SUBARU LEGACY T-Wagon            Part9                   
    
入庫時の状態
    
黒い雨すじで車全体が覆われてしまっています

洗車・鉄粉除去完了!

このお車のリアまわりはマスキングが多く必要ですね


ドアヒンジ





ドアヒンジ





サイドステップ 前端



サイドステップはオーナーさまのご要望通り
二度塗りしてあります



サイドステップ 中央





ドアミラー付け根
ゴムのすき間にたまった汚れ






Aピラー付け根
すき間の汚れ







ヘッドライトまわり及び、奥に入り込んだ汚れ
お顔は大切ですよ〜



矢印の部分もきちんと磨きを入れています



フロントバンパー
水はけの悪い部分のこびり付いた汚れ






モールまわりに堆積した汚れ





ドアノブ内の汚れ





ボンネット
どんな塗装でも洗車機は要注意



つやつやで見ていて気持ちいいです!



さらに細かな雨染みが艶を鈍らせています





リアハッチの樹脂部分





幅5センチ程の細いリアスポイラー
リアガラス下部に装着のため目線にきて目立ちます







ドアノブもよく見ると爪による引っかき傷が
たくさん付いていて艶が失われています
「こんなところ?」と思われるかもしれませんが、、
最後の詰めとしてこういう部分が肝心

丹念に丁寧に磨きます!


引っかき傷や洗車傷が除去され
写りこんだライトもくっきり!






こういう部分にWAXが付いてしまうと厄介ですよね
Fバンパーのフォグまわり


スッキリしました



あまり目立たない部分ですがここにも残ってます
ドアミラーのウィンカー部分



こちらもスッキリくっきり



前後のナンバープレートもWAXの拭き取り残しが汚れを巻き込み、薄茶色く汚れた状態でしたので
細かな隅々まできっちり、くっきり、さっぱりと汚れを除去しコーティングしております

ナンバーもきれいだと全体の印象も変ります(っと、思うのですがいかがでしょう)


助手席シートのすみに
2センチほどの乳製品が固まったような染み



ちょっとしたことですが、、意外と目立っていて
あまり気分のよいものではないので取り除いておきました



下地処理、雨染み&洗車傷除去磨き完了っ!
傷・汚れが一掃され艶やかでしっとりとしたパールホワイトが蘇りました

その深みのある輝きは確実に新車以上で、遠目から見てもカッチリ感が違うはずです!!

この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 温度20度以上・湿度50%以下の室内環境でのボディコーティング、
フロント窓ガラス超耐久撥水加工、室内清掃、細部処理となります

本日の外気温は9゜C、DPRO推奨の施工温度20゜C以上には遠く及ばず、、しかし、
全ての作業は清潔な室内にて行っておりますが、特にコーティング施工中はご覧の通りの温度、湿度にて管理しております



最新のコーティング剤は性能の向上が著しいものの、
その性能を充分に発揮させるためには施工時の施工環境が限定されます
当店では温度20度以上、かつ、湿度50%以下という施工環境の自主基準を厳守
季節や天候に左右されずコーティング剤の持つ最高のパフォーマンスを引き出します



完成





























入庫時に気になった黒い雨すじはもちろん、雨染みや洗車機による傷も一掃されシャキっ!といたしました
これで新たに新車時以上のすっきり感や艶やかさを味わっていただけると思います
どうかこれからも大切になさってくださいませ
ご利用誠にありがとうございました

  Part9