Mercedes-Benz G-Class <前編>  <後編>           Part3  Part2  施工例TOP

【画像クリックで拡大】



くぼんだ部分と内側がこってり汚れてました



車全体の印象まで変わりますよ



ドアヒンジ



外側に露出した部分も手入れしておきます



ボンネットを開けた後端



複雑な形状で手入れしにくい部分です



重箱の隅をつつくようで恐縮ですが、、



やはり、きれいになると違いますよね〜



ボンネット



一目瞭然



ボンネット 雨染みもすごいです



一目瞭然2



フェンダー上のPランプとボンネットにはさまれた部分



ここは磨きにくいんです



ボンネット横



つるつる(^.^)



左ドア 洗車キズがすごーい!



すっきりですよ〜


ルーフも雨染み多し(-_-;)




一目瞭然3


ルーフ全体がこんな感じです



一目瞭然4(^^)


G独特のフェンンダー上のポジションランプ
この周りはとにかくしつこい汚れが付きやすいですね




周りの塗装を傷つけないよう除去するには
かなり苦労します 軽く拭いただけでは取れません



水がはけにくい部分は汚れが蓄積します



こういう部分のクッキリ感が全体の印象さえ左右します


モールの下も・・・



こういう細部の汚れ取りには案外時間がかかるのですよ〜


Mercedes-Benz G-Class <後編>

  Part3  Part2  施工例TOP

「G-Klasse Style」 ・・・ このお車のオーナーさんのHPです(^^)