CHEVROLET Trail Blazer             Part9                  


ブルガリのアナログ時計、、アメ車にはよく似合いますね
黒木目調のパネルもクールで美しい仕上がり



ドアヒンジ





Rドア内側の汚れ  トレブレはどの個体も矢印部分に
ウェザーストップが付いているにもかかわらずなぜか
内側にほこりや水分が入る込んでしまいます








窓ガラスの際にたまった土ぼこり
通常の洗車では完全に落ちません







ドア下のゴム部にたまった土ぼこり
ドアを開けると丸見え






リアハッチ上部の土ぼこり





ボンネット内の土ぼこり





リアハッチのステップ部左側
この部分は水の行き場が無いので困りもの






リアハッチステップ部右側
排水できないので土ぼこりがたまる一方だと思います






洗車後のメッキホイール  染みが残っています


染みは手磨きによって除去可能ですが、、


スポーク間の細いすき間のサビ


残念ながらサビの部分はこれ以上いかんにもしがたいです


マフラー






ボンネットの雨染み&洗車傷 わおうぅっ!
入庫時、全体的に土ぼこりがひどかったので2回洗車しました


洗車傷と雨染みによって失われていた本来のソリッドブラックが復活っ!!


ボンネット


黒々っ!


ボンネット





ボンネット





サイド(右Fフェンダー)





Rバンパー





Fバンパーはかなり辛いことになっていますが
気になりませんでしたか?







Bピラー(艶あり黒樹脂)





10センチ幅程の太いサイドモールも
しっかり磨いてます







この後、再々洗車、エアーによる徹底水切り、乾燥、ガラスコーティング、
ホイールコーティング、内装清掃、細部処理とまだまだ続きます



完成






























とてもデリケートな黒ソリッドのメンテナンスはただでも大変な上に、
この大きさ形(背の高さ)ですからなお更のことと思います
あまり神経質になり過ぎるともったいなくてスキーに使えないなどと本末転倒なことにもなりかねません
トレブレの性格同様、ゆったりした気持ちでお乗りいただき洗車傷が気になり出したらまたご連絡くださいませ
今回はご利用誠にありがとうございました


  Part9