NISSAN MARCH                    Part9                   

これは大変っ、季節が少し早いようにも思いますが、、
柿の実がはじけてカチカチにこびり付き染みになってます!
オーナーさまがWAXで除去を試みましたが不可能と判断され御依頼をいただきました
WAXは、ほこり・汚れを抱き込んで逆効果ですし、塗装にとっては実質良いことは何一つありませんよ〜



木から落下した柿の実
(雨の日の入庫のため濡れています)







隠れて見えない部分ですが、気持ちの問題ですので
ナンバープレート裏






リアガラスの雨染み





フロントガラス





ボンネットの洗車傷





ボンネット





ボンネット





ドア



ルーフ





リアハッチ





磨き完了っ!!
またまた、自分でも惚れ惚れするような深い艶に仕上がりました!
この後、、再洗車、徹底した水切り乾燥、

適切に温度・湿度コントロールした室内でのボディコーティング、
窓ガラス撥水処理、室内清掃、細部処理と続きます


完成




























今回は磨き以前にカリカリに乾燥固着した柿の染みを取るのに少々難儀いたしました
万が一、また柿の襲撃を受けるようなことがありましたらば今度は遠慮なく早めにお持ちくださいませ
柿の染みも洗車傷もスパッとすっきりきれいになりましたのでまた気持ちよくお乗りいただけると思います
ご利用誠にありがとうございました


  Part9