スズキ ラパンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
スズキ ラパンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         SUZUKI LAPIN                         Part9          

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
スズキ ラパンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、スズキ ラパンです

室内の広さを出すために背の高いでトールボーイ型が主流の軽自動車にあって
初代よりのボックススタイルを継承しながらもやや角が取れ丸みをもった3代目です
今では珍しい丸目の印象もあってか温もりのあるやさしい雰囲気がラパンの持ち味ですね
トールボーイでなくても前後、上下とも十分に広く快適な室内空間を確保
広すぎないことでかえってくつろぎ感を感じます





塗装につきましては、
まだまだ新車ですので洗車キズや雨染みは見受けられないのですが
ボディ上面の塗装につまようじの先で突いた様なごく細かい気泡のあとのような
プツプツがびっしり存在しています
気にならない方には全く問題はないのでしょうが塗装に少しでも興味のある方にはかなり気になるかもしれません

これはこのお車に限らずトヨタやニッサンの車にも多く見られる現象
塗料が改良され最終の焼き付けが必要なくなったことに起因する現象のようです
要はコストダウンのために見た目が少し犠牲になったということかもしれません

このままでも品質上は全く問題はないのでしょうが
はやり見た目の印象ボヤっとして今一つですので若干磨きを入れて本来のカチっとした平滑感を出したいと思います
ただし、塗装に影響するほどの強い磨きではないのでご安心を!
 
スズキ ラパンのガラスコーティング施工例 ガコーティング コーティング カーコーティング

ごく細かな多数のプツプツが気になります ボンネット



ボンネット



ボンネット



ルーフ



リアハッチ



ドアミラー



下地磨き完了いたしました!

一見ソリッドに見えますが実は細かなメタリック片の入った「フォーンベージュ・メタリック」です!

この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&G’ZOX超耐久撥水剤「ハイパービュー」撥水加工、室内清掃、細部処理と続きます


下記画像のような
ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなどの凹凸部、
エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております
(主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります)
 
 
 
 


完成



















トールボーイ型でどれもこれも似たり寄ったりなスタイルとなってしまった
軽自動車のなかにあって強い個性を感じるスタイルは素晴らしいです!
これからの時代は車も個性が大事、どうぞ長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9