メルセデス ベンツ GLEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
メルセデス ベンツ GLEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         M・Benz GLE                               Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
メルセデス ベンツ GLEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
今回のご入庫は、メルセデス・ベンツ GLEです

GLEは2015年のMクラスのマイナーチェンジに伴う名称変更による新しい呼び名で
Eクラス相応のSUVということになります
AMGグレード以外はディーゼルエンジンのみの350d 4MATICに9速ATを組み合わせ
一昔前よりはかなり改良されたとはいえ
Eクラスあたりではディーゼル特有の音がけっこう気になりましたが
このGLEでは全くガソリン車と区別がつかないほどの音と振動となりディーゼル一本に絞ったということも納得です

3.0L V6ディーゼルターボは258ps 63.2kg・mを発生





 
オレンジ・ブルー・ホワイトが選択可能なアンビエントライト(上)と
ベンツロゴを映し出すブランドロゴプロジェクターライト(下)



塗装につきましては、
細かな洗車キズはあるものの特に大きな問題はございませんでした
きちんとマスキング後に下地加工に入ります

 

屋外保管の場合特に気になるのがアルミ製のウィンドウまわりやルーフレールに付着する特有の雨染みです
屋外ですと100%付いてしまう厄介者で一度付着してしまうと磨いてもなかなか除去しきれません
新車のうちに下地処理 + 専用コーティングを施し少しでも対策を施すのがベスト!

 
メルセデス ベンツ GLEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

下地磨き完了いたしました!
ソリッドにはないゴージャス感が味わえる「ダイヤモンドホワイト」です!


この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&G’ZOX超耐久撥水剤「ハイパービュー」加工、ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます


ドア内側やサイドステップ上側、入り組んだパーツの奥などもきちんとコーティングしております

  
  
  


完成





















歴代メルセデスを乗り継いでいらっしゃるオーナーさま
今回はGLKからのお乗換えで車格も大きさも安全性能もググッとフラッシュUP!
どうぞ長く大切になさってくださいませ

ご利用いつもありがとうございます




  Part9                   

メルセデス ベンツ GLEのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江