HONDA Fit                         Part9                   

これはえらいことになってます
ボディもガラスも全面びっしり細かなペンキミストが付着
このままでは視界が悪く危険ですし、ボディーもザラザラで泣いています
ディーラーさんに作業を依頼したところ断られてしまったとのこと
ならば私がやりましょう!!  っというわけで先ずはペンキミスト除去から開始っ!



窓枠まわりのゴムのすき間に土ぼこりが固着




エンジンルームまわりにも土ぼこり





さーて、これからが本題、、分かりますかね?
細かな白い点々が全てペンキミスト

触るとすりガラスのようにザラザラです


んん〜〜、これは大変、時間かかります、根気いります
右半分が除去済み(ボンネット)




画像が小さくて分かりにくいですが
ルーフの付着が最も強烈




向かって左側が除去済み(ルーフ)




ガラスも白い点々
それでも傾斜があるためボンネットやルーフより軽症



ボディーに比べれば楽なもんです



ボンネット
ペンキミストのお次はいよいよ磨きに入ります






洗車機による強烈な傷





ルーフは雨染みも深刻





ドアノブまわりの引っかき傷





画像下半分がサイドウィンドのバイザー
得体のしれないコーティング剤かシリコンでもつけました?
透明感が全く失われています



左半分を磨いてみました
これだけでも車全体の印象がかなり変るはずです




完成















  Part9