三菱 ランサー エボリューション]のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 MITSUBISHI LANCER Evolution] Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
||
三菱 ランサー エボリューション]のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 本日のご入庫は、三菱 ランサー エボリューション]です 1992年に初代ランエボTが発売されて以来、熱狂的な支持に支えられ 脈々と続いてきた伝統は実に25年近くにおよび今回ご入庫のランエボ]にて最終章を迎えます 先代のランエボ\までと比較して一回り大きくなると同時に100キロほど重たくなったボディ しかしエンジンもそれまでの4G63型からオールアルミブロックの軽量化された4B11型へと換装され 後期型では300ps 43.0kg・mまで増強されています 今回ご入庫のお車は吸排気系、足回りと多岐にわたり手が入れられています 塗装につきましては、 ボンネット上のウォッシャー液によるかなり深い染みあとの除去が オーナーさまからの強いご希望であり今回の最大の課題です! 染みが根深いということともう一つ、 ボンネット、ルーフ、トランクのアルミ素材部の塗装厚が50ミクロン前後ほどと非常に薄いことも悩みの種 (ドアなどの鉄素材部は100ミクロン前後ありごく一般的) 尚、このウォッシャー液染みは当店ご来店以前に施工されたお店では除去できず また他店3店ほどに相談されるも全て除去不可能として断られたという手ごわいもの 三菱 ランサー エボリューション]のガラスコーティング施工例 ガコーティング コーティング カーコーティング |
||
洗車では落ち難い無地樹脂部に付着の白く乾燥したWAX |
||
無地樹脂部に付着のWAXあと |
||
WAXあと |
||
ボンネット |
||
ボンネット |
||
オーナーさまが最も気にされていたウォッシャー液による深い染み |
||
今回の施工ご依頼はこの深い染み除去が最大の課題でした |
||
ルーフ |
||
右リアフェンダー/ドア |
||
右Cピラー付け根 |
||
左Cピラー |
||
下地磨き完了いたしました! 赤や金のメタリック片が密かに輝く「ファントムパール・ブラック」です! この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、 窓ガラス下地磨き・撥水加工、ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます 尚、ボディコーティング剤には最上級の超撥水性G’ZOX「ハイモースコート NEO」をご選択いただきました 最強の艶、撥水、撥油、、耐久性、防汚効果で洗車拭き取りもラクラク、 強靭で最も硬い被膜がボディを守りぬきます 少々お高いですがその価格も納得の超高性能! この性能を一度体感してしまうと病みつきになること間違いナシ!! ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなど入り組んだ凹凸部、 エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております 特に最近のお車は側面からの衝突安全性確保のためか ドアやボディ断面、サイドステップ室内側の幅、面積が広く厚くなっていますので この辺りもコーティングで保護しておけば汚れも付きにくく安心です! (主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります) |
||
完成 |
||
ご心配の種であったボンネット上のウォッシャー液の染みあとも一掃! つやつやツルツルボディで心機一転、これからもランエボライフを存分にお楽しみくださいませ!! ご利用誠にありがとうございます |
||
Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 三菱 ランサー エボリューション]のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |