PEUGEOT 406 COUPE                     Part3  Part2  施工例TOP

                     
                       マイナーチェンジされたばかりの406クーペです。

   オーナーさんからの情報によりますと今年(’03)のフランクフルトショーで発表
  された次期407(?)のスタイル→を見てからの受注が急増しているそうです。
  あまりにも雰囲気が変わってしまうからということでしょうか。
  現行型のピニンファリーナによるすばらしいデザインを見れば納得ですね!


  私も写真では見たことがあるのですが、実車は初めて拝見させていただきました。
  このお車、個人的にも大好きでしてオーナーさんにMC後の変更点をいろいろと
  説明していただきましたのでいくつかご紹介させていただきます<(_ _)>

                                            [407Elixir]
                                                    

エクステリアでは、エアインテークのデザインがガバッと大胆に変わってます。
言われてみれば、上の407Elixirに連続性を持たせたようにも思えます。
フォグランプもプロジェクターになり、より精悍さが増しています。

ボディ色は「ハイペリオンブルー」という受注色で、きめ細かなパールの入った
とても魅力的な淡い感じのブルーです。



MC前のインテリアは、シート以外は全くといってよいほどセダン系と同じだったので
少し寂しかったのですが、MCでパーソナル感がぐっと増しましたね。

レカロと共同開発の本革シートと同色コンビのステアリングがまず目を引きます。
さらに、シフトゲート回りのコンソールもシートと同色の本革製となり高級感が増しました。
各部に配されたアルミ調のパーツとの相性もなかなかです。

オーナーさん、
お忙しい中、いろいろと質問してしまい申し訳ございませんでした。
やさしく、やさしく仕上げてまいりますのでしばらくお待ちくださいませ〜


下ろしたての新車ですが、よ〜く見ると汚れはあります^^;


ガラスのここそこに頑固な汚れが・・





ガラスの内側はうっすら曇ってます(-_-;)


大きなエンブレムにもブツブツと、、


バンパー下はグリスのような油がこってりです
このままにすると取れにくくなりますよ



立ち位置から見える部分までは拭かれているようですが・・



コンパウンドのかすが残ってます


左側の内装にも点々とありました


完成で〜す!





オーナーさん、以前のお車ではある有名磨き店で下地を出されてしまった
という苦い経験をお持ちのようですが、今度のお車は私にお任せくださいm(__)m
メンテナンスに関しては、あまり神経質にならぬようにしてくださいませよ。
また奥様と寄ってくださいね〜


  Part3  Part2  施工例TOP