CALDINA 4WD ‘96

新車で購入後、事故等一切されてないのに何やら怪しげなボンネットの塗装です。

ここの塗装がちょ〜〜薄いです。
他のパネルの膜厚は140ミクロンほどです。

あちゃー、傷が入るのを気にされてワックスがけは控えめにされていたとのことですが、こ、この傷は〜!!

雨染みも多いですね。
ルーフにも大きなものが多数ありました。

モール類に白く残ってしまった‘ワックス’のあと。ボディをきれいにするとかえってこういう部分の汚れが目立ってきます。スッキリさせねば!

なぜかフロントのバンパーモールにマスキングあとが残ってました。このままではすすけた感じでみすぼらしいです。

黒が`黒’になりました。黒系のお車は手入れが大変な分、きれいにされているととても目立ちます。

フェンダーの張り出しがハッキリと感じられるようになったと思うのですが、いかがでしょうか?

モール類もこれで,半年以上黒々した状態を保つはずです。

オーナーさんっ!、写っちゃってますよ、亡霊のように!
(笑)
オーナーさんは、夏はウィンドサーフィン、冬はスノボーとアクティブな横浜っ子。塩分を気にされて下回りの高圧洗車はこまめにされているとのこと。‘車は道具’の信念のもとかなりタフに使われてます。でも、年に一度、きれいにするのもまたよいでしょう? これからも良き相棒として大事にされてくださいね!
                                 施工例TOP