございます
・ズシンさん、召喚してもらえてテンション上がった
・だからってプラシドさんがテンション上がっちゃって壊したコースのガラス、また割らなくても…
・………、あれ?ソリッドビジョンじゃないの?
・地中から出てきたあの巨体が空を飛ぶのってどうよと思ったけど、走られても嫌だから飛んで正解だよね
・チーム太陽の皆様の実家のテレビ古っ!!そして中心にあるのはまさか囲炉裏ですか!?
・えーっと…、いわゆる懐古主義ってやつですか…?
・クロウ君大慌て、ごめんちょっと可愛かった
・最後にクロウ君が残したカードが凄く気になるが、次回のキーカードだったので説明がないのは仕方ない
・負けた時に次の走者へ、ごめん任せた、みたいな台詞って凄くいいよね
・そしてうきうきで任される遊星も凄くいいよね
・更にうきうきのまま遊星がモンスター展開しまくり、流石です、若干訳分からなくなりそうでした
・マーカーなし遊星とか久し振りだなぁ
・とりあえず遊星頑張れ!何処かでテキスト見たけどそんな絶望するようなモンスターじゃないから!!

次回シューティング・スターとかわくわくします、遊星が本気だ
またあの派手な召喚演出やるのかな、そして挿入歌のクリアマインド流れるのかな
そういえば感想を書く前にドラゴン族・封印の壷の項目を何となく見たら、18:45の段階でクロウVS太郎にでも使われたよって書いてあった、情報サイトの素早さすげー

遊星に見せ場が来るのは嬉しいけど、たまには他の2人にも譲ってあげて欲しいな!