記事一覧

第120話

「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」

ようやく見れたー

続き
・今更だけど走行フィールド広い
・そして負けた時用の帰還ルートがちゃんとあるんだ、じゃないと遠いよね
・ジャックが即レッドデーモンズ呼ぶと不安になるが、でもやっぱり引き連れているジャックはかっこいいから困る
・チーム太陽が困るくらい可愛い
・シンクロモンスター=レアカードなんだろうか
・このご時世にもあんな服装の不良さんがいらっしゃるんですね
・時代が進むと一昔前の流行物が再び流行るっていうあれなんだろうか
・夜明けの太陽にかざすカード、キーメイス
・選んだのがワイトでなくてよかったとちょっと思ってしまった、ごめんねワイト、嫌いじゃないよ
・でもスモークボールだったらもっと嬉しかった、あれ可愛いから無理難題な20ターンも頑張れる気がする
・ジャックが、チーム戦に徹し、と言える子になっていてびっくりした、無駄に嬉しかった
・自分のデッキの事を考えて、うっわ時間かかるやっべ、と思ったんだろうね
・2人抜き出来なかったのは残念だけど、そんな選択が出来てかっこよかったぞ、ジャック!
・しかしホーリーエルフが出てきて1人テンション上がった
・ボクが1番最初に惚れたカードはホーリーエルフです、相変わらず美人で嬉しい
・今更気付いたんだけど走者とピットって会話出来ないんだね、何故か普通に話をしている気がした
・速攻ならブラックフェザーの専売特許、と確かにその通りでクロウ君かっこいいと思ったのだが
・同時にその展開力で苦しめられている身としては、何とも言えない気持ちになれた…
・いや、かっこいいけどねクロウ君、頑張れ!!
・知らない子がいっぱい出た
・知らない子がみんな普通に鳥だった
・鳥に囲まれているクロウ君が絵的にとても可愛い
・わーい、アーマード・ウィングだー、若干どう倒していいか分からないアーマード・ウィングだー
・楔カウンターが刺さっている部分に矢印表示
・そんな、これが楔カウンターだよ、って言われてもどうしろってんだって感じなのに、太陽のD・ホイール可愛いな
・ブラックフェザー・ドラゴン、効果ダメージ飲んじゃったよ
・もうこの子は本当に面白いな、姿形と言い動きと言い見ていて凄く楽しい
・カードとアニメって効果が少し違ったんですね、クロウ君に黒羽カウンターってちょっと言ってほしかった
・考え込む遊星が可愛い
・そして気付いた遊星が凄い
・総数は知りませんが、ゲームだと4000枚以上のカードのテキスト覚えてるのかよ
・デュエリストなら当たり前かもしれないけど、それにしたって使わないカードまで覚えてるなんて凄い
・20ターン経過した時に、負けるかも、と遊星が言っちゃうくらいのモンスターがどんなもんなのか凄く楽しみだ
・次回予告の龍亞君の、みんな持ってるー、が可愛かった、持ってるんかい

それにしても遊星は本当によく覚えてたな
召喚条件面倒そうだから印象に残ると言えば残るけど、ボクだったらそんなに細かく覚えていないし思い出せない
この前もTFのデュエル番付でポジション移動ボーナスでも出そうかと思ったけど、そもそもモンスターゾーンを移動する効果を使用出来るカードってどれだよって魔法と罠カードのテキストを全部読むという物凄い面倒な事をしたというのに
だからこそ余計に惚れる、凄いなー

クロウ君…、この流れだとやっぱり負けちゃうよなぁ…、遊星頑張ってね!!