CLK '01
  
  このお車は、新車にてご購入後2年弱の間、ほとん
  ど洗車されておりません(^_^;)
  したがって洗車傷は少ないのですが、ホイール周り
  を中心にピッチ・タール・鉄粉がびっしり付着しており
  ました。
  クーペ、しかもアヴァンギャルド仕様のためセダンよ
  りも車高が低く、サイドステップはもちろんのことバ
  ンパーやサイドモール上側のくぼみにも鉄粉が無数
  刺さっており除去に時間を要しました。

  そんなわけで、今回は「こんなところもきれいにして
  おります」ということでその一部を紹介させていただ
  きます。

 ホイール全体がブレーキダストやほこり等に
 より茶色くなってます。ホールの部分の汚れ
 は強烈です!ちょっとやそっとこすっただけ
 では除去できません。
 除去してみると、スポーク表面はシルバー
 塗装、 リム部と7穴の内側は切磋タイプの
 おしゃれなホイールでした(^_^)


トランク周りのこの部分、枯葉や土がびっしり入り込み、目ずまりしてます。当然、洗車時のシャンプーも残りやすいです。

ここがきれいだとトランクを開けた際も気持ちよいものです。塗装面だけ磨いてきれいにしても「カチ」っとした仕上がりには絶対なりません!

普段は見えない部分ですが、はずすとこんなことに・・・ ほこりや油脂類、ワックスかすなどが付着してます。

すっきりっ!!
はぁ〜、気持ちいいーー(*^。^*)

マフラーは内側で2分割されているんですね。

もちろん、ピカピカにしておきました。
これだけでも後ろから見た時の印象が、ずいぶん違うと思います。

ドアやサンルーフ周りのベルベット状の部分には、糸くずやほこり、ペットの毛などがとても付きやすいです。

乗り込む時、無意識のうちに目にしているはずです。

ドアーミラー周りの細かい部分も徹底的にきれいにします。


オーナーさん、ハンドルがかなり重くありませんでしたか? 4本ともエアーが異常に減ってました! エアーを入れたついでにこってりと油の付いたキャップ(左)もきれいに(右)しました。

肝心なシンボルマークも真っ黒で、輝きを失ってました。(画像は復活後)


私は、ここの、フロントからリアへ駆け上がってくるサイドラインがとても好きです。クーペらしい優雅さを感じます。
744ブリリアントシルバーに戻りました(^_^)
このお車のオーナーさんは、現在トップメイクアップアーティストとしてご活躍の方です。多くのTVや女性誌にも出ておられますので、きっとご存知の女性も多いことと思います。超多忙スケジュールのため、なかなかお車の手入れまで時間が取れないご様子ですが、これでお似合いのクーペ復活です!とてもすてきなデザインのお車ですので、どうぞ大事にされてくださいね。
     施工例TOP