CHEVROLET Trail Blazer                          施工例TOP


 
 このお車のオーナーさんは、お仲間のまとめ
 役をされており、オフ会なども頻繁に行われ
 ているようです。
 しかし最近、他のメンバーさんのお車と見比
 べて洗車きずが目立つのと、駐車中につけ
 られたスクラッチきずが気にかかりだし今回
 施工をお任せいただきました。

 ←こういったうず状の洗車キズは一般的にほ
  ぼ全てを除去可能です。
 

 グリルをはずす際に誤ってついてしまったバン
 パー上のキズ(中央の丸い電球上部に見える
 イナズマ型のキズ)を取ろうとして、コンパウンド
 で磨いてできた渦状のキズ。
 中央のイナズマ型の深いキズは多少目立たな
 くはなりますが、完全には取れません。
 しかし、コンパウンドで磨いた時に付いた渦状
 のキズは軽い磨きで完全除去可能です。

 左Fドアの引っかきキズ。


 こちらは、左Rドアに付いた多数の引っかきキズ。
 悪いことにライン上にもまたがってます-_-;)

 ボンネットの洗車キズ

 キズの全く無い状態
 塗装本来の色が出てきます(^O^)

 一番深かった左Fドアに斜めに長く入ったキズ

 中央から左のFドアだけを磨いてみました
 画像が小さいので分かりずらいかも・・・
 キャラクターラインもすっきり、きっちり、一直線に
 入りましたよ!
 このラインがくっきりすると上下の面に張りが出て
 車の表情が豊かになります・よ・ね?
完成
完成
完成
 
オーナーさん、このインディゴブルーはほんとに、本当にきれいな色ですね!
 蛍光灯の下での深みのある味わいも抜群ですが、白熱灯の下での鮮やかな発光体のような趣もまた格別
 です。 少々キズの入りやすい塗装のようですが、あまり神経質になり過ぎないようにしてくださいね。
 1〜2年してまたキズが気になり出したらお持ちください。 私が責任を持って復元させていただきます。
           施工例TOP