マセラティ ギブリのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 MASERATI Ghibli Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
||
マセラティ ギブリのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 本日のご入庫は、3代目マセラティ ギブリです 先代のほどよい大きさの2ドアクーペであったギブリの後継車は3200GTとされ 一方3代目ギブリはフルサイズの4ドアとして2013年に復活 心臓部には3.0L V6のツインターボ(350ps 500Nm)が積まれ 実に刺激的な音とパワーが生み出されています このフェラーリのそれにも通じる乾いた抜けるような排気音を聞けば 一般的なラグジュアリーセダンでないことは誰にでも容易に理解できると思います! 塗装につきましては、 雨染み、シャンプー(or 簡易コート剤?)染みが全体を覆っている状態です ボンネットやルーフのみならずサイド面にもビッシリでかなり重症の様子 施工には濃色でもありかなり手間がかかりそうですが 順を追ってきちんと仕上げて参りたいと思います きちんとマスキング後に下地加工に入ります マセラティ ギブリのガラスコーティング施工例 ガコーティング コーティング カーコーティング |
||
ボンネット |
||
ボンネット |
||
ボンネット |
||
ボンネット |
||
ボンネット両サイドのライン部分は磨き困難度大! |
||
ルーフ |
||
ルーフ |
||
左Cピラー下部 |
||
右Cピラー |
||
ドアミラーにもびっしり! |
||
フロントフェンダーのふくらみ+装飾パーツで磨きにくい部分 |
||
フロントフェンダーのふくらみ部分 |
||
リアドアノブ下+複雑なラインの入り組んだ磨きにくい部分 |
||
フェンダーアーチの細い部分もしっかりと磨いています |
||
ボンネット先端部は熱に弱いバンパー同様の樹脂製のため磨きも要注意 |
||
フロントバンパーサイド |
||
Bピラー |
||
フロントガラス |
||
広大なリアガラスも雨染みでびっしり! |
||
下地磨き完了いたしました! 複雑なボディラインを引き立たせる「ブルーエモジオーネ」です! この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、 窓ガラス下地磨き&超耐久撥水剤G’ZOX「ハイパービュー」加工、室内清掃、細部処理と続きます コーティング剤には最上級の超撥水性のG’ZOX「ハイモースコート」をご選択いただきました 最強の艶、撥水、撥油、、耐久性、防汚効果で洗車拭き取りもラクラク、 強靭で最も硬い被膜がボディを守りぬきます 少々お高いですがその価格も納得の超高性能! この性能を一度体感してしまうと病みつきになること間違いナシ!! 下記画像のような ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなど入り組んだ凹凸部、 エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております (主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります) |
||
完成 |
||
ドイツや日本のフルサイズ高級セダンとは一線を画する趣、雰囲気 ちょっとヤンチャで艶めかしい大人のセダンです! どうか長く大切になさってくださいませ ご利用誠にありがとうございます |
||
Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 マセラティ ギブリのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |