OPEL Tigra                               施工例TOP

このお車のオーナーさんが気にされていたのは、とにもかくにも「鉄粉」です。

当初、お話の中で‘かなりひどいんです’ということはお聞きしていたのですが、まさかここまで悪化していようとは・・・
目視でもハッキリと、しかも刺さった鉄粉が赤く錆びて広がってきているのが分かるほどでした^_^;
以前の駐車場が、新幹線の線路脇にあったそうで、付近に停めていたお車は全て同じような状態だったそうです。

ボディカバーをかけるくらいしか防ぎようのない鉄粉ですが、早め早めに除去することが大切なようです。
無数の黒いつぶつぶが全て「鉄粉です。」
塗装内のメタリック片ではありません!
全て「鉄粉」です。
除去剤などでは歯が立ちません。
地道に粘土で除去。
全ての除去に5〜6時間もかかってしまいました。
なでた時の感触も、
‘ジャラっ’から‘ツルっ’に戻り、オーナーさんからも、‘そう言えば新車の時は、指でこするとこんな風にキュッ、キュッって音がしたものな〜’と言って頂けました。
一番うれしいお言葉です<(_ _)>
  オーナーさん、新車時以上のつるぴかお肌に戻りましたのでこれからは躊躇せず存分に乗り回して
  くださいませ。 きっとお車も喜ぶはずです。
  お近くですのでたまには遊びにいらしてくださいね! 
                                施工例TOP