M・Benz CL600 Lorinser              Part9                  


やはりベンツにはフルレザーにフルウッドが似合いますね





入庫直後、ボンネットを開けた途端、、ものすごい熱気です


ただならぬ迫力があります








このお車のオーナーさまは、塗装面の磨きもさることながら、、
細かな部分に堆積した砂汚れや水あか汚れが特に気になるとのご依頼です
下記画像はそんな汚れの一部ですが、特に白塗装の場合はわずかな汚れでも
全体として見るとどことなく古ぼけた印象に見えてしまいがち
広い塗装面の磨き+細部の汚れ除去で驚くほどシャキっと生まれ変わります



Fウィンドウ下端の白ぼけた黒樹脂


黒々


ドアミラー





ドアミラー付け根





サンルーフまわり





定番のモール部の雨染み、くすみ









ほのかな、しかし洗車では落ちない厄介なガラスの雨染み


なくなればかなりスッキリ!


ボンネット(粗い塗装)



磨きで修正可能なところまでもっていってます
かなりもち肌になりましたよ



トランク





ルーフ





両サイドモール下
何かをを拭き取り忘れたようなガサガサな状態






小さな画像だと分かりにくいですが、毛玉





この後、
再洗車、ガラスコーティング、室内清掃、ガラス撥水処理、細部仕上げ
と続きます



完成



































ボディはつるつるのもち肌に、細部の黒くこびり付い水あかは徹底的に除去、除去、除去
これで気持〜ちよくの乗っていただけるものと思います!
ご利用誠にありがとうございました


  Part9