SUBARU LEGACY TーWagon            Part9                  


カップホルダーのブルーのイルミがなんとも艶かしくてよいですね


ノーマルでは少々大人しめのグリルですが、
純正オプションに換装でチョイ悪風に、、ナイスです!



眼光鋭いヘッドライト



複雑な形状のテールランプ球 もはやLEDは常識ですね
オーナーさまが即効交換された社外品です


この白く見える汚れ、ただのほこりではではありません
何やらグリスが乾燥したようなしつこい汚れです







こちらも





ルーフレール横の保護フィルムが貼ってあったと
思われる端の部分の糊の跡







レガシイの新車には必ずあるホイール中心部の汚れ
これは単なる油汚れではなく、強力な粘着テープの
のりのごとくしつこく固着しています



きれいな下地があってこそ
ホイールコーティングも生きてきます




新車ですが、バフ目と洗車傷が混在状態
磨きが入っているのはボンネットのみのようです
ルーフののり跡から見ても
あとは洗車してコーティング剤を塗っただけのようですよ









リアハッチ
バフ目はないですが洗車傷はあります







この後、再洗車、ボディガラスコーティング(Type−BP)、ホイールガラスコーティング
室内清掃、細部処理と作業は続きます



エンジンルームも新車のうちに、、、
エンジンカバー他、梨地の黒樹脂パーツを耐熱コートで保護しておきました
よくある油系ケミカルをサッサッと吹きかけた簡単艶出しとは違いますよ〜



完成

























新車ながらボンネットを中心にバフ目や大きく縦横に走った洗車傷が少々気になりました
しかし、きれいに除去し整えてありますので、「これぞ新車っ!」っを思う存分味わってください
これからの季節は奥様、お子様、それにゴールデンちゃんと一緒にキャンプで大忙しですね!
ご利用誠にありがとうございました


  Part9