トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

       LEXUS LBX                              Part10          

トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江

今回のご入庫はレクサスLBX MORIZO RR(ROOKIE Racing)です

このモデルは通常モデルと異なる専用パーツが多く奢られており
フロント部ですとグリルもバンパーも形状が全く異なり
かつ上部に入るメッキモールがブラックになることにより
一段とスポーティーで精悍な顔つきになっています
リアはやはりバンパーが専用デザインとなりマフラーも大口径化されています

サイドではフェンダーアーチモールがカラード化されホイールがブラックの
専用19インチ鍛造アルミとなっています
また通常はメッキやアルミのウィンドウまわりのモールディングが
ブラックステンレスとなることによる視覚的違いも大きいです

エンジンは通常モデルは3気筒1.5リッター+モーターですが
MORIZO RRではGRヤリス用に開発された
3気筒1.6リッターのインタークーラーターボとなり
3気筒化と同時にエンジンを構成する各パーツの徹底した軽量化により
高レスポンスをも実現させています
またこのエンジン、見た目はごく普通の3気筒エンジンながら
なんとノーマルで実に304ps 40.8kgf・mの強大なパワーを発揮しています!

モリゾー氏直接の息のかかったレース志向の強い一台ですが
実にモダンで美しいスポーツカーです!!










塗装の状態につきましては
ご納車当日のご入庫ということもあり特に問題はございませんでした

きちんとマスキング後に下地加工を施してまいります




下地磨き完了!
グラファイトブラックガラスフレーク(223)のボディカラーとなります
他のカラーですとルーフがブラックの2トーンカラーとなりますが
ボディもブラックですと単色になってしまいます

この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
室内清掃、細部処理と続きます


コート剤にはこれまで多くのオーナーさまに大好評を博してきた
G’ZOX「ハイモースコート」シリーズの集大成とでもいえる
新製品のG’ZOX「ハイモースコート・ヴェリス」を使用

コーティング被膜表面に極限までの平滑性を実現し
撥水角向上と転落角低下を同時に達成することにより
塗装表面の水分がさらさらと速やかに流れ去ります
施工後の塗装表面を軽く撫でていただくだけでも
それまでのコーティング剤にはなかった表面のさらさら感を実感いただけると思います!

これにより卓越した防汚性・対候性・洗浄耐久性・耐スクラッチ性を実現したのに加え
陶器のように濡れたようなしっとりとした艶感も大きな特徴です

モース硬度レベル8の超硬度被膜を形成する2層構造のG’ZOX「ハイモースコート」から
新たに誕生したまさにフラッグシップモデルと呼ぶにふさわしい「ハイモースコート・ヴェリス」です!


ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなど入り組んだ凹凸部、
ナンバープレート、エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております
特に最近のお車は側面からの衝突安全性確保のためか
ドアやサイドステップ室内側の幅、面積が広く厚くなっていますので
この辺りもコーティングで保護しておけば汚れも付きにくく安心です

(主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります)



完成

























比較的コンパクトなボディサイズながら国産車離れした圧巻の存在感はLBXならでは
流麗なスタイリングと凝縮した塊り感、高級感は流石のレクサスです!
どうか長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます


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